福島に「シルクの春」が来た!?ノーザンファーム天栄シルク1歳募集馬展示会レポート

一昨日、福島県天栄村にある、ノーザンファーム天栄(旧天栄ホースパーク)
にて、シルクホースクラブの新規1歳募集馬展示会があったので、久しぶり
に行ってきました。

今回、行ったのは、東日本大震災後、初の福島ということ、シルクブルックリン
が一緒のコロリンパパさんが来られるのと、天栄が実質、社台系列の牧場で
成功しているノーザンファームの資本配下に入ることで、育成が強化される
との事ですので、その意気込みと、既に会員優先出資で出資した1歳馬2頭
の育成状況と馬体を確認するためです。

8時過ぎに栃木を出、東北自動車道を80km/hで安全運転で行ったのですが、
矢吹インターに着く前に10時近くなってしまい、ちょっと、スピードアップ
し、10時15分ごろやっと天栄に到着。天気はあいにくの雨。

コロリンパパさんと連絡をとり、パドック入口付近で待ち合わせる事に。
すると、ノーザンファーム代表の吉田勝己さんを発見!!

ミーハーな自分は、「吉田勝己さんですか?」と大胆にも声をかけ、

「この本(ノーザンファームの情熱)読んできました。」というと、



一緒に、記念撮影もして頂き、本にサインも頂きました。

yoshidakatsumisan.jpg

katsumi-sign.jpg

大牧場の社長さんとは思えないほど、気さくな方でした!
吉田勝己代表、ありがとうございました。<(_ _)>

ノーザンファームの代表の吉田勝己さんが来ているとは、ノーザンファームの
天栄や、シルクへの力の入れようが感じられます。
もっとお話しができれば良かったのですが、名刺交換してご挨拶できただけで
も十分です。次は、今回出資したノーザンファーム生産の2頭が、活躍した時
に、口取り式でお会いできれば幸いです。

その後、コロリンパパさんとも無事、合流できました。
お約束の9代血統表と、I理論で読むスタリオンブックをプレゼントできました。
お知り合いのOさんも、一口馬主を始めたいとの事で、一緒に馬を見ていく事
になりました。

先ず、シルクの阿部代表の挨拶から始まり、ノーザンファーム代表の吉田勝己
さん、その息子さんで、実質ノーザンファーム天栄を管理する吉田俊介さんの
挨拶がありました。震災で被害を受けた福島で育成を行うリスクもありますが、
ノーザンファームにとっても、関東に近い天栄の施設を使って育成できる事はメ
リットでもありますし、シルクにとっても人材の育成に力を入れているノーザン
ファームの人材が天栄に入る事はお互いの向上になりますし、今回は、シルク
側とノーザン側の利害が一致したと言えるでしょう。

吉田勝己代表曰く、

「ノーザンファームの馬は、毎日運動させています!」

とのことで、育成にも期待できそうです。自分も運動しないとなあと反省しました。

さて、午前は、ノーザンファーム天栄で育成を行う1歳馬の引き馬展示です。
ここでは、育成牧場の方や生産者の方が、馬の解説をしてくれました。
パンフと馬を見比べながらなので、全部の馬を確認することは困難なので、
とりあえず、自分は、自分の出資した2頭のコメントを注意して聞いていました。

先ず、フェザーレイの2010ですが、今年の三冠馬オルフェーヴルが、ノー
ザンダンサー直子のノーザンテーストの3×4の奇跡の血量であるのと同じ、
ノーザンダンサー直子のサドラーズウェルズ3×4の奇跡の血量である事が強調
されてました。皮膚が薄くていい等のコメントも頂きました。馬体重が、398
kgと、ちょっと輸送で減ってしまっていましたが、去年のシルキーマーチも
これくらいだったので、これから増えていくと思います。
fezerray2010-1.jpg

シルクプリマドンナの2010は、やはり、見栄えのする馬でした。藤澤厩舎で
この父母ともにクラシックホース、シルクの数少ないGⅠ勝ち馬の子という事で
期待のかかる一頭です。自分は、プリマドンナがI理論で高評化されていたにも
かかわらず、優先で申し込まなかったので、即満口になり、出資できなかったの
で、申し込みたい気持ちはあるのですが、一口8万円は、さすがに代替出資券の
無い自分は、予算的に厳しく、陰ながら応援させていただくだけです。
silkpurimadonna2010-1.jpg

関東で気になったのは、女性の方が生産者というショウナンタレントの2010。
マニアックな配合(ヌレイエフ4×4、英ダービー馬Blakeney4×5)
で、リーディングサイアーのキングカメハメハに、初仔ということで、牧場でも
期待の1頭との事。初仔はいい馬が多いので、育成状況を見て、余裕があれば、
という感じです。
syonantarent2010-2.jpg

出資候補のクルナコーヴァの2010は、464kgと馬格にも恵まれ、いい馬
体だと思いました。ネオユニヴァース×サドラーズウェルズ牝馬の配合から、皐
月賞馬アンライバルドが出ているので、人気が無ければ、育成状況を見て、追加
出資したい1頭です。
kurunakova2010-1.jpg

関西では、半兄のダローネガが2歳から活躍しているカメリアローズの2010
がよく見えました。現在の募集でも2番人気だそうで、この子は早々満口になり
そうです。父ブラックタイドは、ディープインパクトの全兄で、ディープの子は
お値段も高いですが、同じ血統で、こちらはかなりリーズナブルです。
セレクトセールだったら、こんな値段では買えないとの事。タジさんの出資馬です。
kameriarose2010-1.jpg

そして、1番人気は、マチカネタマカズラの2010、期待のディープインパクト
産駒です。この馬も、セレクトセールに出したら1億円以上するとこのとで、
5000万円で買えるシルクの会員さんは、お買い得だと強調されてました。
確かに、血統はスゴイし、馬体や厩舎もいいと思います。値段が一口10万円な
ので、自分としてはハイリスクな馬なので、買えません。
machikanetamakazura2010-1.jpg

コロリンパパさんも、

「この馬に出資するなら、安い馬3頭買います」って言ってました。

最後に、関西牝馬のドリームモーメントの2010です。やはり、ネオユニヴァース
×マキャベリアン牝馬の配合で、ヴィクトワールピサが出ていること、牝系が、
ディープインパクトと同じ優秀な母系であることが強調されていました。ネオユニ
牝馬もイタリアンレッド等の活躍馬が出るようになってきたので、牝馬でも期待
できるとの事。馬体重は429kgと小柄ですが、シルクヒーローと同じ明るい
鹿毛で、シルクヒーローの当歳時に感じたただならぬ雰囲気を感じました。
dreammoment2010-1.jpg

全馬の引き運動が終わった所で、昼食です。ハンバーグに、山菜おこわ、けんちん汁
キムチ等、天栄村で取れた食材(ただし、お米は新米ではなく昨年の物とのこと)
がふるまわれ、とてもおいしかったです。この時間に抽選会も行われ、自分は、
天栄産のお酒とキムチが当たりました。こういう抽選で当たったためしがなかった
ので、運を使い果たしてしまった(byコロリンパパさん談)かもしれません(笑)。

午後には、雨も上がり、馬場に入っての集合展示が行われました。
コロリンパパさんのお知り合いの矢野元調教師さんが、一緒に馬を見てくれ、いろ
いろ、コメントしてくれるので、コロリンパパさんに付いて矢野調教師のコメント
を聞いていました。全部の馬について聞けたわけではありませんが、矢野元調教師
のパンフをちょっと覗いてみると、母馬にたくさん〇がついていました。
矢野調教師も母の血統を重要視している事がわかります。

あと、母馬が高齢でないか、すでに産駒が走っているかどうかにも注目されてるみ
たいでした。また、馬体を見る眼素人の自分にも、馬の前足の見方等教えて頂き、
大変勉強になりました。ただ…、結構厳しめのコメント(シルクHCやノーザン
ファームさん的には、そこまで言っていいんですか的なコメント)が多く、でも、
馬主目線に立ったコメントをたくさんしていただき、感謝でした。

矢野元調教師と言えば、社台ファームとは勝己さんの父、吉田善哉さんの頃からの
お付き合いで、社台の一口馬主クラブ、ダイナースサラブレッドクラブの馬、ギャ
ロップダイナでシンボリルドルフを破って天皇賞(秋)制覇、フランスのジャック
・ル・マロワ賞に出走(惨敗だった様ですが)、ダイナアクトレスやその仔、ステ
ージチャンプの天皇賞(春)でのライスシャワーとのリアルシャダイ産駒の1、2
フィニッシュや、菊花賞でビワハヤヒデの2着等が思い出深いです。

さて、気になる1歳出資馬2頭の矢野先生のコメントですが、先ず、ドリームモー
メントの2010ですが、動きが少し硬いが、馬体はいいとの事。ネオユニヴァース
産駒の牝馬は2頭ともいいとの事ですので、一安心。ドリームモーメントはすでに
ブレーキングも終了しており、これからの育成に期待したいです。初仔なので、こ
の血統で、この値段(一口20000円)なのかもしれません。
dreammoment2010-2.jpg

一応、クルナコーヴァ2010も確認。馬体的には、好みの馬体です。
kurunakova2010-2.jpg

次にフェザーレイの2010です。メイショウサムソンは仔だしがいいとの事で、
馬体的には問題ないとの事でした。ただし、馬相的に、目の下に白いブチのある馬
は、馬主を儲けさせないとのこと。そういう事を気にしなければ、出資してもいい
よとの事。自分は、馬の外見的な事はあまり気にしないので、馬体のお墨付きをも
らっただけで満足です。自分は、あくまでも血統を信じていきたいと思います。
厩務員さんの話では、すでにブレーキングを終えており、育成も順調との事。ちょ
っと臆病な面もあるみたいですが、ブルックリンも臆病って言われてましたし、
この時期のコメントには、一喜一憂しないで、長い目で見ていきたいと思います。
fezerray2010-2.jpg

コロリンパパさんやお友達のOさんも、狙っていた馬に、矢野先生から厳しいコメ
ントを頂き、矢野先生オススメのリリウムの2010
ririum2010-1.jpg

やプリンセスゴールドの2010に乗り換えられた様です。
princessgold2010-1.jpg

ちなみに矢野先生も、マチカネタマカズラの2010は、べた褒めでした。

こうして、馬を実際に見てみると、二次元の血統表やパンフで見ていた馬が、三次元
に見えてくるものでよかったです。また、ブログというサイバー空間でしか交流の
なかったコロリンパパさんとも、実際にお会いでき、お互いシルク16年の過去や、
シルクの馬が走らなかった暗黒時代も知っていたり、共通の出資馬の話もできたり
して、リアルな交流が図れて良かったと思います。

今回のノーザンファーム天栄シルク1歳募集馬展示会に参加してわかったことは、
ノーザンファームの天栄買収によって、福島にアラブの春ならぬ、

「シルクの春」が来た!

かもしれないという事。実績のある馬は、サンデーレーシングや、キャロットにいく
かもしれませんが、同じノーザンファームが生産した馬の中にもお宝がたくさんいる
ことがわかりました。馬と同様に人材の育成にも力を入れているノーザンファームの
人材と天栄の施設の相乗効果で、今年のシルクは、今までのシルクとは違う、再来年
のクラシックが楽しみと思わせる展示会だったと思います。週末の菊花賞では、社台
ファーム系の社台コーポレーション白老ファーム生産のオルフェーヴルが勝って、
ディープインパクト以来の三冠馬誕生となりました。

日本が東日本大震災という苦難の時期に、原発から近い被災地、福島で馬を育成する
という決断をされたノーザンファームの吉田勝己代表と俊介さん親子と、シルクHC
の阿部代表に感謝したいと思います。自分たち一口馬主も、一口馬への出資を通じて、
被災地福島を継続的に応援していきたいと思います。

ちなみに自分は、現地での追加出資申し込みはせず、会員優先で申し込んだ2頭で、
しばらく様子を見たいと思います。ブルックリン等が活躍してくれれば、追加出資も
検討したいと思います。

また、千葉から来られたコロリンパパさんと、馬の見方を教えてくれた矢野元調教師
には、大変お世話になりました&楽しい時間を過ごさせていただきました。
次回は、ブルックリンの口取り式でお会いできるといいですね。

P.S.
ところで、吉田勝己さんのお父さんで、ノーザンテーストやサンデーサイレンスを買
ってきた吉田善哉さんは、馬の血統の知識が豊富な方でした。以下の本によると、





生前は、よく牧場の従業員をつかまえて、血統のクイズを出して答えられるか試して
いた様です。

善哉氏「君はなかなかよく働くそうだが、ヘイルトゥーリーズンって知ってるかね」

若牧夫「ハイ、種牡馬の名前です」

善哉氏「合格」

善哉氏「では第2問。どんな馬の親かね」

若牧夫「ええと、ハイ、ロ、ロベルト」

善哉氏「ピンポーン。大したもんだ。ほかにどんなのがいる?」

若牧夫「し、知りません」

善哉氏「パーソナリティ」

若牧夫「あ、そうか」

善哉氏「もうひとつ、忘れていませんかてんだ。森の石松。森の石松を知っているかね」

若牧夫「知りません」

善哉氏「それは知らなくていいが、なんとか思い出してくれないかね、
    ヘイルトゥーリーズンの子の名馬を」

若牧夫「すみません、不勉強で」

善哉氏「好きな彼女とラブホテルへ、ヘイロー」

若牧夫「ああ、ヘイロー」

善哉氏「ヘイローの子で有名なのは?」

若牧夫「サニーズヘイロー」

善哉氏「合格。あとは?」

若牧夫「分かりません」

善哉氏「デヴィルズバッグ、グロリアスソング、グッバイヘイロー」

若牧夫「ああ、サンデーサイレンス」

善哉氏「それを言わせたかったんだ」

善哉さんは笑い、

善哉氏「それじゃ、グッバイヘイロー」

と笑って若い牧夫から離れた。

善哉氏「脅しだね。血統の勉強をしなくちゃダメだぞという脅し」

また善哉さんが笑った。

牧場ツアーが終わって月曜日、早来牧場の放牧地で、

善哉氏「おい、ディクタスの父親は何だっけ?」

と善哉さんは若い牧夫に質問した。

若い牧夫が答えられない。

善哉氏「ダメだな、それくらい言えなきゃ」

若牧夫「すみません」

善哉氏「ノーザンテーストの父は?」

若牧夫「ノーザンダンサーです」

善哉氏「母は?」

若牧夫「レディヴィクトリア」

善哉氏「その父は?」

若牧夫「ヴィクトリアパーク」

善哉氏「トニービンの父は?」

若牧夫「カンパラです」

善哉氏「ディクタスは知らなかったのかね」

若牧夫「すみません」

善哉氏「サンクトゥス」

若牧夫「ハイ」

善哉氏「サンシーという種馬、知っているか?」

若牧夫「知っています」

善哉氏「サンシーもサンクトゥスの子だ。ハギノトップレディというのがサンシーの子だな」

若牧夫「ハイ」

善哉氏「君はウチに来て何年になる?」

若牧夫「2年です」

善哉氏「ディクタスの血統を知らなくちゃダメだ。母はドロニック。その父はワードンだね」

若牧夫「ハイ勉強します」

善哉氏「血統を知らないとね、馬の仕事をしていてもつまらない」

若牧夫「ハイ」

若い牧夫が笑顔になった。


オルフェーブルの父ステイゴールドは、父サンデーサイレンス、母の父はディクタス
で、母はサッカーボーイの全妹だ。吉田善哉さんが、馬の仕事をするなら、当然知って
いなければならないよ。と注意していた血統から今年三冠馬がでた。

olfevle6.jpg

吉田善哉氏の血統知識が、ノーザンファームの若い厩務員たちに受け継がれている事
を願って止みません。ちなみに昨年来た時天栄の厩務員さんは血統詳しかったです。
社台ファームやノーザンファームは、今でこそ、日本のクレイボーンファームって
言われていますが、昔は、種牡馬で多くの失敗もしたようです。

しかし、早くからアメリカ系の種牡馬やノーザンダンサー系に注目し、数少ない成功
種牡馬からノーザンテーストやディクタス、ガーサントが出て、その成功のおかげで、
サンデーサイレンスやトニービンを買えたのです。

善哉氏の死後、社台ファームは3人の息子に引き継がれました。長男の照哉氏が社台ファーム。
次男の勝己氏がノーザンファーム。三男の晴哉氏が追分ファーム、社台レースホース代表
となった。ノーザンファームは、遺産相続税などで、借金からのスタートだったそうです。
そこから、父善哉氏が残したサンデーサイレンスやトニービンが種牡馬として成功した
おかげで、社台クループは、日本一の牧場になったのです。つまり、社台ファームは過去
の血統による失敗から、成功する種牡馬を買う事ができたともいえるのです。

ですから、血統を知らないといけないということは、自分たち一口馬主にも言える事です。
血統を知れば、馬を選ぶ際の楽しさや、その血統が走った時の感動を味わう事ができるか
らです。それが、競馬ビジネスにかかわる人たちの醍醐味でもあるのです。

最後に社台ファーム代表、吉田照哉さんの言葉を引用したいと思います。

「ノーザンテーストは見ての通り体が小さいし、サンデーサイレンスは飛節が曲がっている。
ブライアンズタイムなんて、あの丸太のような脚を実際見たら普通はつける(配合する)
気にはならない。しかし産駒はみんな良く走る。理論や常識にそぐわないとしても良い馬は
やはり良い馬を出す」


馬は、外見だけじゃないんです。血統も知らないと、本当にいい馬にはめぐり会えないと
言う事を吉田ファミリーや社台グループは教えてくれているのではないでしょうか。
関連記事
2011-10-24 17:14 : 牧場見学 : コメント : 7 :

シルク会員優先期間2頭申し込み、週末はノーザンファーム天栄へ…

とりあえず、一昨日、シルクホースクラブへの今年の会員優先期間での
出資馬申し込みをしました。今年は、牡馬1頭、牝馬1頭としました。

本来であれば、この時期は3歳未勝利馬が引退して、出資返戻金や代替
出資券があるのですが、自分は、現3歳世代は、全く出資しておらず、
代替出資券も、春にシルクブルックリンを2口買うのに使ってしまった
ため、今回の出資は、自腹になるので、出資も慎重です。

それに加え、今年から、未勝利馬に対する補償制度が金融庁からのお達
しによってなくなってしまったため、今まで、未勝利でも半額程度は戻
ってきたのに、その補償が無くなるので、金融商品(競走馬ファンド)
としては、ハイリスク、ハイリターン(ローリターン?)の商品になっ
たと言えるでしょう。

インデックス・ファンドで資産運用しているので、一口馬主が、一見華
やかに見えるが、コストパフォーマンスを考えると、必ずしも最適な、
投資ではない事はわかっているつもりです。あえて言うと、一口馬は、
走って賞金を稼いて、馬代金+飼葉代以上稼いでくれるようになるまでは、
資産ではなくて、負債になります。また、毎月の飼葉代が1頭あたり、
1200円/口が継続的にかかってきます(信託報酬の様なもの)ので、
割のいい投資でもありません。さらに、元本割れのリスクも、もちろん
あります。結構打たれ強い性格でないと、続けられないかもしれません。

ですから、競馬や馬の血統が好きな人以外には、無理にはオススメしませ
んし、地道にコツコツ資産運用するなら、インデックス・ファンドの積
立てで国際分散投資した方が、長期で確実にお金も貯まりますし、儲か
ると思います。

自分が、毎年一口馬に出資するのは、16年間、馬の血統を勉強してき
たことと、一口馬主を続けてきたことで、多くの失敗と実践をしてきた
ので、自分的には、この競走馬ファンドは、自分の知識と経験を活かせ
る唯一のアクティブファンドという位置づけです。

自分の今年の出資基準は、以下の通りです。

1)I理論的に見て、理にかなった配合であること。(主導がシンプルと結合重視)
2)異系交配(5代以内にクロスなし)ではなく、近親交配であること。
3)母の血統、特に母の父と、母系がいい事。配合がよければ、父はマイナーでもいい。
4)どんな厩舎でもそれなりに走ってくれる可能性があること。
5)過去に同じ様な血統構成で、走った馬がいること。
6)アメリカ系のスピードの血を持っていること。
7)自分の配合理論を実践できること。
8)Xファクター的に大きな心臓を持っている可能性があること。


結構、去年より、選定基準はシビアです。
選んだ馬は、以前、このブログでも紹介した、以下の2頭です。まだ、出資
が確定したわけではありませんが、これだけは押さえておきたいという2頭
に厳選しました。

シルク10-7 フェザーレイの2010
シルク10-47 ドリームモーメントの2010

もう一頭の候補、シルク10-13 クルナコーヴァの2010は、
牝馬にしては、血統が重厚なのと、スタミナ優位なので、補欠とさ
せて頂き、満口にならなかった場合、育成状態を見て出資を検討し
たいと思います。

あと、気になるのは、
ヌレイエフ4×4クロス主導の

シルク10-15 ショウナンタレントの2010
shonantallent20106.jpg

リファール4×4クロスで、質の良いウインドインハーヘアを強調した

シルク10-24 カメリアローズの2010
kameriarose20106.jpg

コロリンパパさん、出資予定の超個性派配合の

シルク10-41 コープランズナニーの2010
couplanznani20106.jpg

サンデーサイレンス×リファール系の相性の良さを生かした、

シルク10-25 キャトルセゾンの2010
catolsezon20106.jpg

あたりが、オススメですが、出資判断は、ご自分の判断でお願いします。

最終判断をした結果を、上記判断基準に照らし合わせて見てみましょう。

先ず、シルク10-7 フェザーレイの2010からです。
fezerrei20106.jpg

1)I理論的に見て、理にかなった配合であること。(主導がシンプルと結合重視)

  I理論的には、父、メイショウサムソンも、母フェザーレイ、母の父
  エルコンドルパサーも2B級の馬であるが、本馬の配合では、父と、
  母の父で強調されていたSadler's Wells(ヨーロッパリーディングサイヤー)
  の中間断絶クロスを主導に、6代以内でクロスになった血が、全て、
  Sadler's Wellsの3×4に含まれる主導のシンプルさと結合の良さがある。
  主導の父Northern Dancerが6代以内に5つあり、強力に主導をサポート
  している。
  あえて、弱点を探すなら、強調されたオペラハウスの母Colorspin内に
  6代以内にクロス馬が無い事。ただし、7、8代ではキーホースが生
  きているし、母をあえて強調しない事でSadler's Wellsの主導が明確
  になると考えた。

2)異系交配(5代以内にクロスなし)ではなく、近親交配であること。

  Sadler's Wellsの3×4は、途中、Nearcticがクロスにならないので、
  近親配合であるが、系列ぐるみより近親度は軽減されている。近親配合
  の方が、仕上がりやすく、2歳戦から活躍できる可能性が高い。

3)母の血統、特に母の父と、母系がいい事。配合がよければ、父はマイナーでもいい。

  母の父エルコンドルパサーは、日本でも、海外でも通用した馬である。
  3世代の産駒しか残しておらず、すでに亡くなっているので、貴重な血統。
  その配合の特徴である、Northen Dancer3×4、Special=Lisadell4×4*3の
  名牝クロスを見事に再現した配合になっている。母系も、オークス馬ダイナカール
  に至る社台の成功種牡馬が代々配合された名牝系である。エアグルーヴのスピード
  源だったTetratemaのクロスが生きている。母はヴァーミリアンと7/8同血。

4)どんな厩舎でもそれなりに走ってくれる可能性があること。

  Sadler's Wellsは、現在の流行の血の集合体であり、この馬自身は、
  スタミナ優位だが、Almahmoud、Nasrullah、等のスピードの血がクロス
  になっている事、近親交配で、主導が明確であることから仕上げ易く
  調教師を選ばないと思います。

5)過去に同じ様な血統構成で、走った馬がいること。

  シルキーマーチが4着に敗れた未勝利戦で2着に来たアサクサウタヒメ
  がSadler's Wellsの3×4を持っていたが、まだこの配合で走っている
  馬があまりおらず、その意味では、今後、この配合から活躍馬が出てく
  る可能性を秘めている。

6)アメリカ系のスピードの血を持っていること。

  少数であるが、サンデーサイレンスや、Kingmanboのアメリカ系の血も
  Almahmoud、Hail to Reason、Native Dacerをクロスさせることで、活
  かしている。

7)自分の配合理論を実践できること。

  Sadler's Wellsはスタミナ系と思われがちであるが、構成されている血
  は、現在の日本の競馬で実績のある血ばかりで、スピード、スタミナを
  兼備していると思われるので、マイルからクラシックディスタンスまで
  理論的には、対応できると思っている。芝、ダート兼用。牡馬なので、
  距離がこなせれば面白い。ダービー馬の父からダービー馬が出ることを
  期待しています。もちろん、ヨーロッパの深い芝にも適応可能だと思います。
  (エルコンドルパサーが凱旋門賞で負けたモンジューの父もSadler's Wells
  なので、日本で走ったら、凱旋門賞に出走っして欲しいと思わせる配合)

8)Xファクター的に大きな心臓を持っている可能性があること。

  母の父エルコンドルパサーの母サドラーズギャルがSpecial=Lisadellの
  3×2なので、大きな心臓の遺伝子を2重に持つダブルコピー牝馬である
  可能性が高く、名牝のX染色体から、大きな心臓の遺伝子をもらっている
  可能性が高い。X染色体の遺伝経路上でSadler's Wellsがクロスになっている。

次に、シルク10-47 ドリームモーメントの2010です。
dreammoment20106.jpg

1)I理論的に見て、理にかなった配合であること。(主導がシンプルと結合重視)

  I理論的には、Haloの3×4内、Almahmoud主導が明確で、それをサポート
  するHyperion、Pharamond=Sickle…Native Dancerがクロスされており、
  父のキーホース、母のキーホースともに活かされている。Northen Dancer
  がクロスにならず、Halo1本にした事で、反応の良さや仕上げやすさに
  つながると思われる。ネオユニヴァースは牡馬の方が活躍しているので、
  本当は牡馬が欲しかったが、牝馬でこの値段ならお買い得と見た。

2)異系交配(5代以内にクロスなし)ではなく、近親交配であること。

  5代以内は、Halo3×4のみのシンプルな近親配合。この3×4の中に
  主導のAlmahmoud、Blue Larksper、Man'o War、Pharamond、Sir Gallhad
  等のヨーロッパ系、アメリカ系の血を結合させているのは、フェザーレイ
  の子と同じ。

3)母の血統、特に母の父と、母系がいい事。配合がよければ、父はマイナーでもいい。

  母は、Machiavelianに、Danzigと血の質も良く、母系は、ディープインパ
  クトと同じ母系に至る名牝系である。全姉にGⅢ勝ちマジックミッション
  がいる(自身は未勝利でも同血馬が走っていることが重要)。

4)どんな厩舎でもそれなりに走ってくれる可能性があること。

  母にAlmahmoudが3本あり、主導が明確で、日本適正があると思われるので、
  どんな厩舎でも、それなりに走ってくれると思う。

5)過去に同じ様な血統構成で、走った馬がいること。

  ネオユニヴァース×Machiavelianの配合から、ドバイワールドカップや
  有馬記念を勝ったヴィクトワールピサ、日本ダービーを勝ったロジユニヴ
  ァースがいる。母の母もBustedの血があり、Crepelloクロス等、ヴィクト
  ワールピサと共通点多し。活躍馬が牡馬ばかりなのは気になりますが…。
  ヴィクトワールピサは本家I理論でも高評価(1A)。

6)アメリカ系のスピードの血を持っていること。

  Machiavelian内、Mr.Prospectorや、Danzigのアメリカ系の血が生きており、
  芝・ダート兼用。もちろん父内ヨーロッパ系スタミナの血も生かされている。

7)自分の配合理論を実践できること。

  既にこの配合から、牡馬の名馬を排出しているので、牝馬でもこの配合が走
  ることを証明してみたい。

8)Xファクター的に大きな心臓を持っている可能性があること。

  母の父Machiavelianの母Coup de FolieがAlmahamoud3×3でダブルコピー
  牝馬である可能性あり。その血が主導であるので、英ダービー馬、Mahmoud
  の大きな心臓を遺伝している可能性が高いと思われる。ただし牝馬なので、
  父からのX染色体もあり、その確率は1/2。馬格があるので、神の采配に
  期待したい。X染色体の遺伝経路上のHaloがクロスされている。

という事で、いつもより厳しめに、馬体や、厩舎は、専門外ですが、タジさんが
厩舎と馬体を確認して、優先出資してくれたので、自分の弱点も、補強できたと
思います。偶然にも、2頭とも3×4のインブリードの位置が同じ所も注目です。

ちなみに、一口馬も自分は、1頭集中投資ではなく、年代、性別、厩舎等、以下
の様なポートフォリオでリスク分散で長期投資をしております。

by 投資信託のガイド:ポートフォリオグラフメーカー



そして、今週末、10月22日(土)には、福島県ノーザンファーム天栄で、
1歳募集馬の展示会が行われるので、昨年秋以来の福島に行ってきます。

もちろん、馬を見るのもあるのですが、実質日本で最も成功しているノーザン
ファームにオーナーが変わったことで、人材や運営方針がどう変わっていくの
かを確かめに行くのが目的です。それと、このブログでもお世話になっている
シルクブルックリンがご一緒のコロリンパパさんも来られるので、実際にお会
いして、血統や馬体の話ができればいいなと思っております。また、東日本大
震災以来の福島なので、被災地福島の状態も自分の目で確認してきたいと思い
ます(厩務員やスタッフの方は大丈夫かなど)。

栃木市からなので、東北自動車道で、マイカー(トヨタオーリス)で参ります。
前回、やすこさんのお店に行った時の様に安全運転で行きたいと思います。
(一度、高速で接触事故をやっているので、高速の運転は、慎重になります。)

楽しい時間にするためにも、事故だけには気を付けていきたいと思います。
関連記事
2011-10-19 21:49 : 一口馬主 : コメント : 4 :

愛馬近況(10/12時点)フェスタ初芝ほろ苦デビュー、マーチ剥離骨折、シンフォニーやっと入厩等

先週末~昨日までに集中的に4頭の愛馬が出走してくれましたので、その結果と他の
馬たちの近況を久しぶりにまとめてみました。

先ず、出走してくれた4頭の結果です。
-----------------------------------------------------------------------------
10月6日(木)
シルクヒーロー  /園田10R 姫山菊花賞   [D1,700m・12頭]9着[11人気]

坂本騎手「初めて乗るので前回と比較は出来ないですが、勝ち馬と同じぐらいの位置
で競馬して、流れが速くなると付いて行けませんでしたね。もう少し前で競馬して、
ペースも落ち着いた方が、この馬には合っているんじゃないかと思います。今日はメ
ンバーが揃っていたし、流れが速くなったのも敗因だと思います」
-----------------------------------------------------------------------------
ヒーローは、またプニプニヨークンのハイペースの逃げで、自分の競馬ができなかった
みたいです。でも、馬体重は絞れてましたし、1着タガノサイクロンとのタイム差も詰
めていますので、使いながら、調子を上げていって欲しいです。

-----------------------------------------------------------------------------
10月8日(土)
シルキーフェスタ /東京8R 500万下(牝) [芝1,600m・15頭]13着[11人気]

大和田師「トモに力が無いので、前半はまだ良かったけど、後半になると踏み込めな
くなる様です。最後も止まっている訳では無いので、前半もう少し付いて行ければ良
いですね。芝、ダートは問わないけど、距離はもう少しあっても良さそうです。丈夫
な方では無いと思うので、間隔を空けながら使っていった方が良いでしょう。今回は
転厩初戦ということもあり、いくらか急仕上げでした。次はじっくり仕上げていきま
す」
-----------------------------------------------------------------------------
フェスタは、やっと念願の芝1600mを使ってもらいました。芝の早いペースには
ついていけなかった様ですが、直線34秒台の足で追いこんでいる様に、ペースの遅
い芝1800mあたりで、もう一度芝を試して欲しいです。新しい大和田厩舎は、大
事に使ってくれてるみたいで、転厩は良かったと思います。

-----------------------------------------------------------------------------
10/10(月)
シルクブルックリン/東京8R プラタナス賞(混)[D1,600m・12頭]3着[9人気]

柴田善騎手「テンションが高くて、スタート直後はすごい勢いだった。馬体重+10kg
でも太くはなかったし、更にパワーアップした感じだね」

上原師「初コースのせいか、テンションが上がって、テンはかなり行きたがっていま
したね。でも、このクラスでもやれそうですね。新潟の2戦は輸送があったので、今
回の+10kgは太くないと思いますし、ダート戦だからこれぐらいの体で良いと思いま
す。次もダートに行きたいと思いますが、次の東京1週目まで番組が無いので、2週
間ぐらい短期放牧へ出します」
-----------------------------------------------------------------------------
ブルックリンは、昇級初戦で、9番人気ながら3着と強い馬の中で良く走ってくれま
した。上位2頭がいなくなる次走ダート1400mは、必勝だと思います。騎手や、
調教師のコメントからも、体重増でもパワーアップしている様ですので期待大です。
課題は、気性面で、もう少し落ち着いた競馬をできれば、距離も持つと思います。
目標は、年末の全日本2歳優駿です。

----------------------------------------------------------------------------
10月11日(火)
シルククレヴァー /大井10R スポーツニッポン賞[D1,800m・14頭]6着[5人気]

坂井騎手「スタートして何かフワフワしている感じで、ハミを取ったり取らなかったり
なんですよ。道中は勝ち馬と同じ様なポジションで、位置取りは悪くなかったと思いま
すが、今日はレースが流れていて、脚が溜まらなかったかな。状態は良いだけに、あと
は気持ちの面ですね」
-------------------------------------------------------------------------------
クレヴァーも、状態はいいんですが、540kg以上の馬体重で、ちょっと重い印象です。
昨日は、重馬場で、前が止まらないレースだったので、この馬には展開も向かなかった
のでしょう。やっぱり、無理をしてでも、2番手あたりで、差す競馬をしないと、きつい
見たいです。

他の馬の近況です。
【4歳馬】
-------------------------------------------------------------------------------
シルクデイブレイク[父アジュディケーティング:母クイーンオブタイム]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
行った後、乗り運動の調教を付けられています。調教担当者は「ダク中心のメ
ニューで、徐々に距離を延ばしています。脚元は特に変わりありませんが、ま
だ完全では無いので、毎日のケアは欠かさずやっています」と話しています。
------------------------------------------------------------------------------
デイブレイクは、裂蹄からの回復中です。しっかり治してほしいと思います。

【2歳馬】
------------------------------------------------------------------------------
シルキーマーチ  [父デビッドジュニア:母シルキーパレード]
右前脚ヒザ部分に剥離骨折を発症していることが判明した為、6日に骨片除去
手術を行っています。調教師は「4日になって右前の膝が腫れていたので、レ
ントゲン検査をしたところ、剥離骨折が見つかりました。歩様などは全く異常
なかったので、1週間気が付きませんでしたが、競馬中にやったんだと思いま
す。後々のことを考えると、骨片を取って綺麗にした方が良いということなの
で、木曜に手術をしました。手術は無事成功し、今週の木曜に抜糸をして退院
します。診断は全治6ヶ月なので、十分に間に合います」と話しています。
------------------------------------------------------------------------------
前走、いいレースをしてくれたマーチですが、無理して追い込んだのが悪かった
のか、剥離骨折が判明しました。骨折にしては、軽傷で、手術は成功している
ので、全治6か月ですが、この早い時期なので、来年の春には復帰できそうです。
この馬に関しては、古馬になっても成長が期待できますので、無理せず、今は
ゆっくり療養して欲しいと思います。わずかな腫れを見逃さなかった星野調教師
に感謝です。

-----------------------------------------------------------------------
トルサード    [父アグネスタキオン:母ショウナンタイム]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
行った後、常歩とダク5,000mとキャンター2,400mの調教を付けられています。
本馬場と坂路を併用してキャンターの調教を付けられており、調教担当者は
「まだ太いかなという印象ですが、長めを意識しながら、適度に馬体も絞れて
きましたので、もう少し乗り込めば、速いところも始めていけるのではないで
しょうか」と話しています。
-----------------------------------------------------------------------
トルサードは、もうしばらくかかりそうです。早い所を始められれば、期待の
アグネスタキオン産駒ですので、意外と早めに入厩してくれるかもしれませんね。

-----------------------------------------------------------------------
シルクシンフォニー[父ストーミングホーム:母クイーンオブタイム]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
行った後、常歩とダク5,000mとキャンター2,400mの調教を付けられています。
本馬場と坂路を併用してキャンターの調教を付けられており、調教担当者は
「先週も順調に乗ることが出来ました。態勢はほぼ整っていますので、今の状
態を維持しながら、先生からの指示を待ちたいと思います」と話しています。

★シルクシンフォニー/13日に栗東・加用厩舎へ入厩する予定になりました。
-------------------------------------------------------------------------
最後にシルクシンフォニーですが、やっと、明日加用厩舎へ入厩が決まりました。
やっと2歳牝馬が動き出してくれました。調教の方も順調そうなので、無事、
デビューして欲しいと思います。配合的にも期待の1頭なので、ブルックリンに
続いて欲しいです。
関連記事
2011-10-12 23:05 : 一口馬主 : コメント : 3 :

10月10日は、「岩手競馬を支援する日」&シルクブルックリン、東京8Rプラタナス賞出走⇒健闘の3着!

本日10月10日の東京競馬は、岩手競馬を支援する日で、馬券の売上の一部が、被災地
支援に充てられるそうです。

-----------------------------------------------------------------------------------
全国の地方競馬主催者では、10月10日(祝・月)を『岩手競馬を支援する日』として、
東日本大震災により、競馬場や場外発売施設が大きな被害を受けた岩手競馬を支援するため、
地方競馬各施設で盛岡競馬の発売を実施するほか、一部の施設で岩手県産品の販売等、岩手県
に関連するイベントを行います。

また、日本中央競馬会(JRA)においても、盛岡競馬場と東京競馬場が姉妹競馬場である
ことから、例年、10月10日に盛岡競馬場で開催されている

「マイルチャンピオンシップ南部杯(JpnⅠ)」を東京競馬場で開催し、その売上げの一部を
岩手競馬支援のために拠出するとともに、当日の売上げの一部を被災地支援のために拠出する
ことが発表されています。

2011年10月10日は、「がんばろう岩手」を共通スローガンに、日本の競馬サークルが
一丸となって岩手競馬への想いを届けます。
----------------------------------------------------------------------------------

そして、8レースのプラタナス賞には、愛馬、シルクブルックリンが出走しますので、自分
も馬券で応援したいと思います。結構、強そうなメンバーが集まりましたので、ブルックリン
人気ないですね。単勝26倍くらいの7番人気です。自分の予想は以下の通り。

◎シルクブルックリン
○オーブルチェフ
▲タマモオンゾウシ
△スターバリオン
△ブラックビーン
△エイコオハヤテ
△タイセイスティング
△ヴィンテージイヤー
△他の馬

ダート適正あり、前走芝で勝っているブルックリンにとって、東京の軽いダートは、いいです。
あとは、前走同様、スタートで、内枠のタマモオンゾウシ、オーブルチェフをマークして、
先行できれば、最後まで、食い下がってくれそうな気がします。今回もスタートちゃんと決めて
欲しいと思います。柴田騎手、よろしくお願いします。

○対抗は、ブルックリンと同じ、Secretariat4×4のオーブルチェフ。アメリカダート血統の
集合体の様な血統で、ダートでこその血統。中山1800m勝ち時計もいい。内枠でもまれなけ
れば、ブルックリンを破るとすればこの馬だと思います。中館騎手も期待している様ですし。

▲は、タマモオンゾウシ。前走、ブルックリンが7着に大差負けしていますが、不良馬場で、
前がとならないスピード馬場であった事。最後方から7着まで詰めたブルックリンにも逆転の
可能性はあります。タマモオンゾウシは血統からも、短距離馬ではなく、中距離も十分こなせ
ますので、ここでも注意が必要です。

△スターバリオン。ゴールドアリュール産駒で、札幌でレコード勝ちしていることから、人気
になりそうです。ノーザンダンサー4×5で、Almahmoud主導明確なので、ここでも軽視はでき
ません。

他の馬も差はないですし、ブルックリンは、前回、人気薄を2、3着にしていますので、◎○
を頭に他の馬への3連単総流しも考えております。単勝+複勝ももちろん買いますよ。

P.S.プラタナス賞反省会(10月10日夜追記)

シルクブルックリン、昇級初戦を、9番人気ながら、3着と健闘してくれました。
馬券は、オーブルチェフとシルクブルックリン軸2頭から全馬に3連単総流しだったので、撃沈しました。

勝った、オーブルチェフは、外国産馬で、ブルックリンと同じ、Secretariat4×4の影響が強い
馬です。その6代血統表を見てみると、母の父Lost Soldierの影響の強い配合です。
orblechef6.jpg

Northern Dancer6×4となっており、Secretariat4×4の主導が明確。さらに、Bold Rulerが
6代以内に5つもあり、
(ちなみにブルックリンは3つ、今日はBold Ruler2個分の差で、7馬身ちぎられた感じです。)
Tom Foolや、Native Dancer、War Admiral、Hail to Reasonといった
アメリカ系のダート系の血が6代以内で、クロスになっており、ダートは鬼の血統です。
競馬も、Secretariatと同じ様に、先行から、スピードの違いで抜け出し、後続を抑えきるという
競馬をしていますので、今回は完敗です。この馬もSecretariatの大きな心臓を遺伝していそうです。
この馬は、アメリカで配合された馬ですが、こういう配合がダートで走ると覚えておきましょう。
こういう配合は、アメリカでないとできませんので、アメリカ人に学ぶ所が大きいです。

ブルックリンは、日本で配合され、配合的にバランスは良く、芝にも対応できる所は、強みですし、
オーブルチェフの様なアメリカ系の血の濃い馬は、2歳戦では有利ですが、3歳以降の成長力に
欠ける場合がありますので、現時点での完成度は、オーブルチェフの方が上ですが、今後の成長力
という点では、精神面の課題(入れ込み等)をクリアすれば、ブルックリンも、オーブルチェフに
対抗できると思いますので、次走は、11月初めに東京ダート1400mがありますので、ここで
勝って、年末の全日本2歳優駿(船橋)に、そろって出て欲しいと思います。

現時点で、2歳ダート路線で、ベスト3に入っている事自体、一口馬主初めての快挙ですし、専門
家の予想をいい意味で裏切ってくれた、シルクブルックリンと、柴田善臣騎手、上原調教師に感謝
したいと思います。今日は、日本産馬としては頑張ったと思います。
関連記事
2011-10-10 12:01 : 一口馬主 : コメント : 5 :

独学I理論で選ぶ一口馬その2~メイショウサムソン産駒(シルクHC編)~Northern Dancerクロス馬の考察

さて、前回、一部の一口馬主の方から、評判も良かったので、今週も、

「独学I理論で選ぶ一口馬」

をお送りしたいと思います。第二回は、今年2歳が初年度産駒となる、二冠馬

メイショウサムソン産駒編です。

キングカメハメハとか、アグネスタキオンとか、もう少しメジャーな馬をやって
欲しいという声もあるかとは思いますが、このメイショウサムソン編を学ぶ事で、
応用できる点もあるかと思いますので、自分は、マイナー種牡馬から先に紹介して
いきたいと思います。

サムソンといえば、旧約聖書士師記13章~16章に登場する人物で、古代イスラ
エルの士師の一人で、怪力の持ち主として有名です。弱点は髪の毛。
名前には「太陽の(人)」、「(神に)仕えるもの」という意味があるらしいので、
昨年、やはり聖書に関係した種牡馬デビッドジュニア(ダビデの子=ソロモン王)
産駒のシルキーマーチが期待以上の活躍をしていますので、今年も聖書がらみで
一発を狙っていきたいと思います。

メイショウサムソンは、米二冠馬Northern Dancer(ノーザンダンサー)の3×4
のクロスを持ったダービー馬です。過去にノーザンダンサークロスを持った馬で、
日本ダービーを勝ったのは、ノーザンダンサー3×3のフサイチコンコルドと、
ノーザンダンサー4×4*6のキングカメハメハの3頭だけしかいません。
ちなみに今年はノーザンテーストの4×3のオルフェーヴルが日本ダービーを制し
ています。

では、先ず、その6代血統表を見てみましょう。

続きを読む

関連記事
2011-10-01 17:27 : 独学I理論で選ぶ一口馬 : コメント : 6 :
ホーム

当ブログ訪問者カウンター

プロフィール

長谷川友紀(ハセガワトモノリ)

Author:長谷川友紀(ハセガワトモノリ)
40歳で脱サラし、ハンコ屋+古本屋のハイブリッド店舗(ネット+実店舗) 長谷川枕山堂(ハセガワチンザンドウ)の代表をしています。大学では物理を学び、東京のIT企業で15年+1年勤務後、実家に帰郷。インデックス・ファンドと純金の積み立てで資産運用するクリスチャン。趣味は、アニソンを聴くこと、歌うことと一口馬主。大井の東京大賞典(地方競馬のグランプリ)制覇が夢。

長谷川枕山堂(古書店)HP

本と文化の街スーパー源氏

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

一口馬主出資馬一覧

silk1.gif

愛馬のレース予定&結果2017

【全成績】2-0-2-1-1-1-1-2-6
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/7京都12Rスペシャルギフト1着(1050)
1/8中山12Rブラックバゴ1着(1050)
1/14中京8Rダンスールクレール7着
1/15中山12Rシルクブルックリン9着
1/28東京11Rサムソンズプライド4着(360)
2/11東京12Rアルーアキャロル8着
2/18東京11R(G3)サムソンズプライド中止
2/19東京10Rブラックバゴ3着(430)
3/5阪神9Rスペシャルギフト9着
3/11中山10Rグランドサッシュ8着
3/20中京10Rシルクブルックリン11着
4/8中山2Rリバーサルフィルム取消
4/8阪神10Rスペシャルギフト5着(182)
4/16福島12Rシルクブルックリン3着(380×2口)
4/30東京2Rリバーサルフィルム6着
5/6東京10R(OP)サムソンズプライド11着
5/27京都11Rスペシャルギフト16着
【出走予定】
6/17東京11Rブラックバゴ*着
6/17東京11Rグランドサッシュ*着

愛馬のレース予定&結果2016

【全成績】3-5-3-2-6-5-6-2-10
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/9中山10Rサムソンズプライド2着
1/24中京7Rダンスールクレール5着
2/6東京9Rグランドサッシュ3着
2/7東京10Rサムソンズプライド2着
2/13東京7Rダンスールクレール5着
2/14東京5Rアルーアキャロル1着
2/21東京10Rブラックバゴ12着
3/5中山10Rブラックバゴ6着
3/6中山9Rグランドサッシュ5着
3/6中山9Rシルクブルックリン7着
3/26中京11Rシルクブルックリン7着
4/2中山10Rグランドサッシュ2着
4/23東京6Rダンスールクレール7着
4/24東京9Rブラックバゴ9着
5/7東京10Rサムソンズプライド1着
5/15東京10R(OP)アルーアキャロル2着
5/15新潟11Rシルクブルックリン6着
5/29東京8Rグランドサッシュ1着
5/29東京12R(G2)サムソンズプライド8着
6/18東京11Rグランドサッシュ5着
6/18東京12Rダンスールクレール4着
6/25東京10Rブラックバゴ6着
6/25東京10Rシルクブルックリン10着
7/9福島10Rブラックバゴ10着
8/6新潟10Rシルクブルックリン4着
8/6新潟10Rブラックバゴ11着
8/6札幌11R(OP)サムソンズプライド12着
8/20新潟11Rグランドサッシュ3着
9/3新潟10Rシルクブルックリン7着
9/4札幌11R(OP)サムソンズプライド5着
9/25中山11R(G2)サムソンズプライド10着
10/10東京9Rアルーアキャロル2着
10/22東京8Rシルクブルックリン7着
10/22京都10Rグランドサッシュ6着
11/12東京12Rスペシャルギフト6着
11/26東京6Rリバーサルフィルム5着
11/27東京6Rダンスールクレール15着
12/3中山11R(G2)サムソンズプライド7着
12/11中京9Rダンスールクレール9着
12/17阪神10Rスペシャルギフト7着
12/18中京12Rシルクブルックリン3着
12/25中山2Rリバーサルフィルム8着
12/25中山10R(G1)サムソンズプライド16着

愛馬のレース結果2015

【全成績】3-4-5-12-7-5-6-2-17
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/4京都3Rキングオブタイム12着
1/4京都4Rダンスールクレール4着

1/10京都5Rスペリオルラスター5着
11/17京都10Rシルクブルックリン11着
1/18中山1Rアンジュデトワール4着
1/18中山7Rアウレオーラ4着
1/18京都7Rダンスールクレール5着
1/18中山10Rサムソンズプライド7着
1/18中山11Rブラックバゴ2着
1/24京都5Rスペリオルラスター7着
1/31東京9Rシルクブルックリン9着
2/1東京12Rグランドサッシュ3着
2/8東京7Rアウレオーラ12着
2/8小倉9Rキングオブタイム10着
2/15東京12Rグランドサッシュ10着
2/21小倉6Rアウレオーラ13着引退
2/21京都8Rキングオブタイム16着
3/1阪神12Rスペシャルギフト3着
3/7中山10Rサムソンズプライド3着
3/22阪神9Rスペシャルギフト1着
3/22中山11Rブラックバゴ6着
3/28中京11Rグランドサッシュ3着
3/29中山1Rアンジュデトワール13着
3/29中山10Rサムソンズプライド6着
5/2東京11Rブラックバゴ4着
5/9新潟3Rアンジュデトワール8着
5/9東京10Rサムソンズプライド2着
5/17新潟4Rキングオブタイム10着
5/17新潟11Rシルクブルックリン3着
5/23京都10Rスペシャルギフト4着
5/31東京8Rグランドサッシュ1着
6/6阪神10Rシルクブルックリン5着
6/27阪神11Rサムソンズプライド12着
7/11福島6Rアンジュデトワール2着
7/11函館7Rスペリオルラスター7着
7/18中京1Rキングオブタイム5着
7/26福島3Rアンジュデトワール9着
7/26函館4Rスペリオルラスター6着
7/26中京10Rスペシャルギフト10着
8/1新潟10Rシルクブルックリン6着
8/8新潟10Rグランドサッシュ9着
8/9小倉4Rキングオブタイム4着
8/16札幌2Rスペリオルラスター11着引退
8/30新潟4Rアンジュデトワール7着引退
9/5小倉4Rキングオブタイム4着
9/5新潟10Rシルクブルックリン4着
9/21阪神10Rスペシャルギフト4着
10/3中山10Rシルクブルックリン5着
10/12京都9Rスペシャルギフト7着
10/12東京10Rサムソンズプライド2着
10/24東京8Rグランドサッシュ4着
11/7東京6Rアルーアキャロル1着
11/7東京10Rサムソンズプライド4着
11/11笠松10Rキングオブタイム9着
11/14京都12Rダンスールクレール12着
11/21東京10Rグランドサッシュ7着
11/21東京10Rシルクブルックリン6着
11/29京都6Rダンスールクレール8着
12/6阪神4Rキングオブタイム4着引退
12/22中京11Rグランドサッシュ5着
12/26中山12Rサムソンズプライド5着

愛馬のレース結果2014

【全成績】10-9-7-1-5-8-8-5-38
1/5中山10Rグランドサッシュ10着
1/5中山11Rサムソンズプライド7着
1/6京都 5Rダンスールクレール15着
1/12中山7Rシルクブルックリン15着
1/12京都10Rシルクシンフォニー13着

1/13京都2Rスペシャルギフト1着
1/25中山4Rアウレオーラ8着
1/26中山5Rザッツフェイマス6着
2/1東京7Rスペシャルギフト6着

2/1東京11Rサムソンズプライド3着
2/1京都11Rシルクシンフォニー9着
2/9小倉4Rダンスールクレール11着

2/15京都2Rキングオブタイム2着
2/16小倉4Rブリーズラプソディ13着
2/16小倉7Rアウレオーラ15着
2/16小倉11Rシルクシンフォニー14着
2/22東京6Rグランドサッシュ7着
2/23京都2Rダンスールクレール取消
3/8中山8Rアウレオーラ14着
3/9中山2Rザッツフェイマス7着

3/9阪神2Rキングオブタイム3着
3/15中京11Rサムソンズプライド16着
3/22中京2Rキングオブタイム1着
3/22阪神7Rシルクブルックリン5着
3/23中山7Rアウレオーラ10着
4/6中山5Rザッツフェイマス7着
4/13阪神3Rダンスールクレール11着
4/13阪神4Rキングオブタイム5着

4/13中山7Rシルクブルックリン8着
4/13中山8Rアウレオーラ6着
4/13福島11Rサムソンズプライド12着
4/19中山7Rアウレオーラ6着
4/27阪神5Rスペシャルギフト7着

4/27東京6Rグランドサッシュ2着
5/10新潟10Rシルクブルックリン1着
5/11新潟10Rスペシャルギフト11着
5/17東京9Rグランドサッシュ8着
5/24京都3Rブリーズラプソディ13着
5/31東京2Rザッツフェイマス7着
6/1東京7Rアウレオーラ13着

6/7東京9Rサムソンズプライド1着
6/8阪神7Rキングオブタイム11着
6/15東京12Rグランドサッシュ3着
6/21東京10Rフラムドグロワール2着
6/21東京11Rサムソンズプライド7着
6/28函館3Rダンスールクレール12着
6/28東京3Rザッツフェイマス8着
6/29函館7Rアウレオーラ9着
6/29阪神8Rキングオブタイム9着
7/12函館3Rダンスールクレール15着

7/19福島6Rアンジュデトワール4着
7/20函館4Rダンスールクレール8着
7/20中京8Rスペシャルギフト14着
7/26札幌11Rサムソンズプライド11着
8/2新潟2Rアンジュデトワール10着

8/3新潟8Rグランドサッシュ5着
8/9札幌2Rダンスールクレール6着
8/9札幌2Rザッツフェイマス10着
8/16小倉3Rブリーズラプソディ15着
8/16札幌9Rスペシャルギフト6着
8/16新潟10Rシルクブルックリン16着
8/17小倉8Rキングオブタイム15着

8/23札幌4Rダンスールクレール2着
8/23札幌11Rサムソンズプライド9着
8/23新潟12Rグランドサッシュ12着

8/30札幌4Rダンスールクレール2着
8/31札幌4Rザッツフェイマス10着
9/14新潟5Rブラックバゴ2着
9/21新潟4Rアウレオーラ13着
9/27阪神4Rブリーズラプソディ14着

9/28阪神3Rダンスールクレール2着
10/4新潟6Rリファインド13着
10/13東京1Rアンジュデトワール3着
10/14京都12Rスペシャルギフト1着
10/19福島4Rアウレオーラ6着
11/2東京9Rフラムドグロワール10着

11/9福島4Rアウレオーラ1着
11/13園田7Rダンスールクレール1着
11/22東京1Rアンジュデトワール5着
11/23京都5Rスペリオルラスター2着
11/23東京8Rグランドサッシュ6着
11/25園田8Rダンスールクレール1着
11/26笠松10Rキングオブタイム2着
11/30東京3Rブラックバゴ1着
11/30東京10Rサムソンズプライド12着
12/8中山8Rアウレオーラ競争中止

12/13中京9Rグランドサッシュ1着
12/14中山10Rサムソンズプライド3着
12/20阪神12Rシルクブルックリン7着
12/21中山1Rアンジュデトワール3着
12/21阪神3Rスペリオルラスター5着
12/21阪神12Rスペシャルギフト11着
12/28中山9Rブラックバゴ3着

愛馬のレース結果2013

【全成績】7-3-8-7-3-3-1-4-25
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/12京都4Rシルクシンフォニー14着
1/13中山12Rシルクブルックリン11着
1/21中山11Rフラムドグロワール10着
1/27東京12Rシルクブルックリン5着
2/2東京4Rステラコーヴァ8着
2/3中京4Rシルクシンフォニー3着
2/3東京5Rサムソンズプライド12着
2/9東京7Rトルサード13着
2/9東京9Rシルクブルックリン14着
2/23小倉6Rシルクシンフォニー9着
2/24阪神1Rアウレオーラ3着
3/3小倉5Rサムソンズプライド3着
3/10阪神11Rラトーナ15着
3/10中山3Rアウレオーラ3着
3/10中山7Rトルサード8着
3/30中山5Rサムソンズプライド1着
3/31中山3Rアウレオーラ3着
3/31中山5Rステラコーヴァ12着
4/13中山9Rサムソンズプライド1着
4/14中山2Rアウレオーラ4着
4/14福島9Rトルサード13着
4/27東京1Rアウレオーラ2着
5/4東京11Rサムソンズプライド1着
5/5東京11Rフラムドグロワール3着
5/11京都7Rラトーナ16着⇒引退
5/17東京1Rアウレオーラ3着
5/22園田10Rシルクシンフォニー4着
5/26東京10Rフラムドグロワール10着
5/26東京10Rサムソンズプライド17着
5/26東京11Rシルクブルックリン12着
6/1阪神5Rダンスールクレール4着
6/2東京6Rステラコーヴァ12着
6/9東京1Rアウレオーラ9着
6/22東京2Rアウレオーラ5着
6/30福島11Rフラムドグロワール4着
7/13福島3Rアウレオーラ2着
7/21福島2Rステラコーヴァ10着
7/28小倉7Rシルクシンフォニー1着
8/3新潟3Rアウレオーラ1着
8/11函館5Rグランドサッシュ1着
8/17小倉11Rシルクシンフォニー8着
8/24新潟12Rシルクブルックリン8着
8/25小倉2Rアイズオブラヴァー14着
8/30新潟3Rステラコーヴァ14着⇒引退
9/7阪神2Rダンスールクレール4着
9/15阪神3Rアイズオブラヴァー14着⇒引退
9/28阪神3Rダンスールクレール4着
9/30盛岡11Rシルクシンフォニー1着
10/12東京5Rザッツフェイマス6着
10/13東京7Rシルクブルックリン4着
10/14京都2Rダンスールクレール2着
10/20京都10Rシルクシンフォニー5着
10/26京都5Rブリーズラプソディ11着
11/9福島12Rシルクブルックリン3着
11/9京都4Rブリーズラプソディ11着
11/9東京3Rザッツフェイマス6着
11/17福島12Rシルクブルックリン6着
11/30阪神11Rシルクシンフォニー13着
12/8中山7Rグランドサッシュ7着
12/14中京2Rアウレオーラ12着
12/14中山11Rサムソンズプライド10着

愛馬のレース結果2012

【全成績】8-4-9-5-4-2-3-5-27
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/5京都4Rシルクデイブレイク1着
1/9中山12Rシルキーフェスタ13着
1/14京都1Rシルクシンフォニー3着
1/14中山9Rシルクブルックリン8着
1/22京都12Rシルクデイブレイク3着
2/5京都3Rトルサード1着
2/5京都12Rシルクデイブレイク1着
2/12東京8Rシルキーフェスタ14着
2/18東京6Rシルクブルックリン14着
3/3阪神1Rシルクシンフォニー5着
3/3中京11Rシルクデイブレイク6着
3/10中山11Rトルサード14着
3/17阪神10Rシルクデイブレイク14着
3/31阪神1Rシルクシンフォニー1着
4/7福島6Rシルキーマーチ2着
4/14福島10Rシルクブルックリン3着
4/15阪神10Rシルクデイブレイク12着
4/29福島3Rシルキーマーチ8着
4/29福島10Rシルキーフェスタ14着
5/19東京5Rシルキーマーチ4着
5/27東京6Rシルクブルックリン4着
6/2阪神12Rシルクシンフォニー7着
6/9東京5Rフラムドグロワール1着
6/9東京6Rシルキーマーチ2着
6/9東京7Rトルサード11着
6/16函館8Rシルクブルックリン1着
6/23阪神10Rシルクデイブレイク12着
6/30福島11Rシルクデイブレイク14着
7/7福島10Rトルサード10着
7/8福島5Rサムソンズプライド9着
7/8函館12Rシルクブルックリン3着
7/22新潟7Rシルキーマーチ2着
7/22札幌7Rシルクシンフォニー7着
7/28札幌5Rラトーナ1着
7/29新潟5Rアウレオーラ18着
8/5新潟6Rシルキーマーチ3着
8/11新潟12Rシルキーフェスタ8着
8/25新潟7Rシルキーマーチ4着
9/1札幌10Rシルクブルックリン9着
9/2札幌6Rシルクシンフォニー9着
9/16中山4Rシルキーマーチ5着
9/22中山1Rサムソンズプライド8着
9/23阪神6Rシルクシンフォニー4着
9/30中山6Rトルサード9着
9/30中山9Rフラムドグロワール2着
10/6東京3Rサムソンズプライド3着
10/13東京1Rアウレオーラ10着
10/13新潟3Rシルクシンフォニー5着
10/14京都12Rシルクデイブレイク12着
10/20東京6Rトルサード11着
10/20東京9Rフラムドグロワール1着
10/21東京6Rシルキーマーチ10着
10/27京都2Rアウレオーラ8着
10/27京都10Rシルクデイブレイク10着
10/28東京2Rサムソンズプライド3着
11/4京都10Rシルクデイブレイク14着
11/4福島6Rトルサード10着
11/10福島1Rアウレオーラ5着
11/11福島12Rシルキーマーチ10着
11/18東京3Rサムソンズプライド3着
12/1中京1Rアウレオーラ12着
12/8中京4Rサムソンズプライド7着
12/9中京6Rシルクシンフォニー3着
12/15中山6Rステラコーヴァ9着
12/16中山11Rフラムドグロワール4着
12/24中山12Rシルクブルックリン6着

本日の金価格(円/g)

株価&為替ボード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

電力使用状況&電気予報

検索フォーム