6月30日の福島競馬に、シルキーマーチと、シルクデイブレイク(連投・初芝)が出走します!

先週は、休み明けで、人気薄の愛馬、シルクデイブレイクの第三の夜明けを期待して、見事撃沈
(12着)してしまいましたが、そのデイブレイクが、出走権利取りを目的に、登録した福島の
芝1200mのテレビユー福島賞に、コロリンパパさんのラルティスタを押しのけて、入ってし
まい(コロリンパパさん、申し訳ありません。。。)
、なんと、連投で出走する事になりました。

しかし、500万下の牝馬2頭、トルサードと、シルクシンフォニーは今週も除外(3週連続)
と、やはり前走5着以内で優先取っていない馬は、出走さえ厳しい状況なので、デイブレイクも
与えられたチャンスを生かして欲しいですね。

この日の福島では、3歳で、唯一勝ち上がっていないシルキーマーチも、6Rの3歳未勝利戦に
出走しますので、2月5日、6月9日に続き、同日、同競馬場で、愛馬に2頭が出走する事にな
りました。今年で、3回目ですが、2月5日は、2勝、6月9日は、1勝、2着、11着と、少
なくとも1勝はしてくれているので、今回は、前走2着と重馬場に泣かされたシルキーマーチの
勝ち上がりを期待しています。
----------------------------------------------------------------------
【出走情報】
シルキーマーチ  /福島6R 3歳未勝利(混) (芝1,800m)
          16頭1枠2番 56kg 柴田善    発走13:00
前走は惜しい競馬となりましたが、その後も状態面は変わりなく、予定通りこ
こへの出走を決めており、調教助手は「順調に来ています。今週の追い切りで
は、あまりテンションを上げないように、ステッキを入れなかったんですが、
それでもいつもと同じ時計で動いていました。この距離は少し長いかもしれま
せんが、平坦・小回りコースなら何とかこなしてくれると思います。何とか状
態は維持できていますが、コンスタントに使ってきているので、そろそろ決め
たいところです」と話しています。

【3歳馬最新情報】
シルキーマーチ  [父デビッドジュニア:母シルキーパレード]
坂路コースでキャンターの調整で、21日に時計を出しています。調教師は「先
週は楽な手応えで良い動きでした。状態は良い意味で平行線です。このまま今
週の競馬まで維持していきたいと思います」と話しており、今週土曜日の福島
・芝1,800mに出走を予定しています。

【調教時計】
シルキーマーチ  /助 手27美坂良    60.0- 44.3- 28.8- 14.6 馬なり余力

         /助 手27美坂良    54.1- 39.3- 25.0- 12.2 末強目追う

【シルキーマーチ6代血統表】
silkymarch6.jpg
------------------------------------------------------------------------
福島では、1番人気で、8着に負けたことがありますが、外枠の芝1200で、終始
外々を回されたのが響いての負けですので、今回は、内枠1枠2番を引きましたし、
距離も、ゆったり行ける1800mなので、前走の様に、ある程度、先行して、最後
押し切る競馬ができれば、この距離でも勝てると思いますし、騎手も、前回乗ってい
ただいた柴田善臣騎手なので、この馬の乗り方も3度目なので、わかっていると思い
ますので、人気になるとは思いますが、ここで勝って、未勝利脱出、ちょっとお休み
したい所ですね。Rivermanの4×3の主導が明確なので、終い必ず伸びてくる脚もあ
りますし、スタミナもあるので、1800mも大丈夫です。

------------------------------------------------------------------------
【出走情報】
シルクデイブレイク/福島11R テレビユー福島賞(混) (芝1,200m)
          16頭3枠5番 57kg 嘉藤     発走15:45
権利取りという部分もあっての登録でしたが、先週出走した後も状態面は変わ
りなく、調教師は「先週のレースで息遣いは良かったけど、これから暑くなっ
て、カラカラの気候になるとこの馬にはきついと思うので、この後は京都開催
までゆっくりさせることも検討しています。ここ最近は涼しいこともあって、
この馬には楽な気候だし、週末までこれぐらいの感じなら力は出せると思うの
で、あとは初めての芝がどうかですね」と話しています。

【5歳馬最新情報】
シルクデイブレイク[父アジュディケーティング:母クイーンオブタイム]
先週12着でした。道中は9番手でレースを進めると、勝負処で気合を付けて、
9番手で4コーナーを回りました。しかし直線では思った程の粘りは無く、最
後は流れ込むようにゴールしています。調教師は「おそらく中京3週目・桶狭
間Sもかなりの頭数になりそうだし、今週の福島に出馬投票していきます」と
話しており、今週土曜日の福島・テレビユー福島賞に出走を予定しています。

調教は、連投の為、軽めの調教です。

【シルクデイブレイク6代血統表】
silkdaybreak6.jpg
-----------------------------------------------------------------------
先週シルク所属馬で勝った、マイディアソングも連投ですが、あちらは、連勝する勢い。
こちら、デイブレイクは、また連敗の危険もあります。しかし、この血統で、初めての
芝。ダート短距離では出遅れは、致命的ですが、芝短距離なら、スタートイマイチでも
勝てる可能性があります。ただ、Bold Ruler4×5主導は、一本調子の所がありますので、
内枠3枠5番を生かして、出来れば、前々で競馬をしたい所です。

ダート配合と思われていた、シルクブルックリンが、ここ福島で復活の3着した様に、
芝も走れることが解かれば、この馬の選択枝も広がっていくと思いますので、発芝、テン
乗りの嘉藤騎手と、初物尽くしではありますが、シルクブルックリンの様に、芝の短距離
でもやれるスピードはあると思いますので、いい競馬を見せてくれればいいかなと思います。

さて、今週は、お仲間さんの愛馬が多数、出走しますので、その応援もさせていただこう
と思います。

先ず、マーチの前、6月30日福島3Rで、タジさん、ぶらんくんのパパさんの愛馬、
プロスペリタがデビューします。
-----------------------------------------------------------------------------
【出走情報】
プロスペリタ   /福島3R 3歳未勝利(混) (D1,150m)
          16頭7枠14番 54kg 中谷     発走11:10
美浦に入厩後も順調に調整を進め、今週デビューする事になり、調教師は「今
週は中谷騎手に乗ってもらい時計を出しましたが、良い感触を持ってくれたよ
うですし、これでほぼ仕上がったと思います。元々ゲートは速い方ですが、短
距離戦と経験馬相手ということもあるので、木曜日にはゲートの出だけ練習し
ておきました。初戦は特にスタートがカギになると思います。他の馬の挙動に
敏感で、揉まれ弱そうなところがありますし、砂を被って後ろからになっては
つまらないですからね。脚元さえ保てば走る馬だと思うので、楽しみにしてい
ます」と話しています。

【プロスペリタ6代血統表】
prosperita6.jpg
-----------------------------------------------------------------------
実は、自分も、この配合見て、出資を検討した馬でした。Halo3×4、Nijinsky4×4、
Quill5×4等を持つ父母相似配合で、マルゼンスキー≒Euryantheの3/4同血3×3、
Halo≒Sir Ivor3×4*3のニックスを持つ、ヴィクトワールピサとブエナビスタを足して
2で割った様な、エルコンドルパサー並みの近親配合馬なので、それが、いい方向にで
ればいいなとは思いますが、この1150mダートという距離は、スタートが全てにな
ってしまうので、デビュー戦としては、厳しい条件ですが、何とか両親の血の質を活か
したレースを期待してます。松田博資厩舎でしたが、なかなか入厩できず、関東の金成
厩舎に転厩して、やっとデビューを迎えます。

同じく6月30日の中京3Rで、まっきーさん、ぶらんくんのパパさん、ぷーさんさんの
愛馬、シルクヴェリタスが、3歳未勝利戦でデビューします。
-----------------------------------------------------------------------
【出走情報】
シルクヴェリタス /中京3R 3歳未勝利(混) (D1,400m)
          16頭5枠10番 56kg 北村友    発走11:00
ゲート試験合格後は精力的に追い切りをこなすと、検討の結果、今週のデビュ
ーを決めており、調教助手は「追い切りは先に併走馬を行かせて、直線で併せ
るつもりでしたが、思ったより前が止まらなくて、少し甘く見過ぎてしまいま
した。結局単走の様な形になってしまいましたが、それにしても終いの動きは
良かったし、なかなか渋太い馬ですね。以前は1頭になると、あまり気を出さ
ない様な感じだったけど、今週は1頭でも最後まで重心を低くして走っていた
し、手応えも良かったですよ。しっかり乗り込みもこなせたので、まずまずの
仕上がりでデビューを迎えられそうですね」と話し、調教師は「まだ体に余裕
があるものの、単走でこれだけ動ければまずまずだね。体型的なものもあるけ
ど、なかなか体が絞れなかったので、ここまでしっかり乗り込んできました。
追い切りをこなす毎に動きも良くなっているし、思っていたより素軽い走りを
するので、あとは競馬を使いながら良くなってくると思います。初めての競馬
なので、まずはD1,400mを使いますが、ある程度付いて行ければ、それなりに
頑張ってくれると思いますよ」と話しています。

【シルクヴェリタス6代血統表】
silkveritas6.jpg
-------------------------------------------------------------------------
Nortern Dancer5×4*4の系列ぐるみの主導が明確で、ディープインパクトと
同じ母父Alzaoや、母の母方Fabulous Dancerを強調。名牝Pocahontas6×4で、
Princequilloのスタミナも確保、スピードはありそうなので、ダート1400m
でも行けそうな配合ですが、将来的には、芝の中距離を試して欲しい血統構成。
松田博資調教師が手放さなかった様に、将来性はありそうなので、なんとか、夏
の内に未勝利を勝ちあがって欲しい所ですね。

同じく6月30日の中京5Rメイクデビュー新馬戦で、ポニー級さん、ぶらんくんのパパ
さんの2歳馬インディファレンスが出走します。
-------------------------------------------------------------------------
【出走情報】
インディファレンス/中京5R メイクデビュー中京(混)(芝1,400m)
          11頭2枠2番 54kg 国分恭    発走12:20
入厩後も順調に調整を進め、検討の結果、今週デビューする事になり、調教師
は「来週の予定で進めていましたが、今週頭数があまりにも少ないので、急遽
使うことにしました。27日の追い切りでは、追い出してからの反応が一息でし
たが、テンから気持ちが入りすぎて、自分でハミを取ってガツンと行く所があ
ったので、その分で終いの踏ん張りが足らなかった感じですね。体型的なもの
もあると思うけど、まだ少し体に余裕があるし、追い切りだけではなかなか絞
れない所もあるので、あとは競馬を使いながら仕上げて行こうと思います。乗
った人はみんな『良いキャンターをしている』と言ってくれているし、良い素
質を持っていると思います。あとは前半上手く折り合って走ってくれれば、終
いの踏ん張りも効いてくると思います」と話しています。

【インディファレンス6代血統表】
10-33indifference6.jpg
---------------------------------------------------------------------------
父メイショウボーラ―よりも、母バルチックチル内Nortern Dancer6*5×3や、
主導のMahmoud7*7*6×6*4の強い配合。ちょっと世代が母と父でズレている
のが気になる所ですが、父の父タイキシャトルも、Devil's Bag内Almahmoud-Mahmoud
の血を生かした配合なので、両親の血の流れは合っている。Turn-to6×4のスピード
もあり、母の母のスピードが強調されすぎている感じではあるが、早期から、走れそ
うなタイプなので、デビュー戦から、期待してもいいかもしれませんね。
ぶらんくんのパパさんが、シルク応援隊杯POGで、まったり惑星から抜け出せるか、
ポニー級さんの一口馬主初勝利なるか、勝負ですね。(^^)/

また、シルクではありませんが、キャロットで、まっきーさんの愛馬、アリスマイン
が、6月30日の中京6Rの3歳未勝利戦(芝1600m)に出走します。

【アリスマイン6代血統表】
arismain6.jpg
hail to Reason4×4で、父の父ブライアンズタイムのスピード、スタミナ、母の父
サンデーサイレンスのスピードを生かした配合。母ビスクドールは、未勝利馬ですが、
トゥザビクトリーの全妹なので、良血ですね。Alibhaiの血によって、母の母のHyperion
系のスタミナも生かしています。厩舎も、オルフェーヴルの池江厩舎なので、未勝利を
勝ち上がれる素質はあると思いますので、頑張ってほしいですね。

6月30日は、地方盛岡競馬でも、タジさんの愛馬、シルクマイハートが走ります。
-----------------------------------------------------------------------------
シルクマイハート /盛岡8R 山百合レース3歳B1(D1,600m)
          10頭1枠1番 53㎏ 齋藤     発走15:00
前開催は相手関係を考慮して自重すると、今開催へ向けて態勢を整えており、
調教師は「前開催は牡馬A級が相手ということで無理しませんでした。間隔を
空けたことで回復は窺えますが、新年度に入ってからどうも本調子ではありま
せん。中間は14-14でサッと時計を出している程度で、まだ馬体を戻している
段階です。休み明け3戦目、それに1月の金杯の内容から考えると、そろそろ
走って良い頃ですが、現状では良化途上と見ています。あとは、地力に期待で
すね」と話しています。

【シルクマイハート6代血統表】
silkmyheart6.jpg
-----------------------------------------------------------------------------
Red God4×5が主導で、父サクラローレルの父レインボウクエスト内Blushing Gloom
を強調。Rais a Native5×5、Bold Ruler5×6もあるので、ダートも走れますが、
盛岡競馬場なら芝コースもあるので、芝も試して欲しい血統構成。良化途上との事です
ので、1枠1番の利を生かして、久しぶりに逃げ切って欲しいなと思います。

翌7月1日には、まっきーさんの愛馬、シルクファルシオンが、福島4R障害未勝利戦
に障害初出走します。
-----------------------------------------------------------------------------
【出走情報】
シルクファルシオン/福島4R 障害未勝利(混) (障2,770m)
          14頭 60kg 草野         発走11:40
前走後は障害練習を進めて、先々週試験に合格すると、今週障害デビューする
事になり、草野騎手は「調教では結構行きたがるので、折り合いに気を付けて
乗りたいと思います。メンバーは強いけど、平地なら1000万クラスでも通用す
る力はありますからね」と話し、調教師は「追い切りでは併せた馬をちぎって
いました。障害戦となると、必ずしも平地の脚を活かせるとは限りませんが、
障害を上手く跳んで来れば、悪い競馬はしないと思います。今回は初障害です
から、まずは次走の権利を取ってくれればと思っています」と話しています。

【シルクファルシオン6代血統表】
silkfalshion6.jpg
-----------------------------------------------------------------------
平地では、1000万下クラスの馬なので、いきなり障害でも通用してもおかしく
はありません。Nortern Dancer4×4、Hail to Reason4×4の父母相似配合で
フラムドグロワールに似た配合。

シルクでは、ありませんが、7月1日の函館5Rメイクデビュー新馬戦(芝1800m)で、
タジさんの東サラの愛馬で藤澤厩舎所属のレッドレイヴンがデビューします。
----------------------------------------------------------------------------------
【近況】
(函館競馬場)
バンスタンウォルツを先導役にダートコースでハッキング。本馬場に入り並足、ハッキング
から普通キャンターで乗る。馬体重488kg。
杉原騎手
「今日は前を見ながら単走で乗りましたが、集中してしっかり走っていましたよ。
芝の走りも良かったですし、途中で一度鳴きましたが、スピードを上げてからは幼さも見せ
なかったです。上がってからの歩様も問題ないですし、今日はあまりうるさいところもなか
ったですね。いい状態でレースに向かえると思います」
藤沢調教師
「走るコースを一度見せておきたかったので、馬場見せも兼ねて本馬場で乗りました。
ここまでしっかり乗り込んで体は出来ていますし、芝であまり速いところをやってソエでも
出たら困るので、今日はこれくらいで十分だと思います。ここまでは順調に問題なく来たので、
あとはレースでスムーズに走らせてあげたいですね。そうすれば、結果はついてくると思いますよ」

【レッドレイヴン6代血統表】
redreivn6.jpg
-----------------------------------------------------------------------------------------
母がグラスワンダーの全妹で、米GⅠ勝ちのWonder Again。父Smart Strikeの父、
Mr.Prospectorのスピードを生かした配合で、Raise a Native3×5に加え、Nashua
4×5もクロスになっているので、距離は持ちそう。配合的には、ダート向きだが、
母の血の影響で、ブルックリンの様に芝も走れるか楽しみですね。

そして、先週に引き続き、連勝を狙う、ダテスイキョウさん、まっきーさんのマイディアソング
が、7月1日函館最終12R噴火湾特別(ダート1000m)に出走します。
--------------------------------------------------------------------------
【出走情報】
マイディアソング /函館12R 噴火湾特別(混) (D1,000m)
          12頭 55kg 秋山         発走16:00
先週快勝した反動なども見られない事から、検討の結果、連闘での出走を決め
ており、調教師は「やはり1,000mではこの馬のベストの走りが出来ない感じだ
ったけど、500万では力が抜けている分、しっかり勝ってくれましたね。
1000万なら流れも速くなるだろうし、その分競馬し易くなると思うので、
この馬の末脚が活きる展開になってくれれば、十分良い競馬が出来ると思いま
す」と話しています。

【マイディアソング6代血統表】
Mydearsong6.jpg
-------------------------------------------------------------------------
元々、1000万下クラスで、2、3着していた馬ですので、前走の様な競馬が
できれば、このクラスも勝ち上がってくれることでしょう。ペースが速くなって
も、差し足も使えますので、その自在な脚質を生かして、連勝と行きたい所ですね。

とりあえず、マーチと、マイディアソングで2勝は堅いと思ってますが、その他の
シルク馬も頑張って勝ってほしい所ですね。(特に人気の無いデイブレイクには)
関連記事
2012-06-29 17:21 : 一口馬主 : コメント : 9 :

6月23日~24日新馬戦+特注未勝利戦、勝ち上がり馬、血統配合紹介

さて、先週も、新馬戦が7レース開催され、7頭が勝ちあがていますので、また、その血統
をチェックしていきたいと思います。

-----------------------------------------------------------------------------------
6月23日(土)福島5Rメイクデビュー新馬戦(芝1800m)
1着.マイネルホウオウ(2歳牡)

【マイネルホウオウ6代血統表】
mainelehouou6.jpg
めずらしい、スズカフェニックス産駒が勝ち上がりました。さすが、マイナー種牡馬で勝負
するマイネルさんらしいですね。但し、血の内容は、先週の傾向通り、Hail to Reason4×5
の単一クロス、Northern Dancer4*5×5の中間断絶クロスで、父スズカフェニックスの血
を強調。主導は、Almahmoud5*7×7で、Faily King、Alleged内、Prince Johnなど、欧州
スタミナ系の血が強いので、芝1800mでの勝ち上がりは、納得です。ヨーロッパ系、アメ
リカ系の血のバランスもいいですね。

-----------------------------------------------------------------------------------
6月23日(土)福島6Rメイクデビュー新馬戦(ダート1000m)
1着.ニーマルジョイ(2歳牡)

【ニーマルジョイ6代血統表】
neemaljoy6.jpg
父ダイワメジャーの母の父ノーザンテースト強調馬。やはり、この形態はダートも走りますね。
母の父ボストンハーバーは、アメリカ系ですが、母の母ショウエイミズキは、ヨーロッパ系
なので、芝短距離でもいけそうな配合です。Hail to Reason、Royal Chargerが世代ズレで、
クロスになっていないのは、残念ですが、ノーザンテーストの血の活かし方はいい感じです。
早熟っぽいですが、ダート、荒れ馬場、重馬場は得意だと思います。

-----------------------------------------------------------------------------------
6月23日(土)阪神5Rメイクデビュー新馬戦(芝1200m)
1着.ティーハーフ(2歳牡)

【ティーハーフ6代血統表】
teeharf6.jpg
愛馬シルクシンフォニーと同じ、ストーミングホーム産駒で、サドンストームの全弟。
Northern Dancer4×4の母系の系列ぐるみを主導に、Raise a Native4*5×5のスピード、
Hail to Reason5×5、Sir Ivor5×4のスタミナを加えた配合で、母の父Green Desertと、
父の母の父Shareef Dancerの相性を生かした配合。ダーレー種牡馬、H.H.シェイク・モハメド
殿下の馬が今年も、勝ち上がりました。兄は、朝日杯FS6着、NHKマイルC13着と
芝路線では、頭打ちなので、この馬も、将来はダートの方が合いそうですね。

-----------------------------------------------------------------------------------
6月23日(土)函館5Rメイクデビュー新馬戦(芝1000m)
1着.ディアセルヴィス(2歳牡)

【ディアセルヴィス6代血統表】
dearcelviss6.jpg
ビワハイジの子、アドマイヤジャパン産駒。英3冠馬Nijinskyの4×5の中間断絶クロスの
主導は、シンプルで明確で、Menowのスピードと、Bull Reaのスタミナを活かせたのはいいで
すが、母の母は、アルゼンチン系とアメリカ系の特殊な血が多く、その部分にクロスが少なく、
影響力が弱くなっています。43種類という少ないクロス馬で、仕上がり早なタイプですが、
奥のあるタイプではなく、成長力にはかける様な気がします。

-----------------------------------------------------------------------------------
6月24日(日)福島5Rメイクデビュー新馬戦(芝1200m)
1着.マイネルパントル(2歳牡)

【マイネルパントル6代血統表】
mainelepantore6.jpg
マイナー種牡馬で勝負のマイネル(ラフィアン・ターフマンクラブ)2勝目ですね。
父アドマイヤマックスは、サンデーサイレンスに母父ノーザンテーストでダイワメジャー
に似た血統。母の父パントレセレブルは、Nureyev産駒の凱旋門賞馬で、血の質は高い。
Nortern Dancer4×4の中間断絶クロス内、Almahmoud5*6×6*8が主導。トニービン
×ノーザンテーストの相性の良さ、マルゼンスキーやAlyderの血で、父の母の母方のアメ
リカ系の血も生きているが、トニービン内カンパラの欧州系の血にクロスの無い弱点部分
あるのが、残念ですが、父や母の父の活かし方は良好。ノーザンテースト強調で、荒れ馬場
重馬場は、得意。ダートもOK。

-----------------------------------------------------------------------------------
6月24日(日)阪神5Rメイクデビュー新馬戦(芝1800m)
1着.ウェーブオーキッド(2歳牡)

【ウェーブオーキッド6代血統表】
waveorkid6.jpg
異系交配種牡馬の父米2冠馬ウォーエンブレム産駒で、この馬も、Native Dancer-Polinesian
-…-Sickle=Pharamond主導の異系交配馬。6代以内のクロスは少ないが、7~9代のクロスは
生きており、クロス馬の種類が70と多め。母は、アメリカ系主体の牝馬なので、父の母の
ヨーロッパ系の血の活かし方は、今一つだが、配合の難しいウォーエンブレム産駒としては、
異系交配のバランスの良さはある。課題は、Glamour7×6-Nasrullahのスピードの血の引き
出しでしょうか。

-----------------------------------------------------------------------------------
6月24日(日)函館5Rメイクデビュー新馬戦(芝1200m)
1着.ロゴタイプ(2歳牡)

【ロゴタイプ6代血統表】
logotype6.jpg
父ローエングリンは、英ダービー馬Mill Reef5×3を持った馬でしたが、この馬は、Halo4×3
-Hail to Reasonの中間断絶クロスを主導にした近親配合馬。Sadler's Wells≒Nureyev4×4、
Nasrullah×Princequillo配合のMill Reef≒Secretariat6*4×4等のニックスも生かしており、
父母相似配合的な、社台ファーム代表吉田照哉氏のオーナーブリーディングホース。スピードの血
も多く、近親度の高さから、早期から活躍できるが、距離延長に対応できるかがカギになりそうな
配合。母の母のスターバレリーナの父Risen Starは、数少ないSecretariatの後継種牡馬。

-----------------------------------------------------------------------------------

ということで、クラブ馬でも、マイネルのマイナー種牡馬産駒2頭が勝ち上がり、クラブ馬
としては、シルクのフラムドグロワールと3頭が、賞金700万円で首位タイとなりました。

clubranking20120628.jpg

また、トーセンパワフルの勝った新馬戦で、3着だったラウンドワールドが、6月24日の
2歳未勝利戦を勝ちあがってきたので、今週の特注2歳未勝利勝ち馬として、G1レーシング
のラウンドワールドを紹介しておきます。

◆今週の特注2歳未勝利戦◆
-----------------------------------------------------------------------------------
6月24日(日)阪神1R2歳未勝利戦(芝1600m)
1着.ラウンドワールド(牡2歳)

【ラウンドワールド6代血統表】
roundworld6.jpg
父ディープインパクトに母の父トニービン、母の母はステイゴールドの母ゴールデンサッシュ
と社台成功の血統を集約した様な配合。父母共に、ヨーロッパ系の血統で、主導は、Almahmoud
のスピードと、Hyperionのスタミナで、Northern Dancer5×5内にこの2頭をまとめた、優等
生的な配合。DonatelloやWild Riskのスタミナもあるので、これから距離が伸びていいタイプ。
5000万円での募集馬なので、これから走ってくると思います。順調に行けば、来年のクラ
シックにも出走してきそうな馬。やっと、ディープインパクト産駒が勝ち上がりましたね。
-----------------------------------------------------------------------------------

おまけ:昨日の大井の帝王賞を勝った、ゴルトブリッツの血統も見ておきます。
【ゴルトブリッツ6代血統表】
goltbristh6.jpg

JRA未勝利を勝ちあがれず、地方からはい上がって来て、ダートで本格化した馬ですが、
Buckpasserの5×4がある様に、明らかにダート向きの配合ですね。母の父Seeking the Gold
は、ミスプロにバックパサーの黄金配合で、母の父から大きな心臓の遺伝子を遺伝してるかも
しれませんね。母は、ディープインパクトのお姉さんで、藤澤厩舎のレディブロンドなので、
ディープインパクトのサンデーサイレンス×ウインドインハーヘアにの配合も持っています
ので、この先、地方ダート重賞での活躍が楽しみな1頭です。

以上、いつまで続けられるかわかりませんが、新馬戦の少ない内は、なんとかやれそうです。(^^;
関連記事
2012-06-28 12:44 : 一口馬主 : コメント : 6 :

マイディアソング、シルクメガスター勝利!~2歳馬近況+『第5回シルク応援隊杯POG』⇒6月27日時点結果

今週から、POGの結果と、新馬勝ち馬紹介の記事は、水曜日以降に書こうと思います。
というのも、シルクの2歳馬の最新情報が更新されるのが、毎週火曜日であり、その
状況も、POGと一緒に書きたいと思ったからです。辞めたわけではありませんので、
ご安心を。ちょっと長くなるので、新馬勝ち馬血統紹介は、明日、別記事にします。

さて、水曜まで待ったのは、もう一つ理由がありまして、コロリンパパさん、ぶらんくん
のパパさんの愛馬、シルクメガスターが、昨日の大井競馬9RJRA交流あじさい特別
(ダート1800m)に出走して、見事、3馬身半差をつけて、勝利と、
シルクの3歳馬が、また1頭、未勝利を脱出してくれたからです。

【レース結果】
------------------------------------------------------------------------------
シルクメガスター /大井9R あじさい特別 [D1,800m・12頭]優勝[3人気]

武士沢騎手「強かったですね。ゲートの中はチャカチャカしていたので、タイミン
グが悪いと出遅れるんでしょうけど、今日はタイミング良く出てくれました。パド
ックでは落ち着きがなかったですが、競馬では自信を持って走っていましたよ。最
後まで余力がありましたし、ここでは力が上でした。この距離でも大丈夫ですし、
500クラスでも十分通用すると思います」

【シルクメガスター6代血統表】
silkmegastar6.jpg
--------------------------------------------------------------------------------
父プリサイスエンドは、マイナーな種牡馬ですが、母ホシノキンカは、母の父に4戦無敗
のラムタラ、米リーディングサイヤーStorm Cat、名牝Lady's Secret(父Secretariat)
の母Great Lady M.(産駒にシルクジュピター、懐かしいですね。)とかなりバブリーな
良血牝馬。よくぞ、この牝馬に、プリサイスエンドを配合しくれたと、千代田牧場さんに
拍手を送りたいです!


米二冠馬、Northern Dancer(ノーザンダンサー)5×4*6*5の系列ぐるみが主導で、
米3冠馬、Secretariat(セクレタリアト)5×5がこれをアシストする形態で、この2頭の血
を生かした所は、シルクブルックリンと似ています。ブルックリンはSecretariatの方を
強調してますが、配合の方向性は、合っていると思います。

【シルクブルックリン6代血統表】
silkbruckllin6.jpg

騎手は、自分がやはり、ダートの中距離馬、シルクヒーローでお世話になった武士沢友治騎手。
武士沢騎手には、自分も、馬券や一口の配当で、大変お世話になりました。ヒーローは、武士
沢騎手と、相性抜群でしたね。中央での4勝中、3勝が武士沢騎手とのコンビでした。今日の
様な競馬が、中央でみできれば、500万下でも、頑張ってくれると思いますので、武士沢騎
手に中央でも、続けて乗ってほしいですね。

この2頭が、3歳未勝利を脱出してくれたことで、この配合の有効性が証明されましたね。
コロリンパパさん、ぶらんくんのパパさん、おめでとうございます!先週のチャペルショック
も、この勝利で、だいぶ癒されたのではないでしょうか。

さて、以前にも、紹介したダイアン・レイン主演の「セクレタリアト/奇跡のサラブレッド」



がやっと届いたので、見ましたが、感動モノでした。やはり、馬主のペニー・チェナリーさん
が母と父の死により、名門メドウ牧場を遺産相続して、その相続税を支払うために、2歳馬チャン
ピオンだったSecretariatのシンジケート株をクレイボーンファームのセス・ハンコックと一緒
に売り、負ければ大変な事になる所を、父Bold Ruler産駒は、距離が持たないと言われていた
Secretariatを母の父Princequilloのスタミナに着目して、見事3冠馬に輝かせるサクセスストーリーです。
この株を、社台の吉田3兄弟の父、吉田善哉氏も買っていたという話は有名で、種牡馬や競争馬を、
シンジケートや一口馬主で多くの人でリスク分散させる初めだったのでは、ないでしょうか。

ペニー・チェナリーさんの父クリストファー・チェナリーは、Bold Rulerの所有者、グラディス・
フィプスさんと、Bold Rulerを自分の牝馬に交配できる代わりに2頭にの産駒を分け合う契約を
していた。どちらを選ぶかは、コイン投げで表か裏かの賭けで決める事になっており、年老いた
クリストファー・チェナリーの代理で、娘のペニー・チェナリーが、グラディスさんの弟、オグデン・
フィプスとの賭けに望み、フィプスは勝ったが、若いヘイスティマティルダの産駒の方を選び、
人気の無いSomthingroyalの子の方をペニー・チェナリーが獲得するが、チェナリーは最初から
スタミナ血統であるPrincequilloの子Somthingroyalの方を狙っていたというのも、賭けに負けた
のに名馬を手にすることになった幸運がペニー・チェナリーさんの方にあったのも面白いですね。

(史実は、もう少し複雑で、映画では簡略化されていますので、詳細な史実は、以下の本を参照。)


I理論の配合でも、世界の名馬10頭に入っているSecretariat。種牡馬としては、父系はあまり残って
いませんが、ブルックリンやメガスターの血統表でクロスされている様に、アメリカの名種牡馬Storm Cat
やA.P.Indy等の母の父として成功して、母の父として、産駒にPrincequilloの大きな心臓の遺伝子を伝える
種牡馬であった様です。I理論的には、母の母Polymelusと、母の父内White Eagleが主導の異系交配馬。
【Secretariat6代血統表】
secretariat6.jpg

SecretariatのライバルSham(シャム)も母の父Princequilloで、なかなかいい配合でした。
こちらも母の父として成功しました。Hyperionの母、Seleneのラインブリードクロスが主導。
【Sham6代血統表】
sham6.jpg
エイシンワシントンやベストタイアップの母の父としても、有名。

コロリンパパさん、ぶらんくんのパパさん、この映画はメガスター出資者なら、見て損はないと
思いますよ。昨日のメガスターの勝ち方が、Secretariatの勝ち方に似ているからです。
ブルックリン出資者のタジさんにもオススメです。


今週末出走予定のトルサードも出られれば、武士沢騎手だと思いますので、この勢いで、ダート
の中距離×武士沢騎手でいいレースして欲しいですね。

先週の中央(JRA)勝ちは、6月24日の函館7Rで、ダテスイキョウさん、まっきーさん
の愛馬、マイディアソングが、得意のダート短距離で、先行押し切る競馬で勝ってくれました

----------------------------------------------------------------------------
【レース結果】
マイディアソング /函館7R 500万下  [D1,000m・12頭]優勝[1人気]

秋山騎手「力通りの結果ですね。ただ、1,000mだと最初からアクセルを吹かして行
かなければならない分、最後は詰め寄られてしまいました。溜めが効くという点で
は、やはり1,200mがベストかもしれません」

厩務員「前走が仕上げ過ぎたかなという印象があったので、今回は若干余裕残しの
仕上げで臨みました。順当勝ちですね。今週、特別登録をしている様ですが、上が
りもダメージが無さそうですし、却って状態の良い内に使った方が良いかもしれま
せんね」

【マイディアソング6代血統表】
Mydearsong6.jpg
--------------------------------------------------------------------------
快速馬Roman6×6、Pharamond等のスピードを生かした配合で、ディープインパクト産駒にして
は、スピード優位の配合、母がアメリカ系の血統なので、ダートの短距離が合っている様です。
情報では、連投で、今週末の7/1の函館、噴火湾特別(ダート1000m)を使うかもしれな
いとの事ですので、調子のいい時に連勝して、1000万下クラスも卒業してくれるといいですね。

ダテスイキョウさん、まっきーさん、おめでとうございました!

さて、自分の2歳愛馬の方も、デビューに向けて、順調に調整されております。
先ず、サムソンズプライドのデビュー戦が、来週の福島芝1800mになりそうです。
しかも、鞍上は、フラムドグロワールを新馬勝ちさせてくれた横山典弘騎手との事。
これで、シルクの新馬は、3頭とも、横山典弘騎手でデビューですね。しかし、本日
杉浦調教師自ら乗って、追い切ってますね。Wで、終い14.2ってどうなんでしょう
かね。今週は終い重点の予定が、時計かかっている様な気が。。。中間時計を調べたら、
最後、1ハロンは時計かかってますが、その前の2ハロンを、13秒台平均で走れてま
すので、大丈夫そうですね。

アウレオーラも、20日にゲート試験を受けて合格、厩舎所属の吉田豊騎手でデビューに
なりそうです。こちらも、好コメント。増沢由貴子さん(JRA女性ジョッキーの旧姓:
牧原由貴子さん=マッキーさん)に調教を付けられている様です。
吉田豊騎手、昨日のメガスターのレースで落馬してしましいましたが、大丈夫でしょうか。。。
レース映像からは大丈夫そうでしたが。


そして、ラトーナも、6月30日に札幌競馬場への入厩も決まり、デビュー戦も、7月
21日の札幌芝1500mになる予定で、現在、ノーザンファーム早来で最終調整され
ています。13-13を坂路で出しているように、このまま、無事に行って欲しいですね。

フラムドグロワールは、新馬勝ちの疲れをノーザンファーム天栄で癒しながら、次走に
向けて調整されています。

アイズオブラヴァーは、まだ体力がついていない様で、じっくり乗り込みながら、ペース
を上げていく様です。こちらも、順調でなによりです。

【長谷川枕山堂・2歳馬近況~6/27現在】
---------------------------------------------------------------------------------
フラムドグロワール[父ダイワメジャー:母シルクプリマドンナ]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整です。ウォーキングマシンの運動60分と
トレッドミルの運動を行っています。調教担当者は「特に問題は無さそうです
が、体調を整える意味で、少し楽をさせました。徐々に運動のレベルを上げて
いますので、スムーズに乗り出せると思います」と話しています。

サムソンズプライド[父メイショウサムソン:母フェザーレイ]
南Wコースでキャンターの調整で、20日に併せて時計を出しています。調教師
は「テンが速かったから、さすがに終いは止まってしまったけど、動きは良か
ったですよ。飼い葉も良く食べていますし、順調です。福島4週目・芝1,800m
を目標に調整していきます。鞍上は横山典弘騎手を予定しています。
先週で大
体デキたと思うので、今週は終いだけ伸ばす感じでやり、競馬の週はサラッと
やるだけで良いでしょう」と話しています。

サムソンズプライド/助 手20南W不    66.6- 52.4- 39.6- 14.4 強目に追う
                              (14.2- 12.8- 25.2)
    スピードリバイバル(三未勝)強目
サムソンズプライド/調教師27南W良 85.0- 68.8- 54.6- 41.1- 14.2 馬なり余力
                           (16.2- 14.2- 13.5- 26.9)
    マルブツビアン(古500万)馬なりの外同入の外同入

アウレオーラ   [父ダイワメジャー:母シルクラジアンス]
20日にゲート試験を受けて合格すると、坂路コースでキャンターの調整で、24
日に時計を出しています。吉田豊騎手は「ゲート試験は1本目で少し右に寄れ
たので、どうかなと思いましたが、受かって良かったです。ゲートは速い方で
すよ。たまにスイッチが入って、変なことをするようですけど、調教中は牝馬
にしては大人しいですし素直です。これから競馬まで上手く調整していきたい
と思います」と話し、調教師は「ゲートはマズマズ速いですね。今までも日曜
日に坂路で時計を出しているけど、ゲート試験に受かったことで、今後の調教
の予定が立てやすくなりました。これから進めていきます」と話しています。

アウレオーラ   /20日(水)にゲート試験を受けて、合格しました。

アウレオーラ   /増沢由24美坂良    61.4- 43.8- 29.4- 15.1 馬なり余力

         /増沢由24美坂良    57.3- 40.5- 27.1- 13.6 末強目追う

アイズオブラヴァー[父ネオユニヴァース:母ドリームモーメント]
北海道・ノーザンファーム早来で調整中です。トレッドミル・屋内周回コース
・屋内坂路コースを併用し、キャンター1,800m~2,400mの調教をつけられてい
ます。牧場スタッフは「週1本の坂路調教を継続しながら、徐々に緩さが解消
されて来ました。ペースは3ハロン57~58秒程度にセーブしていますが、もう
少し体力を向上させてから、ペースアップして行こうと思います」と話してい
ます。

ラトーナ     [父Dansili:母レトⅡ]
北海道・ノーザンファーム早来で調整中です。屋内周回コースと屋内坂路コー
スを併用し、キャンター3,000mの調教をつけられています。牧場スタッフは
「今週から札幌競馬場への入厩が可能になるため、30日に帰厩することが決ま
りました。ゲート試験合格後も特にダメージは見られませんし、先週も坂路で
13-13のキャンターを2回登坂させました。デビュー戦が近くなって来ました
が、期待の高い馬ですし、送り出すまで気を抜かずに進めます」と話していま
す。
--------------------------------------------------------------------------

POGの方は、ポイントの方は、先週と変わりなしですが、サムソンズプライドの
同血馬トーセンアルニカが、馬名登録され、木村哲也厩舎であることがわかりまし
た。馬名登録だけなので、このままデビューの様ではない様ですね。

chinzandopog20120627.jpg

『第5回シルク応援隊杯POG』の方の順位は、未勝利を勝ちあがった、ラウンドワールド
を指名されていた方がいたので、8位から9位になりましたが、6月末~7月は自分の愛馬
3頭がデビュー予定、コロリンパパさん、ポニー級さんの愛馬フリティラリアの未勝利戦も
ありますので、そちらで、コツコツ、順位を上げていければと思います。それにしても、シ
ルク2歳馬好調ですね。

silkpog20120627.jpg

あと、シルク馬ではないですが、タジさんの東サラの愛馬、レッドレイヴンが、今週末の7/1
函館5R新馬戦(芝1800m)を内田博幸騎手で、デビューするみたいですので、藤澤和雄厩
舎の期待馬ということで、こちらも応援したいと思います。

【レッドレイヴン6代血統表】
redreivn6.jpg
母は、グラスワンダーの全妹で、米GⅠ勝ち馬、Wonder Again。Rais a Native3×5の系列ぐるみ
と、Nashua4×5でMr.Prospectorのスピードを強調した近親配合馬。アメリカのダートでも、やれ
そうな血統構成ですが、ブルックリンと同じ、母の父系がSilver Hawkなので、ブルックリンの様に
芝でも走るダート配合馬なのか配合的にも、どんな競馬をするのか、楽しみです。(^^)

新馬勝ち馬紹介は、明日、別記事で!
関連記事
2012-06-27 14:07 : 一口馬主 : コメント : 5 :

独学I理論で選ぶ一口馬その11~キングカメハメハ産駒(シルクHC編)~母の父SSより、母の母の血統が重要

昨日の宝塚記念、オルフェーヴル、涙の復活、強かったですね。オグリキャップの有馬記念程
では、無いにせよ、「前走11着の馬が勝つなんてありえない!」ってTV解説者から言われ
てましたので、ファン投票1位、馬券でも1番人気に押された、池添騎手も、勝てて、感無量と
いった感じだったのではないでしょうか。これで、秋の凱旋門賞というプランも現実味をおび
てきましね。順調に行ってほしいですね。ステイゴールドは、ナカヤマフェスタが凱旋門賞で
も2着と実績ありますので、まあ、フランケルと、キャメロット(出てくれば)が強敵ですけどね。

2着には、逆に香港のGⅠクイーンエリザベスCを勝って凱旋帰国したエアグルーヴの子、
ルーラーシップが入り、サンデーレーシングの1、2着という結果になりました。人気も2番
人気で、1、2番人気が1、2着と堅い決着になりました。父はキングカメハメハです。

さて、この2頭の血統表を見てみると、ある共通点があります。

【オルフェーブル6代血統表】
olfevle6.jpg

【ルーラーシップ6代血統表】
rulership6.jpg

それは、母の母にあるノーザンテーストの血を強調した配合であるという点です。

土曜の阪神のシルクドリーマーが出走した8R、シルクドリーマーは、内の馬場の悪い所を
差してきましたが、馬場のいい外を差してきた馬に差されてしまった様に、先週の阪神の芝
コースは、馬場の内側がかなり荒れていました。

荒れた馬場、重馬場と言えば、ステイゴールド産駒であるオルフェーヴルやゴールドシップ
が得意とする馬場ですので、池添騎手は、皐月賞時の内田騎手の様に迷わず、馬場の悪い内
を差してきました。対する、ルーラーシップは馬場のいい外を回るロスあって、早めに抜け
出されたオルフェーヴルを捕えきれず、2着に終わりました。

どちらも、ノーザンテースト強調型なのは同じですが、その特徴である荒れ馬場、重馬場が
得意という特徴を知っていた池添騎手と、ルーラーシップにテン乗りのC.ウイリアムズ騎
手で、差がでたのかもしれませんね。

何故、ノーザンテーストの血を強調すると、荒れ馬場、重馬場が得意になるのでしょうか。
ノーザンテ―ストは、ラフォレ賞というGⅠを勝っているのですが、ドロンコ馬場でやたら
と時計の遅いレースでの勝利だったというのが一つの原因かと思います。同じく、ノーザン
テーストの血が強調されやすいダイワメジャーの子も重馬場、荒れ馬場は得意ですね。フラ
ムドグロワールのデビュー戦もやたらと時計の遅い、馬場状態が悪いレースでしたが、きっ
ちり勝ちきれたのは、父の母の父ノーザンテーストの血の影響だと思うのです。

さて、今回は、宝塚記念を2着と健闘した、ルーラーシップの父キングカメハメハについて、
解説したいと思います。本当は、チャペルプリンセス号、未勝利脱出記念として、書きたか
ったのですが、13着に負けてしまったので、その反省会もかねて、父キングカメハメハの
特徴について、シルクの募集馬の配合の説明も兼ねて書いてみたいと思います。

キングカメハメハは、Kingmanbo産駒の持ち込み馬として、府中のNHKマイルカップと、
日本ダービーをレコードで連勝した馬で、当時同じKingmanbo産駒で、同じくNHKマイル
カップを勝ってジャパンカップを勝ったエルコンドルパサーの活躍から、買われた馬だと
思います。馬主の金子真人さんは、2004年のダービーをこの馬で、2005年のダービー
をディープインパクトで制して、2年連続ダービー制覇を成し遂げています。

そして、その2頭は、種牡馬としても、大成功しています。ちなみに、以前、カン・チュンドさん
主催の投資の飲み会で、金子真人社長の会社図研の社員の方とご一緒させて頂いたことがあり、
聞いた所によると、会社(図研)の利益より、ディープインパクトと、キングカメハメハの
種牡馬収入による利益の方が大きいそうです。その時は、アパパネが大活躍している時で、
アパパネを応援して欲しいと言われてました。さあ、それでは、シルクの零細一口馬主でも、
金子真人さんの様な馬を選びたいという方、一緒にキングカメハメハの血統について学んで
いきましょう!

まず、キングカメハメハの6代血統表を見てみましょう。

続きを読む

関連記事
2012-06-25 16:47 : 独学I理論で選ぶ一口馬 : コメント : 6 :

シルクデイブレイク、単勝167.9倍、14番人気で12着~さすがに3週連続勝利ならず。。。

予定通り、単勝167.9倍、14番人気で、本日の阪神10R三宮ステークスに出走
したシルクデイブレイクですが、まあ、人気通り、1.3秒差の12着に敗れました。


100円応援馬券で、応援していただいた皆さま、ありがとうございました。
次走は、もっと、人気落ちると思いますので、叩いた次走に期待したいと思います。


今日は、ゲート入りを嫌がる所があり、スタートもあまり良くなかったですが、2の脚
で、内の中段まで追い上げます。9番手で4コーナーを回りますが、スタートから脚を
使ってしまったからか、直線もジリジリとしか伸びませんでした。

勝ったのは、スタート抜群に良かった、デビッドジュニア産駒のニシオドリーム。来週
出走予定のシルキーマーチと同じデビッドジュニア産駒が勝ちましたので、マーチにも
来週の未勝利勝ちを期待したい所です。

【ニシオドリーム6代血統表】
nishiodream6.jpg

2着にも逃げた12番人気ゴーイングパワーが粘っている様に、このクラスはスタート
を決めて、1~3番手辺りで競馬しないと厳しいですね。さすがに、3週連続勝利とは
なりませんでした。次走は、7月14日の中京、桶狭間ステークス(ダート1400m)
あたりだと思いますが、1600万下のダート短距離は、番組が少なく、除外ラッシュ
になりそうですね。得意の京都開催もしばらく無いので、別の条件(ダート1800m)
等の中距離も試して欲しいなと思いますね。

今日は、期待していた他のシルク馬も、

★福島3R:チャペルプリンセス(2番人気)⇒13着

今日は、初の右回り、距離も少し長かったか、直線追って伸びきれませんでした。
連戦の疲れも出ていたのかもしれません。

★阪神8R:シルクドリーマー(6番人気)⇒5着

直線、内をついて、追い込み、勝ったかと思える脚でしたが、外の追い込み馬差されて
しまいました。内、外の馬場差か?上がりは33.3で最速。Roberto強調の追い込み馬。

★阪神11R:シルクアーネスト(2番人気)⇒6着

最後、直線追い込むも、前が壁になる不利あり。最後方から追い込んだフラガラッハが
11番人気で、差し切り勝ち。2着、3着にも、18番人気、12番人気が入り大波乱。

と人気馬も惜しいレースが続いてしまいました。
さて、明日6月24日(日)は、宝塚記念(GⅠ)が開催で盛り上がりそうな一日です
が、オルフェーブル復活はあるのか、香港GⅠ勝ちのエアグルーヴの仔、ルーラーシップ
が人気みたいですね。シルクアーネスト同様、父グラスワンダーで昨年の覇者アーネスト
リーの復活はあるのか、逃げ馬ビートブラックが天皇賞同様逃げ切れるかが注目ですね。

血統的には、サムソンズプライドと同じ母系のルーラーシップを応援したい所です。
【ルーラーシップ6代血統表】
rulership6.jpg

さて、シルク馬も、お仲間さんの出資馬が3頭出走しますので、宝塚記念と共に応援した
いと思います。

先ず、まっきーさん出資馬のミークレイチェルが、
阪神4R3歳未勝利(芝1600m)に出走します。

----------------------------------------------------------------------
【出走情報】
ミークレイチェル /阪神4R 3歳未勝利(混) (芝1,600m)
          18頭 53kg 高倉         発走11:30
鼻出血を発症した為、放牧に出て立て直すと、帰厩後も細心の注意を払いなが
ら調整を進めており、調教師は「あまりビッシリやって反動が出てしまうとい
けないので、気合いを付ける程度でやってもらうつもりでしたが、雨の影響で
馬場がかなり重たかったので、終いは脚が上がってしまいましたね。先週の追
い切りではなかなかの動きをしていたので、仕上がり自体は悪くない出来で復
帰できると思います。鼻出血明けなので、追い切り後に診療所に行って検査を
してもらいましたが、異状もなく出走診断が無事下りたので、あとは競馬で出
なければ良いですね」と話しています。

【ミークレイチェル6代血統表】
meekreichel6.jpg
-----------------------------------------------------------------------
鼻出血明けなので、あまり無理しないで、走って欲しいですね。
Hail to Reason4×5で、Halo強調した芝適正のあるタイプ。

次に、ダテスイキョウさん、まっきーさんの出資馬、マイディアソングが、
函館7R3歳上500万下(ダート1000m)に出走します。

-----------------------------------------------------------------------
【出走情報】
マイディアソング /函館7R 500万下 (D1,000m)
          12頭 55kg 秋山         発走13:00
前走後も引き続き函館競馬場に滞在して調整されると、中1週で出走する事に
なり、厩務員は「昨年は脚元に気を遣いながらの調整でしたが、今年は不安が
無いから思い通りの調整が出来ています。秋山騎手も普段から熱心に稽古を付
けてくれているし、今回はしっかり決めたいね」と話し、調教師は「D1,000m
は今週2鞍あるので、メンバーを見てこちらに登録しました。前走後も状態に
変わりはないみたいだし、滞在2走目の今回は必勝を期したいですね」と話し
ています。

【マイディアソング6代血統表】
Mydearsong6.jpg
-----------------------------------------------------------------------
ここは、確勝みたいですので、スタート決めて、きっちり勝って欲しいですね。
快速馬Roman6×6主導のスピード馬。

最後に、ダテスイキョウさん、マタさん、ぷーさんさんの出資馬、シルクエステートが
阪神12R加古川特別1000万下特別(ダート1800m)に出走します。

-----------------------------------------------------------------------
【出走情報】
シルクエステート /阪神12R 加古川特別(混) (D1,800m)
          16頭 57kg 酒井         発走16:25
中間は放牧を挟んで調整されると、予定通りここへの出走を決めており、調教
師は「雨の影響で力のいる馬場になっていた割には、終いは12秒台で上がって
きていたぐらいだから、良い状態で競馬に臨めそうですね。勝負所でスッと上
がっていけないところがあるけど、前走の様にある程度好位で競馬出来れば、
期待できると思いますよ」と話しています。

【シルクエステート6代血統表】
silkestete6.jpg
-----------------------------------------------------------------------
この馬も、放牧明けですが、このクラスは、2回、2着してますので、前々で
競馬ができれば、いい結果が残せると思います。Nasuha4×5主導が明確で、
I理論の評価もいい。相手関係が、強いみたいですが、直線で手前を変えられ
れば、面白いと思います。
関連記事
2012-06-23 17:09 : 一口馬主 : コメント : 4 :
ホーム  次のページ »

当ブログ訪問者カウンター

プロフィール

長谷川友紀(ハセガワトモノリ)

Author:長谷川友紀(ハセガワトモノリ)
40歳で脱サラし、ハンコ屋+古本屋のハイブリッド店舗(ネット+実店舗) 長谷川枕山堂(ハセガワチンザンドウ)の代表をしています。大学では物理を学び、東京のIT企業で15年+1年勤務後、実家に帰郷。インデックス・ファンドと純金の積み立てで資産運用するクリスチャン。趣味は、アニソンを聴くこと、歌うことと一口馬主。大井の東京大賞典(地方競馬のグランプリ)制覇が夢。

長谷川枕山堂(古書店)HP

本と文化の街スーパー源氏

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

一口馬主出資馬一覧

silk1.gif

愛馬のレース予定&結果2017

【全成績】2-0-2-1-1-1-1-2-5
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/7京都12Rスペシャルギフト1着(1050)
1/8中山12Rブラックバゴ1着(1050)
1/14中京8Rダンスールクレール7着
1/15中山12Rシルクブルックリン9着
1/28東京11Rサムソンズプライド4着(360)
2/11東京12Rアルーアキャロル8着
2/18東京11R(G3)サムソンズプライド中止
2/19東京10Rブラックバゴ3着(430)
3/5阪神9Rスペシャルギフト9着
3/11中山10Rグランドサッシュ8着
3/20中京10Rシルクブルックリン11着
4/8中山2Rリバーサルフィルム取消
4/8阪神10Rスペシャルギフト5着(182)
4/16福島12Rシルクブルックリン3着(380×2口)
4/30東京2Rリバーサルフィルム6着
5/6東京10R(OP)サムソンズプライド11着
【出走予定】
5/27京都11Rスペシャルギフト*着
5/28東京12R(G2)サムソンズプライド*着
6/3阪神11R(G3)サムソンズプライド*着
6/17東京11Rブラックバゴ*着
6/17東京11Rグランドサッシュ*着

愛馬のレース予定&結果2016

【全成績】3-5-3-2-6-5-6-2-10
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/9中山10Rサムソンズプライド2着
1/24中京7Rダンスールクレール5着
2/6東京9Rグランドサッシュ3着
2/7東京10Rサムソンズプライド2着
2/13東京7Rダンスールクレール5着
2/14東京5Rアルーアキャロル1着
2/21東京10Rブラックバゴ12着
3/5中山10Rブラックバゴ6着
3/6中山9Rグランドサッシュ5着
3/6中山9Rシルクブルックリン7着
3/26中京11Rシルクブルックリン7着
4/2中山10Rグランドサッシュ2着
4/23東京6Rダンスールクレール7着
4/24東京9Rブラックバゴ9着
5/7東京10Rサムソンズプライド1着
5/15東京10R(OP)アルーアキャロル2着
5/15新潟11Rシルクブルックリン6着
5/29東京8Rグランドサッシュ1着
5/29東京12R(G2)サムソンズプライド8着
6/18東京11Rグランドサッシュ5着
6/18東京12Rダンスールクレール4着
6/25東京10Rブラックバゴ6着
6/25東京10Rシルクブルックリン10着
7/9福島10Rブラックバゴ10着
8/6新潟10Rシルクブルックリン4着
8/6新潟10Rブラックバゴ11着
8/6札幌11R(OP)サムソンズプライド12着
8/20新潟11Rグランドサッシュ3着
9/3新潟10Rシルクブルックリン7着
9/4札幌11R(OP)サムソンズプライド5着
9/25中山11R(G2)サムソンズプライド10着
10/10東京9Rアルーアキャロル2着
10/22東京8Rシルクブルックリン7着
10/22京都10Rグランドサッシュ6着
11/12東京12Rスペシャルギフト6着
11/26東京6Rリバーサルフィルム5着
11/27東京6Rダンスールクレール15着
12/3中山11R(G2)サムソンズプライド7着
12/11中京9Rダンスールクレール9着
12/17阪神10Rスペシャルギフト7着
12/18中京12Rシルクブルックリン3着
12/25中山2Rリバーサルフィルム8着
12/25中山10R(G1)サムソンズプライド16着

愛馬のレース結果2015

【全成績】3-4-5-12-7-5-6-2-17
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/4京都3Rキングオブタイム12着
1/4京都4Rダンスールクレール4着

1/10京都5Rスペリオルラスター5着
11/17京都10Rシルクブルックリン11着
1/18中山1Rアンジュデトワール4着
1/18中山7Rアウレオーラ4着
1/18京都7Rダンスールクレール5着
1/18中山10Rサムソンズプライド7着
1/18中山11Rブラックバゴ2着
1/24京都5Rスペリオルラスター7着
1/31東京9Rシルクブルックリン9着
2/1東京12Rグランドサッシュ3着
2/8東京7Rアウレオーラ12着
2/8小倉9Rキングオブタイム10着
2/15東京12Rグランドサッシュ10着
2/21小倉6Rアウレオーラ13着引退
2/21京都8Rキングオブタイム16着
3/1阪神12Rスペシャルギフト3着
3/7中山10Rサムソンズプライド3着
3/22阪神9Rスペシャルギフト1着
3/22中山11Rブラックバゴ6着
3/28中京11Rグランドサッシュ3着
3/29中山1Rアンジュデトワール13着
3/29中山10Rサムソンズプライド6着
5/2東京11Rブラックバゴ4着
5/9新潟3Rアンジュデトワール8着
5/9東京10Rサムソンズプライド2着
5/17新潟4Rキングオブタイム10着
5/17新潟11Rシルクブルックリン3着
5/23京都10Rスペシャルギフト4着
5/31東京8Rグランドサッシュ1着
6/6阪神10Rシルクブルックリン5着
6/27阪神11Rサムソンズプライド12着
7/11福島6Rアンジュデトワール2着
7/11函館7Rスペリオルラスター7着
7/18中京1Rキングオブタイム5着
7/26福島3Rアンジュデトワール9着
7/26函館4Rスペリオルラスター6着
7/26中京10Rスペシャルギフト10着
8/1新潟10Rシルクブルックリン6着
8/8新潟10Rグランドサッシュ9着
8/9小倉4Rキングオブタイム4着
8/16札幌2Rスペリオルラスター11着引退
8/30新潟4Rアンジュデトワール7着引退
9/5小倉4Rキングオブタイム4着
9/5新潟10Rシルクブルックリン4着
9/21阪神10Rスペシャルギフト4着
10/3中山10Rシルクブルックリン5着
10/12京都9Rスペシャルギフト7着
10/12東京10Rサムソンズプライド2着
10/24東京8Rグランドサッシュ4着
11/7東京6Rアルーアキャロル1着
11/7東京10Rサムソンズプライド4着
11/11笠松10Rキングオブタイム9着
11/14京都12Rダンスールクレール12着
11/21東京10Rグランドサッシュ7着
11/21東京10Rシルクブルックリン6着
11/29京都6Rダンスールクレール8着
12/6阪神4Rキングオブタイム4着引退
12/22中京11Rグランドサッシュ5着
12/26中山12Rサムソンズプライド5着

愛馬のレース結果2014

【全成績】10-9-7-1-5-8-8-5-38
1/5中山10Rグランドサッシュ10着
1/5中山11Rサムソンズプライド7着
1/6京都 5Rダンスールクレール15着
1/12中山7Rシルクブルックリン15着
1/12京都10Rシルクシンフォニー13着

1/13京都2Rスペシャルギフト1着
1/25中山4Rアウレオーラ8着
1/26中山5Rザッツフェイマス6着
2/1東京7Rスペシャルギフト6着

2/1東京11Rサムソンズプライド3着
2/1京都11Rシルクシンフォニー9着
2/9小倉4Rダンスールクレール11着

2/15京都2Rキングオブタイム2着
2/16小倉4Rブリーズラプソディ13着
2/16小倉7Rアウレオーラ15着
2/16小倉11Rシルクシンフォニー14着
2/22東京6Rグランドサッシュ7着
2/23京都2Rダンスールクレール取消
3/8中山8Rアウレオーラ14着
3/9中山2Rザッツフェイマス7着

3/9阪神2Rキングオブタイム3着
3/15中京11Rサムソンズプライド16着
3/22中京2Rキングオブタイム1着
3/22阪神7Rシルクブルックリン5着
3/23中山7Rアウレオーラ10着
4/6中山5Rザッツフェイマス7着
4/13阪神3Rダンスールクレール11着
4/13阪神4Rキングオブタイム5着

4/13中山7Rシルクブルックリン8着
4/13中山8Rアウレオーラ6着
4/13福島11Rサムソンズプライド12着
4/19中山7Rアウレオーラ6着
4/27阪神5Rスペシャルギフト7着

4/27東京6Rグランドサッシュ2着
5/10新潟10Rシルクブルックリン1着
5/11新潟10Rスペシャルギフト11着
5/17東京9Rグランドサッシュ8着
5/24京都3Rブリーズラプソディ13着
5/31東京2Rザッツフェイマス7着
6/1東京7Rアウレオーラ13着

6/7東京9Rサムソンズプライド1着
6/8阪神7Rキングオブタイム11着
6/15東京12Rグランドサッシュ3着
6/21東京10Rフラムドグロワール2着
6/21東京11Rサムソンズプライド7着
6/28函館3Rダンスールクレール12着
6/28東京3Rザッツフェイマス8着
6/29函館7Rアウレオーラ9着
6/29阪神8Rキングオブタイム9着
7/12函館3Rダンスールクレール15着

7/19福島6Rアンジュデトワール4着
7/20函館4Rダンスールクレール8着
7/20中京8Rスペシャルギフト14着
7/26札幌11Rサムソンズプライド11着
8/2新潟2Rアンジュデトワール10着

8/3新潟8Rグランドサッシュ5着
8/9札幌2Rダンスールクレール6着
8/9札幌2Rザッツフェイマス10着
8/16小倉3Rブリーズラプソディ15着
8/16札幌9Rスペシャルギフト6着
8/16新潟10Rシルクブルックリン16着
8/17小倉8Rキングオブタイム15着

8/23札幌4Rダンスールクレール2着
8/23札幌11Rサムソンズプライド9着
8/23新潟12Rグランドサッシュ12着

8/30札幌4Rダンスールクレール2着
8/31札幌4Rザッツフェイマス10着
9/14新潟5Rブラックバゴ2着
9/21新潟4Rアウレオーラ13着
9/27阪神4Rブリーズラプソディ14着

9/28阪神3Rダンスールクレール2着
10/4新潟6Rリファインド13着
10/13東京1Rアンジュデトワール3着
10/14京都12Rスペシャルギフト1着
10/19福島4Rアウレオーラ6着
11/2東京9Rフラムドグロワール10着

11/9福島4Rアウレオーラ1着
11/13園田7Rダンスールクレール1着
11/22東京1Rアンジュデトワール5着
11/23京都5Rスペリオルラスター2着
11/23東京8Rグランドサッシュ6着
11/25園田8Rダンスールクレール1着
11/26笠松10Rキングオブタイム2着
11/30東京3Rブラックバゴ1着
11/30東京10Rサムソンズプライド12着
12/8中山8Rアウレオーラ競争中止

12/13中京9Rグランドサッシュ1着
12/14中山10Rサムソンズプライド3着
12/20阪神12Rシルクブルックリン7着
12/21中山1Rアンジュデトワール3着
12/21阪神3Rスペリオルラスター5着
12/21阪神12Rスペシャルギフト11着
12/28中山9Rブラックバゴ3着

愛馬のレース結果2013

【全成績】7-3-8-7-3-3-1-4-25
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/12京都4Rシルクシンフォニー14着
1/13中山12Rシルクブルックリン11着
1/21中山11Rフラムドグロワール10着
1/27東京12Rシルクブルックリン5着
2/2東京4Rステラコーヴァ8着
2/3中京4Rシルクシンフォニー3着
2/3東京5Rサムソンズプライド12着
2/9東京7Rトルサード13着
2/9東京9Rシルクブルックリン14着
2/23小倉6Rシルクシンフォニー9着
2/24阪神1Rアウレオーラ3着
3/3小倉5Rサムソンズプライド3着
3/10阪神11Rラトーナ15着
3/10中山3Rアウレオーラ3着
3/10中山7Rトルサード8着
3/30中山5Rサムソンズプライド1着
3/31中山3Rアウレオーラ3着
3/31中山5Rステラコーヴァ12着
4/13中山9Rサムソンズプライド1着
4/14中山2Rアウレオーラ4着
4/14福島9Rトルサード13着
4/27東京1Rアウレオーラ2着
5/4東京11Rサムソンズプライド1着
5/5東京11Rフラムドグロワール3着
5/11京都7Rラトーナ16着⇒引退
5/17東京1Rアウレオーラ3着
5/22園田10Rシルクシンフォニー4着
5/26東京10Rフラムドグロワール10着
5/26東京10Rサムソンズプライド17着
5/26東京11Rシルクブルックリン12着
6/1阪神5Rダンスールクレール4着
6/2東京6Rステラコーヴァ12着
6/9東京1Rアウレオーラ9着
6/22東京2Rアウレオーラ5着
6/30福島11Rフラムドグロワール4着
7/13福島3Rアウレオーラ2着
7/21福島2Rステラコーヴァ10着
7/28小倉7Rシルクシンフォニー1着
8/3新潟3Rアウレオーラ1着
8/11函館5Rグランドサッシュ1着
8/17小倉11Rシルクシンフォニー8着
8/24新潟12Rシルクブルックリン8着
8/25小倉2Rアイズオブラヴァー14着
8/30新潟3Rステラコーヴァ14着⇒引退
9/7阪神2Rダンスールクレール4着
9/15阪神3Rアイズオブラヴァー14着⇒引退
9/28阪神3Rダンスールクレール4着
9/30盛岡11Rシルクシンフォニー1着
10/12東京5Rザッツフェイマス6着
10/13東京7Rシルクブルックリン4着
10/14京都2Rダンスールクレール2着
10/20京都10Rシルクシンフォニー5着
10/26京都5Rブリーズラプソディ11着
11/9福島12Rシルクブルックリン3着
11/9京都4Rブリーズラプソディ11着
11/9東京3Rザッツフェイマス6着
11/17福島12Rシルクブルックリン6着
11/30阪神11Rシルクシンフォニー13着
12/8中山7Rグランドサッシュ7着
12/14中京2Rアウレオーラ12着
12/14中山11Rサムソンズプライド10着

愛馬のレース結果2012

【全成績】8-4-9-5-4-2-3-5-27
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/5京都4Rシルクデイブレイク1着
1/9中山12Rシルキーフェスタ13着
1/14京都1Rシルクシンフォニー3着
1/14中山9Rシルクブルックリン8着
1/22京都12Rシルクデイブレイク3着
2/5京都3Rトルサード1着
2/5京都12Rシルクデイブレイク1着
2/12東京8Rシルキーフェスタ14着
2/18東京6Rシルクブルックリン14着
3/3阪神1Rシルクシンフォニー5着
3/3中京11Rシルクデイブレイク6着
3/10中山11Rトルサード14着
3/17阪神10Rシルクデイブレイク14着
3/31阪神1Rシルクシンフォニー1着
4/7福島6Rシルキーマーチ2着
4/14福島10Rシルクブルックリン3着
4/15阪神10Rシルクデイブレイク12着
4/29福島3Rシルキーマーチ8着
4/29福島10Rシルキーフェスタ14着
5/19東京5Rシルキーマーチ4着
5/27東京6Rシルクブルックリン4着
6/2阪神12Rシルクシンフォニー7着
6/9東京5Rフラムドグロワール1着
6/9東京6Rシルキーマーチ2着
6/9東京7Rトルサード11着
6/16函館8Rシルクブルックリン1着
6/23阪神10Rシルクデイブレイク12着
6/30福島11Rシルクデイブレイク14着
7/7福島10Rトルサード10着
7/8福島5Rサムソンズプライド9着
7/8函館12Rシルクブルックリン3着
7/22新潟7Rシルキーマーチ2着
7/22札幌7Rシルクシンフォニー7着
7/28札幌5Rラトーナ1着
7/29新潟5Rアウレオーラ18着
8/5新潟6Rシルキーマーチ3着
8/11新潟12Rシルキーフェスタ8着
8/25新潟7Rシルキーマーチ4着
9/1札幌10Rシルクブルックリン9着
9/2札幌6Rシルクシンフォニー9着
9/16中山4Rシルキーマーチ5着
9/22中山1Rサムソンズプライド8着
9/23阪神6Rシルクシンフォニー4着
9/30中山6Rトルサード9着
9/30中山9Rフラムドグロワール2着
10/6東京3Rサムソンズプライド3着
10/13東京1Rアウレオーラ10着
10/13新潟3Rシルクシンフォニー5着
10/14京都12Rシルクデイブレイク12着
10/20東京6Rトルサード11着
10/20東京9Rフラムドグロワール1着
10/21東京6Rシルキーマーチ10着
10/27京都2Rアウレオーラ8着
10/27京都10Rシルクデイブレイク10着
10/28東京2Rサムソンズプライド3着
11/4京都10Rシルクデイブレイク14着
11/4福島6Rトルサード10着
11/10福島1Rアウレオーラ5着
11/11福島12Rシルキーマーチ10着
11/18東京3Rサムソンズプライド3着
12/1中京1Rアウレオーラ12着
12/8中京4Rサムソンズプライド7着
12/9中京6Rシルクシンフォニー3着
12/15中山6Rステラコーヴァ9着
12/16中山11Rフラムドグロワール4着
12/24中山12Rシルクブルックリン6着

本日の金価格(円/g)

株価&為替ボード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

電力使用状況&電気予報

検索フォーム