長谷川枕山堂(ハンコ屋+古本屋)日記

2013年1月27日の礼拝メッセージ~「信仰の勇気を促すもの」~困難や死に打ち勝つ力を持って

2013年1月27日、峰町キリスト教会安食弘幸牧師による礼拝メッセージの要約です。

【参照する聖書の箇所】
----------------------------------------------------------------------------------------
テモテへの手紙第二1章8節~10節
8:ですから、あなたは、私たちの主をあかしすることや、私が主の囚人であることを恥じては
  いけません。むしろ、神の力によって、福音のために私と苦しみをともにしてください。
9:神は私たちを救い、また、聖なる招きをもって召してくださいましたが、それは私たちの
  働きによるのではなく、ご自身の計画と恵みとによるのです。この恵みは、キリスト・イエス
  において、私たちに永遠の昔に与えられたものであって、
10:それが今、私たちの救い主キリスト・イエスの現れによって明らかにされたのです。
  キリストは死を滅ぼし、福音によって、いのちと不滅を明らかに示されました。

----------------------------------------------------------------------------------------
【礼拝メッセージ要約】
----------------------------------------------------------------------------------------
今日は、「信仰の勇気を促すもの」というテーマで、ご一緒に学びたいのですが、

今、皆さんは、飛行機に乗っていると考えて下さい。これから、離陸許可を待って、飛び立つ
直前です。少し、緊張感とワクワク感で、興奮しています。
ところが、もうとっくに出発時間は過ぎているのに、中々飛行機が飛び立とうとしません。
やがて、30分が過ぎ、1時間が過ぎました。でも、全然飛び立つ気配がないんです。
機内は、何か、多少パニック状態になっています。

乗客:「どうして、飛ばないんだ?何があったんだ?もう1時間も遅れてるぞ!」

あちこちで、不平不満の声がします。でも、何もアナウンスがありません。
2時間経ちました。もう機内は、パニック状態です。

乗客:「どうしたんだ?何があったんだ?」

やっと機内放送が流れます。

機長:「こちらは、機長です。飛行機にエンジントラブルが発生しました。。。
    これから、もう一度、ゲートの方に戻ります。そうしましたら、皆さん
    には、飛行機を降りて頂きます。」


そうすると、がまんにがまんを重ねた乗客たちは、怒りを爆発させるんですね。

乗客:「何でいまさら、そんな事を言うんだ!この飛行機に乗らないと、俺は間に合わないんだ!」

みんなが、

乗客:「降りないぞ!俺は、絶対降りないぞ!」

と言い始めたんですね。その時、機長がまた、アナウンスをします。

機長:「こちらは、機長です。これから、皆さんのご要望に応じて飛ぶことにしました。
    もし、ご希望の方は、そのまま、残っていて下さい。」


さあ、皆さんが乗客だったら、乗ります?降ります?エンジントラブルがあるんですよ。
まあ、賢明な判断ができる人は、降りると思います。そんなに無事に着くかどうかもわから
ない飛行機に乗るはずもありませんね。

飛行機に求められているのは、2つです。安全である。そして、目的地に必ず飛ぶという
ことです。この飛行機は、今日は、みなさんの目的地と違う所へ飛びます。この飛行機は、
昨日も落ちました。一昨日も落ちました。さあ、今日はどうでしょう?

飛行機は、安全であることと、必ず、それが、目的地に行くということが最低条件ですね。
さあ、私たちは、自分の人生をある意味、飛行機に乗って飛んでいる様なものです。
でも、多くの人々は、自分が本当に身を任せても安全だという、そういう対象を持ってい
ません。そして、自分の人生がどこに進んでいるのかも知らないんです。

でも、皆さんは知っています。イエス・キリストに出会う事によって、本当に任せても
安心な方を私たちは知ったんです。そして、そのイエス・キリストは、天国という最終目
的地へ私たちを今日も導いてくださっているという事を私たちは知っているわけですね。
ですから、私たちの人生で一番大切なお方は、イエス・キリストです。そのお方から目を
離さないようにしたいと思います。

今日のテモテへのパウロの手紙も、まさにテモテに対して、常にイエス・キリストから、
神様ご自身から、目を離すな。というメッセージですね。
テモテは、生まれつき、穏やかな性格、やさしい性格だったようです。ですから、できる
だけ、人ともめごとの無い様に、困難はできるだけ経験しない様に、そういう風な生き方
をして来たんでしょう。

でも、彼が、エペソの教会の牧師になった時に、いろんな問題が押し寄せて来た。彼は、
それから、逃げようとしていた。それに対してパウロは、励ましの手紙を書いているわけ
ですね。つまり、「信仰の歩みには困難はつきものである」ということです。

パウロがピリピ人への手紙の中にこんなことを書いています。

ピリピ人への手紙1章29節
「あなたがたは、キリストのために、キリストを信じる信仰だけでなく、キリストのため
の苦しみをも賜ったのです。」


ですから、今日の箇所でも8節で、

8節「ですから、あなたは、私たちの主をあかしすることや、私が主の囚人であることを
   恥じてはいけません。」


そして、信仰の勇気を持つようにと、励ましているわけですね。
パウロは、この箇所で、信仰の勇気を促すために、3つのことをパウロに語っています。

1.神は力を与えて下さる

1番目は、神は、力を与えて下さるということです。
関連記事

ラトーナ、予定通りフィリーズレビューへ。シルクホースクラブ3~4歳馬近況確認(2013/2/28時点)

今週のチューリップ賞に登録していたラトーナですが、予定通り、万全を期して、3月10日の
報知杯フィリーズレビューに向かう様です。

ラトーナ     /検討の結果、今週の出馬投票は見送り、
          来週日曜日の阪神・フィリーズレビューに向かう予定です。


鞍上は、ブログ報知のPOGブログによると、藤田伸二騎手とのことですので、シルク的には、
2頭のGⅠ馬シルクジャスティスと、シルクプリマドンナと同じ騎手で勝負を賭けて来たという
感じですね。特に、シルクプリマドンナとのコンビで、フィリーズレビュー2着から桜花賞3着、
オークス1着取ったコンビで、大久保龍志厩舎は、シルクジャスティスの大久保正陽調教師の息
子さんなので、長年のシルク会員的には、楽しみな布陣になってきました。

さて、あまり、騎手の方が書いた本は、あまり読まないんですが、今回は、ラトーナに騎乗して
頂くということで、男・藤田伸二騎手の以下の本を読んでみた所、結構人間味溢れる人物で、
ファンになってしまいました。是非、ラトーナに乗って欲しいですね。



シルクジャスティスや、シルクプリマドンナについても、結構、本音を書かれており、

【男・語録74】
シルクジャスティスなんて、乗り心地は良くなかったですね。牛に乗っているみたいでしたよ。


silkjustis6.jpg

【コラム2・シルクプリマドンナ】オークス勝利時
馬が落ち着いていたので、自分もそれで精神的に助けられたような気がする。
小さい馬なのに、本当に頑張ってくれた。昨年は桜花賞馬にせっかく乗せてもらえたのに、
結果が出せなくて悔しい思いをしていたんだ。それだけにうれしい。


silkprimadonna6.jpg

シルクジャスティス、かなり、ズブかった様で、有馬記念も追い通しで、やっと勝ったとの事。
そんな藤田騎手が、最強の逃げ馬、サイレンススズカについて、聞かれ、

silencesuzuka6.jpg

こんな発言をしています。

【男・語録68】
逃げ切りで勝つというのは、いちばん強い競馬だと思う。


上記は、サイレンススズカの様に、自らハイラップを刻んで、後続に脚を使わせて逃げ切って
しまう馬に限ったことだそうで、トランセンドやローレルゲレイロは、同じ逃げ馬でも違うタ
イプだという。

そういう意味では、デビュー戦を自らハイラップを刻んで逃げ切ったラトーナは、サイレンス
スズカの様なレースを目指せばいいのではないかと思うのです。

【最新情報2/26】
---------------------------------------------------------------------------------
ラトーナ     [父Dansili:母レトⅡ]
CWと坂路コースでキャンターの調整で、21日に時計を出すと、24日には併せ
て追い切られています。調教師は「先々週の追い切りで引っ掛かってしまった
ので、先週は前に馬を置いて我慢させながら追走させました。道中やはり気持
ちが勝ってしまって、折り合いに苦労した分だと思いますが、終いの脚が併せ
た馬と同じになってしまいました。もう少し折り合わせないと、距離の融通が
利かなくなって、クラシックどころではなくなってしまうので、しっかり修正
していかないといけませんね
」と話し、調教助手は「今回は少しでも我慢させ
るように乗ったのですが、その分折り合いに苦労してしまって、最後はフォー
ムが崩れてしまいました。
先々週は掛かり気味でも終いの伸びは悪くなかった
ので、あまり無理に控えるよりは、この馬の気分を生かす形の方が、結果的に
は良いかも知れませんね。帰厩した時は、まだトモの踏み込みが甘かったので
すが、乗り込むにつれて大分しっかりしてきているので、そのあたりは良い傾
向だと思います
」と話しており、今週のチューリップ賞に登録していますが、
今のところ来週日曜日の阪神・フィリーズレビューか、来週土曜日の中山・ア
ネモネSに向かう方向です。

ラトーナ     /助 手21CW重 82.9- 67.6- 52.6- 39.9- 14.1 馬なり余力
ラトーナ     /助 手24栗坂良    59.2- 43.3- 28.1- 13.8 馬なり余力
    ベールドインパクト(古オープン)馬なりを0.7秒追走0.1秒先着

ラトーナ     /助 手26栗坂良    63.0- 44.9- 29.7- 15.0 馬なり余力
         /助 手27CW稍 86.0- 67.9- 51.9- 38.2- 11.9 一杯追伸る
  スマートシルエット(古オープン)一杯の外を0.4秒追走3F併0.1秒遅れ


ラトーナ     /検討の結果、今週の出馬投票は見送り、
          来週日曜日の阪神・フィリーズレビューに向かう予定です。

10-52latona6.jpg
--------------------------------------------------------------------------------
最新の情報によると、大久保調教師は、クラシックも見据えて、前向きすぎる気性を
修正しようとしている様ですが、調教助手さんは、

「あまり無理に控えるよりは、この馬の気分を生かす形の方が、結果的には良いかも
知れませんね。」


とおっしゃっているので、阪神芝内回りの1400mなら、逃げ、先行馬が有利ですし、
昨年は、ノーザンファーム早来日下厩舎のアイムユアーズが勝っているレースでもある
ので、新馬戦同様、スピードで逃げ切ってしまってもいいのではないかと思います。

藤田騎手が、言うには、自分がサイレンススズカの様な逃げ馬に乗ったら、

「まあ、あれですよ。俺がノーゴーグルで乗った逃げ馬が最強なんやないの?まず、周囲
に睨みきかせるところから始まるからな。鉄板やろ。レース中は風を受けて確実に涙目
になるけど、お構いなしに逃げ切ったるわ。」


とおっしゃっていますので、来週のフィリーズレヴュー、藤田騎手がノーゴーグルだった
ら、楽しみですね。(外人にも睨みが効くのかも楽しみです)

さて、他の3~4歳馬の状況は、以下の通りです。
【3歳馬2/26】
-------------------------------------------------------------------------------
フラムドグロワール[父ダイワメジャー:母シルクプリマドンナ]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースで軽めの調教を付けられ
ています。調教担当者は「先生とも相談して、無理に皐月賞へ合わせないとい
う方向で進めます。この後に大きく変わってくれば方向転換があるかもしれま
せんが、現状ではやはり難しいかなと思っています。調教に関しては、馬場に
も入れていますが、馬体回復を促す目的で引き続き軽めのところが中心です。
飼い葉は普通に食べていますので、徐々に良くなってくると思います
」と話し
ています。
-------------------------------------------------------------------------------
フラムドグロワールは、ぷーさんさんの馬三郎情報によると、藤澤調教師とも打ち合わせて、
皐月賞(GⅠ)直か、青葉賞(GⅡ)を目標にするそうです。

皐月賞へ直行するか、青葉賞への参戦を予定している。
「連戦の疲れがたまっているので少し間隔をあける」と藤沢和師。(2/27更新)


いずれにしろ、無理使いはしない厩舎ですし、同厩のレッドレイヴンも同様のローテーション
らしいので、2頭とも青葉賞や、皐月と青葉に1頭づつ割り振ってくるかもしれませんね。
馬の状態は良くなっている様ですので、まだ、目標まで1ヶ月以上あるので、ここはじっくり
無理せずに行って欲しいですね。

-------------------------------------------------------------------------------
サムソンズプライド[父メイショウサムソン:母フェザーレイ]
南Pコースでキャンターの調整で、20日に時計を出しています。調教師は「
わりなく順調です。まだ予定が立てられないので、馬なりの調整ですが、動き
は良いですし、状態は良さそうです。中山であまりにも入らないようなら、小
倉に行くことも検討します
」と話しています。

サムソンズプライド/23日に小倉競馬場へ移動しました。

サムソンズプライド/助 手27小ダ重    68.8- 53.8- 39.3- 12.3 一杯に追う
    エリクサー(古500万)一杯の内を0.1秒追走0.1秒先着

サムソンズプライド/日曜日の小倉・芝1,800m[53 横山和]
-------------------------------------------------------------------------------
サムソンズプライドは、3月3日(日曜)の小倉の芝未勝利を使う様です。既に小倉入り
して時計も出している様なので、前走は、大敗でしたが、先週のアウレオーラの様な復活
を期待してます。2回目の横山和騎手なので、今回は、前々で乗ってくれると思います。

-------------------------------------------------------------------------------
ステラコーヴァ  [父ネオユニヴァース:母クルナコーヴァ]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター2,000m〜
2,400mと坂路コースでキャンター1本の調教を付けられています。調教担当者
は「馬体の戻りはまだまだですが、順調に運動を続けていて、通常の調教へ移
行しました。引き続きトレッドミル併用で様子を見ながらですが、このまま進
めて行きます
」と話しています。
-------------------------------------------------------------------------------
ステラコーヴァは、天栄で馬体回復中です。今年は、トーセンソレイユ等、ネオユニの
牝馬が桜花賞路線でも活躍していますので、焦りませんが、前走の内容から、スタート
まともにレースしたら勝ち上がれそうな感じですので、しっかり天栄で力をつけて欲しい
と思います。先日の地震の影響がないといいのですが。

-------------------------------------------------------------------------------
アウレオーラ   [父ダイワメジャー:母シルクラジアンス]
先週3着でした。気合を付けて先行態勢に入ると、そのままハナを切り、終始
先頭をキープして4コーナーを回りました。そして直線で逃げ込みを図ると、
勝ち負けの争いには残れませんでしたが、最後まで懸命に食い下がり、2着と
差の無いところに粘り込んでいます。レース後、特に不安は無い様ですが、次
走は未定です。
-------------------------------------------------------------------------------
アウレオーラは、逃げて、マイペースに落として、4コーナーまで、抜かせない吉田豊
騎手の乗り方が上手かったですし、ブリンカー効果もあった様で、直線でも、最後まで
頑張っている様にやっと、この馬らしさが出てきた様です。ダートの逃げ馬は、安定する
と、スマートファルコンの様に馬主孝行馬になりますので、勝ったら地方のダート重賞に
挑戦もいいかもしれませんね。

-------------------------------------------------------------------------------
アイズオブラヴァー[父ネオユニヴァース:母ドリームモーメント]
滋賀県・ノーザンファームしがらきで休養中です。調教主任は「ここまで良い
感じできていたのですが、19日の調教後に左前のツメが気になったため、楽を
させて様子を見ています。蹄付近から膿が出ている状態で、完治するまで少し
時間が掛かるかもしれません。場所が場所だけに、慌ててやっても良くないの
で、ここはしっかり治療に専念したいと思います
」と話しています。
-------------------------------------------------------------------------------
アイズオブラヴァーは、調子良く、もう少しで入厩という所で、蹄から膿が出ていると
のことで、ちょっと、小休止となってしまいました。ここは、無理せず、直して、温かく
なってから未勝利勝ち上がって、夏~秋勝負でいいと思います。

【4歳馬2/27】
-------------------------------------------------------------------------------
シルクブルックリン[父スタチューオブリバティ:母シルクロマンス]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップした後、周回コースで軽めの調教を付けられて
います。調教担当者は「先週から乗り込みを再開して、軽めで様子を見ていま
す。使い込んでくると、トモに疲れが溜まりやすいタイプですが、今回はダメ
ージが無さそうですね。いつもは騎乗中心に仕上げる馬なのですが、今回は毛
艶があまり良くないですし、前走内容から心肺機能を高める目的もあり、トレ
ッドミル主体に負荷を掛けるかもしれません
」と話しています。
-------------------------------------------------------------------------------
ブルックリンは、次走は、ダートに戻る様なので、心配機能を鍛えていくようです。
毛艶が良くないとのことなので、見えない疲れもある様なので、無理せず、復活は、
春の福島や、府中でいいと思います。

-------------------------------------------------------------------------------
トルサード    [父アグネスタキオン:母ショウナンタイム]
南Dコースでキャンターの調整で、24日に併せて時計を出しています。調教師
は「競馬の後も飼い葉は食べているし、今回は体の戻りが早いですよ。体調は
良さそうですね。まだどの辺で使えるか分からないので、先週はペースを上げ
ていませんが、これから様子を見ながら進めていきたいと思います
」と話して
います。

トルサード    /助 手27南D重       53.7- 39.1- 13.1 強目に追う
    ブロンドヒロイン(三未勝)一杯の外を0.8秒先行同入
-------------------------------------------------------------------------------
トルサードは、調子はいいのですが、短距離ダートでは、大敗続きなので、節を空けないと
競馬に使えないのが、厳しい所ですね。なんとか、この馬の勝ちパターンの様なモノが見つ
かると、ブルックリンの様に上位クラスにも行ける様な気がしますが、自分的には、地方の
ダート交流戦か、距離延長だと見ています。

-------------------------------------------------------------------------------
シルクシンフォニー[父ストーミングホーム:母クイーンオブタイム]
先週9着でした。スタートはまずまずも、行き脚が付かず後方からの競馬にな
ると、勝負処でも反応が鈍く、後方追走のまま4コーナーを回りました。そし
て直線では、一瞬伸び掛ける場面もありましたが、最後は流れ込むようにゴー
ルしています。レース後、特に不安は無い様ですが、放牧に出す方向です。
-------------------------------------------------------------------------------
シンフォニーも、使いづめだったので、優先も取れなかったことから、再調整の短期放牧です。
ハイペースなら追い込む競馬もいいのですが、前が止まらないスローペースなら、勝った時の
様にマイペースの逃げを打ってみる等の工夫が必要かもしれませんね。
関連記事

めざせ!未来のホクトベガ!眠れる砂の女王、アウレオーラ目覚める!?&『第5回シルク応援隊杯POG』⇒2月26日時点結果

先週は、愛馬2頭が出走して、シンフォニーが9着、アウレオーラが前走12着から、
マイペースの逃げに持ち込んで、もう少しで2着の惜しい3着でした。

【レース結果】
----------------------------------------------------------------------------
シルクシンフォニー/小倉6R 500万下(牝) [D1,700m・14頭]9着[2人気]

菱田騎手「ゲート内で落ち着きが無かったから、出して行こうと思ったんですけど、
いつもより行き脚が付きませんでした。最後は脚を使っているんですが、結果的に位
置取りの差が出てしまいましたね。バテた馬の後ろに付けた点が悔やまれます


アウレオーラ   /阪神1R 3歳未勝利(牝) [D1,800m・13頭]3着[5人気]

吉田豊騎手「調教でも一生懸命走る馬なので、条件さえ合えば走ると思っていました
が、今日はすべてが上手く行きましたね。今まではゲートで後手を踏んで、砂を被っ
て力を発揮できませんでしたが、今日はゲートを出てくれたし、元々スピードのある
馬なので、上手く逃げることが出来ました。ブリンカー効果もあり、こちらも気を抜
かない様に走らせたので、後ろから突かれても最後まで集中して走ってくれました。
今日の様な競馬が出来れば、勝ち負け出来る力を持っている馬だと思いますよ


大久保洋師「一息入れたことで体がしっかりして、良い状態で競馬に行けたのが大き
かったと思います。時計は遅かったのは確かですが、この馬の競馬が出来たのは収穫
だと思います。砂を被ると嫌がる所がある馬なので、今日は行けるだけ行ってみて、
それで駄目なら仕方ないと思っていましたが、上手く先行出来たことで、気分良く走
れたことが結果に繋がりましたね。次走も同じ様な競馬が出来れば楽しみだと思いま

---------------------------------------------------------------------------
シンフォニーは、後ろから行く馬なので、どうしても展開に左右されてしまいますね。
その点、逃げ馬のアウレーラは、逃げて、自分で展開を作れたのが、好成績に繋がり
ました。アウレオーラ、これで6戦して、新潟⇒東京⇒京都⇒福島⇒中京⇒阪神と、
全て違う競馬場なので、今後も、サンカルロと吉田豊騎手の帯同馬として、全国の競馬
場のダートコースを走って欲しいですね。目指せ!ダートの女王、ホクトベガですね。

ただ、24日の阪神は、ちょっと、残念な事がありました。

アウレオーラのレースでも大きな斜行があって、1頭落馬していましたが、3Rに出走
したコロリンパパさん、omusubi69さん、おかざきさんのゴールデンヒーローも、かなり
大きな、直線の斜行で、大外に飛ばされてしまい、レースになっていませんでした。
---------------------------------------------------------------------------
ゴールデンヒーロー/阪神3R 3歳未勝利   [D1,800m・14頭]9着[3人気]

国分恭騎手「ゲートで大きく躓いてしまい、後方からの競馬になってしまいました。
流れが遅かった分、それほど痛手にはなりませんでしたが、それよりも直線の不利で
戦意喪失になってしまいましたね。丁度追い出して伸びる所での不利だったので、あ
ればなければ脚を使えたと思うだけに、残念な競馬になってしまいました。モタれる
所があると聞いていましたが、今日はそんな所は見せなかったし、勝負所でもスッと
反応してくれたので、出遅れと不利が無ければ、良い競馬をしていたと思います


調教助手「直線の不利はかなり痛かったですね。間隔を空けて使っていることで、体
もフックラして良くなっていたので、今日はどれだけ走ってくれるか楽しみにしてい
ただけに、残念です。気持ちを切り替えて、次走頑張りたいと思います

---------------------------------------------------------------------------

今年の降着ルール改正で、不利があっても、結果に影響がなれば、降着にしないという
ルールになりましたが、あれだけ、大きな不利になっても、騎手だけ制裁で、馬は降着
なしだと、馬や騎手に危険なレースになってしまいそうな気がしましたので、JRAさん
には、降着ルール見直し等、競馬の安全性を重視して欲しいと感じました。


ラストインパクトVSサンガヴィーノのシルク対決は、開幕週のいい馬場もありました
が、小頭数で、逃げ馬の止まらない流れで、逃げたナリタパイレーツのスローな逃げで
は、差し馬の有力馬がけん制してしまい、ラストインパクトも2番手追走から2着に、
流れこむのが精いっぱいでした。サンガヴィーノは、あまりのスローペースに3~4
コーナーで動いていきましたが、大外を終始回らされる不利、直線も最後方から大外
一気では、この馬場では、届きませんでした。決して、力負けではなく、展開と馬場が
この馬に向いていなかったんだと思います。

---------------------------------------------------------------------------
ラストインパクト /阪神9R すみれS(混)  [芝2,200m・8頭]2着[1人気]

川田騎手「返し馬で少し気負っていたので、ゲートはゆったり出して、1コーナーあ
たりまでも少し気負っていましたが、すぐに折り合いは付いてくれました。ペースが
遅かったし、前とはそれほど離れずに追走させましたが、むしろ後ろの馬の方をマー
クしていました。あの位置なら十分に前を交わせると思っていましたが、併せると相
手も二の脚を使い、交わすことが出来ませんでした。勝たないといけないレースだっ
ただけに申し訳ありません。この馬もしっかり伸び脚を使っての結果だったので、今
日は開幕週の馬場と展開が悪い方へ出てしまいました


松田博師「この馬の勝ちパターンだと思ったのですが、勝った馬が上手く競馬をして
しましたね。ここは落とせないレースだっただけに、今後の予定が難しくなりました
が、トライアルと自己条件と両睨みで考えて行くしかないですね


サンガヴィーノ  /阪神9R すみれS(混)  [芝2,200m・8頭]8着[6人気]

藤田騎手「初めてなので比較は出来ませんが、返し馬の段階から、もう一つ覇気が足
りないように感じました。ゲートも出して行った割にはあの位置だったし、道中も自
分からグッと来る所もなく、勝負所では全く手応えが無かったからね。少し疲れがあ
るかもしれませんが、今日は展開がスローで前残り、さすがにあの位置からでは厳し
かったね


調教助手「開幕週の馬場だし、頭数も少なかったので、後ろから行くこの馬には合わ
なかったですね。ここまで使ってきて、目に見えない疲れはあるかもしれませんが、
競馬に影響する程では無いし、今日は馬場と展開でしょうね

---------------------------------------------------------------------------

さて、シルク応援隊杯POGは、ジューヴルエールが1着、ラストインパクトが2着、
アウレオーラが3着してくれたことで、久しぶりに、大量ポイントGETです。

chinzandopog20130226.jpg

シルク馬でのポイントなので、順位は36位で変わりませんが、シルク馬が活躍して
くれるのは、いい傾向ですね。期待のラトーナは、今週のチューリップ賞と、アルメリア賞
に登録してきましたが、シルクから以下の通り、登録だけで、来週の阪神フィリーズレビュー(GⅡ)
か中山のアネモネSに出走することになりました。

ラトーナ     /今週の阪神に特別登録していますが、
          今のところ来週日曜日の阪神・フィリーズレビューか、
          来週土曜日の中山・アネモネSに向かう方向です。


チューリップ賞には、同じシルク馬で、マタさん、ぶらんくんのパパさんのローブティサージュ
や、マタさんのレッドオーヴァル等、強そうな馬が多数いるので、ここ回避は正解だと思います。

silkpog20130226.jpg
関連記事

2月24日アウレオーラ・ゴールデンヒーロー出走、サンガヴィーノVSラストインパクトすみれS対決!

さて、本日は、中山と阪神の5Rで、シルク馬2頭が未勝利戦を勝ち上がりで、シルク祭りでした。
中山5Rで、ゼンノロブロイ産駒のライズトゥフェイムが先行から差し切り勝利。

10-6risetofame6.jpg

阪神5Rで、ダテスイキョウさん、まっきーさん、ぷーさんさんのジューヴルエールが
勝利を飾ってくれました。今後、芝クラシック戦線へ楽しみになってきました。

10-37jouvreaile6.jpg

小倉のタジさんのエリンジュームもクビ差2着と惜しかったですね。
次の6Rに出走したシルクシンフォニーが2番人気で9着と、ぷーさんさんのディープ
ストーリーは、3番人気で12着と、期待を裏切る結果になってしまいました。。。
やはり、差し、追い込み馬は厳しい結果になってしまいました。

さて、明日は、阪神競馬場で、自分とタジさん出資のアウレオーラが、吉田豊騎手で、
未勝利戦にブリンカー着用で臨みます。

【2/24出走情報】
----------------------------------------------------------------------
アウレオーラ   /阪神1R 3歳未勝利(牝) (D1,800m)
          13頭 54kg 吉田豊        発走10:00
中間は放牧に出てひと息入れると、当初は来週以降の予定でしたが、状態面も
良好な事から、今週の出走を決めており、調教師は「今週の追い切りは動きま
したね。もう少し本数が必要かと思ったけど、もうアバラも浮いていますし、
これだけ動けるなら使っても良いでしょう。どこか悪くて休ませた訳ではない
ですからね。癖があるので、分かっている乗り役の方が良いと思い、阪神に使
いに行きます。調教でもブリンカーを着けてやっていますが、競馬ではもっと
深いものを着けてみます。終いは踏ん張れるので、もっと前で競馬できれば良
いんですけどね。調教は動いているし、もっと走れる筈なので、ブリンカーで
変わってくれればと思っています
」と話しています。ブリンカー着用で出走し
ます。

アウレオーラ   /助 手20南坂良    57.1- 41.1- 27.2- 13.7 馬なり余力
         /助 手20南坂良    55.3- 37.3- 24.3- 11.8 馬なり余力
    ベルゲンクライ(三未勝)馬なりを0.6秒先行同入


10-14aureola6.jpg
---------------------------------------------------------------------
【IKP指数】
20130224hanshin1RIKP.jpg
ここは、かなり、低レベルなメンバーなので、好枠を活かして、逃げて欲しいですね。
今回は、サンカルロの帯同馬として、阪神で吉田豊騎手が乗ってくれるので、変わり身
を見せてくれればと思います。

単勝4 200円、複勝4 300円

阪神3Rには、コロリンパパさん、omusubi69さん、おかざきさんのゴールデンヒーロー
が、同じくダート1800mの3歳未勝利戦に出走します。
--------------------------------------------------------------------
ゴールデンヒーロー/阪神3R 3歳未勝利 (D1,800m)
          14頭 56kg 国分恭        発走11:00
前走で2着と好走した後も状態面は変わりなく、予定通り今週の出走を決めて
おり、調教師は「間隔を空けて使っていることで、体もフックラして、この馬
なりに良い状態を維持していると思います。前走は少し展開に恵まれた感じは
ありましたが、前々走よりは内容も良かったので、使って行けば形になってき
そうですね。京都の速い馬場より、阪神の馬場の方が競馬し易いと思うので、
実戦に行ってどれだけ変わってくれるかですね。本当は同じ乗り役で、どれだ
け変わり身があるか確認したかったのですが、幸騎手が騎乗停止中なので国分
恭介騎手に依頼しました。しっかり追ってくれる乗り役なので、テン乗りでも
問題ないと思います
」と話しています。

ゴールデンヒーロー/助 手20栗坂不    58.9- 42.8- 28.1- 14.0 一杯に追う

10-35goldenhelo6.jpg
--------------------------------------------------------------------
【IKP指数】
20130224hanshin3RIKP.jpg
ここも、ゴールデンヒーローのIKP=66が最高のメンバーなので、前走2着
した時の様な競馬ができれば、未勝利脱出も可能だと思います。テン乗りの国分恭
騎手に期待したいですね。

単勝2 200円 複勝2 200円

そして、阪神9RすみれSには、前走ビオラ賞を快勝したポニー級jrさん、まりも屋
さんのサンガヴィーノと、タジさん、stageさん、ぶらんくんのパパさんのラストインパクト
のシルク対決となりました。

--------------------------------------------------------------------
ラストインパクト /阪神9R すみれS(混) (芝2,200m)
          8頭 56kg 川田         発走14:25
きさらぎ賞は展開面に恵まれず6着に敗れましたが、レース後も状態面は変わ
りなく、今回も格上挑戦する事になり、調教助手は「乗っていて少し重く感じ
ていたので、今週は少し強めでやっておきましたが、悪い馬場でもこれだけ動
けるぐらいだし、状態は文句ないと思いますよ。前走は展開と馬場がかなり影
響したために、この馬の力を出し切れませんでしたが、今回は阪神の開幕馬場
と、新馬勝ちした川田騎手に手が戻ることで、条件は間違いなく合っていると
思うので、ここでしっかり決めてほしいですね。川田騎手ならこの馬の脚の使
い所も分かってくれているので、初戦の様な競馬が出来れば結果もついて来る
と思いますよ
」と話し、調教師は「前走は、馬場と展開の影響があったとして
も、もう少し好位で競馬をしておかないと、さすがに厳しかったね。レース後
も元気一杯だったし、大人しかった馬が、今では本当に気合いを前に出してい
るぐらいで、これだけ変わるのも珍しいよね。今回も頭数が落ち着いています
が、川田騎手に手が戻り、新馬勝ちした時の様な位置で競馬できれば、十分良
い競馬が出来ると思いますよ
」と話しています。

ラストインパクト /助 手20CW不 83.0- 67.2- 52.4- 38.1- 11.8 一杯追伸る

10-31lastimpact6.jpg

サンガヴィーノ  /阪神9R すみれS(混) (芝2,200m)
          8頭 56kg 藤田         発走14:25
前走で鮮やかに2勝目を挙げると、その後はここを目標に定め、中間も順調に
調整を進めており、調教師は「トライアルも考えはしましたが、来週の弥生賞
はメンバーが揃うとのことだし、4週目の若葉Sまで待つのなら、このレース
を使ってからでも良いと思うので、今週使うことにしました。前走と同じ松山
騎手に乗ってもらえるのが一番良かったのですが、小倉で乗ることが決まって
いたので、今回は藤田騎手に依頼しました。彼なら展開を見ながらレース運び
をしてくれると思うので、オープンでどれだけ通用するか楽しみですね
」と話
し、調教助手は「前走後も特に状態は変わりなく来ているし、ここまで使って
きてはいますが、歩様もしっかりして、シャキシャキ歩いているので疲れはな
いと思います。テンに行けなくなってきてはいますが、勝負所で上がって行け
るようになって来ているし、あとは少頭数でヨーイドンの競馬になってしまう
と厳しい所があるので、少しでも流れてくれればこの馬の脚も生きてくると思
いますよ
」と話しています。

サンガヴィーノ  /助 手20栗坂不    56.9- 41.4- 27.4- 14.4 一杯に追う
    ケイアイウィルゴー(三500万)馬なりを0.2秒先行同入

10-36sangavino6.jpg
----------------------------------------------------------------
【IKP指数】
20130224sumiresIKP.jpg
関連記事

2月23日愛馬シルクシンフォニー&お仲間さん愛馬出走情報、シルク祭り開催?!

さて、やっと、確定申告の提出が終わり、一段落ですが、体調が思わしくないので、
今週は、簡単に書かせて頂きます。日曜のすみれSだけは、しっかり予想します。
北海道は、大雪だそうで、タジさんなど、北海道在住の方や育成馬達に影響が出ないと
いいですね。

今週は、愛馬2頭、シルクシンフォニーが小倉で、アウレオーラが阪神で走ります。
また、ブログのお仲間さんの愛馬も大量出走なので、1日づつ、簡単に出走情報&血統表
だけ載せます。

【2/23出走情報】

先ず、阪神1Rに、タジさん、マタさん、まっきーさん、ぶらんくんのパパさん
のロレーヌクロスが出走します。今回は、1Rに出走となりましたので、1Rで
1着して欲しいですね。

ロレーヌクロス  /阪神1R 3歳未勝利 (D1,200m)
          16頭3枠5番 56kg 藤岡佑    発走10:00
休み明けの前走でも2着と好走すると、レース後の状態面も良好な事から、中
1週での出走を決めており、田中健騎手は「馬場も悪かったので、追い切りは
単走でサッとやった程度ですが、馬場状態の割には最後までしっかり走れてい
たし、ひと叩きした上積みはありそうですね。競馬でも、追ってからスピード
に乗るのに少し時間が掛かる馬ですが、依然と比べると大分と反応が良くなっ
て来ているので、もう少し体がしっかりしていけば、脚もしっかり使える様に
なってくると思います
」と話し、厩務員は「前走時の馬体重は±0㎏でも、放
牧明けで多少重め残りはあったと思いますが、それにしては競馬の内容は良く
なってくれましたね。ゲートの出も速くなっていたし、少しずつ体が締まって
きたことで、素軽く動ける様になってきたのだと思います。ひと叩きして息遣
いも良くなって来ているし、前走ぐらい走ってくれれば、あとはメンバー次第
だと思うので、何とか早めに勝ってくれると良いですね
」と話し、藤岡佑介騎
手は「21日に軽く乗って変わりないか確認しましたが、自分が思っていたより
歩様もしっかりしていたし、状態に関しては間違いなく今回の方が良くなって
いますよ。正直今回の方がメンバーは揃っていると思いますが、相手なりに走
る所がある馬なので、逆にメンバーが揃っている方が競馬はし易いいかも知れ
ないですね。前走ぐらいゲートの出が速ければ、無理に脚を溜めてもそれほど
切れる脚は使えないだろうし、それを考えると行き切ってしまう方が良いと思
うので、今回は勝ちに行く競馬をしたいと思います。あとは勝負所でモタつか
なければ、勝ち負けしてくれると思います
」と話しています。

10-22lorrainecross6.jpg

阪神5Rには、デビュー戦でいい脚を見せたダテスイキョウさん、まっきーさん、
ぷーさんさんのジューヴルエールが、強敵相手の未勝利戦に臨みます。
アドマイヤキンカクという1頭強い馬がいますが、素質はここでも通用するでしょう。
今回は、5Rでも、1着して欲しいところです。

ジューヴルエール /阪神5R 3歳未勝利(混) (芝1,800m)
          16頭6枠10番 56kg 浜中     発走12:20
当初は来週の番組を本線に検討していましたが、コース適性なども考慮して、
ここへの出走を決めており、調教師は「中1週だし、追い切りは坂路でサッと
単走でやっておきました。56秒ぐらいで上がる様に言っておきましたが、馬場
が相当悪かったこともあって時計は要したけど、普段なら55秒ぐらいは出てい
たと思います。前走でも十分勝ち負け出来る状態には仕上がっていたので期待
していましたが、さすがにあれだけ馬場が悪いと、決め手で勝負するタイプの
馬には厳しかったと思いますよ。一叩きしてさらに良くなって来ていると思う
し、今回は開幕週の馬場で、十分この馬の脚が生かせると思うので、何とかこ
こでしっかり勝ち上がって欲しいですね
」と話しています。

10-37jouvreaile6.jpg

参考:アドマイヤキンカク
admaiyakinkaku6.jpg

中山6Rには、ぷーさんさんご出資のディープストーリーが、中山で昇級初戦に臨みます。
初の長距離輸送も、中山直入厩できたのがいい方向に行くといいですね。

ディープストーリー/中山6R 3歳500万下(牝) (芝1,800m)
          15頭8枠14番 54kg 三浦     発走13:00
デビュー戦で見事に勝利を挙げると、その後はここを目標に定め、中間もじっ
くりと調整を進めており、幸騎手は「20日の追い切りに跨りましたが、とても
良いキャンターをする馬で、感触はとても良かったですよ。道中手前を替える
のが下手なのか、馬場が悪かったのを気にしてか、こちらが修正しないとなか
なか手前を替えてくれませんでした。それでも直線に入って追い出しにかかる
と、スッと抜け出している様に、能力は間違いなく持っている馬だと思います
」と話し、調教師は「ここまでじっくり調整してきただけあって、何とか前
走よりも良い状態で競馬に送り出せそうだね。今回は先を見込んで中山に連れ
て行くことにしましたが、美浦経由ではなく直接競馬場に入れることになりま
した。運も味方につけたし、あとは競馬で結果を出したいですね
」と話してい
ます。

10-51deepstory6.jpg

小倉では、タジさん出資のエリンジュームが前走、人気薄で2着した芝で未勝利
脱出を賭けて出走します。芝変わりが良かった様ですので、勝利も期待できそうです。

エリンジューム  /小倉5R 3歳未勝利 (芝1,800m)
          16頭1枠1番 54kg 大野     発走11:50
前走で2着と好走すると、そのまま小倉競馬場に滞在して調整され、中1週で
出走する事になり、調教師は「前走後も順調に来ています。相手関係を考慮し
て、芝1,800mに回りました。ここは何とか決めてほしいですね」と話し、調教
助手は「前回はブリンカーで変わりましたね。調教で乗っていても乗り味は凄
く良いですし、もっと走って良い筈だと思っていました。引き続き順調に来て
いるようなので、あとはメンバー次第だと思います
」と話しています。ブリン
カー着用で出走します。

10-16eringium6.jpg

小倉の6Rには、愛馬シルクシンフォニーが出走します。菱田騎手に戻って、
終いの脚を生かす競馬ができればいいと思います。1枠1番といい枠なので、
ここでも、期待できそうです。

シルクシンフォニー/小倉6R 500万下(牝) (D1,700m)
          14頭1枠1番 52kg 菱田     発走12:40
前走は控える形で持ち味を発揮すると、その後はここを目標に調整を進めてお
り、厩務員は「少し息遣いが悪い時があるみたいだけど、競馬や調教には支障
ないので、問題ないと思います。勝ちに行く様な競馬だと息が保たないのは、
その影響もあるかも知れないですね。持ち時計のない馬だけに、前走の様な競
馬が現状合っていると思うし、菱田騎手が乗った時が一番良い脚を使ってくれ
ていたので、今回も同じ様な競馬をしてもらうことになると思います。ローカ
ルの牝馬限定戦なら、メンバー的にも遜色ないと思っているので、良い結果を
期待したいですね
」と話しています。

silkshinfony6.jpg

明日は、どの馬にも勝利の可能性があるので、1つでも多く勝てるといいですね。
24日のアウレオーラ、ゴールデンヒーロー、すみれSでのサンガヴィーノと
ラストインパクトの対決記事は、また明日書かせて頂きます。
関連記事

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

当ブログ訪問者カウンター

プロフィール

長谷川友紀(ハセガワトモノリ)

Author:長谷川友紀(ハセガワトモノリ)
40歳で脱サラし、ハンコ屋+古本屋のハイブリッド店舗(ネット+実店舗) 長谷川枕山堂(ハセガワチンザンドウ)の代表をしています。大学では物理を学び、東京のIT企業で15年+1年勤務後、実家に帰郷。インデックス・ファンドと純金の積み立てで資産運用するクリスチャン。趣味は、アニソンを聴くこと、歌うことと一口馬主。大井の東京大賞典(地方競馬のグランプリ)制覇が夢。

長谷川枕山堂(古書店)HP

本と文化の街スーパー源氏

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

最近の記事+コメント

一口馬主出資馬一覧

silk1.gif

愛馬のレース予定&結果2017

【全成績】2-0-2-1-1-0-1-2-4
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/7京都12Rスペシャルギフト1着(1050)
1/8中山12Rブラックバゴ1着(1050)
1/14中京8Rダンスールクレール7着
1/15中山12Rシルクブルックリン9着
1/28東京11Rサムソンズプライド4着(360)
2/11東京12Rアルーアキャロル8着
2/18東京11R(G3)サムソンズプライド中止
2/19東京10Rブラックバゴ3着(430)
3/5阪神9Rスペシャルギフト9着
3/11中山10Rグランドサッシュ8着
3/20中京10Rシルクブルックリン11着
4/8中山2Rリバーサルフィルム取消
4/8阪神10Rスペシャルギフト5着(182)
4/16福島12Rシルクブルックリン3着(380×2口)
【出走予定】
4/30東京2Rリバーサルフィルム*着
5/6東京10Rサムソンズプライド*着

愛馬のレース予定&結果2016

【全成績】3-5-3-2-6-5-6-2-10
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/9中山10Rサムソンズプライド2着
1/24中京7Rダンスールクレール5着
2/6東京9Rグランドサッシュ3着
2/7東京10Rサムソンズプライド2着
2/13東京7Rダンスールクレール5着
2/14東京5Rアルーアキャロル1着
2/21東京10Rブラックバゴ12着
3/5中山10Rブラックバゴ6着
3/6中山9Rグランドサッシュ5着
3/6中山9Rシルクブルックリン7着
3/26中京11Rシルクブルックリン7着
4/2中山10Rグランドサッシュ2着
4/23東京6Rダンスールクレール7着
4/24東京9Rブラックバゴ9着
5/7東京10Rサムソンズプライド1着
5/15東京10R(OP)アルーアキャロル2着
5/15新潟11Rシルクブルックリン6着
5/29東京8Rグランドサッシュ1着
5/29東京12R(G2)サムソンズプライド8着
6/18東京11Rグランドサッシュ5着
6/18東京12Rダンスールクレール4着
6/25東京10Rブラックバゴ6着
6/25東京10Rシルクブルックリン10着
7/9福島10Rブラックバゴ10着
8/6新潟10Rシルクブルックリン4着
8/6新潟10Rブラックバゴ11着
8/6札幌11R(OP)サムソンズプライド12着
8/20新潟11Rグランドサッシュ3着
9/3新潟10Rシルクブルックリン7着
9/4札幌11R(OP)サムソンズプライド5着
9/25中山11R(G2)サムソンズプライド10着
10/10東京9Rアルーアキャロル2着
10/22東京8Rシルクブルックリン7着
10/22京都10Rグランドサッシュ6着
11/12東京12Rスペシャルギフト6着
11/26東京6Rリバーサルフィルム5着
11/27東京6Rダンスールクレール15着
12/3中山11R(G2)サムソンズプライド7着
12/11中京9Rダンスールクレール9着
12/17阪神10Rスペシャルギフト7着
12/18中京12Rシルクブルックリン3着
12/25中山2Rリバーサルフィルム8着
12/25中山10R(G1)サムソンズプライド16着

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (3)
本の紹介 (7)
店舗改装 (9)
セミナー (3)
一口馬主 (284)
古本屋 (12)
アニメ・特撮 (0)
聖書 (92)
資産運用 (16)
SNS (1)
地震 (3)
仕事 (0)
歴史 (0)
TVドラマ (0)
イベント (0)
シルク募集馬検討 (16)
独学I理論で選ぶ一口馬 (21)
心が元気になるアニソン (3)
お知らせ (2)
POG (82)
政治・選挙 (0)
ドキュメンタリー (0)
シルク愛馬列伝 (3)
牧場見学 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

愛馬のレース結果2015

【全成績】3-4-5-12-7-5-6-2-17
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/4京都3Rキングオブタイム12着
1/4京都4Rダンスールクレール4着

1/10京都5Rスペリオルラスター5着
11/17京都10Rシルクブルックリン11着
1/18中山1Rアンジュデトワール4着
1/18中山7Rアウレオーラ4着
1/18京都7Rダンスールクレール5着
1/18中山10Rサムソンズプライド7着
1/18中山11Rブラックバゴ2着
1/24京都5Rスペリオルラスター7着
1/31東京9Rシルクブルックリン9着
2/1東京12Rグランドサッシュ3着
2/8東京7Rアウレオーラ12着
2/8小倉9Rキングオブタイム10着
2/15東京12Rグランドサッシュ10着
2/21小倉6Rアウレオーラ13着引退
2/21京都8Rキングオブタイム16着
3/1阪神12Rスペシャルギフト3着
3/7中山10Rサムソンズプライド3着
3/22阪神9Rスペシャルギフト1着
3/22中山11Rブラックバゴ6着
3/28中京11Rグランドサッシュ3着
3/29中山1Rアンジュデトワール13着
3/29中山10Rサムソンズプライド6着
5/2東京11Rブラックバゴ4着
5/9新潟3Rアンジュデトワール8着
5/9東京10Rサムソンズプライド2着
5/17新潟4Rキングオブタイム10着
5/17新潟11Rシルクブルックリン3着
5/23京都10Rスペシャルギフト4着
5/31東京8Rグランドサッシュ1着
6/6阪神10Rシルクブルックリン5着
6/27阪神11Rサムソンズプライド12着
7/11福島6Rアンジュデトワール2着
7/11函館7Rスペリオルラスター7着
7/18中京1Rキングオブタイム5着
7/26福島3Rアンジュデトワール9着
7/26函館4Rスペリオルラスター6着
7/26中京10Rスペシャルギフト10着
8/1新潟10Rシルクブルックリン6着
8/8新潟10Rグランドサッシュ9着
8/9小倉4Rキングオブタイム4着
8/16札幌2Rスペリオルラスター11着引退
8/30新潟4Rアンジュデトワール7着引退
9/5小倉4Rキングオブタイム4着
9/5新潟10Rシルクブルックリン4着
9/21阪神10Rスペシャルギフト4着
10/3中山10Rシルクブルックリン5着
10/12京都9Rスペシャルギフト7着
10/12東京10Rサムソンズプライド2着
10/24東京8Rグランドサッシュ4着
11/7東京6Rアルーアキャロル1着
11/7東京10Rサムソンズプライド4着
11/11笠松10Rキングオブタイム9着
11/14京都12Rダンスールクレール12着
11/21東京10Rグランドサッシュ7着
11/21東京10Rシルクブルックリン6着
11/29京都6Rダンスールクレール8着
12/6阪神4Rキングオブタイム4着引退
12/22中京11Rグランドサッシュ5着
12/26中山12Rサムソンズプライド5着

愛馬のレース結果2014

【全成績】10-9-7-1-5-8-8-5-38
1/5中山10Rグランドサッシュ10着
1/5中山11Rサムソンズプライド7着
1/6京都 5Rダンスールクレール15着
1/12中山7Rシルクブルックリン15着
1/12京都10Rシルクシンフォニー13着

1/13京都2Rスペシャルギフト1着
1/25中山4Rアウレオーラ8着
1/26中山5Rザッツフェイマス6着
2/1東京7Rスペシャルギフト6着

2/1東京11Rサムソンズプライド3着
2/1京都11Rシルクシンフォニー9着
2/9小倉4Rダンスールクレール11着

2/15京都2Rキングオブタイム2着
2/16小倉4Rブリーズラプソディ13着
2/16小倉7Rアウレオーラ15着
2/16小倉11Rシルクシンフォニー14着
2/22東京6Rグランドサッシュ7着
2/23京都2Rダンスールクレール取消
3/8中山8Rアウレオーラ14着
3/9中山2Rザッツフェイマス7着

3/9阪神2Rキングオブタイム3着
3/15中京11Rサムソンズプライド16着
3/22中京2Rキングオブタイム1着
3/22阪神7Rシルクブルックリン5着
3/23中山7Rアウレオーラ10着
4/6中山5Rザッツフェイマス7着
4/13阪神3Rダンスールクレール11着
4/13阪神4Rキングオブタイム5着

4/13中山7Rシルクブルックリン8着
4/13中山8Rアウレオーラ6着
4/13福島11Rサムソンズプライド12着
4/19中山7Rアウレオーラ6着
4/27阪神5Rスペシャルギフト7着

4/27東京6Rグランドサッシュ2着
5/10新潟10Rシルクブルックリン1着
5/11新潟10Rスペシャルギフト11着
5/17東京9Rグランドサッシュ8着
5/24京都3Rブリーズラプソディ13着
5/31東京2Rザッツフェイマス7着
6/1東京7Rアウレオーラ13着

6/7東京9Rサムソンズプライド1着
6/8阪神7Rキングオブタイム11着
6/15東京12Rグランドサッシュ3着
6/21東京10Rフラムドグロワール2着
6/21東京11Rサムソンズプライド7着
6/28函館3Rダンスールクレール12着
6/28東京3Rザッツフェイマス8着
6/29函館7Rアウレオーラ9着
6/29阪神8Rキングオブタイム9着
7/12函館3Rダンスールクレール15着

7/19福島6Rアンジュデトワール4着
7/20函館4Rダンスールクレール8着
7/20中京8Rスペシャルギフト14着
7/26札幌11Rサムソンズプライド11着
8/2新潟2Rアンジュデトワール10着

8/3新潟8Rグランドサッシュ5着
8/9札幌2Rダンスールクレール6着
8/9札幌2Rザッツフェイマス10着
8/16小倉3Rブリーズラプソディ15着
8/16札幌9Rスペシャルギフト6着
8/16新潟10Rシルクブルックリン16着
8/17小倉8Rキングオブタイム15着

8/23札幌4Rダンスールクレール2着
8/23札幌11Rサムソンズプライド9着
8/23新潟12Rグランドサッシュ12着

8/30札幌4Rダンスールクレール2着
8/31札幌4Rザッツフェイマス10着
9/14新潟5Rブラックバゴ2着
9/21新潟4Rアウレオーラ13着
9/27阪神4Rブリーズラプソディ14着

9/28阪神3Rダンスールクレール2着
10/4新潟6Rリファインド13着
10/13東京1Rアンジュデトワール3着
10/14京都12Rスペシャルギフト1着
10/19福島4Rアウレオーラ6着
11/2東京9Rフラムドグロワール10着

11/9福島4Rアウレオーラ1着
11/13園田7Rダンスールクレール1着
11/22東京1Rアンジュデトワール5着
11/23京都5Rスペリオルラスター2着
11/23東京8Rグランドサッシュ6着
11/25園田8Rダンスールクレール1着
11/26笠松10Rキングオブタイム2着
11/30東京3Rブラックバゴ1着
11/30東京10Rサムソンズプライド12着
12/8中山8Rアウレオーラ競争中止

12/13中京9Rグランドサッシュ1着
12/14中山10Rサムソンズプライド3着
12/20阪神12Rシルクブルックリン7着
12/21中山1Rアンジュデトワール3着
12/21阪神3Rスペリオルラスター5着
12/21阪神12Rスペシャルギフト11着
12/28中山9Rブラックバゴ3着

愛馬のレース結果2013

【全成績】7-3-8-7-3-3-1-4-25
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/12京都4Rシルクシンフォニー14着
1/13中山12Rシルクブルックリン11着
1/21中山11Rフラムドグロワール10着
1/27東京12Rシルクブルックリン5着
2/2東京4Rステラコーヴァ8着
2/3中京4Rシルクシンフォニー3着
2/3東京5Rサムソンズプライド12着
2/9東京7Rトルサード13着
2/9東京9Rシルクブルックリン14着
2/23小倉6Rシルクシンフォニー9着
2/24阪神1Rアウレオーラ3着
3/3小倉5Rサムソンズプライド3着
3/10阪神11Rラトーナ15着
3/10中山3Rアウレオーラ3着
3/10中山7Rトルサード8着
3/30中山5Rサムソンズプライド1着
3/31中山3Rアウレオーラ3着
3/31中山5Rステラコーヴァ12着
4/13中山9Rサムソンズプライド1着
4/14中山2Rアウレオーラ4着
4/14福島9Rトルサード13着
4/27東京1Rアウレオーラ2着
5/4東京11Rサムソンズプライド1着
5/5東京11Rフラムドグロワール3着
5/11京都7Rラトーナ16着⇒引退
5/17東京1Rアウレオーラ3着
5/22園田10Rシルクシンフォニー4着
5/26東京10Rフラムドグロワール10着
5/26東京10Rサムソンズプライド17着
5/26東京11Rシルクブルックリン12着
6/1阪神5Rダンスールクレール4着
6/2東京6Rステラコーヴァ12着
6/9東京1Rアウレオーラ9着
6/22東京2Rアウレオーラ5着
6/30福島11Rフラムドグロワール4着
7/13福島3Rアウレオーラ2着
7/21福島2Rステラコーヴァ10着
7/28小倉7Rシルクシンフォニー1着
8/3新潟3Rアウレオーラ1着
8/11函館5Rグランドサッシュ1着
8/17小倉11Rシルクシンフォニー8着
8/24新潟12Rシルクブルックリン8着
8/25小倉2Rアイズオブラヴァー14着
8/30新潟3Rステラコーヴァ14着⇒引退
9/7阪神2Rダンスールクレール4着
9/15阪神3Rアイズオブラヴァー14着⇒引退
9/28阪神3Rダンスールクレール4着
9/30盛岡11Rシルクシンフォニー1着
10/12東京5Rザッツフェイマス6着
10/13東京7Rシルクブルックリン4着
10/14京都2Rダンスールクレール2着
10/20京都10Rシルクシンフォニー5着
10/26京都5Rブリーズラプソディ11着
11/9福島12Rシルクブルックリン3着
11/9京都4Rブリーズラプソディ11着
11/9東京3Rザッツフェイマス6着
11/17福島12Rシルクブルックリン6着
11/30阪神11Rシルクシンフォニー13着
12/8中山7Rグランドサッシュ7着
12/14中京2Rアウレオーラ12着
12/14中山11Rサムソンズプライド10着

愛馬のレース結果2012

【全成績】8-4-9-5-4-2-3-5-27
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/5京都4Rシルクデイブレイク1着
1/9中山12Rシルキーフェスタ13着
1/14京都1Rシルクシンフォニー3着
1/14中山9Rシルクブルックリン8着
1/22京都12Rシルクデイブレイク3着
2/5京都3Rトルサード1着
2/5京都12Rシルクデイブレイク1着
2/12東京8Rシルキーフェスタ14着
2/18東京6Rシルクブルックリン14着
3/3阪神1Rシルクシンフォニー5着
3/3中京11Rシルクデイブレイク6着
3/10中山11Rトルサード14着
3/17阪神10Rシルクデイブレイク14着
3/31阪神1Rシルクシンフォニー1着
4/7福島6Rシルキーマーチ2着
4/14福島10Rシルクブルックリン3着
4/15阪神10Rシルクデイブレイク12着
4/29福島3Rシルキーマーチ8着
4/29福島10Rシルキーフェスタ14着
5/19東京5Rシルキーマーチ4着
5/27東京6Rシルクブルックリン4着
6/2阪神12Rシルクシンフォニー7着
6/9東京5Rフラムドグロワール1着
6/9東京6Rシルキーマーチ2着
6/9東京7Rトルサード11着
6/16函館8Rシルクブルックリン1着
6/23阪神10Rシルクデイブレイク12着
6/30福島11Rシルクデイブレイク14着
7/7福島10Rトルサード10着
7/8福島5Rサムソンズプライド9着
7/8函館12Rシルクブルックリン3着
7/22新潟7Rシルキーマーチ2着
7/22札幌7Rシルクシンフォニー7着
7/28札幌5Rラトーナ1着
7/29新潟5Rアウレオーラ18着
8/5新潟6Rシルキーマーチ3着
8/11新潟12Rシルキーフェスタ8着
8/25新潟7Rシルキーマーチ4着
9/1札幌10Rシルクブルックリン9着
9/2札幌6Rシルクシンフォニー9着
9/16中山4Rシルキーマーチ5着
9/22中山1Rサムソンズプライド8着
9/23阪神6Rシルクシンフォニー4着
9/30中山6Rトルサード9着
9/30中山9Rフラムドグロワール2着
10/6東京3Rサムソンズプライド3着
10/13東京1Rアウレオーラ10着
10/13新潟3Rシルクシンフォニー5着
10/14京都12Rシルクデイブレイク12着
10/20東京6Rトルサード11着
10/20東京9Rフラムドグロワール1着
10/21東京6Rシルキーマーチ10着
10/27京都2Rアウレオーラ8着
10/27京都10Rシルクデイブレイク10着
10/28東京2Rサムソンズプライド3着
11/4京都10Rシルクデイブレイク14着
11/4福島6Rトルサード10着
11/10福島1Rアウレオーラ5着
11/11福島12Rシルキーマーチ10着
11/18東京3Rサムソンズプライド3着
12/1中京1Rアウレオーラ12着
12/8中京4Rサムソンズプライド7着
12/9中京6Rシルクシンフォニー3着
12/15中山6Rステラコーヴァ9着
12/16中山11Rフラムドグロワール4着
12/24中山12Rシルクブルックリン6着

本日の金価格(円/g)

株価&為替ボード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

電力使用状況&電気予報

検索フォーム

FC2Ad

Template by たけやん