長谷川枕山堂(ハンコ屋+古本屋)日記

3月30日サムソンズプライド3馬身差勝利!明日31日は、アウレオーラとステラコーヴァが出走します!

本日の中山6Rに出走した、愛馬サムソンズプライドが、4コーナー先頭から2着に3馬身差
つける勝利で、長谷川枕山堂厩舎に、今年初勝利をもたらしてくれました!

サムソンズプライド
中山5R 3歳未勝利 芝1800m 1着
横山和騎手は「具合が良いと聞いていましたが、返し馬でそれが実感できました。全然硬さが
なくて、本当に良くなっていました。前回とは最後の粘りも違いましたからね。スタートが速く
スッと良い位置取れましたし、道中も上手く折り合っていました。もう少し距離が延びても
大丈夫だと思います。
」と話していました。

出資会員のみなさまおめでとうございます!鞍上との呼吸もピッタリで、これまでの悔しさを
払拭する快勝でしたね。!!


↓シルクのfacebookページのレース結果速報です。
20130330samsonspride-win-FB.jpg

横山和生騎手、さすが、フラムドグロワールがお世話になっている横山典弘騎手の息子さん
だけはありますね。減量騎手の優位性を活かした積極的な競馬、中山の坂も気にせず、突き
放した強い競馬でしたので、距離伸びてもいいそうなので、もう1勝してクラシックに挑戦
もあるかもしれませんね。馬の出来も然ることながら、騎手の乗り方も巧かったと思います。

10-7somsonspride6.jpg
Sadler's Wells3×4の中間断絶クロスを主導に、6代以内でクロスになった馬が、全て、
この3×4に含まれ血の結合は良好で、主導が明確。近親度がやや強めなので、好調子を
維持するのは、難しいタイプかもしれないが、母の父エルコンドルパサーを始め、母の母
サンデーサイレンスや、ルーラーシップを出したダイナカール系で血の質はいい。

Sadler's Wellsは、欧州で14年連続リーディングサイヤーとなった日本のノーザンテースト
の様な成功種牡馬なので、オーバーシードされた中山や時計のかかる馬場もOKだと思われ
ます。良くなるのは、3歳以降だと思うので、今後、距離伸びてどういう走りをするかが
楽しみですね。

さて、明日31日も中山競馬場で2頭出しです。先ず、3Rの3歳未勝利戦ダート1800m
にアウレオーラが出走します。

アウレオーラ   /中山3R 3歳未勝利(牝) (D1,800m)
          14頭 54kg 吉田豊        発走11:15
2戦連続で3着と好走すると、先週の出走も検討されましたが、無理せず今週
に回っており、調教師は「最近は本当に動ける様になりましたね。あの体です
し、調教の動きは良いから、走らない筈はないと思っていましたけど、やっと
常識に掛かってきましたね。前回は少し仕掛けが早く、最後まで粘り切れませ
んでしたが、2,3番手で競馬ができたのは収穫でした。引き続き具合が良い
ので、前回のような競馬ができれば、今回も期待できると思います
」と話して
います。ブリンカー着用で出走します。

10-14aureola6.jpg

2戦連続3着と、やっと、この馬の競馬スタイルが出来てきました。デビュー戦から
乗り続けてくれている吉田豊騎手なら、今日のサムソンズプライドの様なレースを
ダートでして、勝ってくれることを期待しています!フラムドグロワールの3/4同血
の血がようやく目覚めてきそうです。

20130331nakayama3RIKP.jpg
IKP指数的にも、それ程強い相手もいない様ですので、ここは、2番手から抜け出す
レースで勝って欲しい所。

相手は、IKP=68のディープ産駒フォルテシモがダート適正ありとの事なので、
注意が必要ですね。

foltessimo6.jpg

内枠の2頭ニュートロンスターとペプチドアメジストも人気の様ですので、一応マーク
したいですね。

newtronstar6.jpg
Roberto3×3の単一で、母イブキニュースターのスタミナを活かした配合。

pepchidamejist6.jpg
父ティンバーカントリーのアメリカ系のスピード、スタミナを活かした配合。

そして、5Rの3歳未勝利芝2200mには、ネオユニ牝馬のステラコーヴァが出走します。

ステラコーヴァ  /中山5R 3歳未勝利(混) (芝2,200m)
          15頭 54kg 吉田隼        発走12:35
先週は除外となると、当初は土曜日の番組を予定していましたが、除外の可能
性が高かった為、こちらに回っており、調教師は「今週も坂路で55秒ぐらいで
したが、現状ではこれ以上の時計を出すことに、まだ自信はないですね。それ
でも、この馬なりに少しずつ体質はしっかりしてきています。当日はマイナス
体重になると思いますが、状態は前回より良くなっていますよ。前回も、不利
がなければ掲示板はありましたからね。トモにだいぶ力が付いてきたので、ゲ
ートももう少し出るようになると思います
」と話しています。

10-13stellakova6.jpg

前走は、スタート出遅れ、直線も前を塞がれる不利があっての8着なので、ゆったり
行ける芝2200mに距離が延びるのは、この馬にとっては好材料。皐月賞馬
アンライバルドの3/4同血で母の父Sadler's Wellsを強調した配合なので、クラシック
ディスタンスの方が合っています。

20130331nakayama5RIKP.jpg
IKP指数は、66ですが、ダート1200mという合わない距離、コースでのもの
なので、このメンバーでも、素質的には、いい競馬ができると思っています。

ここでの注目馬は、ステイゴールド×母父メジロマックイーンのワナビーザベスト(IKP=67)。
ノーザンテーストの4×4もあり、明日の大阪杯に出走するオルフェーヴルを意識した配合になっています。

wanabythebest6.jpg

同じステイゴールド産駒のコスモアンカー(IKP=66)も、Halo強調で、スピードのある配合。

cosmoancar6.jpg

人気は、IKP=69のウエスタンオウジ、

westanouji6.jpg

IKP=66のシンボリジャズの外枠2頭が人気の様です。

sinborijuzz6.jpg

また、今年シルクで全妹が募集されているダテスイキョウさんも気になっているスナッチドの仔
トーセンゴージャスも初出走しますので、その走りにも注目したいですね。

tosengogeous6.jpg

これら有力馬相手に初距離で、どこまでやれるかですね。晩成中~長距離配合なので、
人気は無いと思いますので、馬券的妙味があるのは、こちらの方だと思います。

★本日深夜は、ドバイワールドカップデーですね。日本のジェンティルドンナのドバイシーマC
 に注目ですね。


★明日は、イースター(復活祭)なので、教会なので、上記2頭のレースは生で見れません。
 勝った場合、コメントの返信等が遅れる場合がありますので、ご容赦下さい。<(_ _)>
関連記事

3月30日中山5Rサムソンズプライド、ついに未勝利脱出なるか!?

今週は、久しぶりの3頭出しで、当初、ガチ予定だったサムソンズプライドとステラコーヴァ
も土日に分かれてくれましたので、土曜は、サムソンズプライドを全力で応援できる様になり
ました。調子は、今までで一番いいらしいので、ここは、減量の横山和騎手と共に、勝利を掴
んで欲しいですね。横山和騎手、プレッシャー掛かってますが、頑張って欲しいですね。

また、阪神3RにPOG馬のゴールデンヒーローが出走するので、一緒に未勝利
脱出と行きたい所です。

ゴールデンヒーロー[父シンボリクリスエス:母プリンセスゴールド]
坂路コースでキャンターの調整で、24日と27日に時計を出しています。調教師
は「27日の追い切りは単走でビッシリやっておきましたが、乗り役は『追い出
してから、もう一つグッと来る所が足りない』と言っていました。時計面に関
しては悪くないと思いますが、競馬同様ワンパンチ足りない所があるみたいで
すね
」と話しており、今週の阪神・D1,800mの番組に出走を予定しています。

ゴールデンヒーロー/阪神3R 3歳未勝利 (D1,800m)
          16頭3枠6番 56kg 国分恭    発走10:55
先週の出走も検討していましたが、ゲート練習に時間を割いた事も考慮して、
今週に回っており、調教師は「この馬なりに良化しているのは確かですが、本
当に良くなるのはもう少し先になりそうですね。馬群の中で競馬をすると、周
りを気にしているのか、もう一つ内容が良くないので、ゲート次第ですが、今
回は意識的に好位で競馬をしてもらおうと思っています。使い出した頃は先行
して内容も良かったので、あれぐらいの位置で競馬が出来れば、もう少し良い
レースをしてくれると思います
」と話し、厩務員は「ゲート練習に行っていま
すが、練習では大人しくこなしてくれているし、乗り役が構え過ぎているのか
も知れませんね。以前国分騎手が乗った時は出てすぐに躓きましたが、中では
それほど煩い所を見せていなかったので、上手く決めてほしいですね。状態は
良いだけに、早めに勝たせないといけないし、ダートならメンバーも軽くなる
と思うので、今回は何とかしたいですね。追い切り後の馬体重は、鞍を着けて
484kgでしたが、丁度良い体だと思うので、力を出せる出来にあると思いま
すよ
」と話しています。

10-35goldenhelo6.jpg

サムソンズプライド[父メイショウサムソン:母フェザーレイ]
南Pコースでキャンターの調整で、24日に時計を出すと、27日には併せて追い
切られています。調教師は「以前と動きが変わってきましたね。絶好調と言っ
て良いでしょう。今までで一番良い状態で使えると思います
」と話しており、
今週土曜日の中山・芝1,800mに出走を予定しています。

サムソンズプライド/中山5R 3歳未勝利(混) (芝1,800m)
          15頭8枠14番 53kg 横山和    発走12:30
前走は小倉に遠征して3着と好走すると、美浦に移動後は疲れを取る事に重点
を置いて調整されており、調教師は「前回はもう少し大事に乗ってほしかった
ですね。もう少し脚をタメれば、勝っていたと思います。減量は効くと思うの
で、もう一度横山和生騎手で行きますが、乗り役がしっかり乗ってくれれば、
結果は出せると思います
」と話しています。

10-7somsonspride6.jpg

【IKP指数】
20130330nakayama5RIKP.jpg
関連記事

『第5回シルク応援隊杯POG』&シルクホースクラブ3~4歳馬近況確認⇒3月27日時点

さて、先週は、シルク応援隊杯POGで指名しているラストインパクトが2勝目を上げ、
+850P獲得できました。次走は、青葉賞(GⅡ)らしいので、ダービー出走目指して
頑張って欲しいですね。レッドレイヴンもこのレース目標だったと思いますので、タジさん
は、愛馬がダービートライアルで1-2フィニッシュできるといいですね。
chinzandopog20130327.jpg

また、お仲間さんのぶらんくんのパパさんのシルクラングレーもロードカナロアで高松宮記念
を勝った岩田騎手で勝利と、ぶらんくんのパパさんは、ラストインパクトに続き2日連続勝利
でした。シルクヒーローの様にズブイタイプの様ですので、岩田騎手の様な地方出身の
騎手は合いますね。

シルクラングレー /中京6R 500万下    [D1,800m・15頭]優勝[2人気]

岩田騎手「スタートしてから自分で進んで行く気がなかったですね。内側にいると動け
なくなりそうだったので早めに外へ出して気合いをつけて行きました。とにかくズブく
て上がっていくのにも時間が掛かったけど、直線の入り口で1番人気の馬と並んでから
は負けてたまるかという気持ちで追いまくったら馬も反応してくれました。まだ芯がし
っかりしていなくて体を持て余しているし、体重ももっと増えてパワーをつけてもらい
たいですね


友道師「休み明けだったけど、ほぼ仕上がっていたし、十分勝ち負け出来るレベルだと
思っていたので、結果を出してくれてホッとしています。まだまだ課題はあるものの、
上のクラスに行っても十分通用する力を持っている馬なので、これからもしっかり鍛え
て行かないとね。次走は福島開催も思案に入れて考えます


silkrangray6.jpg
母の母Riverman強調で、母はSSにRiverman、凱旋門賞連覇無敗のRibotと血の質が高い。

また、社台馬主のひろしさんの愛馬、アニマトゥールが中京3R未勝利戦を快勝し、

animatule6.jpg
父ホワイトマズル、母父ウォーエンブレムという血統が渋いですね。父の血の活かし方は良好です。
この後は、オークス目標だそうなので、シルクのローブティサージュとの対決もありそうですね。

お約束通り、ダンスールクレールに出資された様です!以下を訂正させて頂きます。

danseurclair6.jpg
【ご一緒の出資者さん】
ひろしさん(?たぶん出資されてると思います。)
  ↓
ひろしさん(出資確定!)

ダンスールクレールも、残り120口に減ってきましたね。
・残り 120口前後/58 スーパーバレリーナの11

総ポイントも、9985Pと、10000Pまであと15Pという所まで来ました。
silkpog20130327.jpg
今週は、前走3着と惜しい競馬だった2頭、サムソンズプライドと、アウレオーラが中山
で出走を予定しています。またサムソンズプライドが出走予定のレースにステラコーヴァも
出走するみたいで、こちらは、芝1800mで愛馬のガチンコ対決になりそうです。また、
ゴールデンヒーローも、阪神で出走予定なので、頑張って欲しいですね。

さて、先週から、シルクの情報提供が、年齢別では無く、厩舎入厩か否かで分かれて、最新
の情報が来るようになったので、先週時点での3~4歳馬の状況を確認しておきたいと思い
ます。

【4歳馬】<トレセン入厩馬>
---------------------------------------------------------------------------------
トルサード    [父アグネスタキオン:母ショウナンタイム]
レース後も順調で、南Aコースでキャンターの調整です。調教師は「競馬の後
も変わりないです。馬体重は、数字的にはまだ競馬の前には戻っていないです
が、飼い葉は良く食べているし、腹回りもだいぶフックラしてきました。今の
ところ福島1週目を目標にしています
」と話しています。

3/27最新情報
南Dコースでキャンターの調整です。調教師は「だいぶ馬体は戻ってきました
し、状態も維持できていますね。福島1週目にはダートの牝馬限定戦がないの
で、2週目のD1,700m(牝)を目指します
」と話しています。
---------------------------------------------------------------------------------
トルサードは、4月6日からの福島開催2週目とのことですので、再来週出走予定です。
坂路では無く、トラックコースで追い切る様になってから、レースぶりが良くなりました
ので、このまま順調に行って欲しいと思います。

<ノーザンファーム天栄放牧馬>
---------------------------------------------------------------------------------
シルクブルックリン[父スタチューオブリバティ:母シルクロマンス]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップした後、トレッドミルの運動と、周回コースで
軽めの調教を付けられています。調教担当者は「脚元を確認しながらの調教に
変わりありませんが、見た目の歩様も悪くないですし、ここまで休まず乗れて
いることを考えると、だいぶ固まってきたのではないでしょうか。今後の進め
方については、もう少し状態を見て判断します
」と話しています。
---------------------------------------------------------------------------------
ブルックリンも、春の福島か、府中開催での復帰が待たれますが、しっかり休んでからで
大丈夫だと思います。

---------------------------------------------------------------------------------
シルクシンフォニー[父ストーミングホーム:母クイーンオブタイム]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
行った後、トレッドミルの運動と、周回コースで軽めの調教を付けられていま
す。調教担当者は「馬場で軽く乗りながら、トモの状態を確認していますが、
ケアをしっかりやっているので、徐々に良くなってくるでしょう。もう少し我
慢すれば進めていけると思います
」と話しています。
---------------------------------------------------------------------------------
シンフォニーも、使いづめでしたので、ゆっくり休んで江欲しいですね。関西馬で天栄に放牧
なので、帰厩は、先になるかもしれませんね。

【3歳馬】<トレセン入厩馬>
---------------------------------------------------------------------------------
フラムドグロワール[父ダイワメジャー:母シルクプリマドンナ]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター2,000m〜
2,400mと坂路コースでキャンター1本の調教を付けられています。調教担当者
は「坂路も併用し始め、徐々にピッチを上げています。ペース的には17秒か、
それを切るところまで来ているので、このまま速い調教へ移行するように進め
ます」と話すと、確認した調教師の指示で、21日に美浦へ帰厩しています。


フラムドグロワール/杉 原27南W良 88.7- 73.7- 58.9- 44.0- 14.9 馬なり余力

3/27最新情報
21日に美浦へ帰厩すると、南Wコースでキャンターの調整で、27日に時計を出
しています。杉原騎手は「帰厩した翌日に乗った時は喉が少し気になりました
が、
今日は全然気にならなかったですし、上がりの息遣いも悪くなかったです
よ。力んでしまうと喉が苦しくなるようですが、今日のようにフワッと行けれ
ば大丈夫ですね。状態自体は凄く良いので、このまま行ってほしいですね
」と
話し、調教師は「帰厩後も順調に来ています。NHKマイルカップか、プリン
シパルSを目標にしています
」と話しています。
---------------------------------------------------------------------------------
フラムドグロワールは、1月の京成杯大敗後、ようやく帰厩することが出来ました。賞金的
に皐月賞は、厳しそうですし、無理に苦手な中山コースを使うより、2戦2勝している東京
コースのNHKマイルC(GⅠ)やプリンシパルSを目指した方がいい様な気がします。

---------------------------------------------------------------------------------
サムソンズプライド[父メイショウサムソン:母フェザーレイ]
南Pコースでキャンターの調整で、20日に時計を出しています。調教師は「
っと競馬と輸送の疲れが取れてきました。小倉輸送後は少し体が寂しくなって
いたのですが、それも今週に入ってだいぶ戻ってきました。今週から速いとこ
ろもやっていますが、動きはまずまずですし、来週使って行けるでしょう。来
週の中山・芝1,800mを予定しています
」と話しています。

サムソンズプライド/助 手24南P良           40.9 -12.4 G前仕掛け
サムソンズプライド/助 手27南P良    68.3- 52.0- 38.2- 12.4 馬なり余力
    リュウノヒゲ(三未勝) 馬なりの外0.1秒先着
---------------------------------------------------------------------------------
前走、小倉で、あわや勝利かというレースをしてくれたサムソンズプライドですが、先行から
抜け出すレースが出来る様になったことで、今週の出走も楽しみになりそうです。裏開催が無い
ので、前走同様、横山和生騎手でもOKですが、確勝を期して、上位騎手を乗せてくる可能性も
ありますね。

---------------------------------------------------------------------------------
ステラコーヴァ  [父ネオユニヴァース:母クルナコーヴァ]
坂路コースでキャンターの調整で、14日と21日に時計を出しています。調教師
は「順調です。状態もだいぶ上がってきているので、今週行けると思います。
14日は最後の1Fで左にモタれてしまったけど、21日は最後までしっかり走っ
ていましたし、1Fずつ3段階にちゃんとギアが変わっていました。状態は前
回より良くなっていると思います
」と話し、今週日曜日の中山・芝2,000m(牝)
に出馬投票しましたが、除外となっています。調教師は「今週は除外になった
ので、来週の中山・芝1,800mに回ります
」と話しています。

ステラコーヴァ  /助 手21南坂良    54.4- 39.9- 26.5- 13.0 馬なり余力
ステラコーヴァ  /助 手27南坂良    55.9- 40.6- 26.9- 13.4 馬なり余力
---------------------------------------------------------------------------------
ステラコーヴァは、先週の芝2000mの牝馬限定戦を除外されてしまい、今週の芝1800m
で、サムゾンズプライドとのガチレースになってしまいました。今週は2場開催で、芝の中距離
のレースが少ないので、仕方ないですが、2頭の内どちらかでも勝って欲しいと思います。

---------------------------------------------------------------------------------
アウレオーラ   [父ダイワメジャー:母シルクラジアンス]
レース後も順調で、坂路コースでキャンターの調整で、21日に時計を出してい
ます。調教師は「競馬の後も特に変わりないです。もうそんなに速い時計は必
要ないのですが、具合が良いようで、今週は時計が思ったより速くなってしま
いました。それにしても稽古は動くようになりましたね。今週のメンバーもそ
れほど強くないですが、来週もメンバー的には同じぐらいだと思うので、無理
せずに来週にします
」と話しています。

アウレオーラ   /助 手21南坂良    60.9- 43.3- 28.5- 13.9 馬なり余力
         /助 手21南坂良    54.2- 36.8- 23.6- 11.8 馬なり余力
アウレオーラ   /助 手27南坂良    59.8- 42.0- 27.8- 14.0 馬なり余力
         /助 手27南坂良    56.2- 36.0- 23.4- 11.8 強目に追う
    リリコレッジェーロ(三未勝) 馬なりを0.6秒追走0.2秒遅れ
---------------------------------------------------------------------------------
アウレオーラも、2戦続けて3着と、この馬の2番手か逃げ先行し、直線粘るレーススタイルが
確立されて来ましたので、中山も2回目ですので、吉田豊騎手に頑張って勝って欲しい所です。
前走で、2番手で折り合う競馬も出来ましたので、もう少し直線追い出すタイミングを遅らせば
順番は回ってきそうな気がします。

<ノーザンファームしがらき放牧馬>
---------------------------------------------------------------------------------
アイズオブラヴァー[父ネオユニヴァース:母ドリームモーメント]
滋賀県・ノーザンファームしがらきで調整中です。トレッドミルでダクの運動
を行っています。牧場担当者は「漸く動かせる段階まで回復し、装蹄師と相談
して先週から厩舎の周りで曳き運動を15分程度始め、今週からトレッドミルを
使って体を動かしています。まだ始めたばかりなので、ダク中心で進めていま
すが、少し傾斜を付けての運動ですし、これから徐々に内容を濃くしていこう
と思います。調教後には、蟻洞の削った場所に薬を塗って、再発を防ぐ様にし
ています。時間は掛かりましたが、なんとか少しでも早い時期に入厩出来る様
に頑張りたいと思います。馬体重は518kgです
」と話しています。
---------------------------------------------------------------------------------
アイズオブラヴァーは、ツメの治療中ですが、さすが、ノーザンファームしがらきの
治療&育成で、なんとか早めに入厩できる様、頑張ってくれている様です。焦らず、
しっかり治してから、デビューさせて欲しいですね。

---------------------------------------------------------------------------------
ラトーナ     [父Dansili:母レトⅡ]
前走後に調教師は「調教で前に馬を付けて折り合う様に覚えさせていたのに、
競馬であれだけ好き勝手に走ってしまうと、今までの苦労が水の泡になってし
まいますよね。長期休養明けだから仕方ない部分もありますが、今後に繋がる
競馬をしてくれないと、次走はさらに折り合いに苦労しますからね。レース後
は飼い食いが少し落ちていたので、軽めの運動で様子を見ました。特に大きな
ダメージはありませんが、右トモに若干疲れは見受けられますし、気持ちもリ
フレッシュさせた方が良いと思うので、一旦放牧に出します
」と話し、16日に
滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧されています。

16日に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧されると、到着後はウォーキ
ングマシンの運動を行った後、周回コースコースで軽めの調教を付けられてい
ます。牧場担当者は「こちらに来た当時は少し歩様が良くなかったですが、そ
れほど大したこともなく、すぐに乗り出しました。20日の調教後に低周波治療
をした影響からか、21日の調教では少し歩様に出ていましたが、22日の調教で
はほとんど出ていなかったし、騎乗者も全く気にならないと言っていたので、
おそらく治療の影響で出ただけだと思います。それよりも、あれだけの勢いで
競馬をした反動で、首から肩にかけてかなり張りがあって、硬くなっています
ね。もう少しリラックスして走る様になれば良いのですが、気性的に抑えがな
かなか利かない所があるので、そのあたりが今後の課題ですね。こちらに居る
間に、その辺りをもう少し解消出来る様にしたいと思います。馬体重は477
kgです
」と話しています。
-------------------------------------------------------------------------
ラトーナも燃え過ぎる気性をリフレッシュするために、ノーザンファームしがらき
に放牧中です。同じ燃えすぎる気性を、いい方向に持っていったオルフェーヴルを
育成したノーザンファームしがらきの育成なら、この馬にレースで折り合いが付く
様にさせる方法もご存じだと思いますので、オークスは微妙ですが、トライアルに
間に合ってくれると楽しみですね。
関連記事

2013年2月10日の礼拝メッセージ~「パウロの勧告」~いのちの御霊の法則に乗る方法

2013年2月10日、峰町キリスト教会安食弘幸牧師による礼拝メッセージの要約です。

【参照する聖書の箇所】
----------------------------------------------------------------------------------------
テモテへの手紙第二1章13章~18章
13:あなたは、キリスト・イエスにある信仰と愛をもって、私から聞いた健全なことばを手本にしなさい。
14:そして、あなたにゆだねられた良いものを、私たちのうちに宿る聖霊によって、守りなさい。
15:あなたの知っているとおり、アジヤにいる人々はみな、私を離れて行きました。その中には、フゲロ
  とヘルモゲネがいます。
16:オネシポロの家族を主があわれんでくださるように。彼はたびたび私を元気づけてくれ、また私が鎖
  につながれていることを恥とも思わず、
17:ローマに着いたときには、熱心に私を捜して見つけ出してくれたのです。
18:-かの日には、主があわれみを彼に示してくださいますように-彼がエペソで、どれほど私に仕えて
  くれたかは、あなたが一番よく知っています。

----------------------------------------------------------------------------------------
【礼拝メッセージ要約】
----------------------------------------------------------------------------------------
あるお家に、夜中に強盗が侵入しました。
で、その家のご夫婦を縛り上げたんですね。
強盗は、ナイフを差し出して、奥さんにこう言ったんです。

強盗「お前を殺す前に、名前くらい聞いておいてやろう。名前は何だ?」

奥さん、ブルブル震えながら、

奥様「は、は、花子です。」

とこう言ったんですね。すると強盗は、

強盗「花子か、俺のお袋と同じ名前だな、お袋と同じ名前の奴は殺せねえ。命だけは助けてやる。」

とこう言ったんですね。次、今度は、ご主人の所に行って、ナイフを突きつけて、

強盗「お前の名前は何だ!」

ご主人は、震えながら、

ご主人「こ、こ、戸籍上は、良夫ですが、いつもは、花子と呼ばれています。」(笑)

ご主人も助かりたい一心だったんでしょうね。(笑)キーワードは、花子ですからね。
えー、皆さん、この世界で一番大切な名前は何か、ご存じですか?

それは、イエス・キリストという名前です。

1.神の健全なことばを守りなさい

聖書の中に、

使徒の働き4章12節
「この方以外には、だれによっても救いはありません。天の下でこの御名のほかに、
私たちが救われるべき名は人に与えられていなかからです。」
関連記事

【お仲間応援】3月23日ラストインパクトVSクラウディオス(中京10R大寒桜賞)

さて、今週も、ステラコーヴァが、除外で出資馬の出走も無いので、POG馬やお仲間さん
の愛馬を応援したいと思います。

本日は、自分もPOGでも指名しているラストインパクト(IKP=71)が、ダービートラ
イアル出走を賭けて、中京10R大寒桜賞に出走するので、タジさん、ぶらんくんのパパさん、
stageさんの出資馬でもありますので、ここは、スカッと勝って欲しい所ですね。

ラストインパクト /中京10R 大寒桜賞(混) (芝2,200m)
          10頭7枠7番 56kg 北村友    発走14:50
前走は展開や開幕週の馬場も影響して2着に敗れると、その後はここを目標に
定めて調整されており、調教師は「近走は運がなかったと言うしかないけど、
力は間違いなく持っている馬だと思うので、気持ちを切り替えて、今週の競馬
に臨みたいと思います
」と話し、調教助手は「今週は単走で終いだけサッとや
った程度ですが、それで11秒台が出るのですから、具合はかなり良いと思いま
すよ。皐月賞でも十分やれると思っていただけに、ここ2戦結果を出せなくて
申し訳ありませんが、まだこれから先があるので、しっかり勝ち上がって行き
たいと思います。今回は頭数も少なくて、メンバーも今までの中では手薄なの
で、負けられない一戦だと思っています
」と話しています。

10-31lastimpact6.jpg

また、先週絶好調だったマタさんのクラウディオス(IKP=66)も出走しますので、
シルクで1-2出来たらいいですね。

クラウディオス  /中京10R 大寒桜賞(混) (芝2,200m)
          10頭7枠8番 56kg 勝浦     発走14:50
短期放牧明けの前走を使われた後も変わりない事から、中1週での出走を決め
ており、調教師は「体がスッキリしたことで気持ちの面に余裕が出て、前走は
折り合いに苦労する所がありましたが、前に壁を作って走らせれば折り合える
と思います。20日の追い切りでも、この馬にしてはまずまずの時計が出たし、
確実に力を付けてきているのは間違いないでしょう。ただ、本当の意味で完成
するのはもう少し先になると思うので、長い目で見てあげてください
」と話し
ています。

10-23claudius6.jpg

【IKP指数】
20130323daikanzakurashouIKP.jpg

IKP指数的にも、ラストインパクトが最上位のIKP=71、人気も1倍台なので、
ここは、素直に本命◎でいいと思います。
関連記事

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

当ブログ訪問者カウンター

プロフィール

長谷川友紀(ハセガワトモノリ)

Author:長谷川友紀(ハセガワトモノリ)
40歳で脱サラし、ハンコ屋+古本屋のハイブリッド店舗(ネット+実店舗) 長谷川枕山堂(ハセガワチンザンドウ)の代表をしています。大学では物理を学び、東京のIT企業で15年+1年勤務後、実家に帰郷。インデックス・ファンドと純金の積み立てで資産運用するクリスチャン。趣味は、アニソンを聴くこと、歌うことと一口馬主。大井の東京大賞典(地方競馬のグランプリ)制覇が夢。

長谷川枕山堂(古書店)HP

本と文化の街スーパー源氏

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事+コメント

一口馬主出資馬一覧

silk1.gif

愛馬のレース予定&結果2017

【全成績】2-0-1-1-0-0-1-2-4
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/7京都12Rスペシャルギフト1着(1050)
1/8中山12Rブラックバゴ1着(1050)
1/14中京8Rダンスールクレール7着
1/15中山12Rシルクブルックリン9着
1/28東京11Rサムソンズプライド4着(360)
2/11東京12Rアルーアキャロル8着
2/18東京11R(G3)サムソンズプライド中止
2/19東京10Rブラックバゴ3着(430)
3/5阪神9Rスペシャルギフト9着
3/11中山10Rグランドサッシュ8着
3/20中京10Rシルクブルックリン11着
【出走予定】
4/8阪神10Rスペシャルギフト*着
4/16福島12Rシルクブルックリン*着

愛馬のレース予定&結果2016

【全成績】3-5-3-2-6-5-6-2-10
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/9中山10Rサムソンズプライド2着
1/24中京7Rダンスールクレール5着
2/6東京9Rグランドサッシュ3着
2/7東京10Rサムソンズプライド2着
2/13東京7Rダンスールクレール5着
2/14東京5Rアルーアキャロル1着
2/21東京10Rブラックバゴ12着
3/5中山10Rブラックバゴ6着
3/6中山9Rグランドサッシュ5着
3/6中山9Rシルクブルックリン7着
3/26中京11Rシルクブルックリン7着
4/2中山10Rグランドサッシュ2着
4/23東京6Rダンスールクレール7着
4/24東京9Rブラックバゴ9着
5/7東京10Rサムソンズプライド1着
5/15東京10R(OP)アルーアキャロル2着
5/15新潟11Rシルクブルックリン6着
5/29東京8Rグランドサッシュ1着
5/29東京12R(G2)サムソンズプライド8着
6/18東京11Rグランドサッシュ5着
6/18東京12Rダンスールクレール4着
6/25東京10Rブラックバゴ6着
6/25東京10Rシルクブルックリン10着
7/9福島10Rブラックバゴ10着
8/6新潟10Rシルクブルックリン4着
8/6新潟10Rブラックバゴ11着
8/6札幌11R(OP)サムソンズプライド12着
8/20新潟11Rグランドサッシュ3着
9/3新潟10Rシルクブルックリン7着
9/4札幌11R(OP)サムソンズプライド5着
9/25中山11R(G2)サムソンズプライド10着
10/10東京9Rアルーアキャロル2着
10/22東京8Rシルクブルックリン7着
10/22京都10Rグランドサッシュ6着
11/12東京12Rスペシャルギフト6着
11/26東京6Rリバーサルフィルム5着
11/27東京6Rダンスールクレール15着
12/3中山11R(G2)サムソンズプライド7着
12/11中京9Rダンスールクレール9着
12/17阪神10Rスペシャルギフト7着
12/18中京12Rシルクブルックリン3着
12/25中山2Rリバーサルフィルム8着
12/25中山10R(G1)サムソンズプライド16着

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (3)
本の紹介 (7)
店舗改装 (9)
セミナー (3)
一口馬主 (283)
古本屋 (12)
アニメ・特撮 (0)
聖書 (91)
資産運用 (16)
SNS (1)
地震 (3)
仕事 (0)
歴史 (0)
TVドラマ (0)
イベント (0)
シルク募集馬検討 (16)
独学I理論で選ぶ一口馬 (20)
心が元気になるアニソン (3)
お知らせ (2)
POG (81)
政治・選挙 (0)
ドキュメンタリー (0)
シルク愛馬列伝 (3)
牧場見学 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

愛馬のレース結果2015

【全成績】3-4-5-12-7-5-6-2-17
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/4京都3Rキングオブタイム12着
1/4京都4Rダンスールクレール4着

1/10京都5Rスペリオルラスター5着
11/17京都10Rシルクブルックリン11着
1/18中山1Rアンジュデトワール4着
1/18中山7Rアウレオーラ4着
1/18京都7Rダンスールクレール5着
1/18中山10Rサムソンズプライド7着
1/18中山11Rブラックバゴ2着
1/24京都5Rスペリオルラスター7着
1/31東京9Rシルクブルックリン9着
2/1東京12Rグランドサッシュ3着
2/8東京7Rアウレオーラ12着
2/8小倉9Rキングオブタイム10着
2/15東京12Rグランドサッシュ10着
2/21小倉6Rアウレオーラ13着引退
2/21京都8Rキングオブタイム16着
3/1阪神12Rスペシャルギフト3着
3/7中山10Rサムソンズプライド3着
3/22阪神9Rスペシャルギフト1着
3/22中山11Rブラックバゴ6着
3/28中京11Rグランドサッシュ3着
3/29中山1Rアンジュデトワール13着
3/29中山10Rサムソンズプライド6着
5/2東京11Rブラックバゴ4着
5/9新潟3Rアンジュデトワール8着
5/9東京10Rサムソンズプライド2着
5/17新潟4Rキングオブタイム10着
5/17新潟11Rシルクブルックリン3着
5/23京都10Rスペシャルギフト4着
5/31東京8Rグランドサッシュ1着
6/6阪神10Rシルクブルックリン5着
6/27阪神11Rサムソンズプライド12着
7/11福島6Rアンジュデトワール2着
7/11函館7Rスペリオルラスター7着
7/18中京1Rキングオブタイム5着
7/26福島3Rアンジュデトワール9着
7/26函館4Rスペリオルラスター6着
7/26中京10Rスペシャルギフト10着
8/1新潟10Rシルクブルックリン6着
8/8新潟10Rグランドサッシュ9着
8/9小倉4Rキングオブタイム4着
8/16札幌2Rスペリオルラスター11着引退
8/30新潟4Rアンジュデトワール7着引退
9/5小倉4Rキングオブタイム4着
9/5新潟10Rシルクブルックリン4着
9/21阪神10Rスペシャルギフト4着
10/3中山10Rシルクブルックリン5着
10/12京都9Rスペシャルギフト7着
10/12東京10Rサムソンズプライド2着
10/24東京8Rグランドサッシュ4着
11/7東京6Rアルーアキャロル1着
11/7東京10Rサムソンズプライド4着
11/11笠松10Rキングオブタイム9着
11/14京都12Rダンスールクレール12着
11/21東京10Rグランドサッシュ7着
11/21東京10Rシルクブルックリン6着
11/29京都6Rダンスールクレール8着
12/6阪神4Rキングオブタイム4着引退
12/22中京11Rグランドサッシュ5着
12/26中山12Rサムソンズプライド5着

愛馬のレース結果2014

【全成績】10-9-7-1-5-8-8-5-38
1/5中山10Rグランドサッシュ10着
1/5中山11Rサムソンズプライド7着
1/6京都 5Rダンスールクレール15着
1/12中山7Rシルクブルックリン15着
1/12京都10Rシルクシンフォニー13着

1/13京都2Rスペシャルギフト1着
1/25中山4Rアウレオーラ8着
1/26中山5Rザッツフェイマス6着
2/1東京7Rスペシャルギフト6着

2/1東京11Rサムソンズプライド3着
2/1京都11Rシルクシンフォニー9着
2/9小倉4Rダンスールクレール11着

2/15京都2Rキングオブタイム2着
2/16小倉4Rブリーズラプソディ13着
2/16小倉7Rアウレオーラ15着
2/16小倉11Rシルクシンフォニー14着
2/22東京6Rグランドサッシュ7着
2/23京都2Rダンスールクレール取消
3/8中山8Rアウレオーラ14着
3/9中山2Rザッツフェイマス7着

3/9阪神2Rキングオブタイム3着
3/15中京11Rサムソンズプライド16着
3/22中京2Rキングオブタイム1着
3/22阪神7Rシルクブルックリン5着
3/23中山7Rアウレオーラ10着
4/6中山5Rザッツフェイマス7着
4/13阪神3Rダンスールクレール11着
4/13阪神4Rキングオブタイム5着

4/13中山7Rシルクブルックリン8着
4/13中山8Rアウレオーラ6着
4/13福島11Rサムソンズプライド12着
4/19中山7Rアウレオーラ6着
4/27阪神5Rスペシャルギフト7着

4/27東京6Rグランドサッシュ2着
5/10新潟10Rシルクブルックリン1着
5/11新潟10Rスペシャルギフト11着
5/17東京9Rグランドサッシュ8着
5/24京都3Rブリーズラプソディ13着
5/31東京2Rザッツフェイマス7着
6/1東京7Rアウレオーラ13着

6/7東京9Rサムソンズプライド1着
6/8阪神7Rキングオブタイム11着
6/15東京12Rグランドサッシュ3着
6/21東京10Rフラムドグロワール2着
6/21東京11Rサムソンズプライド7着
6/28函館3Rダンスールクレール12着
6/28東京3Rザッツフェイマス8着
6/29函館7Rアウレオーラ9着
6/29阪神8Rキングオブタイム9着
7/12函館3Rダンスールクレール15着

7/19福島6Rアンジュデトワール4着
7/20函館4Rダンスールクレール8着
7/20中京8Rスペシャルギフト14着
7/26札幌11Rサムソンズプライド11着
8/2新潟2Rアンジュデトワール10着

8/3新潟8Rグランドサッシュ5着
8/9札幌2Rダンスールクレール6着
8/9札幌2Rザッツフェイマス10着
8/16小倉3Rブリーズラプソディ15着
8/16札幌9Rスペシャルギフト6着
8/16新潟10Rシルクブルックリン16着
8/17小倉8Rキングオブタイム15着

8/23札幌4Rダンスールクレール2着
8/23札幌11Rサムソンズプライド9着
8/23新潟12Rグランドサッシュ12着

8/30札幌4Rダンスールクレール2着
8/31札幌4Rザッツフェイマス10着
9/14新潟5Rブラックバゴ2着
9/21新潟4Rアウレオーラ13着
9/27阪神4Rブリーズラプソディ14着

9/28阪神3Rダンスールクレール2着
10/4新潟6Rリファインド13着
10/13東京1Rアンジュデトワール3着
10/14京都12Rスペシャルギフト1着
10/19福島4Rアウレオーラ6着
11/2東京9Rフラムドグロワール10着

11/9福島4Rアウレオーラ1着
11/13園田7Rダンスールクレール1着
11/22東京1Rアンジュデトワール5着
11/23京都5Rスペリオルラスター2着
11/23東京8Rグランドサッシュ6着
11/25園田8Rダンスールクレール1着
11/26笠松10Rキングオブタイム2着
11/30東京3Rブラックバゴ1着
11/30東京10Rサムソンズプライド12着
12/8中山8Rアウレオーラ競争中止

12/13中京9Rグランドサッシュ1着
12/14中山10Rサムソンズプライド3着
12/20阪神12Rシルクブルックリン7着
12/21中山1Rアンジュデトワール3着
12/21阪神3Rスペリオルラスター5着
12/21阪神12Rスペシャルギフト11着
12/28中山9Rブラックバゴ3着

愛馬のレース結果2013

【全成績】7-3-8-7-3-3-1-4-25
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/12京都4Rシルクシンフォニー14着
1/13中山12Rシルクブルックリン11着
1/21中山11Rフラムドグロワール10着
1/27東京12Rシルクブルックリン5着
2/2東京4Rステラコーヴァ8着
2/3中京4Rシルクシンフォニー3着
2/3東京5Rサムソンズプライド12着
2/9東京7Rトルサード13着
2/9東京9Rシルクブルックリン14着
2/23小倉6Rシルクシンフォニー9着
2/24阪神1Rアウレオーラ3着
3/3小倉5Rサムソンズプライド3着
3/10阪神11Rラトーナ15着
3/10中山3Rアウレオーラ3着
3/10中山7Rトルサード8着
3/30中山5Rサムソンズプライド1着
3/31中山3Rアウレオーラ3着
3/31中山5Rステラコーヴァ12着
4/13中山9Rサムソンズプライド1着
4/14中山2Rアウレオーラ4着
4/14福島9Rトルサード13着
4/27東京1Rアウレオーラ2着
5/4東京11Rサムソンズプライド1着
5/5東京11Rフラムドグロワール3着
5/11京都7Rラトーナ16着⇒引退
5/17東京1Rアウレオーラ3着
5/22園田10Rシルクシンフォニー4着
5/26東京10Rフラムドグロワール10着
5/26東京10Rサムソンズプライド17着
5/26東京11Rシルクブルックリン12着
6/1阪神5Rダンスールクレール4着
6/2東京6Rステラコーヴァ12着
6/9東京1Rアウレオーラ9着
6/22東京2Rアウレオーラ5着
6/30福島11Rフラムドグロワール4着
7/13福島3Rアウレオーラ2着
7/21福島2Rステラコーヴァ10着
7/28小倉7Rシルクシンフォニー1着
8/3新潟3Rアウレオーラ1着
8/11函館5Rグランドサッシュ1着
8/17小倉11Rシルクシンフォニー8着
8/24新潟12Rシルクブルックリン8着
8/25小倉2Rアイズオブラヴァー14着
8/30新潟3Rステラコーヴァ14着⇒引退
9/7阪神2Rダンスールクレール4着
9/15阪神3Rアイズオブラヴァー14着⇒引退
9/28阪神3Rダンスールクレール4着
9/30盛岡11Rシルクシンフォニー1着
10/12東京5Rザッツフェイマス6着
10/13東京7Rシルクブルックリン4着
10/14京都2Rダンスールクレール2着
10/20京都10Rシルクシンフォニー5着
10/26京都5Rブリーズラプソディ11着
11/9福島12Rシルクブルックリン3着
11/9京都4Rブリーズラプソディ11着
11/9東京3Rザッツフェイマス6着
11/17福島12Rシルクブルックリン6着
11/30阪神11Rシルクシンフォニー13着
12/8中山7Rグランドサッシュ7着
12/14中京2Rアウレオーラ12着
12/14中山11Rサムソンズプライド10着

愛馬のレース結果2012

【全成績】8-4-9-5-4-2-3-5-27
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/5京都4Rシルクデイブレイク1着
1/9中山12Rシルキーフェスタ13着
1/14京都1Rシルクシンフォニー3着
1/14中山9Rシルクブルックリン8着
1/22京都12Rシルクデイブレイク3着
2/5京都3Rトルサード1着
2/5京都12Rシルクデイブレイク1着
2/12東京8Rシルキーフェスタ14着
2/18東京6Rシルクブルックリン14着
3/3阪神1Rシルクシンフォニー5着
3/3中京11Rシルクデイブレイク6着
3/10中山11Rトルサード14着
3/17阪神10Rシルクデイブレイク14着
3/31阪神1Rシルクシンフォニー1着
4/7福島6Rシルキーマーチ2着
4/14福島10Rシルクブルックリン3着
4/15阪神10Rシルクデイブレイク12着
4/29福島3Rシルキーマーチ8着
4/29福島10Rシルキーフェスタ14着
5/19東京5Rシルキーマーチ4着
5/27東京6Rシルクブルックリン4着
6/2阪神12Rシルクシンフォニー7着
6/9東京5Rフラムドグロワール1着
6/9東京6Rシルキーマーチ2着
6/9東京7Rトルサード11着
6/16函館8Rシルクブルックリン1着
6/23阪神10Rシルクデイブレイク12着
6/30福島11Rシルクデイブレイク14着
7/7福島10Rトルサード10着
7/8福島5Rサムソンズプライド9着
7/8函館12Rシルクブルックリン3着
7/22新潟7Rシルキーマーチ2着
7/22札幌7Rシルクシンフォニー7着
7/28札幌5Rラトーナ1着
7/29新潟5Rアウレオーラ18着
8/5新潟6Rシルキーマーチ3着
8/11新潟12Rシルキーフェスタ8着
8/25新潟7Rシルキーマーチ4着
9/1札幌10Rシルクブルックリン9着
9/2札幌6Rシルクシンフォニー9着
9/16中山4Rシルキーマーチ5着
9/22中山1Rサムソンズプライド8着
9/23阪神6Rシルクシンフォニー4着
9/30中山6Rトルサード9着
9/30中山9Rフラムドグロワール2着
10/6東京3Rサムソンズプライド3着
10/13東京1Rアウレオーラ10着
10/13新潟3Rシルクシンフォニー5着
10/14京都12Rシルクデイブレイク12着
10/20東京6Rトルサード11着
10/20東京9Rフラムドグロワール1着
10/21東京6Rシルキーマーチ10着
10/27京都2Rアウレオーラ8着
10/27京都10Rシルクデイブレイク10着
10/28東京2Rサムソンズプライド3着
11/4京都10Rシルクデイブレイク14着
11/4福島6Rトルサード10着
11/10福島1Rアウレオーラ5着
11/11福島12Rシルキーマーチ10着
11/18東京3Rサムソンズプライド3着
12/1中京1Rアウレオーラ12着
12/8中京4Rサムソンズプライド7着
12/9中京6Rシルクシンフォニー3着
12/15中山6Rステラコーヴァ9着
12/16中山11Rフラムドグロワール4着
12/24中山12Rシルクブルックリン6着

本日の金価格(円/g)

株価&為替ボード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

電力使用状況&電気予報

検索フォーム

FC2Ad

Template by たけやん