長谷川枕山堂(ハンコ屋+古本屋)日記

シルク2013年度募集馬リストに想う<その3>~ネオユニヴァース、キングカメハメハ産駒編

さて、アベノシルク第3の矢として、2012年産のラインナップも、厩舎や値段も出て
来ましたので、今回は、高額、良血産駒の多い、ネオユニヴァース産駒とキングカメハメハ
産駒について、見ていこうと思います。

※本記事は特定の馬への出資を推奨するものではありません。ご出資は、ご自身の判断で御願いします。
 走らなくても、自分は責任取れませんので。その点を了解願います。

関連記事

シルクシンフォニー12番人気、単勝52.9倍で差し切り勝ち!これがRoberto強調の切れ味だ!

えー、ちょっと、一時期のまっきーさんやコロリンパパさんの様に、ちょっと、競馬ネタ
からは、遠ざかっていたのですが、そういう時に限って、愛馬が勝つんですよね~(笑)
ということで、

愛馬シルクシンフォニーが、7月28日小倉7R3歳上500万下(牝)ダート1700m
を直線、豪快に差し切り勝ち!昨年の春以来の、2勝目を上げてくれました!

中井騎手、非常に上手く乗ってくれました。先行争いが、激しくなる中、内々で中段待機。
直線は、外に出すと、そこから、一気に差して、先行馬をゴボウ抜き。2着に2馬身差の
完勝でした。いやー、もう中井騎手主戦でお願いしたいです!<(_ _)>


↓シルクホースクラブのFBレース結果速報より、転載します。
20130728silkshinfony-winFB.jpg

silkshinfony6.jpg

Hail to Reason5×4、Nashua5*6×5を主導に、母の父ブライアンズタイム内、英ダービー
馬Robertoを強調した、逃げか、追い込み馬。今日は、初めて、この馬の切れ味を活かした勝利
でした。こういう競馬が出来れば、1000万下クラスでも、やっていけるでしょう。

まさに、「これが、Roberto強調馬の切れ味だ!」という感じの勝利でした。

これは、先週の福島テレビOPを差し切り勝ちしたシルクアーネストも、Hail to Reason4×4
-Turn toで父の父Roberto強調なので、追い込み脚質という共通点があるのかもしれませんね。

silkarnest6.jpg

しかしながら、馬券は、最後まで、単勝か、3連複かで、迷ったあげくにプリュムとの3連複を
選択。。。単勝52倍も付いていたのに。。。まさか勝つとは。。。兄デイブレイクにも、正月
休みに単勝100倍以上で激走されて以来の、クイーンオブタイム産駒ショック!!1000円
でも買っていれば、5万3千円で、来季募集の馬代金になったのに。。。トホホ


でも、まあ、500万下勝てればいいかという感じですので、応援して頂いた方、馬券買ってくれ
た皆さんに感謝します!


これで、弟のキングオブタイムや、

kingoftime6.jpg
2013/07/26 <所有馬情報>  -----------------

在厩場所:北海道・ファンタストクラブ
調教内容:ダク2,000m、屋内ダートコースでダクとキャンター3,200mか、坂路2本
次走予定:未定

牧場長「脚元の不安もすっかりなくなりました。右前脚の形は決して良いとは言えませんが、
今は週に2回14-14位で坂路を登っても、調教後の脚元にはまったく不安はないですね。
加用調教師からは9月までには入厩させようと言われています。先生の言うように、持って
いるスピードは兄姉の中でも一番だと思うよ。馬体重は495㎏です


シンフォニーと同じRoberto強調のザッツフェイマスのデビューが楽しみになりました!

11-33thatsfamous6.jpg
2013/07/26 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースでハッキングと、週1回は周回コースでハロン17秒のキャンター、週1回は坂路コースでハロン17秒のキャンター
次走予定:中山開催

調教担当者「今週から乗り出しています。左前球節の外傷はだいぶ治ってきました。
まだ少し痕は残っていますが、騎乗する分には問題ありません。先生とは中山開催を目標に
進めていくということで打ち合わせをしています
関連記事

2013年5月5日の礼拝メッセージ~「私と共に立つ主」~どんな状況の中にあっても共にいてくださる神

2013年5月5日、峰町キリスト教会安食弘幸牧師による礼拝メッセージの要約です。

【参照する聖書の箇所】
----------------------------------------------------------------------------------------
テモテへの手紙第二4章9節~22節
9:あなたは、何とかして、早く私のところに来てください。
10:デマスは今の世を愛し、私を捨ててテサロニケに行ってしまい、また、クレスケンスは
  ガラテヤに、テトスはダルマテヤに行ったからです。
11:ルカだけは私とともにおります。マルコを伴って、いっしょに来てください。
  彼は、私の務めのために役に立つからです。
12:私はテキコをエペソに遣わしました。
13:あなたが来るときは、トロアスでカルポのところに残しておいた上着を持って来て下さい。
  また、書物を、特に羊皮紙の物を持って来てください。
14:銅細工人のアレキサンデルが私をひどく苦しめました。そのしわざに応じて主が彼に報い
  られます。
15:あなたも彼を警戒しなさい。彼は私たちのことばに激しく逆らったからです。
16:私の最初の弁明の際には、私を支持する者はだれもなく、みな私を見捨ててしまいました。
  どうか、彼らがそのためにさばかれることのありませんように。
17:しかし、主は、私とともに立ち、私に力を与えてくださいました。それは、私を通して、
  みことばがが余すところなく宣べ伝えられ、すべての国の人々がみことばを聞くように
  なるためでした。私は獅子の口から助け出されました。
18:主は私を、すべての悪のわざから助け出し、天の御国に救い入れてくださいます。
19:プリスカとアクラによろしく。また、オネシポロの家族によろしく。
20:エラストはコリントにとどまり、トロピモは病気のためにミレトに残して来ました。
21:何とかして、冬になる前に来てください。ユブロ、プデス、リノス、クラウデヤ、また
  すべての兄弟たちが、あなたによろしくと言っています。
22:主があなたの霊とともにおられますように。恵みが、あなたがたとともにありますように。

----------------------------------------------------------------------------------------
【礼拝メッセージ要約】
----------------------------------------------------------------------------------------
第二テモテへの手紙も最初から開いてきましたが、最後の箇所になりました。
今日は、ここから、ご一緒に学んでみたいと思います。

ある方が、新しいマンションに引っ越しをさっれたんです。友達が、

友達「今度、遊びに行ってもいい?」

と聞きました。

ある方「もちろんいいわよ。あの駅の前に出来た新しいマンションだから、すぐわかるわよ。
    で、マンションに入ったら、入口の所に、ボタンが並んでいるから、私の部屋は、
    304号室だから、そのボタンを、3、0、4と肘で押してね。そうすると、ドア
    を開けてあげるから、入っていくとエレベーターがある。そうすると、3階だから
    ね、エレベーターのボタンをまた肘で、3を押してね。」


こう言ったんですね。

友達「何で、あなたのマンションは、肘で押すの?」

こう聞いたら、

ある方「だって、あんた。私んところに来るのに、手ぶらで来るつもり~?
    両手、塞がっているでしょう?」


ってことですよね。(笑)
あの、イエス様が、私に従ってくる者は、手ぶらでくるなとおっしゃいました。
知ってます?聖書に書いてあるんですよ。

マタイの福音書16章24節
「だれでもわたしについて来たいと思うなら、自分を捨て、自分の十字架を負い、そして
 わたしについて来なさい。」


ほら、手ぶらで来るなって書いてあるでしょう。
今日は、十字架にまつわる2つのエピソードを紹介しますが、

★十字架のエピソードその1★

一人の男の人が、沢山の仲間と一緒に自分の十字架を背負って、イエス様について従っていました。
ところが、人は軽々と担いでいるのに、どうも、自分の十字架だけが重たそうに感じるわけですよね。
そこで、イエス様に言ったそうです。

男の人「イエス様、ちょっと、この十字架、換えてもいいですか?もうちょっと軽いのに変えたいん
    ですけど、いいですか?」


と言うと、イエス様が、

イエス様「うん、いいよ。あそこに倉庫がいろんな十字架があるから、好きなの選んでらっしゃい。」

とおっしゃったそうです。
彼は、倉庫に行って、沢山の十字架を一本づつ、背負ってみたんですね。

男の人「これも、どうもしっくりしない。これもどうも違うな。」

やっと、

男の人「あ、ぴったりだ。これこそ、私のための十字架だ。」

と思ってですね、

男の人「ちょうどいいのが見つかりましたよ。今後、これを担いでいきたいと思います。」

イエス様「うーん、それね。お前が、今まで担いでいたやつだよ。」

とおっしゃったそうです。
主は、初めから一番、ふさわしいのを与えて下さっているということです。

★十字架のエピソードその2★

やっぱり、十字架を負って歩いていた男の人が、どうも自分の十字架が重すぎると思い、
縦の長い方を切って短くしてしまったんです。すると軽くなるでしょう。

男の人「うわ~、軽くなった~。」

と思って、しばらく歩いていたらですね、川の所にやって来ました。橋はありません。
見ると、みんな、担いでいた十字架を、橋代わりに、渡して、どんどん渡っていくんです。
でも、彼の十字架は、切っちゃったので、届かないわけ。とうとう、彼だけ約束の地に入れ
なかったというお話です。


皆さん、イエス様が与えて下さった十字架を、喜んで、背負って行きましょうね。

今日読んでいただいた箇所には、たくさんの名前が出てきました。
この人々を2種類の人に分けることが出来ます。

先ず、一つ目のグループは、イエス様から与えられた十字架を、最期まで、忠実に、喜んで、
背負ってイエス様に従い続けた人々です。

もう一つのグループは、途中でその十字架を切ってしまったり、まあ、切るだけだったらまだ
いい。その十字架を投げ出してしまって、イエス様に従うことを止めてしまった人々です。

表現を変えれば、パウロを勇気づけた人と、パウロをガッカリさせた、失望させた人々です。

1.パウロを勇気づけた人

1)テモテ

先ず、もちろん、テモテですね。この手紙を受け取ったテモテですね。
パウロは、テモテのことを、「愛する我が子」と呼びました。実際の子供ではありませんが、
本当の自分の子供の様に、パウロは、テモテを愛したわけですね。ですから、

「最後にどうしても、会いたい。」

今、テモテは、エペソという街にいます。そして、パウロは、ローマの牢獄の中で死を待って
います。実際、パウロがこの手紙を書いて、数か月後に、ローマ皇帝ネロの時に、殉教しています。
まあ、パウロも、

「もうここから出ることは無いだろう。最後にテモテにどうしても会っておきたい。」

と思ったのでしょう。

9節「あなたは、何とかして、早く私のところに来てください。」
21節「何とかして、冬になる前に来てください。」


と言っていますね。この時、パウロは、持って来て欲しい物のリストを挙げています。

13節「あなたが来るときは、トロアスでカルポのところに残しておいた上着を持って
  来て下さい。また、書物を、特に羊皮紙の物を持って来てください。」


パウロが、あのダマスコへの途上で、イエス様に出会ってから、この日まで、30数年
あると思いますが、パウロは、その伝道者生涯の1/4を牢獄で過ごしています。
当時の牢獄の生活が、どんな様子であったか。当時の文献を読むとですね、こんな風に
書いてあります。

「ローマ時代、投獄される時、罪人は、まず裸にされて、鞭打ちの刑を受けます。
それは、残忍で、苦痛の伴う経験でした。多くの血も流れました。囚人はそれでも傷の
手当を受けないまま、手枷、足枷に繋がれました。冬は、堪えられない程の寒さ、夏は
灼熱地獄の様な暑さ。水不足、狭苦しい部屋、トイレから立ちのぼる悪臭、これらの劣悪
な環境のために、夜も眠れず。囚人の多くは生き延びることよりも死を求めました。
事実、自殺者も多数出たんです。」


この様な環境に、パウロは、度々おかれたわけです。そういう中で、多くの教会へ
励ましの手紙を書いています。喜びの手紙を書いています。パウロは、環境に左右されない
心の世界を持っていたということですね。ここで、パウロが上着を持って来て欲しいと言い
ましたが、どんな物かと言いますと、大き目の毛布の真ん中に穴が開いているんです。
それを、頭からかぶって、首だけ出すという防寒具です。もうすぐ冬がやって来る。
だから、冬用のオーバーコートを持って来て欲しい。そういう意味の上着ですね。

それから、書物、特に、羊皮紙の物を持ってきて欲しい。
書物というのは、福音書が、もう既にまとめられていたと思いますので、イエス様の生涯や
イエス様の言葉が書かれている物を持ってきて欲しい。それから、羊皮紙の物というのは、
旧約聖書のことですね。

パウロは、獄中で、死を待つ身でしたけれども、最後まで、パウロが求めて止まなかった物は、

それは、神の言葉を通して、神からの励ましを受けたい。

というものだったと思いますね。テモテにもう一度、会っておきたい。

2)ルカ

そして、もう一人の人物は、ルカという人です。

11節「ルカだけは私とともにおります。」

ということは、ルカ以外は、誰もいないということですよね。
ルカというのは、ルカの福音書を書いた人、「使徒の働き」もルカの手によるものですね。
彼の職業は、お医者さん、ドクターです。どうして、この医者ルカと、パウロが出会う様
になったかと言いますと、パウロは、何か解かりませんが、持病を抱えていました。
何度も、何度も、パウロをその持病が苦しめたんですね。だから、パウロは、

「神様、この病気を治して下さい。」

と必死に祈ったんです。でも、パウロの病気は、治らなかったんです。
パウロは、多くの人々のために祈って、多くの人々が癒されたにも関わらず、自分のために
祈った時は、癒されなかったんです。それで、パウロは、仕方無く、お医者さんを呼んだ
んです。その時、呼ばれたのがルカだったんです。

不思議な出会いですね。もし、癒されていたら、ルカとの出会いは無かったわけですよね。
こういう所を見ますとですね、全てを益に変えて下さる神様の働きを知ることが出来ます。
そして、最後まで、人生の最後まで、ルカは、付き添ってくれた訳ですよね。

パウロが、エルサレムから、ローマに囚人として、送られて来たわけですけれども、その間、
ずーっとルカはですね、パウロのそばを離れなかったということですね。どうして、そういう
ことが出来たか?例えば、

「僕の友達が、今度、ローマに囚人として行きますので、友人ですから、是非、側にいさせて
下さい。」


そんな事は、当時の法律では許されなかったんですね。当時の法律では、その囚人が送られて
いく時に、囚人の身の周りの世話をする奴隷が一人、認められたんです。
ということは、ルカは、自分自身をパウロの奴隷として、登録したんです。
だから、パウロの側に、最後までいることができたんです。すばらしい、人物ですね。
ですから、医師のルカは肉体的にも、パウロを支えました。そして、精神的に、霊的にも、
信仰的にも、最後の最後まで、ルカは、パウロの友であったということですね。
東京に聖路加病院という病院がありますけれども、ルカからとった名前ですよね。
すばらしい信仰の人、ルカ。パウロを最期まで支えた人です。

3)マルコ

そして、3人目は、マルコという人です。
マルコと言っても、女性じゃないですよ。ちびまるこちゃんとは、ちょっと違いますからね。
マルコの福音書を書いた人です。11節を見ると、

11節「マルコを伴って、いっしょに来てください。彼は、私の務めのために役に立つからです。」

既に何回か、お話ししましたけれども、パウロは、その生涯に3回の大きな伝道旅行をして
います。その第一回目の時に、パウロは、バルナバという人と一緒にチームを組んで行くんです
けれども、その時、バルナバさんが、

「自分の親戚に若い、将来、有望な青年がいるので、一緒に連れて行きたい。」

と言うんです。それが、マルコなんです。だから、若い、若いそういう青年を一緒に連れて行く
んです。ところが、伝道の途中で、直ぐにね、

「もう、僕は、耐えられないから、お母ちゃんの所へ帰る!」

って言って帰ってしまったんです。その迫害があまりにも厳しい、困難があまりにも大きい。
そういうことで、挫折して、さっさと帰っちゃったんです。それは、パウロをものすごく、
ガッカリさせたんですね。

「何だ、あの若者、こんなことで、へこたれて、もう辞めちゃうのか!?」

パウロの中で、マルコに対する評価が、ぐーんと下がってしまった。
で、第一回の伝道旅行が終わって、帰ってきます。しばらくしてから、第二回目の伝道旅行
にパウロとバルナバは、出かけようとしますけれども、また、バルナバがですね、

「マルコを連れて行こう。」

って言うんです。でも、パウロは、

「もうダメ、あんな奴はダメ、役に立たないから。」

それで、仕方なく、パウロは、バルナバと別れて、バルナバは、マルコを連れて別の所へ
行くんです。パウロは、シラスと第二回目の伝道旅行に行きます。
もし、これで、物語が終わったら、パウロの中では、マルコは挫折した若者で終わってしまった
と思います。でも、バルナバとマルコの関係の中で、マルコも成長したんです。
主の恵みによって、マルコも成長していったんです。そして、パウロの評価も変わって来たん
です。最後の所ではですね、

「彼は、私の役に立つようになったんだから、是非、連れて来て欲しい。」

とパウロに言わしめるほど、大きく成長したんですね。この変化、成長を見るとね、私たちは
励まされますね。1回や2回、3回や4回、5回や6回、7回や8回の失敗があったとしても
ですね、主の恵みに立ち帰れば、また、成長することができる。また、主に用いられることが
できる。そういう励ましを与えてくれますね。
イエス様の恵みは、どんな人をも、造りかえることが出来ます。
 
2.パウロを失望させた人々

さて、逆にパウロをがっかりさせてしまった人もいます。

1)デマス

その代表的な人は、デマスという人です。
このパウロの手紙の中に、デマスという人は、3回出てきます。
パウロが書いた手紙の順番でいきとですね、最初は、ピレモンへの手紙の中で出てきますが、
その中で、パウロは、「私の同労者、デマス」という言葉を使っています。
私と一緒に労してくれる仲間、一緒に苦労を分かち合ってくれる仲間、デマス。

まあ、これは、最大級の評価ですよね。

「デマスってどんな人?」

「うん、私の仲間だよ。私の同労者だよ。私の苦しみと重荷を一緒に分かち合ってくれる
素晴らしいクリスチャンだよ。」


パウロは、そういう評価をデマスにしているんですね。
ところが、その後に書いたコロサイ人への手紙には、同労者という表現が抜けているんです。
単なる「デマス」と書いてあるだけなんですね。そして、3回目が今の箇所です。

10節「デマスは今の世を愛し、私を捨ててテサロニケに行ってしまい、」

と書いてありますね。この3つの表現から、解かることは、デマスという人物の信仰の
変化です。最初は、イエス様の救いに与った喜びで、熱心に伝道していたんです。
だから、パウロの同労者と言われる程、彼は、熱心に働いていたんでしょうね。
ところが、いつしか、原因は解かりませんが、彼のその情熱が無くなっていったんです。
そして、情熱が無くなっただけではなくて、信仰も無くなってしまったんです。
彼は、今の世を愛して、出て行ってしまったと書いてありますね。

この、「今の世を愛し」と訳されている言葉はですね、「アガペー」という言葉なんです。

「アガペー」というのは、一般的に神様の愛を表す言葉ですね。
無条件、無制限、一方的な愛を現す時に、「アガペー」という言葉が使われます。
見返りを期待する愛は、「アガペー」じゃないんです。
条件付きの愛、自分の子供だからとか、自分にプラスになる人だから愛する、それは、
「アガペー」の愛じゃ無いんです。条件が付いているから。
全く、無条件、無制限、一方的な愛を現す時に、「アガペー」、だから神様の愛は、
アガペーなんでしょう?

ここで、デマスが、この世を愛したのは、アガペーの愛で愛したと書いてあります。
つかり、彼は、この世を無条件、無制限、一方的に愛して、そして、パウロから去って
いった。そして、キリストからも去っていった。ということですね。

私たちは、このデマスを批判するのは、簡単ですが、彼の事を教訓とするべきですね。
誰でも、デマスの道を行く可能性があるということです。

「昔は、熱心だったけど、今はどこに行ったの?」

そういう人が教会の中にも、たくさんいることは、事実だと思います。
是非、皆さんには、デマスとは、逆の道を歩んで頂きたいと思います。
パウロは、こう言っています。

コリント人への手紙第一15章58節
「ですから、私の愛する兄弟たちよ。堅く立って、動かされることなく、いつも
主のわざに励みなさい。あなたがたは自分たちの労苦が、主にあってむだでない
ことを知っているのですから。」


2)アレキサンデル

そして、もう一人、パウロをガッカリさせたのは、アレキサンデルという人です。

14節「銅細工人のアレキサンデルが私をひどく苦しめました。そのしわざに応じて主が
   彼に報いられます。」
15節「あなたも彼を警戒しなさい。彼は私たちのことばに激しく逆らったからです。」


まあ、アレキサンデルという人物が、具体的に何をしたかは書いてありませんが、

「私をひどく苦しめた。」

と書いてあります。ある別の聖書ではですね、

「私に大いに悪事を働いた。」

という風に訳されているんですね。この言葉の原語を調べるとですね、

「人に不利になる情報を流す。」

という意味があるんですね。ということは、この言葉から想像できることは、アレキ
サンデルという人が、これからパウロの裁判が行われるんですが、その裁判に関わる権力者
の所に行ってですね、パウロにとって不利になる事を話した。
あること、無いこと。無いこと、無いこと。をですね、パウロの不利になるようなことを、
ですね、ねじ曲げて、悪意を持って、密告したのではないか?という風に考えられますね。
しかし、パウロは、この様な悪意に対して、個人的に恨みを持たず、主が彼を裁いて下さる
様にと、こう委ねています。

当時のローマの裁判の仕方というのは、本裁判が始まる前に、いわゆる予備裁判、予備審問
の様なものがあったんですね。

「本当に、この人が訴えられる罪を犯したのか?」

と関係者を呼んで聞く。証人者たちを集めて、もう一度、聴くんです。
そこに、新たな証人とかが出てきてね、

「彼は、そういう罪で訴えられていますけれど、あれは、誤解です。私は彼が無罪の証拠を
持っています。」


と言って、その証拠が、採用されれば、裁判が行われず、無罪になることがあった。
パウロに関しても、それがあったんですけれども、16節を見ると、

16節「私の最初の弁明の際には、私を支持する者はだれもなく、みな私を見捨てて
  しまいました。どうか、彼らがそのためにさばかれることのありませんように。」


誰も、パウロに有利な証言をしてくれる人が現れなかった。ということですね。
どうして、現れなかったのか?それは、もう死刑になると決まったパウロの弁明をして、
お前もあいつの仲間じゃないのかと疑われるのはイヤだという事でしょう。きっと、
そういう気持ちが働いたんでしょうね。

そういう孤独の中で、パウロを励ましたもの、勇気づけたものが3つあります。
1つは、

17節「しかし、主は、私とともに立ち、私に力を与えてくださいました。」

人がみんな、離れていく時に、主だけは、私と共にいて下さったんだ。
これが、先ず、パウロにとっての大きな励ましですね。

2つ目は、

17節「それは、私を通して、みことばがが余すところなく宣べ伝えられ、すべての
   国の人々がみことばを聞くようになるためでした。」


パウロにとっては、有罪であろうと、無罪であろうと、獄中にいようと、外にいようと
みことばを宣べ伝えることが出来さえすれば、満足だったんです。仮に裁判になっても、
自分は、裁判官や、あるいは、聴衆にイエス・キリストの福音を語ることが出来る。
それだったら、OK。どんな風に裁判が動いても、私が、語ることができる自由が与え
られさえすれば、OKなんだ。そこに喜びを見出したんですね。

そして、3つ目、パウロを勇気づけたものは、

18節「主は私を、すべての悪のわざから助け出し、天の御国に救い入れてくださいます。」

パウロは、これから、ローマの法律によって、囚人として、死刑になるかもしれない。
でも、天の御国へは、神様に忠実な者として、勝利者として、凱旋することが出来るんだ。
それも、パウロにとっては、大きな励ましだったと思います。

パウロにとっては、いつも、この世の事よりも、神の国の事が大切だった。
人の評価ではなく、神様の評価を彼はいつも考えていたんです。
これが、パウロという人物の姿ですね。

3.パウロに力を与える神

最後に一人の方の証しを紹介します。

◆チョン・キョンジュさんの証し「神様がなさいました!」

この方は、チョン・キョンジュさんという韓国人の女性の方です。
現在は、アメリカに住んでいらっしゃいますけれども、チョン・キョンジュさんは、大学
で教えていますし、歌手としても、活躍なさっていますし、アナウンサーの仕事もなさって
います。2人の息子さんのお母さんで、牧師夫人でもあります。

まあ、こういう経歴を見るとですね、スーパー・ウーマンの様な気がしますけれども、
彼女は、何か素晴らしいことを成し遂げて、人々が褒めるとすぐに言う言葉が、

「すべては、神様がして下さいました。私じゃないですよ。神様が助けて下さったんです。
だから、拍手は、神様に。」


こういう非常に謙虚な人です。
彼女は、どういう生い立ちの方かと言うと、大学で声楽を専攻していたが、その在学中に
お父さんが病気で倒れてしまった。そして、その入院費を払わないといけない。お父さん
に代わって、家族を養わなければならない。だから、彼女は、学業と並行してですね、
ルバイトをいくつも掛け持ちして、夜遅くまで働いていた。アルバイトの生活と学校生活
を両立させていましたけれども、そんな生活が、いつまでも続くはずがありません。
彼女自身が病気で倒れてしまったんです。

そして、病気は、回復しましたけれども、もう大学に通う学費もない。そんな時に友達が

「あなた、ここに応募してみたら?」

と一枚のパンフレットを持ってきたそうです。それは、大韓航空の国際線の客室乗務員に
応募しないか。韓国を代表する飛行機会社ですね。でも、その応募要件を見たらですね、
4年制大学卒、身長160cm以上、英語が堪能な者って書いてあるんですね。どれも
自分に当てはまらない。でも、何故かその時、彼女は、応募はしてみようと思ったそう
です。

「神様は、きっと、私の様な貧しい家庭を顧みてくださるに違いない。」

彼女自身も一つの御言葉に励まされたそうです。それは、

ピリピ人への手紙2章13節
「神は、みこころのままに、あなた方のうちに働いて志を立てさせ、事を行わせてくださる
のです。」


何か、私がやりたいと思うことを、神様は、みこころならば、必ず成就してくださると。
それで、一応、応募したんです。そうしたら、奇蹟的に第一次審査、第二次審査をパスして、
最終面接までパスして、奇跡的に受かったんです。で、彼女は、こう確信したんですね。

「神様は、私をここに遣わしてくださったのだ。普通なら、私のような者が受かるはずはない。
でも、奇跡的に私のような者が受かったということは、これは、神様のご計画なんだ。私を
ここに遣わし、私を伝道者として、ここの職場に遣わした。」


だから、彼女は、いつも時間があると、一緒に働く仲間にイエス様のことを話すんですね。
そうやって、仲間が、次から次へとイエス様を信じていくようになるんです。

ところが、そういう彼女のライフスタイルを快く思っていない男性の先輩の客室乗務員がいた。
キムさんといいます。キム先輩は、彼女のそういうやり方を非常に気に入らなくて、いつも
邪魔したり、皮肉を言ったり、意地悪をするわけです。だから、チョンさんも、

「あの先輩だけとは、一緒に乗りたくないなあ。」

と思ったそうです。ところが、ある時、一緒のフライトのなってしまったんです。
フライトの最初から、いろんな嫌味を言ったり、邪魔したりするんだそうですね。
ところが、この飛行機が、日本の上空を過ぎて、いよいよ韓国の金浦空港に近づきつつある時、
突然、機長からの機内アナウンスが流れたんだそうです。

「こちらは機長です。乗客の皆様は、全員、着席して安全ベルトを着用してください。
当機の右側の翼エンジンに原因不明の火災が発生して、炎が機内に燃え移る可能性があります。
当機は間もなく、海に緊急着陸の予定です。乗務員も緊急着陸の準備を終えて着席して下さい。」


もし、皆さんが、乗っている飛行機に、こんなアナウンスが流れたら、どうします?
もちろん、機内はパニックですね。だから客室乗務員の人は、泣き叫ぶ人々に

「大丈夫です。大丈夫です。みんな、シートベルトを確認してね。」

と言いながら、そして、自分達も席に座ろうとした時に、あのキム先輩が飛んできたんです。
そして、チョンさんにこう言ったそうです。

「ミス・チョン、僕のために祈って欲しい。」

と言ったんだそうです。もう、パニック状態になっているんですね。
それで、キョンジュさんは、短く祈ったそうです。

「神様、この事態に介入して下さい。あなたにお任せします。そして、キム先輩に
あなたの平安があります様に!」


祈り終わって、「アーメン!」と言った時に次の機内放送が流れたんですね。

「乗客の皆様、ご安心ください。非常事態は回避されました。理由はわかりませんが、突然
原因不明の火災が自然に消えました。当機は間もなく、金浦国際空港に着陸いたします。」


乗客たちは手を叩いて大歓声です。

「わー、助かったー!」

でも、機長を初め、乗客も乗務員も、何故、火災が消えたのか誰も分からないんです。
でも、その飛行機内で、二人だけ、その理由を知っていたんです。

キョンジュさんとキム先輩です。

神様が彼女の祈りに応えてくださった。それ以来、このキム先輩は非常に優しい人に変えられ
たそうです。いつも、協力的になったそうです。

私たちは、天地創造の偉大な神様に繋がっているのです。私たちの祈りを通して、神様は、
この世界に御自分の御業を現してくださるのです。なぜあなたの周りに奇蹟が起きないのか?
理由はただ一つです。あなたが祈らないからです。神様は私たちの祈りと共に働きたいのです。
ですから、どんな時にも、イエス様が私たちと共に立っていることを大胆に証しすべきです。

「私はイエス様を信じる者です。そして神様は、私たちの祈りに応えて下さる方です。」

私たちも、パウロの様に、どんな状況の中にあっても、自分が信じている方を誇り、証しして
進んで行きたいと思います。
-----------------------------------------------------------------------------------
以上、要約でした。
関連記事

『第6回シルク応援隊杯POG』⇒7月16日時点結果~グランドサッシュ函館芝1800mデビュー予定

さて、先週は、3歳のPOG馬が、6頭出走してくれ、愛馬アウレーラが、惜しい2着、
フリティラリアも、久々にこの馬らしい差し脚で2着、ラストインパクトも、古馬相手の
1000万条件で、差の無い4着と、勝利まではなりませんでしたが、惜しいレースでした。

chinzandopog20130716-5.jpg

★以下、シルクホースクラブHPより転載致します★
2013/07/15 <レース結果>  -----------------
アウレオーラ 7/13(土)福島3R 3歳未勝利(牝) [D1,700m・15頭]2着[4人気]

出鞭を入れて果敢にハナを奪い、後続を引き連れてレースを引っ張る形から、そのまま
先頭キープで直線に入って粘り込みを図ると、最後は2頭のマッチレースという様相に
なりましたが、残り100mあたりで勝ち馬に交わされ惜敗しています。

吉田豊騎手「他の馬が控えてくれたので、すんなり先行することができました。ペース
もちょうどいい感じで運べていたのですが、コーナーコーナーでは左に張っていましたね。
右回りが久々だったので、そのあたりが影響したのかもしれません。それでも、外から
切れる脚を使う馬もいませんでしたし、今日は勝たなければいけなかった展開だっただけ
に申し訳ない気持ちです


大久保洋吉調教師「参ったなあ・・。暑いから仕方ないのだけれど体が減ってしまって
いるし、この中間から息遣いも一息なんですよ。それでも今さらゆっくりは休ませられ
ないし、うまく調整して行くしかありません。スーパー未勝利を除けばあと2回だろう
から、その2回でなんとか勝てるようにするしかないですね。今日だって勝った馬と内外
が逆だったら、結果も逆だったと思います


-------------------------------------------------
うーん、自分も、参りました。このパターンは、昨年のシルキーマーチの様に、善戦は
するものの決め手不足で、未勝利脱出できずのパターンになってきました。今回は、勝って
欲しかったんですが、こうなれば、中山のスーパー未勝利までに何とか勝ち上がって欲しい
ですね。あとは、サムソンズプライドの様な切っ掛け次第だと思います。

あと、アイズオブラヴァーが、やっと馬名登録されましたね。

アイズオブラヴァー

2013/07/11 <所有馬情報>  -----------------

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道で運動、坂路コースでキャンター、ゲート練習
次走予定:小倉開催

牧田和弥調教師「だいぶ大人しくなって、我慢する様になってきたので、12日にもう一度縛って
おいて、来週後半に試験を受ける予定で進めて行こうと思います。入る時も大人しくスッと入る
様になっているし、かなりの時間我慢出来るのだから、試験の時間ぐらいはこなしてくれる筈な
ので、来週試験に合格して、デビューに向かって進めて行ければと思っています


同じネオユニ牝馬のステラコーヴァも、今週、出走するかもしれません。

ステラコーヴァ

2013/07/15 <出走予定>  -----------------
ステラコーヴァ  /今週出馬投票する可能性があります。
2013/07/15 <調教タイム>  -----------------
ステラコーヴァ/助手 14南坂良 59.2- 43.8- 28.8- 14.4 馬なり余力

2013/07/11 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで11日に時計
次走予定:7月21日の福島・2000芝(牝)か7月28日の新潟・1800芝(牝)

調教師「今週は坂路で単走でやりました。久々なので最後は少しモタモタしていましたが、この
一追いで上向いてくれると思います。体調はすこぶる良いですね。来週の動き次第では、来週行
けると思います


3歳牡馬のサムソンズプライドと、フラムドグロワールと、1勝馬のラトーナは、お休みモード
っぽいので、夏は、牝馬3頭に頑張って欲しいですね。

フラムドグロワール

2013/07/12 <所有馬情報>  -----------------

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:トレッドミル
次走予定:未定

調教担当者「まだ軽めの調整ですが、疲れはそれほどなさそうですね。喉の方も特に問題は
ないと思いますが、先生からは吸入の治療を続けるように言われています。様子を見ながら
進めていきます


サムソンズプライド

2013/07/12 <所有馬情報>  -----------------

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:ウォーキングマシン
次走予定:未定

調教担当者「爪の治療をしながら様子を見ています。今のところ爪が伸びて、もう少し下がって
くるのを待つしかありません


ラトーナ

2013/07/12 <所有馬情報>  -----------------

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:軽めの乗り運動
次走予定:未定

担当者「すっかりリフレッシュできましたので、今週から軽めに乗り始めました。元気が
有り余っている感じで、脚元や体調なども問題ありません。
鼻出血対策のケアもしっかり
行っていますし、もう大丈夫だと思いますが、速い調教をこなしてみないと何とも言えま
せんので、引き続き最善の対処をしていきます


2歳馬の方は、出走なしで、他馬の勝ち上がりも少なかったので、順位は、7位のままです。
silkpog20130716-1.jpg
silkpog20130716-2.jpg

ディープインパクトの弟、モンドシャルナが、ゲート試験だけ受けて放牧になった様で、
今の所、2歳入厩馬は、7月末~8月初旬函館デビュー予定のグランドサッシュのみと
なりました。
chinzandopog20130716-6.jpg

グランドサッシュ

2013/07/15 <調教タイム>  -----------------
グランドサッシュ/津村 14函W良 44.9- 14.6 馬なり余力

2013/07/11 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:函館競馬場
調教内容:函館ダートコースでキャンター、ゲート練習
次走予定:7月28日の函館・1800芝か8月4日の函館・1800芝

調教師「入厩後も順調に来ています。思ったほどゲート慣れしていなくて、寄り付きが
悪いとまではいかないですが、ゲートに対して見たり止まったりするので、慎重にやって
います。ゲート練習と平行して、週1回は15-15の時計も出しています。思ったより
大人しく、落ち着いていますね。ただ血統的に、キレやすいタイプだと思うので、気を
付けていきたいと思います。
今のところ次の開催の1、2週目の1800芝を予定しています

grandsash6.jpg
---------------------------------------------------------
ゲート慣れしていないのは、気になりますが、デビュー予定も出てきましたので、後は、ゲート
次第という所でしょうか?無事デビューを迎えて欲しいですね。

他の2歳馬6頭も、順調そうなので、秋~今年中には、デビューしてくれると思います。

リファインド

2013/07/12 <所有馬情報>  -----------------

在厩場所:石川県・小松恵那トレーニングセンター内愛知ステーブル
調教内容:ダクとハッキングを2,800m
次走予定:未定

担当者「左前脚の骨瘤はほぼ大丈夫ですが、まだまだ成長期ということもありますので、
全体的に固まってくるのはもう少し先でしょう。今は上に馬体が伸びている時期で、
ここを越せばかなり立派な体つきになってくるはずです。
それでもハロン17位はコンス
タントに乗っているので、体は全く緩んでいませんよ


refind6.jpg

ザッツフェイマス

2013/07/12 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:トレッドミル
次走予定:未定

調教担当者「こちらに来て、左前の球節に外傷を負ってしまったので、今は軽めにしています。
他には特に問題はないので、怪我が治り次第、すぐに乗り出していく予定です


11-33thatsfamous6.jpg

ブリーズラプソディ

2013/07/12 <所有馬情報>  -----------------

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回は屋内坂路コースでハロン16~15秒のキャンター1~2本、週4日は屋内周回コースで軽め
次走予定:未定

担当者「この時期に急成長を見せている一頭ですが、引き続き日増しに充実する印象を
受けています。調教のレベルを上げてからもカイバ食いは問題無く、毛艶も良好で、
体調面に不安はありません。気性面では幼いところを見せますが、それだけまだ成長の
余地があるということですし、今の感じで右肩上がりで良化してくれれば、秋には一変
した姿をお見せできるかもしれません。その期待が現実になりそうな予感もありますよ。
このところ北海道も暑くなってきましたので、このあとは一旦ペースを落として、リフ
レッシュを挟む方向です。馬体重は467㎏です


breezerhapsody6.jpg

スペシャルギフト

2013/07/12 <所有馬情報>  -----------------

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回周回コースのみ2,400mをハロン22秒、週3回周回コース2,400mをハロン20秒に屋内坂路をハロン18秒。
次走予定:未定

担当者は「この中間はトモに疲労を溜めないように、坂路でのペースを落として調教を
しています。今後も数週間はペースを上げたり、落としたりと微妙な調整をしながら、
馬に合わせた調教を行っていく予定です。気持ちを出して走るので、登坂時の動きや脚
捌きはとても素軽く素質を感じますが、調子の良い時と比べるとやや物足りないので、
あまり負荷をかけずガス抜き程度に止めています。調教期間が長いとこういった調子が
落ちる時期がありますが、いかにこの時期に運動を継続できたかがその後に大きな差と
なりますので、馬にはなんとか乗り越えてほしいところです。今後は馬の気持ちと体力
面をうまく折り合いをつけながら調整していきます。


specialgift6.jpg

ダンスールクレール

2013/07/12 <所有馬情報>  -----------------

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 
調教内容:周回コースと坂路でキャンター 
次走予定:小倉開催後半か、秋競馬 

担当者「まだ全体的に幼く、ハミに頼る所があったので、姿勢を起こす様に周回コースで
乗っていましたが、だいぶ姿勢がしっかりしていい感じに走れる様になってきましたね。
まだ普通の所ですが、今の時期はそれほど焦らなくても良いのではないかと思います。
間に合えば小倉後半あたりだと思いますが、輸送の負担を考えると、秋競馬からの始動の
方が負担も軽く済むと思います。初戦もビッシリ仕上げての出走ではなかったと思うので、
初戦の結果は度外視して、次走が実質のデビュー戦だと思いますよ


danseurclair6.jpg

キングオブタイム

2013/07/12 <所有馬情報>  -----------------

在厩場所:北海道・ファンタストクラブ
調教内容:ダク2,000m、屋内ダートコースでダクとキャンター3,200mか、坂路2本
次走予定:未定

牧場長「脚元の不安もほぼ解消し、順調に調教を消化しています。坂路調教では週に
2回15-15も入れていますが、抑えて行っても14秒を切ってしまうような勢いです。
先日加用調教師も見えられ『9月までには入厩させましょう。兄姉の中でも一番だと
思うから今から楽しみです』と仰っていました。馬体重は500㎏です。


kingoftime6.jpg
-----------------------------------------------------
未デビューの中では、キングオブタイムのコメントがいいですね。右前脚の外向は
気になりますが、スピードは、ありそうですので、9月入厩デビューが楽しみです。
関連記事

7月13日福島3R3歳未勝利戦にアウレオーラが出走します!

明日は、福島3R3歳未勝利戦(牝限定)ダート1700mに、アウレオーラが出走します。

★以下、シルクホースクラブHPより転載致します★
2013/07/12 <出走情報>  -----------------
アウレオーラ 7/13(土)福島3R 3歳未勝利(牝) (D1,700m)
           15頭2枠3番 54㎏ 吉田豊      発走11:10

大久保洋吉調教師「前走はいくらなんでもペースが速かったけど、今回は福島だからある程度
積極的に行っても良いでしょう。脚質的にも福島コースは合っていると思います


吉田豊騎手「できれば真ん中から外の枠を引いて、ジワーッと先行するような形になればと
思っていたのですが、内枠を引いてしまいましたからね・・。
砂を被ると良くないので、思い
切って行った方が良いと思います


10-14aureola6.jpg
-------------------------------------------
ここは、内枠3番を引いてしまったので、内枠を利して、逃げるしかないですね。
東スポでは、本紙本命◎ですので、ここは、逃げ馬有利の福島コースを利して、
勝って欲しい所ですね。

相手は、前走で、負けている2頭、同じ母父マイニングで、ノーザンテースト4×4の
ビレッジドリームと

villedgedream6.jpg

クロフネ産駒で、Northern Dancer5×5*6系列ぐるみ主導のホワイトプラネット。

wightplanet6.jpg

配合的に面白いのは、Cosmah4×5主導のヤマトツバキと、

yamatotsubaki6.jpg

同じシルク馬で、芝からダートに変えて来た、Nureyev4×4呼び水型のベルミュール。

10-15bellemure6.jpg

異系交配で、シンプルな配合のヤマニンアドーレも侮れない。

yamaninadore6.jpg

とにかく、前走で見せたスピードで、逃げるしかないですね。単騎逃げに持ち込めれば、
チャンスもあると思います。
関連記事

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

当ブログ訪問者カウンター

プロフィール

長谷川友紀(ハセガワトモノリ)

Author:長谷川友紀(ハセガワトモノリ)
40歳で脱サラし、ハンコ屋+古本屋のハイブリッド店舗(ネット+実店舗) 長谷川枕山堂(ハセガワチンザンドウ)の代表をしています。大学では物理を学び、東京のIT企業で15年+1年勤務後、実家に帰郷。インデックス・ファンドと純金の積み立てで資産運用するクリスチャン。趣味は、アニソンを聴くこと、歌うことと一口馬主。大井の東京大賞典(地方競馬のグランプリ)制覇が夢。

長谷川枕山堂(古書店)HP

本と文化の街スーパー源氏

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

一口馬主出資馬一覧

silk1.gif

愛馬のレース予定&結果2017

【全成績】2-0-2-1-1-0-1-2-4
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/7京都12Rスペシャルギフト1着(1050)
1/8中山12Rブラックバゴ1着(1050)
1/14中京8Rダンスールクレール7着
1/15中山12Rシルクブルックリン9着
1/28東京11Rサムソンズプライド4着(360)
2/11東京12Rアルーアキャロル8着
2/18東京11R(G3)サムソンズプライド中止
2/19東京10Rブラックバゴ3着(430)
3/5阪神9Rスペシャルギフト9着
3/11中山10Rグランドサッシュ8着
3/20中京10Rシルクブルックリン11着
4/8中山2Rリバーサルフィルム取消
4/8阪神10Rスペシャルギフト5着(182)
4/16福島12Rシルクブルックリン3着(380×2口)
【出走予定】
4/30東京2Rリバーサルフィルム*着
5/6東京10Rサムソンズプライド*着

愛馬のレース予定&結果2016

【全成績】3-5-3-2-6-5-6-2-10
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/9中山10Rサムソンズプライド2着
1/24中京7Rダンスールクレール5着
2/6東京9Rグランドサッシュ3着
2/7東京10Rサムソンズプライド2着
2/13東京7Rダンスールクレール5着
2/14東京5Rアルーアキャロル1着
2/21東京10Rブラックバゴ12着
3/5中山10Rブラックバゴ6着
3/6中山9Rグランドサッシュ5着
3/6中山9Rシルクブルックリン7着
3/26中京11Rシルクブルックリン7着
4/2中山10Rグランドサッシュ2着
4/23東京6Rダンスールクレール7着
4/24東京9Rブラックバゴ9着
5/7東京10Rサムソンズプライド1着
5/15東京10R(OP)アルーアキャロル2着
5/15新潟11Rシルクブルックリン6着
5/29東京8Rグランドサッシュ1着
5/29東京12R(G2)サムソンズプライド8着
6/18東京11Rグランドサッシュ5着
6/18東京12Rダンスールクレール4着
6/25東京10Rブラックバゴ6着
6/25東京10Rシルクブルックリン10着
7/9福島10Rブラックバゴ10着
8/6新潟10Rシルクブルックリン4着
8/6新潟10Rブラックバゴ11着
8/6札幌11R(OP)サムソンズプライド12着
8/20新潟11Rグランドサッシュ3着
9/3新潟10Rシルクブルックリン7着
9/4札幌11R(OP)サムソンズプライド5着
9/25中山11R(G2)サムソンズプライド10着
10/10東京9Rアルーアキャロル2着
10/22東京8Rシルクブルックリン7着
10/22京都10Rグランドサッシュ6着
11/12東京12Rスペシャルギフト6着
11/26東京6Rリバーサルフィルム5着
11/27東京6Rダンスールクレール15着
12/3中山11R(G2)サムソンズプライド7着
12/11中京9Rダンスールクレール9着
12/17阪神10Rスペシャルギフト7着
12/18中京12Rシルクブルックリン3着
12/25中山2Rリバーサルフィルム8着
12/25中山10R(G1)サムソンズプライド16着

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (3)
本の紹介 (7)
店舗改装 (9)
セミナー (3)
一口馬主 (285)
古本屋 (12)
アニメ・特撮 (0)
聖書 (92)
資産運用 (16)
SNS (1)
地震 (3)
仕事 (0)
歴史 (0)
TVドラマ (0)
イベント (0)
シルク募集馬検討 (16)
独学I理論で選ぶ一口馬 (21)
心が元気になるアニソン (3)
お知らせ (2)
POG (82)
政治・選挙 (0)
ドキュメンタリー (0)
シルク愛馬列伝 (3)
牧場見学 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

愛馬のレース結果2015

【全成績】3-4-5-12-7-5-6-2-17
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/4京都3Rキングオブタイム12着
1/4京都4Rダンスールクレール4着

1/10京都5Rスペリオルラスター5着
11/17京都10Rシルクブルックリン11着
1/18中山1Rアンジュデトワール4着
1/18中山7Rアウレオーラ4着
1/18京都7Rダンスールクレール5着
1/18中山10Rサムソンズプライド7着
1/18中山11Rブラックバゴ2着
1/24京都5Rスペリオルラスター7着
1/31東京9Rシルクブルックリン9着
2/1東京12Rグランドサッシュ3着
2/8東京7Rアウレオーラ12着
2/8小倉9Rキングオブタイム10着
2/15東京12Rグランドサッシュ10着
2/21小倉6Rアウレオーラ13着引退
2/21京都8Rキングオブタイム16着
3/1阪神12Rスペシャルギフト3着
3/7中山10Rサムソンズプライド3着
3/22阪神9Rスペシャルギフト1着
3/22中山11Rブラックバゴ6着
3/28中京11Rグランドサッシュ3着
3/29中山1Rアンジュデトワール13着
3/29中山10Rサムソンズプライド6着
5/2東京11Rブラックバゴ4着
5/9新潟3Rアンジュデトワール8着
5/9東京10Rサムソンズプライド2着
5/17新潟4Rキングオブタイム10着
5/17新潟11Rシルクブルックリン3着
5/23京都10Rスペシャルギフト4着
5/31東京8Rグランドサッシュ1着
6/6阪神10Rシルクブルックリン5着
6/27阪神11Rサムソンズプライド12着
7/11福島6Rアンジュデトワール2着
7/11函館7Rスペリオルラスター7着
7/18中京1Rキングオブタイム5着
7/26福島3Rアンジュデトワール9着
7/26函館4Rスペリオルラスター6着
7/26中京10Rスペシャルギフト10着
8/1新潟10Rシルクブルックリン6着
8/8新潟10Rグランドサッシュ9着
8/9小倉4Rキングオブタイム4着
8/16札幌2Rスペリオルラスター11着引退
8/30新潟4Rアンジュデトワール7着引退
9/5小倉4Rキングオブタイム4着
9/5新潟10Rシルクブルックリン4着
9/21阪神10Rスペシャルギフト4着
10/3中山10Rシルクブルックリン5着
10/12京都9Rスペシャルギフト7着
10/12東京10Rサムソンズプライド2着
10/24東京8Rグランドサッシュ4着
11/7東京6Rアルーアキャロル1着
11/7東京10Rサムソンズプライド4着
11/11笠松10Rキングオブタイム9着
11/14京都12Rダンスールクレール12着
11/21東京10Rグランドサッシュ7着
11/21東京10Rシルクブルックリン6着
11/29京都6Rダンスールクレール8着
12/6阪神4Rキングオブタイム4着引退
12/22中京11Rグランドサッシュ5着
12/26中山12Rサムソンズプライド5着

愛馬のレース結果2014

【全成績】10-9-7-1-5-8-8-5-38
1/5中山10Rグランドサッシュ10着
1/5中山11Rサムソンズプライド7着
1/6京都 5Rダンスールクレール15着
1/12中山7Rシルクブルックリン15着
1/12京都10Rシルクシンフォニー13着

1/13京都2Rスペシャルギフト1着
1/25中山4Rアウレオーラ8着
1/26中山5Rザッツフェイマス6着
2/1東京7Rスペシャルギフト6着

2/1東京11Rサムソンズプライド3着
2/1京都11Rシルクシンフォニー9着
2/9小倉4Rダンスールクレール11着

2/15京都2Rキングオブタイム2着
2/16小倉4Rブリーズラプソディ13着
2/16小倉7Rアウレオーラ15着
2/16小倉11Rシルクシンフォニー14着
2/22東京6Rグランドサッシュ7着
2/23京都2Rダンスールクレール取消
3/8中山8Rアウレオーラ14着
3/9中山2Rザッツフェイマス7着

3/9阪神2Rキングオブタイム3着
3/15中京11Rサムソンズプライド16着
3/22中京2Rキングオブタイム1着
3/22阪神7Rシルクブルックリン5着
3/23中山7Rアウレオーラ10着
4/6中山5Rザッツフェイマス7着
4/13阪神3Rダンスールクレール11着
4/13阪神4Rキングオブタイム5着

4/13中山7Rシルクブルックリン8着
4/13中山8Rアウレオーラ6着
4/13福島11Rサムソンズプライド12着
4/19中山7Rアウレオーラ6着
4/27阪神5Rスペシャルギフト7着

4/27東京6Rグランドサッシュ2着
5/10新潟10Rシルクブルックリン1着
5/11新潟10Rスペシャルギフト11着
5/17東京9Rグランドサッシュ8着
5/24京都3Rブリーズラプソディ13着
5/31東京2Rザッツフェイマス7着
6/1東京7Rアウレオーラ13着

6/7東京9Rサムソンズプライド1着
6/8阪神7Rキングオブタイム11着
6/15東京12Rグランドサッシュ3着
6/21東京10Rフラムドグロワール2着
6/21東京11Rサムソンズプライド7着
6/28函館3Rダンスールクレール12着
6/28東京3Rザッツフェイマス8着
6/29函館7Rアウレオーラ9着
6/29阪神8Rキングオブタイム9着
7/12函館3Rダンスールクレール15着

7/19福島6Rアンジュデトワール4着
7/20函館4Rダンスールクレール8着
7/20中京8Rスペシャルギフト14着
7/26札幌11Rサムソンズプライド11着
8/2新潟2Rアンジュデトワール10着

8/3新潟8Rグランドサッシュ5着
8/9札幌2Rダンスールクレール6着
8/9札幌2Rザッツフェイマス10着
8/16小倉3Rブリーズラプソディ15着
8/16札幌9Rスペシャルギフト6着
8/16新潟10Rシルクブルックリン16着
8/17小倉8Rキングオブタイム15着

8/23札幌4Rダンスールクレール2着
8/23札幌11Rサムソンズプライド9着
8/23新潟12Rグランドサッシュ12着

8/30札幌4Rダンスールクレール2着
8/31札幌4Rザッツフェイマス10着
9/14新潟5Rブラックバゴ2着
9/21新潟4Rアウレオーラ13着
9/27阪神4Rブリーズラプソディ14着

9/28阪神3Rダンスールクレール2着
10/4新潟6Rリファインド13着
10/13東京1Rアンジュデトワール3着
10/14京都12Rスペシャルギフト1着
10/19福島4Rアウレオーラ6着
11/2東京9Rフラムドグロワール10着

11/9福島4Rアウレオーラ1着
11/13園田7Rダンスールクレール1着
11/22東京1Rアンジュデトワール5着
11/23京都5Rスペリオルラスター2着
11/23東京8Rグランドサッシュ6着
11/25園田8Rダンスールクレール1着
11/26笠松10Rキングオブタイム2着
11/30東京3Rブラックバゴ1着
11/30東京10Rサムソンズプライド12着
12/8中山8Rアウレオーラ競争中止

12/13中京9Rグランドサッシュ1着
12/14中山10Rサムソンズプライド3着
12/20阪神12Rシルクブルックリン7着
12/21中山1Rアンジュデトワール3着
12/21阪神3Rスペリオルラスター5着
12/21阪神12Rスペシャルギフト11着
12/28中山9Rブラックバゴ3着

愛馬のレース結果2013

【全成績】7-3-8-7-3-3-1-4-25
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/12京都4Rシルクシンフォニー14着
1/13中山12Rシルクブルックリン11着
1/21中山11Rフラムドグロワール10着
1/27東京12Rシルクブルックリン5着
2/2東京4Rステラコーヴァ8着
2/3中京4Rシルクシンフォニー3着
2/3東京5Rサムソンズプライド12着
2/9東京7Rトルサード13着
2/9東京9Rシルクブルックリン14着
2/23小倉6Rシルクシンフォニー9着
2/24阪神1Rアウレオーラ3着
3/3小倉5Rサムソンズプライド3着
3/10阪神11Rラトーナ15着
3/10中山3Rアウレオーラ3着
3/10中山7Rトルサード8着
3/30中山5Rサムソンズプライド1着
3/31中山3Rアウレオーラ3着
3/31中山5Rステラコーヴァ12着
4/13中山9Rサムソンズプライド1着
4/14中山2Rアウレオーラ4着
4/14福島9Rトルサード13着
4/27東京1Rアウレオーラ2着
5/4東京11Rサムソンズプライド1着
5/5東京11Rフラムドグロワール3着
5/11京都7Rラトーナ16着⇒引退
5/17東京1Rアウレオーラ3着
5/22園田10Rシルクシンフォニー4着
5/26東京10Rフラムドグロワール10着
5/26東京10Rサムソンズプライド17着
5/26東京11Rシルクブルックリン12着
6/1阪神5Rダンスールクレール4着
6/2東京6Rステラコーヴァ12着
6/9東京1Rアウレオーラ9着
6/22東京2Rアウレオーラ5着
6/30福島11Rフラムドグロワール4着
7/13福島3Rアウレオーラ2着
7/21福島2Rステラコーヴァ10着
7/28小倉7Rシルクシンフォニー1着
8/3新潟3Rアウレオーラ1着
8/11函館5Rグランドサッシュ1着
8/17小倉11Rシルクシンフォニー8着
8/24新潟12Rシルクブルックリン8着
8/25小倉2Rアイズオブラヴァー14着
8/30新潟3Rステラコーヴァ14着⇒引退
9/7阪神2Rダンスールクレール4着
9/15阪神3Rアイズオブラヴァー14着⇒引退
9/28阪神3Rダンスールクレール4着
9/30盛岡11Rシルクシンフォニー1着
10/12東京5Rザッツフェイマス6着
10/13東京7Rシルクブルックリン4着
10/14京都2Rダンスールクレール2着
10/20京都10Rシルクシンフォニー5着
10/26京都5Rブリーズラプソディ11着
11/9福島12Rシルクブルックリン3着
11/9京都4Rブリーズラプソディ11着
11/9東京3Rザッツフェイマス6着
11/17福島12Rシルクブルックリン6着
11/30阪神11Rシルクシンフォニー13着
12/8中山7Rグランドサッシュ7着
12/14中京2Rアウレオーラ12着
12/14中山11Rサムソンズプライド10着

愛馬のレース結果2012

【全成績】8-4-9-5-4-2-3-5-27
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/5京都4Rシルクデイブレイク1着
1/9中山12Rシルキーフェスタ13着
1/14京都1Rシルクシンフォニー3着
1/14中山9Rシルクブルックリン8着
1/22京都12Rシルクデイブレイク3着
2/5京都3Rトルサード1着
2/5京都12Rシルクデイブレイク1着
2/12東京8Rシルキーフェスタ14着
2/18東京6Rシルクブルックリン14着
3/3阪神1Rシルクシンフォニー5着
3/3中京11Rシルクデイブレイク6着
3/10中山11Rトルサード14着
3/17阪神10Rシルクデイブレイク14着
3/31阪神1Rシルクシンフォニー1着
4/7福島6Rシルキーマーチ2着
4/14福島10Rシルクブルックリン3着
4/15阪神10Rシルクデイブレイク12着
4/29福島3Rシルキーマーチ8着
4/29福島10Rシルキーフェスタ14着
5/19東京5Rシルキーマーチ4着
5/27東京6Rシルクブルックリン4着
6/2阪神12Rシルクシンフォニー7着
6/9東京5Rフラムドグロワール1着
6/9東京6Rシルキーマーチ2着
6/9東京7Rトルサード11着
6/16函館8Rシルクブルックリン1着
6/23阪神10Rシルクデイブレイク12着
6/30福島11Rシルクデイブレイク14着
7/7福島10Rトルサード10着
7/8福島5Rサムソンズプライド9着
7/8函館12Rシルクブルックリン3着
7/22新潟7Rシルキーマーチ2着
7/22札幌7Rシルクシンフォニー7着
7/28札幌5Rラトーナ1着
7/29新潟5Rアウレオーラ18着
8/5新潟6Rシルキーマーチ3着
8/11新潟12Rシルキーフェスタ8着
8/25新潟7Rシルキーマーチ4着
9/1札幌10Rシルクブルックリン9着
9/2札幌6Rシルクシンフォニー9着
9/16中山4Rシルキーマーチ5着
9/22中山1Rサムソンズプライド8着
9/23阪神6Rシルクシンフォニー4着
9/30中山6Rトルサード9着
9/30中山9Rフラムドグロワール2着
10/6東京3Rサムソンズプライド3着
10/13東京1Rアウレオーラ10着
10/13新潟3Rシルクシンフォニー5着
10/14京都12Rシルクデイブレイク12着
10/20東京6Rトルサード11着
10/20東京9Rフラムドグロワール1着
10/21東京6Rシルキーマーチ10着
10/27京都2Rアウレオーラ8着
10/27京都10Rシルクデイブレイク10着
10/28東京2Rサムソンズプライド3着
11/4京都10Rシルクデイブレイク14着
11/4福島6Rトルサード10着
11/10福島1Rアウレオーラ5着
11/11福島12Rシルキーマーチ10着
11/18東京3Rサムソンズプライド3着
12/1中京1Rアウレオーラ12着
12/8中京4Rサムソンズプライド7着
12/9中京6Rシルクシンフォニー3着
12/15中山6Rステラコーヴァ9着
12/16中山11Rフラムドグロワール4着
12/24中山12Rシルクブルックリン6着

本日の金価格(円/g)

株価&為替ボード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

電力使用状況&電気予報

検索フォーム

FC2Ad

Template by たけやん