長谷川枕山堂(ハンコ屋+古本屋)日記

「第6回シルク応援隊杯POG」10月28日時点結果~東西W新馬勝利で、一瞬単独1位に(^^

天皇賞(秋)は、ジャスタウェイが、最強牝馬ジェンティルドンナを差し切り、ハーツクライ産駒初
GⅠ制覇となりました!

justaway6.jpg

ハーツクライ産駒×須貝厩舎×社台コーポレーション白老F生産ということで、スペリオルパール12
にも、GⅠを勝てるくらいになって欲しいですね。

speriolparl2012-6_2.jpg

先週は、愛馬ブリーズラプソディが、芝2000mでデビューするも、去年のアウレオーラを
彷彿とさせる11着ドンジリ負けでした。。。ただ、2歳のこの時期なので、まだ余裕があり
ますし、これから、アウレオーラの様にレース慣れさせていけば、晩成、中~長距離向き配合
だけに、気長に良化や、気性面の成長を待ちたいと思います。

★以下シルクホースクラブHPより転載致します★
2013/10/28 <レース結果>  -----------------
ブリーズラプソディ
 10/26(土)京都5R メイクデビュー京都 [芝2,000m・11頭]11着[8人気]

スタートを決めて好位に付け、道中は内々で5・6番手あたりを追走、向正面なかばで鞭を入れる
など気合いを付けたものの反応が鈍く、4コーナーでは最後方まで後退すると、直線でも巻き返せ
ないまま最後方で流れ込んでいます。

浜中俊騎手「心配はしていましたが、やっぱり追い切りと同じでしたね。ゲートは出てくれたので、
このまま走ってくれればいいなと思っていたのに、自分からフッと止めようとしたので、鞭を打っ
たり、追っ付けて行っても、全く反応してくれませんでした。その割には、離されかけると自分
からじわじわ前の馬に寄っていくし、馬の気持ちが強くて、こちらの指示には従ってくれません
でした。現状力を出す以前の話で、もう少し気持ちが走る方に向いてくれないことには競馬どころ
ではありませんね。時間を掛けて走る方に向かせないといけませんね


調教助手「まだ闘争心がなくて、他の馬と一緒に走っているという感覚ですね。走った後も全く
息は上がっていませんし、それだけ真面目に走っていないと言うことなので、使いつつ競馬を覚え
させていく方が良いかもしれませんね。
追い切りで集中した時の走りはなかなか良い物を持っている
ので、少しでも改善出来る様に頑張りたいと思います


breezerhapsody6.jpg
【IP血統評価】※10/26東京スポーツより
IP血統指数:67
開花:晩成
距離適性:中~長距離向
芝◎ダート○
コメント:スタミナ良好、叩き良化タイプ

---------------------------------------------------------------------
公式I理論的にも、叩き良化タイプで、晩成タイプとのことですので、距離は、芝2000mくらいで
いいと思いますが、馬が、ずる賢すぎるのかもしれませんが、こういう馬は、Hyperion等もそうだった
様ですが、馬自身が、走る気になった時は、走る様になるので、無理に走らせようとするのではなく、
馬の気持ちを走る方向に持っていった方がいいかもしれませんね。「集中力を高める」という意味では、
アウレオーラの様に、ブリンカーを試してみる等いろいろ試してみる方法はあると思いますので、頑張
って欲しいですね。

さて、この新馬戦に勝ったのは、圧倒的な人気に押された1番人気で、ディープインパクトの半弟で、
POG指名馬のモンドシャルナでした。

mondeshalna6.jpg
【IP血統評価】※10/26東京スポーツより
IP血統指数:74(オススメ)
開花:普通
距離適性:中~長距離向
芝◎ダート○
コメント:配合内容優秀、底力が備わる


IP指数=74は、今年の最高値。超スローペースでしたが、大外を回って直線も、3番手から、差す
競馬で、危なげなく、新馬戦を勝利しました。全姉のトーセンソレイユは、クラシックでは今一つです
が、牡馬に変わって、クラシックが楽しみな1頭ですね。自分も、公式I理論で高評価だったので、
POG指名できました。ディープインパクトの3/4同血で、血の活かし方も半兄ディープと似ており、
英二冠馬Crepello6×4のスタミナも活かしたことから、距離伸びていいタイプ。無事に行って欲しい
です。

さて、もう1頭のPOG指名馬、27日東京4R新馬戦に出走した、ラングレーも新馬勝ちしてくれま
した。ここは、ディープブリランテの全弟ゼウスバローズが、1番人気でしたが、内々の経済コースを
差してきて、最後も抜かせませんでした。

rangrey6.jpg
【IP血統評価】※10/27東京スポーツより
IP血統指数:70(オススメ)
開花:普通
距離適性:中距離向
芝◎ダート○
コメント:血の質は良好、差し足発揮可

-------------------------------------------------------------------------------
ディープインパクト×Storm Catは、キズナと同じだが、母の母がKingmanboの全妹なので、その点でも
母系の血の質が高い馬ですね。日本で成功している流行血統を集めた様な馬で、この馬もクラシックに
乗ってくれば、楽しみな1頭ですね。この馬も、以下の本で、つきじ修治さんが、公式I理論で、高評
価されていたので、POG指名できました。



ということで、愛馬は、負けましたが、POGでは、ポイントゲット+1400Pで、シルク応援隊杯
POGで、初めて単独首位になりました~。(記念に写メ撮っておきたいと思います。)
牝馬のレッドリヴェール同様、この2頭は、牡馬の安全パイになりそうな予感。。。

silkpog20131028-1.jpg
silkpog20131028-2.jpg

chinzandopog20131028.jpg

2位の人参兄弟さん(キャロットオールスターズ)は、今週、エピファネイアの全妹ロザリンドがデビュー
予定なので、束の間の一位だと思いますが、逃げ宣言しておいて、初めて逃げられましたので、今週も、
ツィンクルソード等が出走を予定していますので、なんとか、上位で頑張ってみたいと思います。

さて、今週のシルクHCは、2頭、コロリンパパさん、omusubi69さん、おかざきさんのゴールデンヒーロー
が、500万下を勝利。不良のダートで、ステイゴールドの全妹の母の血が開花、2勝目を挙げました。
エピファネイアで勢いのあるシンボリクリスエス産駒だけに、上位クラスでもやれそうな感じです。
(シルクシンフォニーでお世話になっている中井騎手と藤懸騎手の落馬事故は、ちょっと心配しました。)

10-35goldenhelo6.jpg

愛馬グランドサッシュと同じゴールデンサッシュ母系ということで、応援したいですね。

grandsash6.jpg

また、尖閣湾特別(500万下)をぷーさんさんのシルクキングリーが勝利、1000万下クラスにいた
馬ですから、このクラスでは、力が上でしたね。

Silkkingly6.jpg

そして、個人的に、ビックリしたのが、27日京都6R新馬戦でデビューした、まりも屋さんご出資の
ゼアミです。天栄の見学会では、それ程良く見えなかったのですが、528kgと恵まれた馬体で、
芝スタートで大きく、出遅れるも、ダートコースに入ってから、グングン追い込み、大外をぶん回す形
で、追い込んで来て、経済コースを逃げたゼンノジェネラルにクビ差の2着と、オルフェーヴルの阪神
大賞典の逸走を思い出す負けて強しの走りでした。今後のダート短距離路線が楽しみな1頭ですね。

zeami6.jpg
【IP血統評価】※10/27東京スポーツより
IP血統指数:68(オススメ)
開花:早熟
距離適性:短~中距離向
芝○ダート◎
コメント:米系の血再現、早期ダート向き

-----------------------------------------------------------------
公式I理論評価も高評価だったので、スタートの出遅れをなんとか、改善してくれば、面白い1頭だと
思います。現地応援されてたまりも屋さんも、お疲れ様でした。Mr.Prospector5*5×4*5のスピ
ードを活かした配合ですが、Buckpasser-Busanda≒Mr.Busher-War Admiralクロスもスパイスとして効
いている感じがしました。
関連記事

「第6回シルク応援隊杯POG」10月25日時点結果~ブリーズラプソディ&噂の大物2頭がデビュー!

今週も先週同様、台風がやって来てますが、今週は2つも来ていて、週末の競馬開催が
心配でしたが、なんとか、雨で不良馬場は確定ですが、競馬は行われる様な気がしますが

大雨・洪水、土砂災害や突風被害には、今週も気を付けて行きましょう。

シルク応援隊杯POGの方ですが、先週は、ツィンクルソードが、雨にやられて伸びき
れず5着で、クロロさんに一旦差されるも、差し返して、何とか紙一重で、2着を確保
している状況です。

silkpog20131023-1.jpg
silkpog20131023-2.jpg

しかし、今週は、2歳馬4頭目となる新馬デビュー、ブリーズラプソディが、10月26日
(土)の京都芝2000mでデビューします。しかも、騎手は、自分の出資馬では初めての
浜中俊騎手!これは、シルクでは、ローブデソワ並みの待遇ですね。

★以下、シルクHCホームページより転載致します。★
ブリーズラプソディ

2013/10/09 <調教タイム>
ブリーズラプソディ
 助 手 9栗坂良 53.7- 39.6- 26.0- 12.8 一杯に追う
     タガノフローレンス(二未勝)稍一杯を0.2秒追走同入


2013/10/17 <調教タイム>
ブリーズラプソディ
 助 手 17栗坂稍 56.9- 40.8- 25.9- 12.8 一杯に追う
     タガノヴィグラス(新馬)一杯を0.2秒先行0.1秒先着


2013/10/17 <所有馬情報>

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から坂路でキャンター 17日に坂路で追い切り
次走予定:京都10月26日 2000m芝[浜中俊]

庄野師「坂路で終い重点でやっておきましたが、今日は馬場も悪かったですし、それを考慮
すれば悪くなかったと思います。気性がどっしりしているだけあって、飼葉もしっかり食べて
くれていますし、ここまで全く注文を付ける所がない位で、強いて言えば、すぐ楽をしよう
とする所ですね(笑い)。飼葉を全く食べない牝馬よりは、こちらの方がしっかり攻めもこなせる
ので、調教に関しては休まずこなしてくれていますよ。予定通り来週の京都26日2000m芝を
浜中騎手で予定します。


2013/10/23 <調教タイム>
ブリーズラプソディ
 浜 中 23栗P良 74.3- 57.4- 41.9- 13.4 馬なり余力
     トップボンバー(新馬)馬なりの内同入


2013/10/23 <所有馬情報>  -----------------

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から坂路でキャンター 23日にポリトラックで追い切り
次走予定:京都10月26日 メイクデビュー2000m芝[浜中俊]

庄野師「今日の追い切りは浜中騎手に跨ってもらい、ポリトラックで3頭併せを行いました。
抜け出すと止める所があるので、乗り役にはそのあたりに気を付けて乗ってもらい、ゴールを
過ぎてからもやめない様に追ってもらいました。本当にずる賢い馬で、横の馬が止めてしまうと、
同じ様に走るのを止めようとするので、早めに抜け出してしまうと止めてしまうので、ゴール
ぎりぎりで抜け出す形しかありませんね。走り自体は良い物を持っている馬なので、この気性が
競馬に行ってどう出るか半信半疑ですね。


10/26(土)京都5R メイクデビュー京都 [芝2,000m・11頭3枠3番]54 浜中俊 発走12:20

浜中俊騎手「初めて跨りましたが、本当に良い物を持っているし、なかなか良いキャンターを
していましたね。ただ聞いていた通り、急にフッと気を抜いたり、先に抜け出そうとすると走る
のを止める仕草を見せていたので、ゴールを過ぎても追うのを止めず、1コーナーを曲がる手前
まで追っておきました。競馬もおそらく同じようなことになると思うので、この気性を生かして、
走りそうな馬の横に付けて競馬をさせた方が良いでしょうね(笑)。能力は良い物を持っていると
思うので、あとは真面目に走ってくれるかどうかにかかっていると思います


breezerhapsody6.jpg
--------------------------------------------------------------------
ただ、同じ新馬戦に、POG指名馬であり、今年シルクで妹が募集されたディープインパクトの
半弟、モンドシャルナが、先週のエピファネイアで乗りに乗る福永騎手&角居厩舎で、登録して
きました。。。もちろんPOG指名しているので、1-2フィニッシュなら最高ですが。。。

chinzandopog20131023.jpg
いつの間にか、ジャックトマメノキが、骨折で引退してました。。。(泣)

mondeshalna6.jpg

この馬以外にも、有力馬が多数揃った、来年のクラシックを占う様な新馬戦に、家のブリーズラプソディ
が出ちゃってもいいんですか~(^^;;という感じです。ただ、庄野師や浜中騎手のコメントから、走る
素質はあるものの、オルフェーヴルの様に、抜け出すと、真面目に走る気を無くすという困ったちゃんらしい。
浜中騎手の、

「走りそうな馬の横に付けて競馬をさせた方が良いでしょうね(笑)。」

というコメントから、内の2頭マークで、最後は、モンドシャルナと並走でいいと思います。(^^;;
血統配合的には、マンハッタンカフェ×Caerleon(カーリアン)配合で、秋華賞馬レッドディザイアの3/4同血、
母の母も今年の凱旋門賞馬トレヴと同じRivermanを持つなど、雨の不良で時計のかかる馬場は得意そうな
ので、人気が無ければ、不良の芝2000mという条件は、面白いと思います。なんとか真面目に走って
くれればと思います。馬体面では、トモが今一つと言われていた馬なので、馬体面も確認したいですね。

さて、関東では、もう一頭の大物POG指名馬、矢作厩舎のラングレーが、10月27日の東京芝2000m
でデビューします(ディープインパクト×Storm Cat配合で、今年のダービー馬キズナと同配合)が、

rangrey6.jpg

このレースにも、角居厩舎で、一昨年のダービー馬ディープブリランテの全弟、ゼウスバロースも出走
するので、POGの方も、一気に盛り上がりそうな感じですね。

zeusbaroughs6.jpg

ここは、大物2頭&ブリーズラプソディにいい競馬をしてもらって、クラシック路線に乗って欲しい所
ですね。来週、エピファネイアの全妹ロザリンドが来る前に、POGでも逃げ切り体制に入ればいいかな。
関連記事

【シルク愛馬列伝その3】シルクヒーロー(2002)~シルクダートクラブへようこそ!

さて、久しぶりに、自分が今まで出資して来た馬の一覧を作ってみたところ、シルクホースクラブで、
17年間、一口馬主をやってきましたが、自分の出資馬で、活躍する馬は、

「ダート馬が多かったなあ」

と思います。2010年度産は、フラムドグロワールや、サムソンズプライドが芝コースで頑張って
くれてますけれども、自分の基本は、ダートでも走れる馬に出資するのが基本です。
フラムやサムソンも、切れる脚が無いので、どちらかというとダート向きですし、アウレオーラや
シルクシンフォニーは、完全なダート馬ですし、2歳のグランドサッシュもダートで勝利、スペシャル
ギフト等もどうやらダート馬になりそうです。ダートの方が競争が激しくなく、馬の脚にも優しいですね。

自分が、一口馬主の目標を地方競馬のグランプリ東京大賞典にしているのも、そんな所に
理由があるのです。


自分も、競馬や一口馬主始めの頃は、芝のGⅠで勝つことを目標にしていましたが、最初の数年で
どうも、それは、厳しそうだと思う様になりました。一応、高額馬のシルクマキシマムで、3勝と
いう成績を上げることができましたが、3勝は、全てダート1000mでのものでした。

それまでは、ほとんど見ることも無かったダート競馬の面白さを知ったのも、シルクマキシマムの3勝
が大きかったと思います。ここで、自分の愛馬が、ダートづくしだったかを振り返ってみようかと思い
ます。

【長谷川出資馬の歩み】★1勝以上の馬
1994年生 シルクストリーム 牡 (芝0-0-0-0 ダ0-0-0-2)未勝利
1995年生 シルクレジェンド 牡 (芝0-0-0-1 ダ0-0-0-2)未勝利
      ★シルクマキシマム 牡 (芝0-0-0-3 ダ3-0-0-4)3勝(ダート初勝利)
silkmaximum6.jpg
1996年生 シルクライオット 牡 (芝0-0-0-1 ダ0-0-0-1)未勝利
       シルクシャイニング牡 (芝0-1-0-0 ダ0-0-0-2 障0-0-0-3)未勝利
1997年生 シルクスレンダー 牝 (芝0-0-0-0 ダ0-0-0-0)未出走
1998年生 シルクエアメール 牝 (芝0-0-0-1 ダ0-0-0-2)未勝利
1999年生 シルクフェミニン 牝 (芝0-0-0-3 ダ0-0-0-7)未勝利
      ★シルクジュリエット牝 (芝1-2-1-7 ダ0-0-0-3)1勝(芝初勝利)
silkjuliette6.jpg
       シルクスパークル 牝 (芝0-0-0-1 ダ0-0-1-2)未勝利
       シルクストライブ 牡 (芝0-0-0-2 ダ0-0-0-7)未勝利
       シルクキングダム セン(芝0-0-0-2 ダ0-0-0-1)未勝利
2000年生 シルクファビュラス牝 (芝0-0-0-4 ダ0-0-0-2)未勝利
2001年生★シルクアンフィニ 牝 (芝1-0-1-7 ダ0-0-0-4)1勝
silkunfini6.jpg
       シルクオリンピア 牝 (芝0-0-0-1 ダ0-1-0-0)未勝利
       シルクフィクサー 牡 (芝0-0-0-2 ダ0-2-0-7)未勝利
       シルクグラフィック牝 (芝0-0-0-2 ダ0-0-0-2)未勝利
       シルクローズマリー牝 (芝0-0-0-4 ダ0-0-0-4)未勝利
2002年生★シルクチャプター 牝 (芝0-0-0-0 ダ3-1-1-5)3勝
silkchapter6.jpg
       シルクセレクト  牡 (芝0-3-2-9 ダ0-0-0-4)未勝利
       シルクコズミック 牝 (芝0-0-0-0 ダ0-0-0-2)未勝利
       シルクマイティー 牡 (芝0-0-0-1 ダ0-0-0-3 障0-0-0-1)未勝利
      ★シルクヒーロー  牡 (芝0-0-0-2 ダ4-3-1-17 地方2-1-3-13)6勝
silkhero6.jpg
       シルクフォートレス牡 (芝0-0-0-0 ダ0-0-0-4)未勝利
関連記事

10月20日雨の京都が、恵みの雨で、シルク祭りになるか!?

さて、先週は、10年に1度の台風被害や、アメリカデフォルトもギリギリ回避されましたが、
いろいろと大変な先週でしたね。

ここに来て、風邪をひいてしまい、なかなかブログの更新も出来ない状況ですが、京都準メイン
観月橋Sに愛馬シルクシンフォニーが、京都メインにPOG馬ラストインパクトが、出走します
ので、応援したいと思います。

★シルクHCホームページより転載致します★
2013/10/18 <出走情報>  -----------------
シルクシンフォニー
 10/20(日)京都10R 観月橋S(混) [D1,800m・10頭]55 中井裕二 発走15:00

調教助手「地方交流戦を勝ち上がってきただけに、準OPとなるとさすがに厳しいと思いますが、
この馬なりに力を付けているのは確かなので、今回は良い見極めになると思います。乗り慣れた
中井騎手だし、変に色気を持たずに自分の競馬をして、どこまでやれるか試してもらおうと思います


silkshinfony6.jpg
さて、今日の京都は、雨ということで、芝は重馬場、ダートは、不良ということで、馬場への
適性も考慮に入れないといけないですね。


まず、シルクシンフォニーですが、デビュー戦が不良馬場で、出遅れて、ほとんど最後方から
差してきて7着という結果でしたので、不良馬場自体は、大丈夫だと思うのですが、前も止まら
ない馬場だと思いますので、道中は、後方待機でもOKですが、3~4コーナーで先団に取り
付けないと、今回は、準OPへの昇級初戦ということもあり、10頭立てですが、相手関係から
も厳しい様な気がします。

人気も10人気と最下位人気なので、「ロベルト強調の人気薄は買い」という格言もあるので、
お遊びで、少額買って応援したいと思います。

同じ、1000万下クラスからの昇級馬で、マヤノトップガン産駒のマヤノオントロジーが、
マヤノトップガン似の追い込み馬で、血統もナリタタイシンの母系ということで、注目して
います。シンフォニーと同じブライアンズタイム強調ですね。Graustark4×4の中間断絶
が主導ですね。

mayanoontorogy6.jpg

さて、菊花賞も、この雨で、予想が難しくなってきましたが、初志貫徹で、ラストインパクト
を本命とさせて頂きます。このメンバーでも、純粋に菊花賞向きなのが、ラストインパクトと
アドマイヤスピカの松田厩舎2頭ですが、最終追い切りで、ラストインパクトが先着しました
ので、前走は、落鉄のアクシデントありだったので、順調なら、菊花賞を勝ったビワハヤヒデ
ナリタブライアンの兄弟の母パシフィカスを強調したことで、早め先行から押し切る競馬も、
OKだと思います。ご出資のタジさん、ぶらんくんのパパさん、stageさんにとっても、
クラシック制覇が掛かっていますので、応援してます。

2013/10/18 <出走情報>
ラストインパクト
 10/20(日)京都11R 菊花賞 GⅠ [芝3,000m・18頭8枠17番]57 川田将雅 発走15:40

調教助手「前走後の反動が全く見られなかったので、今回はとてもいい感じで調整出来ましたし、
適度に落ち着きもあります。17日の追い切りは前日の雨の影響で馬場が重たかった分、相手を離し
切れなかったけど、動きそのものは良かったですし、しっかり走ってくれていたので、いい追い
切りが出来たと思います。京都の3000mはゲートを出てすぐにコーナーがあるので、真ん中から内枠
で前に壁を作って競馬をするのが理想なのですが、外枠を引いてしまいましたから、ちょっと厳しい
部分があるかも知れませんね。上手く内に入れて前に壁を作り、内ラチ沿いの経済コースを走らせて
ほしいと思っていますが、川田騎手はこの馬の力を信じて乗ってくれる筈だし、その手腕を信じたい
と思います


10-31lastimpact6.jpg

【菊花賞予想】
20131020kikkashoIKP.jpg

相手は、やはり、実績から、エピファネイアが相手候補筆頭ですね。

epifaneia6.jpg

ディープ産駒ということでは、サトノノブレスが、母父トニービンで、距離伸びていいタイプ
なので、菊花賞は、合いそう。

satononobures6.jpg

ただ、時計のかかる馬場になれば、逃げ馬のネコタイショウや、

nekotaisho6.jpg

ヤマイチパートナー等の人気薄の逃げ、先行馬には、注意が必要ですね。

yamaichipartner6.jpg

また、同じ逃げ馬で、外国産馬のバンデも、欧州血統なので、注意は必要。

bande6.jpg

Northern Dancerが母系から系列ぐるみ主導のフルーキーは、距離適性が短~中距離なので、
この距離は、どうかなという感じですが、フェノーメノの逆パターン配合だけに、注意が必要。

fruky6.jpg

さて、東京準メイン甲斐路Sに、タジさんのレッドレイヴンがダービー以来の出走ということで、
応援したいと思います。フラムがお世話になっている藤澤厩舎でもありますので。

redreivn6.jpg

また、京都9R北野特別にも、タジさん、コロリンパパさん、ぷーさんさんのプレノタートが出走
します。前々走、小倉で重馬場で1着していますので、重馬場は合っていそうですね。

prenotart6.jpg

新潟最終12レース鳥屋野特別にも、ダテスイキョウさん、まっきーさん、ぷーさんさんの
ジューヴルエールが出走しますので、初のマイル戦で変わり身を見せてくれるといいですね。
雨で馬場が渋るのは、いいと思います。

10-37jouvreaile6.jpg
関連記事

「銀の夢、再び」~ザッツフェイマスに賭けた人々

地球滅亡(アメリカ・デフォルト=債務不履行)の日(10月17日)まで、あと、1日。。。
(そろそろ、コスモクリーナー投入(債務上限引き上げ法案可決)しないと、まずいんじゃないのかなあ?)


さて、先週は、3頭が出走して、6着、4着、2着とまずますの結果でした。

★以下、シルクホースクラブHPより転載致します。★
2013/10/15 <レース結果>  -----------------
ザッツフェイマス
 10/12(土)東京5R メイクデビュー東京(混) [芝2,000m・11頭]6着[2人気]

まずまずのスタートから、道中は中団馬群の中で折り合いを付けて8番手あたりを追走、そのまま
直線に向かいましたがなかなか進路が確保できず、残り300m付近で外に持ち出してこの馬なりに
ジワジワ差を詰めたものの、掲示板にはあと一歩及びませんでした。

田辺裕信騎手「まだ全体的に緩いですね。シュッと切れる脚がないのはわかっていましたが、自分
から早めに動いていけるという感じでもないんですよ。それに喉もあるから、あまり急がせない方
が良いと思いました。一度使って前向きさが出てくれば、自分から動けるようになって、また違う
競馬が出来るかもしれません。喉はゴール過ぎてから気になりましたが、競馬のスピードでは全然
気になりませんでした。それよりも息自体がまだ出来ていないですね。いずれにしても新馬向きと
も思えないですから、これからだと思います。調教のような気の悪さは、今日は出さなかったです。
本当はそれが一番心配だったんですよ。1頭になったらソラを使ったりしないかとか。ただ、本質的
にそういう面があるのは確かなので、これから体力が付いて余裕が出てきたら、狡さが出てくるか
もしれません。この一戦ではまだ適性はわからないけど、動きが重い感じがしますから、ダートの
方が良いような気もしますし、2000という距離も少し長いかもしれません


松山将樹調教師「トモが緩いのでスタートはそれほど速くないし、瞬発力もないというのは折り込み
済みでした。ただ、あれだけ追い切りを重ねても、まだ緩さがあるのは、身体的な弱さなのかも
しれません。競馬を使っていかないと、弱さは解消されないのかもしれませんね。もう一度、
芝の1800~2000ぐらいを試してみたいと思います。その結果でダートに替えるなり、距離を見直す
なりしても遅くはないでしょう


thatsfamous20131012-6th.jpg

11-33thatsfamous6.jpg
【IP血統評価】※10/12東京スポーツより
IP血統指数=66(オススメ)
開花:普通
距離適性:中距離向き
芝○ダート◎
コメント:ロベルト強調、しぶとさ備わる

-----------------------------------------------------------------------------------
ザッツフェイマス、今回は、この馬のレースはさせてもらえなかったですね。芝2000mの新馬戦
ということで、スローペース。最初は、先行しようとしますが、すぐに控えます。ここで、2着、3着
馬に横をガッチリガードされてしまい、4コーナーで早めに抜け出そうとした所で、2、3着馬が、
ザッツフェイマスの前に切れ込み、ザッツフェイマスは、前を塞がれてしまいます。最後方で前の空いた
テスタメントが、前の空いた所を抜け出す競馬で、ここで、勝ち馬との差が出てしまった様な気がし
ます。田辺騎手おっしゃる様に、もう少し前々で競馬が出来ていれば、前を塞がれることも無かった
ですし、直線では、最後方まで下がる不利もありながら、最後、6着まで盛り返した所に、新聞で人気
になっていた理由も解かる様な気がします。自分は、この馬はダートの方が向いていると思いますの
で(シルクシンフォニーと同じRoberto強調)、切れる脚が無いなら、ダートの方がいい様な気がします。
ただ、松山調教師がおっしゃる様に、今回は、まともに競馬できませんでしたので、もう一度芝を試し
てみるのもいいかなと思いました。

らいむさんやちどりさんの現地観戦レポートも拝見いたしました&レポートお疲れ様でした!

ザッツフェイマスの馬体が銀色に輝いていて、なんだか、

「オグリキャップみたい!」

と思ってしまいました。

oguricap6.jpg

昔、読んだこの本を思い出してしまいました。ザッツフェイマスの葦毛って、同じ葦毛の母の父
ブラックタイアフェア―(BCクラシック、米年度代表馬)からの遺伝だと思うのすが、6代目に
葦毛の英ダービー馬Mahmoudがクロスになっていて、そこからの遺伝もある様な気がします。



「銀の夢、再び」~ザッツフェイマスに賭けた人々・・・という感じです。

オグリキャップも、ザッツフェイマスも、マイナーな父母による配合で、値段も安い馬でしたが、
配合は、父シルクフェイマスと母シルクスィフトの相性の良さを生かした配合なので、突然変異と
言われながら(実は配合的には、優秀な配合)中央のGⅠを勝ちまくったオグリキャップを目標に
シルク雑草魂で、頑張ってほしいですね。自分もザッツフェイマスに賭けた一人として応援したい
ですね。

2013/10/15 <レース結果>  -----------------
シルクブルックリン
 10/13(日)東京7R 500万下(混) [芝1,400m・16頭]4着[4人気]

序盤は無理せず控えて中団の外目を追走、3コーナー付近から徐々に前へ進出し、直線では外から
追い上げに掛かると、前を捉えるまでには至らなかったものの、この馬なりにジワジワと差を詰
めて掲示板を確保しています。

西田雄一郎騎手「前に壁を作れれば、もう少し脚がタマったと思うのですが、外枠だったので、
馬込みに入れられませんでした。引っ掛かっているわけではないけど、少し力んでいたので、見た
目ほど脚はタマっていませんでした。
それでも最後まで外の馬に抜かせなかったように、最後まで
しっかり走っていました。トモが緩いから、坂や追い出した時にトモが入ってこないんです。
だから反応がワンテンポ遅れてしまうんですよ。平坦コースで、小回りの1200芝ぐらいの方が、
小細工なしで競馬が出来ると思います。思い切って出して行けますし、4角早め先頭で押し切れ
そうなイメージを持っています


上原博之調教師「外々を回らされていますし、馬場が良いから前も止まらないんです。それに
大型馬だからエンジンの掛かりが遅いですね。
それでも勢いが付いてからは、良い脚を使って
いました。西田騎手は平坦小回りコースの方が良いと言うので、次は福島1,2週目の1200芝を
目標にします。中間は短期放牧に出して調整します


silkbrucklin20131013-4th.jpg

silkbruckllin6.jpg
-----------------------------------------------------------------------
西田騎手、いい所に気づいてくれましたね。ブルックリンは、函館の芝1200mで勝ってい
る様に、小回りの芝短距離で、先行して押し切る競馬が合っているんですよ。その点では、福島
の1200mはいい選択ですし、雪うさぎ賞の時の様な、最後方からの追い込みでなく、最初
からスピードに任せて、ダッシュ、後は馬体重の重さの慣性の力で、そのまま押し切る競馬が
いいと思いますので、次走も西田雄一郎騎手でお願いしたいですね。

P.S.ブルックリンの父スタチューオブリバティ=自由の女神像ですが、10月1日から、
    アメリカの政府機関一部閉鎖(ガバメント・シャットダウン)によって、見学できま
    せんでしたが、ニューヨーク州が、なんとか、運営費を肩代わりして、13日に見学再開
    できた様ですね。しかし、こんな状況がいつまで続くのでしょうか。。。

2013/10/15 <レース結果>  -----------------
ダンスールクレール
 10/14(月)京都3R 2歳未勝利(混) [芝1,600m・11頭]2着[2人気]

スタートを決め、無理せず好位5番手あたりに控えたものの、3コーナー手前で早くも先頭に立つ
形となり、4コーナーでも先頭をキープして直線勝負に持ち込むと、内々で懸命に粘り込みましたが、
残り50m付近で勝ち馬に交わされ、惜しくも2着に敗れています。

北村友一騎手「返し馬はゆったり入れましたが、待機所では少しうるさいところを見せていました。
指示では脚を溜めて終いを生かす競馬をするつもりでしたが、自分からすっとゲートを出ていき
ました。前に馬を付けて走らせるつもりが、団子状態で内に入れることが出来ませんでした。

5頭分外を走っていたし、ペースも落ち着いていたので、内に入れることを諦めて、自分のリズムで
走らせる方がいいと思ったので、前で競馬をすることにしました。最後は差しきられましたが、
ジリジリ脚も使ってくれたので、現状は好位で競馬をさせる方がよさそうですね。
今日はいつもよりテンションも高かったみたいなので、間隔は空ける方が良さそうですね


松永昌博調教師「前に馬を付けていれば溜めが効いていたと思いますが、他馬も同じ様なペースで
走っていたので、あそこで無理に下げると、今の京都の馬場だとかなりのロスになっていたと思うし、
前に行った判断は悪くなかったと思います。今の感じだと、無理に控えるよりは気分良く自分の
ペースで走らせる方が良さそうですね。少しテンションが上がって来ていて、一旦リフレッシュ
させる方が良さそうなので、短期でノーザンファームしがらきに放牧に出そうと思います


厩務員「京都競馬場は、馬房の近くに馬運車が停車して馬が下りるので、その音でかなり入れ込ん
でしまいました。その影響もあって、パドックでも落ち着きがありませんでしたね。
でも、返し馬
は北村騎手が上手くフワッと走らせてくれたので、今までの中では一番スムーズにこなしてくれま
したね。まだ気性が子供で粗削りな競馬内容ですが、すぐ勝ち上がる力は持っているし、今は色々
経験して行かないといけませんね


danseureclere20131014-2nd.jpg

danseurclair6.jpg
------------------------------------------------------------------------------
前走の武豊騎手の騎乗同様、今回も、北村騎手の判断で、外枠で、京都内回りだったこともあり、
外々を回る不利を考えて、途中から、馬の気分に任せて先頭に立ち、そのまま押し切る競馬になり
ました。まあ、ウインバリアシオンの弟だから、後方から差しの方がいいと思うかもしれませんが、
ミドルペースで、逃げてそのまま粘って2着なら、意外と、次走以降も逃げ戦法でもいいかなと思
いました。とりあえず、スピードの違いで逃げ切って勝ち、後方待機や、先行差しは、1勝してか
らでも遅くないと思いました。パドックであれだけチャカついていても、レースは、ちゃんと出来
ていますので、あまり無理に押し付けて、馬が走る気を無くしてしまう方が心配なので、北村騎手
のおっしゃる通り、逃げか好位で気持ちよく競馬させた方が、この馬の将来にとっていい様な気が
しましたね。一旦、しがらきへ放牧みたいですが、馬場の軽い京都コースの方が、合っている様な
気がしましたので、11月の京都でもう1戦、次は、勝ち上がって欲しいですね。

現地観戦されてた、ダテスイキョウさん、まりも屋さん、お疲れ様でした~!

さて、今週は、シルクシンフォニーが、このクイーンオブタイム一族の鬼門である、1600万下
特別に臨みます。相手関係も、準オープンで2着、3着して来た馬が相手なので、そう簡単には、
勝ち上がれない様な気はしますが、調子が良く、騎手も、この馬の乗り方を良く知っている中井騎手
なら、いい競馬はしてくれそうな気がします。

2013/10/09 <所有馬情報>  -----------------
シルクシンフォニー
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:ダートコースでハッキング、坂路でキャンター
次走予定:京都10月20日 観月橋S1800mダート[中井裕二]

加用師「前走後の疲れもなさそうだし、普段から落ち着きがあるのがいいですね。それだけ状態が
安定しているのだと思いますが、次は準OPになることだし、今の状態でどこまで通用するかいい見
極めになると思います。乗り役は中井騎手が乗れることになりました。


silkshinfony20130728-win.jpg

silkshinfony6.jpg

今週は、菊花賞(GⅠ)の前座の京都10Rということで、1番人気は、キャロットのエピファネイア
だと思いますが、エピファネイアの血統って、シルクシンフォニーの血統を父母逆にした様な血統だ
なと思いますね。同じ、Hail to Raeson4×5(5×4)の系列ぐるみ主導で、英ダービー馬Roberto
強調ですしね。

epifaneia6.jpg

もちろん、POG馬で、今年3/4同血の弟に出資した、ラストインパクトにも期待しています!

10-31lastimpact6.jpg

speriolparl2012-6.jpg
関連記事

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

当ブログ訪問者カウンター

プロフィール

長谷川友紀(ハセガワトモノリ)

Author:長谷川友紀(ハセガワトモノリ)
40歳で脱サラし、ハンコ屋+古本屋のハイブリッド店舗(ネット+実店舗) 長谷川枕山堂(ハセガワチンザンドウ)の代表をしています。大学では物理を学び、東京のIT企業で15年+1年勤務後、実家に帰郷。インデックス・ファンドと純金の積み立てで資産運用するクリスチャン。趣味は、アニソンを聴くこと、歌うことと一口馬主。大井の東京大賞典(地方競馬のグランプリ)制覇が夢。

長谷川枕山堂(古書店)HP

本と文化の街スーパー源氏

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

一口馬主出資馬一覧

silk1.gif

愛馬のレース予定&結果2017

【全成績】2-0-2-1-1-0-1-2-4
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/7京都12Rスペシャルギフト1着(1050)
1/8中山12Rブラックバゴ1着(1050)
1/14中京8Rダンスールクレール7着
1/15中山12Rシルクブルックリン9着
1/28東京11Rサムソンズプライド4着(360)
2/11東京12Rアルーアキャロル8着
2/18東京11R(G3)サムソンズプライド中止
2/19東京10Rブラックバゴ3着(430)
3/5阪神9Rスペシャルギフト9着
3/11中山10Rグランドサッシュ8着
3/20中京10Rシルクブルックリン11着
4/8中山2Rリバーサルフィルム取消
4/8阪神10Rスペシャルギフト5着(182)
4/16福島12Rシルクブルックリン3着(380×2口)
【出走予定】
4/30東京2Rリバーサルフィルム*着
5/6東京10Rサムソンズプライド*着

愛馬のレース予定&結果2016

【全成績】3-5-3-2-6-5-6-2-10
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/9中山10Rサムソンズプライド2着
1/24中京7Rダンスールクレール5着
2/6東京9Rグランドサッシュ3着
2/7東京10Rサムソンズプライド2着
2/13東京7Rダンスールクレール5着
2/14東京5Rアルーアキャロル1着
2/21東京10Rブラックバゴ12着
3/5中山10Rブラックバゴ6着
3/6中山9Rグランドサッシュ5着
3/6中山9Rシルクブルックリン7着
3/26中京11Rシルクブルックリン7着
4/2中山10Rグランドサッシュ2着
4/23東京6Rダンスールクレール7着
4/24東京9Rブラックバゴ9着
5/7東京10Rサムソンズプライド1着
5/15東京10R(OP)アルーアキャロル2着
5/15新潟11Rシルクブルックリン6着
5/29東京8Rグランドサッシュ1着
5/29東京12R(G2)サムソンズプライド8着
6/18東京11Rグランドサッシュ5着
6/18東京12Rダンスールクレール4着
6/25東京10Rブラックバゴ6着
6/25東京10Rシルクブルックリン10着
7/9福島10Rブラックバゴ10着
8/6新潟10Rシルクブルックリン4着
8/6新潟10Rブラックバゴ11着
8/6札幌11R(OP)サムソンズプライド12着
8/20新潟11Rグランドサッシュ3着
9/3新潟10Rシルクブルックリン7着
9/4札幌11R(OP)サムソンズプライド5着
9/25中山11R(G2)サムソンズプライド10着
10/10東京9Rアルーアキャロル2着
10/22東京8Rシルクブルックリン7着
10/22京都10Rグランドサッシュ6着
11/12東京12Rスペシャルギフト6着
11/26東京6Rリバーサルフィルム5着
11/27東京6Rダンスールクレール15着
12/3中山11R(G2)サムソンズプライド7着
12/11中京9Rダンスールクレール9着
12/17阪神10Rスペシャルギフト7着
12/18中京12Rシルクブルックリン3着
12/25中山2Rリバーサルフィルム8着
12/25中山10R(G1)サムソンズプライド16着

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (3)
本の紹介 (7)
店舗改装 (9)
セミナー (3)
一口馬主 (284)
古本屋 (12)
アニメ・特撮 (0)
聖書 (92)
資産運用 (16)
SNS (1)
地震 (3)
仕事 (0)
歴史 (0)
TVドラマ (0)
イベント (0)
シルク募集馬検討 (16)
独学I理論で選ぶ一口馬 (21)
心が元気になるアニソン (3)
お知らせ (2)
POG (82)
政治・選挙 (0)
ドキュメンタリー (0)
シルク愛馬列伝 (3)
牧場見学 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

愛馬のレース結果2015

【全成績】3-4-5-12-7-5-6-2-17
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/4京都3Rキングオブタイム12着
1/4京都4Rダンスールクレール4着

1/10京都5Rスペリオルラスター5着
11/17京都10Rシルクブルックリン11着
1/18中山1Rアンジュデトワール4着
1/18中山7Rアウレオーラ4着
1/18京都7Rダンスールクレール5着
1/18中山10Rサムソンズプライド7着
1/18中山11Rブラックバゴ2着
1/24京都5Rスペリオルラスター7着
1/31東京9Rシルクブルックリン9着
2/1東京12Rグランドサッシュ3着
2/8東京7Rアウレオーラ12着
2/8小倉9Rキングオブタイム10着
2/15東京12Rグランドサッシュ10着
2/21小倉6Rアウレオーラ13着引退
2/21京都8Rキングオブタイム16着
3/1阪神12Rスペシャルギフト3着
3/7中山10Rサムソンズプライド3着
3/22阪神9Rスペシャルギフト1着
3/22中山11Rブラックバゴ6着
3/28中京11Rグランドサッシュ3着
3/29中山1Rアンジュデトワール13着
3/29中山10Rサムソンズプライド6着
5/2東京11Rブラックバゴ4着
5/9新潟3Rアンジュデトワール8着
5/9東京10Rサムソンズプライド2着
5/17新潟4Rキングオブタイム10着
5/17新潟11Rシルクブルックリン3着
5/23京都10Rスペシャルギフト4着
5/31東京8Rグランドサッシュ1着
6/6阪神10Rシルクブルックリン5着
6/27阪神11Rサムソンズプライド12着
7/11福島6Rアンジュデトワール2着
7/11函館7Rスペリオルラスター7着
7/18中京1Rキングオブタイム5着
7/26福島3Rアンジュデトワール9着
7/26函館4Rスペリオルラスター6着
7/26中京10Rスペシャルギフト10着
8/1新潟10Rシルクブルックリン6着
8/8新潟10Rグランドサッシュ9着
8/9小倉4Rキングオブタイム4着
8/16札幌2Rスペリオルラスター11着引退
8/30新潟4Rアンジュデトワール7着引退
9/5小倉4Rキングオブタイム4着
9/5新潟10Rシルクブルックリン4着
9/21阪神10Rスペシャルギフト4着
10/3中山10Rシルクブルックリン5着
10/12京都9Rスペシャルギフト7着
10/12東京10Rサムソンズプライド2着
10/24東京8Rグランドサッシュ4着
11/7東京6Rアルーアキャロル1着
11/7東京10Rサムソンズプライド4着
11/11笠松10Rキングオブタイム9着
11/14京都12Rダンスールクレール12着
11/21東京10Rグランドサッシュ7着
11/21東京10Rシルクブルックリン6着
11/29京都6Rダンスールクレール8着
12/6阪神4Rキングオブタイム4着引退
12/22中京11Rグランドサッシュ5着
12/26中山12Rサムソンズプライド5着

愛馬のレース結果2014

【全成績】10-9-7-1-5-8-8-5-38
1/5中山10Rグランドサッシュ10着
1/5中山11Rサムソンズプライド7着
1/6京都 5Rダンスールクレール15着
1/12中山7Rシルクブルックリン15着
1/12京都10Rシルクシンフォニー13着

1/13京都2Rスペシャルギフト1着
1/25中山4Rアウレオーラ8着
1/26中山5Rザッツフェイマス6着
2/1東京7Rスペシャルギフト6着

2/1東京11Rサムソンズプライド3着
2/1京都11Rシルクシンフォニー9着
2/9小倉4Rダンスールクレール11着

2/15京都2Rキングオブタイム2着
2/16小倉4Rブリーズラプソディ13着
2/16小倉7Rアウレオーラ15着
2/16小倉11Rシルクシンフォニー14着
2/22東京6Rグランドサッシュ7着
2/23京都2Rダンスールクレール取消
3/8中山8Rアウレオーラ14着
3/9中山2Rザッツフェイマス7着

3/9阪神2Rキングオブタイム3着
3/15中京11Rサムソンズプライド16着
3/22中京2Rキングオブタイム1着
3/22阪神7Rシルクブルックリン5着
3/23中山7Rアウレオーラ10着
4/6中山5Rザッツフェイマス7着
4/13阪神3Rダンスールクレール11着
4/13阪神4Rキングオブタイム5着

4/13中山7Rシルクブルックリン8着
4/13中山8Rアウレオーラ6着
4/13福島11Rサムソンズプライド12着
4/19中山7Rアウレオーラ6着
4/27阪神5Rスペシャルギフト7着

4/27東京6Rグランドサッシュ2着
5/10新潟10Rシルクブルックリン1着
5/11新潟10Rスペシャルギフト11着
5/17東京9Rグランドサッシュ8着
5/24京都3Rブリーズラプソディ13着
5/31東京2Rザッツフェイマス7着
6/1東京7Rアウレオーラ13着

6/7東京9Rサムソンズプライド1着
6/8阪神7Rキングオブタイム11着
6/15東京12Rグランドサッシュ3着
6/21東京10Rフラムドグロワール2着
6/21東京11Rサムソンズプライド7着
6/28函館3Rダンスールクレール12着
6/28東京3Rザッツフェイマス8着
6/29函館7Rアウレオーラ9着
6/29阪神8Rキングオブタイム9着
7/12函館3Rダンスールクレール15着

7/19福島6Rアンジュデトワール4着
7/20函館4Rダンスールクレール8着
7/20中京8Rスペシャルギフト14着
7/26札幌11Rサムソンズプライド11着
8/2新潟2Rアンジュデトワール10着

8/3新潟8Rグランドサッシュ5着
8/9札幌2Rダンスールクレール6着
8/9札幌2Rザッツフェイマス10着
8/16小倉3Rブリーズラプソディ15着
8/16札幌9Rスペシャルギフト6着
8/16新潟10Rシルクブルックリン16着
8/17小倉8Rキングオブタイム15着

8/23札幌4Rダンスールクレール2着
8/23札幌11Rサムソンズプライド9着
8/23新潟12Rグランドサッシュ12着

8/30札幌4Rダンスールクレール2着
8/31札幌4Rザッツフェイマス10着
9/14新潟5Rブラックバゴ2着
9/21新潟4Rアウレオーラ13着
9/27阪神4Rブリーズラプソディ14着

9/28阪神3Rダンスールクレール2着
10/4新潟6Rリファインド13着
10/13東京1Rアンジュデトワール3着
10/14京都12Rスペシャルギフト1着
10/19福島4Rアウレオーラ6着
11/2東京9Rフラムドグロワール10着

11/9福島4Rアウレオーラ1着
11/13園田7Rダンスールクレール1着
11/22東京1Rアンジュデトワール5着
11/23京都5Rスペリオルラスター2着
11/23東京8Rグランドサッシュ6着
11/25園田8Rダンスールクレール1着
11/26笠松10Rキングオブタイム2着
11/30東京3Rブラックバゴ1着
11/30東京10Rサムソンズプライド12着
12/8中山8Rアウレオーラ競争中止

12/13中京9Rグランドサッシュ1着
12/14中山10Rサムソンズプライド3着
12/20阪神12Rシルクブルックリン7着
12/21中山1Rアンジュデトワール3着
12/21阪神3Rスペリオルラスター5着
12/21阪神12Rスペシャルギフト11着
12/28中山9Rブラックバゴ3着

愛馬のレース結果2013

【全成績】7-3-8-7-3-3-1-4-25
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/12京都4Rシルクシンフォニー14着
1/13中山12Rシルクブルックリン11着
1/21中山11Rフラムドグロワール10着
1/27東京12Rシルクブルックリン5着
2/2東京4Rステラコーヴァ8着
2/3中京4Rシルクシンフォニー3着
2/3東京5Rサムソンズプライド12着
2/9東京7Rトルサード13着
2/9東京9Rシルクブルックリン14着
2/23小倉6Rシルクシンフォニー9着
2/24阪神1Rアウレオーラ3着
3/3小倉5Rサムソンズプライド3着
3/10阪神11Rラトーナ15着
3/10中山3Rアウレオーラ3着
3/10中山7Rトルサード8着
3/30中山5Rサムソンズプライド1着
3/31中山3Rアウレオーラ3着
3/31中山5Rステラコーヴァ12着
4/13中山9Rサムソンズプライド1着
4/14中山2Rアウレオーラ4着
4/14福島9Rトルサード13着
4/27東京1Rアウレオーラ2着
5/4東京11Rサムソンズプライド1着
5/5東京11Rフラムドグロワール3着
5/11京都7Rラトーナ16着⇒引退
5/17東京1Rアウレオーラ3着
5/22園田10Rシルクシンフォニー4着
5/26東京10Rフラムドグロワール10着
5/26東京10Rサムソンズプライド17着
5/26東京11Rシルクブルックリン12着
6/1阪神5Rダンスールクレール4着
6/2東京6Rステラコーヴァ12着
6/9東京1Rアウレオーラ9着
6/22東京2Rアウレオーラ5着
6/30福島11Rフラムドグロワール4着
7/13福島3Rアウレオーラ2着
7/21福島2Rステラコーヴァ10着
7/28小倉7Rシルクシンフォニー1着
8/3新潟3Rアウレオーラ1着
8/11函館5Rグランドサッシュ1着
8/17小倉11Rシルクシンフォニー8着
8/24新潟12Rシルクブルックリン8着
8/25小倉2Rアイズオブラヴァー14着
8/30新潟3Rステラコーヴァ14着⇒引退
9/7阪神2Rダンスールクレール4着
9/15阪神3Rアイズオブラヴァー14着⇒引退
9/28阪神3Rダンスールクレール4着
9/30盛岡11Rシルクシンフォニー1着
10/12東京5Rザッツフェイマス6着
10/13東京7Rシルクブルックリン4着
10/14京都2Rダンスールクレール2着
10/20京都10Rシルクシンフォニー5着
10/26京都5Rブリーズラプソディ11着
11/9福島12Rシルクブルックリン3着
11/9京都4Rブリーズラプソディ11着
11/9東京3Rザッツフェイマス6着
11/17福島12Rシルクブルックリン6着
11/30阪神11Rシルクシンフォニー13着
12/8中山7Rグランドサッシュ7着
12/14中京2Rアウレオーラ12着
12/14中山11Rサムソンズプライド10着

愛馬のレース結果2012

【全成績】8-4-9-5-4-2-3-5-27
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/5京都4Rシルクデイブレイク1着
1/9中山12Rシルキーフェスタ13着
1/14京都1Rシルクシンフォニー3着
1/14中山9Rシルクブルックリン8着
1/22京都12Rシルクデイブレイク3着
2/5京都3Rトルサード1着
2/5京都12Rシルクデイブレイク1着
2/12東京8Rシルキーフェスタ14着
2/18東京6Rシルクブルックリン14着
3/3阪神1Rシルクシンフォニー5着
3/3中京11Rシルクデイブレイク6着
3/10中山11Rトルサード14着
3/17阪神10Rシルクデイブレイク14着
3/31阪神1Rシルクシンフォニー1着
4/7福島6Rシルキーマーチ2着
4/14福島10Rシルクブルックリン3着
4/15阪神10Rシルクデイブレイク12着
4/29福島3Rシルキーマーチ8着
4/29福島10Rシルキーフェスタ14着
5/19東京5Rシルキーマーチ4着
5/27東京6Rシルクブルックリン4着
6/2阪神12Rシルクシンフォニー7着
6/9東京5Rフラムドグロワール1着
6/9東京6Rシルキーマーチ2着
6/9東京7Rトルサード11着
6/16函館8Rシルクブルックリン1着
6/23阪神10Rシルクデイブレイク12着
6/30福島11Rシルクデイブレイク14着
7/7福島10Rトルサード10着
7/8福島5Rサムソンズプライド9着
7/8函館12Rシルクブルックリン3着
7/22新潟7Rシルキーマーチ2着
7/22札幌7Rシルクシンフォニー7着
7/28札幌5Rラトーナ1着
7/29新潟5Rアウレオーラ18着
8/5新潟6Rシルキーマーチ3着
8/11新潟12Rシルキーフェスタ8着
8/25新潟7Rシルキーマーチ4着
9/1札幌10Rシルクブルックリン9着
9/2札幌6Rシルクシンフォニー9着
9/16中山4Rシルキーマーチ5着
9/22中山1Rサムソンズプライド8着
9/23阪神6Rシルクシンフォニー4着
9/30中山6Rトルサード9着
9/30中山9Rフラムドグロワール2着
10/6東京3Rサムソンズプライド3着
10/13東京1Rアウレオーラ10着
10/13新潟3Rシルクシンフォニー5着
10/14京都12Rシルクデイブレイク12着
10/20東京6Rトルサード11着
10/20東京9Rフラムドグロワール1着
10/21東京6Rシルキーマーチ10着
10/27京都2Rアウレオーラ8着
10/27京都10Rシルクデイブレイク10着
10/28東京2Rサムソンズプライド3着
11/4京都10Rシルクデイブレイク14着
11/4福島6Rトルサード10着
11/10福島1Rアウレオーラ5着
11/11福島12Rシルキーマーチ10着
11/18東京3Rサムソンズプライド3着
12/1中京1Rアウレオーラ12着
12/8中京4Rサムソンズプライド7着
12/9中京6Rシルクシンフォニー3着
12/15中山6Rステラコーヴァ9着
12/16中山11Rフラムドグロワール4着
12/24中山12Rシルクブルックリン6着

本日の金価格(円/g)

株価&為替ボード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

電力使用状況&電気予報

検索フォーム

FC2Ad

Template by たけやん