サムソンズプライド心房細動⇒競走中止も不幸中の幸い~「生きてるだけでまるもうけ」  

先週は、自分的にエース級の2頭、サムソンズプライドとブラックバゴが出走して、ブラックバゴ
は、スタート出遅れも、直線最後方から33秒9で追い込んで、3着と頑張ってくれましたが、
ダイヤモンドS(GⅢ)に出走したサムソンズプライドは、2週目のバックストレッチで、ズルズルと
後退。レース中に心房細動を発症し、そのまま、途中で競走を中止してしまいました・・・。

以下、シルクHCホームページより、転載します。
--------------------------------------------------------------------------
2017/02/20 <レース結果>
ブラックバゴ
 2/19(日)東京10R アメジストステークス〔芝2,000m・14頭〕3着[5人気]

まずまずのスタートを切るもすぐに外の馬に切り込まれ、最後方からの追走となります。
直線で大外に持ち出すと、上がり最速の脚を使って猛追し、3着まで追い上げたところで
ゴールしています。

石橋脩騎手「もっと前に付けるように指示が出ていましたし、そのつもりでいたのですが、
東京の芝2,000mの真ん中の枠は行き切ることは難しいです。外枠でしたらそのまま勢い
をつけて行けるのでしょうけど、あの枠ではゲートをポコンと出てしまったら、すぐに外から
被されてしまいますからね。
性能が高いのは分かっていましたし、以前は後ろからでも
競馬ができていたので、向正面からは折り合い重視で進めましたが、直線ではこちらが
思った以上に切れる脚を使ってくれました。喉の手術の成果なのでしょうか、以前の切れ
味が戻ってきたように思います


斎藤誠調教師「石橋騎手には前に付けて積極的に運んで欲しいと指示していました。
スタートしてすぐに前をカットされてしまったので、好位に付けられなかったのは仕方なか
ったと思いますが、それにしてもポジションが後ろ過ぎましたね。せめて中団くらいには
付けて欲しかったところです。最後は大外から良い脚を使ってくれて一瞬勝つかと思った
のですが、さすがにあそこまで追い上げるので精一杯でしたね。
この後はトレセンに戻って
状態を確認してから判断したいと思います」

blackbago6sr.jpg
--------------------------------------------------------------------------
-- 続きを読む --
関連記事

Posted on 2017/02/22 Wed. 16:10 [edit]

category: 一口馬主

tb: --   cm: 2

当ブログ訪問者カウンター

プロフィール

長谷川枕山堂(古書店)HP

本と文化の街スーパー源氏

カレンダー

最近の記事+コメント

一口馬主出資馬一覧

愛馬のレース予定&結果2017

愛馬のレース予定&結果2016

カテゴリ

リンク

愛馬のレース結果2015

愛馬のレース結果2014

愛馬のレース結果2013

愛馬のレース結果2012

本日の金価格(円/g)

株価&為替ボード

月別アーカイブ

天気予報

電力使用状況&電気予報

検索フォーム