独学I理論で選ぶ一口馬その3~ディープインパクト=ブラックタイド産駒(シルクHC編)

今週は、愛馬の出走もありませんので、しばらく中断していた独学I理論で選ぶ一口馬
で、あの名馬について、いろんな視点から、解説してみようと思います。

その名馬とは、サンデーサイレンス産駒で、唯一の三冠馬、ディープインパクトです。

この名馬については、POGや、血統専門家の方が、たくさんの評価をされていますし、
I理論でも、全兄のブラックタイドが出た時から、高評価(1A)でしたし、本家、IK
血統研究所から、以下の様な本も出ていますので、公式I理論の詳細解説が知りたい方は、
以下の本をお求めください(自分もオススメの1冊です)。



ということで、ここでは自分なりの視点から、ディープインパクトの強さの秘密と、血統
の特徴、ディープインパクト産駒は、価格に見合う価値があるのか等等、個人投資家目線
でも検証してみたいと思います。

先ず、ディープインパクトの偉大な父サンデーサイレンスの血統を見ておきましょう。
SundaySilence6.jpg

サンデーサイレンスは、アメリカでは二流の血統と言われながらも、ケンタッキーダービー
と、プリークネスSの二冠を制し、負けたベルモントSも勝ったEasy Goerの血統が超一流
だった事を考えると、血統以上の成績を残したといえるでしょう。

しかし、I理論では、サンデーサイレンスは紛れもない良血であり、英ダービーをレコード
で勝ったMahmoud(マームード)の4×5の主導が明確で、この影響が強い馬でした。
この馬ではクロスになっていないものの、母の母がMahmoudと相性のいい、Hyperion3×4、
その半兄Paramondを4代目に持っていた事は、この馬が日本で種牡馬として成功した理由で
しょう。なぜなら、日本には、これら、Hyperion、Mahmoud、Pharamondの全兄Sickle等を含む
Northern Dancer系の血を含む牝馬が多くいたからです。

Northern Dancerと、サンデーサイレンスの父Haloの母の母は同じAlmahmoud(アルマームード)
という牝馬ですが、Northern DancerもHaloもカナダのウインドフィールズ・ファームで生産
された馬なので、サンデーサイレンス×Northern Dancer系牝馬との配合では。この牝馬の
クロスが強い影響を示す様になります。初年度からこの配合からジェニュイン、ダンスパートナー
マーベラスサンデー等が出て、この配合は成功パターンとまで言われました。

しかしこの配合では、クラシックは勝つものの、古馬になってまで活躍する産駒は、スペシャル
ウィーク、バブルガムフェロー、マーベラスサンデーくらいしかおらず、三冠を制し、古馬に
なっても活躍したのは、ディープインパクトだけでした。その血統表を見てみましょう。
deepinpact6.jpg

ディープインパクトは、5代血統表では、クロスの無い異系交配と言われますが、6代まで見ると
Almahmoudの4×6-Mahmoud5*6×7、Turn-to4×6、Nearco5×5、Hyperion6*7×7*6
Sir Galahad6×6、Pharamond=Sickle5×7*7等のクロスが現れてきます。
サンデーサイレンスは、アメリカの競走馬ですが、ディープインパクトの血統表でクロスになって
いる馬は、Almahmoud、Man'o War以外は、ヨーロッパ系の馬である事がわかります。

というのも、母ウインドインハーヘアは、Northern Dancer系と言っても、フランス系の母との
配合のLypahrd(リファール)系で、その他も英ダービー馬Sir Ivor(サーアイヴァー)に少し
のアメリカ系の血(Man'o War等)を含むだけで、その他は、Busted、Highclere等の欧州系の血
が主体であるためです。

ディープインパクトの母ウインドインハーヘアは、ディープインパクト以外では、あまり活躍馬
を出していませんが、この母の血の質の良さを抜きには語れません。英オークスや愛オークスで
2着している様に、競争成績も上々でした。その6代血統表を見てみましょう。
windinherhair6.jpg

スピード系のCourt Martial(コートマーシャル)4×5が主導でFair Trial系の影響が強い配合
です。英二冠馬Hyperionの6×6*5や、Mahmoudの父で英ダービー馬Blenhimの7*7×5
等のスタミナの血が、これをサポートする形です。Court Martialには、Hyperionの父で英三冠馬
のGainsboroughが含まれているので、血の結合もいい。

ディープインパクトの配合では、この母の主導であるCourt Martial-Fair Trialをクロスさせず、
父の父Haloの影響を最大にする様に配合されています。Halo内では、Almahmoudが4代目から系列
ぐるみのクロスになり、主導が明確。Turn-toの中間断絶クロスが、スピードをアシストしています。
スタミナは、Mahmoudと相性のいいHyperionや、Doatello内Blenhimがスタミナ勢力としして、主導
のAlmahmoudと結合しますので、このAlmahmoudは、スタミナを備えたAlmahmoudに変わっています。

Almahmoud主導でも、菊花賞や天皇賞(春)と言った長距離レースをこなせたのは、母が持つ、欧州
系の質の良いスタミナの血が、Haloのスピードと相まってスピードスタミナ兼備の優駿になったと
言えるでしょう。また、ディープインパクトには、HaloとSir Ivorのニックスがあります。
ここで、HaloとSir Ivorの血統表を見てみましょう。
Halo6.jpg

SirIvor6.jpg

Halo(ヘイロー)、Sir Ivor(サーアイヴァー)ともに、父の父がTurn-to(Gainsborough含む)で、
母にMahmoudとPharamondの血を持っていることで、似通った血統構成になっています。つまり、
ディープインパクトは、Halo≒Sir Ivorの2×4の相似(ニックス)を持った配合ともいえるのです。
Sir Ivorは、英ダービーを7番手の位置から差し切った切れ味のある馬でしたので、そのスタミナが
ディープインパクトにも注入されていると思いますが、同じ様な血統であるHaloを強調すると、
ディープインパクトが見せた様な切れ味鋭い馬になる様です。

ディープインパクトが他のサンデーサイレンス産駒との違いを挙げると、以下の5つになります。

①祖父母4頭で、Haloのみを強調し、Almahmoudの主導を明確にした事。(異系交配)
②クロスした馬が、母の特徴であるヨーロッパ系主体であった事。
③GainsboroughやBlenheim、Seleneの血をキィにして、クロスした馬のAlmahmoudへの結合の良さ。
④父の特徴であるMahmoudクロスを生かしながら、Hyperion、Blenheim等の血で、スタミナを補強。
⑤Halo≒Sir Ivorのニックスを活用していた事。

5代血統表でクロスを作らないのは、祖父母4頭内で、Haloのみを強調する為で、同じ三冠馬である
ナリタブライアンも、母の父Northern Dancerのみを強調した異系交配になっています。
Naritabrian6.jpg

I理論でも、祖父母4頭のうち、1頭のみを強調する配合をRibot-Sea Bird型といって名馬の配合
形態で成功している形態の一つとしています。

上記の様なディープインパクトの血統の傾向から、異系交配であるディープインパクトは、自分の
血の流れであるAlmahmoudの流れを生かしたシンプルな配合を作る事は難しいと思いわれます。
何故なら、現在日本にいる繁殖牝馬は、Northern Dancerの血を大体持っているので、そのクロス
が出来易く、父よりも、母を強調した配合が増える傾向にあります。

ただ、ディープインパクトの場合、配合される牝馬の質が高い馬が多いと思いますので、牝馬側の
血を強調する事は悪い事ではありません。本当にディープインパクトの血の傾向を引き継ごうとす
れば、ヴィクトワールピサの母の様な牝馬で、Haloのみを強調する様な配合が効果的かと思います。
Deep×whitewaterafear6

現在のところ、GⅠを勝っているのは、安田記念を勝ったリアルインパクト、
realimpact6.jpg
ヨーロッパ系主体の父にアメリカ系主体の母の超異系交配です。Mahmoudはかろうじてクロス
になっていますが、I理論では出来ない配合。

桜花賞を勝ったマルセリーナのみ。
marsereena6.jpg
Northern Dancer5×5クロスや、Sir Gaylord6×5-Turn-to5*7×6、Crepero5×6
で、質の高いウインドインハーヘアを生かした配合です。

ですが、2010年2歳リーディングサイアーになっている様に、種牡馬としては、上出来
のスタートを切ったと言えるでしょう。しかし、父サンデーサイレンス程の種牡馬かという
とサンデー程の成功ができるかどうかは、異系交配という事もあり、配合次第と言えるでしょう。

さて、シルクホースクラブでも、一昨年から、産駒が募集され、既に2頭の牝馬が勝ち上が
っています。先ず、ブルックリンと同厩のシルクアイリスから。
SilkIris6.jpg
Almahmoud-Mahmoudがクロスせず、母の母方、Hyperion(スタミナ)と、Roman(スピード)
が強い影響を示しています。ダート1200mでの勝ち上がりですが、父のスピード源、
Haloの血の影響が弱く、牝馬にしては、スタミナ優位のため、ダートを使われがちな配合です。

次に、ダテスイキョウさんの愛馬、マイディアソングです。
Mydearsong6.jpg
Roman(スピード)の6×6が主導で、スピード優位。ダート1000mでの勝ち上がりですが
母がアメリカ系主体の牝馬なので、父の特徴を生かしたという配合ではありませんが、Romanの
血と、Pharamondの血は、良質のスピードの血なので、父のスタミナを生かせなかった事は残念で
すが、スピードに良さのある配合です。

昨年シルク募集された2歳馬はどうでしょうか。まず、新馬戦5着だったシルクキングリーから。
Silkkingly6.jpg
母がアメリカ系主体ですが、Northern Dancer5×4の系列ぐるみを主導に、Almahmoud、Turn-to
のスピード、Donatelloのスタミナを生かした配合。主導が明確で、スピードもあるので、勝ち上
がれるとは思いますが、必ずしも、父母の相性がいいというわけではないので、過信は禁物。
母の血の傾向により、芝より、ダートの方がよさそう。

次に、デビュー前のビジャリカです。
bijarika6.jpg
この馬も、母がチリ産ですが、血の内容はアメリカ系で、Nortern Dancer5×4を呼び水に、
Almahmoudのスピードを生かした配合。Royal Charger等のスピードのアシストもあり、この
形態は、実績のある配合。

今年、緊急募集された3頭の特別募集馬はどうでしょうか。
まず、関東牡馬のディープアンドソンからです。
deepandson6.jpg
母がアメリカ系で、Northern Dancerクロス、Almahmoud主導という所は、ビジャリカと同じ。
Romanのスピード、Donatello、Princequilloのスタミナを生かした所は長所です。

次に関西牝馬のジェシカピンクです。
jecikapink6.jpg
この馬も母がアメリカ系ですが、Hail to Reasonの4×5-Turn-to5*7×6*6*6の影響
が強く、スピード優位の内容。この4×5の中にアメリカ系とヨーロッパ系の血を含み、両者
を結合させている。Almahmoudは、世代ズレでクロスせずだが、スピードに良さあり。ダートも
OK。

同じく関西牝馬のスイートガガです。
Sweetgaga6.jpg
ビジャリカと似ていますが、母の父がヨーロッパ系のトニービン、母方にあるDroneの血は、
父Sir Galordで、母にPharamondとMahmoudの血を持つので、父の持つHaloとSir Ivorと相性が
いい。ウインドインハーヘアの主導Court Martialもクロスして、父のスピード、スタミナが
生きている。やっとヨーロッパ系主体の牝馬が出てきましたが、いい配合だと思います。

そして、今年募集された1歳募集馬ですが、既に満口になってしまったマチカネタマカズラの2010
から見てみましょう。(ダテスイキョウさん出資馬です)
Machikanetamakazura20106.jpg
Northern Dancer5×5*5-Nearctic6×6*6*6の主導で、Almahmoudのスピード、
Sir Ivor5×5で、Halo≒Sir Ivorの相似性を生かした配合。Crepello、Court Martial等の
ヨーロッパ系のスタミナの血も生きていて、配合の方向は合っている。Alzao≒El Pradoの
相似配合(Northern Dancer系の父にSir Ivor牝馬のニックス)も強調されており、面白い配合。
どんな走りをするのか血統的にも、厩舎的にも楽しみです。

もう一頭、満口になっているディープインパクトの全兄ブラックタイドの仔、カメリアローズ
の2010を見てみましょう。(タジさん、ダテスイキョウさん出資馬です)
kameriarose20106.jpg
母カメリアローズは、アメリカ系の血をほとんど含まない、ヨーロッパ系主体の牝馬で、血
の傾向は、父と合っている。ブラックタイドとの配合では、Lyphard(リファール)4×4、
Busted4×4が派生し、質の高い、ウインドインハーヘアのスピード、スタミナを生かした
配合となる。上記2頭のクロス内では、Court Martialのスピードが生きており、Almahmoud
と、Petitionとは、Fair Trial、Gainsboroughを通じて結合するので、クロス馬同士の結合
もいい。ただ、Busted内Donatello等、スタミナの血もしっかり生きているので、芝でこそ
の血統で、スピードがあれば、中長距離もこなせそうな血統である。Alzao≒ダンシングブレーヴ
(父LyphardにSir Gayroad系牝馬の配合で、Drone≒Sir Ivorのニックス)がここにも見られます

同じLyphardクロスを生かした馬に、菊花賞3着のトーセンラーがいるので、この馬も、
クラシックディスタンスで期待したい所です。同じ血統で、価格が1/3なので、こちらの
方がディープ産駒よりお買い得だと思います。
torsenrar6.jpg

まだ、満口になっていない2頭についても、確認しておきましょう。
関西牡馬のスペリオルパールの2010からです。
Speriolparl20106.jpg
母の母パシフィカスは、ビワハヤヒデ、ナリタブライアンを生んだ良血牝馬。ディープインパクト
との配合では、その母の母パシフィカスのNortern Dancer5×3のクロスができ、クロス馬が
主導のAlmahmoudも含め、この5×3内にほぼクロスになった馬が含まれるので、このクロスは
有効に作用する。DonatelloのスタミナがAlmahmoudに注入されますので、スタミナもあり。
スペリオルパールは、ヨーロッパ系主体の牝馬なので、父との相性もいい。三冠馬の母系と三冠の父
ということで、早田牧場の血統に愛着のある方は、出資検討してみてはいかがでしょうか。

最後に、関西牝馬リードストーリーの2010です。
ReadStory20106.jpg
母がアメリカ系で、影響が弱くなり、Northern Dancerクロスと、父のスピードである、Almahmoud
Turn-toの影響が強くなった所は、父を生かした配合と言える。ただ、やはり、ディープには、
ヨーロッパ系牝馬の方が合う様な気がします。過去にシルクマキシマムに出資した経緯から、
ヨーロッパ系の父×アメリカ系の母の配合は、お互いの良い所を生かし切れない事が多いからです。

さて、自分は、ディープインパクト産駒には、出資していませんが、理由は”価格が高い”からです。
上記の馬達は、全兄のブラックタイド産駒を除き、1/500口で、5万円~12万円と、かなり
高いと思います。確かに、I理論で高評価されている父に、良血牝馬の配合は魅力的ではありますが、
この不景気な時代に、総額5000万以上というのは、零細自営業の自分には、バブルだと思います。
確かにセレクトセールのセリに出したら、一億以上になる馬もいるでしょう。

しかし、まだ、GⅠ馬2頭だけの種牡馬には、期待過剰な状態だと思います。昔、Northern Dancer
バブルという時代がありました。Northern Dancerが初年度から、英三冠馬Nijinskyを出した頃
からバブルが始まり、1984年には、愛ダービーを制したShareef Dancer(父Nortern Dancer
母の父Sir Ivor)が、一口100万ドル、総額4000万ドル(100億円)という史上最高値
でシンジケートが組まれました。しかし、現在、そのShareef Dancerは、ほとんど父系が残って
いません。国内では、ストーミングホームの母の父としてその名を見るくらいです。

サンデーサイレンスだって、全部の馬が成功した訳ではなく、やはり、海外の良血牝馬の産駒が
走りました。サンデー産駒というだけで、1億円以上というのは、一部の成功馬を除き、割高だ
ったと思います。現在、日本にサンデーサイレンス産駒やその血が牝馬にも広がっていますので、
サンデー産駒の三冠馬というだけで、種付け料1000万円は高いと思うのです。
(ちなみに同じ血統のブラックタイドは50万円、この格差は何なんでしょう。。。)
競争成績がいい馬が必ずしも、繁殖成績もいいとは言えないですし、競争成績のいい馬の全兄弟
で、競争成績が今一つの馬でも、血統構成が良ければ、種牡馬として成功する事があるからです。

例:Sadler's Wellsの全兄弟Fairy King(産駒に凱旋門賞馬エリシオ等)
  ヴァイスリーガルの全兄弟Vice Regent(産駒にDeputy Minister等)
  Fairwayの全兄弟Pharos(産駒に無敗の名馬Nearco等)

ディープインパクトの全兄弟でいえば、ブラックタイドやオンファイアも、血統構成のいい馬の
全兄弟ですので、種牡馬としては、期待できるのではないでしょうか。ブラックタイド産駒でも、
配合が良ければ、弟以上に種牡馬として成功する可能性を秘めているわけです。

また、欧州系血統主体の種牡馬ですので、現在主流となっている良血アメリカ系牝馬との配合で
は、両親の質の高さを生かし切れない場合がある事も、注意が必要でしょう。

POGなら、いいかもしれませんんが、個人投資家目線で見れば、一口馬主は、実際にお金を出
しますので、費用対効果も考えて出資された方がいいと思われます。種牡馬や馬の価格は、株や
金(ゴールド)と同じで、みんなが上がると思えば、価格が上がる人気コンテストだと思います。
ただし、みんながいいと思う馬が必ずしも走る馬とは限りませんし、現時点では、実力以上に、
期待が高く、過大評価されているので、価格が高くなっている状態(バブル)かもしれません。

ただ、同じ三冠馬という事で言えば、ナリタブライアンよりは、スピードの血もありますし、
コンスタントに勝ち上がる馬を出すと思います。ただし、このブログで書いた様な、種牡馬とし
てのディープインパクトの特徴(ヨーロッパ系主体の種牡馬という事)をとらえた上で、配合的
に父の特徴を生かしているか、母の血を生かしているのかによって、かなり産駒はバラつきが
でる様に思いますので、配合と育成状況を見た上で出資しても、遅くはないと思います。
高い買い物をする時は、冷静になって、考えてみる事も必要だと思います。

ずいぶんと厳しい指摘もしましたが、日本が元気になる方法を一つ。吉沢譲治さんも本の中で、
言っておられましたが、これだけの血統の馬を日本だけに留めておくのは、勿体無いです。
サンデーサイレンスの血は、アメリカはもちろん、ヨーロッパや、オセアニア、韓国や香港、ア
ラブ諸国等にどんどん輸出すべきだと思います。日本は、失われた20年で実り多き20年だっ
たサラブレッドの血統を、どんどん海外に輸出、還元すべきだと思います。馬産は、日本の中で、
世界的なシェアを取れる産業だと思います。世界では、サンデーサイレンスの血を待っています。
既にフジキセキ等がシャトルサイアーとして、南半球と行き来をしている種牡馬もいる様に、今
こそ、日本が世界に誇れる良血馬を通じてサラブレッドの世界的な向上を目指していく時だと思
います。今年のドバイ・ワールドカップで、日本産馬が1、2着だった様に、血統レベルは20
年前より、各段に上がっているのですから。

次回は、オルフェーヴル三冠達成記念、ステイゴールド産駒を予定しています。

P.S.エリザベス女王杯、スノーフェアリー強かったですね。。。2年連続で外国馬が勝ちました。
snowfairy6.jpg
英ダービー馬Robertoの3×5で、5代~6代にNorthern DancerやBuckpasser、In Riarity、
Raise a Native、Nashua等のクロスがびっしりで、日本では、実現できない様なアメリカンな配合
ですね。父、Intikhab(インティカーヴ)を生かした配合です。

※自分は、今の所、日本で、第二のスノーフェアリーを探したいと思います…。
 ちなみに、今月デビュー予定のシルクシンフォニーは、スノーフェアリーと同じく、
 Robertoを強調、Machiavallianや、Shareef Dancer、モミジⅡという父母共にアメリカ系
 の質の高い血を生かした配合なのですが。。。
 第二のスノーフェアリーとなりますかどうか、ちょっと楽しみです。
 ちなみに、価格は総額800万円、一口16000円でした。

silkshinfony6.jpg

2011-11-13 18:18 : 独学I理論で選ぶ一口馬 : コメント : 12 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは
成るほど成るほどといった感じで拝見させていただきました

愛馬のコメントも載っていたので
あまり長いとも感じることなくすらすらっとでしたね

今回のディープ産駒はなんだか激走するような気がして
高いのを承知で買っちゃいました(笑)

今年の抽選会で2万円の出資費用が浮いたのも後押しですが!

シルクはメジャー血統で無くても走る感じなので
安くて手ごろなのを狙うのは間違っていないと思いますね

愛馬でもリンドシェーバー産駒三頭で13勝を叩き出してくれていますし
イシノサンデー産駒で5勝なんてありえないですよね

ボンバイエの時は真剣にダービーが狙えると思いましたからね(笑)
またそんな馬に出会いたいですね
2011-11-14 22:39 : ダテスイキョウ URL : 編集
シルクウィザード&ボンバイエの勝ち鞍はすごいですね。
ダテスイキョウさん、こん**は。

長文、お読み頂き、ありがとうございます。

ディープインパクト産駒、ダテスイキョウさん出資の馬は、なかなか
いい感じだと思いますよ。ブラックタイドもいいですけど。
自分も、もう少し、値段が安くなってから、出資してみたいと思います。

リンドシェーバー産駒3頭って、シルクウィザードの他にも2頭いるんですか?
しかし、この勝率はすごいですね。
ウィザードは、Nearcticの4×6ですが、いい配合だと思いました。

シルクは、イシノサンデー産駒とか、マーベラスサンデー産駒など、サンデー
産駒でも、マイナーな種牡馬しか使えなかったという事もあるのでしょうが、
その中で、ボンバイエの5勝は、すごいですね。

ボンバイエと言えば、あの顔(白い顔)の方が話題の馬でしたよね。

ダテスイキョウさんの過去の出資馬、確認させて頂きましたが、なかなか
いい馬に出資されてますね。かなりの選馬眼だと思います。

自分も、過去の愛馬を一口馬主DBに登録してみましたが、未勝利馬の
多さにびっくりしました。(笑)後で覗いてみてください。

今年の募集馬は、過去のシルクを知っている人には、豪華なラインナップ
ですし、自分もノーザンファーム生産の良血馬にしました。
お互い、新生シルクで、クラシックを狙える様な馬に出会えるといいですね。
2011-11-15 07:08 : 長谷川枕山堂 URL : 編集
期待の大きさ
長谷川枕山堂さん、こんばんは。
相変わらず、クラブ所属馬等を例にあげて分かりやすく解説していただき、どうもありがとうございます。
拝読いたしました。

ディープインパクトはまさしくポストサンデーなのでしょうね。
各クラブのディープ産駒も高額ながら上々の売れ行きですし、期待の高さを窺わせます。
今後の活躍が楽しみです。

値段と言えば、何故か安い馬はすぐに満口にならないですよね(笑)
こういう環境、私は大歓迎です!
2011-11-15 19:40 : タジ URL : 編集
馬の出資方法は、ウォーレン・バフェットに教えてもらった。。。
タジさん、こんばんは。

長文、お読みくださり、ありがとうございます。

ノーザンファームさん的には、ディープインパクトは、ポストサンデー
だと思います。すでに昨年の2歳リーディングサイヤーという実績も
出ていますし、あとは、クラシックを取れる様な馬が出てくれば、もっと
値段が高くなっちゃうかむしれませんね。

ちょっと、ひねくれてるかもしれませんが、
自分は、馬への投資は、ウォーレン・バフェットの投資法、成長性が見込
める(血統構成の良い)安い企業(馬)の株を買って長期でホールド、
株が高くなる(馬が走る)まで待ち続けるという手法を真似ているんです。

「ほとんどの人は皆が株を買うときに自分も買う。しかし誰も買わない時
こそ買い時である。人気のあるものを買って儲けられたためしはない」
-ウォーレン・バフェット(アメリカの投資家、経営者)の言葉-

最近の世界経済は、ヨーロッパ先行き懸念から下がりっぱなしですが、
昨日、バフェット氏は、IBMの株を大量に買っています。みんなが株を
売っている時こそ、買いなんですね。さすがバフェットさん。

ですから、血統のいい馬が安値で売られている時こそ、出資チャンス
だと自分も思います。自分もこういう環境大歓迎です!
お互い、第二のスノーフェアリーを発掘していきましょう。
2011-11-15 20:12 : 長谷川枕山堂 URL : 編集
こんばんは
リンドシェーバーの他にはシルキーブラストとシルキーファングがいますよ

何故か一口馬主DBには載っていないんですけどね
この馬は兄弟でブラストは初代の出資馬なんです

この年にはシルクフェニックスと二頭でしたから
初年度で5勝馬二頭といいスタートでしたし重賞もこの馬だけ

そんな事があったのでリンでシェーバーのイメージは凄くいいですね
大物は出ないけど、堅実で稼いでくれる一口向きの馬でしたね

今年のシルクは馬体を見ても凄いの一言
例年なら逆に輝いている馬を探す感じだったんですが

今回はほとんどに可能性があるのではと思いました
その中でもマチカネタマカズラは大きな期待ですね

久しぶりの重賞をプレゼントして欲しいですね
2011-11-15 21:44 : ダテスイキョウ URL : 編集
ブラストとファング、同じカミカゼリックの仔なんですね。
ダテスイキョウさん、こん**は。

ブラストと、ファング、同じカミカゼリックの仔なんですね。
I理論でも、この全兄弟は、3B級と高評価です。
今、9代血統表を見ると、いい配合だなと思いますね。
アメリカチャンピオンサイアー、Alyderの血が全開しています。

シルクフェニックスもお持ちだったんですね。
Bold Rulerの4×5*4で、ダートは鬼の血統ですね。
この馬もI理論では、3Bと高評価です。

自分も、この頃は、アジュディケーティングとか、Bold Ruler
クロスとか、Alyderの血の良さが解っていませんでした。

その後、シルクヒーローがアジュディケーティング×Alyder牝馬の
配合で成功してからは、Alyder系や、Bold Rulerクロスの馬に
出資する様になりました。

シルククレヴァーもAlyderの血を母方に持っていますし、
シルクデイブレイクも父アジュディケーティグで、Bold Ruler4×5
シルクブルックリンも、Bold Ruler産駒のSecretariat4×4
トルサードもBold Ruler5×5
と、今では、Bold Rulerクロスを持つ馬に集中投資しています。
とにかく、この血統は、ダート走りますからね。

でも、15年前にその馬に出資されてたダテスイキョウさんの選馬眼
には驚きです。ただ、今回の社台の馬には、このBold Rulerクロス
を持つ馬が少なく、ちょっと寂しいですね。

マチカネタマカズラは、芝でもダートでもOKだと思いますよ。
三冠トレーナーですから、芝のクラシックを目指してほしいですね。

今週は、ダテスイキョウさんのマイディアソングと、自分のシルクシン
フォニーが、京都のダートで出走予定ですね。
お互い、ダート短距離でいいレースをしてくれることを期待しましょう。
タジさん、コロリンパパさんの愛馬も走りますので、今週は楽しそうですね。
2011-11-15 22:36 : 長谷川枕山堂 URL : 編集
こんばんは
いつの通りの大作じっくり読まさせていただきました。

私もディープはちょっと高すぎると思うんですよ~
理由はご存じの通り、安馬が好きだから(笑)
見学会でも言いましたが基本的に質より量です(爆)

まあ、最近当たりが引けるので、そう思っているのかもしれませんね

一口DBみました。懐かしい馬が一杯です
アンフィニとオリンピアを持ってました
アンフィニは竹本Jの件でちょっと悲しい想いがあります

私も引退馬登録しようかなと思ってますが、40頭以上いるので
登録の手間を考えると覚悟が・・(汗

あと、ダテスイキョウさんの持ち馬も懐かしいですね。
なかなか良い馬を選ばれてて素晴らしいです。
シルクフェニックス好きだったな~
2011-11-16 00:44 : コロリンパパ URL : 編集
失業、リーマンショック以降、費用対効果を考える様になりました。
コロリンパパさん、こん**は。

お忙しい所、長文お読み頂き、ありがとうございます。

自分もディープの血統に出資するなら、オンファイアやブラックタイド産駒で
いい配合の馬を選びたいですね。必ずしも安馬=いい馬という訳ではあり
ませんが、費用対効果を見ると、安馬のプレノタートやシルクブルックリンは
既に、馬代金100%以上の回収率ですし、今年のシルク2歳は、安馬の
方が実際走っていますしね。最近買った高い馬は、シルククレヴァーの8万
円ですが、ダテスイキョウさんと同じく、代替出資券使いまくりで安く買いま
したね。今年は、2008年世代に出資していなかった(失業中だったため)、
代替出資券が無いので、高額馬は買えないんです。
2008年に会社をやめて、リーマンショック起こってから、出資は慎重にな
りましたね~。(笑)

今年はたまたまかもしれませんが、この結果に自惚れることなく、いい配合
の馬をチョイスしていきたいと思います。馬が走った時に、偶然でラッキー
と思うか、何故走ったのかの理由を血統面から、見てみると走る馬の傾向
が見えてくると思います。ダテスイキョウさんやコロリンパパさんの全兄弟
や、同じ母の兄弟に出資するという方向性は合っていると思います。

やはり、想定外の事がおきる(マーチ骨折等)ので、安い複数頭に分散投資
するというコロリンパパさんの出資方法は、自分と同じですし、ブルックリンの
好走等、いい方の想定外もありますし、あまり悲観していません。

アンフィニとオリンピアもご一緒だったんですね。この2頭は、当歳時に、
オリエント牧場まで見に行った期待の馬でした。
アンフィニは、トーホウシデンの全妹、マヤノトップガンと3/4同血という事
で、中長距離で期待していたのですが、芝1000直で勝ち上がった為に、
短距離ばかり使われてしまい残念でした。デビュー戦で乗ってくれた竹本
Jが障害レースで落馬、お亡くなりになられたのも残念でした。

オリンピアは、未勝利戦最後のレースで2着といいレースをしてくれたのに
JRA未勝利を勝ちあがれず残念でした。でも、この馬でアフリート産駒が
ダートで走ることが解かり、シルクチャプターやグレイスフルムーヴ等の
アフリート産駒の成功馬に出資することができました。

一口馬主DB、ジュリエットはかろうじて大丈夫でしたが、それより前の馬
は登録されていないようですね。残念…。

自分もシルクフェニックスの血統は好きで、シルクガルーダ(父クロフネ)
に出資したのですが、デビュー前に骨折、予後不良と、残念な結果にな
ってしまいました。母ジュエルドクラウンは、アメリカ三冠馬シアトルスルー
、アメリカ三冠馬セクレタリアト、Chris Evert がニューヨーク牝馬三冠馬
と、アメリカの三冠馬が代々配合された馬(母の母がSix Crownという
のは、父母合わせて6冠という意味)で、血の質が非常に高い馬でした。

もう既に亡くなっている様ですが、生きていたら、ぜひシルクブルックリン
と配合させてあげたかったと思わせる馬です。ブルックリンの父スタチュー
オブリバティがやはり、三冠馬2頭シアトルスルーとセクレタリアトの血を
持っていたので、価格の割に血統が豪華と思って2口出資したんです。

次回は、コロリンパパさんお待ちかねにステイゴールド産駒をノーザンテ
ーストクロスの効果を踏まえて書いてみたいと思います。週末の時間の
ある時しか書けないので、もうしばらくお待ちください。
2011-11-16 13:07 : 長谷川枕山堂 URL : 編集
こんばんは
シルクフェニックスは事故で亡くなったようです

最後の産駒のゴスホークは乳馬に育てられたみたいです
最後の仔だったので非常に期待し、未勝利もかなりのパフォーマンスで

勝ち上がったのですが直後のレースで予後不良
故障しやすい兄弟でしたね、母親は故障無しでしたから残念ですね

選馬眼といえば
二年目の時に最後に出資候補を2頭残しましたが

結局ナグルスキーの仔にして大ハズレ
消したのはなんとシルクジャスティスでした

逃がした魚は大きいですね(馬券では貢献してもらいましたが)
2011-11-16 22:38 : ダテスイキョウ URL : 編集
自分は、ジャスティスはノーマークでした。。。失敗から学ぶ事が大切。
ダテスイキョウさん、こん**は。

シルクフェニックスは、事故ですか。。。残念でした。。。
産駒も、自分はガルーダだけですが、他の産駒も、足元弱かったんですね。

自分は、ダテスイキョウさんの2年目が、初年度だったので、全く血統とか
考慮せず、マーベラスサンデーの弟っていうだけで、シルクストリーム1頭
出資でした。一口6万円だったので、複数頭へ出資は無理でしたね。

同期には、ジャスティスと、ライトニングがいた訳ですから、ブライアンズ
タイム産駒&母の母ピーチガールの2頭に出資していれば、当たりだった
わけですから。でも、出資候補にしてただけでも、見る目あると思います。
ブライアンズタイムの勢いに乗っていればよかったかもしれませんね。

自分は、ユーワメルドの仔、シルクリアライズ等には、出資しませんでした
が、シルキーパレードの仔、シルクゾディアックを選ぶ時は、ジャスティス
と3/4同血、母の父にブライアンズタイムと相性のいいリヴリアという事
で出資しました。妹のフェスタもブライアンズタイム産駒のタニノギムレット
だったので、この母とブライアンズタイムのニックスがあると思い出資しま
した。ゾディアックが3勝、フェスタは1勝後、イマイチですが、

弟のマーチもブライアンズタイムではないですが、期待以上に走ってます
ので、自分もこの血統には、一口馬主でお世話になっています。馬券は
全然ダメですね。

でも、あそこで、ジャスティス買ってたら、ビギナーズラックで、自分を過信
して、血統を調査する事も無かったかもしれませんし、逃した魚は大きいか
もしれませんが、その失敗を糧にしてシルキーパレード兄弟に出資できま
したので、自分としては、満足しているんですよ。

シルクストリームに出資して、兄との差を思い知らされましたので、モミジ
Ⅱ系のクイーンオブタイムの仔で走る馬を見つけたいと思い、デイブレイク
や、今週デビュー予定のシルクシンフォニーに出資しています。

シンフォニーは、ダテスイキョウさんの愛馬シルクエステートと同じ、
ブライアンズタイム系×Mr.Prospector系で、NashuaクロスでRoberto
強調を狙った馬です。
兄シルクダイナスティに似て気性が悪いみたいですが、ダイナスティ
やエステートくらい走ってくれれば、価格的には、文句無しなんですが。

週末は、ダテスイキョウさんのマイディアソングと同じ京都ダートですの
で、お互いいいレースをしてくれるといいですね。

今日は、園田でシルクヒーローがJRAの若い馬相手に3着といい競馬を
してくれました。久々に複勝420円取れました!こちらは調子がのってき
た様です。クルセイダーも早く調子を上げてくれるといいですね。
2011-11-17 17:07 : 長谷川枕山堂 URL : 編集
こんばんは
シルクヒーロー3着おめでとうございます

今週は雨なので不良馬場対策が気になることころではありますが
鼻を切ることが出来ればそのままの可能性もありますしね

ジャスティスは母父サンキリコ(だったですよね)がよく判らず
イメージが出来なかったので結局パスして

ホクトベガで暴れていたナグルスキー産駒に行ってしまいました
考えてみれば血統イメージでよく買っていますね

エステートはウッドマン(イメージではパワー重視)の重苦しさを
考えましたが兄が走っていることを考慮してブライアンズタイムの

可能性にかけてみました
今の競争成績はある意味イメージとあまり変わらないですが

もう少し意外性のある軽さがあるかもと思ったのは裏切られましたね(笑)
2011-11-17 21:45 : ダテスイキョウ URL : 編集
Mr.Prospector×Robertoのニックスとその活かし方
ダテスイキョウさん、こん**は。

週末は関西雨ですね。雨で足抜きのいいダートになると先行馬が有利
になりそうですので、お互い、スタートはちゃんと決めて欲しいですね。

ホクトベガのダートでの活躍を見て、ナグルスキー産駒に出資とは、中々
渋いですね。自分もナグルスキーの父Nijinskyの血統は好きですよ。

結構、堅実に走るダート馬に、かなり早い段階から出資されている感じで
いいと思います。自分も基本的にダート向きで、芝もこなせればOKという
感じで、馬選びしています。

Woodman産駒は、ヘクタープロテクター(フランス芝2歳チャンピオン)や
ボスラシャム(イギリス芝牝馬チャンピオン)等、結構芝でも走るんです。
上記2頭の場合は、母の父がRivermanで、Nasrullah5*5×4が主導。

ブライアンズタイム×Mr.Prospector牝馬からオークス馬チョウカイキャロル
皐月賞馬ノーリーズンが出ている様に、この配合ではRobertoと
Mr.Prospectoの母の父Nashua(米2冠馬)の主導が明確になります。
牝馬ダービー馬のウオッカもNashua5×6主導でした。
地方ダート重賞馬フリオーソもこの配合+Hail to Reasonもクロスになり、
Robertoを強調した所は、シルクシンフォニーも似ていますので、この子は
ダート向きだと思いますので、明日のダート1400は向いていると思います。

ブライアンズタイムや、Mr.Prospectorの血を活用する時は、Nasrullah
の血がキィホースになりますので、Nortern Dancerクロスは作らずに、
Nasurullah(ナスルーラ)系のスピードを強調する配合がいいと思います。
ジャスティスやライトニングもNasrullah5×6主導でしたし、

オグリキャップやマヤノトップガン、サクラローレル、みんなNasurullah4×5
主導が明確です。自分は、Norhern Dancerクロスよりも、Nasrullahの
クロスを重視しています。2歳馬4頭は、全部Nasrullahの息子や孫を主導
にしているんです。サンデーサイレンス無しでAlmahmoudクロスに対抗で
きるのは、Nasrullahとその3/4同血のRoyal Charger(Hail to Reason
-Turn-to-Royal Charger)だと思っています。

マーチ:Riverman4×3-Never Bend-Nasrullah
ブルックリン:Secretariat4×4-Bold Ruler-Nasrullah
トルサード:Bold Ruler5×5-Nasrullah
シンフォニー:Nashua5*6×5-Nasrullah、Hail to Reason5×4

Nasrullahの母の母Mumtuz Mahalは、Flying Fillly(飛ぶ牝馬)と
言われた芦毛の快速馬で、現代のスピード血統の祖となっています。
Northen Dancerやサンデーサイレンスを活かす場合でも、
Mahmoud(母の母がMumtuz Mahal)をクロスさせるのは、この
Mumtuz Mahal を通じて、Nasrullah系とMahmoudが結合して、
スピードが増すんです。

1歳のフェザーレイも、ドリームモーメントもNasrullahとMahmoudの
クロスを持っていますので、Northern DancerやHaloのクロスがあっ
ても、スピードがあると判断できるのです。

シルククルセイダーもNorthern Dancer4×4が主導ですが、Nashua
5×7のスピードが生きていますし、シルクヒーローもNasrullah5×5主導
で、そのスピードを生かした配合になっています。
2011-11-18 17:39 : 長谷川枕山堂 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

当ブログ訪問者カウンター

プロフィール

長谷川友紀(ハセガワトモノリ)

Author:長谷川友紀(ハセガワトモノリ)
40歳で脱サラし、ハンコ屋+古本屋のハイブリッド店舗(ネット+実店舗) 長谷川枕山堂(ハセガワチンザンドウ)の代表をしています。大学では物理を学び、東京のIT企業で15年+1年勤務後、実家に帰郷。インデックス・ファンドと純金の積み立てで資産運用するクリスチャン。趣味は、アニソンを聴くこと、歌うことと一口馬主。大井の東京大賞典(地方競馬のグランプリ)制覇が夢。

長谷川枕山堂(古書店)HP

本と文化の街スーパー源氏

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

一口馬主出資馬一覧

silk1.gif

愛馬のレース予定&結果2017

【全成績】2-0-2-1-1-1-1-2-6
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/7京都12Rスペシャルギフト1着(1050)
1/8中山12Rブラックバゴ1着(1050)
1/14中京8Rダンスールクレール7着
1/15中山12Rシルクブルックリン9着
1/28東京11Rサムソンズプライド4着(360)
2/11東京12Rアルーアキャロル8着
2/18東京11R(G3)サムソンズプライド中止
2/19東京10Rブラックバゴ3着(430)
3/5阪神9Rスペシャルギフト9着
3/11中山10Rグランドサッシュ8着
3/20中京10Rシルクブルックリン11着
4/8中山2Rリバーサルフィルム取消
4/8阪神10Rスペシャルギフト5着(182)
4/16福島12Rシルクブルックリン3着(380×2口)
4/30東京2Rリバーサルフィルム6着
5/6東京10R(OP)サムソンズプライド11着
5/27京都11Rスペシャルギフト16着
【出走予定】
6/17東京11Rブラックバゴ*着
6/17東京11Rグランドサッシュ*着

愛馬のレース予定&結果2016

【全成績】3-5-3-2-6-5-6-2-10
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/9中山10Rサムソンズプライド2着
1/24中京7Rダンスールクレール5着
2/6東京9Rグランドサッシュ3着
2/7東京10Rサムソンズプライド2着
2/13東京7Rダンスールクレール5着
2/14東京5Rアルーアキャロル1着
2/21東京10Rブラックバゴ12着
3/5中山10Rブラックバゴ6着
3/6中山9Rグランドサッシュ5着
3/6中山9Rシルクブルックリン7着
3/26中京11Rシルクブルックリン7着
4/2中山10Rグランドサッシュ2着
4/23東京6Rダンスールクレール7着
4/24東京9Rブラックバゴ9着
5/7東京10Rサムソンズプライド1着
5/15東京10R(OP)アルーアキャロル2着
5/15新潟11Rシルクブルックリン6着
5/29東京8Rグランドサッシュ1着
5/29東京12R(G2)サムソンズプライド8着
6/18東京11Rグランドサッシュ5着
6/18東京12Rダンスールクレール4着
6/25東京10Rブラックバゴ6着
6/25東京10Rシルクブルックリン10着
7/9福島10Rブラックバゴ10着
8/6新潟10Rシルクブルックリン4着
8/6新潟10Rブラックバゴ11着
8/6札幌11R(OP)サムソンズプライド12着
8/20新潟11Rグランドサッシュ3着
9/3新潟10Rシルクブルックリン7着
9/4札幌11R(OP)サムソンズプライド5着
9/25中山11R(G2)サムソンズプライド10着
10/10東京9Rアルーアキャロル2着
10/22東京8Rシルクブルックリン7着
10/22京都10Rグランドサッシュ6着
11/12東京12Rスペシャルギフト6着
11/26東京6Rリバーサルフィルム5着
11/27東京6Rダンスールクレール15着
12/3中山11R(G2)サムソンズプライド7着
12/11中京9Rダンスールクレール9着
12/17阪神10Rスペシャルギフト7着
12/18中京12Rシルクブルックリン3着
12/25中山2Rリバーサルフィルム8着
12/25中山10R(G1)サムソンズプライド16着

愛馬のレース結果2015

【全成績】3-4-5-12-7-5-6-2-17
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/4京都3Rキングオブタイム12着
1/4京都4Rダンスールクレール4着

1/10京都5Rスペリオルラスター5着
11/17京都10Rシルクブルックリン11着
1/18中山1Rアンジュデトワール4着
1/18中山7Rアウレオーラ4着
1/18京都7Rダンスールクレール5着
1/18中山10Rサムソンズプライド7着
1/18中山11Rブラックバゴ2着
1/24京都5Rスペリオルラスター7着
1/31東京9Rシルクブルックリン9着
2/1東京12Rグランドサッシュ3着
2/8東京7Rアウレオーラ12着
2/8小倉9Rキングオブタイム10着
2/15東京12Rグランドサッシュ10着
2/21小倉6Rアウレオーラ13着引退
2/21京都8Rキングオブタイム16着
3/1阪神12Rスペシャルギフト3着
3/7中山10Rサムソンズプライド3着
3/22阪神9Rスペシャルギフト1着
3/22中山11Rブラックバゴ6着
3/28中京11Rグランドサッシュ3着
3/29中山1Rアンジュデトワール13着
3/29中山10Rサムソンズプライド6着
5/2東京11Rブラックバゴ4着
5/9新潟3Rアンジュデトワール8着
5/9東京10Rサムソンズプライド2着
5/17新潟4Rキングオブタイム10着
5/17新潟11Rシルクブルックリン3着
5/23京都10Rスペシャルギフト4着
5/31東京8Rグランドサッシュ1着
6/6阪神10Rシルクブルックリン5着
6/27阪神11Rサムソンズプライド12着
7/11福島6Rアンジュデトワール2着
7/11函館7Rスペリオルラスター7着
7/18中京1Rキングオブタイム5着
7/26福島3Rアンジュデトワール9着
7/26函館4Rスペリオルラスター6着
7/26中京10Rスペシャルギフト10着
8/1新潟10Rシルクブルックリン6着
8/8新潟10Rグランドサッシュ9着
8/9小倉4Rキングオブタイム4着
8/16札幌2Rスペリオルラスター11着引退
8/30新潟4Rアンジュデトワール7着引退
9/5小倉4Rキングオブタイム4着
9/5新潟10Rシルクブルックリン4着
9/21阪神10Rスペシャルギフト4着
10/3中山10Rシルクブルックリン5着
10/12京都9Rスペシャルギフト7着
10/12東京10Rサムソンズプライド2着
10/24東京8Rグランドサッシュ4着
11/7東京6Rアルーアキャロル1着
11/7東京10Rサムソンズプライド4着
11/11笠松10Rキングオブタイム9着
11/14京都12Rダンスールクレール12着
11/21東京10Rグランドサッシュ7着
11/21東京10Rシルクブルックリン6着
11/29京都6Rダンスールクレール8着
12/6阪神4Rキングオブタイム4着引退
12/22中京11Rグランドサッシュ5着
12/26中山12Rサムソンズプライド5着

愛馬のレース結果2014

【全成績】10-9-7-1-5-8-8-5-38
1/5中山10Rグランドサッシュ10着
1/5中山11Rサムソンズプライド7着
1/6京都 5Rダンスールクレール15着
1/12中山7Rシルクブルックリン15着
1/12京都10Rシルクシンフォニー13着

1/13京都2Rスペシャルギフト1着
1/25中山4Rアウレオーラ8着
1/26中山5Rザッツフェイマス6着
2/1東京7Rスペシャルギフト6着

2/1東京11Rサムソンズプライド3着
2/1京都11Rシルクシンフォニー9着
2/9小倉4Rダンスールクレール11着

2/15京都2Rキングオブタイム2着
2/16小倉4Rブリーズラプソディ13着
2/16小倉7Rアウレオーラ15着
2/16小倉11Rシルクシンフォニー14着
2/22東京6Rグランドサッシュ7着
2/23京都2Rダンスールクレール取消
3/8中山8Rアウレオーラ14着
3/9中山2Rザッツフェイマス7着

3/9阪神2Rキングオブタイム3着
3/15中京11Rサムソンズプライド16着
3/22中京2Rキングオブタイム1着
3/22阪神7Rシルクブルックリン5着
3/23中山7Rアウレオーラ10着
4/6中山5Rザッツフェイマス7着
4/13阪神3Rダンスールクレール11着
4/13阪神4Rキングオブタイム5着

4/13中山7Rシルクブルックリン8着
4/13中山8Rアウレオーラ6着
4/13福島11Rサムソンズプライド12着
4/19中山7Rアウレオーラ6着
4/27阪神5Rスペシャルギフト7着

4/27東京6Rグランドサッシュ2着
5/10新潟10Rシルクブルックリン1着
5/11新潟10Rスペシャルギフト11着
5/17東京9Rグランドサッシュ8着
5/24京都3Rブリーズラプソディ13着
5/31東京2Rザッツフェイマス7着
6/1東京7Rアウレオーラ13着

6/7東京9Rサムソンズプライド1着
6/8阪神7Rキングオブタイム11着
6/15東京12Rグランドサッシュ3着
6/21東京10Rフラムドグロワール2着
6/21東京11Rサムソンズプライド7着
6/28函館3Rダンスールクレール12着
6/28東京3Rザッツフェイマス8着
6/29函館7Rアウレオーラ9着
6/29阪神8Rキングオブタイム9着
7/12函館3Rダンスールクレール15着

7/19福島6Rアンジュデトワール4着
7/20函館4Rダンスールクレール8着
7/20中京8Rスペシャルギフト14着
7/26札幌11Rサムソンズプライド11着
8/2新潟2Rアンジュデトワール10着

8/3新潟8Rグランドサッシュ5着
8/9札幌2Rダンスールクレール6着
8/9札幌2Rザッツフェイマス10着
8/16小倉3Rブリーズラプソディ15着
8/16札幌9Rスペシャルギフト6着
8/16新潟10Rシルクブルックリン16着
8/17小倉8Rキングオブタイム15着

8/23札幌4Rダンスールクレール2着
8/23札幌11Rサムソンズプライド9着
8/23新潟12Rグランドサッシュ12着

8/30札幌4Rダンスールクレール2着
8/31札幌4Rザッツフェイマス10着
9/14新潟5Rブラックバゴ2着
9/21新潟4Rアウレオーラ13着
9/27阪神4Rブリーズラプソディ14着

9/28阪神3Rダンスールクレール2着
10/4新潟6Rリファインド13着
10/13東京1Rアンジュデトワール3着
10/14京都12Rスペシャルギフト1着
10/19福島4Rアウレオーラ6着
11/2東京9Rフラムドグロワール10着

11/9福島4Rアウレオーラ1着
11/13園田7Rダンスールクレール1着
11/22東京1Rアンジュデトワール5着
11/23京都5Rスペリオルラスター2着
11/23東京8Rグランドサッシュ6着
11/25園田8Rダンスールクレール1着
11/26笠松10Rキングオブタイム2着
11/30東京3Rブラックバゴ1着
11/30東京10Rサムソンズプライド12着
12/8中山8Rアウレオーラ競争中止

12/13中京9Rグランドサッシュ1着
12/14中山10Rサムソンズプライド3着
12/20阪神12Rシルクブルックリン7着
12/21中山1Rアンジュデトワール3着
12/21阪神3Rスペリオルラスター5着
12/21阪神12Rスペシャルギフト11着
12/28中山9Rブラックバゴ3着

愛馬のレース結果2013

【全成績】7-3-8-7-3-3-1-4-25
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/12京都4Rシルクシンフォニー14着
1/13中山12Rシルクブルックリン11着
1/21中山11Rフラムドグロワール10着
1/27東京12Rシルクブルックリン5着
2/2東京4Rステラコーヴァ8着
2/3中京4Rシルクシンフォニー3着
2/3東京5Rサムソンズプライド12着
2/9東京7Rトルサード13着
2/9東京9Rシルクブルックリン14着
2/23小倉6Rシルクシンフォニー9着
2/24阪神1Rアウレオーラ3着
3/3小倉5Rサムソンズプライド3着
3/10阪神11Rラトーナ15着
3/10中山3Rアウレオーラ3着
3/10中山7Rトルサード8着
3/30中山5Rサムソンズプライド1着
3/31中山3Rアウレオーラ3着
3/31中山5Rステラコーヴァ12着
4/13中山9Rサムソンズプライド1着
4/14中山2Rアウレオーラ4着
4/14福島9Rトルサード13着
4/27東京1Rアウレオーラ2着
5/4東京11Rサムソンズプライド1着
5/5東京11Rフラムドグロワール3着
5/11京都7Rラトーナ16着⇒引退
5/17東京1Rアウレオーラ3着
5/22園田10Rシルクシンフォニー4着
5/26東京10Rフラムドグロワール10着
5/26東京10Rサムソンズプライド17着
5/26東京11Rシルクブルックリン12着
6/1阪神5Rダンスールクレール4着
6/2東京6Rステラコーヴァ12着
6/9東京1Rアウレオーラ9着
6/22東京2Rアウレオーラ5着
6/30福島11Rフラムドグロワール4着
7/13福島3Rアウレオーラ2着
7/21福島2Rステラコーヴァ10着
7/28小倉7Rシルクシンフォニー1着
8/3新潟3Rアウレオーラ1着
8/11函館5Rグランドサッシュ1着
8/17小倉11Rシルクシンフォニー8着
8/24新潟12Rシルクブルックリン8着
8/25小倉2Rアイズオブラヴァー14着
8/30新潟3Rステラコーヴァ14着⇒引退
9/7阪神2Rダンスールクレール4着
9/15阪神3Rアイズオブラヴァー14着⇒引退
9/28阪神3Rダンスールクレール4着
9/30盛岡11Rシルクシンフォニー1着
10/12東京5Rザッツフェイマス6着
10/13東京7Rシルクブルックリン4着
10/14京都2Rダンスールクレール2着
10/20京都10Rシルクシンフォニー5着
10/26京都5Rブリーズラプソディ11着
11/9福島12Rシルクブルックリン3着
11/9京都4Rブリーズラプソディ11着
11/9東京3Rザッツフェイマス6着
11/17福島12Rシルクブルックリン6着
11/30阪神11Rシルクシンフォニー13着
12/8中山7Rグランドサッシュ7着
12/14中京2Rアウレオーラ12着
12/14中山11Rサムソンズプライド10着

愛馬のレース結果2012

【全成績】8-4-9-5-4-2-3-5-27
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/5京都4Rシルクデイブレイク1着
1/9中山12Rシルキーフェスタ13着
1/14京都1Rシルクシンフォニー3着
1/14中山9Rシルクブルックリン8着
1/22京都12Rシルクデイブレイク3着
2/5京都3Rトルサード1着
2/5京都12Rシルクデイブレイク1着
2/12東京8Rシルキーフェスタ14着
2/18東京6Rシルクブルックリン14着
3/3阪神1Rシルクシンフォニー5着
3/3中京11Rシルクデイブレイク6着
3/10中山11Rトルサード14着
3/17阪神10Rシルクデイブレイク14着
3/31阪神1Rシルクシンフォニー1着
4/7福島6Rシルキーマーチ2着
4/14福島10Rシルクブルックリン3着
4/15阪神10Rシルクデイブレイク12着
4/29福島3Rシルキーマーチ8着
4/29福島10Rシルキーフェスタ14着
5/19東京5Rシルキーマーチ4着
5/27東京6Rシルクブルックリン4着
6/2阪神12Rシルクシンフォニー7着
6/9東京5Rフラムドグロワール1着
6/9東京6Rシルキーマーチ2着
6/9東京7Rトルサード11着
6/16函館8Rシルクブルックリン1着
6/23阪神10Rシルクデイブレイク12着
6/30福島11Rシルクデイブレイク14着
7/7福島10Rトルサード10着
7/8福島5Rサムソンズプライド9着
7/8函館12Rシルクブルックリン3着
7/22新潟7Rシルキーマーチ2着
7/22札幌7Rシルクシンフォニー7着
7/28札幌5Rラトーナ1着
7/29新潟5Rアウレオーラ18着
8/5新潟6Rシルキーマーチ3着
8/11新潟12Rシルキーフェスタ8着
8/25新潟7Rシルキーマーチ4着
9/1札幌10Rシルクブルックリン9着
9/2札幌6Rシルクシンフォニー9着
9/16中山4Rシルキーマーチ5着
9/22中山1Rサムソンズプライド8着
9/23阪神6Rシルクシンフォニー4着
9/30中山6Rトルサード9着
9/30中山9Rフラムドグロワール2着
10/6東京3Rサムソンズプライド3着
10/13東京1Rアウレオーラ10着
10/13新潟3Rシルクシンフォニー5着
10/14京都12Rシルクデイブレイク12着
10/20東京6Rトルサード11着
10/20東京9Rフラムドグロワール1着
10/21東京6Rシルキーマーチ10着
10/27京都2Rアウレオーラ8着
10/27京都10Rシルクデイブレイク10着
10/28東京2Rサムソンズプライド3着
11/4京都10Rシルクデイブレイク14着
11/4福島6Rトルサード10着
11/10福島1Rアウレオーラ5着
11/11福島12Rシルキーマーチ10着
11/18東京3Rサムソンズプライド3着
12/1中京1Rアウレオーラ12着
12/8中京4Rサムソンズプライド7着
12/9中京6Rシルクシンフォニー3着
12/15中山6Rステラコーヴァ9着
12/16中山11Rフラムドグロワール4着
12/24中山12Rシルクブルックリン6着

本日の金価格(円/g)

株価&為替ボード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

電力使用状況&電気予報

検索フォーム