2012年3月11日の礼拝メッセージ~「正しい生き方」~光の武具=愛の力を身につけよ。信じるものは救われます!

2012年3月11日、峰町キリスト教会、安食弘幸牧師による礼拝メッセージの要約&感想です。

【参照する聖書の箇所】
----------------------------------------------------------------------------------------
ローマ人への手紙13章11節~14節
11:あなたがたは、今がどうのような時かしっているのですから、このように行いなさい。
  あなたがたが眠りからさめるべき時刻がもう来ています。というのは、私の信じたころよりも、
  今は救いがわたしたちにもっと近づいているからです。
12:夜はふけて、昼が近づきました。ですから、私たちは、やみのわざを打ち捨てて、光の武具を
  着けようではありませんか。
13:遊興、酩酊、淫乱、好色、争い、ねたみの生活ではなく、昼間らしい、正しい生き方をしよう
  ではありませんか。
14:主イエス・キリストを着なさい。肉の欲のために心を用いてはいけません。

----------------------------------------------------------------------------------------

【メッセージ要約】
----------------------------------------------------------------------------------------
今日は、東日本大震災の日から1年が経ちました。
多くの人々の傷が癒されないうちに、首都直下型地震が予測されて、私たちを不安にさせる。
世界に目を向けると、ヨーロッパの金融不安、イラクの核施設をイスラエルが攻撃するかもしれな
いという緊迫した状況です。この様な時どういう心構えで生きるべきか。それを今日は学びます。

あるドイツの老婦人が牧師に相談に来た。

ドイツの老婦人:
「第二次大戦中、あるユダヤ人家族を家にかくまっていたんですが、ある日ドイツ兵が捜索にきた
 ので『ユダヤ人はいません』と嘘をいた。これは神に罪でしょうか?」


牧師:
「いいえ罪ではありません。命を助けたのですから。」

ドイツの老婦人:
「ああやっとホットしました。もう一つですが、彼らから家賃を取っていたのは罪でしょうか?」

牧師:
「あなたもリスクを犯したのですから大丈夫でしょう。」

ドイツの老婦人:
「ああ、これでほっとしました。
 ところで、そのユダヤ人に戦争が終わったと教えてないのは罪でしょうか?」


これは明らかに悪意ですね。もっと悪意に満ちていることもある。危機がそばに迫っているのに知
らない人に教えないことです。私達は何度も

「人は一度死ぬ事と死後裁きを受ける事が決まっている。」

ということを聞いている。それを知らない人に教えていますか。黙っているのは意地悪な人です。


人間の歴史は、イエス・キリストの再臨によって終わる。
それが間近と知って人々に警告していますか。

1.「救いの衣」

パウロは、「昼間らしい正しい生き方をしよう。」と言っています。

14節「主イエス・キリストを着なさい。」

着るということは、主と一つになるということ。何を着るのか。それは救いの衣です。

イザヤ書61章10節
「わたしは主によって大いに楽しみ、わたしのたましいも、わたしの神によって喜ぶ。
 主がわたしに、救いの衣を着せ、正義の外套をまとわせ、花婿のように栄冠をかぶらせ、
 花嫁のように宝玉で飾ってくださるからだ。」


アモス書4章12節
「・・・イスラエル、あなたの神に会う備えをせよ。」


救いの衣を着ていることが、神に会う準備です。この世の生活も大切です。
仕事も勉強も大切だが、私たちは、神に会う備えこそ大切です。

マタイの福音書16章26節
「人は、たとい全世界を手に入れても、まことのいのちを損じたら、何の得がありましょう。
 そのいのちを買い戻すのには、人はいったい何を差し出せばよいのでしょう。」

  
もし、私たちが、全世界の富を手に入れたとしても、神に会う備えをしていなければ、その人は
人生の失敗者です。この魂の救いは、全世界の富を集めても買えない。

唯一、イエス・キリストを救い主を信じるのみです。
 
2.「光の武具」

12節
「夜はふけて、昼が近づきました。ですから、私たちは、やみのわざを打ち捨てて、光の武具を
 着けようではありませんか。」


光の武具とは、イエスの再臨が近づくと、悪魔の働きも激しくなる。悪魔は、できるだけ人間を
地獄へ道連れにするために懸命に働く。悪魔は365日24時間働き続ける。だから自分も光の
武具を身に着けなさい。イエス・キリストが復活して天に昇る時言われた。

ルカの福音書24章49節
「さあ、わたしは、わたしの父の約束してくださったものをあなた方に送ります。あなたがたは、
 いと高き所から力を着せられるまでは、都にとどまっていなさい。」


これは聖霊(せいれい)のことです。

使徒1章8節
「しかし、聖霊があなたがたの上に臨まれるとき、あなたがたは力を受けます。そして、エルサ
 レム、ユダヤ、サマリヤの全土、および地の果てにまで、わたしの証人となります。」


この終わりの時代に、私たちが身にまとわなくてはならないのは光の武具です。
今、知るべきことは、悪魔は、ユダヤ民族への攻撃を益々強くするということ。
理由はイエス・キリストの再臨によって悪魔の終わりがくる。
しかし、聖書には、イエス・キリストの再臨の前に、ユダヤ人が民族的に回心して、キリストの
再臨を待ち望むようになる。

それなら、悪魔にとっては、ユダヤ人がクリスチャンにならない方がいい。
むしろ、ユダヤ人が絶滅してしまえばキリストの再臨は来ない。永遠に悪魔の支配が続く。
悪魔は、その為に、ユダヤ人をいじめ抜いてきた。迫害者の多くは、クリスチャンだった。
ユダヤ人の歴史は苦難と迫害の歴史。

1948年に、イスラエルは建国された。AD70年にローマによって滅ぼされ110万人が、
殺され90万人が捕虜となり、残りの人々は世界中に散らされた。流浪の民になった。それが、
1900年ぶりに自分の国ができた。

それからは、世界各国にいたユダヤ人が毎年帰ってくる。平均、毎年7000人があの小さな国
に帰ってくる。イスラエル政府は貧しい帰国者を1年間サポートする。
住む場所を提供し、ヘブライ語を教える。政府は、お金がないので1年間以上出支援来ない。
その後は、民間団体で援助する。

ブリッジス・フォー・ピース(BFP)は、その働きをしている。
私たちはユダヤ人から多くの恩恵を受けている。第一に、イエス様はユダヤ人として生まれた。
弟子たちも全員ユダヤ人で、彼らの働きなしに福音は世界に広まらなかった。
キリスト教のルーツをたどると、ユダヤ人に辿り着く。

1~3世紀まで、ローマはキリスト教を迫害した。4世紀になって、公認の宗教になったが、
教会によるユダヤ人への迫害が始まった。

「キリストを殺した民族だ。彼らは、もう選びの民ではない。」という神学です。

1)中世の十字軍は、徹底的にユダヤ人を迫害した。

「ユダヤ人は、キリストを殺した。呪われた民族だ。彼らを抹殺せよ。」

と十字架の旗印で迫害した。それでユダヤ人は十字架のマークを嫌う。救急車の赤十字のマーク
でなくダビデの星を使う。足し算の十はーの中央に縦棒を突き抜けない印。徹底している。

2)16世紀のマルチン・ルターは、ユダヤ人を擁護したが途中から変わった。

彼の「卓上語録」の中にある。
「うなじのこわいユダヤ人、悪魔のように頑固で鉄の心を持った人種。」と嫌った。

この影響を受けた神学というのが、この後、ユダヤ人を苦しめていく。

3)1881~1921年、ロシアの「ボグロム」というユダヤ人を対象にした迫害が始まった。

ユダヤ人の財産を没収し、身ぐるみ剥ぎ取り国外に追放する。殺した。それもキリスト教の名の下
に行った。

4)第二次世界大戦でのヒトラーのユダヤ人大量虐殺です。

ヒトラーはクリスチャンではなかったが、当時、殆どの教会が支持した。だから彼らユダヤ人は
キリスト教が、我々を殺したと思っている。そういうユダヤ人がクリスチャンになるのは難しい。
これらの背後には悪魔の大きな働きがある。イエス・キリストの御名と十字架から、ユダヤ人を、
遠く引き離してしまったのです。このような不幸な歴史の結果、キリストの愛からキリスト教から
ユダヤ人は、心を閉ざした。

しかし、ユダヤ人の集団的回心が必要という。そんな奇蹟が起こるのだろうか。
彼らの固い心を溶かすのは、聖霊の愛の力が必要です。

★ブリッジス・フォー・ピース(BFP)はユダヤ人に食糧や生活物資を贈る。

しかし、彼らは、「クリスチャンから助けてもらう位なら死んだ方がましだ。」

と思っているので、中々受け取らない。それでもBFPの人々は、何度も行く。

「今までの私たちの犯した罪を悔い改めるので、受け取って下さい。」と頼んで贈り続ける。

ある時、それまで頑なに拒んでいたお父さんは、

「俺たちは、お前たちからは貰わない。でも子供たちのために貰いたいからくれ。」

と言ったそうです。彼の子が栄養失調で、日ごとに衰弱する。それで食料をあげたら段々、
元気を回復し子供の笑顔が出てきた。ついに、お父さんも、心が解けて笑顔になったという。

このBFPの働きが、どんどん広まって1992年と1995年にイスラエル市長賞を受賞した。

ユダヤ人のために貢献した外国人に与える賞です。
クリスチャンに、この賞を与えるのは考えられない。
このニュースは、世界中のユダヤ人に広まった。クリスチャンがユダヤ人を助けている事が
信じられない。そこのフードバンクで、私たちの教会の石本良恵さんが働いているチームに与え
られた。3年後は、大工チームで、そこは峰町教会の坂本光君が半年働いて喜ばれてきたのですが、
そこが受賞した。

このチームは、家が破損していて箇所を修繕したり、水やお湯が出ないのを修理するなどの仕事
です。ユダヤ人は、老人ほどクリスチャンを憎悪する。彼らは、昔クリスチャンに散々迫害され、
自分も身内もが死んだり傷つ経験が多い人々です。だから大のキリスト教嫌いです。だけど家に
穴が開いていれば、寒くて辛いので修理してもらう。ただで直してもらうのだから、きっと彼ら
はクリスチャンになれと言うだろう。

しかし、誰も、そんなこと言わない。

大工チーム:
「今日は家を直させて下さったありがとう」と言って帰る。「どうぞ温かく過ごしてください。」

老人:
「お前たちは、何か言うことがあるだろう?」

大工チーム:
「いいえ、ありません。シャローム。」

と帰ろうとすると、老人が、わあーと泣き出した。

大工チーム:
「どうしたんですか」

老人:
「クリスチャンが、愛を示すなんて、考えられない。」

とこんな考えで固まっているのです。それが少しずつ、頑な心が解けている。
数10年前には考えられなかったことが、起きている。それは愛の力です。聖霊の愛の力です。
皆さんの周りにも、愛の力が必要でしょう。

光の武具は、愛の力なのです。
--------------------------------------------------------------------------------------
以上要約でした。

自分は、このブログに峰町キリスト教会の礼拝メッセージを書いていますが、日本には、イエス
・キリストの福音を知らない人が多いからです。でも、自分は、多くの日本人をクリスチャンに
しようと企んでいる訳ではないんです。だって、人から強制された事って、やりたくないじゃな
いですか。クリスチャンになる事=洗礼(バプテスマ)を受ける事は、このブログを見て、愛を
感じてくれた方が、自発的になってくれればいいなと思っています。

ですから、自分は、一口馬や、インデックス・ファンドの積立投資をこのブログでオススメして
いますが、それを買うかどうかは、皆さん自身の判断でお願いしたいんです。日本にキリスト教
があまり広まらなかった理由、インデックス・ファンドによる投資がまだマイナーな投資で銀行
預金が大半である理由、馬の血統が、科学的に分析されず、オグリキャップは突然変異だったと
言われ、それを、海外でも普通におこなわれている、血統表のクロスで証明したI理論が、日本の
競馬界では、マイナーな理論である理由、その3つには共通点があると思うのです。

つまり、本質をついた物を知る事は、一部の人だけが、莫大な利益を得られる一方で、多くの人が
損をするシステムだからではないでしょうか。自分が、一口馬の血統分析の結果を顧客目線でやっ
ているのも、JRAはもちろん、一口馬主クラブのパンフレットにも書いていない競走馬の生産
の秘密(?)を書いているのも、少しでも多くの方に、血統構成のいい馬に出資して欲しいとい
うおせっかい=愛であり、インデックス・ファンドや金への投資をお勧めしたり、イエス・キリ
ストの福音を伝道しているのも、同じ理由です。

クリスチャン的には、現代が、イエス・キリストの再臨が近くなっている事を、知らない人に伝
える事は使命なので、ブログやfacebookで、この安食牧師のメッセージを書いているだ
けで、それを、信じるかどうかは、このブログを読んで頂いた方次第ですので、このメッセージ
から愛が感じられれば、どうぞ、イエス・キリストを自分の救い主として、信じて洗礼を受けて
下さい。

それと同じで、自分が学んだ、インデックス投資の手法や、一口馬の血統分析の手法を少しでも
多くの日本人に知ってもらい、多くの人がWinーWinの関係が築ける様になれればいいなと
思っております。なので、自分の理論や信仰、投資方法を押し付けはしませんが、お勧めしてい
るのは、自分だけがいい思いをして、他の人がその利益に預かれないのは、自分の良心が咎める
だけです。

もちろん、自分がお勧めするモノを信じた所で、絶対成功するという訳ではありませんが、自分
的には、それを知らない人に教えて挙げることが、光の武具を身につける事であり、愛の行為だ
と思っています。なので、おせっかいかもしれませんが、このブログでは、自分がいいと思った
モノを知らない人にこれからも紹介していきたいと思っています。

信じる者と書いて、儲かると読みます。信じるものは、救われますし、儲かります。
クリスチャン、インデックス投資家にして、一口馬主の自分も、神様からの良き知らせ(福音)
を伝える使者(=Harbinger)になりたいところですね。
2012-03-15 18:42 : 聖書 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

当ブログ訪問者カウンター

プロフィール

長谷川友紀(ハセガワトモノリ)

Author:長谷川友紀(ハセガワトモノリ)
40歳で脱サラし、ハンコ屋+古本屋のハイブリッド店舗(ネット+実店舗) 長谷川枕山堂(ハセガワチンザンドウ)の代表をしています。大学では物理を学び、東京のIT企業で15年+1年勤務後、実家に帰郷。インデックス・ファンドと純金の積み立てで資産運用するクリスチャン。趣味は、アニソンを聴くこと、歌うことと一口馬主。大井の東京大賞典(地方競馬のグランプリ)制覇が夢。

長谷川枕山堂(古書店)HP

本と文化の街スーパー源氏

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

一口馬主出資馬一覧

silk1.gif

愛馬のレース予定&結果2017

【全成績】2-0-2-1-1-1-1-2-5
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/7京都12Rスペシャルギフト1着(1050)
1/8中山12Rブラックバゴ1着(1050)
1/14中京8Rダンスールクレール7着
1/15中山12Rシルクブルックリン9着
1/28東京11Rサムソンズプライド4着(360)
2/11東京12Rアルーアキャロル8着
2/18東京11R(G3)サムソンズプライド中止
2/19東京10Rブラックバゴ3着(430)
3/5阪神9Rスペシャルギフト9着
3/11中山10Rグランドサッシュ8着
3/20中京10Rシルクブルックリン11着
4/8中山2Rリバーサルフィルム取消
4/8阪神10Rスペシャルギフト5着(182)
4/16福島12Rシルクブルックリン3着(380×2口)
4/30東京2Rリバーサルフィルム6着
5/6東京10R(OP)サムソンズプライド11着
【出走予定】
5/27京都11Rスペシャルギフト*着
5/28東京12R(G2)サムソンズプライド*着
6/3阪神11R(G3)サムソンズプライド*着
6/17東京11Rブラックバゴ*着
6/17東京11Rグランドサッシュ*着

愛馬のレース予定&結果2016

【全成績】3-5-3-2-6-5-6-2-10
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/9中山10Rサムソンズプライド2着
1/24中京7Rダンスールクレール5着
2/6東京9Rグランドサッシュ3着
2/7東京10Rサムソンズプライド2着
2/13東京7Rダンスールクレール5着
2/14東京5Rアルーアキャロル1着
2/21東京10Rブラックバゴ12着
3/5中山10Rブラックバゴ6着
3/6中山9Rグランドサッシュ5着
3/6中山9Rシルクブルックリン7着
3/26中京11Rシルクブルックリン7着
4/2中山10Rグランドサッシュ2着
4/23東京6Rダンスールクレール7着
4/24東京9Rブラックバゴ9着
5/7東京10Rサムソンズプライド1着
5/15東京10R(OP)アルーアキャロル2着
5/15新潟11Rシルクブルックリン6着
5/29東京8Rグランドサッシュ1着
5/29東京12R(G2)サムソンズプライド8着
6/18東京11Rグランドサッシュ5着
6/18東京12Rダンスールクレール4着
6/25東京10Rブラックバゴ6着
6/25東京10Rシルクブルックリン10着
7/9福島10Rブラックバゴ10着
8/6新潟10Rシルクブルックリン4着
8/6新潟10Rブラックバゴ11着
8/6札幌11R(OP)サムソンズプライド12着
8/20新潟11Rグランドサッシュ3着
9/3新潟10Rシルクブルックリン7着
9/4札幌11R(OP)サムソンズプライド5着
9/25中山11R(G2)サムソンズプライド10着
10/10東京9Rアルーアキャロル2着
10/22東京8Rシルクブルックリン7着
10/22京都10Rグランドサッシュ6着
11/12東京12Rスペシャルギフト6着
11/26東京6Rリバーサルフィルム5着
11/27東京6Rダンスールクレール15着
12/3中山11R(G2)サムソンズプライド7着
12/11中京9Rダンスールクレール9着
12/17阪神10Rスペシャルギフト7着
12/18中京12Rシルクブルックリン3着
12/25中山2Rリバーサルフィルム8着
12/25中山10R(G1)サムソンズプライド16着

愛馬のレース結果2015

【全成績】3-4-5-12-7-5-6-2-17
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/4京都3Rキングオブタイム12着
1/4京都4Rダンスールクレール4着

1/10京都5Rスペリオルラスター5着
11/17京都10Rシルクブルックリン11着
1/18中山1Rアンジュデトワール4着
1/18中山7Rアウレオーラ4着
1/18京都7Rダンスールクレール5着
1/18中山10Rサムソンズプライド7着
1/18中山11Rブラックバゴ2着
1/24京都5Rスペリオルラスター7着
1/31東京9Rシルクブルックリン9着
2/1東京12Rグランドサッシュ3着
2/8東京7Rアウレオーラ12着
2/8小倉9Rキングオブタイム10着
2/15東京12Rグランドサッシュ10着
2/21小倉6Rアウレオーラ13着引退
2/21京都8Rキングオブタイム16着
3/1阪神12Rスペシャルギフト3着
3/7中山10Rサムソンズプライド3着
3/22阪神9Rスペシャルギフト1着
3/22中山11Rブラックバゴ6着
3/28中京11Rグランドサッシュ3着
3/29中山1Rアンジュデトワール13着
3/29中山10Rサムソンズプライド6着
5/2東京11Rブラックバゴ4着
5/9新潟3Rアンジュデトワール8着
5/9東京10Rサムソンズプライド2着
5/17新潟4Rキングオブタイム10着
5/17新潟11Rシルクブルックリン3着
5/23京都10Rスペシャルギフト4着
5/31東京8Rグランドサッシュ1着
6/6阪神10Rシルクブルックリン5着
6/27阪神11Rサムソンズプライド12着
7/11福島6Rアンジュデトワール2着
7/11函館7Rスペリオルラスター7着
7/18中京1Rキングオブタイム5着
7/26福島3Rアンジュデトワール9着
7/26函館4Rスペリオルラスター6着
7/26中京10Rスペシャルギフト10着
8/1新潟10Rシルクブルックリン6着
8/8新潟10Rグランドサッシュ9着
8/9小倉4Rキングオブタイム4着
8/16札幌2Rスペリオルラスター11着引退
8/30新潟4Rアンジュデトワール7着引退
9/5小倉4Rキングオブタイム4着
9/5新潟10Rシルクブルックリン4着
9/21阪神10Rスペシャルギフト4着
10/3中山10Rシルクブルックリン5着
10/12京都9Rスペシャルギフト7着
10/12東京10Rサムソンズプライド2着
10/24東京8Rグランドサッシュ4着
11/7東京6Rアルーアキャロル1着
11/7東京10Rサムソンズプライド4着
11/11笠松10Rキングオブタイム9着
11/14京都12Rダンスールクレール12着
11/21東京10Rグランドサッシュ7着
11/21東京10Rシルクブルックリン6着
11/29京都6Rダンスールクレール8着
12/6阪神4Rキングオブタイム4着引退
12/22中京11Rグランドサッシュ5着
12/26中山12Rサムソンズプライド5着

愛馬のレース結果2014

【全成績】10-9-7-1-5-8-8-5-38
1/5中山10Rグランドサッシュ10着
1/5中山11Rサムソンズプライド7着
1/6京都 5Rダンスールクレール15着
1/12中山7Rシルクブルックリン15着
1/12京都10Rシルクシンフォニー13着

1/13京都2Rスペシャルギフト1着
1/25中山4Rアウレオーラ8着
1/26中山5Rザッツフェイマス6着
2/1東京7Rスペシャルギフト6着

2/1東京11Rサムソンズプライド3着
2/1京都11Rシルクシンフォニー9着
2/9小倉4Rダンスールクレール11着

2/15京都2Rキングオブタイム2着
2/16小倉4Rブリーズラプソディ13着
2/16小倉7Rアウレオーラ15着
2/16小倉11Rシルクシンフォニー14着
2/22東京6Rグランドサッシュ7着
2/23京都2Rダンスールクレール取消
3/8中山8Rアウレオーラ14着
3/9中山2Rザッツフェイマス7着

3/9阪神2Rキングオブタイム3着
3/15中京11Rサムソンズプライド16着
3/22中京2Rキングオブタイム1着
3/22阪神7Rシルクブルックリン5着
3/23中山7Rアウレオーラ10着
4/6中山5Rザッツフェイマス7着
4/13阪神3Rダンスールクレール11着
4/13阪神4Rキングオブタイム5着

4/13中山7Rシルクブルックリン8着
4/13中山8Rアウレオーラ6着
4/13福島11Rサムソンズプライド12着
4/19中山7Rアウレオーラ6着
4/27阪神5Rスペシャルギフト7着

4/27東京6Rグランドサッシュ2着
5/10新潟10Rシルクブルックリン1着
5/11新潟10Rスペシャルギフト11着
5/17東京9Rグランドサッシュ8着
5/24京都3Rブリーズラプソディ13着
5/31東京2Rザッツフェイマス7着
6/1東京7Rアウレオーラ13着

6/7東京9Rサムソンズプライド1着
6/8阪神7Rキングオブタイム11着
6/15東京12Rグランドサッシュ3着
6/21東京10Rフラムドグロワール2着
6/21東京11Rサムソンズプライド7着
6/28函館3Rダンスールクレール12着
6/28東京3Rザッツフェイマス8着
6/29函館7Rアウレオーラ9着
6/29阪神8Rキングオブタイム9着
7/12函館3Rダンスールクレール15着

7/19福島6Rアンジュデトワール4着
7/20函館4Rダンスールクレール8着
7/20中京8Rスペシャルギフト14着
7/26札幌11Rサムソンズプライド11着
8/2新潟2Rアンジュデトワール10着

8/3新潟8Rグランドサッシュ5着
8/9札幌2Rダンスールクレール6着
8/9札幌2Rザッツフェイマス10着
8/16小倉3Rブリーズラプソディ15着
8/16札幌9Rスペシャルギフト6着
8/16新潟10Rシルクブルックリン16着
8/17小倉8Rキングオブタイム15着

8/23札幌4Rダンスールクレール2着
8/23札幌11Rサムソンズプライド9着
8/23新潟12Rグランドサッシュ12着

8/30札幌4Rダンスールクレール2着
8/31札幌4Rザッツフェイマス10着
9/14新潟5Rブラックバゴ2着
9/21新潟4Rアウレオーラ13着
9/27阪神4Rブリーズラプソディ14着

9/28阪神3Rダンスールクレール2着
10/4新潟6Rリファインド13着
10/13東京1Rアンジュデトワール3着
10/14京都12Rスペシャルギフト1着
10/19福島4Rアウレオーラ6着
11/2東京9Rフラムドグロワール10着

11/9福島4Rアウレオーラ1着
11/13園田7Rダンスールクレール1着
11/22東京1Rアンジュデトワール5着
11/23京都5Rスペリオルラスター2着
11/23東京8Rグランドサッシュ6着
11/25園田8Rダンスールクレール1着
11/26笠松10Rキングオブタイム2着
11/30東京3Rブラックバゴ1着
11/30東京10Rサムソンズプライド12着
12/8中山8Rアウレオーラ競争中止

12/13中京9Rグランドサッシュ1着
12/14中山10Rサムソンズプライド3着
12/20阪神12Rシルクブルックリン7着
12/21中山1Rアンジュデトワール3着
12/21阪神3Rスペリオルラスター5着
12/21阪神12Rスペシャルギフト11着
12/28中山9Rブラックバゴ3着

愛馬のレース結果2013

【全成績】7-3-8-7-3-3-1-4-25
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/12京都4Rシルクシンフォニー14着
1/13中山12Rシルクブルックリン11着
1/21中山11Rフラムドグロワール10着
1/27東京12Rシルクブルックリン5着
2/2東京4Rステラコーヴァ8着
2/3中京4Rシルクシンフォニー3着
2/3東京5Rサムソンズプライド12着
2/9東京7Rトルサード13着
2/9東京9Rシルクブルックリン14着
2/23小倉6Rシルクシンフォニー9着
2/24阪神1Rアウレオーラ3着
3/3小倉5Rサムソンズプライド3着
3/10阪神11Rラトーナ15着
3/10中山3Rアウレオーラ3着
3/10中山7Rトルサード8着
3/30中山5Rサムソンズプライド1着
3/31中山3Rアウレオーラ3着
3/31中山5Rステラコーヴァ12着
4/13中山9Rサムソンズプライド1着
4/14中山2Rアウレオーラ4着
4/14福島9Rトルサード13着
4/27東京1Rアウレオーラ2着
5/4東京11Rサムソンズプライド1着
5/5東京11Rフラムドグロワール3着
5/11京都7Rラトーナ16着⇒引退
5/17東京1Rアウレオーラ3着
5/22園田10Rシルクシンフォニー4着
5/26東京10Rフラムドグロワール10着
5/26東京10Rサムソンズプライド17着
5/26東京11Rシルクブルックリン12着
6/1阪神5Rダンスールクレール4着
6/2東京6Rステラコーヴァ12着
6/9東京1Rアウレオーラ9着
6/22東京2Rアウレオーラ5着
6/30福島11Rフラムドグロワール4着
7/13福島3Rアウレオーラ2着
7/21福島2Rステラコーヴァ10着
7/28小倉7Rシルクシンフォニー1着
8/3新潟3Rアウレオーラ1着
8/11函館5Rグランドサッシュ1着
8/17小倉11Rシルクシンフォニー8着
8/24新潟12Rシルクブルックリン8着
8/25小倉2Rアイズオブラヴァー14着
8/30新潟3Rステラコーヴァ14着⇒引退
9/7阪神2Rダンスールクレール4着
9/15阪神3Rアイズオブラヴァー14着⇒引退
9/28阪神3Rダンスールクレール4着
9/30盛岡11Rシルクシンフォニー1着
10/12東京5Rザッツフェイマス6着
10/13東京7Rシルクブルックリン4着
10/14京都2Rダンスールクレール2着
10/20京都10Rシルクシンフォニー5着
10/26京都5Rブリーズラプソディ11着
11/9福島12Rシルクブルックリン3着
11/9京都4Rブリーズラプソディ11着
11/9東京3Rザッツフェイマス6着
11/17福島12Rシルクブルックリン6着
11/30阪神11Rシルクシンフォニー13着
12/8中山7Rグランドサッシュ7着
12/14中京2Rアウレオーラ12着
12/14中山11Rサムソンズプライド10着

愛馬のレース結果2012

【全成績】8-4-9-5-4-2-3-5-27
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/5京都4Rシルクデイブレイク1着
1/9中山12Rシルキーフェスタ13着
1/14京都1Rシルクシンフォニー3着
1/14中山9Rシルクブルックリン8着
1/22京都12Rシルクデイブレイク3着
2/5京都3Rトルサード1着
2/5京都12Rシルクデイブレイク1着
2/12東京8Rシルキーフェスタ14着
2/18東京6Rシルクブルックリン14着
3/3阪神1Rシルクシンフォニー5着
3/3中京11Rシルクデイブレイク6着
3/10中山11Rトルサード14着
3/17阪神10Rシルクデイブレイク14着
3/31阪神1Rシルクシンフォニー1着
4/7福島6Rシルキーマーチ2着
4/14福島10Rシルクブルックリン3着
4/15阪神10Rシルクデイブレイク12着
4/29福島3Rシルキーマーチ8着
4/29福島10Rシルキーフェスタ14着
5/19東京5Rシルキーマーチ4着
5/27東京6Rシルクブルックリン4着
6/2阪神12Rシルクシンフォニー7着
6/9東京5Rフラムドグロワール1着
6/9東京6Rシルキーマーチ2着
6/9東京7Rトルサード11着
6/16函館8Rシルクブルックリン1着
6/23阪神10Rシルクデイブレイク12着
6/30福島11Rシルクデイブレイク14着
7/7福島10Rトルサード10着
7/8福島5Rサムソンズプライド9着
7/8函館12Rシルクブルックリン3着
7/22新潟7Rシルキーマーチ2着
7/22札幌7Rシルクシンフォニー7着
7/28札幌5Rラトーナ1着
7/29新潟5Rアウレオーラ18着
8/5新潟6Rシルキーマーチ3着
8/11新潟12Rシルキーフェスタ8着
8/25新潟7Rシルキーマーチ4着
9/1札幌10Rシルクブルックリン9着
9/2札幌6Rシルクシンフォニー9着
9/16中山4Rシルキーマーチ5着
9/22中山1Rサムソンズプライド8着
9/23阪神6Rシルクシンフォニー4着
9/30中山6Rトルサード9着
9/30中山9Rフラムドグロワール2着
10/6東京3Rサムソンズプライド3着
10/13東京1Rアウレオーラ10着
10/13新潟3Rシルクシンフォニー5着
10/14京都12Rシルクデイブレイク12着
10/20東京6Rトルサード11着
10/20東京9Rフラムドグロワール1着
10/21東京6Rシルキーマーチ10着
10/27京都2Rアウレオーラ8着
10/27京都10Rシルクデイブレイク10着
10/28東京2Rサムソンズプライド3着
11/4京都10Rシルクデイブレイク14着
11/4福島6Rトルサード10着
11/10福島1Rアウレオーラ5着
11/11福島12Rシルキーマーチ10着
11/18東京3Rサムソンズプライド3着
12/1中京1Rアウレオーラ12着
12/8中京4Rサムソンズプライド7着
12/9中京6Rシルクシンフォニー3着
12/15中山6Rステラコーヴァ9着
12/16中山11Rフラムドグロワール4着
12/24中山12Rシルクブルックリン6着

本日の金価格(円/g)

株価&為替ボード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

電力使用状況&電気予報

検索フォーム