3月の一口馬の結果&愛馬がシルクの会報の表紙になったの何年ぶりだろう。。。(^^)&3/31阪神1Rで、シルクシンフォニー逃げ切り勝ち!!

3月は、シルククレヴァーの地方1勝のみに終わった、長谷川枕山堂の愛馬達ですが、
出走してくれた、トルサードや、デイブレイク、シンフォニーも、負けた原因が大体
分かっていますので、それほど悲観していませんし、明日シルクシンフォニーが走り
ますので、まだまだ、3月頑張ってくれます、愛馬たちです。

3月 3日 シルクシンフォニー 3歳未勝利(牝)     ダート1800m  5着→外枠で不利
      シルクデイブレイク 中京グランドオープン記念 ダート1400m  6着→昇級初戦、騎手、コース初
3月 8日 シルククレヴァー  B2二B3三       ダート1600m  優勝→内枠で有利
3月10日 トルサード     アネモネS(牝)OP   芝  1600m 14着→各上挑戦、不良馬場
3月17日 シルクデイブレイク なにわS         ダート1200m 14着→スタート躓き
3月28日 シルククレヴァー  JRA交流花見月賞    ダート1800m  6着→外枠で不利
3月31日 シルクシンフォニー 3歳未勝利(牝)     ダート1800m  優勝(3/31追記)→8番で、絶好枠

ところで、先週シルクから送られて来た会報は、2月5日に新馬戦を勝ったトルサードが表紙。

silkkaihou203.jpg

見開きにも、同日に1000万下を勝ったシルクデイブレイクとのW勝利の記事。

silkdaybreaktorusade0205win.jpg

さらに、今年シルクデイブレイクで2勝を挙げてくれた川島信二騎手のインタビュー記事と、

kawashimashinjiintaview.jpg

久しぶりに、長谷川枕山堂愛馬祭りでした。GⅠフェブラリーS2着のシルクフォーチュンや
GⅢクイーンC4着のプレノタートには申し訳ないですが、こんな祭り状態の会報を見るのは、
数年ぶりなので、赦してやってください。。。川島騎手にとっても、まさにデイブレイクだった
様でなによりです。これからも、シルクデイブレイクで重賞目指して頑張って下さい!

週に1度の愛馬近況確認してみたいと思います。

★6歳馬(地方馬)
-----------------------------------------------------------------------
シルククレヴァー [父ダンスインザダーク:母トランクイルデイズ]

28日の大井で出走して、6着でした。無理せず後方からレースを進めると、勝
負処でも脚を溜めるように追走して、11番手で4コーナーを回りました。そし
て直線で追われると、前が止まらない展開で、上位は窺えなかったものの、ま
ずまずの末脚で順位を上げています。レース後、特に不安は無い様ですが、次
走は未定です。

シルククレヴァー /大井10R JRA交流花見月賞 [D1,800m・14頭]6着[6人気]

内田利騎手「前回乗って、この馬はラチを見せると集中するということがわかりまし
たので、今回もインで競馬したかったのですが、外枠ということもあり、思った様に
内へ潜り込むことが出来ませんでした。それに流れが遅くて、3コーナー辺りでマズ
いなと思ったのですが、やはり前残りの競馬となり、展開も響きましたね。気性的に
もアテに出来ないタイプだし、今日はハマらなかったですね」
----------------------------------------------------------------------
■Mr.PINKこと、内田騎手に再度乗ってもらえたクレヴァーですが、外枠と
 スローペースが響いて、前走の様に内から差す競馬ができなかった様です。この
 馬も、大井のダート1800mは、何度も走っているのですが、ペースが落ち着
 いてしまう事が多く、今だ未勝利なんです。後方から行くこの馬には、不利な条
 件が重なってしまいましたし、気性的にも、1600mや1900m、2100m
 で、ある程度、ペースが速い競馬が合っている様です。それでも、大崩れなく6着
 なら、また、次走以降に期待です。内田騎手も、ラチを見せると集中するという
 この馬の特徴をつかんでくれたのは、何よりです。次走もお願いしたい所です。

★5歳馬
----------------------------------------------------------------------
シルキーフェスタ [父タニノギムレット:母シルキーパレード]

茨城県・グロースフィールドで調整中です。ウォーキングマシンの運動40分行
った後、本馬場でダク1,500mとキャンター3,000mの調教を付けられています。
牧場長は「距離は延ばして乗っていますが、ペース的には24~25秒程度のキャ
ンターが中心です。引き続き馬体作りを目標に乗り込んで行きます」と話して
います。

シルクデイブレイク[父アジュディケーティング:母クイーンオブタイム]

坂路コースでキャンターの調整で、28日に時計を出しています。調教師は「今
週投票して権利を取って、阪神で使うことを考えていましたが、思ったより頭
数が落ち着いているし、前走後は少し楽をさせたことを考えると、除外覚悟で
阪神4週目・陽春Sまで待つ方が良いと思うので、今週は登録をしないでおき
ます。そろそろ入れ替えなどで準オープンの頭数も落ち着いてきているのかも
しれないので、4週目までしっかり乗り込んでおこうと思います」と話してい
ます。
----------------------------------------------------------------------
■フェスタは、牧場で、馬体回復調整中です。次走は勝っているダートを試し
 てもらえそうです。

■デイブレイクは、前走のなにわSで、落鉄のアクシデント、足に少し腫れが
 見られた事で、今週の中山春風Sには登録せず、4月15日の阪神陽春Sを
 目指す様です。ここで、一息入れられるのは、いいですし、阪神なら川島騎
 手に乗ってもらえますので、4月14日は、自分の誕生日なので、シルクと
 JRAから誕生日プレゼントを頂けるといいですね。

★3歳馬
----------------------------------------------------------------------
シルキーマーチ  [父デビッドジュニア:母シルキーパレード]

坂路コースでキャンターの調整で、21日に併せて時計を出すと、25日にも追い
切られています。調教師は「だいぶ走る気が出てきましたね。復帰戦は来週の
中山・芝1,600mか、来週の福島・芝1,200mを考えています。最終的にはメンバ
ーなどを見てから決めたいと思いますが、休み明けなので平坦の芝1,200mの方
が良いかもしれませんね。スピードはあるから、芝1,200mでも十分対応できる
と思います」と話しています。

シルクブルックリン[父スタチューオブリバティ:母シルクロマンス]

福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップした後、周回コースでキャンター2,400mと坂路
1~2本の調教を付けられています。調教担当者は「週末から15-15のメニュ
ーに戻しています。その後も変わりなく乗れているし、ひと息入った影響も無
さそうですね。先生にも状態を報告して、近々帰厩させる方向で打ち合わせを
しました」と話すと、確認した調教師の指示で、28日に美浦へ帰厩する予定と
なりました。

トルサード    [父アグネスタキオン:母ショウナンタイム]

福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動を30
分行っています。調教担当者は「脚元などは問題無いようですが、背腰の辺り
が張っている感じなので、回復を図る意味で少し楽をさせています。もう暫く
様子を見てから進めていきます」と話しています。

シルクシンフォニー[父ストーミングホーム:母クイーンオブタイム]

坂路コースでキャンターの調整で、21日に併せて時計を出しています。調教師
は「中間少し楽をさせましたが、すぐに回復したので、先週から仕上げ直して
います。先週の追い切りは時計の掛かる時間帯だったけど、それにしてはまず
まず動けていたと思います。体も少しずつ戻ってきているけど、やり出すとま
た減ってくるかもしれないし、前走よりはプラスで出せる様にやっていきたい
ですね」と話しており、今週土曜日の阪神・D1,800m(牝)に出走を予定してい
ます。

シルクシンフォニー/阪神1R 3歳未勝利(牝) (D1,800m)
          16頭4枠8番 54kg 岩田      発走10:00
中間、フレグモーネの症状が見られた事も考慮して、当初の予定を1週繰り下げ
て今週に回っており、調教師は「体はそれほどフックラした感じは見られないけ
ど、状態に関しては変わりなく来ているので、予定通り今週使います。追い切り
は併せてやりましたが、動きも素軽かったし、先着している様に出来は悪くない
と思います。引き続き岩田騎手が乗ってくれるし、『脚の使い所で十分勝ち負け
出来る』と言ってくれている
ので、そろそろ何とかして欲しいですね」と話して
います。

----------------------------------------------------------------------
■シルキーマーチは復帰予定が、来週の中山芝1600mか、福島芝1200m
 と、具体的な番組名も出てきました。個人的には、福島の芝1200mが被
 災地復興競馬になりますので、そちらに行って欲しいな思います。スピード
 はありますので、平坦芝の短距離の方が合っていると思います。

■シルクブルックリンも、短期放牧明けから、28日に帰厩しました。この馬も
 次走は、芝の短距離を予定していますので、3歳500万下クラスですと、
 4月22日に府中の芝1400mがありますので、そのあたりを目標にして
 デビュー戦以来の芝短距離で、変わり身を見たい所ですね。

■トルサードは、ノーザンファーム天栄で、休養中です。クラシック路線には、
 乗れませんでしたが、1勝しているので、長期投資確定ですので、ゆっくり
 休んで、夏頃、復帰してくれればと思います。

■シルクシンフォニーは、今週末出走予定です。岩田康誠騎手も、3回目ですし
 この馬の特徴もつかめていると思います。今回は、ド真ん中の枠を引き当てま
 したし、メンバー的にも、かなり楽になっているようですので、岩田騎手の
 手綱さばきに期待したいです。この馬のシルククレヴァー同様、内を差して
 くるのが好きな馬なので、内内で足を貯めて、直線差す競馬ができればと思い
 ます。ペースは、少し早い方がいいと思いますが。天気は雨の様ですが、土曜
 の1Rなので、馬場も悪くなさそうですし、馬券は買わないで応援したいと
 思います。(最近、馬券を買うと負ける事が多いので。)

★2歳馬
----------------------------------------------------------------------
サムソンズプライド[父メイショウサムソン:母フェザーレイ]

北海道・ノーザンファーム早来で調整中です。角馬場・屋内周回コース・屋内
坂路コースを併用し、キャンター2,400m~3,000mの調教をつけられています。
牧場スタッフは「週3回坂路へ入れていますが、そのうち1回は16-16までペ
ースを上げています。やや頭が高いものの、走る事に前向きな馬ですよ」と話
しています。

アイズオブラヴァー[父ネオユニヴァース:母ドリームモーメント]

北海道・ノーザンファーム早来で調整中です。トレッドミルの運動と角馬場で
軽めの調教を付けられています。牧場スタッフは「良い意味で平行線です。硬
さが解消されてくるまでは、負荷を掛け過ぎない調整を進めて行きます」と話
しています。

ラトーナ[父Dansili:母レトⅡ]

競走馬名:ラトーナ
英文字 :Latona
意 味 :ローマ神話に登場する女神

北海道・ノーザンファーム早来で調整中です。屋内周回コースと屋内坂路コー
スを併用し、キャンター2,400mの調教をつけられています。牧場スタッフは
「引き続き週3回坂路で16-16の調教をこなしていますが、無理なく対応出来
ています。動画を見ていただければ分かると思いますが、首の使い方が上手で
センスのある馬ですよ」と話しています。
----------------------------------------------------------------------
■サムソンズプライドは、前向きに調教をこなせているようで、近親配合の良さ
 がでていると思います。もう少し馬体重が増えて欲しい所ですね。

■アイズオブラヴァーは、まだ成長途上という感じですので、硬さが取れるまで
 は、無理しないで育成して欲しいですね。

■ラトーナは、センスがあると褒められてますので、このまま順調に行って欲し
 いです。芝の中距離が合いそうですので、夏デビューが可能であれば、札幌2
 歳Sあたりを目標にできればいいかなと思います。

日曜の阪神12Rには、ダテスイキョウさんのマイディアソングの復帰戦もあり
ますし、来週は、タジさん、コロリンパパさんのプレノタートがGⅠ桜花賞に挑
みますので、4月も自分とお仲間の愛馬を応援していこうと思います。4月は、
晴れの日が少しでも多いといいですね。

明日3月31日には、ドバイ・ワールドカップもありすね。今年も日本産馬の1、
2フィニッシュが見られるのか?スマートファルコンとトランセンド、エイシン
フラッシュにも頑張って欲しいですね。明日のグリーンチャンネルで23:00
~27:00まで生放送です!世界でも、日本のダート馬に頑張って欲しいです。

【3/31夜レース結果追記】
★シルクシンフォニー、絶妙な逃げ切り勝ち!!

応援していただいた皆様、ありがとうございました!<(_ _)>

本日の阪神1Rダート1800m(牝馬限定)未勝利戦に出走したシルクシンフォニー
ですが、ついに、勝ってくれました。昨年秋からほぼ使い詰めで、今回は勝って、
馬体の回復のためにも、休ませてあげたかったので、岩田康誠騎手に感謝です!

それも、今まで、追い込んで届かず、先行して潰れるレースで、馬場とスローペース
のダート1800mという距離に泣かされてきたこの馬ですが、重馬場で、逃げ
先行有利の馬場で、果敢な逃げ戦法。奇しくも、今日の深夜のドバイワールドカップ
に出走する、スマートファルコンと同じ強い勝ち方で、未勝利脱出です!

内ラチ沿いを追い込んで来る事の多かったこの馬にとって、逃げは、ずっと内ラチ
を走れる絶好の条件、マイペースに持ち込んで、最後は、兄デイブレイクの主戦騎手
川島騎手のウインアルエットを3馬身1/2突き放す快勝で、こういう競馬ができれ
ば、今後のダート中距離路線が楽しみになってきました。もちろん、目指すは、東京
大賞典、打倒スマートファルコン(まだ、早いってば。。。)です(笑)。取りあえ
ず、この後は、少し休んで、昨年秋からの激戦の疲れをいやしてほしいです。

いつも、馬場や展開に泣かされてきたこの馬が、その馬場や展開を見方にして勝って
くれた事で、この馬も長期投資確定です。3歳馬4頭中、これで、3頭が勝ち上がり。
勝ち上がり率75%になりました。残すは、来週復帰予定のシルキーマーチのみです。

毎年、出資するも、50%勝ち上がれば御の字だった自分としては、この勝ち上がり
率は、一口馬主人生16年で初めてです。(^^)/来週のマーチの結果次第では、100
%も視野に見えてきました。しかも、サンデーサイレンス系のトルサード以外はSS
のSの字もないマイナー血統でです。

シンフォニーの血統は、今母の父としてブレイクしているMachiavelian(マキャベリアン)
の仔ストーミングホームが父で、その母の父は愛ダービーを勝ったShareef Dancer
(シャリーフダンサー)で、血の質が高く、父がMr.Prospector2×3だったので、
それと相性のいいRoberto(ロベルト)系ブライアンズタイムとの配合で、Hail to Reason
5×4の系列ぐるみと、米二冠馬Nashua(ナシュア)5*6×5の系列ぐるみで、母の父
ブライアンズタイム内、英ダービー馬Roberto(ロベルト)を強調。カナダ年度代表馬
モミジⅡ、クイーンS勝ち馬ロイヤルシルキーのスピード源、Tom Fool-MenowやNative Dacer
も生かしたスピード豊富なアメリカンな配合です。繁殖牝馬としても、非サンデー系のた
め、SS系種牡馬などとの配合もできて、貴重な血統です。

【シルクシンフォニー6代血統表】
silkshinfony6.jpg

これには、ノーザンファーム天栄の育成効果が大きいと思いますが、やっと自分の血統
理論で選んだ馬が走ってきた感じです。今回の3歳馬は、マイナーでも、5代以内で
インブリードになる様な配合を選びましたので、それも、良かったのだと思います。

この結果に甘んじる事なく、今後も、配合のいい馬を選んでいきたいと思いますので、
長谷川枕山堂の愛馬への応援の程、よろしくお願い致します。<(_ _)>
2012-03-30 15:02 : 一口馬主 : コメント : 11 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは
こうしてみると良く走っていますよね

私の所は今度のマイディアソングで3走目・・・少ない
でも良いんです!

マイディアソングもエステートも走ってくれると信じていますから!
いやほぼ確信なので今週は阪神競馬場に遠征です(笑)

もちろん口取の申し込みもしましたよ
2012-03-30 23:13 : ダテスイキョウ URL : 編集
もっと賑やかに!
長谷川枕山堂さん、おはようございます!

今月のシルクの会報は長谷川さんにとってはたまらない内容だったでしょうね!
分かりますよ。私も「きっと長谷川さん、喜んでいるに違いない!」と思って読んでいましたから(笑)
だから、いいんですよ。フォーチュン君やプレノにどうのこうのって話は。
こういう時は、気兼ねせず思い切り喜べばいいんですよ!無邪気に喜んだっていいじゃないですか!

今月1勝のみとは言え、毎月着実に結果を出しているところが大事なのであり、今年の躍進が単なるラッキーではないことを証明したことになりますね。
来月にはマーチ君も戦線に加わりますし、レトちゃんもラトーナちゃんになりましたし、今後も楽しいこと盛り沢山でワクワクしますね♪

今まで以上にお店も愛馬も明るい話題で賑わうことをお祈りしています!
2012-03-31 07:32 : タジ URL : 編集
とりあえず、シンフォニーに頑張ってほしいですね。
ダテスイキョウさん、こんにちは。

>私の所は今度のマイディアソングで3走目・・・少ない
>でも良いんです!

いいんですよ。お互い、少数精鋭でいきましょう!
マイディアソング、秋山騎手に戻りますし、ここは、期待したいですね。
口取りも申し込まれたんですね。昨年秋以来の勝利を期待してます。

自分も、シンフォニーが現在1番人気なので、阪神にはいけないので、
単複だけ買って応援したいと思います。
今日は、一日中用事で、生でレース見れないので、結果は夜確認します。

>タジさん、こんにちは。

今まで、タジさんやころりんんパパさん、ダテスイキョウさん祭りの会報
を見て、いいなあと思っていただけに、今回の会報は、素直に嬉しかった
ですね。

4月もお互い楽しみなレースが目白押しですね。とりあえず自分は、今日
のシンフォニーに決めてもらって、来週のプレノタートと、シルキーマーチを
応援したいと思います。

タジさんの古馬陣も、シルクと東サラ、1頭づつ残りましたね。お互い古馬
は、少数精鋭で楽しみましょう!3歳と2歳には、とにかく全馬1勝をめざし
て、欲しいと思います。

今日は、古本屋の本をある方にもらいに行ったり、ご近所の方のお通夜が
あったりで、生でレース見れないんですが、夜のドバイ・ワールドカップは
見たいと思います。
2012-03-31 09:22 : 長谷川枕山堂 URL : 編集
おめでとうございます!
長谷川枕山堂さん、優勝おめでとうございます!

シンフォニーちゃん、鮮やかな逃げ切り勝ちを決めましたよ!
今日は絶対勝つという意気込みで乗ってくれたのでしょう。強かったです!
2012-03-31 10:06 : タジ URL : 編集
おめでとうございます!!
こんにちは~
シルクシンフォニーおめでとうございます!!

逃げるとは思っていなかったのですが、さすが岩田Jですね。
相手に恵まれたといえども、なかなかの勝ち方で昇級戦も楽しみですね

しかし、今年は長谷川枕山堂の年だな~
未勝利の私としてはあやかりたいです(笑)
2012-03-31 10:53 : コロリンパパ URL : 編集
おめでとうございます。
こんにちは

会報見ました。
トルサードの会報表紙おめでとうございます。
出資馬が表紙になるなんて嬉しいですよね。

2歳のサムソンズプライドいいなと出資しようか悩んでいます。
メイショウサムソンの産駒走りそうでどれも気になっています。
2012-03-31 13:03 : ポニー級 URL : 編集
シンフォニー応援していただいた皆様、ありがとうございました!
>タジさん、こんばんは。

2Rがグラサージュの弟ルガール、3Rにタジさんの愛馬アポロン出走という事で、
御自分のブログでシンフォニーもついでに応援いただき、ありがとうございました。
黒い三連星ならぬ、☆シルク三連星として、何とか勝つことができました。

今となっては、モハメド殿下の馬と対決したデビュー戦や、外人騎手での強烈な
追い込み、そして、岩田騎手が勝てると信じて乗り続けてくれた事もよかったと
思います。

レース結果と内容を、タジさんのブログで、知ることができましたので、助かりました。
来週は、プレノタートの出番ですね。ディープ産駒の強い馬もたくさんいますが、前走
同様、ブレノのレースが出来れば、岩田騎手と同じ元地方競馬騎手の安藤勝己騎手
なら楽しみですね。応援してます!

>コロリンパパさん、こんばんは。

ザク豆腐いいですね~。おいしそうですねえ。
お風邪の具合はいかがですか、タジさん共々、あまり、無理なさらない様に。

今日は、タジさんが、シルク三連星とかいうので、ガイア、オルテガ、マッシュになった
気分で、ジェットストリームアタックで、逃げさせて頂きました。(笑)

岩田ジョッキー、さすがですね。前走負けた時、内を通れれば、勝てると言っていた
ので、まさかの逃げ戦法。これなら、内ラチピッタリ通れますし、この馬にはこの戦法
が合っていましたね。

昇級戦も楽しみですが、ここは、1勝してくれましたので、天栄でデイブレイク並みに
馬体重増やして、本格化して欲しい所です。ダート中距離での勝ち上がりなので、
地方競馬の牝馬クラシックに行ってもいいかなと思いました。

3か月で5勝は、自分も初めてですね。今年の新規募集で、クイーンオブタイムの
2011募集されたら、是非買いたい所です(ちなみに、父キンググローリアスです)。
コロリンパパさんも、ご一緒しませんか?

今日は、応援、ありがとうございました。来週のプレノタート、人気薄での勝利に期待
してます!今度こそ、アイムユアーズとプレノから、総流ししますので。。(笑)

メビウスも、岩田騎手なんですね。お互い、岩田騎手にはこれからもお世話になりそう
ですね。

>ポニー級さん、こんばんは。

出資馬が会報の表紙になるなんて、自分も数年に一度の事なので、嬉しいですね。
サムソンズプライドは、母が同血馬のアイムユアーズの桜花賞での走りを見てから
でも、遅くは無いと思います。

近親配合なので、前向きに走ってくれそうですので、ポニー級さんに余裕があれば、
ご一緒できるといいですね。

↓メイショウサムソンの血統については、以下の記事に書いていますので、よろしけれ
 ばご参考にしてみて下さい。
http://chinzando.blog76.fc2.com/blog-entry-109.html
http://chinzando.blog76.fc2.com/blog-entry-116.html

馬体だけでなく、血統からも、選んでみると、一口馬主は面白いですよ。

今後とも、よろしくお願いします!
2012-03-31 21:33 : 長谷川枕山堂 URL : 編集
こんばんは
シンフォニー優勝おめでとうございます

今日は仕事だったので帰ってから結果だけ見ましたが
逃げ切りだったみたいですね

ちなみに地方紙の京都新聞では本命になっていましたよ
明日のマイディアソングも続いて欲しい所ですね!
2012-03-31 23:15 : ダテスイキョウ URL : 編集
今週の阪神の最初と最後を締めて欲しいですね。
ダテスイキョウさん、こんにちは。

シンフォニーへのお祝いコメント、ありがとうございます!

シンフォニーが土曜の阪神1R、マイディアソングが日曜阪神12R
なので、今週の阪神の最初と最後をシルクの勝利で、締めて欲しい
ですね。ダテウイキョウさんが競馬場に行くなら、休み明けでも、
下手な競馬はしないでしょう。口取りできるといいすね。

もしマイディアソング勝ったら、陽春Sで、デイブレイクと一緒に走れる
といいですね。
2012-04-01 07:32 : 長谷川枕山堂 URL : 編集
こんばんは
マイディアソングの複勝を取られましたか

貢献出来てよかったですよ
私も強気に攻めましたが3着と残念!

でも複勝が結構ついたので助けられる結果となりました
自分的には勝てると思っていて手の届く所まで来たので

勝って欲しかったですがこれも勝負の世界ですからね
デイブレイクとの直接対決はお預けですね(笑)

関西圏で走る馬が多いのは関東入厩馬は手を出していないのもありますね
過去には関東馬も出資したこともあったのですが、やはり直接見る機会が

ないというのも面白くないので今は関西馬だけにしていますね
転厩してしまうとほとんど関東になるのでそこは仕方が無いと思っていますが
2012-04-01 23:34 : ダテスイキョウ URL : 編集
結構際どかったですが、マイディアソング3着、頑張りましたね!
ダテスイキョウさん、こんにちは。

とりあえず、今回は陣営のコメントも良かったですし、勝っている秋山騎手に
戻りましたので、500円づつだけですが、単複買っておいて、良かったです。
今回も際どかったですが、良く差してくれましたね。

この馬も、内を差してくる競馬が板についてきた様ですので、次走は、もう少し
前々で競馬ができれば、終いはいい脚を使えるので、デイブレイクに続いて、
1000万下、勝ち上がって欲しいですね。

デイブレイクも、マイディアソングに追い越されない様に、今度はちゃんとスタート
決めて、勝って欲しい所ですが、短距離戦で勝つのは、なかなか難しいですね。

自分も昔、関東馬だけに出資していた時期もありましたが、や西高東低の様な
気がするので、生で見に行けないのを承知で、今は東西半々くらいですね。
騎手もいい騎手が乗ってくれる事が多いですし、2歳も1:2で関西にウエイトかか
ってますね。

P.S.本日、レトⅡの2010、ラトーナが急きょ満口になってしまいました。
    とりあえず、自分は申込みしておいたので、大丈夫でしたが、
    大口の買いがあったのでしょうか。先週130口あったのに。早いですね。
2012-04-02 11:59 : 長谷川枕山堂 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

当ブログ訪問者カウンター

プロフィール

長谷川友紀(ハセガワトモノリ)

Author:長谷川友紀(ハセガワトモノリ)
40歳で脱サラし、ハンコ屋+古本屋のハイブリッド店舗(ネット+実店舗) 長谷川枕山堂(ハセガワチンザンドウ)の代表をしています。大学では物理を学び、東京のIT企業で15年+1年勤務後、実家に帰郷。インデックス・ファンドと純金の積み立てで資産運用するクリスチャン。趣味は、アニソンを聴くこと、歌うことと一口馬主。大井の東京大賞典(地方競馬のグランプリ)制覇が夢。

長谷川枕山堂(古書店)HP

本と文化の街スーパー源氏

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

一口馬主出資馬一覧

silk1.gif

愛馬のレース予定&結果2017

【全成績】2-0-2-1-1-1-1-2-5
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/7京都12Rスペシャルギフト1着(1050)
1/8中山12Rブラックバゴ1着(1050)
1/14中京8Rダンスールクレール7着
1/15中山12Rシルクブルックリン9着
1/28東京11Rサムソンズプライド4着(360)
2/11東京12Rアルーアキャロル8着
2/18東京11R(G3)サムソンズプライド中止
2/19東京10Rブラックバゴ3着(430)
3/5阪神9Rスペシャルギフト9着
3/11中山10Rグランドサッシュ8着
3/20中京10Rシルクブルックリン11着
4/8中山2Rリバーサルフィルム取消
4/8阪神10Rスペシャルギフト5着(182)
4/16福島12Rシルクブルックリン3着(380×2口)
4/30東京2Rリバーサルフィルム6着
5/6東京10R(OP)サムソンズプライド11着
【出走予定】
5/27京都11Rスペシャルギフト*着
5/28東京12R(G2)サムソンズプライド*着
6/3阪神11R(G3)サムソンズプライド*着
6/17東京11Rブラックバゴ*着
6/17東京11Rグランドサッシュ*着

愛馬のレース予定&結果2016

【全成績】3-5-3-2-6-5-6-2-10
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/9中山10Rサムソンズプライド2着
1/24中京7Rダンスールクレール5着
2/6東京9Rグランドサッシュ3着
2/7東京10Rサムソンズプライド2着
2/13東京7Rダンスールクレール5着
2/14東京5Rアルーアキャロル1着
2/21東京10Rブラックバゴ12着
3/5中山10Rブラックバゴ6着
3/6中山9Rグランドサッシュ5着
3/6中山9Rシルクブルックリン7着
3/26中京11Rシルクブルックリン7着
4/2中山10Rグランドサッシュ2着
4/23東京6Rダンスールクレール7着
4/24東京9Rブラックバゴ9着
5/7東京10Rサムソンズプライド1着
5/15東京10R(OP)アルーアキャロル2着
5/15新潟11Rシルクブルックリン6着
5/29東京8Rグランドサッシュ1着
5/29東京12R(G2)サムソンズプライド8着
6/18東京11Rグランドサッシュ5着
6/18東京12Rダンスールクレール4着
6/25東京10Rブラックバゴ6着
6/25東京10Rシルクブルックリン10着
7/9福島10Rブラックバゴ10着
8/6新潟10Rシルクブルックリン4着
8/6新潟10Rブラックバゴ11着
8/6札幌11R(OP)サムソンズプライド12着
8/20新潟11Rグランドサッシュ3着
9/3新潟10Rシルクブルックリン7着
9/4札幌11R(OP)サムソンズプライド5着
9/25中山11R(G2)サムソンズプライド10着
10/10東京9Rアルーアキャロル2着
10/22東京8Rシルクブルックリン7着
10/22京都10Rグランドサッシュ6着
11/12東京12Rスペシャルギフト6着
11/26東京6Rリバーサルフィルム5着
11/27東京6Rダンスールクレール15着
12/3中山11R(G2)サムソンズプライド7着
12/11中京9Rダンスールクレール9着
12/17阪神10Rスペシャルギフト7着
12/18中京12Rシルクブルックリン3着
12/25中山2Rリバーサルフィルム8着
12/25中山10R(G1)サムソンズプライド16着

愛馬のレース結果2015

【全成績】3-4-5-12-7-5-6-2-17
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/4京都3Rキングオブタイム12着
1/4京都4Rダンスールクレール4着

1/10京都5Rスペリオルラスター5着
11/17京都10Rシルクブルックリン11着
1/18中山1Rアンジュデトワール4着
1/18中山7Rアウレオーラ4着
1/18京都7Rダンスールクレール5着
1/18中山10Rサムソンズプライド7着
1/18中山11Rブラックバゴ2着
1/24京都5Rスペリオルラスター7着
1/31東京9Rシルクブルックリン9着
2/1東京12Rグランドサッシュ3着
2/8東京7Rアウレオーラ12着
2/8小倉9Rキングオブタイム10着
2/15東京12Rグランドサッシュ10着
2/21小倉6Rアウレオーラ13着引退
2/21京都8Rキングオブタイム16着
3/1阪神12Rスペシャルギフト3着
3/7中山10Rサムソンズプライド3着
3/22阪神9Rスペシャルギフト1着
3/22中山11Rブラックバゴ6着
3/28中京11Rグランドサッシュ3着
3/29中山1Rアンジュデトワール13着
3/29中山10Rサムソンズプライド6着
5/2東京11Rブラックバゴ4着
5/9新潟3Rアンジュデトワール8着
5/9東京10Rサムソンズプライド2着
5/17新潟4Rキングオブタイム10着
5/17新潟11Rシルクブルックリン3着
5/23京都10Rスペシャルギフト4着
5/31東京8Rグランドサッシュ1着
6/6阪神10Rシルクブルックリン5着
6/27阪神11Rサムソンズプライド12着
7/11福島6Rアンジュデトワール2着
7/11函館7Rスペリオルラスター7着
7/18中京1Rキングオブタイム5着
7/26福島3Rアンジュデトワール9着
7/26函館4Rスペリオルラスター6着
7/26中京10Rスペシャルギフト10着
8/1新潟10Rシルクブルックリン6着
8/8新潟10Rグランドサッシュ9着
8/9小倉4Rキングオブタイム4着
8/16札幌2Rスペリオルラスター11着引退
8/30新潟4Rアンジュデトワール7着引退
9/5小倉4Rキングオブタイム4着
9/5新潟10Rシルクブルックリン4着
9/21阪神10Rスペシャルギフト4着
10/3中山10Rシルクブルックリン5着
10/12京都9Rスペシャルギフト7着
10/12東京10Rサムソンズプライド2着
10/24東京8Rグランドサッシュ4着
11/7東京6Rアルーアキャロル1着
11/7東京10Rサムソンズプライド4着
11/11笠松10Rキングオブタイム9着
11/14京都12Rダンスールクレール12着
11/21東京10Rグランドサッシュ7着
11/21東京10Rシルクブルックリン6着
11/29京都6Rダンスールクレール8着
12/6阪神4Rキングオブタイム4着引退
12/22中京11Rグランドサッシュ5着
12/26中山12Rサムソンズプライド5着

愛馬のレース結果2014

【全成績】10-9-7-1-5-8-8-5-38
1/5中山10Rグランドサッシュ10着
1/5中山11Rサムソンズプライド7着
1/6京都 5Rダンスールクレール15着
1/12中山7Rシルクブルックリン15着
1/12京都10Rシルクシンフォニー13着

1/13京都2Rスペシャルギフト1着
1/25中山4Rアウレオーラ8着
1/26中山5Rザッツフェイマス6着
2/1東京7Rスペシャルギフト6着

2/1東京11Rサムソンズプライド3着
2/1京都11Rシルクシンフォニー9着
2/9小倉4Rダンスールクレール11着

2/15京都2Rキングオブタイム2着
2/16小倉4Rブリーズラプソディ13着
2/16小倉7Rアウレオーラ15着
2/16小倉11Rシルクシンフォニー14着
2/22東京6Rグランドサッシュ7着
2/23京都2Rダンスールクレール取消
3/8中山8Rアウレオーラ14着
3/9中山2Rザッツフェイマス7着

3/9阪神2Rキングオブタイム3着
3/15中京11Rサムソンズプライド16着
3/22中京2Rキングオブタイム1着
3/22阪神7Rシルクブルックリン5着
3/23中山7Rアウレオーラ10着
4/6中山5Rザッツフェイマス7着
4/13阪神3Rダンスールクレール11着
4/13阪神4Rキングオブタイム5着

4/13中山7Rシルクブルックリン8着
4/13中山8Rアウレオーラ6着
4/13福島11Rサムソンズプライド12着
4/19中山7Rアウレオーラ6着
4/27阪神5Rスペシャルギフト7着

4/27東京6Rグランドサッシュ2着
5/10新潟10Rシルクブルックリン1着
5/11新潟10Rスペシャルギフト11着
5/17東京9Rグランドサッシュ8着
5/24京都3Rブリーズラプソディ13着
5/31東京2Rザッツフェイマス7着
6/1東京7Rアウレオーラ13着

6/7東京9Rサムソンズプライド1着
6/8阪神7Rキングオブタイム11着
6/15東京12Rグランドサッシュ3着
6/21東京10Rフラムドグロワール2着
6/21東京11Rサムソンズプライド7着
6/28函館3Rダンスールクレール12着
6/28東京3Rザッツフェイマス8着
6/29函館7Rアウレオーラ9着
6/29阪神8Rキングオブタイム9着
7/12函館3Rダンスールクレール15着

7/19福島6Rアンジュデトワール4着
7/20函館4Rダンスールクレール8着
7/20中京8Rスペシャルギフト14着
7/26札幌11Rサムソンズプライド11着
8/2新潟2Rアンジュデトワール10着

8/3新潟8Rグランドサッシュ5着
8/9札幌2Rダンスールクレール6着
8/9札幌2Rザッツフェイマス10着
8/16小倉3Rブリーズラプソディ15着
8/16札幌9Rスペシャルギフト6着
8/16新潟10Rシルクブルックリン16着
8/17小倉8Rキングオブタイム15着

8/23札幌4Rダンスールクレール2着
8/23札幌11Rサムソンズプライド9着
8/23新潟12Rグランドサッシュ12着

8/30札幌4Rダンスールクレール2着
8/31札幌4Rザッツフェイマス10着
9/14新潟5Rブラックバゴ2着
9/21新潟4Rアウレオーラ13着
9/27阪神4Rブリーズラプソディ14着

9/28阪神3Rダンスールクレール2着
10/4新潟6Rリファインド13着
10/13東京1Rアンジュデトワール3着
10/14京都12Rスペシャルギフト1着
10/19福島4Rアウレオーラ6着
11/2東京9Rフラムドグロワール10着

11/9福島4Rアウレオーラ1着
11/13園田7Rダンスールクレール1着
11/22東京1Rアンジュデトワール5着
11/23京都5Rスペリオルラスター2着
11/23東京8Rグランドサッシュ6着
11/25園田8Rダンスールクレール1着
11/26笠松10Rキングオブタイム2着
11/30東京3Rブラックバゴ1着
11/30東京10Rサムソンズプライド12着
12/8中山8Rアウレオーラ競争中止

12/13中京9Rグランドサッシュ1着
12/14中山10Rサムソンズプライド3着
12/20阪神12Rシルクブルックリン7着
12/21中山1Rアンジュデトワール3着
12/21阪神3Rスペリオルラスター5着
12/21阪神12Rスペシャルギフト11着
12/28中山9Rブラックバゴ3着

愛馬のレース結果2013

【全成績】7-3-8-7-3-3-1-4-25
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/12京都4Rシルクシンフォニー14着
1/13中山12Rシルクブルックリン11着
1/21中山11Rフラムドグロワール10着
1/27東京12Rシルクブルックリン5着
2/2東京4Rステラコーヴァ8着
2/3中京4Rシルクシンフォニー3着
2/3東京5Rサムソンズプライド12着
2/9東京7Rトルサード13着
2/9東京9Rシルクブルックリン14着
2/23小倉6Rシルクシンフォニー9着
2/24阪神1Rアウレオーラ3着
3/3小倉5Rサムソンズプライド3着
3/10阪神11Rラトーナ15着
3/10中山3Rアウレオーラ3着
3/10中山7Rトルサード8着
3/30中山5Rサムソンズプライド1着
3/31中山3Rアウレオーラ3着
3/31中山5Rステラコーヴァ12着
4/13中山9Rサムソンズプライド1着
4/14中山2Rアウレオーラ4着
4/14福島9Rトルサード13着
4/27東京1Rアウレオーラ2着
5/4東京11Rサムソンズプライド1着
5/5東京11Rフラムドグロワール3着
5/11京都7Rラトーナ16着⇒引退
5/17東京1Rアウレオーラ3着
5/22園田10Rシルクシンフォニー4着
5/26東京10Rフラムドグロワール10着
5/26東京10Rサムソンズプライド17着
5/26東京11Rシルクブルックリン12着
6/1阪神5Rダンスールクレール4着
6/2東京6Rステラコーヴァ12着
6/9東京1Rアウレオーラ9着
6/22東京2Rアウレオーラ5着
6/30福島11Rフラムドグロワール4着
7/13福島3Rアウレオーラ2着
7/21福島2Rステラコーヴァ10着
7/28小倉7Rシルクシンフォニー1着
8/3新潟3Rアウレオーラ1着
8/11函館5Rグランドサッシュ1着
8/17小倉11Rシルクシンフォニー8着
8/24新潟12Rシルクブルックリン8着
8/25小倉2Rアイズオブラヴァー14着
8/30新潟3Rステラコーヴァ14着⇒引退
9/7阪神2Rダンスールクレール4着
9/15阪神3Rアイズオブラヴァー14着⇒引退
9/28阪神3Rダンスールクレール4着
9/30盛岡11Rシルクシンフォニー1着
10/12東京5Rザッツフェイマス6着
10/13東京7Rシルクブルックリン4着
10/14京都2Rダンスールクレール2着
10/20京都10Rシルクシンフォニー5着
10/26京都5Rブリーズラプソディ11着
11/9福島12Rシルクブルックリン3着
11/9京都4Rブリーズラプソディ11着
11/9東京3Rザッツフェイマス6着
11/17福島12Rシルクブルックリン6着
11/30阪神11Rシルクシンフォニー13着
12/8中山7Rグランドサッシュ7着
12/14中京2Rアウレオーラ12着
12/14中山11Rサムソンズプライド10着

愛馬のレース結果2012

【全成績】8-4-9-5-4-2-3-5-27
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/5京都4Rシルクデイブレイク1着
1/9中山12Rシルキーフェスタ13着
1/14京都1Rシルクシンフォニー3着
1/14中山9Rシルクブルックリン8着
1/22京都12Rシルクデイブレイク3着
2/5京都3Rトルサード1着
2/5京都12Rシルクデイブレイク1着
2/12東京8Rシルキーフェスタ14着
2/18東京6Rシルクブルックリン14着
3/3阪神1Rシルクシンフォニー5着
3/3中京11Rシルクデイブレイク6着
3/10中山11Rトルサード14着
3/17阪神10Rシルクデイブレイク14着
3/31阪神1Rシルクシンフォニー1着
4/7福島6Rシルキーマーチ2着
4/14福島10Rシルクブルックリン3着
4/15阪神10Rシルクデイブレイク12着
4/29福島3Rシルキーマーチ8着
4/29福島10Rシルキーフェスタ14着
5/19東京5Rシルキーマーチ4着
5/27東京6Rシルクブルックリン4着
6/2阪神12Rシルクシンフォニー7着
6/9東京5Rフラムドグロワール1着
6/9東京6Rシルキーマーチ2着
6/9東京7Rトルサード11着
6/16函館8Rシルクブルックリン1着
6/23阪神10Rシルクデイブレイク12着
6/30福島11Rシルクデイブレイク14着
7/7福島10Rトルサード10着
7/8福島5Rサムソンズプライド9着
7/8函館12Rシルクブルックリン3着
7/22新潟7Rシルキーマーチ2着
7/22札幌7Rシルクシンフォニー7着
7/28札幌5Rラトーナ1着
7/29新潟5Rアウレオーラ18着
8/5新潟6Rシルキーマーチ3着
8/11新潟12Rシルキーフェスタ8着
8/25新潟7Rシルキーマーチ4着
9/1札幌10Rシルクブルックリン9着
9/2札幌6Rシルクシンフォニー9着
9/16中山4Rシルキーマーチ5着
9/22中山1Rサムソンズプライド8着
9/23阪神6Rシルクシンフォニー4着
9/30中山6Rトルサード9着
9/30中山9Rフラムドグロワール2着
10/6東京3Rサムソンズプライド3着
10/13東京1Rアウレオーラ10着
10/13新潟3Rシルクシンフォニー5着
10/14京都12Rシルクデイブレイク12着
10/20東京6Rトルサード11着
10/20東京9Rフラムドグロワール1着
10/21東京6Rシルキーマーチ10着
10/27京都2Rアウレオーラ8着
10/27京都10Rシルクデイブレイク10着
10/28東京2Rサムソンズプライド3着
11/4京都10Rシルクデイブレイク14着
11/4福島6Rトルサード10着
11/10福島1Rアウレオーラ5着
11/11福島12Rシルキーマーチ10着
11/18東京3Rサムソンズプライド3着
12/1中京1Rアウレオーラ12着
12/8中京4Rサムソンズプライド7着
12/9中京6Rシルクシンフォニー3着
12/15中山6Rステラコーヴァ9着
12/16中山11Rフラムドグロワール4着
12/24中山12Rシルクブルックリン6着

本日の金価格(円/g)

株価&為替ボード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

電力使用状況&電気予報

検索フォーム