長谷川枕山堂(ハンコ屋+古本屋)日記

独学I理論で選ぶ一口馬その8~ゼンノロブロイ産駒(シルクHC編)~牡馬ならHalo強調、牝馬ならBuckpasser(バックパサー)クロスが面白い

先日、このブログにコメント頂いたポニー級さんとmjマキさんに、

「ゼンノロブロイ産駒について解説しますので、お楽しみに。」と言った通り、

今回は、シルクの2歳募集馬でも、5頭も募集されている、サンデーサイレンス系種牡馬、
ゼンノロブロイ産駒について、独学I理論の立場から、解説してみたいと思います。

自分が、ゼンノロブロイと出会ったのは、愛馬シルクファビュラスの2戦目の新馬戦でした。

中山の芝1600m戦で、逃げる愛馬シルクファビュラスを、並ぶまもなく、差し切って
勝利したその馬こそ、後に天皇賞(秋)、ジャパンカップ、そして有馬記念と、古馬の秋
のG1を3連覇することになるゼンノロブロイでした。

シルクファビュラスは、タイキシャトルと同じDevil's Bag(デヴィルズバッグ)の仔で、
流行りの、Almahmoud4×5でなかなか、いい配合で、期待していたのですが、結局未勝利
を勝ちあがれずでした。(父の名前にデビル=悪魔が入っていたのがいけなかったんでしょうか(笑)。

【シルクファビュラス6代血統表】
silkfaburus6.jpg

ゼンノロブロイは、飛ぶ鳥を落とす勢いのサンデーサイレンス(日曜の教会の静けさ)産駒
だったので、クリスチャン的にも、負けたのはしょうがないです。厩舎も藤澤和雄厩舎で、
シルクマキシマムでお世話になった厩舎でしたので、馬優先主義、クラシックには、無理に
出走させない事で有名でしたが、このゼンノロブロイは、その後も青葉賞(GⅡ)1着後、
日本ダービーでも2着、菊花賞4着、有馬記念3着と、3歳馬にしては、上出来の成績を残
しました。

しかし、この馬が本格化したのは、明け4歳になってからで、天皇賞(春)を2着後、宝塚
記念は4着でしたが、強い馬でも、なかなか成し遂げられない、秋の古馬G1、3連戦を、
全て勝利して、テイエムオペラオー以来のこの快挙を成し遂げました。5歳時には、海外に
も遠征し、イギリスのインターナショナルS(G1)を2着と、海外でも活躍しました。

では、この馬の強さの秘密を、血統から、見ていきたいと思います。 【ゼンノロブロイ6代血統表】
zennorobroi6.jpg

ディープインパクトの様に、Almahmoudはクロスしていませんが、Halo(ヘイロー)のキーホ
ース、Royal Charger、Pharamond、Mahmoudが5代目で、クロスになっています。この場合、
6代目にMahmoudが、2個ありますので、英ダービー馬、Mahmoud(マームード)の5*6×6
が主導になり、Mahmoudと母系が同じMumtaz Mahal(短距離スピードの血)のRoyal Chargerの
スピードを加え、Hyperionの血により、母Seleneで、Pharamondと、父Gainsborough(ゲインズ
ボロー)で、Mahmoudと結合(Mahmoudの母の父がGainsborough)するので、血の結合もいい。

つまり、それまでの母の父がにNorthern Dancer系で、Almahmoudクロスという流行の配合では
無かったのです。ただし、母の母にMahmoudの血を含んでいたことで、父サンデーサイレンスの
キーホースMahmoudのスピードが生かされています。

ただ、スピード系の血が、強い影響を示しているので、スタミナに課題を残す血統構成でした。
主導が3系統になってしまうのも、割引で、I理論の評価は2B級。それでも、この成績なら、
御の字でしょう。クロスになっている血の質は高く、日本の軽い芝では、スピード優位の内容は、
好都合だったと言えるでしょう。

母の父は、Mr.Prospector×Buckpasserのアメリカの黄金配合と言われる配合を持つマイニング。
影響度は、6代目にクロスが無いので0ですが、そのキーホースは父サンデーサイレンスの血に
よって、7~9代目の血は生かされています。というのも、

Mr.Prospectorの父系は、Pharamondの全兄弟Sickle(シックル)、Buckpasserの父系がPharamond
なので、ゼンノロブロイの主導の一つであるPharamond(ファラモンド)のスピードが強化され
ます。ゼンノロブロイと同じ配合を持った馬に、最強の逃げ馬と言われたサイレンススズカが
います。

【サイレンススズカ6代血統表】
silencesuzuka6.jpg

I理論では、サンデーサイレンス産駒としては、ディープインパクトよりも上の2A級の配合でした。
ゼンノロブロイ同様、母の父が、Mr.Prospector×Buckpasser配合のMiswaki(ミスワキ)で、
影響度は、0ですが、ゼンノロブロイ同様に、そのキーホースは生かされており、母方アメリカ
年度代表馬Ack Ackも、Sickle(シックル)5×4があったので、父サンデーサイレンス内Pharamond
の質の高いスピードの血と、Turn-toの中間断絶クロスを主導にしたスピード優位のマイラーでした。

そのスピードと、日本の堅い芝のために、天皇賞(秋)で、レース中に骨折、予後不良という残念な
結果になってしまいました。種牡馬としても、良質な血を含んでいただけに、非常に残念です。
ちなみに、母の母Rascal Rascalは、英ダービー馬Benny the Dip(父Silver Hawk)を生んだ名牝であ
り、Benny the Dipは、愛馬シルクブルックリンの母の父です。

この馬の場合、Northern DancerやMahmoudの血を含んでいなかった為、Pharamondと、Turn-toという
質の高いスピードのみが強調され、NearcoやHyperionとの血の結合もいい為、2A級という高評価に
なったのだと思います。

母方にBuckpasserの血を持った活躍馬に、サンデーサイレンス産駒として、初めて日本ダービーを勝
ったタヤスツヨシがいます。

【タヤスツヨシ6代血統表】
tayasutsuyoshi6.jpg

Haloの血によって、Buckpasser(バックパサー)のスピード(Pharamod、Man'o War)、スタミナ
(Bull Dog、Blue Larkspur)の血が全て生かされますので、ステイゴールドの時にも、言いました
が、サンデーサイレンス系種牡馬に、母にBuckpasser(バックパサー)の血を持ってくることは、
互いのアメリカ系のスピード、スタミナの血を活かせるので、相性がいいのです。母の父マルゼンスキー
のスペシャルウィークは、その成功例と言えるでしょう。

さて、種牡馬としてのゼンノロブロイは、Northern Dancerの血は含んでいませんが、その父Nearctic
の血を母方に含んでいるので、Northern Dancer系の牝馬との配合では、このNearcticのクロスが
できやすい。Nearcticは、父Nearco、母の父Hyperionという、良血なので、このクロスができる事
は悪い事ではありませんが、母がアメリカ系主体のローミンレイチェルなので、アメリカ系の血を
持った馬との配合を考えたいが、Mr.prospector、Buckpasser、Haloなど、アメリカ系の流行の血を
含み過ぎているので、アメリカ系良血牝馬との配合では、上記、流行の血がクロスになり易い。

ゼンノロブロイの配合では、母の父のアメリカ系の血は、影響度が弱かったので、芝向きのスピード
を持っていましたが、この母の父のアメリカ系の血を強調すると、芝よりも、ダート向きの産駒に
なる可能性があります。また、主導が、不明確になり易く、なかなか配合の難しい種牡馬です。

そこで、活躍馬の血統を見てみましょう。G1を勝っているのは、オークスを勝っているサンテミリオン
のみ。
【サンテミリオン6代血統表】
santemollion6.jpg
Almahmoud5×6、Nerctic6×5を主導に、母の父の父トライマイベストを強調した配合。
Buckpasser5×5のクロス有り。母は、Mill Reefの3×3だが、Princequilloはクロスせずだが、
母の父PrincequilloのMill Reefの近親クロスのため、大きな心臓を遺伝している可能性有。

天皇賞(秋)2着のペルーサ
【ペルーサ6代血統表】
perusa6.jpg
母がヨーロッパ系主体ののため、父の特徴を生かした配合ではないですが、NasrullahとAlmahmoud
のスピードを主導に、Nearctic6×6、Menow-Pharamondのスピード、Hypeionのスタミナを加えた
配合。芝向きの配合です。

アルゼンチン共和国杯勝ちのトレイルブレイザー
【トレイルブレイザー6代血統表】
treilbreizar6.jpg
Mr.Prosprctor4×3の中間断絶クロスは、母がフォティナイナー、Nijinsky、Riverman、Damascus
等、アメリカ系主体なので、アメリカ系の血をまとめる上で、有効に作用する。Roman6×6のスピ
ード、Bull Leaのスタミナ等、母は血の質がいい。Njinskyも、DamascusもPharamond=Sickle主導、
Rivermanは、Teddyクロスが主導なので、Pharamond=Sickle系とTeddy系をまとめる上で、ミスプロ
の3×4は、都合がいい。

今年の牝馬クラシックで善戦しているイチオクノホシ
【イチオクノホシ6代血統表】
ichiokunohoshi6.jpg
Haloを強調した異系交配。

シルクの2歳馬でも、ゼンノロブロイ産駒が、5頭募集されていますので、その血統構成を見てみましょう。
先ず、シルク10-6、ライズトゥフェイムからです。

【ライズトゥフェイム6代血統表】
raisetofaime6.jpg
母、バラファミーは、欧州系主体の血統ですが、Hail to Reasonの血を含むNortern Dancer直子Sadler's Wells
系なので、サンデーサイレンスの父系Hail to Reason-Turn-to-Royal Chargerが、系列ぐるみのクロスになり
主導になります。それを、Almahmoudのスピードが支援する形態。質のいいHaloとSadler's Wellsの血を強調
したことで、芝適正あり、Icecapade≒Northern Dancerの3/4同血クロスの5×4もあり、父ゼンノロブロイ
と同様スピード優位の中距離芝タイプの血統構成です。

次に、シルク10-8、ヴィルトグラーフです。

【ヴィルトグラーフ6代血統表】
viltoglarf6.jpg
母メジロヴィーナスは、ヨーロッパ系主体の牝馬で、ライズトゥフェイムと似ていますが、母の父トニービン
が、アメリカ系の血を全く含んでいないので、母の母方モガミやシャトーゲイの少数のアメリカ系の血により、
サンデーサイレンスのアメリカ系もなんとか最小限生かされている感じ。Tetratemaが7代目でクロス、主導は
Almahmoud5×7、Hyperion7*8*8*×7*5*7*8*7で相性はいいですが、父内のアメリカ系の血の
活かし方は、今一つ。Hyperion系の血の流れに良さはありますが、父の特徴を生かしたという配合ではないのが
残念。芝向きの血統です。

入厩間近のシルク10-16、エリンジューム(タジさん出資馬)です。

【エリンジューム6代血統表】
erinjume6.jpg
兄シルクグラサージュ同様、サンデーサイレンス×マルゼンスキーのアメリカ系の血の相性を生かした配合で
ゼンノロブロイとの配合では、オークス馬サンテミリオン同様、Buckpasser(米年度代表馬)の5×4のクロス
が派生して、母の父マルゼンスキーを生かした配合。Buckpasserのスピード源Menow-Pharamondが生きており、
配合の方向性は、合っています。母ヒカルバイオレットに2連あるPrincequillo(プリンスキロ)のスタミナが
クロスにならなかったのは残念ですが、母がアメリカ系主体の牝馬なので、兄同様、ダート向きだと思います。
また、Backpasserの大きな心臓を遺伝している可能性があります。

現在、故障中のシルク10-41、ナニーズパッションです。

【ナニーズパッション6代血統表】
couplanznani20106.jpg
母、コープランズナニーは、非常に個性的な血統で、Nearco(ネアルコ)の血を持っていません!
また、アメリカ系の血統といっても、マイナーな血統で、主導は、Tom Fool-…-Pharamondと、Olynpia
-…-Hyperionの中間断絶クロスになりますが、他にも、Mahmoud6×6の系列ぐるみも、強い影響を示し、
今一つ主導が不明確。クロス馬同士の血の結合は、まあまあで、母の父であるCopelanのみを強調した
異系交配というバランスはいいですが、日本では、あまり実績の無い形態です。

最後に早期入厩予定のシルク10-43、ラステラッサ(ポニー級さん出資馬)です。

【ラステラッサ6代血統表】
rasterassa6.jpg
母、シンメイジョイは、Buckpasser3×4の近親配合のため、大きな心臓のX遺伝子を2重に持つダブル
コピー牝馬である可能性があり、その母に、Buckpasserの血を母の父に持つゼンノロブロイの配合になり
ますので、この馬もBuckpasserの大きな心臓を遺伝している可能性があります。また、ゼンノロブロイの
母の父マイニング≒Woodmanの3×2の相似配合(同じMr.Prospector×Buckpasserの配合)でもあります。
こうしたミスプロ×バックパサーのエルコンドルパサー並みの近親配合馬は、エルコンドルパサーの様な
大物もいますが、一般的には、早熟、ダート向きの配合になります。

しかし、ダートで、早期から走ってくれる馬という意味では、この父母相似の近親配合は、魅力的な所が
あり、特にBuckpassaerを3重に強調したことで、日本の芝適性は、イマイチかもしれませんが、ダート
なら、Mr.Prospectorの4×3の中間断絶クロスを主導に、アメリカ系の血をこの3×4、とBuckpassaer
5×4*5の中にまとめていますので、その大きな心臓の遺伝も含めて、面白い配合です。育成も順調そ
うなので、2歳戦から、バリバリ稼ぎたいという方には、一考の価値ありだと思います。

マルゼンスキーを母の父に持つスペシャルウィークが、牝馬に大物を出すのは、母の父マルゼンスキーと
その母の父Buckpasserが、牝馬に活躍馬を出すフィリーサイヤーであった事が原因ではないかと思って
います。ならば、やはり、母の父にBuckpasserの血を持つマイニングが母の父であるゼンノロブロイも
牝馬に活躍馬を出すフィリーサイヤーである可能性が高いと思います。それは、牡馬が、大きな心臓の
遺伝子を母のX染色体からしかもらえないのに対し、牝馬は、父と母両方から大きな心臓の遺伝子のX
染色体を貰うためで、ゼンノロブロイが大きな心臓を持っていたとしたら、そのX遺伝子は、牝馬にし
か受け継がれないからです。

繁殖牝馬としても、Buckpassaerの血を3重に持つのは、魅力的ですし、ゼンノロブロイは、牝馬の方が、
活躍しているみたいですので、オークス馬サンテミリオンの配合でも、Buckpasserがクロスになっていた
事から、芝でも走る可能性はありますし、牝馬でBuckpassaerをクロスさせた2頭、エリンジュームと、
ラステラッサは、アメリカ系血統ファンの自分的には、オススメの2頭です。

ただし、芝のクラシックを目指したいなら、ライズトゥフェイムや、ヴィルトグラーフの方が芝向きの配合
を持っていますので、ゼンノロブロイで、芝のクラシックを目指したいという方は、関東の牡馬2頭が選
択枝になると思います。ただし、芝のクラシック路線は、ディープインパクト産駒やアグネスタキオン
産駒、ステイゴールド産駒などがひしめき合っていますので、競争の激しくないダート向きの血統を選び、
アメリカ系のダート向き血統を生かした方が、ゼンノロブロイ産駒としては、楽しめる様な気がします。

とりあえず、今週末のノーザンファーム天栄の見学会に行ってきますので、ゼンノロブロイ産駒の状況に
ついても、確認してきたいと思いますので、出資者の方、お楽しみに。

次回は、シルクプリマドンナの仔もいる、ダイワメジャー産駒を予定しています。(^^)/

コメント

読みました!

長谷川枕山堂さん、こんばんは!

自分の愛馬の父なので、サラリと読んでしまいました(笑)
それから、スペシャルウィークの話は興味深かったですね。名牝を輩出する理由は、確かに血統構成と関係があるように思います。
ゼンノロブロイも、そういう目で見ると面白いかもしれません!

天栄見学会もいよいよあさってですね。天候に恵まれるといいですね。
せっかくの機会なので、大いに楽しんできてください!

いつもありがとうございます。

こんばんは
ゼンノロブロイの記事楽しみに待ってました。ありがとうございます。

今回も例が多くて理解しやすかったです。
心臓の大きさの遺伝など考えたこともなかったです。

ラステラッサは長い所はダメだろうとおもっていましたが、桜花賞(夢見てすみません)辺りなら
と思っていました。
ダートで早熟だと番組的にもあまり期待できないですね。それでも1勝するにはいいかもしれませんね。
見学会のレポート楽しみにしています。
もし見学会でお時間ありましたら
10-04のアルバラードの情報も聞いていただければ嬉しいです。
アルバラード今1番気になっています。
宜しくお願いします。

タジさん、ポニー級さん、コメントありがとうございます!

>タジさん、こん**は。

長文、サラリとお読みくださり、ありがとうございます!

エリンジュームは、早期入厩が期待できそうで、今週出走予定の兄グラサージュ
共々、楽しみですね。兄は、晩成でしたが、妹は、2歳戦から活躍してくれそうで
すので、グラサージュと同じ母で、3/4同血ですから、牝馬で、Backpasserの
クロスがどう出るかも楽しみですね。母父マルゼンスキーも魅力的ですしね。

スペシャルウィークの話は、エリンジューム自身が、スペシャルウィークと同配合
ですし、その点でも楽しみな配合ですね。

天栄は、福島に近い栃木県民なので、みなさんの代表で行ってきます。
サムソンズプライドや、エリンジュームの早期入厩予定も聞けたら、聞いて来たい
と思います。あと、短期放牧中のブルックリンや、デイブレイク、トルサードにも、
会えたらいいのですが。前回同様、安全運転で行ってきます!

>ポニー級さん、こん**は。

ゼンノロブロイの記事、楽しみにしていただき、ありがとうございます!
2日間も、会社に缶詰では、大変でしたね。いつも、笑わせて頂いている御礼です。

父系は、残っていないけど、母の父として、大物を出す種牡馬は、大きな心臓を
持っているらしいです。(バックパサーやセクレタリアト、日本では、メジロマックイーン
やマルゼンスキーです。)

ラステラッサは、ミスプロ×バックパサーのアメリカンなニックス配合を強調した馬なの
で、ダート競馬だったら、早期から活躍してくれそうですので、自分も、余裕があれば、
こういう実験的な配合には、出資したい所ですが、ポニー級さん同様、シルクの代替
出資券3000円だけでは、他にも出資したい馬がいるので、もう少し考えてみます。

同じ、ゼンノロブロイ×Woodmanの配合で、1000万下クラスにスピルオーバーと
いう馬がいるのですが、やはり、ダート短~中距離で堅実に活躍してるみたいですので、
桜花賞は、厳しかもしれませんが、ダートなら、そこそこ、走ってくれるのではないかと
思いますよ。早期入厩なら、地方競馬の重賞へという道もありますし、近親配合の弊害
も出ていない様に思えますので、天栄で情報聞いてきたいと思います。
ミスプロ4×3のトレイルブレイザーが芝の長距離でも活躍してるので、小倉2歳Sを
めざすなら、芝での走りも見てみたいですね。

10-04ですが、母の母のダンツシュアーや母の父ピルサドスキーのアメリカ系の血
(Storm CatにSpectaculer Bid等)は魅力的ですが、この母にヨーロッパ系主体の
チチカステナンゴなので、配合的には?ですが、こちらは、芝向きな感じがしますね。

ポニー級さんのシルク10募集馬ランキングトップ10の馬は、天栄で育成状況、確認
してきたいと思います。アルバラードももちろん、確認してきたいと思います。
ラトーナと、サムソンズプライドを1、2番手評価していただき、ありがとうございます!

こんばんは
天栄レポート楽しみにしています。
仕事が多忙でPCで見れないかもしれませんが、
スマホから長谷川枕山堂様のブログ確認したいのでブックマークしました。
読む準備バッチリなので宜しくお願いします。

長谷川様も3000円でしたか。私は当たっただけで大喜びしちゃいました。

10-4早期入厩できるのかどうかすごく気になっています。
入厩早ければ出資しちゃうかもしれません。

天栄までお気をつけて行って来て下さい。

天栄レポート、もうしばらく、お待ち下さい。。。

>ポニー級さん、こん**は。

ご返信が遅くなりました。
スマホのブックマーク、ありがとうございます。

ただいま、天栄から、戻ってきました。
今回は、自分も、スマホではないのですが、ipod touchの
動画+音声録画機能を使って、ほぼ、全てのコメントを録音してきました
ので、明日、日曜一杯かけて、天栄レポート書き上げますので、もうしばら
くお待ち下さい。<(_ _)かなり、大作になる予感がします。

取りあえず、今日は、疲れたので、このまま、寝かせて下さい。。
ポニー級さんも、仕事がんばりすぎない様にして下さいね。

とりあえず、すぐ満口になりそうなのは、フリティラリアだけだと思います。
10-4アルバラードは、夏入厩予定みたいです。
サムソンズプライドと、フラムドグロワールが、5月入厩みたいなので、
こちらは、早めに募集締め切られそうです。

こんにちは~

天栄いかがでしたか。
今回はご一緒出来ずに残念
私もレポート楽しみに待ってます。

ちなみに、裏技で知人経由で矢野先生に情報頼んだら快く了解いただけたので、それも楽しみなんです。
先生はわざわざ予習で木曜日に天栄に行ったそうですよ。
丁寧さに頭が下がりますね。

お手数おかけしますが、レポート宜しくお願いします。

こんにちわ。
天栄見学ナマでみたかったな。他のクラブで牧場ツアーは行ったことあります。
この時期の2歳馬見るのが1番雰囲気つかめそうですね。

こんにちは
エステートはほんと惜しかったです

勝てると思っていただけに残念ですが歳を重ねるごとにレース振りは良くなっているんですよね
勝ち味に遅い分競争生活を長い期間たのしまさせてくれる馬なのかもですね(笑)

でも今度はしっかりと勝ちあがって欲しいものです
手前の話ですが、京都だと変えているみたいですが、今度も京都で使って欲しいですね

見学会のレポート楽しみにしていますよ!

天栄レポート、もうしばらく、お待ち下さい。。。ちょっと内容速報

>コロリンパパさん、こんにちは。

天栄、楽しかったですよ。ブルックリンやデイブレイクにも会えましたし、
ちょっと、ハプニングはありましたが、何とか、無事帰ってこられました。

グラサージュは、ちょっと、仕掛けが早かったのでしょうか。
でも、結構直線粘ってますので、7着なら、休み明けにしては、良かった
のではないでしょうか。

天栄レポートは、もうしばらくお待ちください。<(_ _)>
映像と、画像の編集が終わったので、これから文章書きです。

今回は、矢野先生は、お忙しそうだったので、お声をかけません
でした。調教での営業トークは、聞かせて頂きましたが、展示での
辛口トークは、今回は聴けなかったので、あとで、コロリンパパさん
経由で教えていただければと思いますので、よろしくお願いします。

>mjマキさん、こんにちは。

天栄レポート、もう少し、お待ち下さい。<(_ _)>
2歳馬のだいたいの入厩時期も教えてもらいましたので、その情報
も書きたいと思います。今日中には、アップしたいと思いますので。

サムソンズプライドは、5月入厩で、6月の新馬戦を目指すそうです。
状態もなかなか良かったので、もし出資する様であれば、月曜日の
残口数を確認された方がいいと思います。

自分的に、一番良かったのは、調教でも、展示でも、10-14の
アウレオーラでした。500kg以上の馬体にしては、調教も動いて
いましたし、展示でも、他馬があばる中、1頭だけ、落ち着いてい
ました。こちらも、早期入厩らしいので、フラムドグロワール買えない
人は、3/4同血のこの馬がいいと思いましたね。

初めましてお願いします。

夫婦で一口を趣味にしてる牧田と申します。
嫁の真紀にポニー日記を勧められてポニー日記でここで天栄のこと書くらしいのでここに入りました。
自分も天栄行った事あり、キムチが美味しかった記憶が残ってますな。
プラマドンナの一口だけ権利持ってて、あの当時の喜びは忘れられませ。
今年は割引きでプリマドンナの子供に一口だけ権利買ったから、強そうか教えてもらいたいです。
また日記更新される頃読みにきます。ポニーさんがここでも日記書いてるのですか?
URLにメールアドレス入れれはいいのですか?
こういう掲示板に書くの始めてで、お恥ずかしいすいません。

ダテスイキョウさん、牧田さん、コメントありがとうございます!

>ダテスイキョウさん、こんばんは。

シルクエステート、惜しかったですよね。
内の狭い所を良く伸びてきました。やはり、ロベルト強調馬は、追い込み馬ですね。
でも、次走も京都なら、手前の変えられる今度こそ、1000万下勝ちではないでしょうか。

来週は、マイディアソングの番ですね。自分も、フェスタとマーチのシルキーパレード
姉弟が、福島で勝ち上がりをかけて出走しますので、タジさん、コロリンパパさんの
プレノタート同様、お互い来週に期待ですね。

天栄レポート、とりあえず、午前の部のみアップしました。ダテスイキョウの出資馬
2頭については、その2で、書かせて頂きます。

>牧田登様

はじめまして、シルクで16年ほど一口馬主をやっている長谷川と申します。

ポニー級さんのブログ経由でお越し頂きありがとうございます。

今回も、昼食に天栄産のキムチが出て美味しかったですよ。

シルクプリマドンナを1口お持ちだったんですか?すごいですね。
シルクの数少ないG1ホースですし、プリマドンナは、自分が参考にしている
I理論という血統理論で、配合された馬なんです。

もちろん、ナリタブライアンの3/4同血ですから、自分も出資しようと様子見
してたら、すぐ満口でしたね。その子フラムドグロワールも、I理論の血統評価
で、高評価なので、藤澤厩舎が、ゼンノロブロイ並みにクラシックを意識して
使ってくれたら、血統構成は、いいので、楽しみですね。5月連休明け入厩だ
そうです。

ポニー級さんがここで、日記を書いているわけではなく、コメントを頂いている
だけです。URLには、何も書かなくて大丈夫ですよ。

勇気をもってコメント頂き、ありがとうございます。
今後とも、よろしくお願致します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

当ブログ訪問者カウンター

プロフィール

長谷川友紀(ハセガワトモノリ)

Author:長谷川友紀(ハセガワトモノリ)
40歳で脱サラし、ハンコ屋+古本屋のハイブリッド店舗(ネット+実店舗) 長谷川枕山堂(ハセガワチンザンドウ)の代表をしています。大学では物理を学び、東京のIT企業で15年+1年勤務後、実家に帰郷。インデックス・ファンドと純金の積み立てで資産運用するクリスチャン。趣味は、アニソンを聴くこと、歌うことと一口馬主。大井の東京大賞典(地方競馬のグランプリ)制覇が夢。

長谷川枕山堂(古書店)HP

本と文化の街スーパー源氏

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

一口馬主出資馬一覧

silk1.gif

愛馬のレース予定&結果2017

【全成績】2-0-2-1-1-0-1-2-4
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/7京都12Rスペシャルギフト1着(1050)
1/8中山12Rブラックバゴ1着(1050)
1/14中京8Rダンスールクレール7着
1/15中山12Rシルクブルックリン9着
1/28東京11Rサムソンズプライド4着(360)
2/11東京12Rアルーアキャロル8着
2/18東京11R(G3)サムソンズプライド中止
2/19東京10Rブラックバゴ3着(430)
3/5阪神9Rスペシャルギフト9着
3/11中山10Rグランドサッシュ8着
3/20中京10Rシルクブルックリン11着
4/8中山2Rリバーサルフィルム取消
4/8阪神10Rスペシャルギフト5着(182)
4/16福島12Rシルクブルックリン3着(380×2口)
【出走予定】
4/30東京2Rリバーサルフィルム*着
5/6東京10Rサムソンズプライド*着

愛馬のレース予定&結果2016

【全成績】3-5-3-2-6-5-6-2-10
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/9中山10Rサムソンズプライド2着
1/24中京7Rダンスールクレール5着
2/6東京9Rグランドサッシュ3着
2/7東京10Rサムソンズプライド2着
2/13東京7Rダンスールクレール5着
2/14東京5Rアルーアキャロル1着
2/21東京10Rブラックバゴ12着
3/5中山10Rブラックバゴ6着
3/6中山9Rグランドサッシュ5着
3/6中山9Rシルクブルックリン7着
3/26中京11Rシルクブルックリン7着
4/2中山10Rグランドサッシュ2着
4/23東京6Rダンスールクレール7着
4/24東京9Rブラックバゴ9着
5/7東京10Rサムソンズプライド1着
5/15東京10R(OP)アルーアキャロル2着
5/15新潟11Rシルクブルックリン6着
5/29東京8Rグランドサッシュ1着
5/29東京12R(G2)サムソンズプライド8着
6/18東京11Rグランドサッシュ5着
6/18東京12Rダンスールクレール4着
6/25東京10Rブラックバゴ6着
6/25東京10Rシルクブルックリン10着
7/9福島10Rブラックバゴ10着
8/6新潟10Rシルクブルックリン4着
8/6新潟10Rブラックバゴ11着
8/6札幌11R(OP)サムソンズプライド12着
8/20新潟11Rグランドサッシュ3着
9/3新潟10Rシルクブルックリン7着
9/4札幌11R(OP)サムソンズプライド5着
9/25中山11R(G2)サムソンズプライド10着
10/10東京9Rアルーアキャロル2着
10/22東京8Rシルクブルックリン7着
10/22京都10Rグランドサッシュ6着
11/12東京12Rスペシャルギフト6着
11/26東京6Rリバーサルフィルム5着
11/27東京6Rダンスールクレール15着
12/3中山11R(G2)サムソンズプライド7着
12/11中京9Rダンスールクレール9着
12/17阪神10Rスペシャルギフト7着
12/18中京12Rシルクブルックリン3着
12/25中山2Rリバーサルフィルム8着
12/25中山10R(G1)サムソンズプライド16着

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (3)
本の紹介 (7)
店舗改装 (9)
セミナー (3)
一口馬主 (285)
古本屋 (12)
アニメ・特撮 (0)
聖書 (92)
資産運用 (16)
SNS (1)
地震 (3)
仕事 (0)
歴史 (0)
TVドラマ (0)
イベント (0)
シルク募集馬検討 (16)
独学I理論で選ぶ一口馬 (21)
心が元気になるアニソン (3)
お知らせ (2)
POG (82)
政治・選挙 (0)
ドキュメンタリー (0)
シルク愛馬列伝 (3)
牧場見学 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

愛馬のレース結果2015

【全成績】3-4-5-12-7-5-6-2-17
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/4京都3Rキングオブタイム12着
1/4京都4Rダンスールクレール4着

1/10京都5Rスペリオルラスター5着
11/17京都10Rシルクブルックリン11着
1/18中山1Rアンジュデトワール4着
1/18中山7Rアウレオーラ4着
1/18京都7Rダンスールクレール5着
1/18中山10Rサムソンズプライド7着
1/18中山11Rブラックバゴ2着
1/24京都5Rスペリオルラスター7着
1/31東京9Rシルクブルックリン9着
2/1東京12Rグランドサッシュ3着
2/8東京7Rアウレオーラ12着
2/8小倉9Rキングオブタイム10着
2/15東京12Rグランドサッシュ10着
2/21小倉6Rアウレオーラ13着引退
2/21京都8Rキングオブタイム16着
3/1阪神12Rスペシャルギフト3着
3/7中山10Rサムソンズプライド3着
3/22阪神9Rスペシャルギフト1着
3/22中山11Rブラックバゴ6着
3/28中京11Rグランドサッシュ3着
3/29中山1Rアンジュデトワール13着
3/29中山10Rサムソンズプライド6着
5/2東京11Rブラックバゴ4着
5/9新潟3Rアンジュデトワール8着
5/9東京10Rサムソンズプライド2着
5/17新潟4Rキングオブタイム10着
5/17新潟11Rシルクブルックリン3着
5/23京都10Rスペシャルギフト4着
5/31東京8Rグランドサッシュ1着
6/6阪神10Rシルクブルックリン5着
6/27阪神11Rサムソンズプライド12着
7/11福島6Rアンジュデトワール2着
7/11函館7Rスペリオルラスター7着
7/18中京1Rキングオブタイム5着
7/26福島3Rアンジュデトワール9着
7/26函館4Rスペリオルラスター6着
7/26中京10Rスペシャルギフト10着
8/1新潟10Rシルクブルックリン6着
8/8新潟10Rグランドサッシュ9着
8/9小倉4Rキングオブタイム4着
8/16札幌2Rスペリオルラスター11着引退
8/30新潟4Rアンジュデトワール7着引退
9/5小倉4Rキングオブタイム4着
9/5新潟10Rシルクブルックリン4着
9/21阪神10Rスペシャルギフト4着
10/3中山10Rシルクブルックリン5着
10/12京都9Rスペシャルギフト7着
10/12東京10Rサムソンズプライド2着
10/24東京8Rグランドサッシュ4着
11/7東京6Rアルーアキャロル1着
11/7東京10Rサムソンズプライド4着
11/11笠松10Rキングオブタイム9着
11/14京都12Rダンスールクレール12着
11/21東京10Rグランドサッシュ7着
11/21東京10Rシルクブルックリン6着
11/29京都6Rダンスールクレール8着
12/6阪神4Rキングオブタイム4着引退
12/22中京11Rグランドサッシュ5着
12/26中山12Rサムソンズプライド5着

愛馬のレース結果2014

【全成績】10-9-7-1-5-8-8-5-38
1/5中山10Rグランドサッシュ10着
1/5中山11Rサムソンズプライド7着
1/6京都 5Rダンスールクレール15着
1/12中山7Rシルクブルックリン15着
1/12京都10Rシルクシンフォニー13着

1/13京都2Rスペシャルギフト1着
1/25中山4Rアウレオーラ8着
1/26中山5Rザッツフェイマス6着
2/1東京7Rスペシャルギフト6着

2/1東京11Rサムソンズプライド3着
2/1京都11Rシルクシンフォニー9着
2/9小倉4Rダンスールクレール11着

2/15京都2Rキングオブタイム2着
2/16小倉4Rブリーズラプソディ13着
2/16小倉7Rアウレオーラ15着
2/16小倉11Rシルクシンフォニー14着
2/22東京6Rグランドサッシュ7着
2/23京都2Rダンスールクレール取消
3/8中山8Rアウレオーラ14着
3/9中山2Rザッツフェイマス7着

3/9阪神2Rキングオブタイム3着
3/15中京11Rサムソンズプライド16着
3/22中京2Rキングオブタイム1着
3/22阪神7Rシルクブルックリン5着
3/23中山7Rアウレオーラ10着
4/6中山5Rザッツフェイマス7着
4/13阪神3Rダンスールクレール11着
4/13阪神4Rキングオブタイム5着

4/13中山7Rシルクブルックリン8着
4/13中山8Rアウレオーラ6着
4/13福島11Rサムソンズプライド12着
4/19中山7Rアウレオーラ6着
4/27阪神5Rスペシャルギフト7着

4/27東京6Rグランドサッシュ2着
5/10新潟10Rシルクブルックリン1着
5/11新潟10Rスペシャルギフト11着
5/17東京9Rグランドサッシュ8着
5/24京都3Rブリーズラプソディ13着
5/31東京2Rザッツフェイマス7着
6/1東京7Rアウレオーラ13着

6/7東京9Rサムソンズプライド1着
6/8阪神7Rキングオブタイム11着
6/15東京12Rグランドサッシュ3着
6/21東京10Rフラムドグロワール2着
6/21東京11Rサムソンズプライド7着
6/28函館3Rダンスールクレール12着
6/28東京3Rザッツフェイマス8着
6/29函館7Rアウレオーラ9着
6/29阪神8Rキングオブタイム9着
7/12函館3Rダンスールクレール15着

7/19福島6Rアンジュデトワール4着
7/20函館4Rダンスールクレール8着
7/20中京8Rスペシャルギフト14着
7/26札幌11Rサムソンズプライド11着
8/2新潟2Rアンジュデトワール10着

8/3新潟8Rグランドサッシュ5着
8/9札幌2Rダンスールクレール6着
8/9札幌2Rザッツフェイマス10着
8/16小倉3Rブリーズラプソディ15着
8/16札幌9Rスペシャルギフト6着
8/16新潟10Rシルクブルックリン16着
8/17小倉8Rキングオブタイム15着

8/23札幌4Rダンスールクレール2着
8/23札幌11Rサムソンズプライド9着
8/23新潟12Rグランドサッシュ12着

8/30札幌4Rダンスールクレール2着
8/31札幌4Rザッツフェイマス10着
9/14新潟5Rブラックバゴ2着
9/21新潟4Rアウレオーラ13着
9/27阪神4Rブリーズラプソディ14着

9/28阪神3Rダンスールクレール2着
10/4新潟6Rリファインド13着
10/13東京1Rアンジュデトワール3着
10/14京都12Rスペシャルギフト1着
10/19福島4Rアウレオーラ6着
11/2東京9Rフラムドグロワール10着

11/9福島4Rアウレオーラ1着
11/13園田7Rダンスールクレール1着
11/22東京1Rアンジュデトワール5着
11/23京都5Rスペリオルラスター2着
11/23東京8Rグランドサッシュ6着
11/25園田8Rダンスールクレール1着
11/26笠松10Rキングオブタイム2着
11/30東京3Rブラックバゴ1着
11/30東京10Rサムソンズプライド12着
12/8中山8Rアウレオーラ競争中止

12/13中京9Rグランドサッシュ1着
12/14中山10Rサムソンズプライド3着
12/20阪神12Rシルクブルックリン7着
12/21中山1Rアンジュデトワール3着
12/21阪神3Rスペリオルラスター5着
12/21阪神12Rスペシャルギフト11着
12/28中山9Rブラックバゴ3着

愛馬のレース結果2013

【全成績】7-3-8-7-3-3-1-4-25
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/12京都4Rシルクシンフォニー14着
1/13中山12Rシルクブルックリン11着
1/21中山11Rフラムドグロワール10着
1/27東京12Rシルクブルックリン5着
2/2東京4Rステラコーヴァ8着
2/3中京4Rシルクシンフォニー3着
2/3東京5Rサムソンズプライド12着
2/9東京7Rトルサード13着
2/9東京9Rシルクブルックリン14着
2/23小倉6Rシルクシンフォニー9着
2/24阪神1Rアウレオーラ3着
3/3小倉5Rサムソンズプライド3着
3/10阪神11Rラトーナ15着
3/10中山3Rアウレオーラ3着
3/10中山7Rトルサード8着
3/30中山5Rサムソンズプライド1着
3/31中山3Rアウレオーラ3着
3/31中山5Rステラコーヴァ12着
4/13中山9Rサムソンズプライド1着
4/14中山2Rアウレオーラ4着
4/14福島9Rトルサード13着
4/27東京1Rアウレオーラ2着
5/4東京11Rサムソンズプライド1着
5/5東京11Rフラムドグロワール3着
5/11京都7Rラトーナ16着⇒引退
5/17東京1Rアウレオーラ3着
5/22園田10Rシルクシンフォニー4着
5/26東京10Rフラムドグロワール10着
5/26東京10Rサムソンズプライド17着
5/26東京11Rシルクブルックリン12着
6/1阪神5Rダンスールクレール4着
6/2東京6Rステラコーヴァ12着
6/9東京1Rアウレオーラ9着
6/22東京2Rアウレオーラ5着
6/30福島11Rフラムドグロワール4着
7/13福島3Rアウレオーラ2着
7/21福島2Rステラコーヴァ10着
7/28小倉7Rシルクシンフォニー1着
8/3新潟3Rアウレオーラ1着
8/11函館5Rグランドサッシュ1着
8/17小倉11Rシルクシンフォニー8着
8/24新潟12Rシルクブルックリン8着
8/25小倉2Rアイズオブラヴァー14着
8/30新潟3Rステラコーヴァ14着⇒引退
9/7阪神2Rダンスールクレール4着
9/15阪神3Rアイズオブラヴァー14着⇒引退
9/28阪神3Rダンスールクレール4着
9/30盛岡11Rシルクシンフォニー1着
10/12東京5Rザッツフェイマス6着
10/13東京7Rシルクブルックリン4着
10/14京都2Rダンスールクレール2着
10/20京都10Rシルクシンフォニー5着
10/26京都5Rブリーズラプソディ11着
11/9福島12Rシルクブルックリン3着
11/9京都4Rブリーズラプソディ11着
11/9東京3Rザッツフェイマス6着
11/17福島12Rシルクブルックリン6着
11/30阪神11Rシルクシンフォニー13着
12/8中山7Rグランドサッシュ7着
12/14中京2Rアウレオーラ12着
12/14中山11Rサムソンズプライド10着

愛馬のレース結果2012

【全成績】8-4-9-5-4-2-3-5-27
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/5京都4Rシルクデイブレイク1着
1/9中山12Rシルキーフェスタ13着
1/14京都1Rシルクシンフォニー3着
1/14中山9Rシルクブルックリン8着
1/22京都12Rシルクデイブレイク3着
2/5京都3Rトルサード1着
2/5京都12Rシルクデイブレイク1着
2/12東京8Rシルキーフェスタ14着
2/18東京6Rシルクブルックリン14着
3/3阪神1Rシルクシンフォニー5着
3/3中京11Rシルクデイブレイク6着
3/10中山11Rトルサード14着
3/17阪神10Rシルクデイブレイク14着
3/31阪神1Rシルクシンフォニー1着
4/7福島6Rシルキーマーチ2着
4/14福島10Rシルクブルックリン3着
4/15阪神10Rシルクデイブレイク12着
4/29福島3Rシルキーマーチ8着
4/29福島10Rシルキーフェスタ14着
5/19東京5Rシルキーマーチ4着
5/27東京6Rシルクブルックリン4着
6/2阪神12Rシルクシンフォニー7着
6/9東京5Rフラムドグロワール1着
6/9東京6Rシルキーマーチ2着
6/9東京7Rトルサード11着
6/16函館8Rシルクブルックリン1着
6/23阪神10Rシルクデイブレイク12着
6/30福島11Rシルクデイブレイク14着
7/7福島10Rトルサード10着
7/8福島5Rサムソンズプライド9着
7/8函館12Rシルクブルックリン3着
7/22新潟7Rシルキーマーチ2着
7/22札幌7Rシルクシンフォニー7着
7/28札幌5Rラトーナ1着
7/29新潟5Rアウレオーラ18着
8/5新潟6Rシルキーマーチ3着
8/11新潟12Rシルキーフェスタ8着
8/25新潟7Rシルキーマーチ4着
9/1札幌10Rシルクブルックリン9着
9/2札幌6Rシルクシンフォニー9着
9/16中山4Rシルキーマーチ5着
9/22中山1Rサムソンズプライド8着
9/23阪神6Rシルクシンフォニー4着
9/30中山6Rトルサード9着
9/30中山9Rフラムドグロワール2着
10/6東京3Rサムソンズプライド3着
10/13東京1Rアウレオーラ10着
10/13新潟3Rシルクシンフォニー5着
10/14京都12Rシルクデイブレイク12着
10/20東京6Rトルサード11着
10/20東京9Rフラムドグロワール1着
10/21東京6Rシルキーマーチ10着
10/27京都2Rアウレオーラ8着
10/27京都10Rシルクデイブレイク10着
10/28東京2Rサムソンズプライド3着
11/4京都10Rシルクデイブレイク14着
11/4福島6Rトルサード10着
11/10福島1Rアウレオーラ5着
11/11福島12Rシルキーマーチ10着
11/18東京3Rサムソンズプライド3着
12/1中京1Rアウレオーラ12着
12/8中京4Rサムソンズプライド7着
12/9中京6Rシルクシンフォニー3着
12/15中山6Rステラコーヴァ9着
12/16中山11Rフラムドグロワール4着
12/24中山12Rシルクブルックリン6着

本日の金価格(円/g)

株価&為替ボード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

電力使用状況&電気予報

検索フォーム

FC2Ad

Template by たけやん