2012年4月21日ノーザンファーム天栄調教見学会レポート速報~その1:午前・本馬場調教編~

昨日、昨年は、大震災の影響で行われなかったシルクホースクラブ2歳馬の調教見学会に
栃木のお隣、福島県天栄村にまた、行ってきましたので、レポート書かせて頂きます。

今回は、8時に家を出発し、9:30には、矢吹インターに到着。余裕と思っていたら、
最後、ノーザンファーム天栄に行く途中の道を間違えてしまい、天栄到着は、10:00
過ぎでした。

まず、シルクHC阿部代表より、挨拶があり、午前中は、本馬場で天栄在厩の2歳馬の
調教を見ることになりました。

現在、シルクHC2歳馬は、ノーザンファーム天栄以外にも、北海道のノーザンファーム
早来、空港、千代田牧場、フロンティアスタッド等で、分散して放牧されているのですが
天栄在厩で、今回見せてもらえる2歳馬は、以下の一覧の通りです。

tenjibaitiran20120421.jpg

さて、本馬場に移動し、さっそく、2歳馬の調教見学をみさせていただく事に。
2頭~3頭づつ、12組に分かれて、走ります。順番は、以下の通りです。

gozen-choukyou20120421.jpg

速さを出す調教ではなく、普段のペースで走らせるとの事で、各馬の調教の進み具合も
なんとなくわかりそうです。ipod Touchで、撮影した直線の追い切り動画と、安部代表、
矢野進元調教師、佐藤伝二氏のコメントをを以下に掲載致します。

(注:高画質を視聴はクリックしないで下さい。)

先ず
1組目)10-21:ジャングルパサー×10-36:サンガヴィーノです。
[広告] VPS


シルク阿部代表コメント:
ノーザンファーム空港より3月21日に移ってきた2頭です。順調に毎日の調教をこなしています。
サンガヴィーノは、シルクラングレーが1着に来たレースで、3着に来たラニカイツヨシが兄で、
非常にお買い得な2頭だと思います。ジャングルパサーも山内先生という事で、いっぱい使ってく
れる事は間違いないです。

★10-21:ジャングルパサー(父ジャングルポケット×母アーモンドパサー)について

矢野元調教師コメント:
ジャングルポケットの走り方によく似ている走り方をします。
腰のキックのいい、非常にすばらしい動きなのではないでしょうか。

★10-36:サンガヴィーノ(父チアズブライトリー×母マイディアガビー)について

佐藤伝二氏コメント:
非常にやわらかみがあって、首の使い方が非常に上手な馬だと思います。
ある程度、スピードを上げる様なれば、本当にいい走りをする馬だと思います。

続いて、
2組目)10-2:インプロヴァイズ(内)×10-30:ステイザコース(外)です。
[広告] VPS


シルク阿部代表コメント:
カデンツァの方は、満口ですが、西浦先生のステイゴールド。白老ファームのステイ
ゴールドです。まず間違いありません。非常に飛びの大きな美しい走りだったと思います。
とにかく絶好調のステイゴールド産駒、まだまだ残口ございます。いい馬だと思いますので
是非、この機会によろしくお願い致します。

★10-2:インプロヴァイズ(父ウォーエンブレム×母カデンツァ)について
矢野元調教師コメント:
非常にフットワークの大きい、なかなかしっかりした走り方をしていると思います。
サンデーサイレンスの肌だけに非常にフォームがきれいな走りをしている馬だと思います。

★10-30:ステイザコース(父ステイゴールド×母スターバイオレット)について
佐藤伝二氏コメント:
飛びのきれいな、そして後肢のキックの本当に力ある走りがすばらしいと思います。
相当な切れ味を持った馬だと思います。

3組目)10-4:アルバラード(外)×10-6:ライズトゥフェイム(内)です。
[広告] VPS


シルク阿部代表コメント:
だいたい、1ハロン17秒くらいの走りでした。

★10-4:アルバラード(父チチカステナンゴ×母ダンツクレバー)について
矢野元調教師コメント:
チチカステナンゴの初年度産駒になりますけれど、非常にクビの使いの上手い、全身バネ
の様な走りで、伸びてきていると思います。

★10-6:ライズトゥフェイム(父ゼンノロブロイ×母バラファミー)について
佐藤伝二氏コメント:
非常に手先が軽く、しなやかに走っていると思います。自分としては、どちらかと言う
と芝向きだと思います。

4組目)10-9:ダイビングボード(外)×10-32:タイムアラウド(内)
[広告] VPS


シルク阿部代表コメント:
タイムアラウドは、先週木原先生がお見えになって、大変喜んで帰られたと聞いています。
1ハロン17秒くらいのきれいな走りだったと思います。

★10-9:ダイビングボード(父:ダンスインザダーク×母:ラストリゾート)
矢野元調教師コメント:
ラストリゾートは、私が調教師の時に手がけた馬なんですけど、母親以上にダイナミック
なフォームで走る馬だと見ました。母親よりも、体のこなしが非常にすばらしいと見ました。

★10-32:タイムアラウド(父:ダイワメジャー×母:タイムトラベリング)
佐藤伝二氏コメント:
今現在、大柄ではないと思うんですけど、走りに軽やかさがあって、これから乗り込まれると
かなりの走りを見せる馬だと思います。

5組目)10-1:フライトゥザピーク(内)×10-35:ゴールデンヒーロー(外)
[広告] VPS


シルク阿部代表コメント:
フライトゥザピークは、シルクレイノルズに続けと広告を打たせてもらっています。
予定では、1ハロン17秒くらいだったと思いますが、もっと出ていると思います。
ゴールデンヒーローがかかって行っても、フライトゥザピークは微動だにしませんでした。
とても、お買いどくな2頭だと思います。

★10-35:ゴールデンヒーロー(父:シンボリクリスエス×母:プリンセスゴールド)
矢野元調教師コメント:
なかなか、耳を絞って、根性のある、俺はけないぞというなしっかりした根性で
走ってきている姿がすばらしい馬だと思いました。なかなか脚のさばきもスムーズだし、
全身、いいバネをして走っていると思いました。

★10-1:フライトゥザピーク(父:フジキセキ×母:ウイングオブラック)
佐藤伝二氏コメント:
非常にしっかりした走りで、体は太そうにみえるんですが、気性的に早く仕上がるので
はないかと思います。走りはいい走りをしています。

6組目)10-3:フラムドグロワール(内)×10-28:スターリーワンダー(外)
[広告] VPS


シルク阿部代表コメント:
シルクゆかりの繁殖2頭です。フラムドグロワールは、早くも連休明け入厩と、スポーツ
紙に掲載されました。ノーザンファーム早来で、5本の指に入るという調教を経て、4月
7日天栄に移動しています。日刊スポーツに掲載されて以来、当社としては高めの値段設
定なのですが、毎日驚くほど売れておりますので、お早めによろしくお願いします。

★10-3:フラムドグロワール(父:ダイワメジャー×母:シルクプリマドンナ)
佐藤伝二氏コメント:
非常に力強いフットワークで、本当にしっかりと調教ができているなと思います。
かなりの大物になる様な走りをしています。本当に楽しみだと思います。

★10-28:スターリーワンダー(父:グラスワンダー×母:シルキーヒロイン)
矢野元調教師コメント:
なかなか、ハミを噛んで、非常にクビをうまく使い、後駒の蹴りも非常に強い。
調教が進んでいるなという調教を見せてくれました。フットワークも大きいし、
早い内に、競馬に出走できるのではないでしょうか。

7組目)10-10:トレッドオンエアー(内)×10-34:キングスクルーザー(外
[広告] VPS


シルク阿部代表コメント:
なかなか予定より時計が出ていた様に感じました。是非、ご検討の程、よろしくお願い
します。

★10-10:トレッドオンエアー(父:キングカメハメハ×母:レストレスハート)
佐藤伝二氏コメント:
非常に力のある走りで、すばらしいと思います。調教もかなり進んでいると思われます
ので、早い仕上がりが見込まれるのではないかと思います。

★10-34:キングスクルーザー(父:クロフネ×母:フィールドサンデー)
矢野元調教師コメント:
非常にフットワークのいい、全身を使って、やはり、サンデーサイレンスの肌の仔だな。
なかなか、フットワークも大きいし、スピードのある軽やかな馬であると思いました。
是非、自分が調教師であれば、預かってみた馬だと思います。

8組目)10-8:ヴィルトグラーフ(内)×10-7:サムソンズプライド(外)
[広告] VPS


阿部代表コメント:
サムソンズプライドは、早期入厩予定、来月には入厩する予定です。早期入厩のため、
4月7日に天栄に移動になっています。仕上がりが進んでいるこの2頭、是非ご検討
下さい。

★10-7:サムソンズプライド(父:メイショウサムソン×母:フェザーレイ)
矢野元調教師コメント:
メイショウサムソンの初年度の産駒になりますけれど、ダイナカールの血統でですね、
すばらしい血統であると見ていますが、走り方も素晴らしいです。この馬なら大丈夫
なんじゃないかと、早い内に勝ち上がってくれるのではないかと見ました。ダートで
も芝でもOKでしょう。

★10-8:ヴィルトグラーフ(父:ゼンノロブロイ×母メジロヴィーナス)
佐藤伝二氏コメント:
しっかりと、ハミを噛んで、調教がかなり進んでいる馬じゃないかと思います。
なぜそう、思うかというと、この馬の後肢の力、踏み込みがしっかりしているという
事は、乗り込みが十分なされている馬だと思います。仕上がりが早い馬ではないかと
思います。

9組目)10-31:ラストインパクト(先頭)×10-20:フリティラリア(中)
   ×10-16:エリンジューム(最後)

[広告] VPS


阿部代表コメント:
3頭縦列で走ります。先頭がラストインパクト、2番目が残口わずかのフリティラリア、
最後が、こちらも早めの入厩予定のエリンジュームです。

★10-31:ラストインパクト(父:ディープインパクト×母:スペリオルパール)
矢野元調教師コメント:
ディープインパクトの仔で、この馬の走りを見て、何も言うことがありませんね。
もう褒めるだけしかないです。すばらしい走りです。非常にスムーズに全身使って、
すばらしい走りです。満口なのが残念です。残りがあったら買いたいです。

阿部代表コメント:
近日、ノーザンファームしがらきの方に移動になって、入厩を待つ状況になっており
ます。出資者の方、お楽しみにして下さい。

★10-20:フリティラリア(父:アドマイヤムーン×母:リリウム)
佐藤伝二氏コメント:
非常に軽やかな走りで、相当切れる馬になるのではないかと思います。本当に瞬発力
があると思います。楽しみな1頭だと思います。

阿部代表コメント:
来週入厩予定のため、本日の申し込み受け付け先着順になる可能性がございます。

★10-16:エリンジューム(父:ゼンノロブロイ×母:ヒカルバイオレット)
矢野元調教師コメント:
非常にハミを噛んで、なかなか調教ができていて、よろしい走りをしていると見まし
た。体のこなしは非常にスムーズだと見ております。なかなかすばやい競馬ができる
のではないでしょうか。

阿部代表コメント:
入厩間近の2頭をよろしお願いします。

10組目)10-12:アネモステラス(内)×10-19:ムーンスケイプ(外)
[広告] VPS


阿部代表コメント:
こちらの2頭も3月27にノーザンファーム空港から、天栄に移動になりまして、順調に調教
を積んでいます。直線で、内、外入れ替わりました。

★10-12:アネモステラアス(父:フジキセキ×母:アネモティス)
佐藤伝二氏コメント:
非常にやわらかい走りで、牝馬にしては、本当に後肢の力がある馬だと思います。
また、この馬の体型からいって、本当にすばらしい体型になると思います。
これくらいのアバラがあれば、レースに行っても飼葉を食べないという事はないと
思います。

阿部代表コメント:
松山先生、牝馬の上手い厩舎です。お楽しみにして下さい。

★10-19:ムーンスケイプ(父:ダイワメジャー×母:ムーンフェイズ)
矢野元調教師コメント:
まだ、来て日が浅いという事なので、少しモノを見た様ですが、全身バネの様にですね、
体を使って、クビの使い方もいいし、前足の伸びもいい、トモのキックもいい。
早い内に勝ち上がれる一頭ではないでしょうか。

11組目)10-42:ラディネット(内)×10-49:シャトーブランシュ(外)
[広告] VPS


阿部代表コメント:
こちらも、アネモティスの仔と同様、3月27日に天栄に来ている2頭です。
尚、ショウナンタレントの仔は捻挫のため、展示のみとさせて頂きます。
芝で楽しめる2頭、非常にお買い得な2頭となっております。

★10-49:シャトーブランシュ(父:キングヘイロー×母:ブランシェリー)
矢野元調教師コメント:
非常に飛びのきれいな、前足の使い方も非常によろしいし、腰の蹴りも非常に強いし、
全身ノビのあるなかなかいい走りをしている馬と見ました。走るフォームから見て、
特に芝がよろしいと思います。

★10-42:ラディネット(父:アドマイヤムーン×母:コーレイ)
佐藤伝二氏コメント:
本当に牝馬らしいやわらかみをもった馬で、走りも本当にやわらかい、軽いフットワ
ークで、この馬も、芝の方がいいじゃないかと思います。

12組目)10-46:グローバルフライト(内)×10-14:アウレオーラ(外)
[広告] VPS


阿部代表コメント:
予定では、1ハロン17秒予定でしたが、もっと出ている様です。
今日は、時計は取っておりませんでしたが、かなりスピードが出ていた様に思えました。

★10-46:グローバルフライト(父:アグネスタキオン×母:トラヴェルチーム)
佐藤伝二氏コメント:
この馬も非常に仕上がりが早いんじゃないかと思います。走りにタキオンの仔独特の
柔らか味のある走りに好感が持てます。

阿部代表コメント:
この馬も天栄では、評価の高い1頭です。

★10-14:アウレオーラ(父:ダイワメジャー×母シルクラジアンス)

矢野元調教師コメント:
最後の組で、今日の一番時計じゃないでしょうか。ダイワメジャー非常にすばらしいですね。
この馬を購入された方は、うれしい日がすぐ来るんではないでしょうか。この走りを見た感じ
では、非常に早く勝ち上がれる一頭なのではないかと見ています。

【総評】

阿部代表コメント:
最後に、全頭を見て、お買い得な馬というのは、おりますでしょうか?

矢野元調教師コメント:
去年の秋見たときと今日見たときの変わり方、調教を積んできて、全馬がいい方に変わってき
ていると思います。この大きい馬場で、調教がしっかりできている。北海道から来た馬も、非
常に手の込んだ調教がなされてきたなと感じておりますので、みなさん、安心して、一口でも
二口でも購入された方がいいと思います。

佐藤伝二氏コメント:
今日見せてもらった馬たちは、非常に順調に仕上がり早い馬が供覧されたと思います。
非常に乗り込みがしっかりしているということは、後肢の運びとハミ受けがしっかりしている
という事で判断したいのですが、乗り込みがしっかりしているので、後肢の運びがすばらしい
と思います。

ノーザンファーム早来清水氏コメント:
みんなすごく順調にきているなと思いました。調教の進み具合によって、今日のパフォーマンス
は、いろいろ違ったと思うんですけど、馬それぞれ、進行具合に合わせていい動きしてるなと思
いました。もちろん、入厩が近い馬に関しては、状態良くて、時計も出て良い感じなんですが、
ゆっくり進めている馬も、すごく好感度でした。何頭か挙げようと思ったのですが、みんな良か
ったので、とても嬉しいです。

◆長谷川の感想◆

とりあえず、自分の出資しているサムソンズプライドの調教を中心に見ていましたが、来月入厩
という事で、なかなかいい動きをしていたと思いました。それ以外では、やはり、ラストインパクト
の組(フリティラリアとエリンジューム)が入厩間近という事で、良かったですね。
しかし、一番よく見えたのは、一番最後の牝馬2頭、アウレオーラと、グローバルフライトでした。
特にアウレオーラは、500kg以上の馬体にも関わらず、今日の一番時計を出せるあたり、
かなり、能力があるなと感じました。フラムドグロワールの3/4同血なので、値段的にも、買う
なら、こちらを買いたいと思いました。

午後の供覧展示の様子は、その2で書かせて頂きます。本日は、これまで。
2012-04-22 20:59 : 牧場見学 : コメント : 10 :
コメントの投稿
非公開コメント

お疲れ様でした!
長谷川枕山堂さん、こんばんは!

見学会お疲れ様でした。
そしてこの大作に、思わず感嘆の声を上げてしまいました。
ありのままに書くというのはなかなか大変な作業ですし、増して長谷川さんのレポートは手が込んでいますので、大きな労力を要したことと思います。

しかも、「その2」があるというのですから、なお驚きです!
日常生活に差し障りのない程度に、あまりご無理をなされぬようにして書いてくださいね。

長谷川さん渾身のレポート、大いに参考にさせていただきます。
どうもありがとうございました!
2012-04-22 21:34 : タジ URL : 編集
こんにちは~

丁寧な説明ありがとうございます。
神レポートですね!
臨場感があってさすがです!!
しっかり読ませていただきます。

その2も楽しみにしています
大変だと思いますが、よろしくお願いします。

裏情報GETしたらお伝えしますね

2012-04-22 22:06 : コロリンパパ URL : 編集
タジさん、コンロリンパパさん、コメントありがとうございます。
>タジさん、こんばんは。

天栄レポート、ご覧いただきありがとうございます。
結構、タジさんと自分の共通馬(サムソンズプライド、アイズオブラヴァー、ラトーナ)の評価
は、良かったですね。
サムソンズプライドも去年よりだいぶ大きくなって、5月入厩6月デビューらしいので、順調
に行ってほしいですね。

ラストインパクトも、NFしがらきにもうすぐ移動らしいですし、エリンジュームも早期入厩
らしいですし、ラトーナは、6月2回目の産地馬体検査を受けて、夏の札幌を目指すそう
です。こちらは、NFでも2本の指に入るとのことで、非常に楽しみになりました。

みんな順調で、なによりですね。

好きな事なので、今回は、初の画像の編集で、時間がかかってしまいましたね。

>コロリンパパさん、こんばんは。

天栄レポート、お読みくださりありがとうございます。
矢野先生も、佐藤伝二さんも、みんないい事しか言わないので、あとで、裏情報
教えて下さいね。(^^;

今日は、ipodで取った映像の編集作業&ブログアップに時間がかかってしまい、
IT企業時代の残業を思い出しましたが、好きな事なので、あまり苦になりません
でしたね。午後の部(その2)は、明日以降に、状況アップさせて頂きます。

フリティラリアは、申し込みを現地のみに限定されてましたので、出資も考えました
が、他にいい馬(アウレオーラやグローバルフライト)がいたので、結局、現地では
出資せずでした。代替出資券3000円でしたし、ラトーナの請求も来ていたので、
即出資はできないかもしれませんが、この馬も早期入厩らしいので、少し様子を
みたい所ですね。

フリティラリアと、ゴールデンヒーローは、午後の供覧会では、気性の激しさを出して
いましたが、午前の調教では、なかなかいい走りでしたので、オルフェーヴル同様、
うまく、レースにいい面が出るように調教して欲しいですね。

コロリンパパさん出資検討中のステイザコースは、午後の展示会で大暴れでした。
(いろんな意味で)結構、入れ込む馬が多い中で、アウレオーラだけは、落ち着いて
ましたね。518kgの馬体といい、母の父がゼンノロブロイと同じマイニングなので、
この馬も大きな心臓遺伝かと、ちょっと気になりました。
2012-04-22 23:11 : 長谷川枕山堂 URL : 編集
お疲れ様でした。
こんばんは
昨日の見学会と今日のレポート作業と大変な二日間お疲れ様でした。
大作に仕上げたレポート、素晴らしい内容です。
ありがとうございました。

私のブログで動画+音声ありと書いてしまったので、面倒な作業増やしてしまい、
長谷川様には大変迷惑おかけして申し訳ございませんでした。
これからは紹介する時は気をつけます。

見学会に行った事がなかったので雰囲気がつかめたことがまず良かったです。
走った後に解説があるんですね。
解説聞いた感想ですが、仕方ないのかもしれませんが、全馬良いことだけ言われてるように感じました。良いこと言われた中から厳選して判断する事になるんですね。

自分の出資馬の走っている動画は何度も観させていただきました。
さすがラストインパクトは走りそうだなと思いましたが、
フリティラリアもこれはイケる!と手ごたえ感じました。
3番手のヒカルバイオレットより良いかなと感じましたが、それは親バカですね。

フリティラリはやはり、気性が激しいんですね。
今日のフローラSでフリティラリアの姉は2着だったので、かなり期待しています。

サムソンズプライドは予算的に無理そうなので、
予定通りアルバラードで検討してみようとおもいます。

良質なレポートありがとうございました。
来年は是非参加したいとおもいます。

その2も期待していますが、お疲れだとおもいますのでまずはお体休めて下さい。
ありがとうございました。

2012-04-23 00:03 : ポニー級 URL : 編集
こんにちわ。
お疲れさまです。
ブログ更新されるの楽しみに待ってました。
沢山の人が更新楽しみにしてたとおもいす。
ワク×2しながら読みました(^^)
デビューの準備が整ってきたのがわかりました。
実況の方の声がよく通って聞きやすかったです。
旦那に割引き使われて予算なくなったので10-28で考えてます。

2012-04-23 09:51 : mjマキ URL : 編集
ありがたいです^^
こんにちは。ポニー級さんのところからやってきました。
仕事の関係で見学会に参加できない身としては
とてもありがたい記事でした。
出資している馬も何頭かいましたので、最新の状況が
わかって良かったです。また立寄らせていただきますね^^
2012-04-23 12:07 : ぶらんくんのパパ URL : 編集
ポニー級さん、mjマキさん、ぶらくんのパパさん、コメントありがとうございます!
>ポニー級さん、こん**は。

天栄レポート、ご覧いただきありがとうございます。
スマホで、動画見れました?自分のipod Touchでは見れませんでした。。。

>私のブログで動画+音声ありと書いてしまったので、面倒な作業増やしてしまい、
>長谷川様には大変迷惑おかけして申し訳ございませんでした。

アクセスランキング1位のポニー級さんのブログで、動画+音声付と紹介頂いたので、
ちょっと、プレッシャーはありましたが、IT企業で、16年働いてきた経験を生かして、
なんとか、ポニー級さんのご要望にも、応える事ができました。(^^;

自分としても、ipodで撮影した画像をFC2ブログに載せる方法を学ぶ事ができました
ので、ポニー級さんに感謝です。好きな事なので、あまり書く事苦痛ではありませんので。
お気になさらずに。

>解説聞いた感想ですが、仕方ないのかもしれませんが、全馬良いことだけ言われてる
>ように感じました。良いこと言われた中から厳選して判断する事になるんですね。

まあ、天栄に行くという事は、銀行オススメの投資信託を銀行に買いに行く様なものです
ので、普通、銀行(シルク関係者なら)、みなさん、いい事しか言わないですよね。
なので、この記事のコメントを鵜呑みにするのではなく、自分の視点からの判断も必要
になってくるんですよ。(自分の場合は、血統ですが)
ちなみに、矢野元調教師さんの辛口本音コメントは、後程、コロリンパパさんのブログに
アップされると思いますので、そちらをご参考にしてください。
ただ、今回の募集馬の調教は、全体的に良くなった感じがしましたので、関係者コメント
も、一昨年よりも、参考にできると思います。

↓コロリンパパのしるく道
http://kororinpapa.blog.fc2.com/

>今日のフローラSでフリティラリアの姉は2着だったので、かなり期待しています。

フォリティラリア、お姉さん(アイスフォーリス:父ステイゴールド)がオークス出走権獲得
なら、この馬にも、期待できそうですね。 気性のうるささが、レースの勝負根性になれば
いいと思います。

>その2も期待していますが、お疲れだとおもいますのでまずはお体休めて下さい。

ご心配いただきありがとうございます。ポニー級さんも激務で体を壊されないよう、お気を付け
下さい。

その2は、皆さんからの御礼コメントを頂いたので、早めに書きたいと思いますので、
もう少しお待ちください。今度は、動画無しなので、気が楽です。(笑)

>mjマキさん、こん**は。

>ブログ更新されるの楽しみに待ってました。
>沢山の人が更新楽しみにしてたとおもいす。

天栄レポート、ご覧くださり、ありがとうございます。
更新が、夜遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
ちなみに、昨日の深夜のアクセス数が凄かったです。(笑)

>ワク×2しながら読みました(^^)
>デビューの準備が整ってきたのがわかりました。
>実況の方の声がよく通って聞きやすかったです。

入厩直前の馬は、どれも、いい走りをしていましたね。
スピーカーの真ん前で撮影したので、音声は、聞きやすかったと思いますよ。

>旦那に割引き使われて予算なくなったので10-28で考えてます。

お互い、代替出資券使えないのは、厳しいですよね。
シルクネクサスの全弟ですね。自分もシルクネクサスの全弟シルクエリタージュ
を持っていたのですが、未勝利勝ち上がれず、ハズレでしたが、今回は当たり
かも、しれませんね。シルクゆかりの血統という事で、シルク会員としてもl応援
してます。フラムドグロワールとの合わせ馬もなかなか良かったですしね。

今後とも、よろしくお願いします。

>ぶらんくんのパパさん、初めまして。

ポニー級さんのブログから起こし下さり、また天栄レポートご覧いただきありがとう
ございます。

といいますか、自分も、「新大阪発★たたかえ!!日本人とお馬さんのブログ」は、拝見
させていただいてます。今の所、ご一緒の馬は、いないのですが、シュナイダーと
レイノルズを筆頭に、なかなかいい馬に出資されていますね。ブルックリンと同じ
二次募集の勝ち馬、ラングレーもお持ちなんですね。

ラストインパクトは、早期入厩みたいですので、この血統で、早め入厩なら、社台の
種牡馬×早田牧場系牝馬の配合は、ブエナビスタの様な活躍馬も出ていますので
楽しみですね。値段が、もう少し安ければ、買いたかったんですけど。I理論的にも、
優秀な配合の様なので、クラシックに乗ってくれると面白いですね。

あと、グローバルフライトも調教良かったですね。午後の展示会でも、落ち着いてい
て、トルサードと同じタキオンのラストクロップの牝馬なので、天栄でも高評価の様
ですので、こちらも、楽しみですね。

一口馬主メモリアル、面白そうですね。ぶらんくんというのは、初出資馬の母の名前
からなんですね。(^^)自分もエルコンドルパサーの血には、注目してますので、
母の父エルコンドルパサーのサムソンズプライドに出資してます。

>また立寄らせていただきますね^^

こちらこそ、また、よろしくお願い致します。
2012-04-23 15:14 : 長谷川枕山堂 URL : 編集
刺激的です!
長谷川枕山堂さん、はじめまして☆
シルクの出資馬繋がりでお邪魔しました。

今年が一口デビューの私にとって、この“見学会レポート”は大変刺激的でした。
馬との距離感、臨場感が凄く伝わってきましたよ!

せっかく出資した愛馬を目の当たりにできるこんなチャンスは、それほどないですもんね(笑)
来年こそはチャンスがあれば、私も参加しようと思ってます。

特にフラムドグロワール、ラストインパクトの愛馬2頭の近況を確認できてホント感謝です!!
セールストークもあるかと思いますが、2頭共期待通りの評価を受けているようで安心しました☆

次回の更新も、今から楽しみにしています。
愛馬2頭の話題も入れて頂けると嬉しいです(笑)

またお邪魔させて頂きます。
2012-04-23 22:49 : stage URL : 編集
一口馬主泣き笑いからやってきました。
出資馬の走る姿見せていただきました。
有難う御座いました。
2012-04-24 11:45 : オルフェーブル URL : 編集
stageさん、オルフェーヴルさん、コメントありがとうございます!
>stageさん、初めまして。

天栄レポート、ご覧下さり、お褒めの言葉もいただき、ありがとうございます!

今年が、一口デビューで、いきなり、大物2頭(フラムドクロワールとラストインパクト)に
ご出資なんですね。この2頭は、I理論でも、高評価ですし、どちらも、早田牧場のG1
馬を出している牝系ですので、長年のシルクの会員としても、応援したい所ですね。

2頭とも、早期入厩予定みたいですので、価格通りの走りを見せて欲しいですね。
ノーザンファーム育成なら、期待しても、いいのではないでしょうか。

天栄レポート、実は、その2(午後)以降の方が面白いので、また、読みに来て下さい。

今後とも、よろしくお願い致します。

>オルフェーヴルさん、初めまして。

ポニー級さんのブログからおこし頂き、天栄レポートもご覧くださり、ありがとうございます!

>出資馬の走る姿見せていただきました。
>有難う御座いました。

福島に近い栃木県民なので、他のシルクの会員さんのお役に立てれば幸いです。
オルフェーヴルさんの出資馬は、どの馬でしょうか?

本物のオルフェーヴルにも、今週末の天皇賞は、勝ってほしいですね。

天栄レポート、続きがありますので、また、見に来て下さい。

今後とも、よろしくお願いします。
2012-04-24 17:43 : 長谷川枕山堂 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

当ブログ訪問者カウンター

プロフィール

長谷川友紀(ハセガワトモノリ)

Author:長谷川友紀(ハセガワトモノリ)
40歳で脱サラし、ハンコ屋+古本屋のハイブリッド店舗(ネット+実店舗) 長谷川枕山堂(ハセガワチンザンドウ)の代表をしています。大学では物理を学び、東京のIT企業で15年+1年勤務後、実家に帰郷。インデックス・ファンドと純金の積み立てで資産運用するクリスチャン。趣味は、アニソンを聴くこと、歌うことと一口馬主。大井の東京大賞典(地方競馬のグランプリ)制覇が夢。

長谷川枕山堂(古書店)HP

本と文化の街スーパー源氏

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

一口馬主出資馬一覧

silk1.gif

愛馬のレース予定&結果2017

【全成績】3-0-4-1-2-1-2-3-7
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/7京都12Rスペシャルギフト1着(1050)
1/8中山12Rブラックバゴ1着(1050)
1/14中京8Rダンスールクレール7着
1/15中山12Rシルクブルックリン9着
1/28東京11R(OP)サムソンズプライド4着(360)
2/11東京12Rアルーアキャロル8着
2/18東京11R(G3)サムソンズプライド⇒中止
2/19東京10Rブラックバゴ3着(430)
3/5阪神9Rスペシャルギフト9着
3/11中山10Rグランドサッシュ8着
3/20中京10Rシルクブルックリン11着
4/8中山2Rリバーサルフィルム取消
4/8阪神10Rスペシャルギフト5着(182)
4/16福島12Rシルクブルックリン3着(380×2口)
4/30東京2Rリバーサルフィルム6着
5/6東京10R(OP)サムソンズプライド11着⇒引退
5/27京都11Rスペシャルギフト16着
6/17函館2Rリバーサルフィルム8着
6/17東京11Rグランドサッシュ5着(182)
6/17東京11Rブラックバゴ9着
7/8函館11Rブラックバゴ1着(1820)
7/22福島5Rヴェロニカグレース3着(180)
7/29新潟11Rグランドサッシュ3着(460)
8/19新潟11Rグランドサッシュ7着
8/20新潟10Rシルクブルックリン⇒中止⇒引退
【出走予定】
9/3新潟7Rリバーサルフィルム*着
9/24中山11R(G2)ブラックバゴ*着

愛馬のレース予定&結果2016

【全成績】3-5-3-2-6-5-6-2-10
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/9中山10Rサムソンズプライド2着
1/24中京7Rダンスールクレール5着
2/6東京9Rグランドサッシュ3着
2/7東京10Rサムソンズプライド2着
2/13東京7Rダンスールクレール5着
2/14東京5Rアルーアキャロル1着
2/21東京10Rブラックバゴ12着
3/5中山10Rブラックバゴ6着
3/6中山9Rグランドサッシュ5着
3/6中山9Rシルクブルックリン7着
3/26中京11Rシルクブルックリン7着
4/2中山10Rグランドサッシュ2着
4/23東京6Rダンスールクレール7着
4/24東京9Rブラックバゴ9着
5/7東京10Rサムソンズプライド1着
5/15東京10R(OP)アルーアキャロル2着
5/15新潟11Rシルクブルックリン6着
5/29東京8Rグランドサッシュ1着
5/29東京12R(G2)サムソンズプライド8着
6/18東京11Rグランドサッシュ5着
6/18東京12Rダンスールクレール4着
6/25東京10Rブラックバゴ6着
6/25東京10Rシルクブルックリン10着
7/9福島10Rブラックバゴ10着
8/6新潟10Rシルクブルックリン4着
8/6新潟10Rブラックバゴ11着
8/6札幌11R(OP)サムソンズプライド12着
8/20新潟11Rグランドサッシュ3着
9/3新潟10Rシルクブルックリン7着
9/4札幌11R(OP)サムソンズプライド5着
9/25中山11R(G2)サムソンズプライド10着
10/10東京9Rアルーアキャロル2着
10/22東京8Rシルクブルックリン7着
10/22京都10Rグランドサッシュ6着
11/12東京12Rスペシャルギフト6着
11/26東京6Rリバーサルフィルム5着
11/27東京6Rダンスールクレール15着
12/3中山11R(G2)サムソンズプライド7着
12/11中京9Rダンスールクレール9着
12/17阪神10Rスペシャルギフト7着
12/18中京12Rシルクブルックリン3着
12/25中山2Rリバーサルフィルム8着
12/25中山10R(G1)サムソンズプライド16着

愛馬のレース結果2015

【全成績】3-4-5-12-7-5-6-2-17
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/4京都3Rキングオブタイム12着
1/4京都4Rダンスールクレール4着

1/10京都5Rスペリオルラスター5着
11/17京都10Rシルクブルックリン11着
1/18中山1Rアンジュデトワール4着
1/18中山7Rアウレオーラ4着
1/18京都7Rダンスールクレール5着
1/18中山10Rサムソンズプライド7着
1/18中山11R(G3)ブラックバゴ2着
1/24京都5Rスペリオルラスター7着
1/31東京9Rシルクブルックリン9着
2/1東京12Rグランドサッシュ3着
2/8東京7Rアウレオーラ12着
2/8小倉9Rキングオブタイム10着
2/15東京12Rグランドサッシュ10着
2/21小倉6Rアウレオーラ13着引退
2/21京都8Rキングオブタイム16着
3/1阪神12Rスペシャルギフト3着
3/7中山10Rサムソンズプライド3着
3/22阪神9Rスペシャルギフト1着
3/22中山11R(G2)ブラックバゴ6着
3/28中京11Rグランドサッシュ3着
3/29中山1Rアンジュデトワール13着
3/29中山10Rサムソンズプライド6着
5/2東京11R(G2)ブラックバゴ4着
5/9新潟3Rアンジュデトワール8着
5/9東京10Rサムソンズプライド2着
5/17新潟4Rキングオブタイム10着
5/17新潟11Rシルクブルックリン3着
5/23京都10Rスペシャルギフト4着
5/31東京8Rグランドサッシュ1着
6/6阪神10Rシルクブルックリン5着
6/27阪神11Rサムソンズプライド12着
7/11福島6Rアンジュデトワール2着
7/11函館7Rスペリオルラスター7着
7/18中京1Rキングオブタイム5着
7/26福島3Rアンジュデトワール9着
7/26函館4Rスペリオルラスター6着
7/26中京10Rスペシャルギフト10着
8/1新潟10Rシルクブルックリン6着
8/8新潟10Rグランドサッシュ9着
8/9小倉4Rキングオブタイム4着
8/16札幌2Rスペリオルラスター11着引退
8/30新潟4Rアンジュデトワール7着引退
9/5小倉4Rキングオブタイム4着
9/5新潟10Rシルクブルックリン4着
9/21阪神10Rスペシャルギフト4着
10/3中山10Rシルクブルックリン5着
10/12京都9Rスペシャルギフト7着
10/12東京10Rサムソンズプライド2着
10/24東京8Rグランドサッシュ4着
11/7東京6Rアルーアキャロル1着
11/7東京10Rサムソンズプライド4着
11/11笠松10Rキングオブタイム9着
11/14京都12Rダンスールクレール12着
11/21東京10Rグランドサッシュ7着
11/21東京10Rシルクブルックリン6着
11/29京都6Rダンスールクレール8着
12/6阪神4Rキングオブタイム4着引退
12/22中京11Rグランドサッシュ5着
12/26中山12Rサムソンズプライド5着

愛馬のレース結果2014

【全成績】10-9-7-1-5-8-8-5-38
1/5中山10Rグランドサッシュ10着
1/5中山11Rサムソンズプライド7着
1/6京都 5Rダンスールクレール15着
1/12中山7Rシルクブルックリン15着
1/12京都10Rシルクシンフォニー13着

1/13京都2Rスペシャルギフト1着
1/25中山4Rアウレオーラ8着
1/26中山5Rザッツフェイマス6着
2/1東京7Rスペシャルギフト6着

2/1東京11Rサムソンズプライド3着
2/1京都11Rシルクシンフォニー9着
2/9小倉4Rダンスールクレール11着

2/15京都2Rキングオブタイム2着
2/16小倉4Rブリーズラプソディ13着
2/16小倉7Rアウレオーラ15着
2/16小倉11Rシルクシンフォニー14着
2/22東京6Rグランドサッシュ7着
2/23京都2Rダンスールクレール取消
3/8中山8Rアウレオーラ14着
3/9中山2Rザッツフェイマス7着

3/9阪神2Rキングオブタイム3着
3/15中京11Rサムソンズプライド16着
3/22中京2Rキングオブタイム1着
3/22阪神7Rシルクブルックリン5着
3/23中山7Rアウレオーラ10着
4/6中山5Rザッツフェイマス7着
4/13阪神3Rダンスールクレール11着
4/13阪神4Rキングオブタイム5着

4/13中山7Rシルクブルックリン8着
4/13中山8Rアウレオーラ6着
4/13福島11Rサムソンズプライド12着
4/19中山7Rアウレオーラ6着
4/27阪神5Rスペシャルギフト7着

4/27東京6Rグランドサッシュ2着
5/10新潟10Rシルクブルックリン1着
5/11新潟10Rスペシャルギフト11着
5/17東京9Rグランドサッシュ8着
5/24京都3Rブリーズラプソディ13着
5/31東京2Rザッツフェイマス7着
6/1東京7Rアウレオーラ13着

6/7東京9Rサムソンズプライド1着
6/8阪神7Rキングオブタイム11着
6/15東京12Rグランドサッシュ3着
6/21東京10Rフラムドグロワール2着
6/21東京11Rサムソンズプライド7着
6/28函館3Rダンスールクレール12着
6/28東京3Rザッツフェイマス8着
6/29函館7Rアウレオーラ9着
6/29阪神8Rキングオブタイム9着
7/12函館3Rダンスールクレール15着

7/19福島6Rアンジュデトワール4着
7/20函館4Rダンスールクレール8着
7/20中京8Rスペシャルギフト14着
7/26札幌11Rサムソンズプライド11着
8/2新潟2Rアンジュデトワール10着

8/3新潟8Rグランドサッシュ5着
8/9札幌2Rダンスールクレール6着
8/9札幌2Rザッツフェイマス10着
8/16小倉3Rブリーズラプソディ15着
8/16札幌9Rスペシャルギフト6着
8/16新潟10Rシルクブルックリン16着
8/17小倉8Rキングオブタイム15着

8/23札幌4Rダンスールクレール2着
8/23札幌11Rサムソンズプライド9着
8/23新潟12Rグランドサッシュ12着

8/30札幌4Rダンスールクレール2着
8/31札幌4Rザッツフェイマス10着
9/14新潟5Rブラックバゴ2着
9/21新潟4Rアウレオーラ13着
9/27阪神4Rブリーズラプソディ14着

9/28阪神3Rダンスールクレール2着
10/4新潟6Rリファインド13着
10/13東京1Rアンジュデトワール3着
10/14京都12Rスペシャルギフト1着
10/19福島4Rアウレオーラ6着
11/2東京9Rフラムドグロワール10着

11/9福島4Rアウレオーラ1着
11/13園田7Rダンスールクレール1着
11/22東京1Rアンジュデトワール5着
11/23京都5Rスペリオルラスター2着
11/23東京8Rグランドサッシュ6着
11/25園田8Rダンスールクレール1着
11/26笠松10Rキングオブタイム2着
11/30東京3Rブラックバゴ1着
11/30東京10Rサムソンズプライド12着
12/8中山8Rアウレオーラ競争中止

12/13中京9Rグランドサッシュ1着
12/14中山10Rサムソンズプライド3着
12/20阪神12Rシルクブルックリン7着
12/21中山1Rアンジュデトワール3着
12/21阪神3Rスペリオルラスター5着
12/21阪神12Rスペシャルギフト11着
12/28中山9R(G2)ブラックバゴ3着

愛馬のレース結果2013

【全成績】7-3-8-7-3-3-1-4-25
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/12京都4Rシルクシンフォニー14着
1/13中山12Rシルクブルックリン11着
1/21中山11R(G3)フラムドグロワール10着
1/27東京12Rシルクブルックリン5着
2/2東京4Rステラコーヴァ8着
2/3中京4Rシルクシンフォニー3着
2/3東京5Rサムソンズプライド12着
2/9東京7Rトルサード13着
2/9東京9Rシルクブルックリン14着
2/23小倉6Rシルクシンフォニー9着
2/24阪神1Rアウレオーラ3着
3/3小倉5Rサムソンズプライド3着
3/10阪神11Rラトーナ15着
3/10中山3Rアウレオーラ3着
3/10中山7Rトルサード8着
3/30中山5Rサムソンズプライド1着
3/31中山3Rアウレオーラ3着
3/31中山5Rステラコーヴァ12着
4/13中山9Rサムソンズプライド1着
4/14中山2Rアウレオーラ4着
4/14福島9Rトルサード13着
4/27東京1Rアウレオーラ2着
5/4東京11R(OP)サムソンズプライド1着
5/5東京11R(G1)フラムドグロワール3着
5/11京都7Rラトーナ16着⇒引退
5/17東京1Rアウレオーラ3着
5/22園田10Rシルクシンフォニー4着
5/26東京10R(G1)フラムドグロワール10着
5/26東京10R(G1)サムソンズプライド17着
5/26東京11Rシルクブルックリン12着
6/1阪神5Rダンスールクレール4着
6/2東京6Rステラコーヴァ12着
6/9東京1Rアウレオーラ9着
6/22東京2Rアウレオーラ5着
6/30福島11Rフラムドグロワール4着
7/13福島3Rアウレオーラ2着
7/21福島2Rステラコーヴァ10着
7/28小倉7Rシルクシンフォニー1着
8/3新潟3Rアウレオーラ1着
8/11函館5Rグランドサッシュ1着
8/17小倉11Rシルクシンフォニー8着
8/24新潟12Rシルクブルックリン8着
8/25小倉2Rアイズオブラヴァー14着
8/30新潟3Rステラコーヴァ14着⇒引退
9/7阪神2Rダンスールクレール4着
9/15阪神3Rアイズオブラヴァー14着⇒引退
9/28阪神3Rダンスールクレール4着
9/30盛岡11Rシルクシンフォニー1着
10/12東京5Rザッツフェイマス6着
10/13東京7Rシルクブルックリン4着
10/14京都2Rダンスールクレール2着
10/20京都10Rシルクシンフォニー5着
10/26京都5Rブリーズラプソディ11着
11/9福島12Rシルクブルックリン3着
11/9京都4Rブリーズラプソディ11着
11/9東京3Rザッツフェイマス6着
11/17福島12Rシルクブルックリン6着
11/30阪神11Rシルクシンフォニー13着
12/8中山7Rグランドサッシュ7着
12/14中京2Rアウレオーラ12着
12/14中山11R(OP)サムソンズプライド10着

愛馬のレース結果2012

【全成績】8-4-9-5-4-2-3-5-27
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/5京都4Rシルクデイブレイク1着
1/9中山12Rシルキーフェスタ13着
1/14京都1Rシルクシンフォニー3着
1/14中山9Rシルクブルックリン8着
1/22京都12Rシルクデイブレイク3着
2/5京都3Rトルサード1着
2/5京都12Rシルクデイブレイク1着
2/12東京8Rシルキーフェスタ14着
2/18東京6Rシルクブルックリン14着
3/3阪神1Rシルクシンフォニー5着
3/3中京11Rシルクデイブレイク6着
3/10中山11Rトルサード14着
3/17阪神10Rシルクデイブレイク14着
3/31阪神1Rシルクシンフォニー1着
4/7福島6Rシルキーマーチ2着
4/14福島10Rシルクブルックリン3着
4/15阪神10Rシルクデイブレイク12着
4/29福島3Rシルキーマーチ8着
4/29福島10Rシルキーフェスタ14着
5/19東京5Rシルキーマーチ4着
5/27東京6Rシルクブルックリン4着
6/2阪神12Rシルクシンフォニー7着
6/9東京5Rフラムドグロワール1着
6/9東京6Rシルキーマーチ2着
6/9東京7Rトルサード11着
6/16函館8Rシルクブルックリン1着
6/23阪神10Rシルクデイブレイク12着
6/30福島11Rシルクデイブレイク14着
7/7福島10Rトルサード10着
7/8福島5Rサムソンズプライド9着
7/8函館12Rシルクブルックリン3着
7/22新潟7Rシルキーマーチ2着
7/22札幌7Rシルクシンフォニー7着
7/28札幌5Rラトーナ1着
7/29新潟5Rアウレオーラ18着
8/5新潟6Rシルキーマーチ3着
8/11新潟12Rシルキーフェスタ8着
8/25新潟7Rシルキーマーチ4着
9/1札幌10Rシルクブルックリン9着
9/2札幌6Rシルクシンフォニー9着
9/16中山4Rシルキーマーチ5着
9/22中山1Rサムソンズプライド8着
9/23阪神6Rシルクシンフォニー4着
9/30中山6Rトルサード9着
9/30中山9Rフラムドグロワール2着
10/6東京3Rサムソンズプライド3着
10/13東京1Rアウレオーラ10着
10/13新潟3Rシルクシンフォニー5着
10/14京都12Rシルクデイブレイク12着
10/20東京6Rトルサード11着
10/20東京9Rフラムドグロワール1着
10/21東京6Rシルキーマーチ10着
10/27京都2Rアウレオーラ8着
10/27京都10Rシルクデイブレイク10着
10/28東京2Rサムソンズプライド3着
11/4京都10Rシルクデイブレイク14着
11/4福島6Rトルサード10着
11/10福島1Rアウレオーラ5着
11/11福島12Rシルキーマーチ10着
11/18東京3Rサムソンズプライド3着
12/1中京1Rアウレオーラ12着
12/8中京4Rサムソンズプライド7着
12/9中京6Rシルクシンフォニー3着
12/15中山6Rステラコーヴァ9着
12/16中山11R(G1)フラムドグロワール4着
12/24中山12Rシルクブルックリン6着

本日の金価格(円/g)

株価&為替ボード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

電力使用状況&電気予報

検索フォーム