独学I理論で選ぶ一口馬その9~ダイワメジャー産駒(シルクHC編)~Sell in April(4月に株を売って)で、シルクゆかりの母系2頭に出資!神の栄光の炎が輝きます!

さて、ほとんど、4月21日の天栄見学会のレポートを書いていた先週ですが、実は、昨年夏
の世界同時株安時に暴落していた時にリ・バランスのために買い増したインデックスファンド
の利益がプラスになっていたので、1/3程度、解約→現金化していました。

というのも、自営業者の自分は、国民年金と、国民年金基金を5/1に一括払いにしている為、
そのお金が必要だった(昨年は、金(ゴールド)を売ってしまったのですが、昨年夏みたいに
高騰する可能性があるので、今回は金は売らず)ので、先進国株、先進国債券、日本株、中国
H株のインデックスファンドを少しずつ売りました。というのも、

Sell in May and go away but remember to come back in September.

という格言が欧米にはあって、5月に売って、9月に買い戻せという意味らしいのですが、
2010年、2011年とも、4月末が株の高値で、GW明けに、ギリシャ危機で株価下落し
ている事が多く、それも、日本がGWで、証券会社で取引できない時に、海外投資家(ヘッジ
ファンド?)が売ってくるので、日本人としては、3度目の正直で、Sell in Aprilで、4月に
外国人より先に売らせて頂きました。(笑)目的は、また欧州危機で、株価暴落した時に、安く
なったインデックス・ファンドを買い戻すのと、昨年夏の時の様に、通貨の信用がなくなり、
金(=ゴールド)が高騰した時の保険に、田中貴金属で金(=ゴールド)をスポット買いする
ためです。何事も、先読みと逆張りが必要です。(笑)

それも、あるのですが、いつも読んでいる豊島逸夫さんのブログで、5月6日(日)に、欧州で、
フランス大統領の選挙と、ギリシャで総選挙があり、その結果次第では、再び欧州危機再燃が
懸念されるかもしれないと言われていたのを見たからです。

ついでに、ずっと持っていた海外ETF、iShearsS&P500インデックス・ファンド(IVV)も、
2009年6月に買った時に比べて高くなっていたので、思い切って4月26日に売却できました。
というのも、天栄レポートを書いたり、皆さんからコメントを頂いている間に出資したい馬が
出てきてしまい、その馬を買う資金にする為です。

その馬とは、ズバリ、ダイワメジャー産駒2頭、
フラムドグロワール(Flamme de Gloire=栄光の炎(仏))2歳牡(藤澤和雄厩舎)
アウレオーラ(Aureola=輝き(伊))2歳牝(大久保洋吉厩舎)の2頭です。
名前の意味も、クリスチャン的に良かったので、つい。。。
(ちなみに今年の2歳馬出資は、これで打ち止めです。(汗))

フラムドグロワールが、78400円/口、アウレオーラが、25480円/口で、足して、
103880円になるので、代替出資券3000円を使って買えば、ほぼ、10万円になるので、
天栄見学会で、良く見えて、血統も自分で納得しましたし、公式I理論の評価も高そう、入厩も
早そうなので、思い切って出資に踏み切りました。

フラムドグロワールは、5月連休明けに入厩、6月の東京競馬の新馬戦を目標という情報を、
天栄見学会と、本日発売のGallop丸ごとPOGに書いてありましたので、ギリギリでは
ありますが、このタイミングで出資する事になりました。

ハッキリ言って、昨年秋には全く眼中に無かったダイワメジャー産駒ですが、9代血統表を、
良く見てみると、なかなかきめ細かい配合になっており、この2頭は母の父が違うだけという
3/4同血になります。自分が初めて、シルクストリーム買った時も、同じ父ブライアンズタイム
で母の母がピーチガールで母の父だけ違う2頭、シルクジャスティスと、シルクライトニング
がクラシックで活躍しました
し、この母の父だけ違う3/4同血というのは、いいのではと思い
ました。

特にフラムドグロワールは、オークスを勝ったシルクプリマドンナの仔という事で、長年のシルク
会員である自分にも、馴染み深い血統ですし、厩舎もシルクマキシマムで、自分に一口馬主初勝利
をもたらしてくれた藤澤和雄厩舎なので、愛着ありますしね。

という事で、今回は、ダイワメジャーの血統について、シルクゆかりの牝馬の血統と共に、
学んでみたいと思います。

ダイワメジャーは、シルクブルックリンがお世話になっている上原厩舎の馬で、母の父が
ノーザンテーストのサンデーサイレンス産駒で、唯一クラシック(皐月賞)を勝っている馬
です。古馬になってからも、安田記念や天皇賞(秋)、マイルチャンピオンシップ連覇等、
マイルから中距離で活躍した馬でした。

その血統を見てみましょう。
【ダイワメジャー6代血統表】
daiwamajor6.jpg
Almahmoud4×5主導なのは、他の成功しているサンデーサイレンス産駒と同じですが、
父の父Halo(ヘイロー)と、母の父ノーザンテーストの影響が同じくらい強くなっており、
母の母方、Bull Lea(ブルリー)6×5のスタミナや、Royal Charger5×5でスピードを
強化しており、有馬記念でも連続3着など、長距離でも、それなりに走ったのは、母の母
スカーレットインク内のスタミナの血が生きたからだと思われます。Pharamond=Sickle
は、2世代ズレで、クロスにならずですが、この馬は、先行差しの競馬で勝つ事が多かっ
た様です。主導が、ディープインパクト程、明確ではないので、切れ味というより、いい
スピードを持続させるタイプの様です。

もちろん、妹には、桜花賞、秋華賞、エリザベス女王杯、牝馬ではなかなか勝てないと
言われた有馬記念を勝った、連対を外した事のない馬主孝行馬、ダイワスカーレット
います。

【ダイワスカーレット6代血統表】
daiwascarlette6.jpg
ノーザンテースト強調型で、Almahmoud5×5主導は変わりませんが、兄より近親度が弱ま
った事、Pharamondがクロスになった事で、HyperionとRoyal Chargerの血の結合が良くなっ
た事、母の母方、Bull Leaのスタミナも5代目でクロスした事で、中~長距離を走りぬく
スタミナとスピードのバランスが良くなっています。また、この馬が連対を外さなかった
理由として、そのほとんどのレースが逃げ、2番手でのレースだった事が挙げられます。

つまり、逃げや先行できるスピードを持続できるスタミナを母の母スカーレットインク内
Bull Lea(ブルリー)から補給していた事が、この兄弟が、安定した成績を残せた理由で
はないかと考えられます。

また、スカーレットインクの母の母、La Meninaは、Northern Dancerと良く似た血統を持って
いました。

【La Menina6代血統表】
lanenina6.jpg
父の父がNearco(ネアルコ)で、母の父Alibhai(アリバイ)は、父Hyperon×Tracery牝馬で、
Northern Dancer(ノーザンダンサー)の父Nearctic(ニアークティック)の母で、ノーザン
テースト内で、3×2でクロスしていた、Lady Angela(レディアンジェラ)も、父Hyperion
×Tracery系牝馬の配合で、似通った配合になります。前の記事でも書きましたが、Alibhai
(アリバイ)は、父Hyperionが英二冠馬、母の父Traceyは、デビュー戦が英ダービーで3着、
英セントレジャー(日本の菊花賞)を勝った馬で、その父Rock Sandは英三冠馬と、この血を
クロスさせると、良質のスタミナが産駒に補給されます。
母にMahmoudの血がある所も、同じです。以下のNortern Dancerの6代血統表と見比べてみて
下さい。

【Northern Dancer6代血統表】
NorthernDancer6.jpg
祖父母4頭、Nearco、Hyperion、Native Dancer、Almahmoud-Mahmoudなど、現代主流になって
いる質の高い4系統の血で、構成されている事が、この馬が、種牡馬として成功した理由です。

つまり、ダイワメジャーと、ダイワスカーレットの母、スカーレットブーケは、Nortern Dancer
≒La Menina2×3というニックスを生かした配合であり、Lady Angela≒Alibhaiの4*3×5
のスタミナを持っている事になります。

【スカーレットブーケ6代血統表】
Scarletbooke6.jpg
スカーレットブーケは、牝馬三冠は、4着、5着、3着と、GⅠを勝つ事は、できませんでした
が、母の母に良質のスタミナの血、Bull LeaやAlibhaiを含んでいた事で、ノーザンテースト内
の良質のスタミナが生かされた血統でした。Crimson Satan内にアメリカ系の血Black Toney-Peter Pan
とと共に、Traceryの血を含んでいた事も、スタミナを強化に繋がります。これが、2頭のGⅠ馬を
牡馬でも、牝馬でも出せた原因でしょう。

種牡馬としてのダイワメジャーの特徴は、母の母スカーレットインクに良質のアメリカ系の
スピード、スタミナを持っていますが、母方にNortern Dancerの血を持ってくると、ダイワ
メジャーの母の父、ノーザンテーストの血が強調された配合が多くなります。また、母の母
は、アメリカ系の血が主体なので、牝馬側にも、アメリカ系の血が欲しいところです。

今まで勝ち上がっている産駒、ダローネガ(朝日杯FS5着)。シュヴァルツローゼの兄。
【ダローネガ6代血統表】
daronega6.jpg
母の父ホワイトマズルは、ヨーロッパ系主体の馬ですが、Bull Leaの6×6を持っていた
事で、父のスタミナが生きているが、ノーザンテースト強調型で、母の母がヨーロッパ系主体
の為、アメリカ系主体の父ダイワメジャーとの血の傾向は今一つ。この母には、ブラックタイド
の様なヨーロッパ系主体の種牡馬(タジさん、ダテスイキョウさん出資馬のシュヴァルツローゼ
の様な配合)の方が合います。Halo≒Drone3×5のニックスは、ありますが。。。

トーセンベニザクラ(フェアリーS1着、桜花賞8着)
【トーセンベニザクラ6代血統表】
tosenbenizakura6.jpg
こちらも、母の父ホワイトマズルで、ノーザンテースト強調型ですが、母の母方、リアル
シャダイの血により、Hail to Reason4×5が系列ぐるみのクロスになり、父の父サンデー
サイレンスの影響も強くなっている。リアルシャダイの父Robertoの血により、Bull Leaの
スタミナも強化。父の影響が母に比べて圧倒的に強くなっている。こちらも、Halo≒Drone
3×5*5のニックスあり。

デビューから3連勝で、ニュージーランドトロフィーを制したカレンブラックヒル
【カレンブラックヒル6代血統表】
karenblackhill6.jpg
母がアメリカ系の血なので、血の傾向は合っているが、やはり、Northern Dance4×5で
ノーザンテースト強調、少数派のCrimson Satanもクロスになった事は、マイナスで、スカー
レットブーケを強調。母より、父が強調されてしまった事で、母の血の質の良さが生きて
いないのがマイナスですが、この馬にも、Halo≒Drone3×4のニックスがあります。

等が活躍していますが、GⅠ勝ちはまだ無い。そういう意味で、今週のNHKマイルカップで
カレンブラックヒルがGⅠ制覇できるかが、種牡馬ダイワメジャー初のGⅠ勝ちになるかですね。

シルクホースクラブの2歳馬でも、4頭のダイワメジャー産駒が募集されていますので、その
血統を見ていきましょう。

先ず、シルクホースクラブで、2頭のGⅠ馬の1頭、シルクプリマドンナの仔、10-3
フラムドグロワールです。

母、シルクプリマドンナは、三冠馬ナリタブライアンと3/4同血で、その血統構成も、
母の父、米二冠馬Northen Dancer(ノーザンダンサー)を強調した優秀な配合でした。
配合は、バウンドトゥダンスを持っていたオーナーからの依頼で、IK血統研究所が配合の
アドバイスを行い、桜花賞3着、オークスでGⅠを制覇しました。しかし、オークス制覇後は、
精彩を欠き、エリザベス女王杯5着以外は、いい成績を残す事はできませんでした。

【シルクプリマドンナ6代血統表】
silkprimadonna6.jpg
ナリタブライアンと異なるのは、母の母が、アメリカ系の血(Man'o War等)が多い事、Nasrullah5×5
が発生して、Nearcoの主導がナリタブライアン程、明確でない事でした。

【ナリタブライアン6代血統表】
Naritabrian6.jpg
Nearco(ネアルコ)を主導に、Hyperionのスタミナ、Mahmoudのスピードを加え母の父Northern
Dancerを強調、母の母も、米二冠馬Damascus、Acropolis、Mossborough等ヨーロッパ系の血が主体
で、血の質が高いことも、シルクプリマドンナとは異なる点です。Alibhai≒Lady Angela5×4の
ニックスもあり、質の高いNearcticが特に強調されています。

しかし、母方に、アメリカ系の血を含むダイワメジャーとの配合では、アメリカ系の血が主体の
バウンドトゥダンスの方が、ヨーロッパ系主体のパシフィカスよりも、相性がいいと思われる。

では、ダイワメジャーとの配合である10-3:フラムドグロワール(牡)の配合を見てみましょう。

【フラムドグロワール6代血統表】
10-3flammedegloire6.jpg
Northern Dancer4×3で、母の母バウンドトゥダンス内、Northern Dancer(ノーザンダンサー)
を強調し、その中のAlmahmoud5*6×5、Lady Angela6*5×5が主導。この2頭は、Hyperionの父で
英三冠馬のGainsborough(ゲインズボロー)を共有する為、相性がいい。Hail to Reason4×4で、
ヨーロッパ系とアメリカ系の血をまとめ、ダイワメジャーの母方のアメリカ系のスピードBalladier
やRoyal Charger、スタミナの血Bull Leaが母の父Roberto内のRoyal Charger、Bull Leaと呼応し、
スピード、スタミナを強化、Graustark内のAlibhai(アリバイ)7×6≒Lady Angela6*5×5
のスタミナを活かせた事はこの馬の長所。ノーザンテーストの血も強いですが、Alibhaiの血が
クロスになる事で、ノーザンテースト内のLady Angelaがスタミナタイプに転換されており、
ブライアンズタイムの血により、ノーザンテースト内Victoria Parkの弱点も補正されています。
また、この馬には、マヤノトップガンや、ウォッカも持っていた、Flower Bowl≒Your Hostess
(父Alibhai×母Boudoir牝馬)の3/4同血クロスのニックスの6×5もあり、その点でも楽しみ
な血統です。

この配合なら、中距離から、クラシックでも、なかなかいい競馬が出来るのではないかと思って
います。早期の新馬戦から使ってくれるそうで、本日シルクから今週中に入厩させるので、5月
1日で、募集締め切るかもしれないとの連絡がありました。自分は、昨日ホームページ上から、
出資申し込みを行いました。ご一緒の方、よろしくお願いします!

次に、シルクプリマドンナの妹であるシルクラジアンスの仔、10-14:アウレオーラ(牝)です。

シルクラジアンスは、姉プリマドンナとは、違い、そのダート向きの配合から、ダート短~中距離
を使われ、3勝して、1000万下までいった牝馬でした。その血統構成は、

【シルクラジアンス6代血統表】
silkrajiance6.jpg
Nearcoが中間断絶クロスになり、Nasrullah5×5が主導に変わっています。Buckpasserのスタミナ
や、母の母のMan'o Warが活かされた事は、ダート向きの配合になっていますが、HyperionやMahmoud
が2世代ズレで、クロスになっていない等、I理論の評価は、姉と同じ3B級ですが、母の父Nortern
Dancerの活かし方は、今一つでした。Nortern Dancer≒Gay Hostessも5×2と、世代が離れている
ので、その遺伝効果も今一つの内容でした。血の質はいいものの、そのクロス馬の位置に問題をかか
えていた、シルクラジアンスにとって、Nortern Dancer≒La Menina2×3を持ったスカーレットブー
ケを母に持つ、ダイワメジャーとの配合は、このクロス馬の位置の問題を解消してくれる相性のいい
相手になります。では、その配合であるアウレオーラの配合を見てみましょう。

【アウレオーラ6代血統表】
10-14aureola6.jpg
フラムドグロワールとは、母の父がブライアンズタイムから、ゼンノロブロイの母の父マイニング
に変わっていますが、アメリカ系の血を母の母に持つ、ダイワメジャーとは相性が良く、Northern
Dancer3×4と血が似通っているLa Menina=Gay Hostessの5×6もあり、Northern Dancerの血
が強調されています。Bee Macの血により、Man'o Warと、Blue Larkspurの血が結合するので、
アメリカ系のMan'o Warの血も、Northern Dancerの血とFair Playで結合するので、血の結合は良い。

このBee Mac6×7は、Buckpasserの母Busandaと同じ父War Admiral、母の父Black Servant系なので、
Bee Mac≒Busanda6×5*7のアメリカ系スタミナのニックスもNortern Dancerの中間断絶クロス
主導を、アシストしており、ダート中距離以上でも走れそうなスタミナを兼備しているようです。

ノーザンテースト内Victoria Parkに弱点がありますが、母の母を強調しているので影響は少ない
と思われます。Bull Leaはクロスになっていませんが、その父Bull Dog-Plucky Leageのスタミナ
は生きているので、父のスタミナも生かしている。母内で、世代ズレとなっていたHyperionや、
Mahmoudの血も活き、Gay Hostess≒Northern Dancerもクロスになります。

Buckpasserや、米三冠馬、War Admiralのスタミナも生きており、中距離ダート向きの配合です。
Almahmoud5*6×5のスピード、Lady Angera6*5×5のスタミナが主導ですが、Mr.Prospector
の血により、Native Dancerの血もクロスになり、Nortern Dancerの祖父母4頭が全てクロスになります。
天栄見学会での調教の動きも良かったですし、気性的にも落ち着いていましたので、518kgの馬体で、
大物感もあったので、自分の直感を信じて、この馬にも出資してしましました。
母の父マイニングなので、大きな心臓を遺伝しているかもしれないので、大きな馬体でも素軽い
スピードを出せるのかもしれません。

次に、シルク10-19:ムーンスケイプ(牝)です。その血統を見てみましょう。

【ムーンスケイプ6代血統表】
10-19moonscape6.jpg
Northern Dancer4×4*4を呼び水した近親配合ですが、母の父凱旋門賞馬エリシオ内のフランス系
の血がクロスにならず、弱点になっているのが残念。ですが、近親度の強さから仕上がりは早そうです。
母の母方Storm Birdと、ノーザンテーストは、同じカナダのウインドフィールズファーム生産で、
Chop Chopがクロスになるなど、Arctic Turn内Almahmoud、Promised Land(約束の地)の5×6など、
スピードの血が豊富ですが、母の父エリシオのフランス系のスタミナの血が他の血と、離反してしまって
いるので、スタミナ面で距離に課題がありそうな配合です。同じく母にStorm Birdの血を持つ、カレン
ブラックヒル(NHKマイルカップ制覇)と似た配合(こちらの方が近親度が強いですが)でもありますね。

最後に、10-32:タイムアラウド(牡)です。

【タイムアラウド6代血統表】
10-32timeallowed6.jpg
Hail to Reasonの4×4の系列ぐるみが主導。トーセンベニザクラと似た配合で、この馬も、
母の父まで、フラムドグロワールと3/4同血なのですが、母の母Alzao等の血の影響が弱く、
母の母を強調したフラムドグロワールとは異なる配合内容。ただし、母父までの相性は良く
ブライアンスタイムのスタミナは活きているので、ノーザンテーストの影響の方が強くなった
事は残念ですが、Alibhai≒Lady AngelaやBull Leaのスタミナを6代目で押さえた事で、
トーセンベニザクラより、上の配合。仕上がりは早いですが、単なる早熟馬ではありません。
Halo≒Sir Ivor3×5のニックスもあります。

ダイワメジャーは、ステイゴールドと同じく、ノーザンテーストの血を持つサンデーサイレンス
種牡馬という事で、ノーザンテーストの影響が強くなる特徴を持っていますが、フラムドグロワール
やアウレオーラの様に、父のノーザンテーストよりも、母の母のノーザンダンサーの血を生かす
様な配合にすると、質のいいNortern Dancer内に、Almahmoudや、Nearco、Lady Angela、
Native Dancer等の流行の血をまとめる事ができ、Lady Angelaと似た配合のAlibhaiやライスシャワー
の主導でもあった、Bull Lea-Bull Dogのスタミナを活かせば、産駒は、良質なスタミナを得られる
様です。

そういう意味で、今週末のNHKマイルカップでの、カレンブラックヒルが、GⅠを制覇で
きるか?フラムドグロワールやアウレオーラが、中距離のクラシックでも活躍できるかが、
楽しみです。

ダイワメジャー産駒は、その特徴を活かせば、自分の愛馬に不足している先行力と、
スピードを持続するスタミナを併せ持っているからです。

2012-04-30 23:31 : 独学I理論で選ぶ一口馬 : コメント : 11 :
コメントの投稿
非公開コメント

おめでとうございます!
長谷川枕山堂さん、こんばんは!

アウレオーラは出資されるだろうと思っていましたが、まさかフラムドグロワールにも出資するとは思いきりましたね!
おめでとうございます!
でも、フラムドグロワールはいいですよ。馬体が立派に成長していますものね。
これは間違いなく大きな仕事をしてくれるでしょう。

応援していますよ!
2012-05-01 22:16 : タジ URL : 編集
凄いですね
こんにちは~
2頭も追加出資するとは凄いですね。
今年は一口に積極投資ですね~

私は思ったほど愛馬が稼いでくれないので(汗)
追加出資難しいかなという状態なので羨ましいです

でも、シルクゆかりの血統ですので、応援したい2頭ですから長谷川枕山堂さんが出資されるとさらに応援したくなりますね(笑)

あと最近母が元シルクの馬だけど、シルクじゃ無い馬で活躍している馬も増えてきて少々複雑かな
でも、それも流れの気もしますけど

やっぱり出資したいな~(笑)

2012-05-01 23:33 : コロリンパパ URL : 編集
ダイワメジャー産駒、出資しちゃいました。。。逃げ先行馬が欲しかったので。
>タジさん、こん**は。

フラムドグロワールは、タジさんもレッドレイヴン(ワンダーアゲイン10)で、
お世話になる藤澤厩舎ですし、自分も、初勝利が、藤澤厩舎のシルク
マキシマムで、それ以来のシルク×藤澤厩舎だったので、御礼もこめて、
一口、買ってしまいました。

配合も、血統クラシックロードのクラブ馬、優秀配合30頭に入ってましたし、
6月の東京新馬戦で使ってくれるなら、クラシックも意識できると思いまし
た。Gallop丸ごとPOGでも、レッドイレヴンとともに、藤澤厩舎の期待馬と
して取り上げられてましたね。レッドイレヴンの方は、秋の東京目標みたい
ですが、同じ藤澤厩舎の2歳馬ということで、どちらも、頑張って欲しいです
ね。

アウレオーラは、馬体からオーラが出てました(笑)ので、母の父マイニング
にも、期待して、出資してしまいました。大型馬なのに、素軽いスピードを
出せるとの事で、昨年の今頃のブルックリンの育成コメントと似ていましたので、
この馬にも、ブルックリン同様、価格以上の走りを期待してますよ(笑)。

>コロリンパパさん、こん**は。

風邪の方は、大丈夫ですか?熱で、天皇賞買わなくて良かったですね。(^^;;

>2頭も追加出資するとは凄いですね。
>今年は一口に積極投資ですね~

自分も、ウォーレン・バフェットさんの様に、会社を見る眼は無いので、株に集中
投資は、出来ないんですが、今の3歳馬の勝ち上がり率を見て、馬なら集中投資
出来るんじゃないかと思いまして(笑)、株(ETF)を売って、馬を買う事にしました。
あと、育成がノーザンファームに変わった事が良血(もちろんI理論での裏付け有ですが)、
高額馬に出資する様になった理由です。あと天栄で実際に見てくると、出資した
くなってしまうんですよね。。。

藤澤厩舎も、マキシマムの時は、2歳デビュー期待していたのに、デビューしたのは
未勝利戦も終わっている、4歳夏の函館でしたが、2戦目で、500万下しっかり勝ち
上がってくれましたが、フラムドグロワールは、2歳から使ってくれるという事だったの
で、あわよくば、クラシック路線に乗ってくれればと思います。

>でも、シルクゆかりの血統ですので、応援したい2頭ですから長谷川枕山堂さんが
>出資されるとさらに応援したくなりますね(笑)

応援よろしくお願いします。ちなみに矢野先生は、この馬はどうだったでしょうか?

自分も、プリマドンナに出資できなかった事もあり、その仔は、昨年秋に見たときから、
出資したいなあと思っていたので、血統も、馬体も、厩舎も、育成も、4拍子揃う事は、
一口馬主人生で初めてですので、自分の初勝利を味あわせてくれた藤澤和雄調教師
への感謝とお礼も込めて、高額ですが、出資させて頂くことになりました。

>あと最近母が元シルクの馬だけど、シルクじゃ無い馬で活躍している馬も増えてきて
>少々複雑かな、でも、それも流れの気もしますけど

そうなんですよね。マーチが負けた、マローラの仔とか、先週のシルクファビュラスの仔
(どちらもダイワメジャー産駒でしたが)が走っていて、これ、シルクの馬だよね??と
思って、先行力のあるダイワメジャー産駒に、出資して、追い込み馬の比率を少し減らし
たいなという、コロリンパパさんと同じ悩みを解決したいと思いまして、今回のダイワメジ
ャー産駒2頭出資なんです。

>私は思ったほど愛馬が稼いでくれないので(汗)
>追加出資難しいかなという状態なので羨ましいです

自分も、愛馬の賞金や、馬券の配当だけでは、馬は買えないんですよ。。。(泣)
結構頭数がいますし、維持費結構かかってますから。ここ2、3か月は収支プラス
ですが、それで、ラトーナや、フラムドグロワールは高くて買えませんでした。そこで、
ETFやインデックスファンド、純金積立などの流動性のある資産を解約して、馬買って
いますね。馬が賞金稼いでくれたら、また買い戻したいと思います。

>やっぱり出資したいな~(笑)

やはり、独身の自分やタジさんは、結構衝動買いもできますが、家庭やワンコをお持ち
のコロリンパパさんやダテスイキョウさんは、大変だと思いますが、馬券に賭けるお金が
あるのであれば、それを愛馬の出資金にした方がいいのではと思います。

ラトーナや、フラムドグロワールは、出資タイミングを逃したら、出資できない馬だったです
し、出資したいと思った時がコロリンパパさんの出資タイミングだと思いますよ。(^^)

ステイゴールド産駒も、オルフェーブルの大敗で、ちょっと評価落ちてますけど、ゴールド
シップや、フェノーメノがダービーでいいレースを見せてくると、ステイザコースも満口に
なってしまうかもしれないですし、もし矢野先生のお墨付きがあるのであれば、今出資も
OKかと思いますよ。
2012-05-02 17:06 : 長谷川枕山堂 URL : 編集
こんにちは
このタイミグで追加とは頑張りますね

プリマドンナは連れの愛馬だった馬なので気にはなりましたが
関東馬なのでパスすることに

オークスの馬連一点勝負(馬連)をきっちり取らさせてくれた思い出がありますね
愛馬の追加は今年初めからの愛馬の快進撃が

支えてくれているのでは?
いい回転していますよね
2012-05-02 17:16 : ダテスイキョウ URL : 編集
訂正:シルクファビュラスの仔の父
訂正です。シルクファビュラスの仔は、キングカメハメハの仔でした。
2012-05-02 17:17 : 長谷川枕山堂 URL : 編集
今回は、ファンドの売り時と、愛馬の出資がうまいタイミングで重なっただけす。(笑)
ダテスイキョウさん、こんにちは。

>このタイミグで追加とは頑張りますね
>愛馬の追加は今年初めからの愛馬の快進撃が
>支えてくれているのでは?
>いい回転していますよね

実は、微々たる配当も、愛馬の馬券に消えてしまい、本当は余裕はないんですよ。今回は
インデックス・ファンドの売り時と、愛馬の出資がうまいタイミングで重なっただけす。(笑)
そういう意味では、普段からの馬券以外の資産運用(インデックスファンドや純金積立)も
必要という事を痛感しています。

>オークスの馬連一点勝負(馬連)をきっちり取らさせてくれた思い出がありますね
>プリマドンナは連れの愛馬だった馬なので気にはなりましたが
>関東馬なのでパスすることに

え、奥様、プリマドンナ持っていたんですか?馬券も、馬連1点とは、すごいですね。

でも、ダテスイキョウさんは、既にディープインパクトの大物に出資されてますので、
あえて、もう一頭高額な馬に出資はしなくても、いいかと思いますよ。
確かに、牝馬だと、クラシック関西が多いですが、牡馬だと、関東が多いですしね。

やはり、競馬場で生で見られるのを重視なら、ダテスイキョウさんは関西馬の方
がいいですよね。自分の場合は、関東なので、関東馬でOKなのですが、なぜか
関西での勝利が多いんですよね。特にダテスイキョウさんの地元の京都とは相性
がいいですね(今年3勝)。うらやましいです。

自分も若い頃は、深夜バスに乗って淀の競馬場や、阪神競馬場に行ったことがあり
ますが、この年になると、グリーンチャンネルで全競馬場見れるし、競馬場行かなくて
もいいかなという感じで、かなり、出不精、馬券もIPAT専門になっています。(^^;

もちろん、愛馬が牡馬のクラシックに出走する様なら、府中でも、中山でも行きますが。
できれば、来年の京都の菊花賞で、フラムドグロワールと、ジューヴルエールの対決が
見てみたいですね。その時は、2頭の応援と馬券、よろしく御願いします!
2012-05-02 17:49 : 長谷川枕山堂 URL : 編集
藤沢厩舎
長谷川枕山堂さん、こんばんは☆

当方ブログへのコメントありがとうございました!
今からフラムドグロワールの活躍が楽しみですね。

私は東サラでずっと様子見をしていたゼンノロブロイ産駒ヤナビ10に追加出資しました。
フラムドグロワールと同厩で今週中一緒に入厩する予定をしています。
藤沢先生の評価が高いようで、この馬も早めの使い出しを示唆されています。

レッドレガーロを同厩のライバルとして一緒に応援して頂けると嬉しいです(笑)
2012-05-03 00:10 : stage URL : 編集
藤澤厩舎の早期入厩馬、2頭楽しみですね!
stageさん、こんにちは。

>今からフラムドグロワールの活躍が楽しみですね。

藤澤厩舎が、2歳早期から使ってくれるのと、血統構成も良かったので、
一口夢を見させてもらおうと思い、出資しました。天栄での見栄えも良かった
ですし。ゼンノロブロイみたいに、クラシックで活躍してくれるといいですね。
あまり、この馬に出資しているお仲間さんがいないので、今後とも、よろしく
お願いします!

藤澤厩舎の早期入厩馬、レッドレガーロにも追加出資されたんですね。(^^)

>私は東サラでずっと様子見をしていたゼンノロブロイ産駒ヤナビ10に追加出資しました。
>フラムドグロワールと同厩で今週中一緒に入厩する予定をしています。
>藤沢先生の評価が高いようで、この馬も早めの使い出しを示唆されています。

Gallop丸ごとPOGでも、ファンタストクラブのオススメ馬として紹介されてました
し、藤澤厩舎の記事でも、「Silver Hawkの肌で長めの距離がよさそう。なかなか
大物感があるし、いい馬だよ。」
と藤澤師から言われてますので、父同様クラシック
狙いだと思いますよ。

血統見させて頂きましたが、母の父が、グラスワンダーの父Silver Hawkで、
母がフラムドグロワールと同じRoberto系で、そのスタミナが生きている所は
同じですね。ゼンノロブロイとの配合では、Mr.Prospector×Robertoの相性
も生きていますし、母の母も、英ダービー馬セクレト、Graustarkの仔でアメリカ
エクリプス賞最優秀3歳牡馬、キートゥーザミント、米三冠全て2着の名馬Alyder
の母、Sweet Toothと、かなりの良血牝馬です。

フラムドグロワールの母シルクプリマドンナとは、Roberto(ロベルト)、や
Graustark(グロースターク)そして、Northern Dancer(ノーザンダンサー)等
構成されている血が似ていて、ゼンノロブロイ産駒としては、Haloのスピード、
RobertoのスタミナをHail to Reason4×4にまとめている所も、フラムドグロ
ワールと共通点がありますね。

>レッドレガーロを同厩のライバルとして一緒に応援して頂けると嬉しいです(笑)

もちろん、やはり、東サラとシルクで一口をされているタジさんのレッドレイヴンと
ともに、藤澤厩舎の2歳馬、応援させて頂きます。あと、早期入厩はレッドルーファス
(父Unblidld's Song)みたいですね。こちらは、ダートでしょうか。

以前、シルクマキシマムを持っていた時に、天栄ホースパークで、藤澤調教師に
は、偶然、お会いしたことがあり、とても、温和で、一緒に記念撮影もしてもらい、
ファンや一口馬主にもサービス精神旺盛な方でした。藤澤師の書いた、「競走馬私論
―馬はいつ走る気になるか」という本も読んで、自分としても、その馬優先主義は
良く理解している厩舎ですので、今年は、東京6月に新馬戦があるからか、早めに
使ってくれるそうなので、お互い、楽しみですね。

P.S.あと、東サラでは、stageさんお持ちの、レッドサーガも血統クラシックロード
というI理論の本でも、クラブ優秀配合馬30頭に入ってましたので、こちらも、石坂
厩舎と共に、楽しみですので、(ラストインパクト、フラムドグロワールも高評価です)
買って読んでみるといいかもしれませんよ。

今後とも、フラムドグロワール×藤澤厩舎つながりで、よろしくお願いします!
2012-05-03 16:15 : 長谷川枕山堂 URL : 編集
こんばんは
ご出資おめでとうございます。
お高い馬ですが、十分活躍見込めそうなので楽しみですね。

私はテーマが安い馬で勝負と掲げてブログ始めましたが、ついつい値段は高いですが、
良血馬にも目がいってしまいます。
今年はポリシー守って高額馬には出資しませんが、来年度はディープ産駒に出資するかもしれません。
また来年度に向けて色々と血統のこと勉強させていただきます。宜しくお願いします。
2012-05-03 23:54 : ポニー級 URL : 編集
ありがとうございました。
長谷川枕山堂さん、こんばんは☆

そうなんです!私もGallop丸ごとPOG読みました。
レッドレガーロだけでなくフラムドグロワールも紹介されており、読み応え満載ですね(笑)

それとレガーロをはじめ、各馬の血統検討して頂き、ありがとうございますm(_ _)m
父ゼンノロブロイは、まだ特徴を掴みかねる部分も多いというのが個人的な感想です。
幸い今年の東サラは、レガーロを始めデキのいいロブロイ産駒が揃っています。
この仔達がブレイクのきっかけになるのでは?と思う一方で、配合による産駒の特徴も見えてくるのでは?とも思っています。
レガーロには厩舎の大先輩であり、クラブオーナーの持ち馬でもあるペルーサのような活躍を期待しているんです☆
2012-05-04 00:23 : stage URL : 編集
ポニー級さんも、stageさんもゼンノロブロイ産駒の早期入厩馬に期待ですね!
>ポニー級さん、こんにちは。

>ご出資おめでとうございます。
>お高い馬ですが、十分活躍見込めそうなので楽しみですね。

ポニー級さんも、インディファレンスに出資されたんですね。この馬も5月中に入厩で
お互い、早期入厩2歳馬に稼いでもらって、来年度の出資につなげていければいい
ですね。

確かにお母さんのバルチックチルは、高齢の母で、父メイショウボーラーに比べ
母の影響が強くなっていますが、クロスになっている馬は、Turn-to、Mahmoud
など、スピード優位の配合になっていますので、早期入厩なら2歳戦から走って
くれそうな配合なので、ゼンノロブロイ産駒のラステラッサや、アドマイヤムーン産駒
のフリティラリア同様、早期から活躍してくれるといいですね。

>私はテーマが安い馬で勝負と掲げてブログ始めましたが、ついつい値段は高い
>ですが、良血馬にも目がいってしまいます。

自分も、基本的に、安くて配合のいい馬を選んでいますが、ラトーナやフラムド
グロワールは、配合も、ノーザンファームの育成も良かったので、高額でも、いい
成績が見込めると思い出資しましたが、競馬に絶対は無いので、ハイリスクな
馬に出資するときは、第三者(自分の場合はIK血統研究所ですが)の評価も
参考にして、血統構成+育成が順調な馬なら出資してますね。

>今年はポリシー守って高額馬には出資しませんが、来年度はディープ産駒に出資
>するかもしれません。

来年度は、ディープ産駒は、10万円では買えないかもしれませんね。これだけ
産駒がクラシックで活躍してしまうと。。(笑)

>また来年度に向けて色々と血統のこと勉強させていただきます。宜しくお願いします。

先ず、低額馬で様子を見て、血統の事が良くわかってくれば、高額馬にも躊躇なく
出資できる様になるかもしれませんね。LF君にわからない様に、このブログで、血統
の勉強していただければ、今年秋の1歳募集馬で、LF君より、配合のいい馬に出資
できるかもしれませんよ(笑)。今後とも、よろしくお願いします。

>stageさん、こんにちは。

お互い、藤澤厩舎の早期入厩馬に期待ですね。藤澤厩舎の期待馬は、秋の府中で
デビューさせるのが、普通なんですが、今年は6月に府中の新馬戦があるので、こ
んなに早く使ってくれる様で、ここで勝てる様なら、将来が楽しみになりますね。

>そうなんです!私もGallop丸ごとPOG読みました。
>レッドレガーロだけでなくフラムドグロワールも紹介されており、読み応え満載ですね(笑)

自分も、フラムドグロワールだけでなく、ラトーナもいっぱい載っていて、読み応えありま
したね。牧場紹介で、ノーザンファーム天栄や千代田牧場が載っていないのは残念でした
が。。。それは、自分の天栄レポートなどを参考にして頂ければと思います。

>それとレガーロをはじめ、各馬の血統検討して頂き、ありがとうございますm(_ _)m

レガーロは、ゼンノロブロイにしては、芝向きの配合ですので、芝中距離で活躍できそう
ですね。

>父ゼンノロブロイは、まだ特徴を掴みかねる部分も多いというのが個人的な感想です。
>幸い今年の東サラは、レガーロを始めデキのいいロブロイ産駒が揃っています。

確かに、東サラは、ゼンノロブロイ産駒とアグネスタキオン産駒が多いですよね(^^)。
ゼンノロブロイが藤澤厩舎の馬だったという事もあるのでしょうが、藤澤厩舎入厩率も、
高いですし、昔のタイキやロードみたいな感じがしますね。シルクは、フラムドグロワ
ール1頭だけですが、

>この仔達がブレイクのきっかけになるのでは?と思う一方で、配合による産駒の特徴も
>見えてくるのでは?とも思っています。
>レガーロには厩舎の大先輩であり、クラブオーナーの持ち馬でもあるペルーサのような
>活躍を期待しているんです☆

まだ、サンテミリオン、それもアパパネとの同着でしかG1馬を出していない血統ですか
ら、これからの産駒に期待したい種牡馬ですし、特に藤澤厩舎は、ゼンノロブロイの仔
は大事に使ってくれそうですので、シルクと東サラの2歳でも、今後の活躍を期待したい
ですね。

ゼンノロブロイの血統については、以下の記事で、自分も解説してますので、もしよろし
ければ、お読みになって下さい。もちろん、ペルーサの事も書いてあります。

http://chinzando.blog76.fc2.com/blog-entry-171.html

レッドレガーロの血統についての解説は、後日、藤澤和雄厩舎の2歳期待馬として、
別に記事を書きたいと思いますので、お楽しみに。(^^)
2012-05-04 14:22 : 長谷川枕山堂 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

当ブログ訪問者カウンター

プロフィール

長谷川友紀(ハセガワトモノリ)

Author:長谷川友紀(ハセガワトモノリ)
40歳で脱サラし、ハンコ屋+古本屋のハイブリッド店舗(ネット+実店舗) 長谷川枕山堂(ハセガワチンザンドウ)の代表をしています。大学では物理を学び、東京のIT企業で15年+1年勤務後、実家に帰郷。インデックス・ファンドと純金の積み立てで資産運用するクリスチャン。趣味は、アニソンを聴くこと、歌うことと一口馬主。大井の東京大賞典(地方競馬のグランプリ)制覇が夢。

長谷川枕山堂(古書店)HP

本と文化の街スーパー源氏

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

一口馬主出資馬一覧

silk1.gif

愛馬のレース予定&結果2017

【全成績】3-0-3-1-2-1-1-3-7
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/7京都12Rスペシャルギフト1着(1050)
1/8中山12Rブラックバゴ1着(1050)
1/14中京8Rダンスールクレール7着
1/15中山12Rシルクブルックリン9着
1/28東京11R(OP)サムソンズプライド4着(360)
2/11東京12Rアルーアキャロル8着
2/18東京11R(G3)サムソンズプライド中止
2/19東京10Rブラックバゴ3着(430)
3/5阪神9Rスペシャルギフト9着
3/11中山10Rグランドサッシュ8着
3/20中京10Rシルクブルックリン11着
4/8中山2Rリバーサルフィルム取消
4/8阪神10Rスペシャルギフト5着(182)
4/16福島12Rシルクブルックリン3着(380×2口)
4/30東京2Rリバーサルフィルム6着
5/6東京10R(OP)サムソンズプライド11着⇒引退
5/27京都11Rスペシャルギフト16着
6/17函館2Rリバーサルフィルム8着
6/17東京11Rグランドサッシュ5着(182)
6/17東京11Rブラックバゴ9着
7/8函館11Rブラックバゴ1着(1820)
7/22福島5Rヴェロニカグレース3着(180)
【出走予定】
7/29新潟11Rグランドサッシュ*着
8/20新潟10Rシルクブルックリン*着

愛馬のレース予定&結果2016

【全成績】3-5-3-2-6-5-6-2-10
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/9中山10Rサムソンズプライド2着
1/24中京7Rダンスールクレール5着
2/6東京9Rグランドサッシュ3着
2/7東京10Rサムソンズプライド2着
2/13東京7Rダンスールクレール5着
2/14東京5Rアルーアキャロル1着
2/21東京10Rブラックバゴ12着
3/5中山10Rブラックバゴ6着
3/6中山9Rグランドサッシュ5着
3/6中山9Rシルクブルックリン7着
3/26中京11Rシルクブルックリン7着
4/2中山10Rグランドサッシュ2着
4/23東京6Rダンスールクレール7着
4/24東京9Rブラックバゴ9着
5/7東京10Rサムソンズプライド1着
5/15東京10R(OP)アルーアキャロル2着
5/15新潟11Rシルクブルックリン6着
5/29東京8Rグランドサッシュ1着
5/29東京12R(G2)サムソンズプライド8着
6/18東京11Rグランドサッシュ5着
6/18東京12Rダンスールクレール4着
6/25東京10Rブラックバゴ6着
6/25東京10Rシルクブルックリン10着
7/9福島10Rブラックバゴ10着
8/6新潟10Rシルクブルックリン4着
8/6新潟10Rブラックバゴ11着
8/6札幌11R(OP)サムソンズプライド12着
8/20新潟11Rグランドサッシュ3着
9/3新潟10Rシルクブルックリン7着
9/4札幌11R(OP)サムソンズプライド5着
9/25中山11R(G2)サムソンズプライド10着
10/10東京9Rアルーアキャロル2着
10/22東京8Rシルクブルックリン7着
10/22京都10Rグランドサッシュ6着
11/12東京12Rスペシャルギフト6着
11/26東京6Rリバーサルフィルム5着
11/27東京6Rダンスールクレール15着
12/3中山11R(G2)サムソンズプライド7着
12/11中京9Rダンスールクレール9着
12/17阪神10Rスペシャルギフト7着
12/18中京12Rシルクブルックリン3着
12/25中山2Rリバーサルフィルム8着
12/25中山10R(G1)サムソンズプライド16着

愛馬のレース結果2015

【全成績】3-4-5-12-7-5-6-2-17
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/4京都3Rキングオブタイム12着
1/4京都4Rダンスールクレール4着

1/10京都5Rスペリオルラスター5着
11/17京都10Rシルクブルックリン11着
1/18中山1Rアンジュデトワール4着
1/18中山7Rアウレオーラ4着
1/18京都7Rダンスールクレール5着
1/18中山10Rサムソンズプライド7着
1/18中山11R(G3)ブラックバゴ2着
1/24京都5Rスペリオルラスター7着
1/31東京9Rシルクブルックリン9着
2/1東京12Rグランドサッシュ3着
2/8東京7Rアウレオーラ12着
2/8小倉9Rキングオブタイム10着
2/15東京12Rグランドサッシュ10着
2/21小倉6Rアウレオーラ13着引退
2/21京都8Rキングオブタイム16着
3/1阪神12Rスペシャルギフト3着
3/7中山10Rサムソンズプライド3着
3/22阪神9Rスペシャルギフト1着
3/22中山11R(G2)ブラックバゴ6着
3/28中京11Rグランドサッシュ3着
3/29中山1Rアンジュデトワール13着
3/29中山10Rサムソンズプライド6着
5/2東京11R(G2)ブラックバゴ4着
5/9新潟3Rアンジュデトワール8着
5/9東京10Rサムソンズプライド2着
5/17新潟4Rキングオブタイム10着
5/17新潟11Rシルクブルックリン3着
5/23京都10Rスペシャルギフト4着
5/31東京8Rグランドサッシュ1着
6/6阪神10Rシルクブルックリン5着
6/27阪神11Rサムソンズプライド12着
7/11福島6Rアンジュデトワール2着
7/11函館7Rスペリオルラスター7着
7/18中京1Rキングオブタイム5着
7/26福島3Rアンジュデトワール9着
7/26函館4Rスペリオルラスター6着
7/26中京10Rスペシャルギフト10着
8/1新潟10Rシルクブルックリン6着
8/8新潟10Rグランドサッシュ9着
8/9小倉4Rキングオブタイム4着
8/16札幌2Rスペリオルラスター11着引退
8/30新潟4Rアンジュデトワール7着引退
9/5小倉4Rキングオブタイム4着
9/5新潟10Rシルクブルックリン4着
9/21阪神10Rスペシャルギフト4着
10/3中山10Rシルクブルックリン5着
10/12京都9Rスペシャルギフト7着
10/12東京10Rサムソンズプライド2着
10/24東京8Rグランドサッシュ4着
11/7東京6Rアルーアキャロル1着
11/7東京10Rサムソンズプライド4着
11/11笠松10Rキングオブタイム9着
11/14京都12Rダンスールクレール12着
11/21東京10Rグランドサッシュ7着
11/21東京10Rシルクブルックリン6着
11/29京都6Rダンスールクレール8着
12/6阪神4Rキングオブタイム4着引退
12/22中京11Rグランドサッシュ5着
12/26中山12Rサムソンズプライド5着

愛馬のレース結果2014

【全成績】10-9-7-1-5-8-8-5-38
1/5中山10Rグランドサッシュ10着
1/5中山11Rサムソンズプライド7着
1/6京都 5Rダンスールクレール15着
1/12中山7Rシルクブルックリン15着
1/12京都10Rシルクシンフォニー13着

1/13京都2Rスペシャルギフト1着
1/25中山4Rアウレオーラ8着
1/26中山5Rザッツフェイマス6着
2/1東京7Rスペシャルギフト6着

2/1東京11Rサムソンズプライド3着
2/1京都11Rシルクシンフォニー9着
2/9小倉4Rダンスールクレール11着

2/15京都2Rキングオブタイム2着
2/16小倉4Rブリーズラプソディ13着
2/16小倉7Rアウレオーラ15着
2/16小倉11Rシルクシンフォニー14着
2/22東京6Rグランドサッシュ7着
2/23京都2Rダンスールクレール取消
3/8中山8Rアウレオーラ14着
3/9中山2Rザッツフェイマス7着

3/9阪神2Rキングオブタイム3着
3/15中京11Rサムソンズプライド16着
3/22中京2Rキングオブタイム1着
3/22阪神7Rシルクブルックリン5着
3/23中山7Rアウレオーラ10着
4/6中山5Rザッツフェイマス7着
4/13阪神3Rダンスールクレール11着
4/13阪神4Rキングオブタイム5着

4/13中山7Rシルクブルックリン8着
4/13中山8Rアウレオーラ6着
4/13福島11Rサムソンズプライド12着
4/19中山7Rアウレオーラ6着
4/27阪神5Rスペシャルギフト7着

4/27東京6Rグランドサッシュ2着
5/10新潟10Rシルクブルックリン1着
5/11新潟10Rスペシャルギフト11着
5/17東京9Rグランドサッシュ8着
5/24京都3Rブリーズラプソディ13着
5/31東京2Rザッツフェイマス7着
6/1東京7Rアウレオーラ13着

6/7東京9Rサムソンズプライド1着
6/8阪神7Rキングオブタイム11着
6/15東京12Rグランドサッシュ3着
6/21東京10Rフラムドグロワール2着
6/21東京11Rサムソンズプライド7着
6/28函館3Rダンスールクレール12着
6/28東京3Rザッツフェイマス8着
6/29函館7Rアウレオーラ9着
6/29阪神8Rキングオブタイム9着
7/12函館3Rダンスールクレール15着

7/19福島6Rアンジュデトワール4着
7/20函館4Rダンスールクレール8着
7/20中京8Rスペシャルギフト14着
7/26札幌11Rサムソンズプライド11着
8/2新潟2Rアンジュデトワール10着

8/3新潟8Rグランドサッシュ5着
8/9札幌2Rダンスールクレール6着
8/9札幌2Rザッツフェイマス10着
8/16小倉3Rブリーズラプソディ15着
8/16札幌9Rスペシャルギフト6着
8/16新潟10Rシルクブルックリン16着
8/17小倉8Rキングオブタイム15着

8/23札幌4Rダンスールクレール2着
8/23札幌11Rサムソンズプライド9着
8/23新潟12Rグランドサッシュ12着

8/30札幌4Rダンスールクレール2着
8/31札幌4Rザッツフェイマス10着
9/14新潟5Rブラックバゴ2着
9/21新潟4Rアウレオーラ13着
9/27阪神4Rブリーズラプソディ14着

9/28阪神3Rダンスールクレール2着
10/4新潟6Rリファインド13着
10/13東京1Rアンジュデトワール3着
10/14京都12Rスペシャルギフト1着
10/19福島4Rアウレオーラ6着
11/2東京9Rフラムドグロワール10着

11/9福島4Rアウレオーラ1着
11/13園田7Rダンスールクレール1着
11/22東京1Rアンジュデトワール5着
11/23京都5Rスペリオルラスター2着
11/23東京8Rグランドサッシュ6着
11/25園田8Rダンスールクレール1着
11/26笠松10Rキングオブタイム2着
11/30東京3Rブラックバゴ1着
11/30東京10Rサムソンズプライド12着
12/8中山8Rアウレオーラ競争中止

12/13中京9Rグランドサッシュ1着
12/14中山10Rサムソンズプライド3着
12/20阪神12Rシルクブルックリン7着
12/21中山1Rアンジュデトワール3着
12/21阪神3Rスペリオルラスター5着
12/21阪神12Rスペシャルギフト11着
12/28中山9R(G2)ブラックバゴ3着

愛馬のレース結果2013

【全成績】7-3-8-7-3-3-1-4-25
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/12京都4Rシルクシンフォニー14着
1/13中山12Rシルクブルックリン11着
1/21中山11Rフラムドグロワール10着
1/27東京12Rシルクブルックリン5着
2/2東京4Rステラコーヴァ8着
2/3中京4Rシルクシンフォニー3着
2/3東京5Rサムソンズプライド12着
2/9東京7Rトルサード13着
2/9東京9Rシルクブルックリン14着
2/23小倉6Rシルクシンフォニー9着
2/24阪神1Rアウレオーラ3着
3/3小倉5Rサムソンズプライド3着
3/10阪神11Rラトーナ15着
3/10中山3Rアウレオーラ3着
3/10中山7Rトルサード8着
3/30中山5Rサムソンズプライド1着
3/31中山3Rアウレオーラ3着
3/31中山5Rステラコーヴァ12着
4/13中山9Rサムソンズプライド1着
4/14中山2Rアウレオーラ4着
4/14福島9Rトルサード13着
4/27東京1Rアウレオーラ2着
5/4東京11Rサムソンズプライド1着
5/5東京11Rフラムドグロワール3着
5/11京都7Rラトーナ16着⇒引退
5/17東京1Rアウレオーラ3着
5/22園田10Rシルクシンフォニー4着
5/26東京10Rフラムドグロワール10着
5/26東京10Rサムソンズプライド17着
5/26東京11Rシルクブルックリン12着
6/1阪神5Rダンスールクレール4着
6/2東京6Rステラコーヴァ12着
6/9東京1Rアウレオーラ9着
6/22東京2Rアウレオーラ5着
6/30福島11Rフラムドグロワール4着
7/13福島3Rアウレオーラ2着
7/21福島2Rステラコーヴァ10着
7/28小倉7Rシルクシンフォニー1着
8/3新潟3Rアウレオーラ1着
8/11函館5Rグランドサッシュ1着
8/17小倉11Rシルクシンフォニー8着
8/24新潟12Rシルクブルックリン8着
8/25小倉2Rアイズオブラヴァー14着
8/30新潟3Rステラコーヴァ14着⇒引退
9/7阪神2Rダンスールクレール4着
9/15阪神3Rアイズオブラヴァー14着⇒引退
9/28阪神3Rダンスールクレール4着
9/30盛岡11Rシルクシンフォニー1着
10/12東京5Rザッツフェイマス6着
10/13東京7Rシルクブルックリン4着
10/14京都2Rダンスールクレール2着
10/20京都10Rシルクシンフォニー5着
10/26京都5Rブリーズラプソディ11着
11/9福島12Rシルクブルックリン3着
11/9京都4Rブリーズラプソディ11着
11/9東京3Rザッツフェイマス6着
11/17福島12Rシルクブルックリン6着
11/30阪神11Rシルクシンフォニー13着
12/8中山7Rグランドサッシュ7着
12/14中京2Rアウレオーラ12着
12/14中山11Rサムソンズプライド10着

愛馬のレース結果2012

【全成績】8-4-9-5-4-2-3-5-27
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/5京都4Rシルクデイブレイク1着
1/9中山12Rシルキーフェスタ13着
1/14京都1Rシルクシンフォニー3着
1/14中山9Rシルクブルックリン8着
1/22京都12Rシルクデイブレイク3着
2/5京都3Rトルサード1着
2/5京都12Rシルクデイブレイク1着
2/12東京8Rシルキーフェスタ14着
2/18東京6Rシルクブルックリン14着
3/3阪神1Rシルクシンフォニー5着
3/3中京11Rシルクデイブレイク6着
3/10中山11Rトルサード14着
3/17阪神10Rシルクデイブレイク14着
3/31阪神1Rシルクシンフォニー1着
4/7福島6Rシルキーマーチ2着
4/14福島10Rシルクブルックリン3着
4/15阪神10Rシルクデイブレイク12着
4/29福島3Rシルキーマーチ8着
4/29福島10Rシルキーフェスタ14着
5/19東京5Rシルキーマーチ4着
5/27東京6Rシルクブルックリン4着
6/2阪神12Rシルクシンフォニー7着
6/9東京5Rフラムドグロワール1着
6/9東京6Rシルキーマーチ2着
6/9東京7Rトルサード11着
6/16函館8Rシルクブルックリン1着
6/23阪神10Rシルクデイブレイク12着
6/30福島11Rシルクデイブレイク14着
7/7福島10Rトルサード10着
7/8福島5Rサムソンズプライド9着
7/8函館12Rシルクブルックリン3着
7/22新潟7Rシルキーマーチ2着
7/22札幌7Rシルクシンフォニー7着
7/28札幌5Rラトーナ1着
7/29新潟5Rアウレオーラ18着
8/5新潟6Rシルキーマーチ3着
8/11新潟12Rシルキーフェスタ8着
8/25新潟7Rシルキーマーチ4着
9/1札幌10Rシルクブルックリン9着
9/2札幌6Rシルクシンフォニー9着
9/16中山4Rシルキーマーチ5着
9/22中山1Rサムソンズプライド8着
9/23阪神6Rシルクシンフォニー4着
9/30中山6Rトルサード9着
9/30中山9Rフラムドグロワール2着
10/6東京3Rサムソンズプライド3着
10/13東京1Rアウレオーラ10着
10/13新潟3Rシルクシンフォニー5着
10/14京都12Rシルクデイブレイク12着
10/20東京6Rトルサード11着
10/20東京9Rフラムドグロワール1着
10/21東京6Rシルキーマーチ10着
10/27京都2Rアウレオーラ8着
10/27京都10Rシルクデイブレイク10着
10/28東京2Rサムソンズプライド3着
11/4京都10Rシルクデイブレイク14着
11/4福島6Rトルサード10着
11/10福島1Rアウレオーラ5着
11/11福島12Rシルキーマーチ10着
11/18東京3Rサムソンズプライド3着
12/1中京1Rアウレオーラ12着
12/8中京4Rサムソンズプライド7着
12/9中京6Rシルクシンフォニー3着
12/15中山6Rステラコーヴァ9着
12/16中山11Rフラムドグロワール4着
12/24中山12Rシルクブルックリン6着

本日の金価格(円/g)

株価&為替ボード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

電力使用状況&電気予報

検索フォーム