マイディアソング、シルクメガスター勝利!~2歳馬近況+『第5回シルク応援隊杯POG』⇒6月27日時点結果

今週から、POGの結果と、新馬勝ち馬紹介の記事は、水曜日以降に書こうと思います。
というのも、シルクの2歳馬の最新情報が更新されるのが、毎週火曜日であり、その
状況も、POGと一緒に書きたいと思ったからです。辞めたわけではありませんので、
ご安心を。ちょっと長くなるので、新馬勝ち馬血統紹介は、明日、別記事にします。

さて、水曜まで待ったのは、もう一つ理由がありまして、コロリンパパさん、ぶらんくん
のパパさんの愛馬、シルクメガスターが、昨日の大井競馬9RJRA交流あじさい特別
(ダート1800m)に出走して、見事、3馬身半差をつけて、勝利と、
シルクの3歳馬が、また1頭、未勝利を脱出してくれたからです。

【レース結果】
------------------------------------------------------------------------------
シルクメガスター /大井9R あじさい特別 [D1,800m・12頭]優勝[3人気]

武士沢騎手「強かったですね。ゲートの中はチャカチャカしていたので、タイミン
グが悪いと出遅れるんでしょうけど、今日はタイミング良く出てくれました。パド
ックでは落ち着きがなかったですが、競馬では自信を持って走っていましたよ。最
後まで余力がありましたし、ここでは力が上でした。この距離でも大丈夫ですし、
500クラスでも十分通用すると思います」

【シルクメガスター6代血統表】
silkmegastar6.jpg
--------------------------------------------------------------------------------
父プリサイスエンドは、マイナーな種牡馬ですが、母ホシノキンカは、母の父に4戦無敗
のラムタラ、米リーディングサイヤーStorm Cat、名牝Lady's Secret(父Secretariat)
の母Great Lady M.(産駒にシルクジュピター、懐かしいですね。)とかなりバブリーな
良血牝馬。よくぞ、この牝馬に、プリサイスエンドを配合しくれたと、千代田牧場さんに
拍手を送りたいです!


米二冠馬、Northern Dancer(ノーザンダンサー)5×4*6*5の系列ぐるみが主導で、
米3冠馬、Secretariat(セクレタリアト)5×5がこれをアシストする形態で、この2頭の血
を生かした所は、シルクブルックリンと似ています。ブルックリンはSecretariatの方を
強調してますが、配合の方向性は、合っていると思います。

【シルクブルックリン6代血統表】
silkbruckllin6.jpg

騎手は、自分がやはり、ダートの中距離馬、シルクヒーローでお世話になった武士沢友治騎手。
武士沢騎手には、自分も、馬券や一口の配当で、大変お世話になりました。ヒーローは、武士
沢騎手と、相性抜群でしたね。中央での4勝中、3勝が武士沢騎手とのコンビでした。今日の
様な競馬が、中央でみできれば、500万下でも、頑張ってくれると思いますので、武士沢騎
手に中央でも、続けて乗ってほしいですね。

この2頭が、3歳未勝利を脱出してくれたことで、この配合の有効性が証明されましたね。
コロリンパパさん、ぶらんくんのパパさん、おめでとうございます!先週のチャペルショック
も、この勝利で、だいぶ癒されたのではないでしょうか。

さて、以前にも、紹介したダイアン・レイン主演の「セクレタリアト/奇跡のサラブレッド」



がやっと届いたので、見ましたが、感動モノでした。やはり、馬主のペニー・チェナリーさん
が母と父の死により、名門メドウ牧場を遺産相続して、その相続税を支払うために、2歳馬チャン
ピオンだったSecretariatのシンジケート株をクレイボーンファームのセス・ハンコックと一緒
に売り、負ければ大変な事になる所を、父Bold Ruler産駒は、距離が持たないと言われていた
Secretariatを母の父Princequilloのスタミナに着目して、見事3冠馬に輝かせるサクセスストーリーです。
この株を、社台の吉田3兄弟の父、吉田善哉氏も買っていたという話は有名で、種牡馬や競争馬を、
シンジケートや一口馬主で多くの人でリスク分散させる初めだったのでは、ないでしょうか。

ペニー・チェナリーさんの父クリストファー・チェナリーは、Bold Rulerの所有者、グラディス・
フィプスさんと、Bold Rulerを自分の牝馬に交配できる代わりに2頭にの産駒を分け合う契約を
していた。どちらを選ぶかは、コイン投げで表か裏かの賭けで決める事になっており、年老いた
クリストファー・チェナリーの代理で、娘のペニー・チェナリーが、グラディスさんの弟、オグデン・
フィプスとの賭けに望み、フィプスは勝ったが、若いヘイスティマティルダの産駒の方を選び、
人気の無いSomthingroyalの子の方をペニー・チェナリーが獲得するが、チェナリーは最初から
スタミナ血統であるPrincequilloの子Somthingroyalの方を狙っていたというのも、賭けに負けた
のに名馬を手にすることになった幸運がペニー・チェナリーさんの方にあったのも面白いですね。

(史実は、もう少し複雑で、映画では簡略化されていますので、詳細な史実は、以下の本を参照。)


I理論の配合でも、世界の名馬10頭に入っているSecretariat。種牡馬としては、父系はあまり残って
いませんが、ブルックリンやメガスターの血統表でクロスされている様に、アメリカの名種牡馬Storm Cat
やA.P.Indy等の母の父として成功して、母の父として、産駒にPrincequilloの大きな心臓の遺伝子を伝える
種牡馬であった様です。I理論的には、母の母Polymelusと、母の父内White Eagleが主導の異系交配馬。
【Secretariat6代血統表】
secretariat6.jpg

SecretariatのライバルSham(シャム)も母の父Princequilloで、なかなかいい配合でした。
こちらも母の父として成功しました。Hyperionの母、Seleneのラインブリードクロスが主導。
【Sham6代血統表】
sham6.jpg
エイシンワシントンやベストタイアップの母の父としても、有名。

コロリンパパさん、ぶらんくんのパパさん、この映画はメガスター出資者なら、見て損はないと
思いますよ。昨日のメガスターの勝ち方が、Secretariatの勝ち方に似ているからです。
ブルックリン出資者のタジさんにもオススメです。


今週末出走予定のトルサードも出られれば、武士沢騎手だと思いますので、この勢いで、ダート
の中距離×武士沢騎手でいいレースして欲しいですね。

先週の中央(JRA)勝ちは、6月24日の函館7Rで、ダテスイキョウさん、まっきーさん
の愛馬、マイディアソングが、得意のダート短距離で、先行押し切る競馬で勝ってくれました

----------------------------------------------------------------------------
【レース結果】
マイディアソング /函館7R 500万下  [D1,000m・12頭]優勝[1人気]

秋山騎手「力通りの結果ですね。ただ、1,000mだと最初からアクセルを吹かして行
かなければならない分、最後は詰め寄られてしまいました。溜めが効くという点で
は、やはり1,200mがベストかもしれません」

厩務員「前走が仕上げ過ぎたかなという印象があったので、今回は若干余裕残しの
仕上げで臨みました。順当勝ちですね。今週、特別登録をしている様ですが、上が
りもダメージが無さそうですし、却って状態の良い内に使った方が良いかもしれま
せんね」

【マイディアソング6代血統表】
Mydearsong6.jpg
--------------------------------------------------------------------------
快速馬Roman6×6、Pharamond等のスピードを生かした配合で、ディープインパクト産駒にして
は、スピード優位の配合、母がアメリカ系の血統なので、ダートの短距離が合っている様です。
情報では、連投で、今週末の7/1の函館、噴火湾特別(ダート1000m)を使うかもしれな
いとの事ですので、調子のいい時に連勝して、1000万下クラスも卒業してくれるといいですね。

ダテスイキョウさん、まっきーさん、おめでとうございました!

さて、自分の2歳愛馬の方も、デビューに向けて、順調に調整されております。
先ず、サムソンズプライドのデビュー戦が、来週の福島芝1800mになりそうです。
しかも、鞍上は、フラムドグロワールを新馬勝ちさせてくれた横山典弘騎手との事。
これで、シルクの新馬は、3頭とも、横山典弘騎手でデビューですね。しかし、本日
杉浦調教師自ら乗って、追い切ってますね。Wで、終い14.2ってどうなんでしょう
かね。今週は終い重点の予定が、時計かかっている様な気が。。。中間時計を調べたら、
最後、1ハロンは時計かかってますが、その前の2ハロンを、13秒台平均で走れてま
すので、大丈夫そうですね。

アウレオーラも、20日にゲート試験を受けて合格、厩舎所属の吉田豊騎手でデビューに
なりそうです。こちらも、好コメント。増沢由貴子さん(JRA女性ジョッキーの旧姓:
牧原由貴子さん=マッキーさん)に調教を付けられている様です。
吉田豊騎手、昨日のメガスターのレースで落馬してしましいましたが、大丈夫でしょうか。。。
レース映像からは大丈夫そうでしたが。


そして、ラトーナも、6月30日に札幌競馬場への入厩も決まり、デビュー戦も、7月
21日の札幌芝1500mになる予定で、現在、ノーザンファーム早来で最終調整され
ています。13-13を坂路で出しているように、このまま、無事に行って欲しいですね。

フラムドグロワールは、新馬勝ちの疲れをノーザンファーム天栄で癒しながら、次走に
向けて調整されています。

アイズオブラヴァーは、まだ体力がついていない様で、じっくり乗り込みながら、ペース
を上げていく様です。こちらも、順調でなによりです。

【長谷川枕山堂・2歳馬近況~6/27現在】
---------------------------------------------------------------------------------
フラムドグロワール[父ダイワメジャー:母シルクプリマドンナ]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整です。ウォーキングマシンの運動60分と
トレッドミルの運動を行っています。調教担当者は「特に問題は無さそうです
が、体調を整える意味で、少し楽をさせました。徐々に運動のレベルを上げて
いますので、スムーズに乗り出せると思います」と話しています。

サムソンズプライド[父メイショウサムソン:母フェザーレイ]
南Wコースでキャンターの調整で、20日に併せて時計を出しています。調教師
は「テンが速かったから、さすがに終いは止まってしまったけど、動きは良か
ったですよ。飼い葉も良く食べていますし、順調です。福島4週目・芝1,800m
を目標に調整していきます。鞍上は横山典弘騎手を予定しています。
先週で大
体デキたと思うので、今週は終いだけ伸ばす感じでやり、競馬の週はサラッと
やるだけで良いでしょう」と話しています。

サムソンズプライド/助 手20南W不    66.6- 52.4- 39.6- 14.4 強目に追う
                              (14.2- 12.8- 25.2)
    スピードリバイバル(三未勝)強目
サムソンズプライド/調教師27南W良 85.0- 68.8- 54.6- 41.1- 14.2 馬なり余力
                           (16.2- 14.2- 13.5- 26.9)
    マルブツビアン(古500万)馬なりの外同入の外同入

アウレオーラ   [父ダイワメジャー:母シルクラジアンス]
20日にゲート試験を受けて合格すると、坂路コースでキャンターの調整で、24
日に時計を出しています。吉田豊騎手は「ゲート試験は1本目で少し右に寄れ
たので、どうかなと思いましたが、受かって良かったです。ゲートは速い方で
すよ。たまにスイッチが入って、変なことをするようですけど、調教中は牝馬
にしては大人しいですし素直です。これから競馬まで上手く調整していきたい
と思います」と話し、調教師は「ゲートはマズマズ速いですね。今までも日曜
日に坂路で時計を出しているけど、ゲート試験に受かったことで、今後の調教
の予定が立てやすくなりました。これから進めていきます」と話しています。

アウレオーラ   /20日(水)にゲート試験を受けて、合格しました。

アウレオーラ   /増沢由24美坂良    61.4- 43.8- 29.4- 15.1 馬なり余力

         /増沢由24美坂良    57.3- 40.5- 27.1- 13.6 末強目追う

アイズオブラヴァー[父ネオユニヴァース:母ドリームモーメント]
北海道・ノーザンファーム早来で調整中です。トレッドミル・屋内周回コース
・屋内坂路コースを併用し、キャンター1,800m~2,400mの調教をつけられてい
ます。牧場スタッフは「週1本の坂路調教を継続しながら、徐々に緩さが解消
されて来ました。ペースは3ハロン57~58秒程度にセーブしていますが、もう
少し体力を向上させてから、ペースアップして行こうと思います」と話してい
ます。

ラトーナ     [父Dansili:母レトⅡ]
北海道・ノーザンファーム早来で調整中です。屋内周回コースと屋内坂路コー
スを併用し、キャンター3,000mの調教をつけられています。牧場スタッフは
「今週から札幌競馬場への入厩が可能になるため、30日に帰厩することが決ま
りました。ゲート試験合格後も特にダメージは見られませんし、先週も坂路で
13-13のキャンターを2回登坂させました。デビュー戦が近くなって来ました
が、期待の高い馬ですし、送り出すまで気を抜かずに進めます」と話していま
す。
--------------------------------------------------------------------------

POGの方は、ポイントの方は、先週と変わりなしですが、サムソンズプライドの
同血馬トーセンアルニカが、馬名登録され、木村哲也厩舎であることがわかりまし
た。馬名登録だけなので、このままデビューの様ではない様ですね。

chinzandopog20120627.jpg

『第5回シルク応援隊杯POG』の方の順位は、未勝利を勝ちあがった、ラウンドワールド
を指名されていた方がいたので、8位から9位になりましたが、6月末~7月は自分の愛馬
3頭がデビュー予定、コロリンパパさん、ポニー級さんの愛馬フリティラリアの未勝利戦も
ありますので、そちらで、コツコツ、順位を上げていければと思います。それにしても、シ
ルク2歳馬好調ですね。

silkpog20120627.jpg

あと、シルク馬ではないですが、タジさんの東サラの愛馬、レッドレイヴンが、今週末の7/1
函館5R新馬戦(芝1800m)を内田博幸騎手で、デビューするみたいですので、藤澤和雄厩
舎の期待馬ということで、こちらも応援したいと思います。

【レッドレイヴン6代血統表】
redreivn6.jpg
母は、グラスワンダーの全妹で、米GⅠ勝ち馬、Wonder Again。Rais a Native3×5の系列ぐるみ
と、Nashua4×5でMr.Prospectorのスピードを強調した近親配合馬。アメリカのダートでも、やれ
そうな血統構成ですが、ブルックリンと同じ、母の父系がSilver Hawkなので、ブルックリンの様に
芝でも走るダート配合馬なのか配合的にも、どんな競馬をするのか、楽しみです。(^^)

新馬勝ち馬紹介は、明日、別記事で!
2012-06-27 14:07 : 一口馬主 : コメント : 5 :
コメントの投稿
非公開コメント

ありがとうございます!
長谷川枕山堂さん、こんばんは。
マイディアソングの優勝のお祝いをこちらでもしていただきありがとうございます!!
そうこうしているうちにまた今週出走ですが(^_^;
連闘なので怪我だけはしないでほしいです。
またの応援よろしくお願いします。

未勝利3歳っ仔ではメガスターが勝ち上がってくれましたね。
出資者の皆さん、おめでとうございます!!
本当に強い勝ち方で上のクラスでも十分通用するでしょう。
他の3歳っ仔も続いてほしいです。

長谷川さんちのマーチくんは今週でしたね。
良い流れが続いてますのでマーチも勢いに乗ってほしいです!
応援しています!!

あっ!吉田豊騎手ですが私も心配しておりましたが大丈夫そうですよ。
今夜の帝王賞で4着と頑張ってました。
2012-06-27 21:23 : まっきー URL : 編集
こんばんは
セクレタリアートの映画見たんですね

私もちょっと興味ありますが
この血はシルクフェニックスにも入っていたので興味がありますね

実はフェニックスはあまり血統が判らなかった(今でもそうですけど)時にこの名前を見て
かなり興味を持った馬でした。

父のアジュデーケイティングにはあまり期待はしていなかったのですが
母系の良さに引かれて出資を決めましたね

もっとも父も大物は出さないものの堅実に産駒を出してくれるいいお馬さんでしたが
話は戻って映画は見てみたいなと思います

今週はマイディアソングが連闘の予定
するからには是非勝って欲しいですよね!
2012-06-27 22:09 : ダテスイキョウ URL : 編集
熱い語りですね!
長谷川枕山堂さん、こんばんは!

映画の話にお仲間さんの愛馬の話。
長谷川さんのワクワクぶりが伝わってくる内容ですね!
最後にレイヴンの話まで、どうもありがとうございます!

プライドの稽古の時計は、さして気にすることはないと思いますよ。
稽古をしっかり積んできているのかが重要ですし、その点ではもう十分ですからね。
レースの日を楽しみに待ちましょう!
2012-06-27 23:06 : タジ URL : 編集
こんばんは^^
遅くなりましたが、メガスター勝利の祝福コメントありがとうございました。
我が愛馬の血統考察もありがとうございました。
ちなみにSecretariatのクロスが入ってることとか…いま気付きました(マテマテw
メガスターもそうですが、シュナイダーやラングレーも勝ち上がってる馬は
動画とかヤマ勘で出資した馬ばかりなので、長谷川枕山堂さんの記事が
とても勉強になります。月謝代わりにお薦めのセクレタリアトの映画DVDを
こちらから踏んでアマゾンでポチっときました。うまく反映されてるといいですがw
2012-06-28 01:52 : ぶらんくんのパパ URL : 編集
皆さん、コメント、ありがとうございます!
★まっきーさん、こん**は。

>マイディアソングの優勝のお祝いをこちらでもしていただきありがとうございます!!
>そうこうしているうちにまた今週出走ですが(^_^;
>連闘なので怪我だけはしないでほしいです。
>またの応援よろしくお願いします。

マイディアソング、連投みたいで、2週連続勝てて、1000万下も勝ち上がってくれる
といいですね。もちろん、今週も、シルク馬応援しますので。

>未勝利3歳っ仔ではメガスターが勝ち上がってくれましたね。
>出資者の皆さん、おめでとうございます!!
>本当に強い勝ち方で上のクラスでも十分通用するでしょう。

ここにきて、地方交流でも、3歳馬が勝ってくれる様になりましたので、いい傾向ですね。
メガスターは、ブルックリンと似た配合ですが、ブルックリン程、スピード優位ではない
ので、ダート中距離×武士沢騎手は合っていますね。

>他の3歳っ仔も続いてほしいです。

ミークレイチェルは、残念でした。鼻出血再発では、仕方ないですね。
母がアメリカ系主体で、父がヨーロッパ系主体のネオユニヴァースなので、血の相性も
あるとは、思いますが、1ヶ月の出走停止は、厳しいですね。
今週は、まっきーさんは、シルクヴェリタスに期待ですね。無事デビュー戦を勝利で
飾って欲しいです。

>長谷川さんちのマーチくんは今週でしたね。
>良い流れが続いてますのでマーチも勢いに乗ってほしいです!
>応援しています!!

以前、福島で1馬人気で負けていますが、今回は、距離が1800mに伸びて、
鞍上も柴田善臣騎手が、続けて乗ってくれますので、先行から抜け出して、
勝って欲しいと思います! ちなみに、除外されなければ、トルサードと、
シンフォニーと、デイブレイクも連投で出走できるかもしれませ~ん。

>あっ!吉田豊騎手ですが私も心配しておりましたが大丈夫そうですよ。
>今夜の帝王賞で4着と頑張ってました。

吉田豊騎手、良かったです。アウレオーラの主戦にここで故障されては、困りますので。
帝王賞で、キャロットの馬ゴルトブリッツが勝ってましたね。この馬、第二の
スマートファルコンみたいに地方の重賞総なめにしそうな勢いですね。

JRAの未勝利勝ち上がれなかった馬ですが、地方からの再転入後にダートで
本格化。スペシャルウィークに母の父シーキングザゴールド、母の母ウインド
インハーヘアで、母はディープインパクトのお姉さんと良血。自分も、こんな馬に
出資したいですね。キャロットは、シルクの2年先を行ってる様な感じですね。

★ダテスイキョウさん、こん**は。

>セクレタリアートの映画見たんですね
>私もちょっと興味ありますが
>この血はシルクフェニックスにも入っていたので興味がありますね

そうですね。シルクフェニックスの母の母Six Crownsの父がSecretariatですね。
この映画、日本では公開されなかったんですが、アメリカでは結構ヒットした様で、
やっと、日本語で見れて、良かったです。シルクフェニックスはBold Ruler4×5*4
ですが、Bold Ruler産駒の唯一の三冠馬のレースでの強さが見れますし、競馬ファン、
Bold Rulerファンにとっても、シービスケット以来の感動の実話なので、レンタルもして
るみたいですので、ダテスイキョウさんにも、オススメですよ!

>実はフェニックスはあまり血統が判らなかった(今でもそうですけど)時にこの名前を見て
>かなり興味を持った馬でした。
>父のアジュデーケイティングにはあまり期待はしていなかったのですが
>母系の良さに引かれて出資を決めましたね

やっぱり、馬は父より、母が重要ですね。アジュディケーティングも好きですが、シルク
フェニックスの母ジュエルドクラウンは、Seattle Slewが3冠馬、Secretariatも3冠馬、
Chris Evertも牝馬3冠で、全部で9冠馬の配合ですから、昔の早田牧場はバブリー
でしたよね。(^^;メガスターの母ホシノキンカも、かなりバブリーなんですが。

>もっとも父も大物は出さないものの堅実に産駒を出してくれるいいお馬さんでしたが
>話は戻って映画は見てみたいなと思います

Lady's SecretやStorm Catの母Tarlingua等牝馬に活躍馬をだし、その牝馬の子
が名種牡馬になる、典型的なフィリーサイヤーでしたので、父系はヒシマサルやRisen Star
くらいしか、あまり残ってませんので、牡馬を生む種牡馬としては、成功しませんでした
が、Secretariatの牝馬は、多くのアメリカの牧場にとっていい種牡馬を排出してくれる
宝になったそうです。

>今週はマイディアソングが連闘の予定
>するからには是非勝って欲しいですよね!

マイディアソング、先週に引き続き、勝って欲しいですね。もともと1000万下クラスで
勝ち負けしていた馬ですから、相手の手薄なローカルで2連勝と行きたい所ですね!

★タジさん、こん**は。

>映画の話にお仲間さんの愛馬の話。
>長谷川さんのワクワクぶりが伝わってくる内容ですね!
>最後にレイヴンの話まで、どうもありがとうございます!

世界経済や、日本のニュース見てると、大変な状況なんですが、こんな時こそ、
前向きに、お仲間や、自分の愛馬を応援して、暗い世間を明るくしたいですね。

>プライドの稽古の時計は、さして気にすることはないと思いますよ。
>稽古をしっかり積んできているのかが重要ですし、その点ではもう十分ですからね。
>レースの日を楽しみに待ちましょう!

やっぱり、坂路より、ウッドチップコースの方がいいでしょうかね。ブルックリンもそう
でしたが、サムソンズプライドは、ほとんど坂路で追い切っていないんですが、以前
タジさんに、ウッドの方が負荷が大きいとお聞きししましたので、ちょっと安心してます。
調教師自ら追いきるなんて、初めてですので、お互い、来週のデビューが楽しみですね。

★ぶらんくんのパパさん、こん**は。

>遅くなりましたが、メガスター勝利の祝福コメントありがとうございました。
>我が愛馬の血統考察もありがとうございました。

メガスター、地方で目覚めたって感じですよね。武士沢騎手は、ぶらんくんのパパさん
が思っている程ダメな騎手じゃないですよ。シルクヒーローも武士沢騎手に復活させ
て頂きましたので、本格化したなら、今後の500万下でのレースが楽しみですね。

>ちなみにSecretariatのクロスが入ってることとか…いま気付きました(マテマテw
>メガスターもそうですが、シュナイダーやラングレーも勝ち上がってる馬は
>動画とかヤマ勘で出資した馬ばかりなので、長谷川枕山堂さんの記事が
>とても勉強になります。

SecretariatとNorthern Dancerクロスが好きとか言っておられたので、狙って
出資されてたのかと思いましたよ。でも、この馬、ブルックリン同様、当たりでしたね。
ヤマ冠+血統知識があれば鬼に金棒ですので、血統の事もこのブログで学んで
頂いてくれてありがたいです。

>月謝代わりにお薦めのセクレタリアトの映画DVDをこちらから踏んでアマゾンで
>ポチっときました。うまく反映されてるといいですがw

「セクレタリアト/奇跡のサラブレッド」お買い上げいただき、ありがとうございます!
(アファリエイトで、数%キャッシュバックが自分にあるかもしれません!<(_ _)>)

でも、メガスターにも、この馬の遺伝子が受け継がれてるんだと思いながら見ると
感動モノだと思いますので、Secretariatの馬主さんは普通の主婦なので、是非
奥様とご一緒にご覧になるといいかもしれません。普通の競馬ファンでもストーリー的
にも楽しめる内容だと思いますよ。
(たぶんラトーナをいい馬だと言ったぶらんくんのパパさんの奥様は、Secretariatの
様な馬の馬主になれる方だと思いますので。(^^;)
2012-06-28 21:25 : 長谷川枕山堂 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

当ブログ訪問者カウンター

プロフィール

長谷川友紀(ハセガワトモノリ)

Author:長谷川友紀(ハセガワトモノリ)
40歳で脱サラし、ハンコ屋+古本屋のハイブリッド店舗(ネット+実店舗) 長谷川枕山堂(ハセガワチンザンドウ)の代表をしています。大学では物理を学び、東京のIT企業で15年+1年勤務後、実家に帰郷。インデックス・ファンドと純金の積み立てで資産運用するクリスチャン。趣味は、アニソンを聴くこと、歌うことと一口馬主。大井の東京大賞典(地方競馬のグランプリ)制覇が夢。

長谷川枕山堂(古書店)HP

本と文化の街スーパー源氏

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

一口馬主出資馬一覧

silk1.gif

愛馬のレース予定&結果2017

【全成績】2-0-2-1-2-1-1-3-7
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/7京都12Rスペシャルギフト1着(1050)
1/8中山12Rブラックバゴ1着(1050)
1/14中京8Rダンスールクレール7着
1/15中山12Rシルクブルックリン9着
1/28東京11Rサムソンズプライド4着(360)
2/11東京12Rアルーアキャロル8着
2/18東京11R(G3)サムソンズプライド中止
2/19東京10Rブラックバゴ3着(430)
3/5阪神9Rスペシャルギフト9着
3/11中山10Rグランドサッシュ8着
3/20中京10Rシルクブルックリン11着
4/8中山2Rリバーサルフィルム取消
4/8阪神10Rスペシャルギフト5着(182)
4/16福島12Rシルクブルックリン3着(380×2口)
4/30東京2Rリバーサルフィルム6着
5/6東京10R(OP)サムソンズプライド11着⇒引退
5/27京都11Rスペシャルギフト16着
6/17函館2Rリバーサルフィルム8着
6/17東京11Rグランドサッシュ5着
6/17東京11Rブラックバゴ9着
【出走予定】
7/8函館11Rブラックバゴ*着
7/22福島5Rヴェロニカグレース*着
7/29新潟11Rグランドサッシュ*着

愛馬のレース予定&結果2016

【全成績】3-5-3-2-6-5-6-2-10
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/9中山10Rサムソンズプライド2着
1/24中京7Rダンスールクレール5着
2/6東京9Rグランドサッシュ3着
2/7東京10Rサムソンズプライド2着
2/13東京7Rダンスールクレール5着
2/14東京5Rアルーアキャロル1着
2/21東京10Rブラックバゴ12着
3/5中山10Rブラックバゴ6着
3/6中山9Rグランドサッシュ5着
3/6中山9Rシルクブルックリン7着
3/26中京11Rシルクブルックリン7着
4/2中山10Rグランドサッシュ2着
4/23東京6Rダンスールクレール7着
4/24東京9Rブラックバゴ9着
5/7東京10Rサムソンズプライド1着
5/15東京10R(OP)アルーアキャロル2着
5/15新潟11Rシルクブルックリン6着
5/29東京8Rグランドサッシュ1着
5/29東京12R(G2)サムソンズプライド8着
6/18東京11Rグランドサッシュ5着
6/18東京12Rダンスールクレール4着
6/25東京10Rブラックバゴ6着
6/25東京10Rシルクブルックリン10着
7/9福島10Rブラックバゴ10着
8/6新潟10Rシルクブルックリン4着
8/6新潟10Rブラックバゴ11着
8/6札幌11R(OP)サムソンズプライド12着
8/20新潟11Rグランドサッシュ3着
9/3新潟10Rシルクブルックリン7着
9/4札幌11R(OP)サムソンズプライド5着
9/25中山11R(G2)サムソンズプライド10着
10/10東京9Rアルーアキャロル2着
10/22東京8Rシルクブルックリン7着
10/22京都10Rグランドサッシュ6着
11/12東京12Rスペシャルギフト6着
11/26東京6Rリバーサルフィルム5着
11/27東京6Rダンスールクレール15着
12/3中山11R(G2)サムソンズプライド7着
12/11中京9Rダンスールクレール9着
12/17阪神10Rスペシャルギフト7着
12/18中京12Rシルクブルックリン3着
12/25中山2Rリバーサルフィルム8着
12/25中山10R(G1)サムソンズプライド16着

愛馬のレース結果2015

【全成績】3-4-5-12-7-5-6-2-17
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/4京都3Rキングオブタイム12着
1/4京都4Rダンスールクレール4着

1/10京都5Rスペリオルラスター5着
11/17京都10Rシルクブルックリン11着
1/18中山1Rアンジュデトワール4着
1/18中山7Rアウレオーラ4着
1/18京都7Rダンスールクレール5着
1/18中山10Rサムソンズプライド7着
1/18中山11Rブラックバゴ2着
1/24京都5Rスペリオルラスター7着
1/31東京9Rシルクブルックリン9着
2/1東京12Rグランドサッシュ3着
2/8東京7Rアウレオーラ12着
2/8小倉9Rキングオブタイム10着
2/15東京12Rグランドサッシュ10着
2/21小倉6Rアウレオーラ13着引退
2/21京都8Rキングオブタイム16着
3/1阪神12Rスペシャルギフト3着
3/7中山10Rサムソンズプライド3着
3/22阪神9Rスペシャルギフト1着
3/22中山11Rブラックバゴ6着
3/28中京11Rグランドサッシュ3着
3/29中山1Rアンジュデトワール13着
3/29中山10Rサムソンズプライド6着
5/2東京11Rブラックバゴ4着
5/9新潟3Rアンジュデトワール8着
5/9東京10Rサムソンズプライド2着
5/17新潟4Rキングオブタイム10着
5/17新潟11Rシルクブルックリン3着
5/23京都10Rスペシャルギフト4着
5/31東京8Rグランドサッシュ1着
6/6阪神10Rシルクブルックリン5着
6/27阪神11Rサムソンズプライド12着
7/11福島6Rアンジュデトワール2着
7/11函館7Rスペリオルラスター7着
7/18中京1Rキングオブタイム5着
7/26福島3Rアンジュデトワール9着
7/26函館4Rスペリオルラスター6着
7/26中京10Rスペシャルギフト10着
8/1新潟10Rシルクブルックリン6着
8/8新潟10Rグランドサッシュ9着
8/9小倉4Rキングオブタイム4着
8/16札幌2Rスペリオルラスター11着引退
8/30新潟4Rアンジュデトワール7着引退
9/5小倉4Rキングオブタイム4着
9/5新潟10Rシルクブルックリン4着
9/21阪神10Rスペシャルギフト4着
10/3中山10Rシルクブルックリン5着
10/12京都9Rスペシャルギフト7着
10/12東京10Rサムソンズプライド2着
10/24東京8Rグランドサッシュ4着
11/7東京6Rアルーアキャロル1着
11/7東京10Rサムソンズプライド4着
11/11笠松10Rキングオブタイム9着
11/14京都12Rダンスールクレール12着
11/21東京10Rグランドサッシュ7着
11/21東京10Rシルクブルックリン6着
11/29京都6Rダンスールクレール8着
12/6阪神4Rキングオブタイム4着引退
12/22中京11Rグランドサッシュ5着
12/26中山12Rサムソンズプライド5着

愛馬のレース結果2014

【全成績】10-9-7-1-5-8-8-5-38
1/5中山10Rグランドサッシュ10着
1/5中山11Rサムソンズプライド7着
1/6京都 5Rダンスールクレール15着
1/12中山7Rシルクブルックリン15着
1/12京都10Rシルクシンフォニー13着

1/13京都2Rスペシャルギフト1着
1/25中山4Rアウレオーラ8着
1/26中山5Rザッツフェイマス6着
2/1東京7Rスペシャルギフト6着

2/1東京11Rサムソンズプライド3着
2/1京都11Rシルクシンフォニー9着
2/9小倉4Rダンスールクレール11着

2/15京都2Rキングオブタイム2着
2/16小倉4Rブリーズラプソディ13着
2/16小倉7Rアウレオーラ15着
2/16小倉11Rシルクシンフォニー14着
2/22東京6Rグランドサッシュ7着
2/23京都2Rダンスールクレール取消
3/8中山8Rアウレオーラ14着
3/9中山2Rザッツフェイマス7着

3/9阪神2Rキングオブタイム3着
3/15中京11Rサムソンズプライド16着
3/22中京2Rキングオブタイム1着
3/22阪神7Rシルクブルックリン5着
3/23中山7Rアウレオーラ10着
4/6中山5Rザッツフェイマス7着
4/13阪神3Rダンスールクレール11着
4/13阪神4Rキングオブタイム5着

4/13中山7Rシルクブルックリン8着
4/13中山8Rアウレオーラ6着
4/13福島11Rサムソンズプライド12着
4/19中山7Rアウレオーラ6着
4/27阪神5Rスペシャルギフト7着

4/27東京6Rグランドサッシュ2着
5/10新潟10Rシルクブルックリン1着
5/11新潟10Rスペシャルギフト11着
5/17東京9Rグランドサッシュ8着
5/24京都3Rブリーズラプソディ13着
5/31東京2Rザッツフェイマス7着
6/1東京7Rアウレオーラ13着

6/7東京9Rサムソンズプライド1着
6/8阪神7Rキングオブタイム11着
6/15東京12Rグランドサッシュ3着
6/21東京10Rフラムドグロワール2着
6/21東京11Rサムソンズプライド7着
6/28函館3Rダンスールクレール12着
6/28東京3Rザッツフェイマス8着
6/29函館7Rアウレオーラ9着
6/29阪神8Rキングオブタイム9着
7/12函館3Rダンスールクレール15着

7/19福島6Rアンジュデトワール4着
7/20函館4Rダンスールクレール8着
7/20中京8Rスペシャルギフト14着
7/26札幌11Rサムソンズプライド11着
8/2新潟2Rアンジュデトワール10着

8/3新潟8Rグランドサッシュ5着
8/9札幌2Rダンスールクレール6着
8/9札幌2Rザッツフェイマス10着
8/16小倉3Rブリーズラプソディ15着
8/16札幌9Rスペシャルギフト6着
8/16新潟10Rシルクブルックリン16着
8/17小倉8Rキングオブタイム15着

8/23札幌4Rダンスールクレール2着
8/23札幌11Rサムソンズプライド9着
8/23新潟12Rグランドサッシュ12着

8/30札幌4Rダンスールクレール2着
8/31札幌4Rザッツフェイマス10着
9/14新潟5Rブラックバゴ2着
9/21新潟4Rアウレオーラ13着
9/27阪神4Rブリーズラプソディ14着

9/28阪神3Rダンスールクレール2着
10/4新潟6Rリファインド13着
10/13東京1Rアンジュデトワール3着
10/14京都12Rスペシャルギフト1着
10/19福島4Rアウレオーラ6着
11/2東京9Rフラムドグロワール10着

11/9福島4Rアウレオーラ1着
11/13園田7Rダンスールクレール1着
11/22東京1Rアンジュデトワール5着
11/23京都5Rスペリオルラスター2着
11/23東京8Rグランドサッシュ6着
11/25園田8Rダンスールクレール1着
11/26笠松10Rキングオブタイム2着
11/30東京3Rブラックバゴ1着
11/30東京10Rサムソンズプライド12着
12/8中山8Rアウレオーラ競争中止

12/13中京9Rグランドサッシュ1着
12/14中山10Rサムソンズプライド3着
12/20阪神12Rシルクブルックリン7着
12/21中山1Rアンジュデトワール3着
12/21阪神3Rスペリオルラスター5着
12/21阪神12Rスペシャルギフト11着
12/28中山9Rブラックバゴ3着

愛馬のレース結果2013

【全成績】7-3-8-7-3-3-1-4-25
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/12京都4Rシルクシンフォニー14着
1/13中山12Rシルクブルックリン11着
1/21中山11Rフラムドグロワール10着
1/27東京12Rシルクブルックリン5着
2/2東京4Rステラコーヴァ8着
2/3中京4Rシルクシンフォニー3着
2/3東京5Rサムソンズプライド12着
2/9東京7Rトルサード13着
2/9東京9Rシルクブルックリン14着
2/23小倉6Rシルクシンフォニー9着
2/24阪神1Rアウレオーラ3着
3/3小倉5Rサムソンズプライド3着
3/10阪神11Rラトーナ15着
3/10中山3Rアウレオーラ3着
3/10中山7Rトルサード8着
3/30中山5Rサムソンズプライド1着
3/31中山3Rアウレオーラ3着
3/31中山5Rステラコーヴァ12着
4/13中山9Rサムソンズプライド1着
4/14中山2Rアウレオーラ4着
4/14福島9Rトルサード13着
4/27東京1Rアウレオーラ2着
5/4東京11Rサムソンズプライド1着
5/5東京11Rフラムドグロワール3着
5/11京都7Rラトーナ16着⇒引退
5/17東京1Rアウレオーラ3着
5/22園田10Rシルクシンフォニー4着
5/26東京10Rフラムドグロワール10着
5/26東京10Rサムソンズプライド17着
5/26東京11Rシルクブルックリン12着
6/1阪神5Rダンスールクレール4着
6/2東京6Rステラコーヴァ12着
6/9東京1Rアウレオーラ9着
6/22東京2Rアウレオーラ5着
6/30福島11Rフラムドグロワール4着
7/13福島3Rアウレオーラ2着
7/21福島2Rステラコーヴァ10着
7/28小倉7Rシルクシンフォニー1着
8/3新潟3Rアウレオーラ1着
8/11函館5Rグランドサッシュ1着
8/17小倉11Rシルクシンフォニー8着
8/24新潟12Rシルクブルックリン8着
8/25小倉2Rアイズオブラヴァー14着
8/30新潟3Rステラコーヴァ14着⇒引退
9/7阪神2Rダンスールクレール4着
9/15阪神3Rアイズオブラヴァー14着⇒引退
9/28阪神3Rダンスールクレール4着
9/30盛岡11Rシルクシンフォニー1着
10/12東京5Rザッツフェイマス6着
10/13東京7Rシルクブルックリン4着
10/14京都2Rダンスールクレール2着
10/20京都10Rシルクシンフォニー5着
10/26京都5Rブリーズラプソディ11着
11/9福島12Rシルクブルックリン3着
11/9京都4Rブリーズラプソディ11着
11/9東京3Rザッツフェイマス6着
11/17福島12Rシルクブルックリン6着
11/30阪神11Rシルクシンフォニー13着
12/8中山7Rグランドサッシュ7着
12/14中京2Rアウレオーラ12着
12/14中山11Rサムソンズプライド10着

愛馬のレース結果2012

【全成績】8-4-9-5-4-2-3-5-27
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/5京都4Rシルクデイブレイク1着
1/9中山12Rシルキーフェスタ13着
1/14京都1Rシルクシンフォニー3着
1/14中山9Rシルクブルックリン8着
1/22京都12Rシルクデイブレイク3着
2/5京都3Rトルサード1着
2/5京都12Rシルクデイブレイク1着
2/12東京8Rシルキーフェスタ14着
2/18東京6Rシルクブルックリン14着
3/3阪神1Rシルクシンフォニー5着
3/3中京11Rシルクデイブレイク6着
3/10中山11Rトルサード14着
3/17阪神10Rシルクデイブレイク14着
3/31阪神1Rシルクシンフォニー1着
4/7福島6Rシルキーマーチ2着
4/14福島10Rシルクブルックリン3着
4/15阪神10Rシルクデイブレイク12着
4/29福島3Rシルキーマーチ8着
4/29福島10Rシルキーフェスタ14着
5/19東京5Rシルキーマーチ4着
5/27東京6Rシルクブルックリン4着
6/2阪神12Rシルクシンフォニー7着
6/9東京5Rフラムドグロワール1着
6/9東京6Rシルキーマーチ2着
6/9東京7Rトルサード11着
6/16函館8Rシルクブルックリン1着
6/23阪神10Rシルクデイブレイク12着
6/30福島11Rシルクデイブレイク14着
7/7福島10Rトルサード10着
7/8福島5Rサムソンズプライド9着
7/8函館12Rシルクブルックリン3着
7/22新潟7Rシルキーマーチ2着
7/22札幌7Rシルクシンフォニー7着
7/28札幌5Rラトーナ1着
7/29新潟5Rアウレオーラ18着
8/5新潟6Rシルキーマーチ3着
8/11新潟12Rシルキーフェスタ8着
8/25新潟7Rシルキーマーチ4着
9/1札幌10Rシルクブルックリン9着
9/2札幌6Rシルクシンフォニー9着
9/16中山4Rシルキーマーチ5着
9/22中山1Rサムソンズプライド8着
9/23阪神6Rシルクシンフォニー4着
9/30中山6Rトルサード9着
9/30中山9Rフラムドグロワール2着
10/6東京3Rサムソンズプライド3着
10/13東京1Rアウレオーラ10着
10/13新潟3Rシルクシンフォニー5着
10/14京都12Rシルクデイブレイク12着
10/20東京6Rトルサード11着
10/20東京9Rフラムドグロワール1着
10/21東京6Rシルキーマーチ10着
10/27京都2Rアウレオーラ8着
10/27京都10Rシルクデイブレイク10着
10/28東京2Rサムソンズプライド3着
11/4京都10Rシルクデイブレイク14着
11/4福島6Rトルサード10着
11/10福島1Rアウレオーラ5着
11/11福島12Rシルキーマーチ10着
11/18東京3Rサムソンズプライド3着
12/1中京1Rアウレオーラ12着
12/8中京4Rサムソンズプライド7着
12/9中京6Rシルクシンフォニー3着
12/15中山6Rステラコーヴァ9着
12/16中山11Rフラムドグロワール4着
12/24中山12Rシルクブルックリン6着

本日の金価格(円/g)

株価&為替ボード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

電力使用状況&電気予報

検索フォーム