シルク1歳募集馬検討その1~一口馬主は資産運用になるのか?~ディープインパクト=ブラックタイド産駒編

さて、先週は、愛馬の出走が無い事をいいことに、お仲間さんの愛馬が大挙出走だったにも
関わらず、ブログの更新をさぼっておりました。というのも、ちょっと、今の日本の政治、
特に消費増税や、TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)や、ACTA(偽造品の取引の防止
に関する協定)
について、ちょっと、調べてみたくなり、以下の本を読んでいたりしていました。
これらが、国民不在で、着々と進められている事がわかりました。
以下の三橋さんの本は、一読の価値ありです。自分たち、日本国民も、政治を良く監視しておく
必要があると痛感させられました。ちょっとは、政治の事にも関心持たないとダメですね。





さて、週末に、会員に何の連絡も無く、ひっそりと、シルクホースクラブ1歳馬の7月末時点の
募集馬ラインナップが、一口価格と、厩舎と共に発表されていたので、その血統表再作成もして
いました。そのラインナップは、以下の通りです。
silk2012lineup-kantou.jpg
silk2012lineup-kansai.jpg

第一印象は、やはり、ディープインパクト産駒は、高いなあというのと、ノーザン提携化が成功
した事もあるのでしょうが、全体的に値段が高くなったなあという感じです。ただし、血統のい
い馬には、それなりの値段をつけてきたなという感じもしますね。ラトーナの妹は7万円かあ。。。
ラトーナやフラムドグロワール、ブルックリン等の活躍次第かなあ。という感じです。


さて、自分の様に、シルクで一口馬主を17年もやっている人にとっては、毎年の恒例行事なの
ですが、3年前に、インデックス・ファンドで資産運用を始めてから、一口馬主って、競走馬フ
ァンドという一応、投資信託ですけど、かなり特殊なファンドであることを再認識しました。

1)いつでも、買えるファンドでは無い(募集期間が限られている)
  その馬が募集されてから入厩するまでしか出資期間がありません。
  例えば、ラトーナが新馬勝ちして、メディアで取り上げられてから、出資しようとしても
  出資できません。自分の買っているSMTインデックス・ファンドシリーズは、いつでも
  買えます。

2)流動性が低い(換金したい時に換金できない)
  基本的に一度出資したら、その馬が引退するまで、出資金を引き出す事は、できません。
  唯一、愛馬がレースに勝って、賞金を稼いで来た時等に、賞金分配金が、その賞金に応じて
  払い戻されます。自分の買っているSMTインデックス・ファンドシリーズは、いつでも
  換金する事ができます。

3)飼葉代+諸経費は、ファンドへの追加出資金扱い
  馬を走らせる為には、毎月、馬の飼葉代や、育成牧場や、厩舎、騎手、クラブ関係者の人件
  費がかかります。シルクの場合は、1口当たり、1200円/月です。これを毎月、ファン
  ドを維持するための追加出資金として、支払います。これは、ファンドの純資産に組み入れ
  られます。

4)馬が資産になるのは、馬代金+追加出資金以上稼いでいる状態の時のみ
  資産と負債という言葉がありますが、資産は、投資用不動産の様に、毎月自分に家賃が入っ
  てきたり、純金の様に買った時より値段が上がった時に売って、利ザヤを稼げるものであり、
  一口馬主=競走馬ファンドは、馬代金+追加出資金以上稼いでがないと、勝っても、ファンド
  の元本を切り崩している状態(毎月分配型投資信託の様な物)で、本当の利益にはなりません。
  レースに勝って、馬代金+追加出資金以上稼ぐようになって初めて、競走馬ファンドとして、
  一口分配金が利益として課税される様になり、その状態で、1000万下クラス以上で、賞金
  をコンスタントに稼いでくれる様になると資産と呼べるかもしれませんね。
  ちなみに、ディープインパクトの様に、種牡馬になって、産駒が活躍すると、本物の資産になります。
  (ちなみに、自分は、今までこのタイプの馬に出資出来た事がありませんが2歳以降に期待してます。)
meisai2012060001.jpg
 【参考】賞金分配明細表
  自分の6月の賞金分配明細表を例に説明しますと、シルクブルックリンが500万下を勝利し
  て、720万の賞金を稼ぎ、フラムドグロワールが混合戦の新馬戦を勝利700万円の賞金を稼ぎ
  ました。ブルックリンは、2口、フラムドグロワールは1口出資なので、ブルックリンの方が
  配当が多そうですが、一口当たりの配当は、フラムドグロワールの方が多くなっています。
  これは、フラムドグロワールが内国産馬(日本で生まれた馬)なので、内国産馬所有奨励として、
  賞金に100万円加算されています。また混合戦でも新馬と未勝利しかもらえない様です。
  ブルックリンは、500万下なので、内国産馬所有奨励がもらえていない様です。

  また、ブルックリンは馬代金+追加出資金以上稼いでいるので、競走馬ファンドとして利益が
  プラスになっている状態なので、愛馬会法人(有)シルクから、受ける分配金の利益にも課税され、
  一口当たりの配当金が少なくなっている。
  フラムドグロワールは、馬代金+追加出資金以上稼いでいないので、競走馬ファンドとしては、
  利益が出ていない状態なので、一口分配金はファンド再投資とみなされ、課税されていないので、
  一口当たりの分配金が多くなっています。ちなみにシルクシンフォニーは、7着で賞金は0でしたが、
  出走奨励金や特別出走などが出て、配当も少しはありました。

 ※ブルックリンの様に、馬代金+追加出資金(飼葉代)以上稼ぎそうな馬の場合、追加出資金を、
  1年、もしくは4年一括前払いにする事で、ファンドの純資産額を増やすことができ、一口分配金
  にかかる税金を減らす事が出来ます。


5)当たれば、普通預金や、インデックス・ファンドでは考えられない回収率
  普通預金やインデックス・ファンドの利回りは、0.04%~7%くらいですが、一口馬主では、
  追加出資金は、考慮されていませんが、プレノタートや、シルクブックリン等は、馬代金に
  対する回収率が、100%を軽く超えており(プレノタート:537%、ブルックリン:394%)、
  こうした馬で、コンスタントにレースで賞金を稼いでくれる馬は、不動産程の安定感は無い
  ですが、普通預金やインデックス・ファンドでは得られない利益率が得られる事も確か。
  但し、上記はあくまで成功例で、シルクの2009年世代では、大半の馬が馬代金も稼ぐ事
  ができていない。これでは、宝くじやギャンブルと言われても仕方がないかもしれない。
  しかし、血統や、馬体、育成環境等を考慮の上、出資すると、走る馬に出資できる可能性は
  高くなる。自分は、血統配合から、ブルックリン、シルキーマーチ、シルクシンフォニー、
  トルサードを選びましたが、2009年世代の賞金ランクでは、4頭ともベスト10に入って
  います。2010年世代でも、新馬勝ち3頭中、2頭(ラトーナとフラムドグロワール)に出資
  できました。
2009silksyoukinrank.jpg

6)例え1口でも、馬主気分が味わえ、競馬が楽しくなる。
  多くの方は、これが、目的で一口馬主をされていると思います。自分もそうでしたが、最初
  は、馬券を買って、好きな馬を応援する内に、サラリーマンや自営業でも、馬主気分を味わ
  いたいと思う様になり、一口馬主になると、競馬を単なるギャンブルとしていい意味で見なく
  なります。自分も一口馬主になるまでは、有名なGⅠレースの馬券ばかり買っていましたが、
  一口馬主になると、自分の場合は、愛馬の出走するレースの馬券だけを少額買う様になります。
  馬券売上は、その25%をJRAが取って、そこから賞金が出されますので、馬券を買う事
  は、JRAにお金を与える側ですが、一口馬主は、JRAからお金がもらえる側になります。
  不動産に例えるなら、馬券を買う人は家賃を払う人、一口馬主は、家賃=賞金をもらう人になります。
  JRAが赤字に転落したそうなので、賞金は、減りそうな気はしますが、馬券オンリーの短期
  勝負より、競馬を育成から引退まで、長期で楽しめます。

7)馬を選ぶには、血統や、厩舎、馬体、育成環境などの要素を良く知っておく必要がある。
  一口馬主になって見たものの、中々勝つことが難しいことがわかってきます。競馬も他の馬
  との競争であり、少しでも、勝てる馬に出資する事が、必要だという事を痛いほどわかる様
  になります。ですから、他の馬より少しでも良い所を探して、馬を選ぶ必要があります。
  インデックス・ファンドは、出資している会社や国の状況をそれほど良く知らなくても投資
  できますが、一口馬主で本当に利益を出したいと思うなら、馬の血統や馬体、育成環境や厩舎
  について、知っておく事が必要です。シルクHCは、昨年から日本で最高レベルの育成牧場、
  ノーザンファームさんと提携したおかげで、育成環境がかなり向上しました。育成環境が似た
  様な状態に置かれたとき、他の馬と差がつくのは、血統構成(配合の良し悪し)だと思います。
  今回のシルク1歳馬では、60頭以上募集されていますが、走りそうな馬を選ぶと同時に走らな
  そうな馬を選別する必要があります。馬体などの見た目で、選別する方が多いかと思います
  が、自分の場合の選択基準は、独学+公式I理論による9代血統表による血統配合分析が、
  8割以上になります。予算的に全部の馬に出資する事はできませんので、どの馬に出資しない
  かを決める事の方が重要になります。

8)馬が走らなくても、元本は、もちろん保証されませんし、一口馬主がリスクを負う。
  以前は、未勝利引退でも、保険で、出資金の半分くらいは、代替出資券等で戻ってきましたが、
  現2歳世代(1部3歳世代の2次募集馬を含む)から、補償制度が無くなり、普通の投資信託
  同様、リスクに対する保険が無くなりましたので、馬が走らなくても、他人に責任転嫁できず、
  馬を選んだ人にリスクを取る様に変更された。インデックス・ファンドの様な分散投資ではな
  いので、馬を選ぶ目利きが、現3歳馬に比べて、一口馬主には要求される様になってきた。

9)世界経済にあまり左右されない投資かも。
  株や債券等のインデックス・ファンドで資産運用していると、リーマン・ショックとか、欧州
  債務危機等の影響を受け易いが、競馬は、よほどの事が無い限り、毎週開催されますし、馬は
  実物資産なので、これら、ペーパー資産暴落時のリスクヘッジになる場合がある。もちろん、
  動物なので、怪我や骨折、病気になるというリスクはありますが、あまり、景気や世界経済に
  左右されないという利点がある。ただし、大きなお金をつぎ込むべきではない。万が一の時に
  必要なのは、現金なので、換金性の低い一口馬主は、余裕資金で投資を楽しむくらいがちょうど
  いいと思います。

普通の投資信託にも買ってはいけない投資信託というものがあるのですが、インデックス・ファンド
は、資産を守るタイプの投資信託、一口馬主は、資産を積極的に増やしていくアクティブ・ファンド
です。シルクは、昨年からノーザンファームという最強のファンドマネージャーが運用を行う様に
なっていますので、あとは、他の馬との差をつける為に、血統配合を見て、買ってはいけない馬を
見分ける必要があります。そう、あのウォーレン・バフェット氏の様に。つまり、インデックス
ファンドは、世界分散投資でリスク分散して、大事なお金を守る、一口馬主は、あえて大きなリスク
を取って、大きなリターンを得る集中投資だと思っています。集中投資で大切なのは、銘柄の選択で
す。ウォーレン・バフェット氏が会社の財務三表や、経営陣を見て、少ない会社に集中投資している
様に、一口馬主も、馬の9代血統表(このブログでは6代)や、育成者や調教師が信頼できる人な
のかを確認して、数頭の馬に集中投資するのが、ここ最近の自分の馬への投資スタイルです。

という事で、一口馬主ができる事は、いい血統配合の馬に出資するくらいで、あとは、育成牧場の
ノーザンファームさんや、厩舎、騎手の方にお任せするしかありません。パンフレットが来てから
1年くらいの育成期間の間に、出資を決定する必要があります。中には、お兄さんが活躍していた
り、一般的な血統が良かったり、牧場の評価が良かったりすると、即満口になってしまう馬もいます。
つまり、そういう馬は、ほとんど、考える時間が無いんです。そういう時にせめて、血統くらいは
見て欲しいのです。パンフレットには、5代血統表しか載っていませんが、本当は6~9代の血統
が大事なんです。他の血統評論家の人と差をつけるには、6代以降を見ることが大切なのです。

ということで、9月末のパンフレットの発送までに、シルク馬の血統配合検討をこのブログで書いて
いきます。第一回は、皆さんが気になっているディープインパクト産駒の配合を紹介したいと思い
ます。今年のダービー馬、ディープブリランテ、桜花賞、オークス2冠馬ジェンティルドンナは、
共に、ディープインパクト産駒ですので、今年のダービーを勝つには、ディープインパクト産駒に
出資する必要があったと思います。上記2頭は、サンデーサラブレッドクラブの馬ですが、同じ
ディープインパクト産駒でも、2009年世代にシルクで募集された5頭のディープインパクト産駒
が1勝馬のシルクキングリー以外は、いまだに未勝利です。特に特別募集として緊急に募集された
3頭は、いまだに未勝利を勝ちあがっていません。

ディープインパクトは、サンデーサイレンス産駒の唯一の三冠馬なので、値段が高いのはしょうが
ないですが、ハイリスク、ハイリターンだという事が言えると思います。つまり、配合や育成に
よって、かなり、産駒はバラつきがでるという事だと思います。

ここで、今年のダービー馬、ディープブリランテと、牝馬二冠馬ジェンティルドンナの配合を見て
見ましょう。

【ディープブリランテ6代血統表】
deepbrirante6.jpg

【ジェンティルドンナ6代血統表】
jentildonna6.jpg

この2頭に共通しているのは、Lyphard(リファール)4×5、4×4のクロスを持っており、その父
Northern Dancerもクロスしている事です。Lyphard(リファール)は、フランスで成功した種牡馬で、
ヨーロッパ系主体の馬です。そして、ディープインパクトの主導であったAlmahmoudと、母ウインドイン
ハーヘアの主導だったCourt Martial等のヨーロッパ系の質の高いクロス馬をLyphard(リファール)内
にまとめることができる。その場合は、母の血統も出来ればヨーロッパ系主体の方がいい。上記2頭の
場合は、このクロスが有効に働いているという事がわかります。この事を知っているか知っていないか
だけでも、馬の選び方が変わってきます。では、今年の1歳募集予定馬の配合を見て行きましょう。

【キャリアコレクションの11_6代血統表】牡1歳 藤澤和雄厩舎(関東) 一口8万円
cariacollection2011-6.jpg
Hail to Reason4×6-Turn-toの中間断絶クロスを主導に父の父サンデーサイレンス内Haloを強調。
母がアメリカ系なので、このHail to Reasonクロスは、欧州系とアメリカ系の血をまとめる上で有効。
Almahmoudは、2世代ズレで、クロスせずだが、母方6代目にMahmoudの血が2個あり、サンデーサイ
レンスの主導であったMahmoudの血の傾向を引き継いでいる。ディープブリランテ同様、Rivermanの
血を母の母方に持つので、Romanのスピード、Princequilloのスタミナが生きていますので、中、長
距離向きの配合。Halo強調は、父ディープインパクトの傾向を引き継いでいるので、藤澤和雄厩舎な
ら、無事なら高齢まで使ってくれる事でしょう。

【ペンカナプリンセスの11_6代血統表】牡1歳 友道康夫厩舎(関西) 一口9万円
penkanaprincess2011-6.jpg
今年のダービー馬ディープブリランテ同様、Lyphard(リファール)4×5の中間断絶クロスを主導に
Busted4×6-Crepelloのスタミナを加えた配合で、ディープインパクトの母ウインドインハーヘアの
良質なスタミナの血を活かした配合。この馬の場合は、英ダービー馬Sir Ivorの5×6もあり、この
スタミナの血が、強調されています。基本的に成功している馬に似た配合に出資するのが、自分のスタ
ンスなので、ディープブリランテに似た配合を持つ、この馬は、出資対象にしたい1頭ですが、値段が
高いのがネックです。(笑)ちなみにザッツPOGで、この馬の全姉は、IKP血統研推奨マークが
ついていなかったので、公式評価ではイマイチかもしれないが、全兄のダノンジェラードが3歳未勝利、
500万を2連勝しているので、実績もあると思います。

【ダンツクレバーの11_6代血統表】牡1歳 石坂正厩舎(関西) 一口10万円
dantsuclevar2011-6.jpg
今年のディープの最高価格です。厩舎が、ジェンティルドンナの石坂厩舎だけに、期待も大きいです。
この馬も、Almahmoud5×7、Turn-to5×7*7で、Halo強調。Sir Gaylord6×6-Turn-toのスピード、
-Somethingroyalのスタミナも加え、血の質、影響度バランス⑨④④④も良い。Donatelloのスタミナ、
Petitionのスピードも生きているので、母のピルサドスキー、Storm Cat、Spectacular Bidのアメリカ
系の質のいい血が、Northern Dancer5×5*5にまとめている。タイプ的には、ジョワドヴィーヴルと
共通点のある配合。

【レトⅡの11_6代血統表】牝1歳 大久保龍志厩舎(関西) 一口7万円
reto22011-6.jpg
今年新馬勝ちしたラトーナの半妹。レトⅡの血は、DiesisにShirley Heightsとヨーロッパ系主体の牝馬
なので、ディープインパクトのヨーロッパ系の血と相性がいい。Northern Dacer5×4を呼び水に、Almahmoud
5*7×6を主導に、英二冠馬Crepello5×5のスタミナ、Princequillo8*7×6*6のスタミナを
活かし母の母ランジェリーの血を強調。ラトーナ同様、スタミナ優位の配合で、この形態は、ワールド
エース等も持っていた形態で、Crepello5×5を活かした所はヴィクトワールピサと同じである。血の質
はいいので、馬体と育成を見たい配合。Almahmoud主導なので、スタミナ優位でも、切れる脚を使えるタイプ。
牝馬にしては、重厚な配合なので、2歳戦からバリバリという感じではなく、3歳以降、中距離芝路線を
使って欲しい。ラトーナが活躍してくれたら、一口買ってしまいそうな配合。

【スナッチドの11_6代血統表】牝1歳 岡田稲男厩舎(関西) 一口6万円
snached2011-6.jpg
この馬も、Turn-toと、Almahmoudの系列ぐるみを主導に、父の父サンデーサイレンス内Halo強調。母が
アメリカ系なので、ダンツクレバーの11と似た配合ですが、あまりにも、アメリカ系のため、ウインド
インハーヘア内のヨーロッパ系の血がクロスにならない弱点が2箇所あり、母のアメリカ系の血の活かし方
も今一つ。Haloを強調、Romanの血をクロスしたことで、スピード優位で2歳戦から走ってきそうだが、
成長力は、今一つ。

ディープインパクトの全兄ブラックタイド産駒も、ウインバリアシオンの半弟が募集されてますので、
一緒に見ておきましょう。
【スーパーバレリーナの11_6代血統表】牡1歳 松永昌博厩舎(関西)一口6万円
supervalereena2011-6.jpg
Northern Dancer5×3*5を呼び水に、母の父Storm Birdを強調。Almahmoud5*7×5*7を主導に
した配合。Bull Leaのスタミナや、Romanのスピード等、Teddy系のスピード、スタミナを加えた配合で
兄同様、堅実な走りをする可能性有。ブラックタイド産駒にしては、値段が高めだが、兄の実績(ダービー
菊花賞2着)を考えれば、仕方ない感じもしますね。兄とは、クロス馬の配置状況も似ているので、育成
が順調なら、出資も考えたい1頭。

参考【ウインバリアシオン6代血統表】
winbariashion6.jpg

これら、ディープインパクト産駒に共通するのは、Northern Dancerのクロスを主導や、呼び水にしている
事です。Nortern Dancerクロス馬は、昔からいましたが、サンデーサイレンス系の血が、日本馬の血統に
万遍なくいきわたった事で、Almahmoud-Mahmoud、Hyperion系の血が、増えた事でその威力を増してきて
います。自分も、サンデーサイレンス系の種牡馬でNortern Dancerの血を含む種牡馬では、そのクロスを
積極的に活用した方がいいと思っています。フラムドグロワールやラトーナも、Nortern Dancerクロスが
主導や呼び水になった配合です。それは、ディープブリランテやジェンティルドンナの配合を見ても分かる
と思います。

血統を学べば、ディープインパクト産駒は、ミドルリスク、ハイリターンにする事も可能かと思います。
ただし、ディープインパクト産駒は、クラシックディスタンスの中~長距離GⅠを目標にされますので、
競争相手も多いですし、完成するまで時間がかかる場合がありますので、お金に余裕があり、育成をじっ
くり待てる方向きの種牡馬だと思います。自分は、ラトーナの活躍次第で、レトⅡの11に出資しても
いいかなという感じです。他の馬は、値段高過ぎて、自分的には手が出ませんが、あえて出資するなら
ペンカナプリンセスの11ですね。スーパーバレリーナの11は、もう少し値段が安くても良かったと
思いますが、値段が納得できれば、オススメの1頭です。

次回は、最多募集のゼンノロブロイ産駒を予定していますが、この種牡馬先にやって欲しい等のご要望
がありましたら、コメント頂ければ、優先的に血統配合見て行きたいと思います。

2012-08-20 18:39 : シルク募集馬検討 : コメント : 13 :
コメントの投稿
非公開コメント

リスクとリターン!
長谷川枕山堂さん、こんばんは!

一口馬主という立場と権利について、非常に分かりやすく書いてらっしゃるので、スラスラ読めて面白かったです。
血統研究のお話もさることながら、意外と表に出てこない投資という面に触れたことも意義深いと思います。

限られた予算を、有効に活かしていきたいものですね!
2012-08-20 22:33 : タジ URL : 編集
こんにちは~
いつも為になる情報ありがとうございます。

私の一口の格言は「好きな馬への寄付」です(笑)
基本的に儲からないですからね。でも、個人的には維持費を抜けば回収率80%位なので、まあ優秀な方かなと、半分くらいメビウスが稼いでいるんで、宝くじに当たったようなものですけどね(苦笑)

今年の募集は高いかなという印象です。いつもより慎重に選ばないといけないな~と思ってます。
2012-08-20 22:50 : コロリンパパ URL : 編集
一口馬主は、商品先物取引の世界ですね。
タジさん、こん**は。

一番乗りのコメント、ありがとうございます!
最近、タジさんやお仲間さんのブログにコメントも出来ず、申し訳ありません。

>一口馬主という立場と権利について、非常に分かりやすく書いてらっしゃるので、
>スラスラ読めて面白かったです。

お盆休みボケで、ここの所、ブログの更新、滞っていたので、インデックス投資を
している者の立場から、一口馬主を検証してみました。2009年世代は、プレノ
タートとブルックリンをお持ちのタジさんとコロリンパパさんが、いかに馬選びが
上手かったかがわかりますよね。(^^)自分も、明細表見て、なんでブルックリン
の方が配当低いのとか、書いていて、ようやく解りましたよ。

>血統研究のお話もさることながら、意外と表に出てこない投資という面に触れたことも
>意義深いと思います。

一口馬主は、インデックスファンドと違って、いつで買えるわけではないですし、
デビューしたら、調教師さんや育成牧場の育成や、騎手の方の騎乗を信じるしか
ないですから、一口馬主が選択できるのは、出資するときだけなんですよね。
だから、ある程度の先読みといいますか、血統表から未来予想が必要なんですね。
以前、カネツ=ローレルさんは、先物取引業者だったという話をタジさんから聞き
ましたが、まさに、馬は、先物取引の世界です。12月物とかこの馬は、将来走るのか
どうか、過去に走った馬の血統と照らし合わせて、先を読む必要がある様な気が
します。血統配合から、これなら走りそうとか予想する時が一番楽しいですから。

>限られた予算を、有効に活かしていきたいものですね!

去年は、オススメ馬中心に、小出しに紹介していったのですが、今年は、パンフ
到着前に、全馬、血統配合紹介しますので、無駄な出費はなるべくしない様に、
お互い、安くて、配合のいい馬を選びたいですよね。今回のディープ産駒は、
2歳&ブルックリンの活躍次第なので、お互い、ブルックリンとラトーナには頑張って
欲しいですね。
2012-08-20 23:09 : 長谷川枕山堂 URL : 編集
はじめまして。いつもブログを見させていただいております。自分はこの2歳からシルクで一口馬主を始めた新米一口馬主です。今回の記事は改めて一口馬主というものを確認できたような気がします。

そしてシルクの新たな募集馬ですが、自分も少し血統を勉強して検討をしているのですが、5代(場合によって6代まで)しか検討の材料にいれてないので、長谷川様がいつも書いておられる記事はとても勉強になります。個人的にはチチカステナンゴの子も解説していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
2012-08-20 23:56 : しょー馬 URL : 編集
長谷川枕山堂様、こんばんは

分配金を見て驚き、新馬戦勝利って結構配当が多いんですね。
未勝利しか勝った事ないので初勝利はいつも8000円弱
内国所有とか付くんですね。


血統は解説は何頭か気になっている馬もいますが、その順番が来るまで楽しみに待ってたいと思います。
2012-08-21 00:42 : omusubi69 URL : 編集
参考になりました
こんにちは
大変参考になりました(^^
今年こそは入会できるようにがんばります(謎
池江厩舎の謎の外国馬とかの血統評をお聞きしてみたいです
2012-08-21 12:50 : ひろし URL : 編集
皆さん、コメントありがとうございます。
★コロリンパパさん、こん**は。

>いつも為になる情報ありがとうございます。
>私の一口の格言は「好きな馬への寄付」です(笑)

さすが、愛犬たちに無償の愛を持っていらっしゃるコロリンパパさんらしい格言ですね!
自分も、フラムドグロワールは、一口馬主初勝利を自分にくれた藤澤和雄調教師への
お礼&寄付、ラトーナは、シルクの育成をどん底から、日本最高レベルに引き上げて
くれたノーザンファーム吉田勝己代表への御礼&寄付的な気持ちで出資しましたね。

>基本的に儲からないですからね。

確かに、自分の一口馬主生活17年も、大幅な赤字です。(^^;;
自分も、馬の血統を調べるのが好きだから、シルク一筋でやってきましたが、そうじゃ
無い人や、メビウス、プリマドンナみたいな当たり馬に出会えない人は、他のクラブに
移ってしまうのが当たり前という成績でしたから。現3歳世代まではそうでした。
でも、あきらめるのは早いと思います。現2歳世代からは、馬の選び方によっては、
儲ける事もできるのではないかと思っています。

>でも、個人的には維持費を抜けば回収率80%位なので、まあ優秀な方かなと、
>半分くらいメビウスが稼いでいるんで、宝くじに当たったようなものですけどね(苦笑)

シルク暗黒時代に、メビウスを引き当てたのは、本当に宝くじに当たる様なモノだった
ですね。でも、現2歳世代からは、その当たる確率も多くなると思っています。
お互い、シルクで長い間、苦労してきたことは、お互いいい経験になっている様な気が
します。それにしても、現3歳馬の未勝利率、高すぎると思いませんか?
現3歳世代には、未勝利の補償制度が適用されます。もし、それ目当てで、未勝利で
引退させようとしている可能性がある様な気がします。保障制度の無いブルックリンは、
走ってますし。低額馬ばかりは走るのは、高額馬程、未勝利の保障が大きいからでは
ないでしょうか。なので、シルクさんとしても、補償の無くなる現2歳からは、ノーザンF
の育成で、走らせてくる様な気がします。

>今年の募集は高いかなという印象です。
>いつもより慎重に選ばないといけないな~と思ってます。

非ノーザンですが、セクシーココナッツの11やクイーンオブタイムの11等の26000円
は、兄、姉の成績を加味すれば、かなりお買い得の様な気がします。配合もいいですし。
コロリンパパさんの厩舎を見る眼に加えて、血統もちょっと参考にされると、安くて走る
馬への出資も可能かと思いますよ。

★しょー馬さん、初めまして。こん**は。

>はじめまして。いつもブログを見させていただいております。
>自分はこの2歳からシルクで一口馬主を始めた新米一口馬主です。
>今回の記事は改めて一口馬主というものを確認できたような気がします。

グローバルフライトや、地方大井のシルクエドワーズにご出資なんですね。
今年の2歳からという事で、ある意味いい時に、シルクに入られたと思います。
アグネスタキオンのラストクロップ世代でしたので、グローバルフライトには、
期待したいですね。

>そしてシルクの新たな募集馬ですが、自分も少し血統を勉強して検討をしている
>のですが、5代(場合によって6代まで)しか検討の材料にいれてないので、
>長谷川様がいつも書いておられる記事はとても勉強になります。

しょー馬さんのブログ、Me muero por ti(どういう意味ですか?)拝見しました。
ご自分で、血統分析もされている様で、一口馬主を始める上で、血統配合について
勉強するのは、失敗を減らす意味でも、大事な事だと思います。Machiavellian牝馬や
アグネスタキオン産駒の考察も、結構、詳細に分析されてますね。
血統表も5代だと、概要しかわからないですが、6代まで見ただけでも、かなり新しい
視界が開けてきますので、もし、このブログで、I理論に興味を持っていただければ、
本家I理論を本等で、学ばれる事をお勧めします。

ちなみに以下のサイト(PedNet)で、6代以降の血統も見る事ができますし、
http://pednet.k-ba.com/ped/index.shtml

クラブ馬の9代血統表+公式簡易評価は、IKP血統研のサイトから、秋には発売
されますので、そちらでも、シルク馬の配合をチェックされるといいと思います。

>個人的にはチチカステナンゴの子も解説していただけると嬉しいです。
>よろしくお願いします。

チチカステナンゴですね。了解しました。今年デビューの新種牡馬ですので、自分も
勉強のために、次回は、チチカステナンゴ産駒について、解説したいと思います。

しょー馬様のブログにもリンク、貼らせて頂きますので、今後とも、血統談義や、
解からない点などありましたら、ご質問等、よろしくお願いします。

★omusubi69さん、こん**は。

>分配金を見て驚き、新馬戦勝利って結構配当が多いんですね。
>未勝利しか勝った事ないので初勝利はいつも8000円弱
>内国所有とか付くんですね。

自分も、明細良く見て、初めて知りました。父内国産馬の方が、国内産業を守る上で、
優遇されているんだという事がわかりましたね。なので、サンデー産駒の種牡馬だと
父内国産なので、内国所有が付きますが、シンボリクリスエスは、外国産馬なので
ゴールデンヒーローには、内国所有が適用されないんですね。これが、TPPとかが導入
されると、国内産種牡馬優遇措置撤廃とかにもなりかねませんので、自分は、アメリカ
主導のTPPには、基本的には、反対なんですけどね(笑)。そういう所でも、馬を選ぶ
選択基準になりますよね。

>血統は解説は何頭か気になっている馬もいますが、その順番が来るまで
>楽しみに待ってたいと思います。

血統を見てから納得して出資すると、厩舎や、騎手の方への不満が減る様な気がします。
長文、お読み下さりありがとうございます。しょー馬さんの様に、気軽に、要望して頂いて
も大丈夫ですよ。(^^)今後とも、よろしくお願いします。
2012-08-21 13:52 : 長谷川枕山堂 URL : 編集
ひろしさんの血統20%の馬選びの参考になれば、幸いです。
ひろしさん、こん**は。お久しぶりです。
ラトーナの出資検討記事以来ですね。(^^;
その節は、ラトーナ、急に満口になってしまい、申し訳ありませんでした。<(_ _)>

>大変参考になりました(^^

長文、お読みくださり、ありがとうございます。
ひろしさんの血統20%の馬選びの参考になれば、幸いです。

>今年こそは入会できるようにがんばります(謎

今の所、シルクが入会第一候補なんですね。
確かに、キャロットや、社台に比べて、馬をゆっくり選べると思いますよ。
あと、ひろしさんのブログのラトーナの記事、読ませていただきましたよ~。(^^;;
ラトーナ、ダート馬化計画が、進められている様ですが。。。(笑)

(やらせはせん、やらせはせんぞー、ラトーナをダート馬に、やらせはせ~ん!(笑)
                                 byドズル・ザビ中将)


家の家計の為にも、馬体的にも将来的には、ダートでもいいんですが、先ずは、芝で走って
牝馬の大きな所を狙って欲しい所ですね。ラトーナの妹以外にも、いい馬がいますので、
自分の1歳馬検討記事見終わってからでも、シルク入会検討してもいいかもしれませんよ。
馬体派のひろしさん的には、パンフレットで馬体見てからでしょうから、血統知識も少し
入れておくと、選択枝が広がる様な気がします。
昨年の売れ行き見てると、会員優先で満口近くなりそうなのは、ペンカナプリンセス
とレトⅡの様な気がします。

自分も、ひろしさんのブログで馬体の見方を勉強しようかなあ~。
血統配合重視80%は変わりませんが。(^^;

>池江厩舎の謎の外国馬とかの血統評をお聞きしてみたいです

上記、池江厩舎の外国産馬の件、了解しました。
では、次回は、チチカステナンゴと共に、謎の外国産馬編を書かせて頂きますね。
2012-08-21 16:23 : 長谷川枕山堂 URL : 編集
こんばんは
今回も長文の記事ご苦労様です

やはり気になるディープの産駒ですね
レトⅡの2011が気になるところですがやはり高いですね

スーパーバレリーナの子も気になるところですが
スペシャルウィークの子やダイワメジャーの子も気になるところですね

今年はステイゴールドの産駒が欲しいなと思いましたがラインナップには入っていないみたいですから・・・
後はエターナルロマンスの子が居ないのが何故なのかな~とも思ったりしますが

最終的には馬体を見てからの判断になるかもですね
その前に詳しい血統診断を期待して拝見させていただきます!
2012-08-21 21:32 : ダテスイキョウ URL : 編集
今年も、ディープ産駒ですか?
ダテスイキョウさん、こん**は。

>今回も長文の記事ご苦労様です

こちらこそ、ちょっと、疲れ気味で、中々、他の方のブログにコメントできず、
申し訳ありません。マイディアソングは、やっぱり、ダートの方が良さそうですね。

>やはり気になるディープの産駒ですね
>レトⅡの2011が気になるところですがやはり高いですね

ダテスイキョウさんは、今年も、ディープインパクトですか~!
確かに、ディープ産駒、関西の方が多いですよね。
レトⅡの2011、予想はしていたんですが、ラトーナより高額で、牝馬ですからね。
馬体を見て、ラトーナ並みの馬体だったら、買いかもしれませんね。

>スーパーバレリーナの子も気になるところですが
>スペシャルウィークの子やダイワメジャーの子も気になるところですね

では、チチカステナンゴとマル外の次は、スペシャルウィークとダイワメジャーにします。

>今年はステイゴールドの産駒が欲しいなと思いましたがラインナップには入って
>いないみたいですから・・・

ステイゴールドが、関東の牝馬2頭だけになってしまったのは、残念でしたね。
自分もステイゴールドの牡馬を狙っていたのですが、個人馬主さんや、サンデー、
キャロットに行ってしまったのかもしれませんね。

>後はエターナルロマンスの子が居ないのが何故なのかな~とも思ったりしますが

シルクフェニックスの母系を唯一継いでいる牝馬ですからね。
メイプルファームの生産馬は、今回の募集馬にもいたと思いますので、今年は無理
でも、来年以降、募集される可能性がありますね。

>最終的には馬体を見てからの判断になるかもですね
>その前に詳しい血統診断を期待して拝見させていただきます!

今年の募集馬は、血統的にも底上げ(特に繁殖牝馬の質)されている様思います
ので、とりあえず、パンフ到着までに血統配合分析だけはやってしまおうと思います
ので、今後とも、よろしくお願います。
2012-08-22 11:11 : 長谷川枕山堂 URL : 編集
お詫び&訂正:内国所有について
★omusubi69さん、および皆様。

以下の様にコメント致しましたが、本日送付されて来た明細で、父外国馬のラトーナ
にも、内国所有奨励金がありました。どうやら、

内国所有:国内で生まれた馬(持ち込み馬もOK)に適用されるみたいです。
ブログの方も、ブルックリンが、内国所有奨励金をもらえていなかったのは、
外国産馬との混合戦では無かったからみたいです。

>シンボリクリスエスは、外国産馬なので ゴールデンヒーローには、内国所有が
>適用されないんですね。

上記コメントは、間違いで、日本で生まれたゴールデンヒーローが、新馬戦を勝てば、
内国所有が適用され、+100万円がもらえるはずです。
良く調べておらず、間違った情報を書いてしまい、申し訳ございませんでした。<(_ _)>
2012-08-22 20:05 : 長谷川枕山堂 URL : 編集
長谷川さん、こんにちは。

ラトーナの妹はほぼ確定です。ただ抽選ぽいですね。

あとはペンカナプリンセス。これは価格が予想より安いのが気がかりなんですね。普通の買い物の場合は、安いのは歓迎なのですが。馬の場合は、少し高めの方がいいですね。


2012-08-23 10:23 : ぷーさん URL : 編集
微妙な価格設定にしてきましたね。
ぷーさんさん、こん**は。

>ラトーナの妹はほぼ確定です。ただ抽選ぽいですね。

レトⅡの11、7万円と、微妙な価格設定にしてきましたね。
ラトーナ出資者で、お金持っている方は、優先で、買いそうですよね。
自分も、買いたいのは、山々なんですが、3歳馬が今週のマーチ次第で、未勝利
がいなくなるかもなので、これ以上の頭数出資は、育成見ながら出資したいと
思っているので、あまり人気する様なら、ぷーさんさんにお譲りします。

>あとはペンカナプリンセス。これは価格が予想より安いのが気がかりなんですね。
>普通の買い物の場合は、安いのは歓迎なのですが。
>馬の場合は、少し高めの方がいいですね。

シルクで、9万円は、十分高いですよ。(^^;ペンカナ、公式I理論で評価がイマイチ
っぽいので、自分は、様子見ですね。他にも安めで、気になる馬が何頭かいるので、
今年もディープ産駒出資は、無いかもしれません。ウォーレン・バフェットの投資法を
見習っているので、血統構成のいい馬を安値で買うのが自分のスタイルなんです。
まあ、5代血統表で、ディープブリランテに似ているので、それなりに走ると思います
し、人気しそうなので、2歳馬の活躍で、これが、買えるなら、レトⅡの方、買いたい
ですね。馬体のチェックは、もちろん必要ですが。
2012-08-23 21:40 : 長谷川枕山堂 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

当ブログ訪問者カウンター

プロフィール

長谷川友紀(ハセガワトモノリ)

Author:長谷川友紀(ハセガワトモノリ)
40歳で脱サラし、ハンコ屋+古本屋のハイブリッド店舗(ネット+実店舗) 長谷川枕山堂(ハセガワチンザンドウ)の代表をしています。大学では物理を学び、東京のIT企業で15年+1年勤務後、実家に帰郷。インデックス・ファンドと純金の積み立てで資産運用するクリスチャン。趣味は、アニソンを聴くこと、歌うことと一口馬主。大井の東京大賞典(地方競馬のグランプリ)制覇が夢。

長谷川枕山堂(古書店)HP

本と文化の街スーパー源氏

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

一口馬主出資馬一覧

silk1.gif

愛馬のレース予定&結果2017

【全成績】2-0-2-1-2-1-1-3-7
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/7京都12Rスペシャルギフト1着(1050)
1/8中山12Rブラックバゴ1着(1050)
1/14中京8Rダンスールクレール7着
1/15中山12Rシルクブルックリン9着
1/28東京11Rサムソンズプライド4着(360)
2/11東京12Rアルーアキャロル8着
2/18東京11R(G3)サムソンズプライド中止
2/19東京10Rブラックバゴ3着(430)
3/5阪神9Rスペシャルギフト9着
3/11中山10Rグランドサッシュ8着
3/20中京10Rシルクブルックリン11着
4/8中山2Rリバーサルフィルム取消
4/8阪神10Rスペシャルギフト5着(182)
4/16福島12Rシルクブルックリン3着(380×2口)
4/30東京2Rリバーサルフィルム6着
5/6東京10R(OP)サムソンズプライド11着⇒引退
5/27京都11Rスペシャルギフト16着
6/17函館2Rリバーサルフィルム8着
6/17東京11Rグランドサッシュ5着
6/17東京11Rブラックバゴ9着
【出走予定】
7/8函館11Rブラックバゴ*着
7/22福島5Rヴェロニカグレース*着
7/29新潟11Rグランドサッシュ*着

愛馬のレース予定&結果2016

【全成績】3-5-3-2-6-5-6-2-10
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/9中山10Rサムソンズプライド2着
1/24中京7Rダンスールクレール5着
2/6東京9Rグランドサッシュ3着
2/7東京10Rサムソンズプライド2着
2/13東京7Rダンスールクレール5着
2/14東京5Rアルーアキャロル1着
2/21東京10Rブラックバゴ12着
3/5中山10Rブラックバゴ6着
3/6中山9Rグランドサッシュ5着
3/6中山9Rシルクブルックリン7着
3/26中京11Rシルクブルックリン7着
4/2中山10Rグランドサッシュ2着
4/23東京6Rダンスールクレール7着
4/24東京9Rブラックバゴ9着
5/7東京10Rサムソンズプライド1着
5/15東京10R(OP)アルーアキャロル2着
5/15新潟11Rシルクブルックリン6着
5/29東京8Rグランドサッシュ1着
5/29東京12R(G2)サムソンズプライド8着
6/18東京11Rグランドサッシュ5着
6/18東京12Rダンスールクレール4着
6/25東京10Rブラックバゴ6着
6/25東京10Rシルクブルックリン10着
7/9福島10Rブラックバゴ10着
8/6新潟10Rシルクブルックリン4着
8/6新潟10Rブラックバゴ11着
8/6札幌11R(OP)サムソンズプライド12着
8/20新潟11Rグランドサッシュ3着
9/3新潟10Rシルクブルックリン7着
9/4札幌11R(OP)サムソンズプライド5着
9/25中山11R(G2)サムソンズプライド10着
10/10東京9Rアルーアキャロル2着
10/22東京8Rシルクブルックリン7着
10/22京都10Rグランドサッシュ6着
11/12東京12Rスペシャルギフト6着
11/26東京6Rリバーサルフィルム5着
11/27東京6Rダンスールクレール15着
12/3中山11R(G2)サムソンズプライド7着
12/11中京9Rダンスールクレール9着
12/17阪神10Rスペシャルギフト7着
12/18中京12Rシルクブルックリン3着
12/25中山2Rリバーサルフィルム8着
12/25中山10R(G1)サムソンズプライド16着

愛馬のレース結果2015

【全成績】3-4-5-12-7-5-6-2-17
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/4京都3Rキングオブタイム12着
1/4京都4Rダンスールクレール4着

1/10京都5Rスペリオルラスター5着
11/17京都10Rシルクブルックリン11着
1/18中山1Rアンジュデトワール4着
1/18中山7Rアウレオーラ4着
1/18京都7Rダンスールクレール5着
1/18中山10Rサムソンズプライド7着
1/18中山11Rブラックバゴ2着
1/24京都5Rスペリオルラスター7着
1/31東京9Rシルクブルックリン9着
2/1東京12Rグランドサッシュ3着
2/8東京7Rアウレオーラ12着
2/8小倉9Rキングオブタイム10着
2/15東京12Rグランドサッシュ10着
2/21小倉6Rアウレオーラ13着引退
2/21京都8Rキングオブタイム16着
3/1阪神12Rスペシャルギフト3着
3/7中山10Rサムソンズプライド3着
3/22阪神9Rスペシャルギフト1着
3/22中山11Rブラックバゴ6着
3/28中京11Rグランドサッシュ3着
3/29中山1Rアンジュデトワール13着
3/29中山10Rサムソンズプライド6着
5/2東京11Rブラックバゴ4着
5/9新潟3Rアンジュデトワール8着
5/9東京10Rサムソンズプライド2着
5/17新潟4Rキングオブタイム10着
5/17新潟11Rシルクブルックリン3着
5/23京都10Rスペシャルギフト4着
5/31東京8Rグランドサッシュ1着
6/6阪神10Rシルクブルックリン5着
6/27阪神11Rサムソンズプライド12着
7/11福島6Rアンジュデトワール2着
7/11函館7Rスペリオルラスター7着
7/18中京1Rキングオブタイム5着
7/26福島3Rアンジュデトワール9着
7/26函館4Rスペリオルラスター6着
7/26中京10Rスペシャルギフト10着
8/1新潟10Rシルクブルックリン6着
8/8新潟10Rグランドサッシュ9着
8/9小倉4Rキングオブタイム4着
8/16札幌2Rスペリオルラスター11着引退
8/30新潟4Rアンジュデトワール7着引退
9/5小倉4Rキングオブタイム4着
9/5新潟10Rシルクブルックリン4着
9/21阪神10Rスペシャルギフト4着
10/3中山10Rシルクブルックリン5着
10/12京都9Rスペシャルギフト7着
10/12東京10Rサムソンズプライド2着
10/24東京8Rグランドサッシュ4着
11/7東京6Rアルーアキャロル1着
11/7東京10Rサムソンズプライド4着
11/11笠松10Rキングオブタイム9着
11/14京都12Rダンスールクレール12着
11/21東京10Rグランドサッシュ7着
11/21東京10Rシルクブルックリン6着
11/29京都6Rダンスールクレール8着
12/6阪神4Rキングオブタイム4着引退
12/22中京11Rグランドサッシュ5着
12/26中山12Rサムソンズプライド5着

愛馬のレース結果2014

【全成績】10-9-7-1-5-8-8-5-38
1/5中山10Rグランドサッシュ10着
1/5中山11Rサムソンズプライド7着
1/6京都 5Rダンスールクレール15着
1/12中山7Rシルクブルックリン15着
1/12京都10Rシルクシンフォニー13着

1/13京都2Rスペシャルギフト1着
1/25中山4Rアウレオーラ8着
1/26中山5Rザッツフェイマス6着
2/1東京7Rスペシャルギフト6着

2/1東京11Rサムソンズプライド3着
2/1京都11Rシルクシンフォニー9着
2/9小倉4Rダンスールクレール11着

2/15京都2Rキングオブタイム2着
2/16小倉4Rブリーズラプソディ13着
2/16小倉7Rアウレオーラ15着
2/16小倉11Rシルクシンフォニー14着
2/22東京6Rグランドサッシュ7着
2/23京都2Rダンスールクレール取消
3/8中山8Rアウレオーラ14着
3/9中山2Rザッツフェイマス7着

3/9阪神2Rキングオブタイム3着
3/15中京11Rサムソンズプライド16着
3/22中京2Rキングオブタイム1着
3/22阪神7Rシルクブルックリン5着
3/23中山7Rアウレオーラ10着
4/6中山5Rザッツフェイマス7着
4/13阪神3Rダンスールクレール11着
4/13阪神4Rキングオブタイム5着

4/13中山7Rシルクブルックリン8着
4/13中山8Rアウレオーラ6着
4/13福島11Rサムソンズプライド12着
4/19中山7Rアウレオーラ6着
4/27阪神5Rスペシャルギフト7着

4/27東京6Rグランドサッシュ2着
5/10新潟10Rシルクブルックリン1着
5/11新潟10Rスペシャルギフト11着
5/17東京9Rグランドサッシュ8着
5/24京都3Rブリーズラプソディ13着
5/31東京2Rザッツフェイマス7着
6/1東京7Rアウレオーラ13着

6/7東京9Rサムソンズプライド1着
6/8阪神7Rキングオブタイム11着
6/15東京12Rグランドサッシュ3着
6/21東京10Rフラムドグロワール2着
6/21東京11Rサムソンズプライド7着
6/28函館3Rダンスールクレール12着
6/28東京3Rザッツフェイマス8着
6/29函館7Rアウレオーラ9着
6/29阪神8Rキングオブタイム9着
7/12函館3Rダンスールクレール15着

7/19福島6Rアンジュデトワール4着
7/20函館4Rダンスールクレール8着
7/20中京8Rスペシャルギフト14着
7/26札幌11Rサムソンズプライド11着
8/2新潟2Rアンジュデトワール10着

8/3新潟8Rグランドサッシュ5着
8/9札幌2Rダンスールクレール6着
8/9札幌2Rザッツフェイマス10着
8/16小倉3Rブリーズラプソディ15着
8/16札幌9Rスペシャルギフト6着
8/16新潟10Rシルクブルックリン16着
8/17小倉8Rキングオブタイム15着

8/23札幌4Rダンスールクレール2着
8/23札幌11Rサムソンズプライド9着
8/23新潟12Rグランドサッシュ12着

8/30札幌4Rダンスールクレール2着
8/31札幌4Rザッツフェイマス10着
9/14新潟5Rブラックバゴ2着
9/21新潟4Rアウレオーラ13着
9/27阪神4Rブリーズラプソディ14着

9/28阪神3Rダンスールクレール2着
10/4新潟6Rリファインド13着
10/13東京1Rアンジュデトワール3着
10/14京都12Rスペシャルギフト1着
10/19福島4Rアウレオーラ6着
11/2東京9Rフラムドグロワール10着

11/9福島4Rアウレオーラ1着
11/13園田7Rダンスールクレール1着
11/22東京1Rアンジュデトワール5着
11/23京都5Rスペリオルラスター2着
11/23東京8Rグランドサッシュ6着
11/25園田8Rダンスールクレール1着
11/26笠松10Rキングオブタイム2着
11/30東京3Rブラックバゴ1着
11/30東京10Rサムソンズプライド12着
12/8中山8Rアウレオーラ競争中止

12/13中京9Rグランドサッシュ1着
12/14中山10Rサムソンズプライド3着
12/20阪神12Rシルクブルックリン7着
12/21中山1Rアンジュデトワール3着
12/21阪神3Rスペリオルラスター5着
12/21阪神12Rスペシャルギフト11着
12/28中山9Rブラックバゴ3着

愛馬のレース結果2013

【全成績】7-3-8-7-3-3-1-4-25
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/12京都4Rシルクシンフォニー14着
1/13中山12Rシルクブルックリン11着
1/21中山11Rフラムドグロワール10着
1/27東京12Rシルクブルックリン5着
2/2東京4Rステラコーヴァ8着
2/3中京4Rシルクシンフォニー3着
2/3東京5Rサムソンズプライド12着
2/9東京7Rトルサード13着
2/9東京9Rシルクブルックリン14着
2/23小倉6Rシルクシンフォニー9着
2/24阪神1Rアウレオーラ3着
3/3小倉5Rサムソンズプライド3着
3/10阪神11Rラトーナ15着
3/10中山3Rアウレオーラ3着
3/10中山7Rトルサード8着
3/30中山5Rサムソンズプライド1着
3/31中山3Rアウレオーラ3着
3/31中山5Rステラコーヴァ12着
4/13中山9Rサムソンズプライド1着
4/14中山2Rアウレオーラ4着
4/14福島9Rトルサード13着
4/27東京1Rアウレオーラ2着
5/4東京11Rサムソンズプライド1着
5/5東京11Rフラムドグロワール3着
5/11京都7Rラトーナ16着⇒引退
5/17東京1Rアウレオーラ3着
5/22園田10Rシルクシンフォニー4着
5/26東京10Rフラムドグロワール10着
5/26東京10Rサムソンズプライド17着
5/26東京11Rシルクブルックリン12着
6/1阪神5Rダンスールクレール4着
6/2東京6Rステラコーヴァ12着
6/9東京1Rアウレオーラ9着
6/22東京2Rアウレオーラ5着
6/30福島11Rフラムドグロワール4着
7/13福島3Rアウレオーラ2着
7/21福島2Rステラコーヴァ10着
7/28小倉7Rシルクシンフォニー1着
8/3新潟3Rアウレオーラ1着
8/11函館5Rグランドサッシュ1着
8/17小倉11Rシルクシンフォニー8着
8/24新潟12Rシルクブルックリン8着
8/25小倉2Rアイズオブラヴァー14着
8/30新潟3Rステラコーヴァ14着⇒引退
9/7阪神2Rダンスールクレール4着
9/15阪神3Rアイズオブラヴァー14着⇒引退
9/28阪神3Rダンスールクレール4着
9/30盛岡11Rシルクシンフォニー1着
10/12東京5Rザッツフェイマス6着
10/13東京7Rシルクブルックリン4着
10/14京都2Rダンスールクレール2着
10/20京都10Rシルクシンフォニー5着
10/26京都5Rブリーズラプソディ11着
11/9福島12Rシルクブルックリン3着
11/9京都4Rブリーズラプソディ11着
11/9東京3Rザッツフェイマス6着
11/17福島12Rシルクブルックリン6着
11/30阪神11Rシルクシンフォニー13着
12/8中山7Rグランドサッシュ7着
12/14中京2Rアウレオーラ12着
12/14中山11Rサムソンズプライド10着

愛馬のレース結果2012

【全成績】8-4-9-5-4-2-3-5-27
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/5京都4Rシルクデイブレイク1着
1/9中山12Rシルキーフェスタ13着
1/14京都1Rシルクシンフォニー3着
1/14中山9Rシルクブルックリン8着
1/22京都12Rシルクデイブレイク3着
2/5京都3Rトルサード1着
2/5京都12Rシルクデイブレイク1着
2/12東京8Rシルキーフェスタ14着
2/18東京6Rシルクブルックリン14着
3/3阪神1Rシルクシンフォニー5着
3/3中京11Rシルクデイブレイク6着
3/10中山11Rトルサード14着
3/17阪神10Rシルクデイブレイク14着
3/31阪神1Rシルクシンフォニー1着
4/7福島6Rシルキーマーチ2着
4/14福島10Rシルクブルックリン3着
4/15阪神10Rシルクデイブレイク12着
4/29福島3Rシルキーマーチ8着
4/29福島10Rシルキーフェスタ14着
5/19東京5Rシルキーマーチ4着
5/27東京6Rシルクブルックリン4着
6/2阪神12Rシルクシンフォニー7着
6/9東京5Rフラムドグロワール1着
6/9東京6Rシルキーマーチ2着
6/9東京7Rトルサード11着
6/16函館8Rシルクブルックリン1着
6/23阪神10Rシルクデイブレイク12着
6/30福島11Rシルクデイブレイク14着
7/7福島10Rトルサード10着
7/8福島5Rサムソンズプライド9着
7/8函館12Rシルクブルックリン3着
7/22新潟7Rシルキーマーチ2着
7/22札幌7Rシルクシンフォニー7着
7/28札幌5Rラトーナ1着
7/29新潟5Rアウレオーラ18着
8/5新潟6Rシルキーマーチ3着
8/11新潟12Rシルキーフェスタ8着
8/25新潟7Rシルキーマーチ4着
9/1札幌10Rシルクブルックリン9着
9/2札幌6Rシルクシンフォニー9着
9/16中山4Rシルキーマーチ5着
9/22中山1Rサムソンズプライド8着
9/23阪神6Rシルクシンフォニー4着
9/30中山6Rトルサード9着
9/30中山9Rフラムドグロワール2着
10/6東京3Rサムソンズプライド3着
10/13東京1Rアウレオーラ10着
10/13新潟3Rシルクシンフォニー5着
10/14京都12Rシルクデイブレイク12着
10/20東京6Rトルサード11着
10/20東京9Rフラムドグロワール1着
10/21東京6Rシルキーマーチ10着
10/27京都2Rアウレオーラ8着
10/27京都10Rシルクデイブレイク10着
10/28東京2Rサムソンズプライド3着
11/4京都10Rシルクデイブレイク14着
11/4福島6Rトルサード10着
11/10福島1Rアウレオーラ5着
11/11福島12Rシルキーマーチ10着
11/18東京3Rサムソンズプライド3着
12/1中京1Rアウレオーラ12着
12/8中京4Rサムソンズプライド7着
12/9中京6Rシルクシンフォニー3着
12/15中山6Rステラコーヴァ9着
12/16中山11Rフラムドグロワール4着
12/24中山12Rシルクブルックリン6着

本日の金価格(円/g)

株価&為替ボード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

電力使用状況&電気予報

検索フォーム