長谷川枕山堂(ハンコ屋+古本屋)日記

シルク1歳募集馬検討その4~ゼンノロブロイ&ハーツクライ産駒編

さて、土日に出走してくれた、愛馬シルクブルックリンと、シルクシンフォニーですが、
馬は、絶好調だったのですが、それ以外の要因が重なって、それぞれ9着と、今一つ期待に
答える事はできませんでした。

----------------------------------------------------------------------------
【レース結果】
シルクブルックリン札幌10R 摩周湖特別(混)[芝1,500m・14頭]9着[8人気]

吉田隼騎手「ペースが遅くなると思い、ゲートを出して行ったんですけどね。途中
から折り合いは付きましたが、
スローペースで馬群が固まってしまい、終始外々を
回されてしまいました。やはり1,500mの大外枠は不利ですね。
それに、もう少しペ
ースが流れて、内目の枠が当たっていれば、結果は違ったと思います。どちらかと
言えば、1,200mの方が脚が溜まるのかもしれません


調教助手「追い切りをビシッとやって、今回は自信があったんですけど。ギリギリ
入って、運も回って来たと思ったのですが、
枠順を見てア然としました。1,500mは
スタートしてからすぐにコーナーがあるので、やはり外枠は厳しいですよ
今週美
浦に帰ってから、たぶんひと息入れると思います。北海道で戦って来たメンバーを
考えると、このクラスはすぐに卒業出来る筈です。次走に期待ですね


シルクシンフォニー札幌6R 500万下(牝)[D1,700m・13頭]9着[5人気]

川島騎手「具合が良過ぎて、凄い行きっぷりでした。早めに外から来られた分、最
後は止まってしまいました


調教助手「前で競馬出来ましたが、3頭でやり合う展開で、ちょっとペースが速過
ぎましたね。それに、1分44秒台の決着では厳しいですよ。
この後は少し楽をさせ
て、金曜日に栗東へ戻します」
----------------------------------------------------------------------------
ブルックリンは、札幌の芝1500mという条件で、外枠不利に加え、スローペースで、
道中も大外を回される不利、シンフォニーは、果敢に2番手先行しますが、前に人気薄の
逃げ馬、後ろに人気馬に囲まれて、ハイペースに巻き込まれてしまう不利有りで、どちらも
最後末脚を無くしての9着でした。敗因がハッキリしていますし、陣営のコメントからも
次走に期待したいと思います。

さて、9月14日にパンフレットが発送されるとの事で、シルク1歳募集馬検討の方も、
それまでに何とか、終わらせてしまいたいと思っています。今回は、まっきーさんからの
リクエストで、最多募集のゼンノロブロイ産駒と、自分的に気になっているハーツクライ
産駒の配合をチェックしていきたいと思います。 ゼンノロブロイの種牡馬としての特徴については、以下の記事に書いてありますので、
この記事では、1歳募集馬の配合を中心に書いていきたいと思います。

独学I理論で選ぶ一口馬その8~ゼンノロブロイ産駒(シルクHC編)

早速、大量募集のゼンノロブロイ産駒から、配合見ていきましょう。

【マイベストスターの11_6代血統表】牡1歳 萩原清厩舎(関東) 一口5万円
mybeststar2011-6.jpg
母は、デインヒルにCaerleon(カーリアン)とサンデーサイレンス系と相性のいい繁殖牝馬。
Hail to Reason4×6の中間断絶クロスと、Almahmoud5×6*6*7、Pharamond6*7×7
でHaloを強調。Buckpasser5×5でスタミナをアシスト。Nearctic6×5*6もクロスになり、
主導が今一つ不明確だが、生かされている血の質は高く、結合もいい。できれば、この繁殖に
は、Norhern Dancerの血を持つ、SS系種牡馬、ディープインパクトやステイゴールド等で、
母の父内Norhern Dancerを母系から系列ぐるみで主導にした方が、主導が明確になりそう。

参考【ステイゴールド×マイベストスター6代血統表】
staygolg_mybeststar6.jpg

【ビワパシフィカスの11_6代血統表】牡1歳 小笠倫弘(関東) 一口5万円
biwapacificus2011-6.jpg
母は、三冠馬ナリタブライアンの同血で、質の高い繁殖牝馬。Nearctic6×4の系列ぐるみ
を主導に、Almahmoud5×5で、母の母パシフィカス内Northern Dancerを強調。
Hail to Reason4×4で、ヨーロッパ系とアメリカ系をまとめ、Mr.Prospector×Roberto
のニックスにより、Nashua6×5、Romanのスピード、Bull Leaのスタミナ等、ブライアンズ
タイムのキーホースも生きている。Alibhaiは世代ズレでクロスになれずだが、Lady Angela≒Alibhai
と見れば、クロス効果もあり、ややスタミナ優位。質のいい母の母を強調したのはいいが、
この母なら、ダイワメジャーを配して、フラムドグロワールの7/8同血馬を募集して欲し
かった。血の内容から、芝向きの配合だが、ダートもOK。

参考【ダイワメジャー×ビワパシフィカス6代血統表】
daiwamajor_biwapashificus6.jpg

【シルクユニバーサルの11_6代血統表】牝1歳 菊沢隆徳(関東) 一口3万2千円
silkunivarsal2011-6.jpg
ビワパシフィカスの11と7/8同血だが、母の母父がNorthen Dancerから、Fappianoに
変わった事で、Mr.Prospector4×4の系列ぐるみが主導のスピード馬に変わっている。
母もRoberto×Mr.Prospectorのニックスを活かした馬でしたが、本馬もそのニックスを強調
し、Nashua6×5*6、Romanのスピード、Bull Leaのスタミナを活かしており、アメリカ
系とヨーロッパ系の血をHail to Reason4×4の中間断絶クロスでまとめた所はビワパシフ
ィカス同様。Mr.Prospectorの影響から、芝よりダート向きの配合になっている。スタミナ
優位で、晩成タイプだった、兄ユニバーサルキングとは異なり、2歳戦から走れそうなタイプ
で、血の質はいい。

【リングレットの11_6代血統表】牝1歳 田中剛厩舎(関東) 一口2万8千円
ringret2011-6.jpg
母リングレットは、牝馬天皇賞馬エアグルーヴの全妹で、ヨーロッパ系の質の高い繁殖牝馬。
それに対し、アメリカ系主体の母を持つゼンノロブロイとの配合では、トニービン内ヨーロッパ
系スタミナの血や、ゼンノロブロイ内アメリカ系の血(Blue Larkspur等)お互いの良さを生かし
切れていない。Almahmoud5×6、Lady Angela7×6*6-Hyperionで、母の母方ノーザンテースト、
を強調。その弱点は補正されているが、クロス馬の数が43と少ない様に、少ないクロス馬と、
Hyperion系の血の流れを活かして、ノーザンテーストやダイナカールの日本適性を活かしている。
この母なら、ゼンノロブロイより、ディープインパクトや、ステイゴールドの様なヨーロッパ系
のSS種牡馬の方が合いそう。

参考【ステイゴールド×リングレット_6代血統表】
staygold_ringlet6.jpg
オルフェーヴルの様に、ノーザンテースト4×3の単一を呼び水にHyperion系の流れを活かした配合。

【ブラッシングプリンセスの11_6代血統表】牡1歳 牧浦光徳厩舎(関西) 一口3万2千円
blushingprincess2011-6.jpg
Mr.Prospector4×3は、Raise a Nativeが世代ズレでクロスにならず、中間断絶クロスで、Almahmoud
5×6-Mahmoud6×7*5、Nearctic6×5、Nasrullah7×6*5の系列ぐるみの影響が強く、
母の母を強調した配合。上記3系統は、AlmahmoudとNasrullahは、Mumutaz MahalとBlenheimで結合し、
NeacticとNasrullahはNearcoで結合するので、クロス馬間の結合は良い。Menow7×6-Pharamondのスピ
ードも生きて、スピード優位の配合。Mr.Prospector4×3は、アメリカ系の血をまとめる上で有効に
作用していると思われる。Mr.Prospectorと、Blushing Groomの相性の良さを生かした配合で強調され
た母の母の質は良く、母の父Crafty Prospectorの特殊なアメリカ系の血も、ゼンノロブロイの母方の
血で、活かされている。

【プンティラの11_6代血統表】牡1歳 音無秀孝厩舎(関東) 一口5万6千円
puntila2011-6.jpg
母の父Acatenango(アカテナンゴ)は、ワールドエースの母の父でもあり、ドイツ血統。母の母も特殊
なドイツ系の血で、影響度がゼロになっている様に、クロス馬の無い弱点箇所が4か所もある。
ワールドエースの様に、母の母にNorthen Dancerが4代目ではなく6代目の為、Almahmoudが世代ズレで
クロス馬にならず、Pharamnd、Hyperionの兄弟、Nearco、Tetratema9×8*6*9のスピードは、活き
ているが、ワールドエース程の配合の良さは無い。クロス馬の少なさ(43種類)は、父母の血の違い
によるものなので、この場合は、マイナスになります。6代目でTetratemaのスピードが活きたのは魅力
的だが、血統を総合的に見ると、母の母の血が特殊すぎるのでイマイチな配合。

【ストームホイッスルの11_6代血統表】牝1歳 宮徹厩舎(関西) 一口3万2千円
stormhoisul2011-6.jpg
ビワパシフィカスの11や、シルクユニバーサルの11同様、母の父ブライアンズタイムで上記2頭と
は3/4同血になる。母の母にあるNorthern Dancerが6代目の為、Almahmoudが世代ズレとなり、
Mr.Prospector4×5の系列ぐるみが主導で、その中のNashua6×5*7も系列ぐるみになり、スピード
要素として、主導をアシスト。Buckpasser5×5でスタミナを確保した所は、マイベストスターと同様
だが、ニューヨーク牝馬三冠馬で、フーリッシュプレジャーとのマッチレース中に骨折予後不良になって
しまった名牝ラフィアン (Ruffian)やIcecapadeの母、Shenanigans6×5-Native Dancerも主導のMr.
Prospectorを強力に援護しており、Hail to Reason4×4は、中間断絶クロスで、主導との相性も良い。

今回のゼンノロブロイ産駒としては、母の父ブライアンズタイムが3頭、母系も早田牧場系が2頭も
おり、母の父デインヒルや、エアグルーヴの全妹の子など、良質の繁殖牝馬にゼンノロブロイが配合
されている。Mr.Prospector主導に、Roberto×Mr.prospectorの相性を活かした所は、好感が持てます。
しかし、これだけの繁殖なら、別のSS産駒でもいいのにという配合が多く(マイベストスターや
ビワパシフィカス、リングレット等)、今年は、ゼンノロブロイの種牡馬としての価値を高める為、
敢えて、良血牝馬に、ゼンノロブロイを配して来た感じがします。値段も割と高めなので、出資する
としたら、1頭くらいに絞りたいですね。Bockpasser5×5のあるマイベストスターの11とストーム
ホイッスルの11、母の父ブライアンズタイムの3頭は、馬体や育成を見てという感じですね。
自分的には、値段が高めなので、ゼンノロブロイ産駒は、現状の愛馬の活躍次第という感じです。

ちなみに、東サラで、タジさんが出資された、藤澤厩舎のゼンノロブロイ産駒ダンスーズデトワール11
の血統についても、参考に見ておきましょう。
参考【ダンスーズデトワール11】
dansusedetoie2011_6.jpg
珍しく、Buckpasser5×5-Tom Foolの中間断絶クロスが主導で、次いでAlmahmoudとTurn-toでHalo強調
で、芝にも対応できそうな配合。この形態は、ラニカイツヨシ等も持っていた配合形態で、芝やダートの
中距離に適正を示しそう。藤澤和雄厩舎のゼンノロブロイ産駒なので、大事に使ってくれそうですね。

次に、結構2歳戦でも、活躍馬が目立つ、ハーツクライ産駒2頭について、配合を見てみたいと思い
ます。ハーツクライは、国内で唯一ディープインパクトに勝って有馬記念を制覇した馬で、その血統
構成も、ディープインパクトに似た所があるので、その血統的特徴を見て行きましょう。

【ハーツクライ6代血統表】
hartscry6.jpg
サンデーサイレンスに母の父トニービンで、母アイリッシュダンスも重賞2勝した馬で、ヨーロッパ系主体
の血統で、母方にLyphardの血を持っているので、ディープインパクトとは、配合的に似ている部分が多い。
ディープインパクトと異なるのは、母方に、アメリカ系の血(Buckpasserの母Busanda等)を含んでおり、
この血が父サンデーサイレンスのアメリカ系の血を活かしている。配合としては、トニービンやLyphard内の
ヨーロッパ系の血を活かすのは、もちろん、アメリカ系の血Blue Larkspur等も活かしたい所。産駒としては、
ウインバリアシオン等が、重賞でも活躍していますが、GⅠ勝ちはまだない。

【ウインバリアシオン6代血統表】
winbariashion6.jpg

2歳新馬戦でサムソンズプライドを負かした、タイセイポラリスや、

【タイセイポラリス6代血統表】
taiseipolaris6.jpg
IKP血統指数:67(オススメ)
開花:普通
距離:中距離向き
コース適正:芝◎ダート◎
コメント:祖母の血強調、芝ダート兼用。

【長谷川コメント】
競走馬としても、ディープインパクトを国内で破った数少ない馬の1頭ハーツクライ産駒で、
母の母Northern Dancer5×3を強調し、その中にAlmahmoud5*7×5が主導。
母ウエストバイノースウエストは、米国産で、Secretariatと、その兄Sir Gaylordの母、
Somethingroyal4×4を持つ、良血牝馬。母の父Gone Westが母の父Secretariatなので、
シルクブルックリンの父スタチューオブリバティに似た血統構成で、血の質も高い。

シルククレヴァーの弟、メイショウオオゼキ等が新馬勝ちをしており、今後の活躍が期待できそうな種牡馬。

【メイショウオオゼキ6代血統表】
meishououzeki6.jpg
IKP血統指数:68(オススメ)
開花:普通
距離:中距離向き
コース適正:芝◎ダート◎
コメント:父母の血再現、開花後は堅実。

【長谷川コメント】
トランクイルデイズの子で、愛馬シルククレヴァーの半弟が、新馬戦を勝ち上がり
ました。母は、サンデーサイレンスのライバルEasy Goerの娘で、母の母は、Green
Desertの全妹と、質の高い牝馬で、シルククレヴァーとは、3/4同血になります。
父がダンスインザダークからハーツクライに変わった事で、Northern Dancer5×4、
Almahmoud主導ですが、Busanda-War Admiralのダート向きのスタミナも活かしている
なかなか、いい配合。

今回のシルクでも、関東で2頭、ハーツクライ産駒が募集されていますので、その配合を
見て行きましょう。

【レイサッシュの11_6代血統表】牡1歳 武市康男厩舎(関東) 一口3万6千円
raysash2011-6.jpg
母の母が、ステイゴールドの母ゴールデンサッシュ、母の父パラダイスクリークは、シルキーマーチの
父デビッドジュニアの母Paradise Riverの全兄で、ジャパンCで、マーベラスクラウンの2着だった馬
で、母レイサッシュの血は、個人的に好みです。ゴールデンサッシュやツリーオブノレッジのヨーロッパ
系の血が、ハーツクライの母方、トニービンやLyphard(リファール)の血と呼応し、Rivermanの血で、
少数のアメリカ系の血も活かしており、血の流れは良好。Hail to Reason4×6にアメリカ系とヨーロッパ
系の血をまとめ、Almahmoud5*7×7*7を主導に、Nasrullah8*8*7×6*6のスピード、Hyperion
7*8*8*6*8*8×8*8*7でスタミナを補給。Northern Dancer5×5*5の中間断絶クロス内
に、これらの血をまとめた配合で、Court Martial8*6×8*8、Precipitation7×7-Hurry Onのスタミナ
も活かされている。トルサードでお世話になっている武市厩舎でお値段もお手頃なので、馬体と育成を
見て、出資したい1頭。

【ウイングオブラックの11_6代血統表】牡1歳 伊藤圭三厩舎(関東) 一口5万円
wingoflack2011-6.jpg
母ウイングオブラックは、今年のダービー馬ディープブリランテと同じバブルプロスペクター牝系で、本馬
は、そのディープブリランテと同じくLyphard(リファール)4×5の中間断絶クロスを主導に、父ハーツクライ
がディープインパクトと似た血統構成を持っている事から、期待できそうな配合。Hail to Reason4×4は、
単一クロスで影響は弱く、母の父ブライアンズタイム内のアメリカ系の血と、ヨーロッパ系の血を結合させ
る上で有効に作用する。Lyphard(リファール)4×5内にCourt MartialやAlmahmoudの血をまとめ、Busanda
やBull Leaのスタミナも活かした配合で、血統構成は、クラシック仕様。シルクレイノルズ出資者のまっきー
さんやぶらんくんのパパさん以外でも、この血統なら、出資しても損は無いと思います。

という事で、関東のハーツクライ産駒2頭は、ディープインパクト産駒よりも、値段が安くて、配合がいい
ので、関西のディープは、高くて手が出ないという方で、牡馬に出資したい人には、オススメの2頭ですね。
ゼンノロブロイもいいですが、自分は、関東のハーツクライ産駒2頭が芝向きで、気になりますね。

次回は、マイナー種牡馬と、シルクゆかりの種牡馬や繁殖牝馬の仔編をお送りします。
次々回は、マンハッタンカフェ、ネオユニヴァース、ステイゴールド編、
次々々回は、その他種牡馬編になると思います。

P.S.あくまで、上記は、自分の独学I理論の評価なので、公式I理論の評価は、IKP血統研の
    ペガサス・ビューローサイトのWebショップでもうすぐ販売になる様なので、そちらで各自お買い上げ
    下さい。また、出資は、ご自身の判断で御願いします。走らなくても、自分は責任取れませんので。


↓過去のシルク1歳募集馬検討記事は、以下を参照願います。
シルク1歳募集馬検討。その前に、一口馬主、初心者でもわかる、血統I理論講座
シルク1歳募集馬検討その1~一口馬主は資産運用になるのか?~ディープインパクト=ブラックタイド産駒編
シルク1歳募集馬検討その2~チチカステナンゴ産駒&外国種牡馬産駒編
シルク1歳募集馬検討その3~ダイワメジャー産駒&スペシャルウィーク産駒編

コメント

いつもありがとうございます!

長谷川枕山堂さん、こんばんは!

ゼンノロブロイ産駒は、クラブを問わず気にしていらっしゃる方は多いと思いますので、そういう方には有意義な話だったのではないでしょうか。
ハーツクライも面白そうですね。

私の注目馬はこれから解説してもらえるようなので、楽しみに待つとします!
(^-^)

ゼンノロブロイとハーツクライ、結構いい配合なんですが。。。

タジさん、こん**は。

ゼンノロブロイとハーツクライ、結構いい配合なんですが、自分的には、お値段が。。。

>ゼンノロブロイ産駒は、クラブを問わず気にしていらっしゃる方は多いと思いますので、
>そういう方には有意義な話だったのではないでしょうか。
>ハーツクライも面白そうですね。

タジさん、もう既に東サラで、ゼンノロブロイ産駒、ダンスーズデトワールの2011
に出資済ですから、シルクでは出資なしですか?(^^)
Buckpasser5×5の系列ぐるみ主導の中々いい配合ですね。即満口も納得
ですね。シルクだと、マイベストスターの11が近い配合かもしれませんね。

>私の注目馬はこれから解説してもらえるようなので、楽しみに待つとします!
>(^-^)

シルクゆかりの牝系や、現役馬の兄弟、姉妹については、次回書かせて頂きます
ので、お楽しみにお待ち下さい。自分も、次回が本命かも?

先生

こんにちは~

いつも血統解説ありがとうございます。
パンフがきたら以前からの記事をしっかり読んで研究したいと思います。
今回は北海道行けないので、座学です(笑)
ちなみに北海道行かれますか??

でも、すっかり血統の先生ですね(^^)
ブログの閲覧数も凄いし、いつも感心してます。
これからも楽しみにしてますので宜しくお願いします。


ちなみにブルックリン残念でしたね。
ただ、私は今日の調教助手さんのテレサお気に入りです。
期待感も悔しさも滲み出ていて、リアルなコメントで負けて仕方なしと思ってしまいました(汗)
でも、3歳ですし、秋に期待ですね

単に、馬の血統オタクなだけです(^^;&ゴールデンヒーローに期待

コロリンパパさん、こん**は。

>いつも血統解説ありがとうございます。
>パンフがきたら以前からの記事をしっかり読んで研究したいと思います。

自分も、60頭以上いるので、パンフが来る前に、絞り込んでおきたいですね。

>今回は北海道行けないので、座学です(笑)
>ちなみに北海道行かれますか??

自分も、JTBの旅行券を10万円分、親からもらったので、ハービンジャーや
ディープインパクト等の種牡馬も見たいなあ思っていたのですが、家計が緊縮財政
の為、天栄ならまだしも、今回は、現地タジさんの熱血レポートに期待してます!

>でも、すっかり血統の先生ですね(^^)
>ブログの閲覧数も凄いし、いつも感心してます。
>これからも楽しみにしてますので宜しくお願いします。

いえいえ、単に馬の血統オタクなだけです。(^^;昔、Nifty-Serveにシルクの会議室
と、馬の血統会議室、I理論の会議室もあって、そこでの先輩や若者の方との議論で
かなり鍛えられましたね。

その頃は、I理論は、まだマイナーで、既存の血統論 VS I理論という感じで、いろんな
人からいろんな血統理論を学べて面白かったですね。今だとMixiやfacebookになる
のでしょうが、Niftyの様なコアな話をするという雰囲気ではないので、自分はブログが
合っている様です。

ブログの閲覧数は、ポニー級Jrさんや、まっきーさん、マタさんのブログにリンク貼って
頂いたのが大きいかと思います。

>ちなみにブルックリン残念でしたね。
>ただ、私は今日の調教助手さんのテレサお気に入りです。
>期待感も悔しさも滲み出ていて、リアルなコメントで負けて仕方なしと思ってしまい
>ました(汗)でも、3歳ですし、秋に期待ですね

自分も、「枠順を見てア然としました。」というコメント見て、一口馬主と同じ考えしてる
なあと、微笑ましく思えました。ブルックリンへの期待も感じられて、お互い秋の巻き返し
1000万下も卒業してくれるといいですね。

今週のGallopの期待の新馬に、ゴールデンヒーローが載っていましたよ。
今週日曜の芝1600mに行く様ですので、こちらのデビューが楽しみですね。

ありがとうございます!

長谷川枕山堂さん、こんにちは。
お忙しい中、ロブロイ産駒の血統解説をありがとうございます!
大変参考になります。
しっかり研究して良い馬を選びたいと思っています。

ロブロイ産駒はキャロットでも祭り状態です。
血統はなかなか良い繁殖が多くおもしろそうな馬も数頭います。
が、私がキャロットで候補にしたロブロイ産駒は好馬体なものの血統的な相性はどうなんだろう?と思ってしまう馬もいて悩み中です。

こうしてみるとシルクのロブロイ産駒も血統的な相性がいまいち感がありますね。
ロブロイの種牡馬としての資質がこの世代は問われることになりそうです。

やっぱりプンティラのドイツ血統はロブロイとは合わなそうですね。
気になる1頭だったのですがマイベストスターに切り替えようかな。
ただこちらは上が体質が弱かったこともあり様子見した方がよさそうです。

そしてハーツ産駒の解説もありがとうございました。
レイノルズの弟は出資候補ですが厩舎でどうしようか悩み中です。
ただ馬のデキが良ければ出資となりそうです。
こちらも体質がカギとなるので慎重に見極めたいです。

また次回以降の血統解説も楽しみにしています。
今回は私の要望に応えていただきありがとうございました。
しっかり勉強します(笑)

長谷川枕山堂様こんにちは

値段や所属(関東所属はほとんど応援にいけないので出資しないんです)などで、最初に目をつけていた何頭が条件からあわず、変えた馬がブラッシングプリンセスの子なんですが、コメントを拝見させてもらうと良さそうな感じで安心しました。

Mr.Prospectorは某(Koeiの方)競馬ゲームで何度やっても知らぬ間にうちの牧場の主となってる血統。
愛着があります。

私は馬体を見て決めるのでまだ分かりませんが、出資候補の1番にしても大丈夫そうですね。

キャロットでもゼンノロブロイ祭りですか!

まっきーさん、こんにちは。

お風邪の方は、大丈夫でしょうか~。
お互い夏風邪には注意していきましょう!
体調不良の中、コメント頂きありがとうございます。

>お忙しい中、ロブロイ産駒の血統解説をありがとうございます!
>大変参考になります。
>しっかり研究して良い馬を選びたいと思っています。

シルクのゼンノロブロイ産駒も、良血牝馬で値段が高くなっていますので、
良く、配合や、馬体、兄弟の活躍等も見て、出資したいですね。

>ロブロイ産駒はキャロットでも祭り状態です。
>血統はなかなか良い繁殖が多くおもしろそうな馬も数頭います。
>が、私がキャロットで候補にしたロブロイ産駒は好馬体なものの血統的な相性は
>どうなんだろう?と思ってしまう馬もいて悩み中です。

キャロットの4頭ですが、パッと見ですが、自分は、トップモーションの11が配合的には
良さげに見えますね。
ミスプロ4×5、バックパサー5×6で、マイニング≒Woodman3×4の相性を活かした
配合で、母の母プロモーションの血統が好みですね。

>こうしてみるとシルクのロブロイ産駒も血統的な相性がいまいち感がありますね。
>ロブロイの種牡馬としての資質がこの世代は問われることになりそうです。

そうですね。他のSS種牡馬の方がいい馬もいましたが、シルクユニバーサルの仔
等は、兄より、スピード系で、いい配合の様な気がしました。

>やっぱりプンティラのドイツ血統はロブロイとは合わなそうですね。
>気になる1頭だったのですがマイベストスターに切り替えようかな。
>ただこちらは上が体質が弱かったこともあり様子見した方がよさそうです。

プンティラは、父ディープインパクトなら、母の母Northern DancerやCrepello
がクロスになって、I理論でも、スタミナ優位の優秀な配合になるのですが、
(キャロットのペルレンケッテの様な配合)
アメリカ系主体のゼンノロブロイだと、母の良さが半減ですね。
同じ母の父アカテナンゴなら、やはりディープ産駒のキャロットのシュペトレーゼの
方がワールドエース(屈腱炎発症。。。)に似た配合でオススメですね。
マイベストスター、確かに、兄達があまり走っていませんね。これは、育成を見た
方がいいかもしれませんね。貴重な情報、ありがとうございます。

>そしてハーツ産駒の解説もありがとうございました。
>レイノルズの弟は出資候補ですが厩舎でどうしようか悩み中です。
>ただ馬のデキが良ければ出資となりそうです。
>こちらも体質がカギとなるので慎重に見極めたいです。

IK厩舎って、まっきーさん的に鬼門厩舎なんでしょうか?(^^;
馬体と、育成状況も見た方が良さそうなんですね。
他の一口馬主さんの意見も、聴いた方が良さそうですね。
配合は、同じLyphard4×5でも、ペンカナより、こちらの方がいい様な気がしますので、
会員優先での人気次第で、様子見したい所ですね。ペンカナは人気しそうですが。

>また次回以降の血統解説も楽しみにしています。
>今回は私の要望に応えていただきありがとうございました。
>しっかり勉強します(笑)

先ずは、ご主人様共々、風邪を治してからで大丈夫ですよ~。
次回は、シルクフェイマス産駒やマイディアソングの妹など、ノーザン以外のシルク
ゆかりの血統馬を紹介しますので、お楽しみに。

ブラッシングプリンセスの11&ステイゴールドの同血の母の血に期待!

omusubi69さん、こん**は。

夏風邪にやられて、返信遅くなりました。<(_ _)>

>値段や所属(関東所属はほとんど応援にいけないので出資しないんです)などで、
>最初に目をつけていた何頭が条件からあわず、変えた馬がブラッシングプリンセス
>の子なんですが、コメントを拝見させてもらうと良さそうな感じで安心しました。

関西在住のダテスイキョウさんと同じ出資方針ですね。
ブラッシングプリンセスの11ですが、関西馬牡馬で、値段も手ごろですし、配合も
中々いいので、馬体や厩舎が気に入れば、出資されてもOKではないでしょうか。

>Mr.Prospectorは某(Koeiの方)競馬ゲームで何度やっても知らぬ間にうちの
>牧場の主となってる血統。愛着があります。

自分も、昔、ダビスタで、GⅠたくさん取りましたが、ゲームで走る配合ほど、現実
は走ってくれなかった事が多かったですね。(^^;やはり、ノーザンFの育成がシルクに
は必要だったと思いますね。ゼンノロブロイの子は、ミスプロのクロスが配合のキー
になると思っていますし、ミスプロ4×3でも、トレイルブレイザーの様に芝でも走る
馬も出ていますので、この馬も母の母の血から芝で走っても不思議ではないですよ。

>私は馬体を見て決めるのでまだ分かりませんが、出資候補の1番にしても大丈夫
>そうですね。

血統表でだいたいのイメージを作っておいて、パンフやDVDで馬体を確認して、
決められた方がいいと思います。牡馬のゼンノロブロイにしては値段が安すぎます
ので、何で安いのか、考えてみる事も必要だと思います。

ゴールデンヒーロー、今週デビュー確定ですね。テレサのコメントは、50/50という
感じで、気性面の成長が必要な感じですが、阪神の開幕週デビューでいい競馬が
出来れば、新馬勝ちできなくても、叩き良化で走ってくると思いますので、新馬勝ち
出来ればいいですが、相手や頭数も揃ってくると思いますので、先ずは、3着以内を
目指して欲しいですね。デビュー戦では、自分も1着と大敗とどちらに転ぶかわかり
ませんので、あまり新馬戦の結果に一喜一憂しない様にしています。(^^;

もちろん、勝てるに越したことはありませんが、ステイゴールドの同血の血に期待します。

初めまして!

sugipyと申します。
私も98年産からシルクで出資を始め、I理論を参考に選馬をしていました。
関東在住なので主に関東馬に出資しましたが、なかなか結果が出ませんでした(^^;
確かに出資額もケチってましたけど...
今でも募集馬ラインナップが出ると気になる馬の9代血統表は見ています。

久々にI理論について目にしたので、とても興味深く拝見させていただきました。
久米先生がお亡くなりになってどうなるのかと思っていましたが、IKP血統研があるんですね。

今後のシルク馬の評価楽しみにしています。(今のところ、マチカネハナサソウ、スーヴェニアギフト、ウイングオブラックに興味を持っています)

9代血統表を見ての出資は、ノーザンF化したシルクでは、強みになると 思います

sugipyさん、初めまして!こん**は。

>私も98年産からシルクで出資を始め、I理論を参考に選馬をしていました。
>関東在住なので主に関東馬に出資しましたが、なかなか結果が出ませんでした(^^;

自分と同じ、I理論と9代血統表で馬選びされてるんですね。
自分も長年(95年世代から)、I理論でシルク馬に出資し続けてきましたが、
I理論で高評価な馬は、スタミナ優位の馬が多く、育成などでその血が開花する前に
3歳未勝利勝ち上がれず、ゲームオーバーな馬が多かったですね。
唯一の成功馬と言えるのが、ミデオンビットの全弟のシルクヒーローくらいでした。
なので、独学I理論で、スピード優位、ダート向きの馬を選ぶ事が多かったですね。

ただし、昨年秋から育成がノーザンFに変わって、I理論で高評価な馬でも、育成で開花
してくれそうになったので、現2歳世代からは、公式I理論で高評価なラトーナやフラムド
グロワール、アイズオブラヴァー、ステラコーヴァの様な馬に出資する様に方針転換中
です。シルクでは、役に立たないと思っていたI理論が、ノーザンFの天栄買収で役に立つ
様になるとは、自分も思っていませんでした。(^^;

>確かに出資額もケチってましたけど...
>今でも募集馬ラインナップが出ると気になる馬の9代血統表は見ています。

自分も、現3歳世代までは、sugipyさん同様、気になる馬の9代血統表だけ見て、
走りそうな配合のいい安くてスピード優位の馬に出資してきましたね。
9代血統表を見ての出資は、ノーザンF化したシルクでは、かなりの強みになると
思いますよ。値段が、ちょっと高くなっているのは、お互い厳しいですが。

>久々にI理論について目にしたので、とても興味深く拝見させていただきました。
>久米先生がお亡くなりになってどうなるのかと思っていましたが、IKP血統研があるん
>ですね。

長文、お読み下さりありがとうございます。9代血統表をご覧になっているsugipyさん
なら、I理論用語や、このブログで書いてる内容も良く解かると思います。ブログでは、
初心者の方向けに6代で説明しています。
自分も、久米裕さんがお亡くなりになったのは、残念でしたね。でも、IKP血統研という
形で、IK理論の評価が、今後も本(血統クラシックロード)や新聞(東スポ)で見れるのは、
ありがたいですね。ちゃんと次世代の人に理論を引き継がれていた事は久米さんさすが
だと思います。

>今後のシルク馬の評価楽しみにしています。(今のところ、マチカネハナサソウ、
>スーヴェニアギフト、ウイングオブラックに興味を持っています)

ありがとうございます。やはり、9代血統表見てるだけあって、目をつける馬は、似て
いますね。スーヴェニアギフトとウイングオブラックは、自分も5万円という価格さえ、
クリアできれば、出資したい2頭ですね。マチカネハナサソウも、パンフレット到着まで
には、解説したいと思いますので、もうしばらくお待ちください。sugipyさんの様に9代
まで見られている方なら、ペガサス・ビューローで公式I理論評価を買って見られた方
が、いいと思います。自分も、ラトーナとフラムドグロワールは、公式評価を見て買い
ましたので、自分の独学は、やや甘目の評価なので、公式の辛口評価も聞いた方が
いいと思います。今後とも、同じI理論ファンとして、ご愛読、よろしくお願いします。

おはようございます
毎度の事ですが大変参考になりますね

今度の募集馬については特に思い入れのある血統の馬が居ないので
パンフを見てからの印象メインに選ぶ事になりそうです

私の場合にはあまり好きでない種牡馬は直ぐパスしてしまうので大物を逃してしまう
可能性もありますが(笑)

ネオユニも好きでなかったのですがフェニックスについたので仕方なく購入したら
これはって感じになって見直した場合もありますね

ゼンノロブロイも現役時代が好きでなかったので多分パスしちゃうでしょう(笑)

夏風邪をこじらせてしまい、返信が遅くなりました。

ダテスイキョウさん、こんばんは。

>毎度の事ですが大変参考になりますね

長文、お読みくださり、ありがとうございます。
夏風邪をこじらせてしまい、返信が遅くなりました。

>今度の募集馬については特に思い入れのある血統の馬が居ないので
>パンフを見てからの印象メインに選ぶ事になりそうです

ダテスイキョウさんは、関西馬しか出資しないですから、パンフの後半のみ
でしょうか。今年から、パンフも変わるらしいので、どう変わるのか見てから、
決めたいですね。

>私の場合にはあまり好きでない種牡馬は直ぐパスしてしまうので大物を逃してしまう
>可能性もありますが(笑)
>ネオユニも好きでなかったのですがフェニックスについたので仕方なく購入したら
>これはって感じになって見直した場合もありますね

ちなみに、自分は、種牡馬に好き嫌いは作らない様にしています。
その代わり、牝馬の血統には、こだわりがありますね。
ちなみに、2歳のネオユニ2頭は、ヴィクトワールピサと、アンライバルド(両方とも1A評価)
に似た配合だったので、出資しましたので、配合が良ければ、メジャーからマイナー種牡馬
まで、出資対象ですね。クイーンオブタイムの11は、キンググローリアス産駒ですが、
デイブレイクと、シンフォニーを合わせた様な配合なので、関西馬なので、ダテスイキョウ
さんも、いかがですか?

>ゼンノロブロイも現役時代が好きでなかったので多分パスしちゃうでしょう(笑)

自分もゼンノロブロイは、愛馬シルクファビュラスが新馬で負けた馬なので、あまり好き
な競争馬ではありませんでしたが、種牡馬としては、今回の良質の繁殖で相性が良い
なら、出資も考えています。ただ、値段が高いので、牝馬の安いのにするかもしれません。
シルクユニバーサルの11や、ストームホイッスルの11は配合的に好みなので、公式
I理論評価と、馬体を見てからに出資検討になりそうです。

今週は、馬より週末の米雇用統計が気になる所ですね。QE3発動はあるのか(^^;;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

当ブログ訪問者カウンター

プロフィール

長谷川友紀(ハセガワトモノリ)

Author:長谷川友紀(ハセガワトモノリ)
40歳で脱サラし、ハンコ屋+古本屋のハイブリッド店舗(ネット+実店舗) 長谷川枕山堂(ハセガワチンザンドウ)の代表をしています。大学では物理を学び、東京のIT企業で15年+1年勤務後、実家に帰郷。インデックス・ファンドと純金の積み立てで資産運用するクリスチャン。趣味は、アニソンを聴くこと、歌うことと一口馬主。大井の東京大賞典(地方競馬のグランプリ)制覇が夢。

長谷川枕山堂(古書店)HP

本と文化の街スーパー源氏

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

一口馬主出資馬一覧

silk1.gif

愛馬のレース予定&結果2017

【全成績】2-0-2-1-1-0-1-2-4
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/7京都12Rスペシャルギフト1着(1050)
1/8中山12Rブラックバゴ1着(1050)
1/14中京8Rダンスールクレール7着
1/15中山12Rシルクブルックリン9着
1/28東京11Rサムソンズプライド4着(360)
2/11東京12Rアルーアキャロル8着
2/18東京11R(G3)サムソンズプライド中止
2/19東京10Rブラックバゴ3着(430)
3/5阪神9Rスペシャルギフト9着
3/11中山10Rグランドサッシュ8着
3/20中京10Rシルクブルックリン11着
4/8中山2Rリバーサルフィルム取消
4/8阪神10Rスペシャルギフト5着(182)
4/16福島12Rシルクブルックリン3着(380×2口)
【出走予定】
4/30東京2Rリバーサルフィルム*着
5/6東京10Rサムソンズプライド*着

愛馬のレース予定&結果2016

【全成績】3-5-3-2-6-5-6-2-10
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/9中山10Rサムソンズプライド2着
1/24中京7Rダンスールクレール5着
2/6東京9Rグランドサッシュ3着
2/7東京10Rサムソンズプライド2着
2/13東京7Rダンスールクレール5着
2/14東京5Rアルーアキャロル1着
2/21東京10Rブラックバゴ12着
3/5中山10Rブラックバゴ6着
3/6中山9Rグランドサッシュ5着
3/6中山9Rシルクブルックリン7着
3/26中京11Rシルクブルックリン7着
4/2中山10Rグランドサッシュ2着
4/23東京6Rダンスールクレール7着
4/24東京9Rブラックバゴ9着
5/7東京10Rサムソンズプライド1着
5/15東京10R(OP)アルーアキャロル2着
5/15新潟11Rシルクブルックリン6着
5/29東京8Rグランドサッシュ1着
5/29東京12R(G2)サムソンズプライド8着
6/18東京11Rグランドサッシュ5着
6/18東京12Rダンスールクレール4着
6/25東京10Rブラックバゴ6着
6/25東京10Rシルクブルックリン10着
7/9福島10Rブラックバゴ10着
8/6新潟10Rシルクブルックリン4着
8/6新潟10Rブラックバゴ11着
8/6札幌11R(OP)サムソンズプライド12着
8/20新潟11Rグランドサッシュ3着
9/3新潟10Rシルクブルックリン7着
9/4札幌11R(OP)サムソンズプライド5着
9/25中山11R(G2)サムソンズプライド10着
10/10東京9Rアルーアキャロル2着
10/22東京8Rシルクブルックリン7着
10/22京都10Rグランドサッシュ6着
11/12東京12Rスペシャルギフト6着
11/26東京6Rリバーサルフィルム5着
11/27東京6Rダンスールクレール15着
12/3中山11R(G2)サムソンズプライド7着
12/11中京9Rダンスールクレール9着
12/17阪神10Rスペシャルギフト7着
12/18中京12Rシルクブルックリン3着
12/25中山2Rリバーサルフィルム8着
12/25中山10R(G1)サムソンズプライド16着

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (3)
本の紹介 (7)
店舗改装 (9)
セミナー (3)
一口馬主 (285)
古本屋 (12)
アニメ・特撮 (0)
聖書 (92)
資産運用 (16)
SNS (1)
地震 (3)
仕事 (0)
歴史 (0)
TVドラマ (0)
イベント (0)
シルク募集馬検討 (16)
独学I理論で選ぶ一口馬 (21)
心が元気になるアニソン (3)
お知らせ (2)
POG (82)
政治・選挙 (0)
ドキュメンタリー (0)
シルク愛馬列伝 (3)
牧場見学 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

愛馬のレース結果2015

【全成績】3-4-5-12-7-5-6-2-17
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/4京都3Rキングオブタイム12着
1/4京都4Rダンスールクレール4着

1/10京都5Rスペリオルラスター5着
11/17京都10Rシルクブルックリン11着
1/18中山1Rアンジュデトワール4着
1/18中山7Rアウレオーラ4着
1/18京都7Rダンスールクレール5着
1/18中山10Rサムソンズプライド7着
1/18中山11Rブラックバゴ2着
1/24京都5Rスペリオルラスター7着
1/31東京9Rシルクブルックリン9着
2/1東京12Rグランドサッシュ3着
2/8東京7Rアウレオーラ12着
2/8小倉9Rキングオブタイム10着
2/15東京12Rグランドサッシュ10着
2/21小倉6Rアウレオーラ13着引退
2/21京都8Rキングオブタイム16着
3/1阪神12Rスペシャルギフト3着
3/7中山10Rサムソンズプライド3着
3/22阪神9Rスペシャルギフト1着
3/22中山11Rブラックバゴ6着
3/28中京11Rグランドサッシュ3着
3/29中山1Rアンジュデトワール13着
3/29中山10Rサムソンズプライド6着
5/2東京11Rブラックバゴ4着
5/9新潟3Rアンジュデトワール8着
5/9東京10Rサムソンズプライド2着
5/17新潟4Rキングオブタイム10着
5/17新潟11Rシルクブルックリン3着
5/23京都10Rスペシャルギフト4着
5/31東京8Rグランドサッシュ1着
6/6阪神10Rシルクブルックリン5着
6/27阪神11Rサムソンズプライド12着
7/11福島6Rアンジュデトワール2着
7/11函館7Rスペリオルラスター7着
7/18中京1Rキングオブタイム5着
7/26福島3Rアンジュデトワール9着
7/26函館4Rスペリオルラスター6着
7/26中京10Rスペシャルギフト10着
8/1新潟10Rシルクブルックリン6着
8/8新潟10Rグランドサッシュ9着
8/9小倉4Rキングオブタイム4着
8/16札幌2Rスペリオルラスター11着引退
8/30新潟4Rアンジュデトワール7着引退
9/5小倉4Rキングオブタイム4着
9/5新潟10Rシルクブルックリン4着
9/21阪神10Rスペシャルギフト4着
10/3中山10Rシルクブルックリン5着
10/12京都9Rスペシャルギフト7着
10/12東京10Rサムソンズプライド2着
10/24東京8Rグランドサッシュ4着
11/7東京6Rアルーアキャロル1着
11/7東京10Rサムソンズプライド4着
11/11笠松10Rキングオブタイム9着
11/14京都12Rダンスールクレール12着
11/21東京10Rグランドサッシュ7着
11/21東京10Rシルクブルックリン6着
11/29京都6Rダンスールクレール8着
12/6阪神4Rキングオブタイム4着引退
12/22中京11Rグランドサッシュ5着
12/26中山12Rサムソンズプライド5着

愛馬のレース結果2014

【全成績】10-9-7-1-5-8-8-5-38
1/5中山10Rグランドサッシュ10着
1/5中山11Rサムソンズプライド7着
1/6京都 5Rダンスールクレール15着
1/12中山7Rシルクブルックリン15着
1/12京都10Rシルクシンフォニー13着

1/13京都2Rスペシャルギフト1着
1/25中山4Rアウレオーラ8着
1/26中山5Rザッツフェイマス6着
2/1東京7Rスペシャルギフト6着

2/1東京11Rサムソンズプライド3着
2/1京都11Rシルクシンフォニー9着
2/9小倉4Rダンスールクレール11着

2/15京都2Rキングオブタイム2着
2/16小倉4Rブリーズラプソディ13着
2/16小倉7Rアウレオーラ15着
2/16小倉11Rシルクシンフォニー14着
2/22東京6Rグランドサッシュ7着
2/23京都2Rダンスールクレール取消
3/8中山8Rアウレオーラ14着
3/9中山2Rザッツフェイマス7着

3/9阪神2Rキングオブタイム3着
3/15中京11Rサムソンズプライド16着
3/22中京2Rキングオブタイム1着
3/22阪神7Rシルクブルックリン5着
3/23中山7Rアウレオーラ10着
4/6中山5Rザッツフェイマス7着
4/13阪神3Rダンスールクレール11着
4/13阪神4Rキングオブタイム5着

4/13中山7Rシルクブルックリン8着
4/13中山8Rアウレオーラ6着
4/13福島11Rサムソンズプライド12着
4/19中山7Rアウレオーラ6着
4/27阪神5Rスペシャルギフト7着

4/27東京6Rグランドサッシュ2着
5/10新潟10Rシルクブルックリン1着
5/11新潟10Rスペシャルギフト11着
5/17東京9Rグランドサッシュ8着
5/24京都3Rブリーズラプソディ13着
5/31東京2Rザッツフェイマス7着
6/1東京7Rアウレオーラ13着

6/7東京9Rサムソンズプライド1着
6/8阪神7Rキングオブタイム11着
6/15東京12Rグランドサッシュ3着
6/21東京10Rフラムドグロワール2着
6/21東京11Rサムソンズプライド7着
6/28函館3Rダンスールクレール12着
6/28東京3Rザッツフェイマス8着
6/29函館7Rアウレオーラ9着
6/29阪神8Rキングオブタイム9着
7/12函館3Rダンスールクレール15着

7/19福島6Rアンジュデトワール4着
7/20函館4Rダンスールクレール8着
7/20中京8Rスペシャルギフト14着
7/26札幌11Rサムソンズプライド11着
8/2新潟2Rアンジュデトワール10着

8/3新潟8Rグランドサッシュ5着
8/9札幌2Rダンスールクレール6着
8/9札幌2Rザッツフェイマス10着
8/16小倉3Rブリーズラプソディ15着
8/16札幌9Rスペシャルギフト6着
8/16新潟10Rシルクブルックリン16着
8/17小倉8Rキングオブタイム15着

8/23札幌4Rダンスールクレール2着
8/23札幌11Rサムソンズプライド9着
8/23新潟12Rグランドサッシュ12着

8/30札幌4Rダンスールクレール2着
8/31札幌4Rザッツフェイマス10着
9/14新潟5Rブラックバゴ2着
9/21新潟4Rアウレオーラ13着
9/27阪神4Rブリーズラプソディ14着

9/28阪神3Rダンスールクレール2着
10/4新潟6Rリファインド13着
10/13東京1Rアンジュデトワール3着
10/14京都12Rスペシャルギフト1着
10/19福島4Rアウレオーラ6着
11/2東京9Rフラムドグロワール10着

11/9福島4Rアウレオーラ1着
11/13園田7Rダンスールクレール1着
11/22東京1Rアンジュデトワール5着
11/23京都5Rスペリオルラスター2着
11/23東京8Rグランドサッシュ6着
11/25園田8Rダンスールクレール1着
11/26笠松10Rキングオブタイム2着
11/30東京3Rブラックバゴ1着
11/30東京10Rサムソンズプライド12着
12/8中山8Rアウレオーラ競争中止

12/13中京9Rグランドサッシュ1着
12/14中山10Rサムソンズプライド3着
12/20阪神12Rシルクブルックリン7着
12/21中山1Rアンジュデトワール3着
12/21阪神3Rスペリオルラスター5着
12/21阪神12Rスペシャルギフト11着
12/28中山9Rブラックバゴ3着

愛馬のレース結果2013

【全成績】7-3-8-7-3-3-1-4-25
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/12京都4Rシルクシンフォニー14着
1/13中山12Rシルクブルックリン11着
1/21中山11Rフラムドグロワール10着
1/27東京12Rシルクブルックリン5着
2/2東京4Rステラコーヴァ8着
2/3中京4Rシルクシンフォニー3着
2/3東京5Rサムソンズプライド12着
2/9東京7Rトルサード13着
2/9東京9Rシルクブルックリン14着
2/23小倉6Rシルクシンフォニー9着
2/24阪神1Rアウレオーラ3着
3/3小倉5Rサムソンズプライド3着
3/10阪神11Rラトーナ15着
3/10中山3Rアウレオーラ3着
3/10中山7Rトルサード8着
3/30中山5Rサムソンズプライド1着
3/31中山3Rアウレオーラ3着
3/31中山5Rステラコーヴァ12着
4/13中山9Rサムソンズプライド1着
4/14中山2Rアウレオーラ4着
4/14福島9Rトルサード13着
4/27東京1Rアウレオーラ2着
5/4東京11Rサムソンズプライド1着
5/5東京11Rフラムドグロワール3着
5/11京都7Rラトーナ16着⇒引退
5/17東京1Rアウレオーラ3着
5/22園田10Rシルクシンフォニー4着
5/26東京10Rフラムドグロワール10着
5/26東京10Rサムソンズプライド17着
5/26東京11Rシルクブルックリン12着
6/1阪神5Rダンスールクレール4着
6/2東京6Rステラコーヴァ12着
6/9東京1Rアウレオーラ9着
6/22東京2Rアウレオーラ5着
6/30福島11Rフラムドグロワール4着
7/13福島3Rアウレオーラ2着
7/21福島2Rステラコーヴァ10着
7/28小倉7Rシルクシンフォニー1着
8/3新潟3Rアウレオーラ1着
8/11函館5Rグランドサッシュ1着
8/17小倉11Rシルクシンフォニー8着
8/24新潟12Rシルクブルックリン8着
8/25小倉2Rアイズオブラヴァー14着
8/30新潟3Rステラコーヴァ14着⇒引退
9/7阪神2Rダンスールクレール4着
9/15阪神3Rアイズオブラヴァー14着⇒引退
9/28阪神3Rダンスールクレール4着
9/30盛岡11Rシルクシンフォニー1着
10/12東京5Rザッツフェイマス6着
10/13東京7Rシルクブルックリン4着
10/14京都2Rダンスールクレール2着
10/20京都10Rシルクシンフォニー5着
10/26京都5Rブリーズラプソディ11着
11/9福島12Rシルクブルックリン3着
11/9京都4Rブリーズラプソディ11着
11/9東京3Rザッツフェイマス6着
11/17福島12Rシルクブルックリン6着
11/30阪神11Rシルクシンフォニー13着
12/8中山7Rグランドサッシュ7着
12/14中京2Rアウレオーラ12着
12/14中山11Rサムソンズプライド10着

愛馬のレース結果2012

【全成績】8-4-9-5-4-2-3-5-27
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/5京都4Rシルクデイブレイク1着
1/9中山12Rシルキーフェスタ13着
1/14京都1Rシルクシンフォニー3着
1/14中山9Rシルクブルックリン8着
1/22京都12Rシルクデイブレイク3着
2/5京都3Rトルサード1着
2/5京都12Rシルクデイブレイク1着
2/12東京8Rシルキーフェスタ14着
2/18東京6Rシルクブルックリン14着
3/3阪神1Rシルクシンフォニー5着
3/3中京11Rシルクデイブレイク6着
3/10中山11Rトルサード14着
3/17阪神10Rシルクデイブレイク14着
3/31阪神1Rシルクシンフォニー1着
4/7福島6Rシルキーマーチ2着
4/14福島10Rシルクブルックリン3着
4/15阪神10Rシルクデイブレイク12着
4/29福島3Rシルキーマーチ8着
4/29福島10Rシルキーフェスタ14着
5/19東京5Rシルキーマーチ4着
5/27東京6Rシルクブルックリン4着
6/2阪神12Rシルクシンフォニー7着
6/9東京5Rフラムドグロワール1着
6/9東京6Rシルキーマーチ2着
6/9東京7Rトルサード11着
6/16函館8Rシルクブルックリン1着
6/23阪神10Rシルクデイブレイク12着
6/30福島11Rシルクデイブレイク14着
7/7福島10Rトルサード10着
7/8福島5Rサムソンズプライド9着
7/8函館12Rシルクブルックリン3着
7/22新潟7Rシルキーマーチ2着
7/22札幌7Rシルクシンフォニー7着
7/28札幌5Rラトーナ1着
7/29新潟5Rアウレオーラ18着
8/5新潟6Rシルキーマーチ3着
8/11新潟12Rシルキーフェスタ8着
8/25新潟7Rシルキーマーチ4着
9/1札幌10Rシルクブルックリン9着
9/2札幌6Rシルクシンフォニー9着
9/16中山4Rシルキーマーチ5着
9/22中山1Rサムソンズプライド8着
9/23阪神6Rシルクシンフォニー4着
9/30中山6Rトルサード9着
9/30中山9Rフラムドグロワール2着
10/6東京3Rサムソンズプライド3着
10/13東京1Rアウレオーラ10着
10/13新潟3Rシルクシンフォニー5着
10/14京都12Rシルクデイブレイク12着
10/20東京6Rトルサード11着
10/20東京9Rフラムドグロワール1着
10/21東京6Rシルキーマーチ10着
10/27京都2Rアウレオーラ8着
10/27京都10Rシルクデイブレイク10着
10/28東京2Rサムソンズプライド3着
11/4京都10Rシルクデイブレイク14着
11/4福島6Rトルサード10着
11/10福島1Rアウレオーラ5着
11/11福島12Rシルキーマーチ10着
11/18東京3Rサムソンズプライド3着
12/1中京1Rアウレオーラ12着
12/8中京4Rサムソンズプライド7着
12/9中京6Rシルクシンフォニー3着
12/15中山6Rステラコーヴァ9着
12/16中山11Rフラムドグロワール4着
12/24中山12Rシルクブルックリン6着

本日の金価格(円/g)

株価&為替ボード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

電力使用状況&電気予報

検索フォーム

FC2Ad

Template by たけやん