長谷川枕山堂(ハンコ屋+古本屋)日記

馬なり8ハロン(=1600m)劇場<その2>~「3歳クラシックへの英才教育」~フラムドグロワールin 20120930中山9R芙蓉ステークス

9月30日の中山9R、芙蓉ステークスに出走したフラムドグロワールですが、休み明けで
オープン特別2着と、健闘してくれましたので、前回、好評だったので、また馬なり8ハロン
(=1600m)劇場<その2>フラムドグロワール編をお送りしたいと思います。

----------------------------------------------------------------------------------
----北海道ノーザンファーム-----
シルクプリマドンナが、馬房で、TVを見ている。

ビワハイジ:
「シルクプリマドンナ~、何、TVなんか見てるの?」


シルクプリマドンナ:
「あら、ビワハイジ姉さん、お久しぶり~、実は今日は、中山で、息子が走るから、
 グリーンチャンネル見てるのよ。」


ビワハイジ:
「私も一緒に応援させてよ~。同じ、元早田牧場生産馬じゃないの~。水臭いんだから~。」


シルクプリマドンナ:
「そうよね、早田牧場時代は、ハイジ姉さんが2歳牝馬チャンピオン、私がオークスを勝って
 いい時代だったわよね。でも、あの後、早田牧場は倒産。。。お互い良血を買われてノーザ
 ンファームに買われて来れたのは、良かったけど。。。」


ビワハイジ:
「そうよね。あの頃は、ノーザンファームが救いの神に見えたわよね。おかげ様で、私
 の父カーリアンと相性のいいサンデーサイレンスとの間に、アドマイヤジャパンが出て
 くれたおかげで、SS系種牡馬と配合される様になって、ブエナビスタやジョワドヴィ
 ーヴルっていう後継牝馬にも恵まれたし、私、ここに来て良かったわ。」


シルクプリマドンナ:
「私も、ハイジ姉さんと同じディープインパクトとの間に子が2頭いるんだけど、成績イマイチ
 で。。。どうも、私のブライアンズタイムやバウンドトゥダンスのアメリカ系の血と、
 ヨーロッパ系のディープインパクトの血は合わないみたい。。。でも、今度の仔は、私
 が英才教育して、アメリカ系の血を持ったダイワメジャー産駒だから期待してるのよ。」


ビワハイジ:
「へー、なんていう名前の仔?」


シルクプリマドンナ:
「ハイジ姉さんの娘、ジョワドヴィーヴル(生きる喜び(フランス語))と同じ、フランス語で、
 ”栄光の炎”って意味で、フラムドグロワールって名前よ。」


ビワハイジ:
「最近、オルフェーヴル(金細工師(フランス語))とかで、流行りのフランス語なのね。
 そういえば、オルフェーヴル、今週末に凱旋門賞出走よね~。私たちの仔も、フランス
 とかで走らせたいわよね~。ブエナビスタもドバイじゃ2着とかあるんだけど、どうし
 ても、凱旋門賞は勝てないわよね、日本馬は。」


シルクプリマドンナ:
「そこで、フラムドグロワールには、子供の頃から、英才教育して育てたから、後々は、
凱旋門賞で勝てる様に、フランス語の名前にしたってわけなの。」


ビワハイジ:
「英才教育って、いったいどんな?」


シルクプリマドンナ:
「それは・・・」


-----6か月前ノーザンファームにて------
シルクプリマドンナ:
「いい?、あなたの目標とする馬は、この馬、!

olfevle4kan.jpg
三冠馬、オルフェーヴルよ!」

フラムドグロワール:
「え、お母さん、ボク無理だよ。この馬、今、日本で最強って言われてる馬だよ。。。」


シルクプリマドンナ:
「何言ってんのよあんた!このオルフェーヴルの父って、国内GⅠ勝っていないステイゴールドなのよ!
 あなたのお父さんは、誰!」


フラムドグロワール:
「皐月賞馬のダイワメジャー父さん。」


シルクプリマドンナ:
「そして、オークス馬のこの私、シルクプリマドンナの息子なのよ!あなたの体には、3歳クラシック
 馬2頭の血が流れているのよ!それに、ノーザンファームの育成があれば、鬼に金棒よ!」


フラムドグロワール:
「でも、ディープインパクト産駒の兄さんたち、クラシック出られていないし。。」


シルクプリマドンナ:
「貴方の目標は、お兄ちゃんたちじゃなくって、この馬!オルフェーヴルなんだから、この血統表を
 見てみなさい!日本じゃ一番って言われた種牡馬、ノーザンテーストの4×3の奇跡の血量よ。」


【オルフェーヴル6代血統表】
olfevle6.jpg

 そして、あなたの血統表を見てみなさい。
【フラムドグロワール6代血統表】
10-3flammedegloire6.jpg

 世界で一番の大種牡馬、ノーザンダンサーの4×3の奇跡の血量なのよ!」

フラムドグロワール:
「へ~、結構、ボクって、良血なんだ!オルフェーヴルさんと、血統も少し似てるし。
 親父にサンデーサイレンスやノーザンテーストも入ってるし。」


シルクプリマドンナ:
「そうよ、血統だけなら、ノーザンテーストの4×3の奇跡の血量のオルフェーヴルと似てるんだから、
 あなたに足りないのは、自信と、目標とする馬がいない事よ。だから、父の実績は、イマイチだけど、
 3歳三冠を勝った、オルフェーブルの競争成績を目標にすれば、フラムなら三冠確実よ!色も栗毛で、
 オルフェーヴルに似ているしね!」


フラムドグロワール:
「わかったよ、母さん!ボク、オルフェーヴルさんのレース見て、研究してみるよ!」


シルクプリマドンナ:
「そうそう、その調子で、3冠ゲットよ!」


------再び現在のノーザンファーム-------------
ビワハイジ:
「それで、オルフェーヴルを研究させて、3冠を取らせる様に、英才教育したってわけね!」


シルクプリマドンナ:
「そういうこと。デビュー戦は、オルフェーヴルと同じく、新馬勝ちしたし、休み明けの2走
 目も、オルフェーヴルと同じ芙蓉ステークスに出走するように、夏バテで新潟2歳S回避さ
 せてもらったってわけ。」


ビワハイジ:
「でも、オルフェーヴルの成績が目標はいいけど、あの馬、ちょっと気性的に難しい馬よ。」


シルクプリマドンナ:
「そこは、大丈夫、フラムドグロワールは、騎手の指示通り動いてくれて、素直な馬って言わ
 れているから、気性面の心配は無用よ。」


ビワハイジ:
「じゃあ、かなり、期待できそうね。」


シルクプリマドンナ:
「そうなのよ。藤澤調教師や、横典さんもいい馬だって言ってくれてるし、私と同じシルクの
 勝負服で、12年ぶりのGⅠ制覇よ!」


ビワハイジ:
「あ、レース、始まるよ。見よ、見よ~。」


シルクプリマドンナ:
「外枠だけど、出遅れるなよ~。」


-----9月30日中山競馬場-------
アナウンサー:
「さあ、2歳のオープン戦、芙蓉ステークスのスタートです。ここは、牝馬のサンブルエミューズ
 が、1馬人気、オークス馬シルクプリマドンナの仔、フラムドグロワールは、2番人気です。」


解説者:
「札幌2歳ステークスを3着のエデンロックもいますし、かなりの混戦ですね。だた、コディーノ
 がその札幌2歳ステークスを制して、今年好調の藤澤和雄厩舎ですから、フラムドグロワール
 も、勝ってもおかしくない出来です。」


アナウンサー:
「それでは、中山9R芙蓉ステークス、スタートです!スタートしました。おおっと、人気の2頭
 サンブルエミューズと、フラムドグロワール出遅れました。」

201209309Rfuyostaksstart.jpg

フラムドグロワール:
「確か、オルフェーヴルさんは、このレースは、後方からレースをしたから、後方追走でOKっと。」
 で、最後逃げ馬の牝馬のホエールキャプチャを捕えるんだったよな。
あれ、逃げ馬の牝馬サンブル
 エミューズがいない。。。えー出遅れか~。。。想定外だなあ。」


アナウンサー:
「なんと、一番人気の岩田騎手のサンブルエミューズは、最後方追走です。岩田騎手あの位置で大丈夫
 でしょうか?おーっと、3コーナーで、サンブルエミューズが一気に追い上げにかかります。」

201209309Rfuyostaks3corner.jpg

フラムドグロワール:
「やっと、来たな。。この馬を目標にして、追い込むぞ!」


アナウンサー:
「さあ、4コーナー、サンブルエミューズは、フラムドグロワールの外を回ります。」

201209309Rfuyostaks4corner.jpg

アナウンサー:
「さあ、全馬直線を向きました。フラムドグロワールは、サンブルエミューズの内で、外に出せませ~ん!」

201209309Rfuyostaks4corner-2.jpg

アナウンサー:
「おーっと、最後方にいた、サンブルエミューズ、怒涛の追い込み!!フラムドグロワールやっと
 外に出して、サンブルエミューズの後、追い込みにかかります。」

201209309Rfuyostakschokusen.jpg

フラムドグロワール:
「よーし、予定通り!」


アナウンサー:
「これは、岩田騎手のサンブルエミューズ、抜け出した!!エデンロックとその後から、フラムド
 グロワールが追い込んで来て、2着!!」

201209309Rfuyostaksgorl.jpg

解説者:
「フラムドグロワール、一昨年のオルフェーヴル同様、牝馬のサンブルエミューズの2着でしたが、
 力は、見せましたね。」


フラムドグロワール:
「よし、予定通り、牝馬の2着で、オルフェーヴルさんと同じっと。」


-------再び北海道ノーザンファーム------
ビワハイジ:
「惜しかったわね。フラム。でも、芙蓉ステークスは、クラシックにつながるレースって言われて
 るから、オルフェーヴルと同じ2着なら、大健闘じゃない!」


シルクプリマドンナ:
「フラムの奴~、手~抜きやがって。悔しい~~。」


ノーザンF厩務員さん:
「シルクプリマドンナさん、息子さんから電話ですよ~。」


フラムドグロワール:
「母さん、ボク、やったよ!!オルフェーヴルさんのレース研究して、芙蓉ステークス2着に
 負けたよ!次走は、藤澤調教師さんに京王杯2歳ステークスって言っておいたから、

 オルフェーヴルさんと同じ、10着に負ければいいよね。」

シルクプリマドンナ:
「フラム、手を抜いたわね!オルフェーヴルの負けたレースまで、真似ることないでしょ!!
 真似するのは、勝ったレースだけよ!!」


フラムドグロワール:
「え、そんな~、阪神大賞典で、逸走して、追い込んで2着、天皇賞(春)で、人気で大敗して、
 宝塚記念で涙の復活、スミヨン騎手で凱旋門賞っていうストーリーまでシュミレーションしてたのに~。」


シルクプリマドンナ:
「しまったーっ!オルフェーヴルは、3歳時は3冠勝ってるけど、2歳時は、気性難で、成績
 イマイチ、古馬でも、人気で大敗してたんだった。。。」


ビワハイジ:
「どうやら、フラム君、真面目すぎる性格みたいね。。。英才教育が裏目に出たみたいね。。。」


シルクプリマドンナ:
「これから、ナリタブライアンの勝ったレースのDVD送るから、朝日杯制覇に向けて再教育よ!!
 そして、来年は、絶対、三冠勝ちに行くからね~!!」


------日高-------
シルクジャスティス:
「なんとか、2着で、古き良き時代のシルク馬復活だな。昨年は、朝日杯、キャロットの馬が
 勝ったから、今年はシルクの番だな。ノーザン提携と、早田牧場の名牝の配合で、ブエナ
 ビスタの再来だな。」

ナリタタイシン:
「やっぱり、開幕最終週の中山は、外差しが決まりますね!
 まあ、サンデーサイレンスの血は借りてますけど、母系はバリバリのシルク血統ですからね。
 プリマドンナさん以来のクラシック制覇期待したいですね。」


-------------------------------
To Be Continued(つづく)・・・
※上記は、あくまでフィクションです。
実際の馬や人物とは、全く関係ありませんので、ご容赦下さい。。。


というわけで、一昨年のオルフェーヴルと同じ芙蓉Sで2着と健闘したフラムドグロワールですが、
気性面は、オルフェーヴル程の気性難ではないと思いますので、府中のいちょうステークスあたり
を勝って朝日杯に出たい所ですね。馬主的には、京王杯2歳ステークス(GⅡ)も使ってくれても
いいですが、馬優先主義で今年勢いのある藤澤厩舎ならありかもしれませんね。
今回は、地方競馬出身の岩田騎手の小回り中山マジックで、今季100勝を飾られてしまった感じ
ですね。岩田騎手の、レース後インタビューで、出遅れて、自分のイメージと違う展開だった事と

「100勝の時には、浜中騎手にプラカード持ってもらいたかった。
彼がこの場にいないのが残念です(笑)」


というコメントには、笑わせていただきました。(^^)
(浜中騎手の100勝時は、岩田騎手がプラカード持ってましたからね。)

シルクから、レース結果コメントが入ってきました。
-------------------------------------------------------------------------------
【レース結果】
フラムドグロワール/中山9R 芙 蓉 S(混)  [芝1,600m・11頭]2着[2人気]

横山典騎手「ちょっとスタートが悪かったですね。それに、スタート直後にトモがブレ
て、位置取りが悪くなってしまいました。
今日はエンジンの掛かりが遅かったけど、終
いはしっかり伸びているし、走ることは証明できたと思います


藤沢和師「タイミング悪く外から来られたから、動くに動けなかったですね。今日は位
置取りが悪く、後手後手になってしまったけど、
終いはしっかりしていました。まだ伸
びしろがありますし、これからが楽しみです

-------------------------------------------------------------------------------

との事ですので、育成して頂いた、ノーザンファームの皆さん、藤澤和雄調教師、横山典弘騎手
に感謝です。コディーノと、レッドレイヴンとの使い分けがあると思いますが、
今後とも、フラムドグロワールをよろしくお願いします。

コメント

こんばんは

全部読ませていただきました。

最初に真面目と言ったフリが最後のオチで効いてましたね。

オルフェーヴルもこの頃は、あそこまで大物になるとは思ってませんでした。
現時点の期待度ではオルフェーヴルを勝っているのではとおもいます。

ラトーナが今ちょっと不安定な状況なので、フラムドグロワールがエースとして
2歳シルクを引っ張ってもらいたいですね。

血統からもシルクの看板馬としてふさわしい馬だとおもいます。

一緒に、ダイワメジャー産駒を応援しましょう!

ポニー級Jrさん、こん**は。

>全部読ませていただきました。
>最初に真面目と言ったフリが最後のオチで効いてましたね。

昨夜書いたばかりで、速攻の全部読み、ご感想ありがとうございました。<(_ _)>
先日、サンブルエミューズのデータを頂いた件のささやかなお礼です。
結構、今回は、オルフェーヴルと同じローテーション、同じ着順をキーに
して書いてみましたが、真面目すぎちゃったというオチで何とか笑いを取れて
よかったです。週末のオルフェーヴルの凱旋門賞が楽しみですね。

>オルフェーヴルもこの頃は、あそこまで大物になるとは思ってませんでした。
>現時点の期待度ではオルフェーヴルを勝っているのではとおもいます。

自分は、オルフェーブルのこのレースは、You Tubeで見たら、今回のフラム
ドグロワールと似たレースで、負けたのも牝馬のホエールキャプチャでしたが、
両方とも、GⅠ勝っているので、期待したいですね。

>ラトーナが今ちょっと不安定な状況なので、フラムドグロワールがエースとして
>2歳シルクを引っ張ってもらいたいですね。
>血統からもシルクの看板馬としてふさわしい馬だとおもいます。

お褒めの言葉、ありがとうございます。
自分も、今、順調な2歳馬が、フラムドグロワールしかいないので、何とか重賞
を勝って、GⅠ路線に乗ってもらって、他のシルク2歳馬たちも頑張ってくれればと
思います。お母さんのシルクプリマドンナは、繁殖として、今まで結果が出て
いませんが、この馬で、お母さんの価値もビワハイジにみたいにあがると親孝行
にもなりますしね。先週のききょうSでもダイワメジャー産駒の1,2、芙蓉Sでも、
ダイワメジャー産駒の1,2なので、ポニー級Jrさんのムーンスケイプも、天栄で
順調そうですので、その内、走ってきますよ。(^^)

こんにちは。

30日に未勝利戦を走った2歳馬はすでに放牧されているので、フラムドグロワールは続戦の可能性が高そうですね。

20日のいちょうS?1800になるのですが、ここを使うのでしようか?

先行申し込みも明日まで。今年も抽選馬は出ないような気がします。それにしてもキャロットの満口はすごいですね。シルクはのんびりしていて、良いクラブです。

フラムドグロワールの次走予想&会員優先について

ぷーさんさん、こん**は。

>30日に未勝利戦を走った2歳馬はすでに放牧されているので、フラムドグロワールは
>続戦の可能性が高そうですね。

そうですね。休み明け初戦で、2着なら、続戦して使ってくれると思いますよ。
調子の悪い時は、入厩させてもらえない厩舎ですが、いい時には、連投でも
使ってくる(シンコウラブリイみたいに)厩舎ですので。

>20日のいちょうS?1800になるのですが、ここを使うのでしようか?

同じ藤澤厩舎の2頭、コディーノとレッドレイヴンが、東京スポーツ杯2歳S出走
予定ですので、この馬は勝っている東京芝1400mの京王杯2歳Sでもいいの
ですが、先々の事や、朝日杯への確実な出走権、いい時なら間を空けずに使って
くる藤澤厩舎なら(自分が藤澤師なら)、今回の距離伸びて良かったレース振り
もみて、府中芝1800mのいちょうSを走らせます。勝てれば、朝日杯へ直行、
もし、ここで2着とかにまた負けるようなら、重賞の京王杯2歳Sで、2着まで賞金
加算して、朝日杯へというローテーションが考えられますね。

>先行申し込みも明日まで。今年も抽選馬は出ないような気がします。
>それにしてもキャロットの満口はすごいですね。シルクはのんびりしていて、
>良いクラブです。

今回は、中間発表が無いので、何とも言えませんが、フラムドグロワールの活躍
で、キャロットや東サラ、社台等の馬主さんで、シルクで出資を新たに始める方が
どれくらいいるかですね。ラトーナの時に口数の減り方は、社台等で一口やってい
る人の大量口数買いがありますので、自分が優先で5頭いったのは、1頭40口
感覚の馬主さんが、大量に買ってくる可能性があると思ったからです。

既に、キャロットは、戦場になっていますので、シルクは、のんびり選べるのがいい
所だったのですが、フラムドグロワールやラトーナの活躍次第では、キャロットの様
な抽選の嵐と化すかもしれないからです。まあ、とりあえず、シルクからの中間報告
待ちですね。お互い優先分は、出資確定するといいですね。

あはは!

長谷川枕山堂さん、こんばんは。
面白すぎます、プリマドンナ母さんとフラムくんの会話。
漫画にしたいくらいですねぇ。
プリマドンナ母さんがフラムくんに期待するのも分かりますよ。
上がね、思ったような成績を挙げてませんものね。

1つ上のカレンブラックヒルを目標じゃなくオルフェーヴルとはさすがはプリマドンナ母さん。
志が高いわ~(笑)
そうよね、目標は高い方がいい!夢は大きく!
私の11年産のテーマは三振でもいいからホームランを狙え!ですよ(笑)
昨年から徐々にその傾向に変えています。
15年も一口やっていてずっとコツコツとシングルヒット狙いできましたけど、やっぱり大きい舞台は憧れなので・・・
あとどれだけ続くか分かりませんがなんとか夢に近づけたらいいなと思います。
フラムくんはプリマドンナ母さんの夢に1番近いお馬さんだと思うので全力で応援しますね!

お互い、プリマドンナ母さん同様、目標は、高く夢を持っていきましょう!

まっきーさん、こん**は。

>面白すぎます、プリマドンナ母さんとフラムくんの会話。
>漫画にしたいくらいですねぇ。

馬なり8ハロン劇場、ご愛読、ありがとうございます!
結構、牝馬の気持ちになって、小説書くのは、難しいですね(^^;;
たぶん、フラムドグロワールが、このまま順調に、朝日杯にでも出られる
様なら、ザラストロと共に、よしだみほさんの本家、馬なり1ハロン劇場に
登場できるのでは?と思います。プリマドンナ母さんが出てくるかは?で
すが、オークス馬の息子なので、プリマドンナ母さんの登場も楽しみですね。

>プリマドンナ母さんがフラムくんに期待するのも分かりますよ。
>上がね、思ったような成績を挙げてませんものね。

そうなんですよ。いくらGⅠを勝っているとはいえ、繁殖成績が、それも
社台の最高の種牡馬ディープの仔で結果が出ないで、シルクプリマドンナ
的にも、ビワハイジのレベルの牝馬になれるかどうかが、フラムドグロワール
の活躍にかかっていると言っても過言ではありませんから。

ディープより、格下のダイワメジャーの仔の方が相性がいいのは、I理論でも
証明されてますし、だから、血統の配合って面白いんですよね。

>1つ上のカレンブラックヒルを目標じゃなくオルフェーヴルとはさすがは
>プリマドンナ母さん。志が高いわ~(笑)
>そうよね、目標は高い方がいい!夢は大きく!

今回は、たまたま、オルフェーヴルと同じローテーション、同じ着順って事で
身分不相応は承知で、オルフェーヴルを目標にしましたが、I理論では、オル
フェーヴル(2B)より、フラムドグロワールの方が高評価(3B以上)で、母シルク
プリマドンナの血を強調しているので、クラシックディスタンスでも走れるダイワ
メジャー産駒なんです。カレンブラックヒルは、ダイワメジャーのノーザンテースト
強調型のマイラーで、I理論の血統評価も、低評価(1B)なんですよ。

血統評論家の方は、ダイワメジャー産駒は、マイラーというイメージが強いです
から、藤澤師も、フラムは、タイキシャトルや、シンコウラブリイみたいなマイラー
だと思っていると思うのですが、絶対、クラシック路線に行くべきだと思います。
ミホノブルボンだって、スピード血統のマグニチュード産駒なのに、2冠を制しま
したし、クラシックでは、ダイワメジャー産駒は、人気になりにくいので、馬券的
にも、美味しいと思うのです。(笑)目指すは、ダイワメジャーの後継種牡馬です。

>私の11年産のテーマは三振でもいいからホームランを狙え!ですよ(笑)
>昨年から徐々にその傾向に変えています。
>15年も一口やっていてずっとコツコツとシングルヒット狙いできましたけど、
>やっぱり大きい舞台は憧れなので・・・

キャロットのキンカメ産駒2頭は、そのホームランになれる器だと思いますよ(^^)
自分も同じですね。現2歳からは、I理論で高評価、クラシック狙える様な血統
配合馬に出資方針、変更しました。やはり、ノーザンファームの良血+育成効果
は大きいですよ。シルクのキャロット化でも成績が上がるのなら、それでいいと
思っています。自分もGⅠは勝ったことないですが、今年のシルク2歳には、密か
に期待してます。11年産も、なるべくI理論で高評価を選びました。

>あとどれだけ続くか分かりませんがなんとか夢に近づけたらいいなと思います。
>フラムくんはプリマドンナ母さんの夢に1番近いお馬さんだと思うので全力で応援しますね!

お互い、長く続けるためにも、コツコツシングルヒットでもいいですが、血統配合で、
狙って配合のいい馬に出資できれば、山田太郎的な、狙ってホームランも可能で
はないかと思いますよ!フラムドグロワールが、シルクのイメージ改善やプリマドンナ
の血統の価値向上になるのなら、是非、マイル路線では無く、距離を伸ばして、
クラシック路線で活躍出来るといいですね。今後とも、応援よろしく願いします!
お互い、プリマドンナ母さん同様、目標は、高く夢を持っていきましょう!

こんにちは~
亀さんコメントですが、上手いですね
仕事の休憩中に思わず没頭しちゃいました(笑)

フラムはいちょうSと続戦ですね
先生も早く勝たせたい気がします。
私の2歳馬も早く勝ち上がった欲しいな~と

お互い、セクシーココナッツの11は、出資確定して良かったですね!

コロリンパパさん、こん**は。

>亀さんコメントですが、上手いですね
>仕事の休憩中に思わず没頭しちゃいました(笑)

馬なり、お読みくださり、ありがとうございます。
シルクの過去を知っている人には、楽しめる内容だったかと。(^^;

あと、昨日は、夜分に、貴重な辛口ノーザンFツアー情報を頂き
ありがとうございました。(^^)タジさんからもメール頂き、少々、
凹んでおりますが、長期投資なので、この時期のネガティヴ評価
は、これからの育成で変わると思いますので、御の字です!

お互い、セクシーココナッツの11は、出資確定して良かったですね!

>フラムはいちょうSと続戦ですね

自分的には、最高のローテーションですね。
マンボネフューとか、ドラゴンレジェンドとか、強そうな馬も出てくる様
ですが、ここで、勝てると、朝日杯まで、ゆっくり調整できますので、
頑張ってほしいですね。

>先生も早く勝たせたい気がします。

タジさんのレッドレイヴンもいますし、コディーノ同様、芝1800mで
勝てると、来年のクラシックも視野に入ってくる様な気がします。

>私の2歳馬も早く勝ち上がった欲しいな~と

ゴールデンヒーローは、芝2000mで、クラシック意識してますね。
フリティラリアや、ステイザコースも入厩したみたいですし、プリンセスフローラ
もしがらきで調子よさそうですので、今年中に、勝ち上がってくれるといいですね。

今週は、オルフェーブルの凱旋門賞と共に、シルクプラズマの復帰戦にも注目
ですね。同じステイゴールド産駒に期待です。

自分は、サムソンズプライドが、まっきーさん、ぶらんくんのパパさんのインプロヴァイズ
とガチ対決ですが、コメント的にはどちらも良さそうなので、課題のスタートを決めて
欲しい所ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

当ブログ訪問者カウンター

プロフィール

長谷川友紀(ハセガワトモノリ)

Author:長谷川友紀(ハセガワトモノリ)
40歳で脱サラし、ハンコ屋+古本屋のハイブリッド店舗(ネット+実店舗) 長谷川枕山堂(ハセガワチンザンドウ)の代表をしています。大学では物理を学び、東京のIT企業で15年+1年勤務後、実家に帰郷。インデックス・ファンドと純金の積み立てで資産運用するクリスチャン。趣味は、アニソンを聴くこと、歌うことと一口馬主。大井の東京大賞典(地方競馬のグランプリ)制覇が夢。

長谷川枕山堂(古書店)HP

本と文化の街スーパー源氏

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

一口馬主出資馬一覧

silk1.gif

愛馬のレース予定&結果2017

【全成績】2-0-2-1-1-0-1-2-4
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/7京都12Rスペシャルギフト1着(1050)
1/8中山12Rブラックバゴ1着(1050)
1/14中京8Rダンスールクレール7着
1/15中山12Rシルクブルックリン9着
1/28東京11Rサムソンズプライド4着(360)
2/11東京12Rアルーアキャロル8着
2/18東京11R(G3)サムソンズプライド中止
2/19東京10Rブラックバゴ3着(430)
3/5阪神9Rスペシャルギフト9着
3/11中山10Rグランドサッシュ8着
3/20中京10Rシルクブルックリン11着
4/8中山2Rリバーサルフィルム取消
4/8阪神10Rスペシャルギフト5着(182)
4/16福島12Rシルクブルックリン3着(380×2口)
【出走予定】
4/30東京2Rリバーサルフィルム*着
5/6東京10Rサムソンズプライド*着

愛馬のレース予定&結果2016

【全成績】3-5-3-2-6-5-6-2-10
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/9中山10Rサムソンズプライド2着
1/24中京7Rダンスールクレール5着
2/6東京9Rグランドサッシュ3着
2/7東京10Rサムソンズプライド2着
2/13東京7Rダンスールクレール5着
2/14東京5Rアルーアキャロル1着
2/21東京10Rブラックバゴ12着
3/5中山10Rブラックバゴ6着
3/6中山9Rグランドサッシュ5着
3/6中山9Rシルクブルックリン7着
3/26中京11Rシルクブルックリン7着
4/2中山10Rグランドサッシュ2着
4/23東京6Rダンスールクレール7着
4/24東京9Rブラックバゴ9着
5/7東京10Rサムソンズプライド1着
5/15東京10R(OP)アルーアキャロル2着
5/15新潟11Rシルクブルックリン6着
5/29東京8Rグランドサッシュ1着
5/29東京12R(G2)サムソンズプライド8着
6/18東京11Rグランドサッシュ5着
6/18東京12Rダンスールクレール4着
6/25東京10Rブラックバゴ6着
6/25東京10Rシルクブルックリン10着
7/9福島10Rブラックバゴ10着
8/6新潟10Rシルクブルックリン4着
8/6新潟10Rブラックバゴ11着
8/6札幌11R(OP)サムソンズプライド12着
8/20新潟11Rグランドサッシュ3着
9/3新潟10Rシルクブルックリン7着
9/4札幌11R(OP)サムソンズプライド5着
9/25中山11R(G2)サムソンズプライド10着
10/10東京9Rアルーアキャロル2着
10/22東京8Rシルクブルックリン7着
10/22京都10Rグランドサッシュ6着
11/12東京12Rスペシャルギフト6着
11/26東京6Rリバーサルフィルム5着
11/27東京6Rダンスールクレール15着
12/3中山11R(G2)サムソンズプライド7着
12/11中京9Rダンスールクレール9着
12/17阪神10Rスペシャルギフト7着
12/18中京12Rシルクブルックリン3着
12/25中山2Rリバーサルフィルム8着
12/25中山10R(G1)サムソンズプライド16着

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (3)
本の紹介 (7)
店舗改装 (9)
セミナー (3)
一口馬主 (285)
古本屋 (12)
アニメ・特撮 (0)
聖書 (92)
資産運用 (16)
SNS (1)
地震 (3)
仕事 (0)
歴史 (0)
TVドラマ (0)
イベント (0)
シルク募集馬検討 (16)
独学I理論で選ぶ一口馬 (21)
心が元気になるアニソン (3)
お知らせ (2)
POG (82)
政治・選挙 (0)
ドキュメンタリー (0)
シルク愛馬列伝 (3)
牧場見学 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

愛馬のレース結果2015

【全成績】3-4-5-12-7-5-6-2-17
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/4京都3Rキングオブタイム12着
1/4京都4Rダンスールクレール4着

1/10京都5Rスペリオルラスター5着
11/17京都10Rシルクブルックリン11着
1/18中山1Rアンジュデトワール4着
1/18中山7Rアウレオーラ4着
1/18京都7Rダンスールクレール5着
1/18中山10Rサムソンズプライド7着
1/18中山11Rブラックバゴ2着
1/24京都5Rスペリオルラスター7着
1/31東京9Rシルクブルックリン9着
2/1東京12Rグランドサッシュ3着
2/8東京7Rアウレオーラ12着
2/8小倉9Rキングオブタイム10着
2/15東京12Rグランドサッシュ10着
2/21小倉6Rアウレオーラ13着引退
2/21京都8Rキングオブタイム16着
3/1阪神12Rスペシャルギフト3着
3/7中山10Rサムソンズプライド3着
3/22阪神9Rスペシャルギフト1着
3/22中山11Rブラックバゴ6着
3/28中京11Rグランドサッシュ3着
3/29中山1Rアンジュデトワール13着
3/29中山10Rサムソンズプライド6着
5/2東京11Rブラックバゴ4着
5/9新潟3Rアンジュデトワール8着
5/9東京10Rサムソンズプライド2着
5/17新潟4Rキングオブタイム10着
5/17新潟11Rシルクブルックリン3着
5/23京都10Rスペシャルギフト4着
5/31東京8Rグランドサッシュ1着
6/6阪神10Rシルクブルックリン5着
6/27阪神11Rサムソンズプライド12着
7/11福島6Rアンジュデトワール2着
7/11函館7Rスペリオルラスター7着
7/18中京1Rキングオブタイム5着
7/26福島3Rアンジュデトワール9着
7/26函館4Rスペリオルラスター6着
7/26中京10Rスペシャルギフト10着
8/1新潟10Rシルクブルックリン6着
8/8新潟10Rグランドサッシュ9着
8/9小倉4Rキングオブタイム4着
8/16札幌2Rスペリオルラスター11着引退
8/30新潟4Rアンジュデトワール7着引退
9/5小倉4Rキングオブタイム4着
9/5新潟10Rシルクブルックリン4着
9/21阪神10Rスペシャルギフト4着
10/3中山10Rシルクブルックリン5着
10/12京都9Rスペシャルギフト7着
10/12東京10Rサムソンズプライド2着
10/24東京8Rグランドサッシュ4着
11/7東京6Rアルーアキャロル1着
11/7東京10Rサムソンズプライド4着
11/11笠松10Rキングオブタイム9着
11/14京都12Rダンスールクレール12着
11/21東京10Rグランドサッシュ7着
11/21東京10Rシルクブルックリン6着
11/29京都6Rダンスールクレール8着
12/6阪神4Rキングオブタイム4着引退
12/22中京11Rグランドサッシュ5着
12/26中山12Rサムソンズプライド5着

愛馬のレース結果2014

【全成績】10-9-7-1-5-8-8-5-38
1/5中山10Rグランドサッシュ10着
1/5中山11Rサムソンズプライド7着
1/6京都 5Rダンスールクレール15着
1/12中山7Rシルクブルックリン15着
1/12京都10Rシルクシンフォニー13着

1/13京都2Rスペシャルギフト1着
1/25中山4Rアウレオーラ8着
1/26中山5Rザッツフェイマス6着
2/1東京7Rスペシャルギフト6着

2/1東京11Rサムソンズプライド3着
2/1京都11Rシルクシンフォニー9着
2/9小倉4Rダンスールクレール11着

2/15京都2Rキングオブタイム2着
2/16小倉4Rブリーズラプソディ13着
2/16小倉7Rアウレオーラ15着
2/16小倉11Rシルクシンフォニー14着
2/22東京6Rグランドサッシュ7着
2/23京都2Rダンスールクレール取消
3/8中山8Rアウレオーラ14着
3/9中山2Rザッツフェイマス7着

3/9阪神2Rキングオブタイム3着
3/15中京11Rサムソンズプライド16着
3/22中京2Rキングオブタイム1着
3/22阪神7Rシルクブルックリン5着
3/23中山7Rアウレオーラ10着
4/6中山5Rザッツフェイマス7着
4/13阪神3Rダンスールクレール11着
4/13阪神4Rキングオブタイム5着

4/13中山7Rシルクブルックリン8着
4/13中山8Rアウレオーラ6着
4/13福島11Rサムソンズプライド12着
4/19中山7Rアウレオーラ6着
4/27阪神5Rスペシャルギフト7着

4/27東京6Rグランドサッシュ2着
5/10新潟10Rシルクブルックリン1着
5/11新潟10Rスペシャルギフト11着
5/17東京9Rグランドサッシュ8着
5/24京都3Rブリーズラプソディ13着
5/31東京2Rザッツフェイマス7着
6/1東京7Rアウレオーラ13着

6/7東京9Rサムソンズプライド1着
6/8阪神7Rキングオブタイム11着
6/15東京12Rグランドサッシュ3着
6/21東京10Rフラムドグロワール2着
6/21東京11Rサムソンズプライド7着
6/28函館3Rダンスールクレール12着
6/28東京3Rザッツフェイマス8着
6/29函館7Rアウレオーラ9着
6/29阪神8Rキングオブタイム9着
7/12函館3Rダンスールクレール15着

7/19福島6Rアンジュデトワール4着
7/20函館4Rダンスールクレール8着
7/20中京8Rスペシャルギフト14着
7/26札幌11Rサムソンズプライド11着
8/2新潟2Rアンジュデトワール10着

8/3新潟8Rグランドサッシュ5着
8/9札幌2Rダンスールクレール6着
8/9札幌2Rザッツフェイマス10着
8/16小倉3Rブリーズラプソディ15着
8/16札幌9Rスペシャルギフト6着
8/16新潟10Rシルクブルックリン16着
8/17小倉8Rキングオブタイム15着

8/23札幌4Rダンスールクレール2着
8/23札幌11Rサムソンズプライド9着
8/23新潟12Rグランドサッシュ12着

8/30札幌4Rダンスールクレール2着
8/31札幌4Rザッツフェイマス10着
9/14新潟5Rブラックバゴ2着
9/21新潟4Rアウレオーラ13着
9/27阪神4Rブリーズラプソディ14着

9/28阪神3Rダンスールクレール2着
10/4新潟6Rリファインド13着
10/13東京1Rアンジュデトワール3着
10/14京都12Rスペシャルギフト1着
10/19福島4Rアウレオーラ6着
11/2東京9Rフラムドグロワール10着

11/9福島4Rアウレオーラ1着
11/13園田7Rダンスールクレール1着
11/22東京1Rアンジュデトワール5着
11/23京都5Rスペリオルラスター2着
11/23東京8Rグランドサッシュ6着
11/25園田8Rダンスールクレール1着
11/26笠松10Rキングオブタイム2着
11/30東京3Rブラックバゴ1着
11/30東京10Rサムソンズプライド12着
12/8中山8Rアウレオーラ競争中止

12/13中京9Rグランドサッシュ1着
12/14中山10Rサムソンズプライド3着
12/20阪神12Rシルクブルックリン7着
12/21中山1Rアンジュデトワール3着
12/21阪神3Rスペリオルラスター5着
12/21阪神12Rスペシャルギフト11着
12/28中山9Rブラックバゴ3着

愛馬のレース結果2013

【全成績】7-3-8-7-3-3-1-4-25
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/12京都4Rシルクシンフォニー14着
1/13中山12Rシルクブルックリン11着
1/21中山11Rフラムドグロワール10着
1/27東京12Rシルクブルックリン5着
2/2東京4Rステラコーヴァ8着
2/3中京4Rシルクシンフォニー3着
2/3東京5Rサムソンズプライド12着
2/9東京7Rトルサード13着
2/9東京9Rシルクブルックリン14着
2/23小倉6Rシルクシンフォニー9着
2/24阪神1Rアウレオーラ3着
3/3小倉5Rサムソンズプライド3着
3/10阪神11Rラトーナ15着
3/10中山3Rアウレオーラ3着
3/10中山7Rトルサード8着
3/30中山5Rサムソンズプライド1着
3/31中山3Rアウレオーラ3着
3/31中山5Rステラコーヴァ12着
4/13中山9Rサムソンズプライド1着
4/14中山2Rアウレオーラ4着
4/14福島9Rトルサード13着
4/27東京1Rアウレオーラ2着
5/4東京11Rサムソンズプライド1着
5/5東京11Rフラムドグロワール3着
5/11京都7Rラトーナ16着⇒引退
5/17東京1Rアウレオーラ3着
5/22園田10Rシルクシンフォニー4着
5/26東京10Rフラムドグロワール10着
5/26東京10Rサムソンズプライド17着
5/26東京11Rシルクブルックリン12着
6/1阪神5Rダンスールクレール4着
6/2東京6Rステラコーヴァ12着
6/9東京1Rアウレオーラ9着
6/22東京2Rアウレオーラ5着
6/30福島11Rフラムドグロワール4着
7/13福島3Rアウレオーラ2着
7/21福島2Rステラコーヴァ10着
7/28小倉7Rシルクシンフォニー1着
8/3新潟3Rアウレオーラ1着
8/11函館5Rグランドサッシュ1着
8/17小倉11Rシルクシンフォニー8着
8/24新潟12Rシルクブルックリン8着
8/25小倉2Rアイズオブラヴァー14着
8/30新潟3Rステラコーヴァ14着⇒引退
9/7阪神2Rダンスールクレール4着
9/15阪神3Rアイズオブラヴァー14着⇒引退
9/28阪神3Rダンスールクレール4着
9/30盛岡11Rシルクシンフォニー1着
10/12東京5Rザッツフェイマス6着
10/13東京7Rシルクブルックリン4着
10/14京都2Rダンスールクレール2着
10/20京都10Rシルクシンフォニー5着
10/26京都5Rブリーズラプソディ11着
11/9福島12Rシルクブルックリン3着
11/9京都4Rブリーズラプソディ11着
11/9東京3Rザッツフェイマス6着
11/17福島12Rシルクブルックリン6着
11/30阪神11Rシルクシンフォニー13着
12/8中山7Rグランドサッシュ7着
12/14中京2Rアウレオーラ12着
12/14中山11Rサムソンズプライド10着

愛馬のレース結果2012

【全成績】8-4-9-5-4-2-3-5-27
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/5京都4Rシルクデイブレイク1着
1/9中山12Rシルキーフェスタ13着
1/14京都1Rシルクシンフォニー3着
1/14中山9Rシルクブルックリン8着
1/22京都12Rシルクデイブレイク3着
2/5京都3Rトルサード1着
2/5京都12Rシルクデイブレイク1着
2/12東京8Rシルキーフェスタ14着
2/18東京6Rシルクブルックリン14着
3/3阪神1Rシルクシンフォニー5着
3/3中京11Rシルクデイブレイク6着
3/10中山11Rトルサード14着
3/17阪神10Rシルクデイブレイク14着
3/31阪神1Rシルクシンフォニー1着
4/7福島6Rシルキーマーチ2着
4/14福島10Rシルクブルックリン3着
4/15阪神10Rシルクデイブレイク12着
4/29福島3Rシルキーマーチ8着
4/29福島10Rシルキーフェスタ14着
5/19東京5Rシルキーマーチ4着
5/27東京6Rシルクブルックリン4着
6/2阪神12Rシルクシンフォニー7着
6/9東京5Rフラムドグロワール1着
6/9東京6Rシルキーマーチ2着
6/9東京7Rトルサード11着
6/16函館8Rシルクブルックリン1着
6/23阪神10Rシルクデイブレイク12着
6/30福島11Rシルクデイブレイク14着
7/7福島10Rトルサード10着
7/8福島5Rサムソンズプライド9着
7/8函館12Rシルクブルックリン3着
7/22新潟7Rシルキーマーチ2着
7/22札幌7Rシルクシンフォニー7着
7/28札幌5Rラトーナ1着
7/29新潟5Rアウレオーラ18着
8/5新潟6Rシルキーマーチ3着
8/11新潟12Rシルキーフェスタ8着
8/25新潟7Rシルキーマーチ4着
9/1札幌10Rシルクブルックリン9着
9/2札幌6Rシルクシンフォニー9着
9/16中山4Rシルキーマーチ5着
9/22中山1Rサムソンズプライド8着
9/23阪神6Rシルクシンフォニー4着
9/30中山6Rトルサード9着
9/30中山9Rフラムドグロワール2着
10/6東京3Rサムソンズプライド3着
10/13東京1Rアウレオーラ10着
10/13新潟3Rシルクシンフォニー5着
10/14京都12Rシルクデイブレイク12着
10/20東京6Rトルサード11着
10/20東京9Rフラムドグロワール1着
10/21東京6Rシルキーマーチ10着
10/27京都2Rアウレオーラ8着
10/27京都10Rシルクデイブレイク10着
10/28東京2Rサムソンズプライド3着
11/4京都10Rシルクデイブレイク14着
11/4福島6Rトルサード10着
11/10福島1Rアウレオーラ5着
11/11福島12Rシルキーマーチ10着
11/18東京3Rサムソンズプライド3着
12/1中京1Rアウレオーラ12着
12/8中京4Rサムソンズプライド7着
12/9中京6Rシルクシンフォニー3着
12/15中山6Rステラコーヴァ9着
12/16中山11Rフラムドグロワール4着
12/24中山12Rシルクブルックリン6着

本日の金価格(円/g)

株価&為替ボード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

電力使用状況&電気予報

検索フォーム

FC2Ad

Template by たけやん