10月20日フラムドグロワール、いちょうステークスを快勝!~「継続は力なり」~

10月20日、東京競馬場第9レースいちょうステークスに出走したフラムドグロワール
が、2番手から、最後まで抜かせないしぶとい競馬で、快勝!シルク17年一口馬主やって
きて、初めての2歳2勝のオープン馬になってくれました。

当ブログにお祝いコメント寄せて頂いた皆様、自分のブログで、ご紹介頂いた皆様、御礼
申し上げます。
週末、体調がイマイチだったため、ブログコメントに返信するのが精一杯で、
他のブログ等でお祝いして頂いた方にコメントできず、申し訳ありませんでした。<(_ _)>


以下、シルクからのレース結果コメントです。
----------------------------------------------------------------------------
【レース結果】
フラムドグロワール/東京9R いちょうS(混)[芝1,800m・16頭]優勝[2人気]

横山典騎手「良い競馬でしたね。前回はスタートが悪くて、思い通りの競馬が出来
なかったけど、今日はスタートが良かったですし、前も良いペースで引っ張ってく
れたから、競馬し易かったです。最後まで渋太かったですね


藤沢和師「正攻法の競馬で、強い内容でした。この後は放牧へ出して、次走は状態
見ながら考えます


【フラムドグロワール6代血統表】
10-3flammedegloire6.jpg
----------------------------------------------------------------------------
馬優先主義の藤澤調教師、横山典弘騎手のコメントも好感触ですし、1着賞金を加算できたことで
この後は、一旦ノーザンファーム天栄に放牧される様ですが、馬の状態次第では、暮れの2歳GⅠ
朝日杯FSを使ってくる可能性が出てきました。もちろん、今回のレース振りから、目標は、来年
の3歳クラシックにあるのですが、12月のレースに向けても、ゆっくり調整できる事になりまし
た。藤澤厩舎の皆さん、横山騎手、ノーザンファームの皆さん、ありがとうございました!

①1/5★シルクデイブレイク/京都4R 500万下    [D1,200m・16頭]優勝[15人気]
②2/5★トルサード    /京都3R メイクデビュー京都(牝) [D1,200m・16頭]優勝[3人気]
③2/5★シルクデイブレイク/京都12R 1000万下   [D1,200m・16頭]優勝[3人気]
④3/8★シルククレヴァー /大井9R B2二B3三   [D1,600m・14頭]優勝[12人気]
⑤3/31★シルクシンフォニー/阪神1R 3歳未勝利(牝)  [D1,800m・16頭]優勝[1人気]
⑥6/9★フラムドグロワール/東京5R メイクデビュー東京(混) [芝1,400m・14頭]優勝[1人気]
⑦6/16★シルクブルックリン/函館8R 500万下    [芝1,200m・14頭]優勝[1人気]
⑧7/28★ラトーナ     /札幌5R メイクデビュー札幌(牝) [芝1,500m・9頭]優勝[1人気]

⑨10/20★フラムドグロワール/東京9R いちょうS(混)  [芝1,800m・16頭]優勝[2人気]

年間9勝目、10勝まで、あと1勝という所まで来ました。
もちろん、シルク17年間でこんなに勝てた年は初めてです。
ガミラス星をなんとか脱出し、イスカンダル(年間10勝)に向けて、発進することが出来ました。
やはり、「継続は力なり」と言いますが、17年間、年間1勝も出来ない時期もありましたが、
何とかシルクで一口馬主を続けていたことで、今年は出資馬にも恵まれ、GⅠ出走という新たな希望
も芽生えてきました。

昨日は、お仲間で、やはりシルク1筋18年のダテスイキョウさんが、毎週コツコツ買い続けていた
WIN5を初的中されました!
予想外れても、予想を毎週ブログにUPしていたことで、馬やレースを
見る眼が養われていったんだと思います。配当こそ、7千円でしたが、続けていれば、いつかきっと、
報われる。そんなことを愛馬勝利と、ダテスイキョウさんのWIN5予想的中に学ばせて頂きました。
今後も細々ですが、一口馬主をシルクで続けていきたいと思います。

先週出走した、トルサード、シルキーマーチは、それぞれ11着、10着と結果は出ませんでしたが、
戸崎・江田騎手や武市・星野厩舎サイドも、ブリンカーや、ダート中距離等いろいろ考えてくれてい
る様なので、次走以降に改めて期待したいと思います。
----------------------------------------------------------------------------
【レース結果】
トルサード    /東京6R 500万下(牝)[D1,300m・15頭]11着[7人気]

江田照騎手「真面目に走るようになりましたから、ブリンカーは効いていると思い
ます。
ただ、今日のように位置を取りに行ってしまうと、力んでしまい、最後は喉
がヒューヒュー鳴りだして止まってしまうので、もう少し後ろでタメて、自分のリ
ズムで走らせた方が、終いも脚を使えると思います。ブリンカーで集中して走れる
ようになったので、あとはコントロールして楽に走れるようになれば良いですね


武市師「だいぶ内容は良くなりました。ブリンカーで課題は一つクリアできたと思
います。
乗り役は後ろからと言っていたけど、それほど切れる脚は無いと思います
し、今日も最後の1ハロンで喉が苦しくなったので、距離を短くした方が良いかも
しれません


シルキーマーチ  /東京6R 500万下  [D1,400m・13頭]10着[5人気]

戸崎騎手「道中は折り合いが付いて、乗り易かったです。数回走りにバラつくとこ
ろがありましたし、終いも手応えほど伸びなかったので、初ダートで気を遣ってい
るところはあったかもしれません。でも、ダートが合わないということは無いと思
いますし、慣れれば大丈夫だと思います


星野師「道中は良い感じでしたし、直線に向いてから手応えは良かったのですが、
思ったほど伸びなかったですね。福島でもう一度D1,700mを試してみましょう。い
つでも使えるように、準備だけは整えておきます

----------------------------------------------------------------------------

シルク応援隊杯POGの結果は、以下の通り。フラムドグロワールの指名者多数のため、
順位は、26位にとどまりましたが、改めて、シルクの馬主さんの期待を背負っている
ことを実感しますね。
silkpog20121023.jpg

フラムドグロワール1着1500Pとフリティラリア5着50Pで、1550P加算でき
ました。今週は、サムソンズプライドに期待ですね。
chinzandopog20121023.jpg
2012-10-22 15:01 : 一口馬主 : コメント : 16 :
コメントの投稿
非公開コメント

その通り!
長谷川枕山堂さん、こんばんは!

みんなが良い関係で交流していることで、楽しいことや嬉しいことが倍になっているように思いますし、暗くなりがちな心も、すぐに明るくなるように思います。

励まし合い、楽しみを分かち合えるというのは幸せなことですよね。
2012-10-22 21:33 : タジ URL : 編集
こんばんは
私の安い配当の記事まで載せていただき恐縮しております

またいつかWIN5らしい配当で報告できればと思います
血統表は凄いですね早速ブリージーキスとシルキーウィズの血統表を作ってみました

まさにバルキリーの変形シーンを見ているかのように見事な変換ですね
また違う道へ一歩を踏み入れた様な感じです~
2012-10-22 22:42 : ダテスイキョウ URL : 編集
やりましたね!
長谷川枕山堂さん、こんばんは。
体調を崩されてしまったようですが、大丈夫ですか?

ご一緒馬フラムドグロワールやりましたね!
この時期に2勝目をあげれるとは…夢のようですね。

重賞ではなく、確実にオープン特別にぶつけてきた陣営のファインプレーに感謝ですね。

これでローテーションが楽になります(笑)
2012-10-22 22:44 : stage URL : 編集
タジさん、ダテスイキョウさん、stageさんコメントありがとうございます!
★タジさん、こん**は。

>みんなが良い関係で交流していることで、楽しいことや嬉しいことが倍になっているように
>思いますし、暗くなりがちな心も、すぐに明るくなるように思います。
>励まし合い、楽しみを分かち合えるというのは幸せなことですよね。

そうですね。ブログやっていると、いろいろな人の考えや、価値観を知ることが
できますし、勝った時の嬉しさが増えたり、負けた時の悔しさも軽減される様な
気がしますね。愛馬の勝利で、ブログがお祝いコメントでいい方に炎上するのも
たまにはいいですね。

★ダテスイキョウさん、こん**は。

>私の安い配当の記事まで載せていただき恐縮しております
>またいつかWIN5らしい配当で報告できればと思います

いえいえ、WIN5の難しさは、自分も2回買ってみて解ってますし、1番人気
5頭でも、なかなか、自分の信念みたいなモノがないと、買えないですし、
中々、毎週予想して、外れても、何故外れたかを反省して、次回に生かすの
は、WIN5も、一口出資も同じ様な気がします。

>血統表は凄いですね早速ブリージーキスとシルキーウィズの血統表を作ってみました
>まさにバルキリーの変形シーンを見ているかのように見事な変換ですね
>また違う道へ一歩を踏み入れた様な感じです~

9代血統表によるI理論は、WIN5向きではないかもしれませんが、ダテスイキョウさん
の本命中心の馬券に血統面からの人気薄馬も加えられれば、次は、高配当での的中
も可能かと思います。

ブリージーキスやシルキーウィズは、タジさんやコロリンパパさんの情報だと、ちょっと
様子見した方が良さそうです。そんなに人気ではないと思いますので、育成見てから
で大丈夫だと思いますよ。マクロスの9代血統表いろいろ試してみると、走る馬の血統
が解ってくるかもしれませんね。

★stageさん、こん**は。

>体調を崩されてしまったようですが、大丈夫ですか?

ご心配頂きありがとうございます。愛馬は、好調なんですが、体調がイマイチです。
でも、先週のフラムドグロワールの勝利で、かなり気持ち的には上向いてきました(^^)。

>ご一緒馬フラムドグロワールやりましたね!
>この時期に2勝目をあげれるとは…夢のようですね。

stageさんは、一口始めて間もないのに、いきなり成功馬引き当てちゃいましたので、
他の馬が物足りなく思えるかもしれませんが、シルクでは、フラムドグロワールの
2歳OP勝利というのは、数10年ぶり(デイリー杯勝ちのシルクブラボー以来)なので、
シルク17年の自分的には、かなり、夢の様です。(^^;
藤澤厩舎ですし、順調なら、バブルガムフェローみたいな活躍も期待できると思います
し、高齢まで大事に使ってくれる厩舎ですから、お互い、今後が楽しみになりましたね。

>重賞ではなく、確実にオープン特別にぶつけてきた陣営のファインプレーに感謝ですね。
>これでローテーションが楽になります(笑)

自分も、先々の事を考えれば、芝1400mの京王杯2歳Sより、距離を伸ばしたいちょうS
を使って欲しいと思っていたので、エアグルーヴや、古くは藤沢師が厩務員時代に世話
をした三冠馬シンボリルドルフも勝ったいちょうSなので、来年のクラシック戦線が楽しみ
ですね。天栄放牧は、再調整との事ですので、無事なら、朝日杯も賞金的に出走OKで
すので、年末にもう1勝挙げられるといいですね。藤澤師&横典騎手&ノーザンFに感謝
ですね。やはり、この馬は、ノーザンFのシルク提携へのプレゼントだったのかもしれませ
んね。
2012-10-23 19:01 : 長谷川枕山堂 URL : 編集
おはようございます。

フラムドグロワールは派手さはないけれど、堅実な馬ですよね。勝負根性もありそうですし。朝日杯も楽しみです。

バーニッシュが中央に戻ってきます。終始持ったままで楽勝でした。再ファンドは申し込む予定。もう一口追加してもよいのですが、未出走なので高いですよ。

長谷川さん、レースを見ていただいて、客観的な感想をアドバイスしていただけますか。よろしくお願いします。
2012-10-26 06:03 : ぷーさん URL : 編集
再ファンドのご決断は、御自分で責任を持ってしましょう!
★ぷーさんさん、こん**は。

>フラムドグロワールは派手さはないけれど、堅実な馬ですよね。
>勝負根性もありそうですし。朝日杯も楽しみです。

フラムドグロワール、予想通り、朝日杯直行みたいですね。
藤澤厩舎的には、あまり使いたくないGⅠみたいですが、バブルガムフェローで
勝った時は、種牡馬としての箔が付くかと思って出走させたそうです。
理由は、内枠有利で、先行競争が激しくなり、掛かり癖が付いてしまうからだ
そうです。フラムは、芙蓉Sでも、掛からず、中段~後方でレースが出来ました
し、いちょうSでも、先行して落ち着いてレースが出来たので、朝日杯でも大丈夫
と見越しての出走だと思います。

>バーニッシュが中央に戻ってきます。終始持ったままで楽勝でした。
>再ファンドは申し込む予定。もう一口追加してもよいのですが、未出走なので高いですよ。
>長谷川さん、レースを見ていただいて、客観的な感想をアドバイスしていただけますか。
>よろしくお願いします。

バーニッシュ、地方ダート1200mで、8馬身差の逃げ切りは、強い競馬でしたね。
自分的にシルクヒーローの再ファンドの経験から言うと、500万下ダートで通用する
可能性はあると思います。ただ、ヒーローも500万下、1000万下は勝てましたが、
1600万下は、ついに勝てずでした。自分は、再ファンド価格が安かったので2口に
増口しましたが、価格が高いのなら、後は、ぷーさんさんの思い入れ次第でもう1口
行くかだと思いますが、ぷーさんさんは、他の活躍馬もいるので、自分なら1口だけ
にする様な気がします。フラムやラトーナに芝で楽しませてもらえそうだからです。

くれぐれも、再ファンドのご決断は、御自分で責任を持ってなさって下さい。
自分は、後で走っても、走らなくても、責任は取りかねますので。(^^;;

ちなみに自分は、ヒーローは、増口して正解でした。配当だけでなく、馬券でも、楽し
ませてもらったからです(人気薄で勝った事が多かったです。特に中央出戻りの
500万下の2勝は、人気なくて(単勝17.6倍、4.9倍で強い勝ち方でした)。
2012-10-26 20:56 : 長谷川枕山堂 URL : 編集
フラムドグロワールをググってて辿り着きました。
長谷川枕山堂様、はじめまて。
シルクプリマドンナを検索単語にググってて辿り着きました。

私もシルク歴・・・何年なんだろ?
シルクトパーズが初めての愛馬になりますので同じぐらいかと思います、
とにかくフラムドグロワールが同じ出資馬だったので書き込みさせて頂きました。

フラムドグロワールは出資していたプリマドンナの子供ってだけで出資を決めてしまい、
正直、牡馬だったのかと気が付いたのが去年の暮れぐらいで・・・(汗)
最近はすっかり冷めていた1口熱もフラムドグロワールのお陰で復帰し、
それでも無いものは無いので(金が)多分シルク最後の出資馬となるとは思いますが、
フラムドグロワールは最後の最後で良い夢を見させて貰えそうな感じがします、
出来るだけ競馬場で応援出来ればなぁ~・・・なんて思っています。

しかし・・・ボリュームのある日記で読むのも疲れちゃいました(笑)
俺1口馬主全盛期の頃は毎日HPを更新していましたが、
長谷川枕山堂様のパワフルさにはただただ頭の下がる思いです。

これからもフラムドグロワールの活躍を祈りつつ・・・お邪魔しました。
2012-11-05 23:32 : ちよ URL : 編集
同じ、フラムドグロワールの馬主として、よろしくお願いします!
ちよさん、初めまして。
シルク1筋17年の長谷川と申します。

>シルクプリマドンナを検索単語にググってて辿り着きました。

結構、デビュー前から、フラムドグロワールの記事は、書きまくっていたので、
Googleでも、フラムドグロワールで、上位に表示される様になっている様です。

>私もシルク歴・・・何年なんだろ?
>シルクトパーズが初めての愛馬になりますので同じぐらいかと思います、
>とにかくフラムドグロワールが同じ出資馬だったので書き込みさせて頂きました。

シルクトパーズは、93年産で、自分は、94年産のシルクストリームが初年度
なので、1年先輩ですね。フラムドグロワール、あまり、ブログやってて出資されて
る方が少ないので、書き込み大歓迎です!(^^)/

>フラムドグロワールは出資していたプリマドンナの子供ってだけで出資を決めてしまい、
>正直、牡馬だったのかと気が付いたのが去年の暮れぐらいで・・・(汗)

プリマドンナに出資されてたんですね。シルク最後のGⅠ馬ですから、思い入れも
深いですよね。でも、フラムドグロワールがその記録を塗り替えてくれると思いたい
ですね。シルクプリマドンナは、自分が出資の時に参考にしているI理論で配合された
馬で、フラムドグロワールもI理論で高評価だったので、自分的には高額でしたが、
締切ギリギリで1口購入させていただきました。今年の藤澤厩舎は当たりかもしれ
ませんね!出資の経緯は、以下の記事をご参照ください。

http://chinzando.blog76.fc2.com/blog-entry-177.html

>最近はすっかり冷めていた1口熱もフラムドグロワールのお陰で復帰し、
>それでも無いものは無いので(金が)多分シルク最後の出資馬となるとは思いますが、
>フラムドグロワールは最後の最後で良い夢を見させて貰えそうな感じがします、
>出来るだけ競馬場で応援出来ればなぁ~・・・なんて思っています。

1口熱が、フラムドグロワールで復活しましたか!それは、良かったです。
フラムが最後なんて言わずに、弟もシルクで募集されるみたいですので、フラムが
活躍して、シルクでも馬主続けていけるといいですね。

ちよさんのブログ、拝見させていただきました。

http://blogs.yahoo.co.jp/laurel_msjp/65718007.html

いちょうS、現地に応援行かれてたんですね。
口取り式の様子がわかって良かったです。競馬場に行くことが少ないので助かります。
しかし、単勝5万円はすごいです。(^^;;22万円の配当にビックリですね。
自分は、単勝500円だけ取りました。(笑)

>しかし・・・ボリュームのある日記で読むのも疲れちゃいました(笑)
>俺1口馬主全盛期の頃は毎日HPを更新していましたが、
>長谷川枕山堂様のパワフルさにはただただ頭の下がる思いです。

長文、お読み下さり、ありがとうございます。
記事自体は少ないのですが、1記事の文章密度が高いので、読む人にとっては
疲れるブログかもしれませんね。でも、この長文記事を楽しみにしてくれる方も
いらっしゃるので、しばらくこのスタイルで続けていきたいと思います。<(_ _)>

自分は、馬券の勝ち負けではなく、馬の血統の話主体でブログを書いています
ので、続けられている様な気がします。

>これからもフラムドグロワールの活躍を祈りつつ・・・お邪魔しました。

今後とも、2歳チャンピオンや、来年のクラシックに向けて、フラムドグロワールを
応援していこうと思いますので、今後とも、コメント等、よろしくお願い致します。
フラムドグロワールが2歳チャンピオンになって、祝勝会とかやったら、お会い
したいですね。ちよさんのブログ、勝手リンクさせて頂きますので、よろしくお願いします。

P.S.フラムは、今後馬券より、一口配当で儲けさせてくれる様になると思います
    ので、あまり、高額での馬券勝負(特に中山等のコース)は金額を押さえた
    方がよろしいかと思います。自分も昔、愛馬の馬券で痛い目に合いましたの
    で、一口を長く続ける上でも、馬券は、低額で勝負、一口馬主の配当狙いで
    血統を事前に調べて、出資する様にしています。
2012-11-06 11:50 : 長谷川枕山堂 URL : 編集
馬券は普段はそんなに買わないかな。
レス有り難うございました。

シルクストリームと言うとモミジダンサーですね、
私は1つ下のシルクバレリーナ持ってましたが、
中尾銑治の呪いと言いましょうか・・・
シルク1年目のトパーズから厩舎で80%は決まると勉強しました(汗)
まぁ、その勉強の甲斐があったからか無かったから、
シルクにしてはマトモな矢野進先生や山内先生で嬉しい思いをさせて貰いましたが(笑)

馬券は最近は勝負出来るお金もないので細々とやってます、
結婚前は信じられないぐらいブイブイ買ってましたが(笑)
ただ、いちょうのフラムドグロワールは結構自信があったので張っちゃいましたね。

それでは~。
2012-11-09 00:48 : ちよ URL : 編集
厩舎と血統と馬券の相性
ちよさん、こん**は。

>シルクストリームと言うとモミジダンサーですね、
>私は1つ下のシルクバレリーナ持ってましたが、
>中尾銑治の呪いと言いましょうか・・・

シルクバレリーナ(父ブライアンズタイム)は、確かレース中に故障でしたよね。。。
モミジダンサーの仔は、マベサンも含め、足元が弱かったですね。(泣)
自分は、懲りもせず、シルクフィクサーにも出資しましたが、JRAではイマイチでした。。。
そうですね。自分も、サニーブライアンの大西騎手&中尾銑治厩舎ということで、
ストリームには期待してたんですが、結局、モミジダンサーの仔は、マーベラスサンデー
しか走りませんでしたね。マベサンの全弟とか募集して欲しかったですけど、
ナリタブライアンの仔=シルクフェラーリとか全く走りませんでしたから。。。
サンデー産駒がほとんど募集されないシルクでは、宝の持ち腐れだったですね。
配合的には、サンデーサイレンスの血が必要な牝馬だった様な気がします。
でも、いまだにモミジⅡ系のクイーンオブタイムの仔には出資してますね。

>シルク1年目のトパーズから厩舎で80%は決まると勉強しました(汗)
>まぁ、その勉強の甲斐があったからか無かったから、
>シルクにしてはマトモな矢野進先生や山内先生で嬉しい思いをさせて貰いましたが(笑)

やはり、シルク暗黒時代は、厩舎が重要でしたか。(^^;;
自分は、厩舎ではなくて、血統(I理論)で選んでいたのですが、山内師のプリマドンナは、
優先でなくても、買えるかなと思っていたら、すぐ満口だったので、出資できませんでした。
後日、I理論で配合された事を知ったので、息子に出資できたのは良かったですね。
自分は、矢野先生や、山内先生では、無いですが、加用正師と、藤澤和雄師とは、
相性が良かったですね。(マキシマムやゾディアック等)
GⅠは、たぶん、フラムドグロワールが初めてになると思いますので、楽しみですね。

>馬券は最近は勝負出来るお金もないので細々とやってます、
>結婚前は信じられないぐらいブイブイ買ってましたが(笑)
>ただ、いちょうのフラムドグロワールは結構自信があったので張っちゃいましたね。

自分は、愛馬のレースだけ、少額勝負にしています。
デビュー戦も、いちょうSも、結構接戦だったので、高額の馬券勝って応援するのは、
ヒヤヒヤものだったと思いますが、単勝5万円は自分は恐くて買えません(^^;;
馬一口買えますから。でも、藤澤厩舎は、府中は得意ですから、4.4倍は美味しかった
ですね。自分も来年のNHKマイルやダービーに出られたら、馬券でも勝負しちゃうかも
しれませんね。
2012-11-09 16:13 : 長谷川枕山堂 URL : 編集
ちなみに・・・
マキシマム持ってました(笑)

藤沢厩舎は1口向きの厩舎ではないとこれまた思い知らされました。
そうは言っても大好きだったシンコウラブリィの子供がロードHCから出たので、
クロノスはじめラプリィの子供には全部出資しちゃいましたが(笑)
2012-11-10 02:02 : ちよ URL : 編集
マキシマムには、藤澤厩舎の馬優先主義を教えてもらいました。
ちよさん、こん**は。

>マキシマム持ってました(笑)
>藤沢厩舎は1口向きの厩舎ではないとこれまた思い知らされました。

シルクマキシマムもお持ちでしたか!
自分は、マキシマムが一口馬主初勝利だったので、藤澤師×横山典騎手には
非常に感謝しています。フラムドグロワールでもお世話になっていますが。

確かに、マキシマムは、4歳夏デビューでしたし、年に1、2走しか使ってくれま
せんでしたので、一口馬主向きの厩舎ではないかもしれませんね。
自分が、最後までフラムドグロワールの出資を迷っていたのも、マキシマムの
件があったからです。でも、走る馬(当時は、バブルガムフェローや、ゼンノロブロイ等)
は、2歳から使ってくれますし、古馬になってからも大事に使ってくれる馬優先主義
の厩舎ということも知りましたので、春の天栄見学会で、フラムが6月の東京デビュー
と聞いて、これなら、期待馬として、2歳から使ってくれそうだと思って出資しました。

>そうは言っても大好きだったシンコウラブリィの子供がロードHCから出たので、
>クロノスはじめラプリィの子供には全部出資しちゃいましたが(笑)

ロードは、良血馬が募集されていいですね。今年のシルクだったら、シンコウラブリイ
と同じ母系のレジェンドトレイル(母の母ハッピートレイルズ)出資されているのでしょうか?
自分も、フラムが活躍してくれたら、この馬血統配合もいいので、出資も考えています。
お互い、この母系は、フラムのライバル、コディーノがいますね。藤澤師にとっても、
開業初期の成功馬シンコウラブリイの母系は大切にしてくれそうですね。
2012-11-10 16:24 : 長谷川枕山堂 URL : 編集
フラムドグロワールを見て来ました!
って書こうと思ったんです・・・

土曜日に天栄まで行って来たのに、
金曜日朝に美浦に戻ってしまい入れ違いになっしまいました・・・(涙)

スタッフさんのお話では来た時は多少疲れていたけれど、
もう体調にはなんの問題もなく送り出しました・・・との事です。

ちなみに藤沢先生はこの馬で朝日杯を取ると言ったとか言わなかったとか(笑)
2012-11-18 22:54 : ちよ URL : 編集
朝日杯は、藤澤厩舎は、フラム1頭勝負ではないかと。
ちよさん、こん**は。

>フラムドグロワールを見て来ました!
>って書こうと思ったんです・・・
>土曜日に天栄まで行って来たのに、
>金曜日朝に美浦に戻ってしまい入れ違いになっしまいました・・・(涙)

うーん、残念でしたね~。(T T;;テレサでも、まだ入厩予定無かったですからね。
いきなり、週末に、16日に入厩しましたですからねえ。
しかし、12月16日の朝日杯のちょうど1ヶ月前の11月16日に入厩させる所が、
藤澤厩舎の馬の管理は、すごいと思いますね。芙蓉Sの時も約1ヶ月前入厩でし
たし、これで、あと1ヶ月、朝日杯に向けて、厩舎で集中的に仕上げてくれるわけ
ですから。

>スタッフさんのお話では来た時は多少疲れていたけれど、
>もう体調にはなんの問題もなく送り出しました・・・との事です。

貴重な情報、ありがとうございます。無事是名馬でいきたいので、問題が無い
のが一番ですね。

>ちなみに藤沢先生はこの馬で朝日杯を取ると言ったとか言わなかったとか(笑)

入れ違いで、コディーノが天栄に放牧された様ですね。一応、朝日杯も視野に
入れて調整される様ですが、コディーノは、賞金的に足りているので、無理には、
朝日杯は、使いに来ないんじゃないかと思います。(あくまで推測ですが。)
東スポ杯、レコード決着で、疲れもあると思いますので、馬優先主義の藤澤厩舎
的には、来年のクラシックのことも考えて、コディーノは、朝日杯は見送る様な気が
しています。

レッドレイヴンも、来年の府中で復帰らしいですし、朝日杯は、藤澤厩舎的には、
フラムドグロワール1頭で勝負に来るような気がしますので、その藤澤師の言葉
が本当であることを、お互い願いたいですね。(^^)
2012-11-19 17:41 : 長谷川枕山堂 URL : 編集
ウィリアムズ!
コディーノ、どうやら使って来そうですね~
でもクラブからの情報で騎手はウィリアムズとの事なので心強い・・・
フラムド内枠ゴティーノ外枠でフラムド先行をコディーノが直後からの展開なら、
もしかしたらもしかしてで豪腕が残しちゃうかもって展開を予想(笑)
タイトルは取りたいけれど来年に繋がるレースをしてくれれば良いなぁ~。

コディーノ出るなら単勝は2桁つきそうだから1万円投資でいいかな(笑)
2012-11-20 21:44 : ちよ URL : 編集
フラムに外人騎手!!来た~~~~!!
ちよさん、こん**は。

>コディーノ、どうやら使って来そうですね~
>でもクラブからの情報で騎手はウィリアムズとの事なので心強い・・・

フラムに外人騎手、来ましたね~!
それも、昨年の朝日杯を、キャロットのアルフレードで勝っているC.ウイリアムズ騎手
ですから、期待しないわけには、いかないですよね~(^^)
今年は、ノーザンF産のシルクの番かもしれないですね。

>フラムド内枠ゴティーノ外枠でフラムド先行をコディーノが直後からの展開なら、
>もしかしたらもしかしてで豪腕が残しちゃうかもって展開を予想(笑)
>タイトルは取りたいけれど来年に繋がるレースをしてくれれば良いなぁ~。

その展開、いいですねえ。中山芝1600mは、内外で、かなり有利不利の差が
でますから、フラム最内、コディーノ大外くらいのハンデがあってもいいですよね。
とりあえず、ウィリアムズ騎手には、国内競馬事情(クラブの力関係)とか無視して、
思いっきり、競馬をして欲しいですね。2年連続、朝日杯勝ち、期待してます!

>コディーノ出るなら単勝は2桁つきそうだから1万円投資でいいかな(笑)

確かに、コディーノが出てくるなら、単勝かぶりますし、エーシントップとかも、
人気になると思うので、捨てる覚悟でなら1万円単勝でもいいですね(^^;;
自分は、コディーノとフラムの2頭軸の3連複も買ってみたいですね。(笑)

社台関係者の話だと、コディーノは、朝日杯は、出ない可能性もある様ですので、
フラムが単勝かぶっちゃう場合もあるので、一応、注意が必要ですね。(^^;;

今の所、確定しているのは、以下の14頭。トーセンパワフルは、ロジユニヴァース
の全弟だけに、ちょっと気になりますね。

【朝日杯出走予定】14頭
アットウィル、エーシントップ、クラウンレガーロ、コスモシルバード、ゴットフリート、
タマモベストプレイ、ティーハーフ、テイエムイナズマ、トーセンパワフル、ノウレッジ、
フラムドグロワール、マイネルエテルネル、ラブリーデイ、ワキノブレイブ
2012-11-20 22:18 : 長谷川枕山堂 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

当ブログ訪問者カウンター

プロフィール

長谷川友紀(ハセガワトモノリ)

Author:長谷川友紀(ハセガワトモノリ)
40歳で脱サラし、ハンコ屋+古本屋のハイブリッド店舗(ネット+実店舗) 長谷川枕山堂(ハセガワチンザンドウ)の代表をしています。大学では物理を学び、東京のIT企業で15年+1年勤務後、実家に帰郷。インデックス・ファンドと純金の積み立てで資産運用するクリスチャン。趣味は、アニソンを聴くこと、歌うことと一口馬主。大井の東京大賞典(地方競馬のグランプリ)制覇が夢。

長谷川枕山堂(古書店)HP

本と文化の街スーパー源氏

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

一口馬主出資馬一覧

silk1.gif

愛馬のレース予定&結果2017

【全成績】3-0-4-1-2-1-1-3-7
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/7京都12Rスペシャルギフト1着(1050)
1/8中山12Rブラックバゴ1着(1050)
1/14中京8Rダンスールクレール7着
1/15中山12Rシルクブルックリン9着
1/28東京11R(OP)サムソンズプライド4着(360)
2/11東京12Rアルーアキャロル8着
2/18東京11R(G3)サムソンズプライド中止
2/19東京10Rブラックバゴ3着(430)
3/5阪神9Rスペシャルギフト9着
3/11中山10Rグランドサッシュ8着
3/20中京10Rシルクブルックリン11着
4/8中山2Rリバーサルフィルム取消
4/8阪神10Rスペシャルギフト5着(182)
4/16福島12Rシルクブルックリン3着(380×2口)
4/30東京2Rリバーサルフィルム6着
5/6東京10R(OP)サムソンズプライド11着⇒引退
5/27京都11Rスペシャルギフト16着
6/17函館2Rリバーサルフィルム8着
6/17東京11Rグランドサッシュ5着(182)
6/17東京11Rブラックバゴ9着
7/8函館11Rブラックバゴ1着(1820)
7/22福島5Rヴェロニカグレース3着(180)
7/29新潟11Rグランドサッシュ3着(460)
【出走予定】
8/19新潟11Rグランドサッシュ*着
8/20新潟10Rシルクブルックリン*着
9/3新潟7Rリバーサルフィルム*着
9/24中山11R(G2)ブラックバゴ*着

愛馬のレース予定&結果2016

【全成績】3-5-3-2-6-5-6-2-10
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/9中山10Rサムソンズプライド2着
1/24中京7Rダンスールクレール5着
2/6東京9Rグランドサッシュ3着
2/7東京10Rサムソンズプライド2着
2/13東京7Rダンスールクレール5着
2/14東京5Rアルーアキャロル1着
2/21東京10Rブラックバゴ12着
3/5中山10Rブラックバゴ6着
3/6中山9Rグランドサッシュ5着
3/6中山9Rシルクブルックリン7着
3/26中京11Rシルクブルックリン7着
4/2中山10Rグランドサッシュ2着
4/23東京6Rダンスールクレール7着
4/24東京9Rブラックバゴ9着
5/7東京10Rサムソンズプライド1着
5/15東京10R(OP)アルーアキャロル2着
5/15新潟11Rシルクブルックリン6着
5/29東京8Rグランドサッシュ1着
5/29東京12R(G2)サムソンズプライド8着
6/18東京11Rグランドサッシュ5着
6/18東京12Rダンスールクレール4着
6/25東京10Rブラックバゴ6着
6/25東京10Rシルクブルックリン10着
7/9福島10Rブラックバゴ10着
8/6新潟10Rシルクブルックリン4着
8/6新潟10Rブラックバゴ11着
8/6札幌11R(OP)サムソンズプライド12着
8/20新潟11Rグランドサッシュ3着
9/3新潟10Rシルクブルックリン7着
9/4札幌11R(OP)サムソンズプライド5着
9/25中山11R(G2)サムソンズプライド10着
10/10東京9Rアルーアキャロル2着
10/22東京8Rシルクブルックリン7着
10/22京都10Rグランドサッシュ6着
11/12東京12Rスペシャルギフト6着
11/26東京6Rリバーサルフィルム5着
11/27東京6Rダンスールクレール15着
12/3中山11R(G2)サムソンズプライド7着
12/11中京9Rダンスールクレール9着
12/17阪神10Rスペシャルギフト7着
12/18中京12Rシルクブルックリン3着
12/25中山2Rリバーサルフィルム8着
12/25中山10R(G1)サムソンズプライド16着

愛馬のレース結果2015

【全成績】3-4-5-12-7-5-6-2-17
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/4京都3Rキングオブタイム12着
1/4京都4Rダンスールクレール4着

1/10京都5Rスペリオルラスター5着
11/17京都10Rシルクブルックリン11着
1/18中山1Rアンジュデトワール4着
1/18中山7Rアウレオーラ4着
1/18京都7Rダンスールクレール5着
1/18中山10Rサムソンズプライド7着
1/18中山11R(G3)ブラックバゴ2着
1/24京都5Rスペリオルラスター7着
1/31東京9Rシルクブルックリン9着
2/1東京12Rグランドサッシュ3着
2/8東京7Rアウレオーラ12着
2/8小倉9Rキングオブタイム10着
2/15東京12Rグランドサッシュ10着
2/21小倉6Rアウレオーラ13着引退
2/21京都8Rキングオブタイム16着
3/1阪神12Rスペシャルギフト3着
3/7中山10Rサムソンズプライド3着
3/22阪神9Rスペシャルギフト1着
3/22中山11R(G2)ブラックバゴ6着
3/28中京11Rグランドサッシュ3着
3/29中山1Rアンジュデトワール13着
3/29中山10Rサムソンズプライド6着
5/2東京11R(G2)ブラックバゴ4着
5/9新潟3Rアンジュデトワール8着
5/9東京10Rサムソンズプライド2着
5/17新潟4Rキングオブタイム10着
5/17新潟11Rシルクブルックリン3着
5/23京都10Rスペシャルギフト4着
5/31東京8Rグランドサッシュ1着
6/6阪神10Rシルクブルックリン5着
6/27阪神11Rサムソンズプライド12着
7/11福島6Rアンジュデトワール2着
7/11函館7Rスペリオルラスター7着
7/18中京1Rキングオブタイム5着
7/26福島3Rアンジュデトワール9着
7/26函館4Rスペリオルラスター6着
7/26中京10Rスペシャルギフト10着
8/1新潟10Rシルクブルックリン6着
8/8新潟10Rグランドサッシュ9着
8/9小倉4Rキングオブタイム4着
8/16札幌2Rスペリオルラスター11着引退
8/30新潟4Rアンジュデトワール7着引退
9/5小倉4Rキングオブタイム4着
9/5新潟10Rシルクブルックリン4着
9/21阪神10Rスペシャルギフト4着
10/3中山10Rシルクブルックリン5着
10/12京都9Rスペシャルギフト7着
10/12東京10Rサムソンズプライド2着
10/24東京8Rグランドサッシュ4着
11/7東京6Rアルーアキャロル1着
11/7東京10Rサムソンズプライド4着
11/11笠松10Rキングオブタイム9着
11/14京都12Rダンスールクレール12着
11/21東京10Rグランドサッシュ7着
11/21東京10Rシルクブルックリン6着
11/29京都6Rダンスールクレール8着
12/6阪神4Rキングオブタイム4着引退
12/22中京11Rグランドサッシュ5着
12/26中山12Rサムソンズプライド5着

愛馬のレース結果2014

【全成績】10-9-7-1-5-8-8-5-38
1/5中山10Rグランドサッシュ10着
1/5中山11Rサムソンズプライド7着
1/6京都 5Rダンスールクレール15着
1/12中山7Rシルクブルックリン15着
1/12京都10Rシルクシンフォニー13着

1/13京都2Rスペシャルギフト1着
1/25中山4Rアウレオーラ8着
1/26中山5Rザッツフェイマス6着
2/1東京7Rスペシャルギフト6着

2/1東京11Rサムソンズプライド3着
2/1京都11Rシルクシンフォニー9着
2/9小倉4Rダンスールクレール11着

2/15京都2Rキングオブタイム2着
2/16小倉4Rブリーズラプソディ13着
2/16小倉7Rアウレオーラ15着
2/16小倉11Rシルクシンフォニー14着
2/22東京6Rグランドサッシュ7着
2/23京都2Rダンスールクレール取消
3/8中山8Rアウレオーラ14着
3/9中山2Rザッツフェイマス7着

3/9阪神2Rキングオブタイム3着
3/15中京11Rサムソンズプライド16着
3/22中京2Rキングオブタイム1着
3/22阪神7Rシルクブルックリン5着
3/23中山7Rアウレオーラ10着
4/6中山5Rザッツフェイマス7着
4/13阪神3Rダンスールクレール11着
4/13阪神4Rキングオブタイム5着

4/13中山7Rシルクブルックリン8着
4/13中山8Rアウレオーラ6着
4/13福島11Rサムソンズプライド12着
4/19中山7Rアウレオーラ6着
4/27阪神5Rスペシャルギフト7着

4/27東京6Rグランドサッシュ2着
5/10新潟10Rシルクブルックリン1着
5/11新潟10Rスペシャルギフト11着
5/17東京9Rグランドサッシュ8着
5/24京都3Rブリーズラプソディ13着
5/31東京2Rザッツフェイマス7着
6/1東京7Rアウレオーラ13着

6/7東京9Rサムソンズプライド1着
6/8阪神7Rキングオブタイム11着
6/15東京12Rグランドサッシュ3着
6/21東京10Rフラムドグロワール2着
6/21東京11Rサムソンズプライド7着
6/28函館3Rダンスールクレール12着
6/28東京3Rザッツフェイマス8着
6/29函館7Rアウレオーラ9着
6/29阪神8Rキングオブタイム9着
7/12函館3Rダンスールクレール15着

7/19福島6Rアンジュデトワール4着
7/20函館4Rダンスールクレール8着
7/20中京8Rスペシャルギフト14着
7/26札幌11Rサムソンズプライド11着
8/2新潟2Rアンジュデトワール10着

8/3新潟8Rグランドサッシュ5着
8/9札幌2Rダンスールクレール6着
8/9札幌2Rザッツフェイマス10着
8/16小倉3Rブリーズラプソディ15着
8/16札幌9Rスペシャルギフト6着
8/16新潟10Rシルクブルックリン16着
8/17小倉8Rキングオブタイム15着

8/23札幌4Rダンスールクレール2着
8/23札幌11Rサムソンズプライド9着
8/23新潟12Rグランドサッシュ12着

8/30札幌4Rダンスールクレール2着
8/31札幌4Rザッツフェイマス10着
9/14新潟5Rブラックバゴ2着
9/21新潟4Rアウレオーラ13着
9/27阪神4Rブリーズラプソディ14着

9/28阪神3Rダンスールクレール2着
10/4新潟6Rリファインド13着
10/13東京1Rアンジュデトワール3着
10/14京都12Rスペシャルギフト1着
10/19福島4Rアウレオーラ6着
11/2東京9Rフラムドグロワール10着

11/9福島4Rアウレオーラ1着
11/13園田7Rダンスールクレール1着
11/22東京1Rアンジュデトワール5着
11/23京都5Rスペリオルラスター2着
11/23東京8Rグランドサッシュ6着
11/25園田8Rダンスールクレール1着
11/26笠松10Rキングオブタイム2着
11/30東京3Rブラックバゴ1着
11/30東京10Rサムソンズプライド12着
12/8中山8Rアウレオーラ競争中止

12/13中京9Rグランドサッシュ1着
12/14中山10Rサムソンズプライド3着
12/20阪神12Rシルクブルックリン7着
12/21中山1Rアンジュデトワール3着
12/21阪神3Rスペリオルラスター5着
12/21阪神12Rスペシャルギフト11着
12/28中山9R(G2)ブラックバゴ3着

愛馬のレース結果2013

【全成績】7-3-8-7-3-3-1-4-25
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/12京都4Rシルクシンフォニー14着
1/13中山12Rシルクブルックリン11着
1/21中山11R(G3)フラムドグロワール10着
1/27東京12Rシルクブルックリン5着
2/2東京4Rステラコーヴァ8着
2/3中京4Rシルクシンフォニー3着
2/3東京5Rサムソンズプライド12着
2/9東京7Rトルサード13着
2/9東京9Rシルクブルックリン14着
2/23小倉6Rシルクシンフォニー9着
2/24阪神1Rアウレオーラ3着
3/3小倉5Rサムソンズプライド3着
3/10阪神11Rラトーナ15着
3/10中山3Rアウレオーラ3着
3/10中山7Rトルサード8着
3/30中山5Rサムソンズプライド1着
3/31中山3Rアウレオーラ3着
3/31中山5Rステラコーヴァ12着
4/13中山9Rサムソンズプライド1着
4/14中山2Rアウレオーラ4着
4/14福島9Rトルサード13着
4/27東京1Rアウレオーラ2着
5/4東京11R(OP)サムソンズプライド1着
5/5東京11R(G1)フラムドグロワール3着
5/11京都7Rラトーナ16着⇒引退
5/17東京1Rアウレオーラ3着
5/22園田10Rシルクシンフォニー4着
5/26東京10R(G1)フラムドグロワール10着
5/26東京10R(G1)サムソンズプライド17着
5/26東京11Rシルクブルックリン12着
6/1阪神5Rダンスールクレール4着
6/2東京6Rステラコーヴァ12着
6/9東京1Rアウレオーラ9着
6/22東京2Rアウレオーラ5着
6/30福島11Rフラムドグロワール4着
7/13福島3Rアウレオーラ2着
7/21福島2Rステラコーヴァ10着
7/28小倉7Rシルクシンフォニー1着
8/3新潟3Rアウレオーラ1着
8/11函館5Rグランドサッシュ1着
8/17小倉11Rシルクシンフォニー8着
8/24新潟12Rシルクブルックリン8着
8/25小倉2Rアイズオブラヴァー14着
8/30新潟3Rステラコーヴァ14着⇒引退
9/7阪神2Rダンスールクレール4着
9/15阪神3Rアイズオブラヴァー14着⇒引退
9/28阪神3Rダンスールクレール4着
9/30盛岡11Rシルクシンフォニー1着
10/12東京5Rザッツフェイマス6着
10/13東京7Rシルクブルックリン4着
10/14京都2Rダンスールクレール2着
10/20京都10Rシルクシンフォニー5着
10/26京都5Rブリーズラプソディ11着
11/9福島12Rシルクブルックリン3着
11/9京都4Rブリーズラプソディ11着
11/9東京3Rザッツフェイマス6着
11/17福島12Rシルクブルックリン6着
11/30阪神11Rシルクシンフォニー13着
12/8中山7Rグランドサッシュ7着
12/14中京2Rアウレオーラ12着
12/14中山11R(OP)サムソンズプライド10着

愛馬のレース結果2012

【全成績】8-4-9-5-4-2-3-5-27
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/5京都4Rシルクデイブレイク1着
1/9中山12Rシルキーフェスタ13着
1/14京都1Rシルクシンフォニー3着
1/14中山9Rシルクブルックリン8着
1/22京都12Rシルクデイブレイク3着
2/5京都3Rトルサード1着
2/5京都12Rシルクデイブレイク1着
2/12東京8Rシルキーフェスタ14着
2/18東京6Rシルクブルックリン14着
3/3阪神1Rシルクシンフォニー5着
3/3中京11Rシルクデイブレイク6着
3/10中山11Rトルサード14着
3/17阪神10Rシルクデイブレイク14着
3/31阪神1Rシルクシンフォニー1着
4/7福島6Rシルキーマーチ2着
4/14福島10Rシルクブルックリン3着
4/15阪神10Rシルクデイブレイク12着
4/29福島3Rシルキーマーチ8着
4/29福島10Rシルキーフェスタ14着
5/19東京5Rシルキーマーチ4着
5/27東京6Rシルクブルックリン4着
6/2阪神12Rシルクシンフォニー7着
6/9東京5Rフラムドグロワール1着
6/9東京6Rシルキーマーチ2着
6/9東京7Rトルサード11着
6/16函館8Rシルクブルックリン1着
6/23阪神10Rシルクデイブレイク12着
6/30福島11Rシルクデイブレイク14着
7/7福島10Rトルサード10着
7/8福島5Rサムソンズプライド9着
7/8函館12Rシルクブルックリン3着
7/22新潟7Rシルキーマーチ2着
7/22札幌7Rシルクシンフォニー7着
7/28札幌5Rラトーナ1着
7/29新潟5Rアウレオーラ18着
8/5新潟6Rシルキーマーチ3着
8/11新潟12Rシルキーフェスタ8着
8/25新潟7Rシルキーマーチ4着
9/1札幌10Rシルクブルックリン9着
9/2札幌6Rシルクシンフォニー9着
9/16中山4Rシルキーマーチ5着
9/22中山1Rサムソンズプライド8着
9/23阪神6Rシルクシンフォニー4着
9/30中山6Rトルサード9着
9/30中山9Rフラムドグロワール2着
10/6東京3Rサムソンズプライド3着
10/13東京1Rアウレオーラ10着
10/13新潟3Rシルクシンフォニー5着
10/14京都12Rシルクデイブレイク12着
10/20東京6Rトルサード11着
10/20東京9Rフラムドグロワール1着
10/21東京6Rシルキーマーチ10着
10/27京都2Rアウレオーラ8着
10/27京都10Rシルクデイブレイク10着
10/28東京2Rサムソンズプライド3着
11/4京都10Rシルクデイブレイク14着
11/4福島6Rトルサード10着
11/10福島1Rアウレオーラ5着
11/11福島12Rシルキーマーチ10着
11/18東京3Rサムソンズプライド3着
12/1中京1Rアウレオーラ12着
12/8中京4Rサムソンズプライド7着
12/9中京6Rシルクシンフォニー3着
12/15中山6Rステラコーヴァ9着
12/16中山11R(G1)フラムドグロワール4着
12/24中山12Rシルクブルックリン6着

本日の金価格(円/g)

株価&為替ボード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

電力使用状況&電気予報

検索フォーム