長谷川枕山堂(ハンコ屋+古本屋)日記

シルクホースクラブ全馬近況確認+『第5回シルク応援隊杯POG』⇒1月24日時点結果

さて、相性の悪かった中山開催のことは、忘れて、今週から府中開催が始まります。
この府中開催にスタンバイしている愛馬も何頭かいますので、毎週の全馬状況を、
チェックしていきたいと思います。

【7歳馬】
------------------------------------------------------------------------
シルククレヴァー [父ダンスインザダーク:母トランクイルデイズ]
群馬県・境共同トレーニングセンター(外厩)在厩。本馬場でキャンターの調整
です。調教師は「狙っていた、29日の川崎・佐々木竹見カップに入りました。
前走の結果から、入るかどうか微妙だったのですが、主催者に『絶対に使うか
ら』とアピールしたことが良かったかもしれませんね(笑)。川崎・D2,100mは
現状ベストの条件だと思うし、あとは良いジョッキーが当たってくれると良い
ですね
」と話しており、29日の川崎・ヴィクトリーチャレンジに出走を予定し
ています。

シルククレヴァー /29日の川崎・ヴィクトリーチャレンジ[村上 忍]
------------------------------------------------------------------------
シルククレヴァーが、昨年2着した1/29の佐々木竹見カップ・ヴィクトリー
チャレンジに出走が決まりました。前走は、1.6秒差の12着だったので、
また、出走できるとは思ってませんでしたが、昨年2着したこのレースで、復調
してくれるといいですね。昨年と同じ繁田健一騎手なら申し分ないのですが。
しかし、主催者の直談判した佐野厩舎陣営のやる気を感じますね。

【1/27追記】
大外14番に入りました。騎手は、岩手競馬の村上忍騎手になりました。


【1/28出走情報追記】
シルククレヴァー /川崎11R ヴィクトリーチャレンジB3C1特別(D2,100m)
          14頭8枠14番 57㎏ 村上忍(岩手) 発走16:10
前走後も意欲的に調整されると、昨年に続いて佐々木竹見カップジョッキーズ
GPの出走メンバーに名を連ねることになり、調教師は「川崎・D2,100mはこ
の馬のベストの条件だと思いますが、レース数の少ない条件で、当初よりここ
を休み明け3戦目の目標としていただけに、選ばれて本当に良かったです。前
走の船橋では、もう少し走って良かったと思うけど、勝負に行っているし、そ
れにコース実績も無かったですから、結果は結果としてすぐに気持ちを切り替
えました。一番良い時と比べると物足りない所はありますし、大外枠がどう出
るかという心配はありますが、馬は確実に良くなっていますので、昨年2着の
このレース、岩手の名手の手腕で、一変の走りを期待しています
」と話してい
ます。

silkcrever6.jpg

【1/30レース結果追記】
シルククレヴァー /川崎11R ヴィクトリーチャレンジ[D2,100m・14頭]11着[12人気]

佐野師「馬体重-11㎏は絞れたもので、ここを目標として仕上がりは良かったで
す。それだけにこの敗戦はショックですね。勝ち負けは別として、最低でも掲示
板はあると思っていました・・。ジョッキーは『比較は付かないけど、少なくと
も重い感じは無かったし、動きは悪くなかったです。内に入れるため下げた分、
向正面から脚を使わざるを得ませんでした』という話でした。指示通りに馬込み
で競馬してくれたし、最後もバテている訳ではありませんが、他馬が脚を溜めて
いる所から行き出しているので、最後は脚色が同じになってしまいました。やは
り心配していた大外枠が仇となった感じですね。次走は未定ですが、4場全てに
登録して、状態を見ながら使って行きます

------------------------------------------------------------------------
クレヴァーも、前走1600mから昨年2着しているとは言え、2100mへの
500m延長は、きつかった様に思いました。3~4コーナーで押し上げて行っ
た時は、復活かもと思いましたが、フラムとは逆に大外枠で、いい位置が取れな
かったのが厳しかったですね。次走以降も、今年は使ってくれそうなので、気長
に復活を待ちたいと思います。

【4歳馬】
------------------------------------------------------------------------
シルクブルックリン[父スタチューオブリバティ:母シルクロマンス]
レース後も順調で、北Cコースでキャンターの調整です。調教師は「追い込み
一辺倒では、展開に左右されてしまいますし、さすがに1000万クラスになると
簡単にはいかないですね。次走は、今週の東京か来週の中京を考えていました
が、状態も変わりなさそうなので、今週使って行く方向です
」と話しており、
今週日曜日の東京・芝1,400mに出走を予定しています。

シルクブルックリン/助 手23南坂稍    58.7- 43.9- 29.4- 14.7 馬なり余力
シルクブルックリン/助 手24南W重       56.8- 40.7- 12.7 強目に追う

シルクブルックリン/東京12R 1000万下(混) (芝1,400m)
          14頭 56kg 北村宏        発走16:20
中間も状態面は変わりなく、検討の結果、中1週で出走する事になり、調教師
は「中1週なので、追い切りは終い重点でやりました。馬は変わりなく、引き
続き状態は良さそうです。前走は展開も向かなかったですが、最近はズブくな
っているのか、芝1,200mでは少し忙しいのかも知れません。距離延長はプラス
だと思いますし、終いは伸びてくるから、直線が長い東京コースは合っている
と思います。メンバー的にも楽そうなので、ここは頑張ってほしいですね
」と
話しています。
------------------------------------------------------------------------
ブルックリンが府中の初陣として、27日(日)の東京芝1400mに北村宏騎手で
出走予定です。未勝利勝ちした左回りの芝1400mという条件ですし、頭数も手ごろ
の様ですので、馬場も開幕週でいいでしょうから、大敗の後でも、ここは期待したい
ですね。

silkbruckllin6.jpg

【1/28レース結果追記】
シルクブルックリン/東京12R 1000万下(混)[芝1,400m・14頭]5着[9人気]

北村宏騎手「前走同様、ゲートの中で硬くなっていたんですけど、今日は上手く出て
くれましたし、良い位置で競馬できました。あの位置よりも後ろだったら間に合わな
いでしょうね。もっと時計が掛かる馬場だったら差し切れたかもしれませんね


上原師「開幕週だから前が止まらないですね。でも、やはり東京コースでこれ位の距
離が一番合っているようです。3週目に立春賞がありますが、中1週続きでは可哀想
ですし、今回もゲートでイライラしていたので、少し間隔を空けた方が良いと思いま
す。次走は、次の東京開催まで待つか、それともその前に中山で一叩きするか、この
後の様子を見て考えます

----------------------------------------------------------------------------
ブリックリン、0.2秒差、3着と同着の5着と頑張ってくれました。
今回は、スタートを決めて、道中先行、前々で競馬を進めます。直線は、勝負所で
切れる脚は無かったですが、最後は、3、4着の馬と差の無い3着争いに加われた
様に、やはり、未勝利を勝っている左回りの芝1400mは合っている様です。
中1週の立春賞は、厳しそうなので、下手に中山を使うよりは、春の東京まで待って
もいいかなと思います。 ------------------------------------------------------------------------
トルサード    [父アグネスタキオン:母ショウナンタイム]
坂路コースでキャンターの調整で、17日と20日に時計を出しています。調教師
は「13日にも馬なりで好時計が出ていましたが、17日も単走で追ってみたら、
やはり動けますね。今週か来週には使っていけるでしょう。今週の追い切りの
動きを見て決めます。メンバーを考えると中京の方が良いと思います
」と話し
て、今週の出走を検討していましたが、来週以降に回る予定です。

トルサード    /助 手20南坂良    54.3- 39.4- 25.4- 11.9 馬なり余力
トルサード    /助 手23南坂稍    57.1- 42.6- 28.3- 14.3 馬なり余力
         /助 手23南坂稍    53.2- 39.2- 26.2- 13.6 叩き一杯
------------------------------------------------------------------------
トルサードは、今週の追い切りの動きから、来週以降に出走延期の様です。
2月2日の東京ダート1600(牝)か、中京ダート1200(牝)の両にらみ
になりそうですね。

------------------------------------------------------------------------
シルクシンフォニー[父ストーミングホーム:母クイーンオブタイム]
レース後も順調で、角馬場でキャンターの調整です。調教師は「状態が良かっ
ただけに、乗り役が勝ちに行く競馬をして、少し気分良く行かせ過ぎた分、最
後は息切れした感じでしたね。元々持ち時計のない馬だから、京都の様に時計
が速い馬場では、もう少し溜めて行かないとさすがに厳しいですね。菱田騎手
が乗った時の様な競馬なら、もう少しやれていただろうし、京都よりはローカ
ルの方が時計も掛かると思うので、次走は中京3週目・D1,800m(牝)を、減量
騎手で使う予定で行こうと思っています
」と話しています。
------------------------------------------------------------------------
シルクシンフォニーも、来週2月3日の中京ダート1800m(牝)に回る様
です。できれば、この馬のことを解かっている、菱田騎手に乗って欲しいです。

【3歳馬】
------------------------------------------------------------------------
フラムドグロワール[父ダイワメジャー:母シルクプリマドンナ]
21日に出走して、10着でした。好スタートを切って、2番手でレースを進める
と、道中は逃げ馬を見るような格好で追走し、2番手キープで4コーナーを回
りました。ところが直線では、外から交わされてしまうと、そのまま末脚を無
くして後方に敗れています。レース後、特に不安は無い様ですが、一旦放牧に
出す方向です。


フラムドグロワール/喉の検査を行った結果、一時的な炎症は確認されましたが、
          疾病等の発症はありませんでした。再調整の目的で、24日に
          福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧されました。

------------------------------------------------------------------------
フラムドグロワールは、京成杯で10着に負けましたが、喉鳴りの検査も問題
無かった様で、本日NF天栄に放牧予定です。秋からの疲れをゆっくり癒して、
温かくなってきた頃に復帰してくれればと思います。とにかく、フラムお疲れ
様でした。

------------------------------------------------------------------------
サムソンズプライド[父メイショウサムソン:母フェザーレイ]
16日に美浦へ帰厩すると、南Wコースでキャンターの調整で、20日に時計を出
しています。調教師は「東京か中京で使っていきます。体はモリモリして随分
良くなっていますよ。ゲート練習をしたら、またガタガタするようになってい
るので、今後もゲート練習に通うしかないですね
」と話しています。

サムソンズプライド/助 手20南W良       58.7- 43.6- 15.2 馬なり余力
サムソンズプライド/山 崎23南P良    68.1- 52.4- 38.1- 12.5 馬なり余力
    リーチザクラウン(古オープン)末強目の内を1.8秒先行同入
------------------------------------------------------------------------
フラムと入れ違いで、サムソンズプライドが、NF天栄から帰ってきました。
体がモリモリって、馬体も回復した様ですので、ゲートが鬼門ですが、得意の
府中コースで、勝ち上がれるといいですね。

------------------------------------------------------------------------
ステラコーヴァ  [父ネオユニヴァース:母クルナコーヴァ]
17日に美浦へ帰厩すると、坂路コースでキャンターの調整で、20日に時計を出
しています。調教師は「今のところ東京2週目・芝1,600m(牝)辺りを考えてい
ますが、芝が使えなければダートに回ります
」と話しています。

ステラコーヴァ  /助 手23南坂稍    61.2- 44.1- 29.0- 13.7 馬なり余力
         /助 手23南坂稍    54.5- 39.2- 25.6- 12.4 馬なり余力
    グレートエスケープ(三未勝)末強目を0.8秒追走0.2秒遅れ
------------------------------------------------------------------------
ステラコーヴァも、NF天栄から帰厩して、来週2月2日の府中芝1600m(牝)で
初めて芝を使ってくれる様です。新馬戦の末脚から、芝のマイル戦に変わるのは、
いい感じですし、ダートでも距離を伸ばしてくれるのは、いい感じだと思います。
期待のネオユニ牝馬なので、来週の出走が楽しみです。

------------------------------------------------------------------------
アウレオーラ   [父ダイワメジャー:母シルクラジアンス]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
行った後、トレッドミルの運動と、周回コースで軽めの調教を付けられていま
す。調教担当者は「脚元はスッキリしたとは言えないものの、あまり緩めたく
もありませんので、少しずつ乗り出しています。まだ気持ちの面で課題が残り
ますから、引き続きブリンカーを着用しながら、当面は無理せずじっくりやっ
ていきます
」と話しています。
------------------------------------------------------------------------
アウレオーラは、脚の腫れがまだ治らない様ですが、乗り運動できている様な
ので、無理しないで、調整して欲しいですね。ブリンカーにも慣れつつ、天栄
の新設坂路でも鍛えてもらえるといいですね。

------------------------------------------------------------------------
アイズオブラヴァー[父ネオユニヴァース:母ドリームモーメント]
滋賀県・ノーザンファームしがらきで調整中です。ウォーキングマシンの運動
60分と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター1,500m
と坂路コースでキャンター1本の調教を付けられています。調教主任は「だい
ぶ元気が戻ってきたのか、気持ちが前向きになり、体の張りも出てきました。
あとは、このまましっかり乗り込んで、入厩に向けた調教をしていくことにな
ります。先週に牧田先生が状態を確認して、今後の進め方について打ち合わせ
を行った結果、2月上旬位に入厩させて、阪神の新馬戦に間に合うように進め
て行こうということになりました。この後は、速い調教も始めて行きます
」と
話しています。
------------------------------------------------------------------------
もう1頭の関西のネオユニ牝馬、アイズオブラヴァーも、2月の入厩と3月の阪神
開催デビューの予定が出てきました。やっと、体調面も良くなってきた様ですので、
なんとか、ヴィクトワールピサに似た配合なので、デビュー戦が早く見たいですね。

------------------------------------------------------------------------
ラトーナ     [父Dansili:母レトⅡ]
滋賀県・ノーザンファームしがらきで調整中です。ウォーキングマシンの運動
60分と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター1,500m
と坂路コースでキャンター1本の調教を付けられています。調教主任は「状態
に関しては特に変わりなく来ているので、緩急を付けて進めています。そろそ
ろ帰厩を意識し始めて良い段階まで来ています。気性的に、速い所はそれ程い
らない馬だと思うので、帰厩まではしっかり長めに乗って行こうと思います

と話しています。
------------------------------------------------------------------------
1勝しているラトーナも、帰厩に向けて、NFしがらきで、最終調整の様です。
アイズオブラヴァー同様2月入厩、3月の桜花賞トライアルから、本番へ行ける
かですが、順調に来ていますので、春のクラシックへの切符を手にして欲しいと
思います。

【第5回シルク応援隊杯POG】
シルク応援隊杯POGの方は、フラムドグロワール放牧ですが、ジューヴルエール
がゲート試験合格して、馬名登録もされ、2月10日の京都新馬あたりでデビュー
予定ですし、15頭中、8頭が入厩スタンバイ状態。先週は、中山芝2000m
未勝利戦でアイムユアーズの半妹トーセンアルニカが凄い切れ味で3着で+130Pでした。

tosenarunika6.jpg
サムソンズプライドと同血馬なので、今後の走りに注目ですね。

10-7somsonspride6.jpg

今週は、ヴィクトワールピサの全妹アスタラビクトリアが、1月27日の京都新馬戦
芝2000mでデビュー予定です。アイズオブラヴァーの出資の際に参考にした血統
なので、勝ってくれると、3/4同血馬のアイズオブラヴァーも楽しみになりますね。

astaravictoria6.jpg
ネオユニヴァース×Machiavellian(マキャヴェリアン)配合でI理論評価も1A級の高評価。

10-47eyesoflover6.jpg

chinzandopog20130125.jpg

順位の方は、35位で低空飛行状態ですが、2月、3月の攻勢に期待したいですね。
silkpog20130124.jpg

コメント

長谷川さん、こんばんは。

フラムドグロワールが休養に入ったので、ラトーナで再び盛り上がりたいですね。

デビュー勝ちした後、2戦目がこんなに待たされるとは思いませんでした。

桜花賞へ駒を進めるにはぎりぎりですよね。来週中には帰厩してもらって、桜花賞トライアルに挑戦してほしいです。

私にとっては3頭の牝馬で春のクラシック路線を戦えれば、最高なんですが。ローブティサージュにラトーナ、ディープストーリーが続いてくれることを願っております。

ご一緒のラトーナを舞台にあげたいですね。

今年のラトーナ&シルク牝馬が楽しみですね。

ぷーさんさん、こん**は。

>フラムドグロワールが休養に入ったので、ラトーナで再び盛り上がりたいですね。
>デビュー勝ちした後、2戦目がこんなに待たされるとは思いませんでした。

ラトーナも、入厩態勢になってきた様で、来週の情報が楽しみですね。
しかし、1勝するまでは、坂路でビシバシ追い切ってましたけど、ソエや2歳戦で
無理せず、春のクラシックに向けて、馬体の成長を促したのは、この馬にとって、
良かったと思います。長めの距離を無理せず乗っている様ですので、距離延長
にも、対応するための気性面、馬体面での育成も進んでいる様です。

>桜花賞へ駒を進めるにはぎりぎりですよね。来週中には帰厩してもらって、
>桜花賞トライアルに挑戦してほしいです。

1勝しているので、2月16日のこぶし賞あたりの条件戦で勝って、3月のトライアルに
行ければ春のクラシックへに向けて楽しみになりますね。

>私にとっては3頭の牝馬で春のクラシック路線を戦えれば、最高なんですが。
>ローブティサージュにラトーナ、ディープストーリーが続いてくれることを願っております。

2歳女王は、同じシルクのローブティサージュに譲りましたので、残りの1勝馬2頭が、
3歳女王目指して戦えれば楽しみですね。牝馬戦線は、レベルが高そうですので、
ラトーナとディープストーリーは、先ずは、2勝目が欲しいですね。あとは、騎手が誰に
なるかですね。横典さんそのままも有りうりますね。

>ご一緒のラトーナを舞台にあげたいですね。

たぶん、吉田勝己代表一押しだけに、ノーザンFさん的にも、ラトーナは、プッシュして
くると思いますよ。シルクの会報で、吉田勝己代表が「凄い事になる」と言っていたのが、
ラトーナのことだったら、面白そうですね。昨年の年度代表馬は、牝馬三冠馬だったです
からね(^^)

こんばんは
アイズオブラヴァーのデビューが近づいてきましたね。
出資検討していた馬なので気になってます。

11年産の2000万円までの馬で、この血統はオススメだなと言う馬はいますか?
私はクイーンオブタイムを1番の出資候補にしていますが、父がキングローリアスなのが
不安で少し悩んでいるところです。

フェイムゲームの3/4同血の レイサッシュの11(父ハーツクライ)などが、芝向きではオススメ

ポニー級さん、こんばんは。

>アイズオブラヴァーのデビューが近づいてきましたね。
>出資検討していた馬なので気になってます。

ヴィクトワールピサに似た配合で、2万円は安かったですね。
ただ、今日出走した似た様な血統のアスタラビクトリアが、7着に負けてますので、
まずは、デビューまでの予定が立っただけでも良かったです。

昨年夏頃のポニー級jrさん的には、先ず1勝が欲しい感じでしたので、時間掛かり
そうなこの馬は、申し込まれなかったと思いますが、2年目の今年は、1勝もした事
ですし、開花遅めの良血に出資も検討してみるといいですよ。

でも、ポニー級jrさんが検討していたサンガヴィーノと同じ山内厩舎のジャングル
パサーが、予想外の好走してますね。出資しとけばよかったですね。

>11年産の2000万円までの馬で、この血統はオススメだなと言う馬はいますか?
>私はクイーンオブタイムを1番の出資候補にしていますが、父がキングローリアスなのが
>不安で少し悩んでいるところです。

アイズオブラヴァーに似た血統ということなら、Halo3×4のフィックルフレンズの11
ですが、兄弟が体質的に弱いみたいですので、育成を見た方がいいと思います。

芝でフラムドグロワール級を目指すなら、ポニー級jrさんが一番気になっている、
スーパーバレリーナの11が一番いいと思いますよ。母は父ハーツクライで結果を
出しているので、欧州系主体のブラックタイドの血は合います。価格がちょっと高い
のは難点ですが、その点を除けば、自分も出資したい1頭です。ディープの牡馬と
思えば、6万円は安いですし。

クイーンオブタイムの11は、間違いなくダート馬ですので、ダートでコツコツ稼ぐ馬が
欲しいなら、出資しても、損は無いと思いますよ。父キンググローリアスは、時代遅れ
の種牡馬に見えますが、母との相性は、なかなかいいので、配合面では一押し出来
ます。まだ、緩いと言われていますので、今後調教や育成見てからでもいいと思い
ますね。

あと、安くて芝向きという点では、京成杯を勝ったフェイムゲームの3/4同血の
レイサッシュの11(父ハーツクライ)などが、芝向きではオススメですね。これなら
1800万なので、予算内ですね。牝馬でオススメは、コロリンパパさんと出資して
いるセクシーココナッツの11(1300万)や、ブリージーキスの11(1500万)も
オススメです。自分も出資してますので、育成見てからでもいいですね。

自分は、次に出資するとしたら、スーパーバレリーナの11と、ビワパシフィカスの11、
京成杯でフェイムゲームに大敗したトラウマでレイサッシュの11に出資するかもしれ
ません。(^^;;

こんばんは
シルククレヴァーは村上忍騎手ですか。
良い騎手に乗ってもらえますね。
去年名古屋競馬の懸賞で村上忍騎手が実際着たサイン入りジャンパー当選しました。

いつも出資馬のアドバイス頂きありがとうございます。
レイサッシュの11は旬の血統ですかね。検討させていただきます。
今年は牝馬は出資諦めようかと思ってるので、牡馬ばかり見てます。
もしかしたら諸事情で今年は早めに出資馬決めないとダメかもしれないので、去年みたいに育成状況みて順調なのを選べないかもしれないです。

村上忍騎手は いい騎手の様で良かったです。

ポニー級jrさん、こんにちは。

>シルククレヴァーは村上忍騎手ですか。
>良い騎手に乗ってもらえますね。
>去年名古屋競馬の懸賞で村上忍騎手が実際着たサイン入りジャンパー当選しました。

佐々木竹見カップに出てくるだけあって、岩手競馬の騎手でも、村上忍騎手は
いい騎手の様で良かったです。サイン入りジャンパー(中々渋い)は、貴重ですね。
岩田康誠騎手とかなら、最強なんでしょうが、少しでもいい騎手に乗って頂ければ、
それでOKです。

>いつも出資馬のアドバイス頂きありがとうございます。
>レイサッシュの11は旬の血統ですかね。検討させていただきます。
>今年は牝馬は出資諦めようかと思ってるので、牡馬ばかり見てます。

レイサッシュの11は、ローブティサージュを買ったぶらんくんのパパさんも
出資されてますし、シルクの最新の動画でも、いい動きしてますので、
お仲間さんの牧場レポート等も参考にされた上で検討された方がいいと思います。
スーパーバレリーナは、もう少し育成見た方がいいかもしれませんね。

>もしかしたら諸事情で今年は早めに出資馬決めないとダメかもしれないので、
>去年みたいに育成状況みて順調なのを選べないかもしれないです。

自分も、今の成績では、追加出資するかどうか悩み中ですが、今日のシルククレヴァー
が激走してくれたり、口数減ってくる様なら、上記3頭は、候補に入れておきたいですね。

こんばんは。大変ご無沙汰しておりましたm(_ _)m

フラムドグロワール、重賞口取りならずで残念でしたが、
父のダイワメジャーもたまにポコっと大敗していましたし、
今回は過程に厳しいものもありましたので、今後に期待しましょう!

そういえば長谷川さんも出資されてるクイーンオブタイム11ですが、
前々回の動画と号外写真で、かなり出資意欲を掻き立てられています。
もしご一緒することがあれば、一緒に応援させて下さいませ。

新しい仕事が始まり、ブログ更新頻度が激落ちですが、今後とも
お付き合いよろしくお願いいたします。

愛馬も仕事も順調そうで何よりです。

ぶらんくんのパパさん、こん**は。

お久しぶりです!新しい仕事の方も、ブログ見ると順調そうで何よりです。
今日GCで、JRA賞受賞式の模様やるらしいので、ローブティサージュの最優秀2歳牝馬
の受賞式の模様が見れそうですね。

>フラムドグロワール、重賞口取りならずで残念でしたが、
>父のダイワメジャーもたまにポコっと大敗していましたし、
>今回は過程に厳しいものもありましたので、今後に期待しましょう!

もし勝ったら、ぶらんくんのパパさん同様、銀河鉄道の車掌さんになる所でした(笑)
が、まあ、オルフェーヴルも、若い時は大敗してますし、ダイワメジャーもそうなら、
喉の軽い炎症と、大雪での輸送がきつかった等の敗因がハッキリしてますので、
天栄で少し休んで春に、ラストインパクトと一緒にクラシック出られるといいですね。

>そういえば長谷川さんも出資されてるクイーンオブタイム11ですが、
>前々回の動画と号外写真で、かなり出資意欲を掻き立てられています。
>もしご一緒することがあれば、一緒に応援させて下さいませ。

クイーンオブタイム、まだ、育成始めたばかりですし、人気なさそうなので、育成
見てじっくり出資でいいと思いますよ。配合的には、流行の血ではありませんが、
ダートの中距離は鬼になりそうなアメリカンな血統なので、ご一緒できるといい
ですね。それより、ぶらんくんのパパさんご出資のレイサッシュの11、京成杯で
フラムが負けたフェイムゲームにそっくりな配合なので、中山荒れ馬場対策として、
自分も出資を検討しています。値段もお手頃で、トルサードもお世話になってる
武市厩舎ですし。スーヴェニアギフトの11に続いて、こちらの方が先にご一緒させて
頂くかもしれません。(^^;

>新しい仕事が始まり、ブログ更新頻度が激落ちですが、今後とも
>お付き合いよろしくお願いいたします。

今週は、ラストインパクトのきさらぎ賞もありますし、仕事も、愛馬も順調ですね。
リグヴェーダ等強そうな馬もいますが、ここは、2着以内に入って、クラシックへの
賞金を加算したい所ですね。ブログは、お互い、マイペースで行きましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

当ブログ訪問者カウンター

プロフィール

長谷川友紀(ハセガワトモノリ)

Author:長谷川友紀(ハセガワトモノリ)
40歳で脱サラし、ハンコ屋+古本屋のハイブリッド店舗(ネット+実店舗) 長谷川枕山堂(ハセガワチンザンドウ)の代表をしています。大学では物理を学び、東京のIT企業で15年+1年勤務後、実家に帰郷。インデックス・ファンドと純金の積み立てで資産運用するクリスチャン。趣味は、アニソンを聴くこと、歌うことと一口馬主。大井の東京大賞典(地方競馬のグランプリ)制覇が夢。

長谷川枕山堂(古書店)HP

本と文化の街スーパー源氏

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

一口馬主出資馬一覧

silk1.gif

愛馬のレース予定&結果2017

【全成績】2-0-2-1-1-0-1-2-4
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/7京都12Rスペシャルギフト1着(1050)
1/8中山12Rブラックバゴ1着(1050)
1/14中京8Rダンスールクレール7着
1/15中山12Rシルクブルックリン9着
1/28東京11Rサムソンズプライド4着(360)
2/11東京12Rアルーアキャロル8着
2/18東京11R(G3)サムソンズプライド中止
2/19東京10Rブラックバゴ3着(430)
3/5阪神9Rスペシャルギフト9着
3/11中山10Rグランドサッシュ8着
3/20中京10Rシルクブルックリン11着
4/8中山2Rリバーサルフィルム取消
4/8阪神10Rスペシャルギフト5着(182)
4/16福島12Rシルクブルックリン3着(380×2口)
【出走予定】
4/30東京2Rリバーサルフィルム*着
5/6東京10Rサムソンズプライド*着

愛馬のレース予定&結果2016

【全成績】3-5-3-2-6-5-6-2-10
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/9中山10Rサムソンズプライド2着
1/24中京7Rダンスールクレール5着
2/6東京9Rグランドサッシュ3着
2/7東京10Rサムソンズプライド2着
2/13東京7Rダンスールクレール5着
2/14東京5Rアルーアキャロル1着
2/21東京10Rブラックバゴ12着
3/5中山10Rブラックバゴ6着
3/6中山9Rグランドサッシュ5着
3/6中山9Rシルクブルックリン7着
3/26中京11Rシルクブルックリン7着
4/2中山10Rグランドサッシュ2着
4/23東京6Rダンスールクレール7着
4/24東京9Rブラックバゴ9着
5/7東京10Rサムソンズプライド1着
5/15東京10R(OP)アルーアキャロル2着
5/15新潟11Rシルクブルックリン6着
5/29東京8Rグランドサッシュ1着
5/29東京12R(G2)サムソンズプライド8着
6/18東京11Rグランドサッシュ5着
6/18東京12Rダンスールクレール4着
6/25東京10Rブラックバゴ6着
6/25東京10Rシルクブルックリン10着
7/9福島10Rブラックバゴ10着
8/6新潟10Rシルクブルックリン4着
8/6新潟10Rブラックバゴ11着
8/6札幌11R(OP)サムソンズプライド12着
8/20新潟11Rグランドサッシュ3着
9/3新潟10Rシルクブルックリン7着
9/4札幌11R(OP)サムソンズプライド5着
9/25中山11R(G2)サムソンズプライド10着
10/10東京9Rアルーアキャロル2着
10/22東京8Rシルクブルックリン7着
10/22京都10Rグランドサッシュ6着
11/12東京12Rスペシャルギフト6着
11/26東京6Rリバーサルフィルム5着
11/27東京6Rダンスールクレール15着
12/3中山11R(G2)サムソンズプライド7着
12/11中京9Rダンスールクレール9着
12/17阪神10Rスペシャルギフト7着
12/18中京12Rシルクブルックリン3着
12/25中山2Rリバーサルフィルム8着
12/25中山10R(G1)サムソンズプライド16着

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (3)
本の紹介 (7)
店舗改装 (9)
セミナー (3)
一口馬主 (285)
古本屋 (12)
アニメ・特撮 (0)
聖書 (92)
資産運用 (16)
SNS (1)
地震 (3)
仕事 (0)
歴史 (0)
TVドラマ (0)
イベント (0)
シルク募集馬検討 (16)
独学I理論で選ぶ一口馬 (21)
心が元気になるアニソン (3)
お知らせ (2)
POG (82)
政治・選挙 (0)
ドキュメンタリー (0)
シルク愛馬列伝 (3)
牧場見学 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

愛馬のレース結果2015

【全成績】3-4-5-12-7-5-6-2-17
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/4京都3Rキングオブタイム12着
1/4京都4Rダンスールクレール4着

1/10京都5Rスペリオルラスター5着
11/17京都10Rシルクブルックリン11着
1/18中山1Rアンジュデトワール4着
1/18中山7Rアウレオーラ4着
1/18京都7Rダンスールクレール5着
1/18中山10Rサムソンズプライド7着
1/18中山11Rブラックバゴ2着
1/24京都5Rスペリオルラスター7着
1/31東京9Rシルクブルックリン9着
2/1東京12Rグランドサッシュ3着
2/8東京7Rアウレオーラ12着
2/8小倉9Rキングオブタイム10着
2/15東京12Rグランドサッシュ10着
2/21小倉6Rアウレオーラ13着引退
2/21京都8Rキングオブタイム16着
3/1阪神12Rスペシャルギフト3着
3/7中山10Rサムソンズプライド3着
3/22阪神9Rスペシャルギフト1着
3/22中山11Rブラックバゴ6着
3/28中京11Rグランドサッシュ3着
3/29中山1Rアンジュデトワール13着
3/29中山10Rサムソンズプライド6着
5/2東京11Rブラックバゴ4着
5/9新潟3Rアンジュデトワール8着
5/9東京10Rサムソンズプライド2着
5/17新潟4Rキングオブタイム10着
5/17新潟11Rシルクブルックリン3着
5/23京都10Rスペシャルギフト4着
5/31東京8Rグランドサッシュ1着
6/6阪神10Rシルクブルックリン5着
6/27阪神11Rサムソンズプライド12着
7/11福島6Rアンジュデトワール2着
7/11函館7Rスペリオルラスター7着
7/18中京1Rキングオブタイム5着
7/26福島3Rアンジュデトワール9着
7/26函館4Rスペリオルラスター6着
7/26中京10Rスペシャルギフト10着
8/1新潟10Rシルクブルックリン6着
8/8新潟10Rグランドサッシュ9着
8/9小倉4Rキングオブタイム4着
8/16札幌2Rスペリオルラスター11着引退
8/30新潟4Rアンジュデトワール7着引退
9/5小倉4Rキングオブタイム4着
9/5新潟10Rシルクブルックリン4着
9/21阪神10Rスペシャルギフト4着
10/3中山10Rシルクブルックリン5着
10/12京都9Rスペシャルギフト7着
10/12東京10Rサムソンズプライド2着
10/24東京8Rグランドサッシュ4着
11/7東京6Rアルーアキャロル1着
11/7東京10Rサムソンズプライド4着
11/11笠松10Rキングオブタイム9着
11/14京都12Rダンスールクレール12着
11/21東京10Rグランドサッシュ7着
11/21東京10Rシルクブルックリン6着
11/29京都6Rダンスールクレール8着
12/6阪神4Rキングオブタイム4着引退
12/22中京11Rグランドサッシュ5着
12/26中山12Rサムソンズプライド5着

愛馬のレース結果2014

【全成績】10-9-7-1-5-8-8-5-38
1/5中山10Rグランドサッシュ10着
1/5中山11Rサムソンズプライド7着
1/6京都 5Rダンスールクレール15着
1/12中山7Rシルクブルックリン15着
1/12京都10Rシルクシンフォニー13着

1/13京都2Rスペシャルギフト1着
1/25中山4Rアウレオーラ8着
1/26中山5Rザッツフェイマス6着
2/1東京7Rスペシャルギフト6着

2/1東京11Rサムソンズプライド3着
2/1京都11Rシルクシンフォニー9着
2/9小倉4Rダンスールクレール11着

2/15京都2Rキングオブタイム2着
2/16小倉4Rブリーズラプソディ13着
2/16小倉7Rアウレオーラ15着
2/16小倉11Rシルクシンフォニー14着
2/22東京6Rグランドサッシュ7着
2/23京都2Rダンスールクレール取消
3/8中山8Rアウレオーラ14着
3/9中山2Rザッツフェイマス7着

3/9阪神2Rキングオブタイム3着
3/15中京11Rサムソンズプライド16着
3/22中京2Rキングオブタイム1着
3/22阪神7Rシルクブルックリン5着
3/23中山7Rアウレオーラ10着
4/6中山5Rザッツフェイマス7着
4/13阪神3Rダンスールクレール11着
4/13阪神4Rキングオブタイム5着

4/13中山7Rシルクブルックリン8着
4/13中山8Rアウレオーラ6着
4/13福島11Rサムソンズプライド12着
4/19中山7Rアウレオーラ6着
4/27阪神5Rスペシャルギフト7着

4/27東京6Rグランドサッシュ2着
5/10新潟10Rシルクブルックリン1着
5/11新潟10Rスペシャルギフト11着
5/17東京9Rグランドサッシュ8着
5/24京都3Rブリーズラプソディ13着
5/31東京2Rザッツフェイマス7着
6/1東京7Rアウレオーラ13着

6/7東京9Rサムソンズプライド1着
6/8阪神7Rキングオブタイム11着
6/15東京12Rグランドサッシュ3着
6/21東京10Rフラムドグロワール2着
6/21東京11Rサムソンズプライド7着
6/28函館3Rダンスールクレール12着
6/28東京3Rザッツフェイマス8着
6/29函館7Rアウレオーラ9着
6/29阪神8Rキングオブタイム9着
7/12函館3Rダンスールクレール15着

7/19福島6Rアンジュデトワール4着
7/20函館4Rダンスールクレール8着
7/20中京8Rスペシャルギフト14着
7/26札幌11Rサムソンズプライド11着
8/2新潟2Rアンジュデトワール10着

8/3新潟8Rグランドサッシュ5着
8/9札幌2Rダンスールクレール6着
8/9札幌2Rザッツフェイマス10着
8/16小倉3Rブリーズラプソディ15着
8/16札幌9Rスペシャルギフト6着
8/16新潟10Rシルクブルックリン16着
8/17小倉8Rキングオブタイム15着

8/23札幌4Rダンスールクレール2着
8/23札幌11Rサムソンズプライド9着
8/23新潟12Rグランドサッシュ12着

8/30札幌4Rダンスールクレール2着
8/31札幌4Rザッツフェイマス10着
9/14新潟5Rブラックバゴ2着
9/21新潟4Rアウレオーラ13着
9/27阪神4Rブリーズラプソディ14着

9/28阪神3Rダンスールクレール2着
10/4新潟6Rリファインド13着
10/13東京1Rアンジュデトワール3着
10/14京都12Rスペシャルギフト1着
10/19福島4Rアウレオーラ6着
11/2東京9Rフラムドグロワール10着

11/9福島4Rアウレオーラ1着
11/13園田7Rダンスールクレール1着
11/22東京1Rアンジュデトワール5着
11/23京都5Rスペリオルラスター2着
11/23東京8Rグランドサッシュ6着
11/25園田8Rダンスールクレール1着
11/26笠松10Rキングオブタイム2着
11/30東京3Rブラックバゴ1着
11/30東京10Rサムソンズプライド12着
12/8中山8Rアウレオーラ競争中止

12/13中京9Rグランドサッシュ1着
12/14中山10Rサムソンズプライド3着
12/20阪神12Rシルクブルックリン7着
12/21中山1Rアンジュデトワール3着
12/21阪神3Rスペリオルラスター5着
12/21阪神12Rスペシャルギフト11着
12/28中山9Rブラックバゴ3着

愛馬のレース結果2013

【全成績】7-3-8-7-3-3-1-4-25
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/12京都4Rシルクシンフォニー14着
1/13中山12Rシルクブルックリン11着
1/21中山11Rフラムドグロワール10着
1/27東京12Rシルクブルックリン5着
2/2東京4Rステラコーヴァ8着
2/3中京4Rシルクシンフォニー3着
2/3東京5Rサムソンズプライド12着
2/9東京7Rトルサード13着
2/9東京9Rシルクブルックリン14着
2/23小倉6Rシルクシンフォニー9着
2/24阪神1Rアウレオーラ3着
3/3小倉5Rサムソンズプライド3着
3/10阪神11Rラトーナ15着
3/10中山3Rアウレオーラ3着
3/10中山7Rトルサード8着
3/30中山5Rサムソンズプライド1着
3/31中山3Rアウレオーラ3着
3/31中山5Rステラコーヴァ12着
4/13中山9Rサムソンズプライド1着
4/14中山2Rアウレオーラ4着
4/14福島9Rトルサード13着
4/27東京1Rアウレオーラ2着
5/4東京11Rサムソンズプライド1着
5/5東京11Rフラムドグロワール3着
5/11京都7Rラトーナ16着⇒引退
5/17東京1Rアウレオーラ3着
5/22園田10Rシルクシンフォニー4着
5/26東京10Rフラムドグロワール10着
5/26東京10Rサムソンズプライド17着
5/26東京11Rシルクブルックリン12着
6/1阪神5Rダンスールクレール4着
6/2東京6Rステラコーヴァ12着
6/9東京1Rアウレオーラ9着
6/22東京2Rアウレオーラ5着
6/30福島11Rフラムドグロワール4着
7/13福島3Rアウレオーラ2着
7/21福島2Rステラコーヴァ10着
7/28小倉7Rシルクシンフォニー1着
8/3新潟3Rアウレオーラ1着
8/11函館5Rグランドサッシュ1着
8/17小倉11Rシルクシンフォニー8着
8/24新潟12Rシルクブルックリン8着
8/25小倉2Rアイズオブラヴァー14着
8/30新潟3Rステラコーヴァ14着⇒引退
9/7阪神2Rダンスールクレール4着
9/15阪神3Rアイズオブラヴァー14着⇒引退
9/28阪神3Rダンスールクレール4着
9/30盛岡11Rシルクシンフォニー1着
10/12東京5Rザッツフェイマス6着
10/13東京7Rシルクブルックリン4着
10/14京都2Rダンスールクレール2着
10/20京都10Rシルクシンフォニー5着
10/26京都5Rブリーズラプソディ11着
11/9福島12Rシルクブルックリン3着
11/9京都4Rブリーズラプソディ11着
11/9東京3Rザッツフェイマス6着
11/17福島12Rシルクブルックリン6着
11/30阪神11Rシルクシンフォニー13着
12/8中山7Rグランドサッシュ7着
12/14中京2Rアウレオーラ12着
12/14中山11Rサムソンズプライド10着

愛馬のレース結果2012

【全成績】8-4-9-5-4-2-3-5-27
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/5京都4Rシルクデイブレイク1着
1/9中山12Rシルキーフェスタ13着
1/14京都1Rシルクシンフォニー3着
1/14中山9Rシルクブルックリン8着
1/22京都12Rシルクデイブレイク3着
2/5京都3Rトルサード1着
2/5京都12Rシルクデイブレイク1着
2/12東京8Rシルキーフェスタ14着
2/18東京6Rシルクブルックリン14着
3/3阪神1Rシルクシンフォニー5着
3/3中京11Rシルクデイブレイク6着
3/10中山11Rトルサード14着
3/17阪神10Rシルクデイブレイク14着
3/31阪神1Rシルクシンフォニー1着
4/7福島6Rシルキーマーチ2着
4/14福島10Rシルクブルックリン3着
4/15阪神10Rシルクデイブレイク12着
4/29福島3Rシルキーマーチ8着
4/29福島10Rシルキーフェスタ14着
5/19東京5Rシルキーマーチ4着
5/27東京6Rシルクブルックリン4着
6/2阪神12Rシルクシンフォニー7着
6/9東京5Rフラムドグロワール1着
6/9東京6Rシルキーマーチ2着
6/9東京7Rトルサード11着
6/16函館8Rシルクブルックリン1着
6/23阪神10Rシルクデイブレイク12着
6/30福島11Rシルクデイブレイク14着
7/7福島10Rトルサード10着
7/8福島5Rサムソンズプライド9着
7/8函館12Rシルクブルックリン3着
7/22新潟7Rシルキーマーチ2着
7/22札幌7Rシルクシンフォニー7着
7/28札幌5Rラトーナ1着
7/29新潟5Rアウレオーラ18着
8/5新潟6Rシルキーマーチ3着
8/11新潟12Rシルキーフェスタ8着
8/25新潟7Rシルキーマーチ4着
9/1札幌10Rシルクブルックリン9着
9/2札幌6Rシルクシンフォニー9着
9/16中山4Rシルキーマーチ5着
9/22中山1Rサムソンズプライド8着
9/23阪神6Rシルクシンフォニー4着
9/30中山6Rトルサード9着
9/30中山9Rフラムドグロワール2着
10/6東京3Rサムソンズプライド3着
10/13東京1Rアウレオーラ10着
10/13新潟3Rシルクシンフォニー5着
10/14京都12Rシルクデイブレイク12着
10/20東京6Rトルサード11着
10/20東京9Rフラムドグロワール1着
10/21東京6Rシルキーマーチ10着
10/27京都2Rアウレオーラ8着
10/27京都10Rシルクデイブレイク10着
10/28東京2Rサムソンズプライド3着
11/4京都10Rシルクデイブレイク14着
11/4福島6Rトルサード10着
11/10福島1Rアウレオーラ5着
11/11福島12Rシルキーマーチ10着
11/18東京3Rサムソンズプライド3着
12/1中京1Rアウレオーラ12着
12/8中京4Rサムソンズプライド7着
12/9中京6Rシルクシンフォニー3着
12/15中山6Rステラコーヴァ9着
12/16中山11Rフラムドグロワール4着
12/24中山12Rシルクブルックリン6着

本日の金価格(円/g)

株価&為替ボード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

電力使用状況&電気予報

検索フォーム

FC2Ad

Template by たけやん