フラムドグロワール、皐月賞に赤信号、ラトーナは、フィリーズレビュー(GⅡ)かアネモネS(OP)へ

さて、毎週の3歳馬の状況ですが、フラムドグロワールの雲行きが怪しくなってきました。

【3歳馬情報】
------------------------------------------------------------------------
フラムドグロワール[父ダイワメジャー:母シルクプリマドンナ]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
行った後、角馬場で軽めの調教を付けられています。調教担当者は「本来はも
う乗り出したいところなのですが、立ち直りに時間が思ったよりも掛かってい
ます。レース後に心配された喉は心配無いようですが、まだ全体的に疲れが残
っているし、馬体の回復も遅れています。もう暫くは軽め中心に乗って行く予
定ですが、今後の予定や進め方について先生と打ち合わせたいと思います。今
後の状況で変わってきますが、現状では皐月賞へ間に合わせることは、正直難
しいと思っています
」と話しています。

10-3flammedegloire6.jpg
------------------------------------------------------------------------
フラムドグロワールですが、回復に遅れがある様で、皐月賞トライアルから、
皐月賞へというスケジュールは厳しくなってきた様です。ここは、2種類の
選択があると思います。NZTから、NHKマイルというマイル路線を歩む
選択、もう一つは、ダービートライアルから、日本ダービーの優先出走権を
得て、得意の府中のダービーを目指す案です。血統的には、ダービー路線を
歩んだ方がいいが、実績から、マイルのNHKマイルを使われる可能性も、
ありますね。藤澤師とノーザンファームの英断を待ちたいと思います。

------------------------------------------------------------------------
サムソンズプライド[父メイショウサムソン:母フェザーレイ]
北Cコースでキャンターの調整です。調教師は「競馬の疲れもなく順調に来て
います。ただ、想定を見ると、ここを目標にということはまだ言えない状況で
す。4,5節は必要かも知れません
」と話しています。

10-7somsonspride6.jpg
------------------------------------------------------------------------
サムソンズプライドは、前走の大敗が効いていて、節を空けないと、目的の
レースに投票できない様です。まあ、馬自体は、良くなってましたので、課題
のゲート練習が余分にできると、前向きに考えて行きましょう。

------------------------------------------------------------------------
ステラコーヴァ  [父ネオユニヴァース:母クルナコーヴァ]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
とトレッドミルの運動を行っています。調教担当者は「引き続き馬体を戻しな
がらですが、まずはトレッドミルで負担を掛けない様にリフレッシュさせて行
きたいと思います
」と話しています。

10-13stellakova6.jpg
------------------------------------------------------------------------
ステラコーヴァは、NF天栄で、馬体回復短期放牧中です。馬体が増えてくれば、
また帰厩の目途も付いてくるでしょう。課題のゲート練習はやった方がいいと思い
ますね。芝中距離の差し馬だと思いますし、甥のプライドイズメシアが、今週の
すみれSに出走しますので、この馬の長期で見ていきたい馬ですね。

------------------------------------------------------------------------
アウレオーラ   [父ダイワメジャー:母シルクラジアンス]
坂路コースでキャンターの調整で、14日に併せて時計を出すと、17日にも追い
切られています。調教師は「10日に坂路調教の時にラチを蹴ってトモに外傷を
負ってしまいましたが、大したことはなく休まず乗っています。元気なのは良
いけど、そういう気の悪さもあるんですよね。
14日も予定通り時計を出しまし
たが、先々週よりも時計を詰めてきていますし、まずまずの動きでした。あと
2,3本ぐらいやれば態勢は整うでしょう
」と話しています。

アウレオーラ   /助 手17南坂良    58.5- 41.9- 27.3- 13.3 馬なり余力

10-14aureola6.jpg
------------------------------------------------------------------------
アウレオーラは、元気すぎるくらい調子良さそうです。ブリンカーに慣れていけば
中山開催中に2走くらいは出来そうですね。今まで試したことはありませんが、
ブリンカーで、逃げてもいいですね。中山の4回コーナーを回るコースは逃げ馬
有利だと思いますので。

------------------------------------------------------------------------
アイズオブラヴァー[父ネオユニヴァース:母ドリームモーメント]
滋賀県・ノーザンファームしがらきで調整中です。ウォーキングマシンの運動
60分と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター1,500m
と坂路コースでキャンター1本の調教を付けられています。調教主任は「15-
15の調教にも耐えられるようになっているし、体力は付いていると思いますの
で、このまま入厩へ向けて進めて行きます。日程的に新馬戦でのデビューは難
しいと思いますが、馬の状態を最優先に進めることがベストだと思うので、こ
のまましっかり乗り込んで行きます
」と話しています。

10-47eyesoflover201301.jpg

10-47eyesoflover6.jpg
------------------------------------------------------------------------
2月中旬入厩予定だったアイズオブラヴァーですが、まだ、入厩の声がかかりません
ね。新馬戦にこだわらず、未勝利デビューでもいいと思いますので、この馬の
ペースに合わせて、入厩、デビューをして欲しいですね。

------------------------------------------------------------------------
ラトーナ     [父Dansili:母レトⅡ]
坂路とCWコースでキャンターの調整で、12日、14日、17日に時計を出してい
ます。調教師は「14日に馬場で併せて追い切りをかけましたが、気持ちの前向
きな馬なので、終始気負って走っていました。併せる形になると、さらに相手
に負けじと自分からハミを取っていたので、もう少しゆったり走れる様にして
行かないといけませんね。短距離を使って行くのなら、それでも良いとは思い
ますが、先々を考えると、少しでも距離の融通が利く馬にしていかないと、ク
ラシックと縁のない馬になってしまいますからね。
以前からこの馬で大きい所
を取りたいと思っていただけに、なんとか少しでも改善出来る様にしたいと思
うので、色々工夫しながら調教していきます。このまま順調に行けば、阪神3
週目・フィリーズレビューか、中山3週目・アネモネSに登録していこうと思
います
」と話しています。

ラトーナ     /助 手17栗坂重    59.1- 44.0- 29.9- 15.6 馬なり余

10-52latona201301.jpg

10-52latona6.jpg
------------------------------------------------------------------------
ラトーナは、相変わらず、一生懸命走る馬で、勝負根性があるのはいいと思う
のですが、陣営は、中距離クラシックを見据えて、前向きすぎる気性のON、
OFFを身につけさせようとしている様な気がします。今の所、フィリーズレビュー
かアネモネSとの事ですので、相手関係を見て、アネモネSの可能性もあります
が、中山芝1600は、内外の枠の有利不利が大きいので、フィリーズレヴュー
に入れれば、そちらを希望ですね。

12 Comments

まりも屋  

長谷川さん、こんばんは

フラムドグロワールは前走の雪により順延が相当堪えているようですね。
喉の調子も含めてクラシックへこだわらず、この際ゆっくり立て直してからの方がいいような気がします。
力があるのはわかっていますから、きっちり疲れを抜いた上でダービートライアルに間に合えば権利を取れる可能性は高いでしょうし、本番でもいい勝負ができると思います。

最悪なのはここで無理してノド鳴りなんかを患ってしまって終わってしまうこと。
普通にいけばどこかで重賞に手が届く馬だと思います。

2013/02/20 (Wed) 00:21 | REPLY |   

長谷川枕山堂  

皐月賞は、サンガヴィーノにお任せします!

まりも屋さん、こんにちは。お久しぶりです。

まりも屋の馬房というブログも立ち上げられた様で、おめでとうございます。
まだ、未完成みたいですけど、リンクさせて頂きますね。独自のI理論分析や、
シルク馬の選び方など、他のシルク馬主さんにも知って欲しい情報を書かれているので、
ちょくちょく見させていただいてます。

http://marimoyan.blog.fc2.com/

>フラムドグロワールは前走の雪により順延が相当堪えているようですね。
>喉の調子も含めてクラシックへこだわらず、この際ゆっくり立て直してからの方が
>いいような気がします。

今から考えると、朝日杯使わずに、京成杯だけ使っていれば、こんなに苦労は
しなかったかなと思いました。まあ、タラレバですが、クラシックを使うには、やはり
賞金とローテーションがいい事が必要ですね。

>力があるのはわかっていますから、きっちり疲れを抜いた上でダービートライアルに
>間に合えば権利を取れる可能性は高いでしょうし、本番でもいい勝負ができると思います。

新馬戦勝った後も、秋までお休みでしたから、今後の調子次第だと思うのですが、
皐月賞は、抽選で出られたらブッツケで無理せず出走、もしくは、府中開催まで
待って、ダービートライアルの青葉賞かプリンシパルSを叩いて、ダービーへという
のが、一番良さそうですね。藤澤厩舎は、やはり府中の方が好成績ですし。

>最悪なのはここで無理してノド鳴りなんかを患ってしまって終わってしまうこと。
>普通にいけばどこかで重賞に手が届く馬だと思います。

そうですね。無理は良くないです。中山は相性も良くないいですし、まりも屋さんの
サンガヴィーノの方が開幕最終週で、時計のかかる中山の皐月賞は向いている様な
気がしますので、サンガヴィーノになんとかクラシックの権利取って出てほしいですね。
今週のすみれSは、まりも屋さんもI理論的に高評価のラストインパクトが相手ですが、
ここを勝てる様だと、楽しみになりますね。1-2フィニッシュなら面白いんですが。
実績的にはサンガヴィーノ、配合的にはラストインパクト優位なので、2頭軸の3連単
3連複で応援したいと思います。

あと、まりも屋さんと同じサンガヴィーノお持ちのポニー級jrさんの予想も参考にした方
がいいと思いますよ。3週連続万馬券当てていますので。ご参考までに。

2013/02/20 (Wed) 11:38 | REPLY |   

ぶらんくんのパパ  

こんばんは。いつもいつもで恐縮ですが、ご無沙汰しておりました><ノ
いつの話?な感じではありますが、まずはレイサッシュ11でもご一緒できて、
嬉しく思います。ローブティサージュの祝勝会で、ノーザンファーム空港の
調教主任さん(担当ではない様子でしたが)とお話ができたので、ついでに
聞いてみましたが、極めて順調な様でしたよ。
ただ早く進みすぎているので、故障してしまわない様に、最近は少しセーブ
している様なことを言われていました。ま、天下のノーザンファームですから、
むしろ安心してよいかと思います。
フラムドくんの件は少し残念ですが、ラトーナさんの方はトライアル出走予定
とのこと。本番の桜花賞では、お互い盛り上がれると良いですね。
なかなかブログを書く時間がとれませんが、またぜひお越し下さいませ☆

2013/02/21 (Thu) 00:13 | REPLY |   

ポニー級Jr  

こんばんは
あまり他人宛のコメントは読まないのですが、
『皐月賞は、サンガヴィーノにお任せします! 長谷川枕山堂 』
このコメントタイトルで読ませていただきました。

皐月賞ですか。出走すら夢だと思いますが、すみれSの結果次第では夢見る権利
獲得できるんですね。ある意味すみれSは夢のトライアル戦(1着限定)ですね。

それにサンガヴィーノ以外のうちの馬は今、全馬牧場に引篭もってるので
サンガヴィーノだけが楽しみです。デビューから一度も休まず、皆勤賞あげたいくらいです。

もしサンガヴィーノが優勝したら出資したい馬がいるので、血統の事聞きたいのですが、
長谷川様が検討していない馬の事聞くのは申し訳ないかなと思いつつ、聞きたいのが本音です。時間に余裕があればご意見聞かせていただきたいです。ダメならスルーして下さいね。

馬券はどうでしょうね。馬券道場も最終日は複勝1つしか当たりませんでしたし、
調子は下降気味だと思ってます。

長々と私の話ですみません。

フラムドグロワールも気になるところですが、私的にはラトーナの方が気になってます。
なんとか春に間に合ったので、是非是非大きいところをと思っています。
今年の3歳シルクは牝馬が盛り上げてくれそうですね。


2013/02/21 (Thu) 00:35 | REPLY |   

ぷーさん  

長谷川さん、おはようございます。

競馬にたられば、はありませんが、あの日、豪雪にならなかったらフラムドグロワールの展開は違っていたかもしれません。フラムドグロワールは春は全休でもいいと思っています。

ラトーナは血統的には中距離は可能かもしれないのですが、気性が壁になりそうですね。厩舎スタッフの調教に期待しています。桜花賞には出てもらいたいです。

今週は期待のディープ産駒がクラシックへ向け走ります。

ジューヴルエールのレースは、メンバーが揃いますが、ここで勝てないとクラシックは目標にできませんから。楽しみです。

そして、ディープストーリー。オークスはローブティサージュと同じぐらい期待しています。もちろん、連勝が目標です。

2013/02/21 (Thu) 06:36 | REPLY |   

長谷川枕山堂  

ぶらんくんのパパさん、ポニー級jrさん、ぷーさんさんご返信遅くなりました。

★ぶらんくんのパパさん、こん**は。

>こんばんは。いつもいつもで恐縮ですが、ご無沙汰しておりました><ノ

いえいえ、新しいお仕事優先で大丈夫ですよ。ブログ更新できない程、お忙し
そうで、大変そうですが、ローブティサージュの祝勝会に出られて良かったですね(^^)

>いつの話?な感じではありますが、まずはレイサッシュ11でもご一緒できて、
>嬉しく思います。ローブティサージュの祝勝会で、ノーザンファーム空港の
>調教主任さん(担当ではない様子でしたが)とお話ができたので、ついでに
>聞いてみましたが、極めて順調な様でしたよ。
>ただ早く進みすぎているので、故障してしまわない様に、最近は少しセーブ
>している様なことを言われていました。ま、天下のノーザンファームですから、
>むしろ安心してよいかと思います。

貴重な情報ありがとうございます。今月の会報でも、レイサッシュの11、馬体
も育成状況も良くって、フラムを破ったフェイムゲームの3/4同血というオマケ
も付いて、ポニー級jrさんの神がかり的な出資も有って、ご一緒させて頂くこと
になりました。京成杯のトラウマを癒すためにも、苦手な中山対策でもあるので
すけど、ぶらんくんのパパさんが先に出資されていたので、血統以外にもいい
所がありそうでしたし、値段も手ごろでしたしね。NFの育成順調な馬がやはり
いいですよ。

>フラムドくんの件は少し残念ですが、ラトーナさんの方はトライアル出走予定
>とのこと。本番の桜花賞では、お互い盛り上がれると良いですね。
>なかなかブログを書く時間がとれませんが、またぜひお越し下さいませ☆

フラムは、得意の府中コースで、復活でいいかなと思います。ラトーナは、昨年
トルサードのアネモネS大敗で阻まれたクラシックへの道をローブティサージュ
に続いて、切り開いて欲しいですね。桜花賞で、シルク2頭出しでも3頭出しでも
いいですよね。ブログの方は、お互い、マイペースで行きましょう。新しいお仕事
がんばり過ぎない程度に、愛馬の応援も楽しんで行きましょう。

★ポニー級jrさん、こん**は。

>あまり他人宛のコメントは読まないのですが、
>『皐月賞は、サンガヴィーノにお任せします! 長谷川枕山堂 』
>このコメントタイトルで読ませていただきました。

まあ、フラムは中山は、あまり得意では無いですし、結構、サンガヴィーノの様な
時計のかかる馬場の差し馬の方が皐月賞は有利だと思うんですよ。
中山芝2000mは、京成杯のトラウマもあるので、出来ればフラムは回避して
欲しいです。

>皐月賞ですか。出走すら夢だと思いますが、すみれSの結果次第では夢見る権利
>獲得できるんですね。ある意味すみれSは夢のトライアル戦(1着限定)ですね。

フラムの分1枠、サンガヴィーノ用に空けておきますので、すみれSでも、その先の
トライアルでもいいので、皐月賞に挑戦して欲しいですね。すみれS8頭立ての2200m
と、スローペースになりそうなので、出来れば、いつもより、前々で競馬して欲しい所
ですね。週末に、すみれSの血統面からのオススメ馬も書きたいと思いますので、
ポニー級jrさんの過去のレースからの推奨も考慮して馬券買いたいと思います。

>それにサンガヴィーノ以外のうちの馬は今、全馬牧場に引篭もってるので
>サンガヴィーノだけが楽しみです。デビューから一度も休まず、皆勤賞あげたいくらい
>です。

山内厩舎は、とにかく、使ってくれますからね。でも、その強敵相手のレースで好走
しているサンガヴィーノに感謝ですね。皐月賞出られる様なら、最大の穴馬になり
そうです。

>もしサンガヴィーノが優勝したら出資したい馬がいるので、血統の事聞きたいのですが、
>長谷川様が検討していない馬の事聞くのは申し訳ないかなと思いつつ、聞きたいのが
>本音です。時間に余裕があればご意見聞かせていただきたいです。ダメならスルー
>して下さいね。

ポニー級jrさんのご依頼であれば、全然大丈夫ですよ。種牡馬目指してる馬ですよね。
シルクでも、他クラブでも遠慮なく言って下さい。以前、中京スポの画像頂いたことも
ありましたし、1記事で血統配合、詳細に解説させて頂きます。

>馬券はどうでしょうね。馬券道場も最終日は複勝1つしか当たりませんでしたし、
>調子は下降気味だと思ってます。
>長々と私の話ですみません。

間違いなく、自分よりは、買い方上手いと思いますし、過去のレース重視の予想
スタイルは、いいんじゃないかと思います。5連続万馬券的中も、夢ではないと思い
ますよ。今週は、阪神勝負なのか、中山勝負なのかですが、また一旦落ちてから
万馬券的中なんでしょうかね。

>フラムドグロワールも気になるところですが、私的にはラトーナの方が気になってます。
>なんとか春に間に合ったので、是非是非大きいところをと思っています。
>今年の3歳シルクは牝馬が盛り上げてくれそうですね。

自分も、フラムが回復中なので、ラトーナに期待したいですね。元々、ローブティサージュ
が走ったローテーションは、ラトーナも予定していたローテーションですし、それが、3歳
春まで伸びたと思って、他の馬主さんのためにも順調に行って欲しいですね。

★ぷーさんさん、こん**は。

>競馬にたられば、はありませんが、あの日、豪雪にならなかったらフラムドグロワール
>の展開は違っていたかもしれません。フラムドグロワールは春は全休でもいいと思って
>います。

そうですね。早ければ、ダービー路線でもいいですけど、バブルガムフェローみたいに、
秋復帰で、秋の天皇賞とか目指してもいいかなと思っています。春のクラシック出られる
なら、この馬の得意な府中のGⅠ目指して欲しいですね。

>ラトーナは血統的には中距離は可能かもしれないのですが、気性が壁になりそう
>ですね。厩舎スタッフの調教に期待しています。桜花賞には出てもらいたいです。

ラトーナ、今週もCWで、長めに追っていますので、前向きな気性にON、OFFを使い
わけられる様になるといいですね。横典さんでアネモネSでもいいですけど、輸送の
ないフィリーズレビューか、距離を伸ばしてフラワーCとかも候補に入れてくれると、
将来が楽しみになりますね。

>今週は期待のディープ産駒がクラシックへ向け走ります。
>ジューヴルエールのレースは、メンバーが揃いますが、ここで勝てないとクラシックは
>目標にできませんから。楽しみです。

ジューヴルエールは、アドマイヤキンカク等、他のディープ産駒が相手になりそうですね。
この相手で勝てれば、今後が楽しみになりますね。浜中騎手が続けて乗ってくれるのは
なによりです。

>そして、ディープストーリー。オークスはローブティサージュと同じぐらい期待しています。>もちろん、連勝が目標です。

中京で勝った馬ですから、中山への輸送は問題なさそうですね。初の三浦騎手と、
一瞬の脚が使えるこの馬には、中山の開幕週は合っていると思いますので、2勝目を
上げてくれると、春のクラシックも見えてきますね。
それにしても、豪華過ぎますね。ぷーさんさんの3歳馬ラインナップは。(^^)/

2013/02/21 (Thu) 20:05 | REPLY |   

ぷーさん  

長谷川さん、こんばんは。

会社へは新幹線通勤。この掲示板は車中で書いています。

フラムドグロワールの記事が東スポのノーザンファーム天栄発に出てましたね。無理だけはしてほしくないですね。レッドレイヴンも皐月賞ぶっつけかもしれないとのこと。サラブレットは難しい生き物なんですね。

ラトーナの記事が馬三郎の記者つぶやきに出てましたね。素質は一級品で厩舎側の桜花賞への思いが伝わってきた、と書いていました。

ラトーナは現時点では気性を加味して桜花賞向きかもしれません。トライアルのレースに参戦して、権利をつかんできてほしいなあ。

今年の3歳馬は本当に運がよかったようです。これから先は未知ですが。

2013/02/21 (Thu) 23:46 | REPLY |   

長谷川枕山堂  

フラムの分も、ラトーナに頑張って欲しいですね!

★ぷーさんさん、おはようございます。

>会社へは新幹線通勤。この掲示板は車中で書いています。

九州から通勤なんですよね。行先は関西でしょうか?
お仕事中のコメントありがとうございます。

>フラムドグロワールの記事が東スポのノーザンファーム天栄発に出てましたね。
>無理だけはしてほしくないですね。

今朝、昨日の東スポ、買ってきたのですが、フラムの記事はありませんでした。
もし、詳細内容ご存じでしたら、教えて頂けると有りがたいです。

>レッドレイヴンも皐月賞ぶっつけかもしれないとのこと。
>サラブレットは難しい生き物なんですね。

レッドレイヴンも、皐月賞か、青葉賞になりそうですね。
ということは、フラムは、プリンシパルSとかが考えられそうですね。
結局、皐月賞は、藤澤厩舎、コディーノ1頭になるかもしれませんね。

>ラトーナの記事が馬三郎の記者つぶやきに出てましたね。
>素質は一級品で厩舎側の桜花賞への思いが伝わってきた、と書いていました。
>ラトーナは現時点では気性を加味して桜花賞向きかもしれません。
>トライアルのレースに参戦して、権利をつかんできてほしいなあ。

ラトーナ、以下の報知競馬POGブログによると、シルクジャスティス、プリマドンナ
の藤田伸二騎手で、フィリーズレビューみたいです。これは、往年のシルク黄金
コンビ復活ですね。フラムもプリマドンナ繋がりで、藤田騎手になったりして?

http://weblog.hochi.co.jp/pog/2013/02/pog-6ce7.html

>今年の3歳馬は本当に運がよかったようです。これから先は未知ですが。

自分も、フラムとラトーナ引けただけでも、当たりだと思っていますし、この2頭は、
種牡馬や繁殖としても、期待できると思います。近親配合の方が、種牡馬や繁殖
として、成功できる可能性があるからです。それには、先ず、いい成績を残したい
ですね。今年の1歳は、期待馬がたくさんいる様ですので、1歳馬の発表が楽しみ
ですね。

2013/02/22 (Fri) 08:48 | REPLY |   

ぷーさん  

こんばんは。

新幹線通勤は小倉から博多。最速15分なので、あっという間です。

東スポはもう手元にはないんですよ。こちらでは九スポになります。

水曜日の連載なのか、ノーザンファーム天栄の記事でした。まだ、皐月賞をあきらめていない、という記事でした。

ジューヴルエールは1番人気、ディープストーリーは3番人気になりそうです。果たして結果は?

2013/02/22 (Fri) 19:11 | REPLY |   

長谷川枕山堂  

ジューヴルエール&ディープストーリー、ディープ産駒2頭に期待!

★ぷーさんさん、こん**は。

>新幹線通勤は小倉から博多。最速15分なので、あっという間です。
>東スポはもう手元にはないんですよ。こちらでは九スポになります。

小倉なら、小倉競馬場とか、近くていいですね。シンフォニーが明日
走る競馬場ですね。

>水曜日の連載なのか、ノーザンファーム天栄の記事でした。
>まだ、皐月賞をあきらめていない、という記事でした。

なるほど、まだ、皐月賞ぶっつけも考えているとう事ですね。
貴重な情報、ありがとうございます。

>ジューヴルエールは1番人気、ディープストーリーは3番人気になりそうです。
>果たして結果は?

アドマイヤキンカクは、人気でしょうが、阪神の開幕週で馬場もいいと思います
ので、ジューヴルエールには、もう少し前々で押し切る競馬をして欲しいですね。
ディープストーリーは、素質で勝った新馬戦なので、初の長距離輸送と騎手代わり
でも結果が残せれば、先々が楽しみですね。2頭とも、応援してます!

2013/02/22 (Fri) 21:30 | REPLY |   

まりも屋  

長谷川さんこんにちは

こっそりと作っているブログですが、見つけていただき有り難うございます。
実はあれ、自分の出資に関する検討内容や出資理由なんかを記録しておく備忘録として作りました。そんな作成理由なもんで、地下に潜らせておこうと思い、現在は検索エンジンの巡回もスルーするように設定を入れてます。
本当は馬体の印象なんかも入れていこうと思っていたのですが、写真を貼る手間が面倒に感じて更新が完全に滞っています。
馴致から育成もどんどん進んできていますのでどこかで更新はすると思いますが、ほとんど期待しないで下さい(笑)

あと、IK血統理論をコンテンツとしているところが被ってますが、ユーザーを喰い合ったりする気はありませんのでそのへんはご理解くださいね(笑)

2013/02/24 (Sun) 14:27 | REPLY |   

長谷川枕山堂  

自分の考えを、ブログにアウトプットするのは、いいことですね。

★まりも屋さん、こんにちは。

>こっそりと作っているブログですが、見つけていただき有り難うございます。

FC2ブログの訪問者の所で、まりも屋さんのブログからのアクセスがあった
ので見つけちゃいました。(^^;

>実はあれ、自分の出資に関する検討内容や出資理由なんかを記録しておく
>備忘録として作りました。そんな作成理由なもんで、地下に潜らせておこうと思い、
>現在は検索エンジンの巡回もスルーするように設定を入れてます。

作成中みたかったので、全部できてからリンクしても良かったのですが、自分
以外にもI理論で馬選びされてる方がいることを知って欲しくて、自分も勉強の
ため、リンクさせて頂きました。

>本当は馬体の印象なんかも入れていこうと思っていたのですが、写真を貼る
>手間が面倒に感じて更新が完全に滞っています。
>馴致から育成もどんどん進んできていますのでどこかで更新はすると思いますが、
>ほとんど期待しないで下さい(笑)

大丈夫です、ブログの更新は、マイペースでやって下さい。
自分のブログのお仲間さんにもI理論を参考にしている方もいらっしゃいますので、
自分以外の方とのコミュニケーションも取れるかと思いますので。

>あと、IK血統理論をコンテンツとしているところが被ってますが、ユーザーを喰い
>合ったりする気はありませんのでそのへんはご理解くださいね(笑)

自分の血統評価は、けっこう曖昧ですが、まりも屋さんは、しっかりI理論の8評価
で評価されてますので、参考になりますし、ブログのアクセス数を取り合うつもりも
全くありませんので、ご安心を。(^^)

今日は、サンガヴィーノ、流れが向きませんでしたね。やはり、I理論的には、時計
のかかる開幕最終週の荒れ馬場や、勝っている左回りの方がいいのかもしれませんね。
まだ、皐月賞トライアルもありますので、サンガヴィーノも、ラストインパクトも、次走
頑張って欲しいですね。

2013/02/24 (Sun) 16:25 | REPLY |   

Leave a comment