3月3日サムソンズプライド出走、フラムドグロワール、クラシック対策、弥生賞(GⅡ)予想

本日のチューリップ賞は、やはり、危惧した通り、スローペースで、マイペースで逃げた
クロフネサプライズが、勝利。2着に2番手追走のウインプリメーラ、3着にも先行した
アユサンが残って、後方から大外を追い込んだレッドオーヴァルは、差し届かず、ローブ
ティサージュも、末脚不発に終わりました。。。。4コーナーで他馬と当たったのも原因
かもしれません。以下、ラジオNIKKEIのレース後コメントです。

7着 レッドオーヴァル C.デムーロ騎手
スローペースで馬がエキサイティングしていて、思うようにいきませんでした。
それにこの馬の決め手を生かしにくい馬場だったのが残念です。これからよくなると思います


9着 ローブティサージュ 秋山真一郎騎手
反応しませんでした。レッドオーヴァルが伸びてきたときに抵抗できませんでした。
次は反応もよくなってくると思います


この2頭、賞金的には、桜花賞(GⅠ)に足りていますので、本番で、ハイペースになれ
ば巻き返せると思いますので、今日の結果に一喜一憂せず、本番で頑張って欲しいですね。

さて、明日は、タジさん、自分が出資のサムソンズプライドが、小倉5R芝1800mの
未勝利戦に出走します。

【出走情報】※シルクホースクラブより転載※
------------------------------------------------------------------------
サムソンズプライド/小倉5R 3歳未勝利 (芝1,800m)
          16頭 53kg 横山和        発走11:50
中山開催は登録頭数が多い事も考慮して、今回は小倉で出走する事になり、調
教師は「小倉に到着後も順調です。追い切りの動きも良かったようで、具合は
良いみたいですね。乗り役も2度目の騎乗ですし、前回騎乗した時の反省を活
かして積極的に乗ってほしいですね
」と話しています。

10-7somsonspride6.jpg
------------------------------------------------------------------------
【IKP指数】
20130303kokura5RIKP.jpg
先週のアウレオーラと違って、IKP指数が66以上の馬が多数おり、前走12着
で、一叩きしたサムソンズプライドですが、クラシック前の芝のこの距離は、結構
ハイレベルなメンバーが集まってしまった感じです。二度目の横山和騎手が、上手く、
スタートを決めて、先行できればという感じですね。人気も無いと思いますので、
気楽に応援したいと思います!

タジさんのエリンジュームも、2戦連続惜しい2着で、連闘で使ってきましたので、
牝馬同士の今回は、勝利も期待できそうですね。こちらは、1番人気っぽいですね。
-----------------------------------------------------------------------
エリンジューム  /小倉4R 3歳未勝利(牝) (芝2,000m)
          18頭 54kg 大野         発走11:20
先週も2着と好走すると、レース後の状態面も問題ない事から、連闘での出走
を決めており、調教師は「先週は勝ったと思ったんですけどね。でも最後は差
し返そうとしていた様に、良い根性していますよ。競馬の後も飼い葉は食べて
いて、元気が良いです。滞在競馬ですし、大野騎手も『今は具合が良い』と言
っているので連闘します。やはり牝馬同士の方がチャンスはあるでしょうし、
何とか今回で決めて帰ってきてほしいですね
」と話しています。ブリンカー着
用で出走します。

10-16eringium6.jpg
IKP血統指数:65
開花:普通
距離:中距離向き
コース適正:芝◎ダート◎
コメント:バランス良好、時計要す芝向き
-----------------------------------------------------------------------

前走、デビュー戦大敗だったマタさん、ぶらんくんのパパさん、stageさんの
ユニバーサルキングが、ブリンカー着用で、ダート戦に挑みます。ダートでの
変わり身を見せて欲しいですね。ただ、開花晩成なので、焦らず使っていって
欲しいですね。
-----------------------------------------------------------------------
ユニバーサルキング/阪神3R 3歳未勝利(混) (D1,800m)
          13頭 56kg 熊沢         発走11:00
デビュー戦を使われた後も変わりなく、今回はダートを試す事になり、調教師
は「27日の坂路での追い切りは、古馬と併せてどこまで食らい付いてくれるか
試してみましたが、逆に相手をアオッてしまったぐらいですからね。坂路では
あまり動く方ではなかったけど、ひと叩きした上積みからか、かなり素軽くな
っているのは間違いないと思います。前走は気の若さが出過ぎて、競馬どころ
ではなかった様なので、使いつつ競馬を覚えさせないといけませんね。本来芝
向きだとは思いますが、今回はダートを使って、厳しい競馬をさせてみようと
思います。乗り役は、あまり成績の良い騎手だと、駄目ならすぐ流してしまう
ことが多いので、最後までしっかり追ってもらうために、熊沢騎手に依頼しま
した。腕っぷしの良い彼ならしっかり追ってくれるので、あとは集中して走っ
てくれれば、変わり身十分だと思います
」と話しています。ブリンカー着用で
出走します。

10-29universalking6.jpg
IKP血統指数:68
開花:晩成
距離:中~長距離向き
コース適正:芝◎ダート〇
コメント:バランス整う、開花遅めだが
-----------------------------------------------------------------------

同じく、タジさん、マタさんご出資のシルクアポロンが、阪神7Rに出走します。
-----------------------------------------------------------------------
シルクアポロン  /阪神7R 500万下 (D1,400m)
          16頭 57kg 津村         発走13:20
先週の出走も検討していましたが、前走連闘で使った事も考慮して、無理せず
今週に回っており、調教師は「小倉のD1,700mも考えましたが、前走の内容を
見ると1,400mの方が競馬はし易いと思うし、想定を見ると除外なく使えそうだ
ったので、津村騎手に依頼して使うことにしました。さすがに連闘後は疲れも
少しありましたが、立ち直りも早かったし、今週の追い切りは抜群の動きをし
ていたので、変わり身はかなりあると思います。さすがに休みが長かった分、
レース勘が戻るのに時間は掛かるかも知れませんが、追い切りの動きを見る限
り、状態が上向いてきていることは間違いないので、頑張ってもらいたいです
」と話しています。

silkaporon6.jpg

さて、皐月賞が微妙になってきた、フラムドグロワールですが、藤澤厩舎陣営は、
クラシックをあきらめず、皐月賞ぶっつけか、青葉賞に出走させる様ですので、将来
対戦する可能性の高い馬が数多く出走する弥生賞(GⅡ)を展望してみたいと思います。

【弥生賞IKP指数】
20130303yayoishouIKP.jpg

ここは、西のエピファネイア(IKP=68)と、

epifaneia6.jpg

東のコディーノ(IKP=70)の2強対決ムードですが、

codeeno6.jpg

そんな2強対決の時は、今日のチューリップ賞の様に思わぬ伏兵に足元をすくわれる可能性
があります。2強が後方で牽制した場合の逃げ馬(今日のクロフネサプライズの様な)、
2頭が前々でやり合った場合の大名マークの差し馬です。

コディーノ、エピファネイア共に、最近のレースでは、ある程度先行して、押し切る
様な競馬をしていますので、2頭とも、先行する可能性が高いと思われます。
恐らく、このメンバーで逃げられるのは、ラジオNIKKEI杯で逃げたバッドボーイ(IKP=64)
辺り。しかし、ラジオNIKKEI杯がスローペースだった事と、IKP指数が64という
のは、心もとない。

badboy6.jpg

それなら、リヤンドファミユの勝った若駒S2着のマイネルクロップ(IKP=65)や、

mainelcrop6.jpg

同レース4着のミヤジタイガ(IKP=65)も、2強の前で競馬しそうなので、一応注意
は必要。

miyajitaiga6.jpg

すると、2頭が早めに抜け出して一騎打ちになった場合に、中段から、両馬を見て、レース
を進める差し、追い込み馬が、2強に入って割る可能性がある。その第一候補として、
IKP=75という、I理論的には、最高レベルの配合を持つ、ヘミングウェイを本命◎と
したい。

hemingway6.jpg

父ネオユニヴァースに母父Machiavellianと言えば、中山コースを得意にしていたヴィクトワール
ピサと同配合。また、母の母父Danzigまで含めれば、先週怪我をして、入厩が遅れてしまった愛馬
アイズオブラヴァーの7/8同血馬になります。まさに、2010年の皐月賞でヴィクトワール
ピサが勝った年に生まれた、第二のヴィクトワールピサを狙った配合。

参考:ヴィクトワールピサ
victowarlpisa6.jpg

参考:アイズオブラヴァー
10-47eyesoflover6.jpg

今までは、芝1600mを使われ、1勝2着5回の安定感。配合の似ているヴィクトワールピサ
も得意にしていた中山芝2000mで、この馬が開花する可能性は高い。鞍上も未勝利を勝った
浜中騎手なら、下手な乗り方はしないはず。この配合が走ることを証明するためにも、戦線離脱
したアイズオブラヴァーのためにも、I理論高評価のこの馬に頑張ってもらいたい。

対抗○は、ディープインパクト×早田牧場母系配合のキズナ(IKP=72)。

kizuna6.jpg

今日のチューリップ賞で3着に来たアユサンと同配合で、桜花賞、エリザベス女王杯を勝った
ファレノプシスの半弟で、母の母Pacific Princessは、ナリタブライアン、ビワハヤヒデの母
パシフィカスの母。Storm Cat内Northern Dancer5×4を呼び水に、Almahmoud-Mahmoudの
スピードにDonatello6×5で、Blenheim系のスピードスタミナを結合させた配合で、鞍上に
今日のチューリップ賞で逃げ切った武豊騎手を迎え、ここは、3着以内で優先を取って置きた
い所です。基本的には、先行差し馬ですが、今日のクロフネサプライズの様に逃げても、持ち
味が活きるタイプ。ラストインパクトに似た配合で、ある程度ペースが流れた方がいいタイプ。

▲エピファネイアは、大外枠という所が気になりますが、Hail to Reason4×5*6の系列ぐるみ
を主導にし、Princequilloのスタミナ、Robertoのスピード、スタミナで父の父Kris S.を強調
した配合で母方Sadler's Wellsやスペシャルウィークの血でスタミナを補強した配合なので、
この距離でも、十分やれそう。こちらを対抗にしてもいいくらい。

逆に、★コディーノは、フラムドグロワールが、京成杯で大敗した時の様な、馬なり調教しか
していない所が、気になります。藤澤厩舎的には、ダービーが、この馬の大目標。レッドレイ
ヴンと、フラムドグロワールが調子をイマイチ欠いていることで、ダービーで勝とうとする馬
を、2走前の弥生賞で、完璧には仕上げてこないと思います。賞金も十分足りており、ここは
馬優先主義の精神で、本番に向けて無理はしない様な気がします。これで勝つようなら、相当
の器だと思います。

エピファネイアとの一騎打ちになった場合、血統配合面からも、スタミナ要素が少ないので、
脱落するなら、コディーノの方の様な気がします。

ヘミングウェイ、キズナ以外に、エピファネイア、コディーノに割っているとすれば、中山
芝2000mのをホープフルSで経験している、エピファネイア同様、Kris S.強調型で、今週
から晴れてJRAの騎手になった戸崎圭太騎手の△サトノネプチューンと、

satononeptune6.jpg

ディープインパクト産駒の△カミノタサハラ、

kaminotasahara6.jpg

京成杯で4着に追い込んで来た大久保厩舎2頭出しの1頭△クロスボウ(IKP=66)と、

crossbow6.jpg

Northern Dancer5×4を呼び水に、Almahmoud-MahmoudでHalo強調の△トーセンワープ(IKP=66)、

tosenwarp6.jpg

ジャンポケ産駒の△ダービーフィズもハイペースになった場合の追い込み馬の1頭的に
抑えたいです。

darbyfiz6.jpg

馬券は、◎ヘミングウェイ-○キズナ-その他10頭総流し3連複100円づつ、1000円
    ◎ヘミングウェイ-○エピファネイア-その他9頭総流し3連複100円づつ900円
も押さえに買えれば買いたいと思います。この2頭は、クラシックに出て欲しい2頭だからです。
20130303yayoi-baken.jpg

【3/3レース結果追記】
まるで、昨日のチューリップ賞の再現を見ているかの様な弥生賞でした。勝ったのは、ホープフルS
3着で、中山2000mを経験していたディープインパクト産駒カミノタサハラでした。2着にやはり、
人気薄のミヤジタイガが、豊富な経験を活かして1番人気のコディーノをハナ差抑えるという波乱の結果
になりました。この馬も中山2000mのホープフルS4着馬でした。血統や、人気よりも、中山2000m
で勝っていなくても、経験していることが、必要という事が解りました。上位の人気馬は、中山2000m
初経験でしたので、ここは、負けても経験している馬に負けたという感じでした。

本命に押したヘミングウェイですが、前がやり合う展開を後方待機。直線外から34.5の最速の脚で
追い込むも、ちょっと、末脚過信な感じで、坂を上がった所で、止まってしまい、対抗に押したキズナ
にも差されて6着。キズナが5着、3番手評価のエピファネイアも、先行して粘るも、最後差されて4着。
自分的には、調教を軽視したコディーノですが、グリーンチャンネルのコンシェルジュでは、長めを追って
いるので、A評価だったので、調教でも、どれくらいの距離を走ったのか、時計だけでは判断できないな
と思いました。3着なので、このメンバーでは、やはり力があったということでしょう。

ただし、1着~6着は、0.2秒差に6頭がひしめき合う大激戦なので、最後の最後で、中山2000m
の経験した馬が経験を活かしたという感じでした。カミノタサハラは、IKP=69と高評価のディープ
産駒でしたし、ミヤジタイガは、IKP=65と低評価ながらもOP戦で好走してきた馬ですので、血統
や重賞での成績よりも、距離コース経験の有り、無しがトライアルでは、必要な要素となる様です。

ただ、3~6着に負けた人気馬4頭も、ほとんど差の無い所を見せましたし、中山芝2000mの経験も
出来たので、本番では、また結果も違ってくるでしょう。負けてもいいから中山2000mを経験して
いるという点では、フラムドグロワールも、本番への挑戦の権利はあるとは思いますが、本番は、今回の
弥生賞以上の激戦になる可能性が高いですし、休み明け、いきなりGⅠで勝てる程、甘くないと思います
ので、青葉賞へ向かった方がいいかなと思いました。キズナとヘミングウェイは、もう少し前々で競馬を
して欲しかったですが、2頭とも、古馬になって良くなるタイプですので、将来的な成長を楽しみにした
いと思います。

2013-03-02 20:14 : 一口馬主 : コメント : 16 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは!
今日はローブ残念でしたね。明日はシルク馬多数出走なので、勝って勢いづけて欲しかったのですが・・・とりあえず怪我とかぎなければいいですね。
サムソンプライド自分も応援してます!次に繋がる走りをみたいですね!
弥生賞考察参考になりました!
自分はやはりエピファネイアからかなと考えてはいるのですが、ヘミングウェイも絡めて見たい血統ですね!前走も見応ええる走りでしたし。

長々とお邪魔しました!
2013-03-02 21:41 : らいむ URL : 編集
サムソンズプライドへの応援、弥生賞考察ご覧いただき、ありがとうございます。
★らいむさん、こん**は。

>今日はローブ残念でしたね。
>明日はシルク馬多数出走なので、勝って勢いづけて欲しかったのですが・・・
>とりあえず怪我とかぎなければいいですね。

ローブティサージュは、阪神JFと真逆の大外でしたし、人気馬2頭が後方で
牽制してしまった感じで、まんまと、逃げ馬に逃げられてしまいましたね。
競馬って、実力通りいかないモノだと痛感しましたね。。。
ローブティサージュは、賞金的に桜花賞は出られると思いますので、何とか、
逆転勝利して欲しいですね。

>サムソンプライド自分も応援してます!次に繋がる走りをみたいですね!

サムソンズプライドへの応援、ありがとうございます!
小倉の時計のかかる馬場は、合いそうなので、横山騎手がスタート決めて
2番手くらいで競馬してくれればと思いますが、ディープ産駒等も多数いる
ので、あまり強気には、なれないですが。。。

>弥生賞考察参考になりました!
>自分はやはりエピファネイアからかなと考えてはいるのですが、ヘミングウェイも
>絡めて見たい血統ですね!前走も見応ええる走りでしたし。
>長々とお邪魔しました!

ヘミングウェイは、血統配合見てビックリでした。IKP指数見て、またビックリでした。
ヴィクトワールピサの角居厩舎のエピファネイア+ヴィクトワールピサの配合の
ヘミングウェイ2頭軸の3連複とかも面白そうですね。エピファネイアは、今日のローブ
同様大外がどうでるかですが、前々で競馬できる馬なので、軸はこの馬でいいと
思いますよ。ヘミングウェイと、キズナは、賞金的に微妙なので、3着以内で、クラシック
出走できればいいなと思い、応援してます。

フラムでお世話になっている藤澤厩舎には申し訳ありませんが、コディーノは、終い
14秒台の馬なり時計では、フラムの京成杯同様、びっしり追ってきている関西馬に
完敗もありうりますので、印は軽めにさせて頂きました。

今日のチューリップ賞の様に競馬に絶対は無いので、馬券はお遊びで買いますので、
らいむさんも、あまり無理せず、競馬を楽しみましょう!
2013-03-02 22:46 : 長谷川枕山堂 URL : 編集
頑張って欲しいですね!
長谷川枕山堂さん、こんにちは!

プライドはせっかくの遠征ですから、何とか掲示板は確保したいところですよね!
もちろん、勝てば最高です!(笑)
2013-03-03 11:38 : タジ URL : 編集
長谷川さん、こんにちは。 

プライドは頑張ったのでは。ジューヴルエールのデビュー戦、3着馬もいましたし、レベルは高かったと思います。

ローブティサージュの思わぬ敗戦で、ラトーナへの期待がたかまっています。とにかく、スタートラインに立ちたいですね。  

2013-03-03 12:17 : ぷーさん URL : 編集
サムソンズプライド、惜しい~3着!頑張りましたね!
★タジさん、こんにちは。

>プライドはせっかくの遠征ですから、何とか掲示板は確保したいところですよね!
>もちろん、勝てば最高です!(笑)

今、帰って来てレース見たのですが、サムソンズプライド、ゲートでかなり待たされ
ながらも、いいスタート決めて2番手追走から、直線半ばまで、勝利を意識させる
3着と惜しかったですね。もう少しで、勝ったメイショウブジンとのメイショウサムソン
産駒1-2フィニッシュだったんですけどね。(^^;

横山和騎手、2回目で上手く乗ってくれたと思います。それも、かなり引っかかって
いる馬を2番手で、抑えて、4コーナー先頭から、押し切る競馬が出来たのは、いい
感じだと思います。優先も取れたので、横山騎手で中京続戦でもいいですね。
先週のアウレオーラに続き、愛馬も先行できる様になって、お互い復調基調ですね。

阪神3Rのレッドクラーケンのレースも見たんですが、直線半ばまで、先頭で3着と
今日は、タジさん、シルクと東サラで、メイショウサムソン産駒3着祭りですね!(^^)/

エリンジュームは、連闘で、中距離を使われて、5着掲示板確保なら、優先も取れた
ことですし、いい競馬も見せてくれたと思います。連闘の疲れもあると思いますので、
こちらは、一息入れてもいいかもしれませんね。

★ぷーさんさん、こんにちは。

>プライドは頑張ったのでは。ジューヴルエールのデビュー戦、3着馬もいましたし、
>レベルは高かったと思います。

今日は、相手関係から厳しいかなと思っていたのですが、サムソンズプライド惜しい3着、
と結構、弾けてくれましたね。このメンバーで3着、2番手で、ああいう積極的な競馬
が出来たのは、小倉まで行った価値があったと思います。ゲートでかなり待たされました
ので、あれがなければ、もっと際どかったと思います。次走の優先も取れましたので、
次走、中京になるのか、中山になるのか解りませんが、調子のいい時期に使って、
ジューヴルエール同様、未勝利勝ち上がって欲しいですね。

>ローブティサージュの思わぬ敗戦で、ラトーナへの期待がたかまっています。
>とにかく、スタートラインに立ちたいですね。

ローブティサージュ、外枠で、終始外々を回されたのも、厳しかったと思います。
それに、あのスローペースでは、追い込み馬は、どうしても、レース展開に左右されて
しましますね。本番では、ラトーナがハイペースで逃げますんで、もっとハイペースに
なって、ローブティサージュの末脚が活きる様な展開になって欲しいですね。

ラトーナは、逃げ、先行馬なので、自分でレースを作れるタイプだと思いますので、
来週のフィリーズレビューのラトーナに3着以内で桜花賞2頭出しを期待していきましょう!
2013-03-03 12:41 : 長谷川枕山堂 URL : 編集
こんにちは
弥生賞は荒れましたね

私的には混戦ムードで行ってくれると愛馬が参戦した時には
楽しみが増えますから良い感じかなと思います

個人的には抜けていると思っていたエピファネイアが問題点があることが解ったので
ジューヴルエールがしっかりとパワーアップして帰ってくることが

益々楽しみとなりましたね!
2013-03-03 16:16 : ダテスイキョウ URL : 編集
トライアルは荒れましたが、本番が楽しみですね!
★ダテスイキョウさん、こんにちは。

>弥生賞は荒れましたね

1、2着馬は、中山2000mのホープフルSの3、4着馬なので、有力馬より、
中山芝2000mを経験していたという点で、有利になったのではないでしょうか?
◎6着、○5着、▲4着、★3着と、予想も見事に逆噴射でした。。。(笑)

>私的には混戦ムードで行ってくれると愛馬が参戦した時には
>楽しみが増えますから良い感じかなと思います

混戦でしたが、やはり、1~6着に来た馬は、本番でも通用しそうな感じの
大激戦でしたから、やはり、競馬予想は難しいですね。

>個人的には抜けていると思っていたエピファネイアが問題点があることが解ったので
>ジューヴルエールがしっかりとパワーアップして帰ってくることが

エピファネイアは、直線先頭に立って、勝ちに行く競馬をして、最後差されての
4着なので、少頭数のスローペースばかりで、初めての早い流れのレースで、
コース経験馬との差が出てしまった感じですので、0.1差の4着なら、3着の
コディーノと共に、負けて強しの内容でしたね。
皐月賞路線に向けて、ディープ産駒が勝利したことで、ジューヴルエールも、
皐月賞は、無理かもしれませんが、フラムドグロワール同様、ダービートライアル
には、挑戦できるかもしれませんね。

>益々楽しみとなりましたね!

今日は、サムソンズプライドが3着してくれたので、先週のアウレオーラに続いて
の3着で、自分の3歳馬もやっとエンジンがかかってきた様です。来週のラトーナ
も含めて、既に出走権利のあるローブティサージュ、シルク3歳馬のクラシック挑戦
が見えてきましたので、ダテスイキョウさんのジューヴルエール共々、楽しみに
なってきましたね!あと、WIN5にも貢献できる様になって欲しいですね。
2013-03-03 17:05 : 長谷川枕山堂 URL : 編集
長谷川さん、こんばんは。

ラトーナはやはり抽選になりましたね。運よく抽選が突破できますように。

久しぶりに近くの小倉競馬場へ。キングリーの口取りのために。楽に上がってきたので勝った、と思いましたが。口取りはひとりだったんですよ。残念。
2013-03-03 18:39 : ぷーさん URL : 編集
キングリーの口取り惜しかったですね。ラトーナの抽選厳しそうですね。
★ぷーさんさん、こん**は。

>ラトーナはやはり抽選になりましたね。運よく抽選が突破できますように。

フィリーズレビューが23頭、アネモネSが24頭登録してますが、フィリーズ
レビューは、実質賞金順で、11頭埋まっていて、残り5頭枠をW登録の7頭
含め12頭で抽選になりますね。50%切ってますので、1/2の確率ですね。

逆にアネモネSは、賞金上位は3頭だけなので、W登録の7頭含め、21頭
の賞金400万の馬で、13頭枠を争うことになりそうです。W登録には、連投
のウリウリとかは回避するかもしれませんが、いずれにしろ、狭き門ですね。

賞金400万で、W登録の7頭中6頭が関西馬なので、何頭かアネモネに回って
くれれば、出走の可能性も増しますが、2回目の登録状況と、「オープン特別以上
の条件になると、出走順位の決定方法が大きく変わり、それまでの獲得賞金が
大きく関わってきます。」という記載が以下の記事にありますので、獲得賞金でも
新馬1勝しかしてないラトーナが出走できる可能性は、厳しくなりそうですね。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1412688274

アネモネSに回ることになるかもしれませんね。もう少し調べてみます。

>久しぶりに近くの小倉競馬場へ。キングリーの口取りのために。
>楽に上がってきたので勝った、と思いましたが。口取りはひとりだったんですよ。残念。

ぷーさんさんのシルクキングリー、小倉のメインに出走されてたんですね。
スイマセン、自分の応援確認漏れです。でも、果敢に逃げて、直線も粘るいい競馬、
それも、初ダートで、2着と惜しかったですね。それも、ぷーさんさんの地元小倉での
出走だったんですね。自分も勝ったと思いましたから、口取り当選されてて、2着は、
残念。。。でも、まだ、2着でいいですよ。自分なんて、フラム10着大敗ですから。(笑)

キングリーは、IKの本に、ダート向きと書かれていたので、1000万下でダート転向
がいい方向に行ったみたいですね。サムソンズプライドも芝で頭打ちならダート向き
みたいなので、サムソンズプライドも、シルクキングリーも、今日は積極的な競馬が
出来た事が収穫だったと思います。ダートでは、いかに逃げ、先行できるかが大事
ですからね。次走は、お互い中京かもしれませんが、勝って欲しいところですね。
2013-03-03 21:40 : 長谷川枕山堂 URL : 編集
長谷川さん、こんばんは

サムソンズプライドは惜しい競馬でした。
しかし、今日の競馬はいままでより前で競馬をして、小回りコースにも対応できることを示しました。収穫の多かったレースでしたね。

ゲートもうまくなりました。
道中少しかかっていたので、そのへんがクリアできれば能力が一気に開花して1つと言わず2つ3ついけそうな気がします。
関東の平場のレベルを考えると1つ勝てれば長く楽しめそうで羨ましいです。
とにかく1つ、次で決めて欲しいですね!
2013-03-03 22:47 : まりも屋 URL : 編集
ひさびさのコメントです
こんにちは~
ご無沙汰してます

サムソン頑張りましたね。久々に良いレースでしたね。
レースこなして段々成長している感じですのでこれからが楽しみですね

トライアルは予想より混戦でしたが、スローペースはちょっとつまらないですよね
最近は大レースはスローになりやすいのはいまいちです
強い逃げ馬出でほしいです

あと、シルクが今一乗り切れてないので、来週のラトーナでスッキリしたいですね!!
2013-03-04 01:07 : コロリンパパ URL : 編集
長谷川さん、おはようございます。

競馬ベテランの長谷川さんらしくないです(笑)。収得賞金は勝つか、重賞2着以内に入らないと増えませんから獲得賞金をいくら持っていようと関係ありません。だから単純に抽選でいいはずです。私が間違っていないですよね?

私もシルククレヴァーに出資していたんですよ。ただ、再ファンドに申し込みませんでした。長谷川さんの過去の所有馬を見ていますと、けっこう高額馬に出資されていますよね?最近はフラムドグロワール、ラトーナなどを除くとほどほどの馬を選んでいます。スタンスを変えられたのですか?

クラブ馬は馬券と同じ。高額馬は本命、穴馬は安い馬。クラブ馬の醍醐味はそこそこの価格の馬でローブティサージュのように当たり馬を見つけること。ただ、これが難しい。

ノーザンファームという予想屋は的中率が高いんですよね。これまでのシルク馬のように穴馬を見つけるのは難しいような気がします。そのボーダーラインは2000万円と見ていますが。しかし、高額な馬が1勝あげても当たり前なんですよね。
2013-03-04 06:20 : ぷーさん URL : 編集
サムソンズプライドへの応援ありがとうございます&自分の馬の選び方について
★まりも屋さん、こん**は。

>サムソンズプライドは惜しい競馬でした。
>しかし、今日の競馬はいままでより前で競馬をして、小回りコースにも対応できることを
>示しました。収穫の多かったレースでしたね。

4コーナー先頭という、ステイヤーの様な積極さが出てきたのはいい感じですね。
Sadler's Wells3×4のスタミナの血が、やっと目覚めてきた様ですね。
やはり、メイショウサムソン産駒は、3歳以降の方が良さそうですね。

>ゲートもうまくなりました。
>道中少しかかっていたので、そのへんがクリアできれば能力が一気に開花して
>1つと言わず2つ3ついけそうな気がします。

放馬で、かなりゲートで待たされたので、テンぱらないといいなと思っていた
のですが、長時間待たされたことで、落ち着いて来たそうで、課題のゲート練習
にもなって良かったです。この時期に芝の中距離を先行できる競馬が出来る
のは、いい感じですし、今回の様に積極的に前々に行く競馬が出来れば、
減量騎手の横山騎手との相性の良さで、勝利も近そうですね。

>関東の平場のレベルを考えると1つ勝てれば長く楽しめそうで羨ましいです。
>とにかく1つ、次で決めて欲しいですね!

中京でも、中山でもいいのですが、結構、小回りの中山で、こういう先行する競馬
ができると楽しみですが、横山和騎手とのコンビなら、中京かもしれませんね。
近親配合ですが、3歳になって良くなってきたことを考えると、まだ今後の伸び代
もありそうですので、優先のある、調子のいい時に勝ち上がって長期で楽しめる
といいですね。

★コロリンパパさん、こん**は。

>ご無沙汰してます

こちらこそ、中々、コメント出来ませんでしたが、レジェンドトレイルの11に追加
出資された様で、おめでとうございます!配合は、良さそうなので、コディーノの
近親でもありますし、昨日のコディーノの様な活躍ができるといいっですね。
安馬派のコロリンパパさんにしては、思い切った感じですので、かなり期待出来
そうですね。セクシーココナッツの11と共に、来年のクラシックを賑わす存在に
なって欲しいですね。

>サムソン頑張りましたね。久々に良いレースでしたね。
>レースこなして段々成長している感じですのでこれからが楽しみですね

今回は、小倉まで遠征した甲斐がありましたね。馬がだんだん良くなっています
から、この距離で1勝してしてくれると、今後が楽しみになってきますね。
ゴールデンヒーローも、仕切り直して、次走頑張って欲しいですね。

>トライアルは予想より混戦でしたが、スローペースはちょっとつまらないですよね
>最近は大レースはスローになりやすいのはいまいちです

チューリップ賞は、スローペースでしたが、弥生賞は、中々見応えのあるレース
でしたね。やはり、長期休養明けの実力馬より、数や、同一コースを使ってきている
馬の方が、トライアルでは、有利なんでしょうね。でも、コディーノやエピファネイアは、
負けて強しだったと思いますので、一度コースを経験した本番では変わってくると
思います。

>強い逃げ馬出でほしいです
>あと、シルクが今一乗り切れてないので、来週のラトーナでスッキリしたいですね!!

そうですね。ラトーナがご期待に添えるかどうかわかりませんが、昨年のプレノタート
の様に抽選通って、フィリーズレビューで3着以内で、桜花賞に挑戦出来れば、最強
の逃げ馬になる可能性がありますね。その場合は、ハイペースになると思いますので、
なんとか、今週の抽選通って欲しいですね。

★ぷーさんさん、こん**は。

>競馬ベテランの長谷川さんらしくないです(笑)。収得賞金は勝つか、重賞2着以内に
>入らないと増えませんから獲得賞金をいくら持っていようと関係ありません。
>だから単純に抽選でいいはずです。私が間違っていないですよね?

すいません。単に、愛馬が重賞で抽選対象になったこと無かったので、良く調べた
ことがなかったんです。収得賞金=本賞金、獲得賞金の加算の仕方は知っていた
のですが、重賞では、収得賞金400万横並び抽選以外に、細かいルールがある
かもしれないと、勘違いしてしまっただけかもしれません。JRAの優先出走権獲得
ルールは、専門家でも説明するのが難しいと言われていますので、単純に収得賞金
だけの横並び抽選だったらいいのですが。誰か、お分かりになる方、教えて欲しい
所ですね。

>私もシルククレヴァーに出資していたんですよ。
>ただ、再ファンドに申し込みませんでした。

クレヴァーの再ファンドは、微妙ですね。ただ、血統クラシックロードで、オススメ配合
馬だったので、晩成血統かもしれないと思い、再ファンドしました。地方のダートは、
シルクヒーロー同様、この馬には合っている様です。

>長谷川さんの過去の所有馬を見ていますと、けっこう高額馬に出資されていますよね?
>最近はフラムドグロワール、ラトーナなどを除くとほどほどの馬を選んでいます。
>スタンスを変えられたのですか?

クレヴァー(8万円)に出資した頃は、自分もサラリーマンで正社員でしたので、毎月の給料も
ボーナスもリーマンショック前でありましたので、結構、血統良くて高い馬にも出資して
いましたね。ただし、ノーザン提携前のシルクなので、ぷーさんさんもご存じだと思い
ますが、高い馬や配合のいい馬が走らず、未勝利引退で、大量の代替出資券を使って、
クレヴァーの様な高馬を買っていたのが、実情です。シルク辞めなかったのも、シルクヒーロー
が活躍してくれたお蔭ですね。失業してた2008年世代には、一旦出資止めてますし。

サラリーマン辞めた事もあるのですが、1度目の失業時代に、インデックス・ファンド積立て
や純金積立という馬以外の投資対象に出会った事が大きいと思います。投資対象って、
馬券と一口馬主だけじゃないという事が解かったんです。で、積立て投資をしていく内に
経済や金融の勉強を本でしたことで、一口出資も、投資的観点で見る様になったんです。

確かに、ぷーさんさんの様に、黙って高額ディープ産駒に出資というのは、ある意味、
ノーザン提携化されたシルクでは、王道だと思います。しかしながら、退職金や、サラリ
ーマン時代に貯めた微々たるお金で資産運用&自営業の微々たる収入では、その王道の
投資が出来ないだけです。(笑)タジさんやマタさん等、サラリーマンでお給料のある方
の方が、シルクのお仲間さんは圧倒的に多いと思いますが、自分がその方達の出資方法で
出資していくと、あっと言う間に自己破産です。(^^;ですから、17年間勉強してきた
馬の血統配合と育成を見てから、厳選して馬を選ぶ様に変更しました。ラトーナやフラムド
グロワールは、最初値段から、全く出資対象ではありませんでしたが、育成が順調で早期
デビュー予定、血統配合も後日良かった(IKの評価も高評価)のが解かったので、締切、
ギリギリで、高額でも買いました。

>クラブ馬は馬券と同じ。高額馬は本命、穴馬は安い馬。

今までのシルクは、高額馬=走る馬では無かったですが、ノーザン提携化で、かなり
値段と、成績がリンクしてきましたので、そのご意見も最近は、当たる様になったかと
思いますね。

>クラブ馬の醍醐味はそこそこの価格の馬でローブティサージュのように当たり馬を
>見つけること。ただ、これが難しい。

今年で言うと、レイサッシュの11は、安馬ですが、育成順調、早期デビュー出来そうで、
配合も良さそうで買いました。自分は、血統重視派なので、厩舎重視の方もいらっしゃい
ますので、その場合は、対象から外れてしまうでしょうね。でも、昨年のフラムドグロワール
だって、近年調子イマイチの藤澤厩舎で、西高東低の関東馬、値段が高いという条件で
結構諦めた方が多かったと思いますが、血統配合と、その後の育成だけというフィルター
で見るなら、結構当り馬を引ける確率は高くなると思います。シルクブルックリンなんて、
2口出資してから、馬体重が520kgあることが分かって、焦ったことを思いだします。
なので、あまり、難しく考えず、シンプルに選択基準を絞っていくことがいい様な気が
しますね。

>ノーザンファームという予想屋は的中率が高いんですよね。
>これまでのシルク馬のように穴馬を見つけるのは難しいような気がします。

ぷーさんさんの例えは、面白いですね。(^^)自分も例えて言いますと、、、
シルクがノーザンファームに買収されて、一気に成績が上向いたことは、20年間、
デフレ低迷を続けてきた日本に、インフレを目指す阿部政権が誕生した様なモノです。
代表も阿部さんですし、自分的には、シルク・アベノミクスと思っています。今後日本
は、円高デフレから、円安インフレになる様な気がしてます。そこでは、ここ20年間
通用していた現金が一番強いというルールは通用しなくなります。

まさに、今後のシルクの馬選びは、今までの高額馬は走らず、安馬が期待以上に
走るという流れではなくなると思います。特にディープインパクト産駒は、種付け料が
昨年より500万円アップですので、益々高額になっていくでしょう。自分が2010年
世代や2011年世代に大量出資(といっても年5、6頭ですが)したのは、実績が出て
高値になる前に、良血馬を安く買いたいと思ったからです。

あと、なるべく近親配合で、3×4とか、4×4のクロスを持つ馬に出資してますが、
フラムドグロワールには、ダイワメジャーの後継種牡馬、ラトーナには、ノーザンファーム
の基礎牝馬になることを見越して、敢えて近親配合馬で勝負しました。近親配合の
方が、種牡馬や繁殖牝馬として成功する可能性が高いからです。それは、社台で
成功したノーザンテースト、トニービン、サンデーサイレンス等を見れば、近親配合の
方が種牡馬として、成功することが解かると思います。逆に早田牧場が倒産してしまった
のも、異系交配5代以内にクロス無しにこだわりすぎた感がありますね。

詳細は、以下の記事をご参照ください。
http://chinzando.blog76.fc2.com/blog-entry-89.html

>そのボーダーラインは2000万円と見ていますが。
>しかし、高額な馬が1勝あげても当たり前なんですよね。

自分は、値段では、無いと思っていますが、例えば、フラムドグロワールは、現在賞金
が3943万円ですから、馬代金くらいは、稼いでくれていますが、それも、新馬勝ち、
OP特別1着、2着、GⅠ4着でやっとですから、ジューヴルエールやラトーナが元取れる
様になるのは、クラシックや古馬のGⅠ勝つくらいじゃないとダメだと思いますので、
1勝するまでは大変でしたが、このノーザン提携の波に乗れれば、今後には、期待できる
様な気がします。サンガヴィーノの様に、ノーザン以外の牧場の馬もノーザン育成
効果で、800万円の馬でも、1558万円稼いでいますので、あまり、価格で線引きして
しまうと、本当に安馬のお宝馬を逃してしまうことにもなる様な気がしますね。
サムソンズプライドも、1800万だったと思いますが、結構馬主孝行馬になりそうですし。

タジさんや、ポニー級jrさんが出資されてるハッピーチケットの11なんて、安いですが、
血統配合面は、良さそうなので、今後の育成次第で大きく化ける可能性もあると見て
います。
2013-03-04 17:36 : 長谷川枕山堂 URL : 編集
長谷川さん、こんばんは。

取得賞金で横並び単純な抽選でいいと思います。ただ、W登録した7頭が腹の探り合いをするのか、談合するのか、よくわからないんですよ。どちらに登録したのか、その時にならないとわからないような気がします。

アネモネステークスの方が抽選をクリアーする確率は高いんです。7頭全頭がアネモネに登録したら。難しいてすね。
2013-03-04 21:57 : ぷーさん URL : 編集
長谷川さんこんばんは。

昨晩書き忘れたので追記します。
ヘミングウェイはいい血統内容ですね。もしかしたらヴィクトワールピサよりも上の評価かもしれない。

アイズオブラヴァーも同様にいいと思います。私は牝馬というだけで出資は見送りましたが、牡馬で2000万円以下の値付けだったら出資していたと思います。
これから仕上げてデビューですけど、この馬も楽しめそうで羨ましい限りです。

あと、ラトーナの出走の件ですが、この時期の3歳重賞は本賞金の順で出走が決まるので純粋に抽選になると記憶しています。
2013-03-05 02:44 : まりも屋 URL : 編集
ラトーナ抽選の件、コメントありがとうございます。
★ぷーさんさん、こん**は。

>取得賞金で横並び単純な抽選でいいと思います。
>ただ、W登録した7頭が腹の探り合いをするのか、談合するのか、よくわからないんですよ。
>どちらに登録したのか、その時にならないとわからないような気がします。

1勝馬は、相手関係を見て、自己条件の500万下に行く馬もいると思いますので、
第二回登録で、登録数も減ってくる様な気がしますね。W登録馬は関西馬が多い
ので、全部フィリーズレビューだと厳しくなりそうですが、FRの方が強いメンバーな
ので、アネモネに回る馬も出てくる様な気がします。

>アネモネステークスの方が抽選をクリアーする確率は高いんです。
>7頭全頭がアネモネに登録したら。難しいてすね。

アネモネSは、昨年、やはり、1勝馬のトルサードが、挑戦して、惨敗したレースな
ので、出来れば、ラトーナには、抽選潜り抜けて、フィーリーズレビューに出て欲しい
ですね。鞍上藤田騎手とのコンビなら関西の競馬場の方がいいですし。

★まりも屋さん、こん**は。

>ヘミングウェイはいい血統内容ですね。
>もしかしたらヴィクトワールピサよりも上の評価かもしれない。

ヘミングウェイ、Halo強調型なので、追い込み馬なんでしょうかね。弥生賞は、
ちょっと後ろから行き過ぎの様な気がしました。H.H.シェイクモハメド殿下の馬
ですが、ヴィクトワールピサが、ドバイWCを勝ったのも、この配合にした様な気
がしますね。IKP=75というのは、多分今までの最高値だと思いますので、
ヴィクトワールピサ=1A級と同等と見ていいと思います。

>アイズオブラヴァーも同様にいいと思います。
>私は牝馬というだけで出資は見送りましたが、牡馬で2000万円以下の値付けだったら
>出資していたと思います。
>これから仕上げてデビューですけど、この馬も楽しめそうで羨ましい限りです。

ちなみに3歳のネオユニ牝馬は、アイズオブラヴァーがヴィクトワールピサ(1A)に似た
配合、ステラコーヴァがアンライバルド(1A)と3/4同血だったので、牝馬でも出資し
ました。良馬とも、今の所結果は出ていませんが、古馬になっても走れるだけのポテン
シャルは、ある様な気がしますので、長い目で見たいですね。まりも屋さんも牝馬出資
も検討してもいいと思いますよ。牝馬の方が安くて血統がいい事が多いからです。

>あと、ラトーナの出走の件ですが、この時期の3歳重賞は本賞金の順で出走が決まる
>ので純粋に抽選になると記憶しています。

重賞の優先出走の件、ありがとうございます。ラトーナは、フィリーズレビュー狙いだと
思いますので、相手関係を見て、登録回避してくれる馬が1頭でも減ることを願って
います。ラトーナは、IKP=72ですので、出走してくれれば、このメンバー相手でもやれる
だけの血統的ポテンシャルはあると思います。
2013-03-05 13:23 : 長谷川枕山堂 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

当ブログ訪問者カウンター

プロフィール

長谷川友紀(ハセガワトモノリ)

Author:長谷川友紀(ハセガワトモノリ)
40歳で脱サラし、ハンコ屋+古本屋のハイブリッド店舗(ネット+実店舗) 長谷川枕山堂(ハセガワチンザンドウ)の代表をしています。大学では物理を学び、東京のIT企業で15年+1年勤務後、実家に帰郷。インデックス・ファンドと純金の積み立てで資産運用するクリスチャン。趣味は、アニソンを聴くこと、歌うことと一口馬主。大井の東京大賞典(地方競馬のグランプリ)制覇が夢。

長谷川枕山堂(古書店)HP

本と文化の街スーパー源氏

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

一口馬主出資馬一覧

silk1.gif

愛馬のレース予定&結果2017

【全成績】2-0-2-1-2-1-1-3-7
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/7京都12Rスペシャルギフト1着(1050)
1/8中山12Rブラックバゴ1着(1050)
1/14中京8Rダンスールクレール7着
1/15中山12Rシルクブルックリン9着
1/28東京11Rサムソンズプライド4着(360)
2/11東京12Rアルーアキャロル8着
2/18東京11R(G3)サムソンズプライド中止
2/19東京10Rブラックバゴ3着(430)
3/5阪神9Rスペシャルギフト9着
3/11中山10Rグランドサッシュ8着
3/20中京10Rシルクブルックリン11着
4/8中山2Rリバーサルフィルム取消
4/8阪神10Rスペシャルギフト5着(182)
4/16福島12Rシルクブルックリン3着(380×2口)
4/30東京2Rリバーサルフィルム6着
5/6東京10R(OP)サムソンズプライド11着
5/27京都11Rスペシャルギフト16着
6/17函館2Rリバーサルフィルム8着
6/17東京11Rグランドサッシュ5着
6/17東京11Rブラックバゴ9着
【出走予定】
7/15福島10Rシルクブルックリン*着
7/16函館12Rシルクブルックリン*着

愛馬のレース予定&結果2016

【全成績】3-5-3-2-6-5-6-2-10
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/9中山10Rサムソンズプライド2着
1/24中京7Rダンスールクレール5着
2/6東京9Rグランドサッシュ3着
2/7東京10Rサムソンズプライド2着
2/13東京7Rダンスールクレール5着
2/14東京5Rアルーアキャロル1着
2/21東京10Rブラックバゴ12着
3/5中山10Rブラックバゴ6着
3/6中山9Rグランドサッシュ5着
3/6中山9Rシルクブルックリン7着
3/26中京11Rシルクブルックリン7着
4/2中山10Rグランドサッシュ2着
4/23東京6Rダンスールクレール7着
4/24東京9Rブラックバゴ9着
5/7東京10Rサムソンズプライド1着
5/15東京10R(OP)アルーアキャロル2着
5/15新潟11Rシルクブルックリン6着
5/29東京8Rグランドサッシュ1着
5/29東京12R(G2)サムソンズプライド8着
6/18東京11Rグランドサッシュ5着
6/18東京12Rダンスールクレール4着
6/25東京10Rブラックバゴ6着
6/25東京10Rシルクブルックリン10着
7/9福島10Rブラックバゴ10着
8/6新潟10Rシルクブルックリン4着
8/6新潟10Rブラックバゴ11着
8/6札幌11R(OP)サムソンズプライド12着
8/20新潟11Rグランドサッシュ3着
9/3新潟10Rシルクブルックリン7着
9/4札幌11R(OP)サムソンズプライド5着
9/25中山11R(G2)サムソンズプライド10着
10/10東京9Rアルーアキャロル2着
10/22東京8Rシルクブルックリン7着
10/22京都10Rグランドサッシュ6着
11/12東京12Rスペシャルギフト6着
11/26東京6Rリバーサルフィルム5着
11/27東京6Rダンスールクレール15着
12/3中山11R(G2)サムソンズプライド7着
12/11中京9Rダンスールクレール9着
12/17阪神10Rスペシャルギフト7着
12/18中京12Rシルクブルックリン3着
12/25中山2Rリバーサルフィルム8着
12/25中山10R(G1)サムソンズプライド16着

愛馬のレース結果2015

【全成績】3-4-5-12-7-5-6-2-17
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/4京都3Rキングオブタイム12着
1/4京都4Rダンスールクレール4着

1/10京都5Rスペリオルラスター5着
11/17京都10Rシルクブルックリン11着
1/18中山1Rアンジュデトワール4着
1/18中山7Rアウレオーラ4着
1/18京都7Rダンスールクレール5着
1/18中山10Rサムソンズプライド7着
1/18中山11Rブラックバゴ2着
1/24京都5Rスペリオルラスター7着
1/31東京9Rシルクブルックリン9着
2/1東京12Rグランドサッシュ3着
2/8東京7Rアウレオーラ12着
2/8小倉9Rキングオブタイム10着
2/15東京12Rグランドサッシュ10着
2/21小倉6Rアウレオーラ13着引退
2/21京都8Rキングオブタイム16着
3/1阪神12Rスペシャルギフト3着
3/7中山10Rサムソンズプライド3着
3/22阪神9Rスペシャルギフト1着
3/22中山11Rブラックバゴ6着
3/28中京11Rグランドサッシュ3着
3/29中山1Rアンジュデトワール13着
3/29中山10Rサムソンズプライド6着
5/2東京11Rブラックバゴ4着
5/9新潟3Rアンジュデトワール8着
5/9東京10Rサムソンズプライド2着
5/17新潟4Rキングオブタイム10着
5/17新潟11Rシルクブルックリン3着
5/23京都10Rスペシャルギフト4着
5/31東京8Rグランドサッシュ1着
6/6阪神10Rシルクブルックリン5着
6/27阪神11Rサムソンズプライド12着
7/11福島6Rアンジュデトワール2着
7/11函館7Rスペリオルラスター7着
7/18中京1Rキングオブタイム5着
7/26福島3Rアンジュデトワール9着
7/26函館4Rスペリオルラスター6着
7/26中京10Rスペシャルギフト10着
8/1新潟10Rシルクブルックリン6着
8/8新潟10Rグランドサッシュ9着
8/9小倉4Rキングオブタイム4着
8/16札幌2Rスペリオルラスター11着引退
8/30新潟4Rアンジュデトワール7着引退
9/5小倉4Rキングオブタイム4着
9/5新潟10Rシルクブルックリン4着
9/21阪神10Rスペシャルギフト4着
10/3中山10Rシルクブルックリン5着
10/12京都9Rスペシャルギフト7着
10/12東京10Rサムソンズプライド2着
10/24東京8Rグランドサッシュ4着
11/7東京6Rアルーアキャロル1着
11/7東京10Rサムソンズプライド4着
11/11笠松10Rキングオブタイム9着
11/14京都12Rダンスールクレール12着
11/21東京10Rグランドサッシュ7着
11/21東京10Rシルクブルックリン6着
11/29京都6Rダンスールクレール8着
12/6阪神4Rキングオブタイム4着引退
12/22中京11Rグランドサッシュ5着
12/26中山12Rサムソンズプライド5着

愛馬のレース結果2014

【全成績】10-9-7-1-5-8-8-5-38
1/5中山10Rグランドサッシュ10着
1/5中山11Rサムソンズプライド7着
1/6京都 5Rダンスールクレール15着
1/12中山7Rシルクブルックリン15着
1/12京都10Rシルクシンフォニー13着

1/13京都2Rスペシャルギフト1着
1/25中山4Rアウレオーラ8着
1/26中山5Rザッツフェイマス6着
2/1東京7Rスペシャルギフト6着

2/1東京11Rサムソンズプライド3着
2/1京都11Rシルクシンフォニー9着
2/9小倉4Rダンスールクレール11着

2/15京都2Rキングオブタイム2着
2/16小倉4Rブリーズラプソディ13着
2/16小倉7Rアウレオーラ15着
2/16小倉11Rシルクシンフォニー14着
2/22東京6Rグランドサッシュ7着
2/23京都2Rダンスールクレール取消
3/8中山8Rアウレオーラ14着
3/9中山2Rザッツフェイマス7着

3/9阪神2Rキングオブタイム3着
3/15中京11Rサムソンズプライド16着
3/22中京2Rキングオブタイム1着
3/22阪神7Rシルクブルックリン5着
3/23中山7Rアウレオーラ10着
4/6中山5Rザッツフェイマス7着
4/13阪神3Rダンスールクレール11着
4/13阪神4Rキングオブタイム5着

4/13中山7Rシルクブルックリン8着
4/13中山8Rアウレオーラ6着
4/13福島11Rサムソンズプライド12着
4/19中山7Rアウレオーラ6着
4/27阪神5Rスペシャルギフト7着

4/27東京6Rグランドサッシュ2着
5/10新潟10Rシルクブルックリン1着
5/11新潟10Rスペシャルギフト11着
5/17東京9Rグランドサッシュ8着
5/24京都3Rブリーズラプソディ13着
5/31東京2Rザッツフェイマス7着
6/1東京7Rアウレオーラ13着

6/7東京9Rサムソンズプライド1着
6/8阪神7Rキングオブタイム11着
6/15東京12Rグランドサッシュ3着
6/21東京10Rフラムドグロワール2着
6/21東京11Rサムソンズプライド7着
6/28函館3Rダンスールクレール12着
6/28東京3Rザッツフェイマス8着
6/29函館7Rアウレオーラ9着
6/29阪神8Rキングオブタイム9着
7/12函館3Rダンスールクレール15着

7/19福島6Rアンジュデトワール4着
7/20函館4Rダンスールクレール8着
7/20中京8Rスペシャルギフト14着
7/26札幌11Rサムソンズプライド11着
8/2新潟2Rアンジュデトワール10着

8/3新潟8Rグランドサッシュ5着
8/9札幌2Rダンスールクレール6着
8/9札幌2Rザッツフェイマス10着
8/16小倉3Rブリーズラプソディ15着
8/16札幌9Rスペシャルギフト6着
8/16新潟10Rシルクブルックリン16着
8/17小倉8Rキングオブタイム15着

8/23札幌4Rダンスールクレール2着
8/23札幌11Rサムソンズプライド9着
8/23新潟12Rグランドサッシュ12着

8/30札幌4Rダンスールクレール2着
8/31札幌4Rザッツフェイマス10着
9/14新潟5Rブラックバゴ2着
9/21新潟4Rアウレオーラ13着
9/27阪神4Rブリーズラプソディ14着

9/28阪神3Rダンスールクレール2着
10/4新潟6Rリファインド13着
10/13東京1Rアンジュデトワール3着
10/14京都12Rスペシャルギフト1着
10/19福島4Rアウレオーラ6着
11/2東京9Rフラムドグロワール10着

11/9福島4Rアウレオーラ1着
11/13園田7Rダンスールクレール1着
11/22東京1Rアンジュデトワール5着
11/23京都5Rスペリオルラスター2着
11/23東京8Rグランドサッシュ6着
11/25園田8Rダンスールクレール1着
11/26笠松10Rキングオブタイム2着
11/30東京3Rブラックバゴ1着
11/30東京10Rサムソンズプライド12着
12/8中山8Rアウレオーラ競争中止

12/13中京9Rグランドサッシュ1着
12/14中山10Rサムソンズプライド3着
12/20阪神12Rシルクブルックリン7着
12/21中山1Rアンジュデトワール3着
12/21阪神3Rスペリオルラスター5着
12/21阪神12Rスペシャルギフト11着
12/28中山9Rブラックバゴ3着

愛馬のレース結果2013

【全成績】7-3-8-7-3-3-1-4-25
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/12京都4Rシルクシンフォニー14着
1/13中山12Rシルクブルックリン11着
1/21中山11Rフラムドグロワール10着
1/27東京12Rシルクブルックリン5着
2/2東京4Rステラコーヴァ8着
2/3中京4Rシルクシンフォニー3着
2/3東京5Rサムソンズプライド12着
2/9東京7Rトルサード13着
2/9東京9Rシルクブルックリン14着
2/23小倉6Rシルクシンフォニー9着
2/24阪神1Rアウレオーラ3着
3/3小倉5Rサムソンズプライド3着
3/10阪神11Rラトーナ15着
3/10中山3Rアウレオーラ3着
3/10中山7Rトルサード8着
3/30中山5Rサムソンズプライド1着
3/31中山3Rアウレオーラ3着
3/31中山5Rステラコーヴァ12着
4/13中山9Rサムソンズプライド1着
4/14中山2Rアウレオーラ4着
4/14福島9Rトルサード13着
4/27東京1Rアウレオーラ2着
5/4東京11Rサムソンズプライド1着
5/5東京11Rフラムドグロワール3着
5/11京都7Rラトーナ16着⇒引退
5/17東京1Rアウレオーラ3着
5/22園田10Rシルクシンフォニー4着
5/26東京10Rフラムドグロワール10着
5/26東京10Rサムソンズプライド17着
5/26東京11Rシルクブルックリン12着
6/1阪神5Rダンスールクレール4着
6/2東京6Rステラコーヴァ12着
6/9東京1Rアウレオーラ9着
6/22東京2Rアウレオーラ5着
6/30福島11Rフラムドグロワール4着
7/13福島3Rアウレオーラ2着
7/21福島2Rステラコーヴァ10着
7/28小倉7Rシルクシンフォニー1着
8/3新潟3Rアウレオーラ1着
8/11函館5Rグランドサッシュ1着
8/17小倉11Rシルクシンフォニー8着
8/24新潟12Rシルクブルックリン8着
8/25小倉2Rアイズオブラヴァー14着
8/30新潟3Rステラコーヴァ14着⇒引退
9/7阪神2Rダンスールクレール4着
9/15阪神3Rアイズオブラヴァー14着⇒引退
9/28阪神3Rダンスールクレール4着
9/30盛岡11Rシルクシンフォニー1着
10/12東京5Rザッツフェイマス6着
10/13東京7Rシルクブルックリン4着
10/14京都2Rダンスールクレール2着
10/20京都10Rシルクシンフォニー5着
10/26京都5Rブリーズラプソディ11着
11/9福島12Rシルクブルックリン3着
11/9京都4Rブリーズラプソディ11着
11/9東京3Rザッツフェイマス6着
11/17福島12Rシルクブルックリン6着
11/30阪神11Rシルクシンフォニー13着
12/8中山7Rグランドサッシュ7着
12/14中京2Rアウレオーラ12着
12/14中山11Rサムソンズプライド10着

愛馬のレース結果2012

【全成績】8-4-9-5-4-2-3-5-27
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/5京都4Rシルクデイブレイク1着
1/9中山12Rシルキーフェスタ13着
1/14京都1Rシルクシンフォニー3着
1/14中山9Rシルクブルックリン8着
1/22京都12Rシルクデイブレイク3着
2/5京都3Rトルサード1着
2/5京都12Rシルクデイブレイク1着
2/12東京8Rシルキーフェスタ14着
2/18東京6Rシルクブルックリン14着
3/3阪神1Rシルクシンフォニー5着
3/3中京11Rシルクデイブレイク6着
3/10中山11Rトルサード14着
3/17阪神10Rシルクデイブレイク14着
3/31阪神1Rシルクシンフォニー1着
4/7福島6Rシルキーマーチ2着
4/14福島10Rシルクブルックリン3着
4/15阪神10Rシルクデイブレイク12着
4/29福島3Rシルキーマーチ8着
4/29福島10Rシルキーフェスタ14着
5/19東京5Rシルキーマーチ4着
5/27東京6Rシルクブルックリン4着
6/2阪神12Rシルクシンフォニー7着
6/9東京5Rフラムドグロワール1着
6/9東京6Rシルキーマーチ2着
6/9東京7Rトルサード11着
6/16函館8Rシルクブルックリン1着
6/23阪神10Rシルクデイブレイク12着
6/30福島11Rシルクデイブレイク14着
7/7福島10Rトルサード10着
7/8福島5Rサムソンズプライド9着
7/8函館12Rシルクブルックリン3着
7/22新潟7Rシルキーマーチ2着
7/22札幌7Rシルクシンフォニー7着
7/28札幌5Rラトーナ1着
7/29新潟5Rアウレオーラ18着
8/5新潟6Rシルキーマーチ3着
8/11新潟12Rシルキーフェスタ8着
8/25新潟7Rシルキーマーチ4着
9/1札幌10Rシルクブルックリン9着
9/2札幌6Rシルクシンフォニー9着
9/16中山4Rシルキーマーチ5着
9/22中山1Rサムソンズプライド8着
9/23阪神6Rシルクシンフォニー4着
9/30中山6Rトルサード9着
9/30中山9Rフラムドグロワール2着
10/6東京3Rサムソンズプライド3着
10/13東京1Rアウレオーラ10着
10/13新潟3Rシルクシンフォニー5着
10/14京都12Rシルクデイブレイク12着
10/20東京6Rトルサード11着
10/20東京9Rフラムドグロワール1着
10/21東京6Rシルキーマーチ10着
10/27京都2Rアウレオーラ8着
10/27京都10Rシルクデイブレイク10着
10/28東京2Rサムソンズプライド3着
11/4京都10Rシルクデイブレイク14着
11/4福島6Rトルサード10着
11/10福島1Rアウレオーラ5着
11/11福島12Rシルキーマーチ10着
11/18東京3Rサムソンズプライド3着
12/1中京1Rアウレオーラ12着
12/8中京4Rサムソンズプライド7着
12/9中京6Rシルクシンフォニー3着
12/15中山6Rステラコーヴァ9着
12/16中山11Rフラムドグロワール4着
12/24中山12Rシルクブルックリン6着

本日の金価格(円/g)

株価&為替ボード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

電力使用状況&電気予報

検索フォーム