フラムドグロワール、NHKマイルC登録!シルク放牧馬・2歳馬近況~2013年4月22日時点

さて、フラムドグロワールですが、予定通り、5月5日のNHKマイルカップ(GⅠ)に登録して
来ました。賞金的にも、ギリギリセーフっぽいので、横山典弘騎手も確保している様ですので、
朝日杯で負けているゴットフリート辺りが強敵ですが、このまま無事にNHKマイルに行って
欲しいですね。プリンシパルSには、サムソンズプライドが出ますので、いい感じで分かれて
くれた感じです。2頭とも、このまま無事に行って欲しいですね。

201302flammedegroir.jpg

10-3flammedegloire6.jpg

フラムドグロワール/助 手21南坂重     54.6- 39.9- 25.8- 12.5 馬なり余力
    ミッキータイム(三未勝)馬なりを0.5秒先行同入


先週、お休みしてしまったので、入厩馬を除く、放牧馬と、2歳馬の近況を2週間分チェックして
おきたいと思います。

【4歳馬放牧馬情報】
-----------------------------------------------------------------------------------

シルクブルックリン[父スタチューオブリバティ:母シルクロマンス](4/12)
福島県・ノーザンファーム天栄在厩。周回コースでハロン20〜25秒のキャンタ
ー3,000mと、週2回は坂路で15-15のキャンター1本の調教を付けられていま
す。調教担当者は「馬は元気で状態は良さそうです。唯一の不安は右前に骨瘤
が出始めていることですが、痛みはないですし、15-15をやっても悪くはなっ
ていないので、大丈夫だと思います。十分ケアして、できるだけ良くしてから
トレセンに戻したいと思います
」と話しています。

シルクブルックリン[父スタチューオブリバティ:母シルクロマンス](4/19)
福島県・ノーザンファーム天栄在厩。周回コースでキャンターの調教と週2回
は坂路で15-15の調教を行っています。調教担当者は「順調です。右前の骨瘤
も固まってきたので、もう大丈夫でしょう。具合は良いですし、もういつでも
帰厩可能な状態です。今週先生も確認に来られ、近いうちにトレセンに戻すこ
とになりました。馬体重は566㎏です
」と話しています。

silkbrucklin201301.jpg

silkbruckllin6.jpg
-------------------------------------------------------------------------
ブルックリンは、馬体重増だけが心配ですが、調子は良さそうで、帰厩の予定も
入っている様です。府中開催でも、裏の新潟でもいいですね。次走はダートを試す
と言っていたので、ダートならマイル戦くらいが丁度いいかもしれませんね。

-------------------------------------------------------------------------
シルクシンフォニー[父ストーミングホーム:母クイーンオブタイム](4/12)
福島県・ノーザンファーム天栄在厩。トレッドミルの調教と角馬場で軽めのキ
ャンターをそれぞれ一日置きに行っています。調教担当者は「まだトレッドミ
ル中心ですが、だいぶ中身の方ができてきたので、来週から乗り出せると思い
ます。すぐに17〜18秒ぐらいのキャンターは行ける状態ですし、15-15を始め
るのにも時間は掛からないと思います
」と話しています。

シルクシンフォニー[父ストーミングホーム:母クイーンオブタイム](4/19)
福島県・ノーザンファーム天栄在厩。トレッドミルの調教と騎乗調教をそれぞ
れ一日置きに行い、週2回は周回コースでハロン17〜18秒のキャンター、週1
回は坂路で15-15の調教を行っています。調教担当者は「今週から馬場で乗り
出し、すぐに15-15も始めていますが、状態は上がってきています。4月末か
5月初めには帰厩可能な状態に持っていけると思います。馬体重は463㎏で
」と話しています。

silkshinfony20121013-5th.jpg

silkshinfony6.jpg
-------------------------------------------------------------------------
シルクシンフォニーも5月初旬に帰厩予定と、こちらも順調の様です。裏開催なら
新潟開催もありますし、京都や阪神でも走れると思います。この馬の特徴を知って
いる菱田騎手や中井騎手が乗ってくれるといいですね。

【3歳放牧馬情報】
-------------------------------------------------------------------------
ステラコーヴァ  [父ネオユニヴァース:母クルナコーヴァ](4/12)
福島県・ノーザンファーム天栄在厩。トレッドミルの調教を行っています。調
教担当者は「特に悪いところはありません。短期の予定なので、競馬の疲れを
取り、馬体を戻してトレセンに送り出したいと思います
」と話しています。

ステラコーヴァ  [父ネオユニヴァース:母クルナコーヴァ](4/19)
福島県・ノーザンファーム天栄在厩。トレッドミルの調教と坂路でハロン17秒
のキャンターをそれぞれ一日置きに行っています。調教担当者は「競馬の疲れ
は取れたので、今週から乗り出しています。使いつつ、もう少ししっかりして
くるかと思ったのですが、あまり変わった感じがしないですね。短期の予定な
ので、このまま状態維持に努めて参ります。馬体重は458㎏です
」と話して
います。

201302steracova.jpg

10-13stellakova6.jpg
-------------------------------------------------------------------------
ステラコーヴァは、節を空けるための短期放牧なので、5月には、帰厩できそう
ですね。復帰は、6月の福島開催辺りでしょうか?あまり変わった感じがしない
と言われているので、もうしばらく天栄で乗り込んでもいいかもしれませんね。

-------------------------------------------------------------------------
アイズオブラヴァー[父ネオユニヴァース:母ドリームモーメント](4/12)
滋賀県・ノーザンファームしがらき在厩。ウォーキングマシンとトレッドミル
の運動を行っています。厩舎長は「今週からトレッドミルを使って、2日に1
回は速歩で強弱を付け、徐々に体を動かせています。運動後も歩様は変わりな
く来ているので、もう心配はないと思います。ここまで楽をさせていたことだ
し、急に進めて行くのではなく、じっくり内面を強化させていかないといけな
いので、暫くはトレッドミルを使ったメニューで進めて行こうと思います。馬
体重は516kgです
」と話しています。

アイズオブラヴァー[父ネオユニヴァース:母ドリームモーメント]
滋賀県・ノーザンファームしがらき在厩。ウォーキングマシンとトレッドミル
の運動を行っています。厩舎長は「トレッドミルをメインに調教を行っていま
すが、24㎞の速さのキャンターをこなし、2,3回に1回は32㎞までペースを
上げています。さすがに32㎞だと息遣いがもう一つなので、もう暫くは今の感
じで進めて、息遣いが良くなれば、坂路で速い所を取り入れてみようと思いま
す。獣医と今後の調整メニューを相談しましたが、順調に行けば5月下旬あた
りの入厩を目標に進めたいと思っています。馬体重は516㎏です
」と話して
います。

10-47eyesoflover201301.jpg

10-47eyesoflover6.jpg
-------------------------------------------------------------------------
アイズオブラヴァーは、5月下旬の入厩目標が出ました。ここまで来たらデビューは
焦りませんが、無事デビューさせて欲しいですね。ツメの方は、治った様なので、引
き続き足元のケアしながら、入厩のアナウンスを待ちたいと思います。

-------------------------------------------------------------------------
ラトーナ     [父Dansili:母レトⅡ](4/12)
滋賀県・ノーザンファームしがらき在厩。周回コースで軽めの調教を付けられ
ています。調教主任は「それほどペースは速くはないですが、だいぶ全体を使
って走れる様になってきましたね。ここではあまりペースを上げずに、しっか
り全体を使って走れる様にしたかったのですが、良い感じで来ていると思いま
す。先生が状態の確認に来られ、これなら十分トレセンでも進めて行けると判
断されたので、来週か再来週には帰厩させる方向で進めています。『順調なら
京都4週目・芝1,400mあたりかな』と仰っていましたよ
」と話し、厩舎担当者
は「こちらに来てからずっと騎乗していますが、以前に比べるとしっかり全体
を使って走る様になって、苦しい所がなくなりましたね。気持ちの面でも余裕
が出てきたのか、ゆったり走ってくれているし、乗り易くなっているので、状
態は上向いていると思いますよ。馬体重は497kgです
」と話しています。

ラトーナ     [父Dansili:母レトⅡ](4/19)
滋賀県・ノーザンファームしがらきで変わりなく調整を進めると、確認した調
教師の指示で、19日に栗東へ帰厩しています。
厩舎長は「状態も安定した所だ
ったし、良いタイミングでの帰厩になりましたね。速い所はやっていませんが
大久保厩舎はこれぐらいで帰厩させて、追い切りをしっかりこなして競馬に向
かうので、丁度良いと思います。順調に行けば5月11日の京都・芝1,400mあた
りになると思いますが、競馬を使うとダメージが残りやすいタイプなので、少
しでも当たりが優しい乗り役を乗せて、今後に繋がる競馬をしてもらいたいで
すね。馬体重は503㎏です
」と話しています。

ラトーナ     /助 手21栗坂重     63.8- 46.6- 30.3- 14.7 馬なり余力

201302ratona.jpg

10-52latona6.jpg
-------------------------------------------------------------------------
ラトーナは、フィリーズレビュー大敗の疲れも取れた様で、4月19日に帰厩した
様です。次走も5月11日の京都芝1400mと次走予定も決まりましたので、自己
条件(500万下)なら、勝てる様な気がします。当りの優しい騎手とのことで、
藤田騎手続戦なのか、外人騎手等を起用してくるのかわかりませんが、復帰戦が楽し
みです。

【2歳馬情報】
-------------------------------------------------------------------------
グランドサッシュ [父ハーツクライ:母レイサッシュ](4/5)
北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。週3日は屋内坂路コースでハロ
ン16〜17秒のキャンターを1本、残りの3日は屋内周回コースでスローキャン
ターの調教を行っています。担当者は「ペースを上げていますが、難なく対応
してくれています。ハロン16秒では物足りない様子で、調教後の息遣いも問題
ありません。この中間からさらに坂路入りの回数を増やしましたが、回転の速
いスピード感溢れるキャンターを見せていますよ
」と話しています。466kg

グランドサッシュ [父ハーツクライ:母レイサッシュ](4/19)
北海道・ノーザンファーム空港在厩。週1日は屋内坂路コースでハロン15〜17
秒のキャンターを2本、残りの3日は屋内周回コースでスローキャンターの調
教を行っています。担当者は「坂路でハロン15秒までペースを上げましたので
坂路入りする日は減らしましたが、特に問題があるわけではありません。この
ペースでも十分に進めて行けそうですし、もう一回り成長してくれるといいで
すね。馬体重は466kgです
」と話し、確認した調教師は「本当に順調に来て
いるようで、体もシャープになっています。8〜9月ぐらいのデビューを目指
すことになりました
」と話しています。

201303grandsash.jpg

grandsash6.jpg


-------------------------------------------------------------------------
グランドサッシュは、8~9月のデビュー予定ということで、早期入厩になりそう
ですね。先日、トルサードが引退してしまった武市厩舎ですが、トルサードよりは、
芝向きのスピード、スタミナを持っていますので、3/4同血のフェイムゲーム
同様、芝の中距離路線を目指して欲しいところですね。

-------------------------------------------------------------------------
リファインド   [父オペラハウス:母セクシーココナッツ](4/5)
1日に石川県・小松温泉牧場内愛知ステーブルに移動すると、本馬場で軽めの
調教を行っています。牧場長は「今年は北海道開催の日数と馬房数が少ないこ
ともありますので、調教師と今後の調整方針について打ち合わせをし、美浦入
厩の方向性を確認しました。4月から小松温泉牧場内に本州の拠点を構えたの
で、早めに本州の環境に慣れさせる目的で、1日に北海道から移動して来まし
た。まずは輸送の疲れを取って、徐々に進めていきます
」と話しています。

リファインド   [父オペラハウス:母セクシーココナッツ](4/19)
石川県・小松温泉牧場内愛知ステーブル在厩。ダクとハッキングを2,800mと、
週2回坂路で15-15の調教を行っています。担当者は「馬体重は460㎏です
から、輸送で大きく減らなかったのは収穫ですね。ここに来て腰回りや腹回り
がとてもしっかりしてきて、体つきが本当に良化してきました。見た目に成長
が窺えるのは好感が持てますね
」と話し、調教師は「兄姉たちに比べると、大
人しく扱いやすいようですし、走りにもあまり力みがないようです。これから
進めていってどうなるかですね
」と話しています。

201303rifind.jpg

refind6.jpg


-------------------------------------------------------------------------
リファインドは、石川県の小松温泉牧場内愛知ステーブルで調整を開始ですね。
育成状況も順調ですし、兄、姉より扱いやすいとのことで、気性面も落ち着いて
いる様です。兄、姉同様、夏の新潟開催でデビューになるのか、こちらも楽しみ
ですね。

-------------------------------------------------------------------------
スペシャルギフト [父スペシャルウィーク:母スーヴェニアギフト](4/5)
北海道・ノーザンファーム早来で調整中です。週3日はフラットワークを行っ
た後、屋内坂路でハロン16秒のキャンター1本、残りの3日は屋内周回コース
でハロン20秒のキャンター2,400mの調教を行っています。担当者は「血統的に
夏頃から実が入るタイプなので、あえてハロン16秒ペースを継続し、地力を強
化しています。以前は若干線の細さが気になりましたが、一冬越して馬に幅が
出てきましたので、今は全く気になりませんよ
」と話しています。494kg

スペシャルギフト [父スペシャルウィーク:母スーヴェニアギフト](4/19)
北海道・ノーザンファーム早来在厩。週3日はフラットワークを行った後、屋
内坂路でハロン15〜16秒のキャンター1本、残りの3日は屋内周回コースでハ
ロン20秒のキャンター2,000mの調教を行っています。担当者は「ここに来て大
きく成長してきており、馬体に幅が出てきました。特に腰回りにしっかりとし
た筋肉がつき、継続した運動でも疲れを見せないタフさが出てきています。調
教師と相談した結果、せっかく成長期に入っていることだし、もうしばらくこ
ちらで乗り込んでから、入厩させる方が良いだろうということになりました。
馬体重は500㎏です
」と話しています。

201303specialgift.jpg

specialgift6.jpg


-------------------------------------------------------------------------
スペシャルギフトは、一時、早期入厩という話もありましたが、馬体の成長を促す
意味で、もうしばらくノーザンファーム早来の方で育成してくれる様です。調教の
走りも、15-15を軽く出しているので、秋デビューくらいかもしれませんが、
馬体も500kgと実が入ってきましたので、これからの成長が楽しみですね。

-------------------------------------------------------------------------
ダンスールクレール[父ブラックタイド:母スーパーバレリーナ](4/5)
北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。週3日は屋内坂路コースでハロ
ン15〜17秒のキャンターを1本〜2本、残りの3日はトレッドミルと角馬場で
軽めの調整を行っています。担当者は「ハロン15秒にペースを上げてからも動
きには余裕があり、息遣いも全く問題ありませんね。馬体面では筋肉量が増し
てきて、見るからに競走馬らしくなってきています。今月中に入厩予定ですの
で、引き続きしっかり乗り込んでいく予定です
」と話しています。519kg

ダンスールクレール[父ブラックタイド:母スーパーバレリーナ](4/19)
北海道・ノーザンファーム空港在厩。週3日は屋内坂路コースでハロン15〜17
秒のキャンターを1本〜2本、残りの3日はトレッドミルと角馬場で軽めの調
整を行っています。担当者は「来週入厩の予定ですが、ここまで何の問題もな
く順調に来てホッとしています。落ち着いて調教に取り組めており、動きもさ
らに素軽くなってきていますので、良いタイミングで送り出せると思います。
馬体重は510㎏です
」と話しています。尚、来週末の入厩にともない、現在
行っております募集は、4月24日(水)で締め切らせていただきます。


★募集締め切りのお知らせ
 
     募集番号58.スーパーバレリーナの11[ダンスールクレール]は、
     4月26日(金)前後に栗東・松永昌博厩舎へ入厩する予定になりました。

      
     これにともない現在行っております募集は、4月24日(水)で締め切らせて
     いただきます。

・残り  50口以下/58 スーパーバレリーナの11


201303danceurecrerl.jpg

danseurclair6.jpg


-------------------------------------------------------------------------
ダンスールクレールは、今週末4月26日に松永厩舎に入厩予定で、24日に募集締め切り
になります。お仲間でI理論派のまりも屋さんが、駆け込みで出資してくれたので、お仲間
が、ひろしさん、ダテスイキョウさん、まりも屋さんに増えました。

↓まりも屋さんのブログ記事(参考になります。)
スーパーバレリーナ ~血統編~
スーパーバレリーナ ~馬体編~
スーパーバレリーナ ~馬体編~ 4月
ダンスールクレールですが、結論としては出資しました。

天栄見学会に出さずに入厩なので、6月の阪神開催辺りを目標にデビュー出来ると、昨年の
フラムドグロワールと同じパターンになりますので、この馬は、シルク2歳馬の走る広告塔
になりそうな気がしますので、早めに仕上げて、走らせてくると思います。先ずは、順調に
入厩、デビューして欲しいですね。ウインバリアシオンの弟ということで、POG等でも盛
り上がれそうなので、ノーザンファームと、松永厩舎の育成に期待しています。

-------------------------------------------------------------------------
キングオブタイム [父キンググローリアス:母クイーンオブタイム](4/5)
北海道・ファンタストクラブ在厩。屋内角馬場でフラットワークを入念に行っ
たあと、700m屋内ダートコースでキャンター2,800mか、800m屋根付き坂路でキ
ャンター1本〜2本の調教を行っています。牧場マネージャーは「この中間か
ら調教を強化し、29日に終い2F15-15を乗りました。来週から屋外のウッド
チップ坂路を併用して更に負荷を強める予定ですが、ややテンションが高くな
り始めているので、強弱を付けながら進めて行きます
」と話しています。

キングオブタイム [父キンググローリアス:母クイーンオブタイム](4/19)
北海道・ファンタストクラブ在厩。屋内角馬場でフラットワークを入念に行っ
た後、700m屋内ダートコースでキャンター2,800mか、800m屋根付き坂路でキャ
ンター1本〜2本の調教を行っています。牧場マネージャーは「先週金曜日も
3F15-15を乗りました。これで3本目でしたが、やる度に反応が良くなって
きています。調教師も来場し『この血統は煩い馬が多いから、気を付けないと
いけないけど、この馬が一番気性が落ち着いているね』と仰っていました。馬
体重は476㎏です
」と話しています。

201303kingoftime.jpg

kingoftime6.jpg


-------------------------------------------------------------------------
キングオブタイムは、テンション高めなクイーンオブタイム産駒の中でも、落ち着いて
いるとのいいコメントがありました。やるたびに反応が良くなっている様ですので、
プリンセスジャック桜花賞3着で、姉シルクシンフォニーもお世話になっている加用正
厩舎なので、兄、姉同様、ダート中距離で期待したいですね。

-------------------------------------------------------------------------
ブリーズラプソディ[父マンハッタンカフェ:母ブリージーキス](4/5)
北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。週2回は屋内坂路コースをハロ
ン16〜17秒のキャンター2本、残りの5日は屋内周回コースで軽めの調教を行
っています。担当者は「メリハリを付けた調教を進めていますが、最近はペー
ス・登坂回数ともに負荷を強めています。それでも疲れを見せることはありま
せんので、体力的にはだいぶしっかりして来たと思います。精神面では落ち着
きがあり、真面目に調教をこなす優等生ですね
」と話しています。453㎏

ブリーズラプソディ[父マンハッタンカフェ:母ブリージーキス](4/19)
北海道・ノーザンファーム空港在厩。週2回は屋内坂路コースをハロン16〜17
秒のキャンター2本、週4日は屋内周回コースで軽めの調教を行っています。
担当者は「速い所へ行く前段階ですが、引き続き順調に調教を進めています。
一時期は週1回の登坂でしたが、今月からは週2回に増やしています。これか
らの変わり身が大きいタイプでしょうから、この時期は基礎体力の向上に努め
て、先々の飛躍のためにしっかり力を付けて行きたいと思います
」と話してい
ます。

201303breezerapsody.jpg

breezerhapsody6.jpg


-------------------------------------------------------------------------
ブリーズラプソディーは、ノーザンファーム空港の坂路での動きが良くなって来ました
ね。真面目に調教をこなす優等生とのことですので、密かに第二のレッドディザイアを
期待してます。血統的なポテンシャルはあるので、この血統で早めに仕上げてくれる様
なら楽しみですね。

2013-04-22 15:10 : 一口馬主 : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

シルク牡馬からもGI馬がでたら嬉しい!
長谷川さん、こんにちは!
まずはフラムドグロワール。現時点で既にNHKマイル出走できる事は確定ということで、
あとは馬の状態次第でしょうが、これは是非出走して欲しいところですね。
休養明け初戦でGIですが、チャンス充分あると思います。応援していますよ!

あと、昨日会報が届いていたので、2歳馬の写真をながめていたのですが、近日入厩
のダンスールクレールは本当に良い馬体で、これは走るんじゃないかと思ってます。
同じ厩舎のユニバーサルキングの分まで頑張って欲しいです(いや、まだ終わってる
わけではないのですが…苦笑w)

ご一緒させていただいてる、グランドサッシュやスペシャルギフトも順調な感じですし、
カタログ配布時点では前年よりもかなり質が落ちた気がしていましたが、ここにきて
良さげな馬が何頭か目立ってきていますね。

ちなみに長谷川さんが既に出資されているキングオブタイム。やっぱり歩様が良いと
いうか柔らかいというか、これもいいですよね。私にしては珍しく、ギリギリまで様子見
してるんですが、前駆がもう少し成長するのを確認したらGoサインになりそうです。
なので長谷川さんには悪いのですが、まだ入厩しないで~なんて思ってます(汗)

お安い馬さんなので、青葉賞でラストインパクトが1or2着にきたら、ダービー出走
おめでとう!ポチしちゃうと思いますから、その時はさらにお仲間さんということで、
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

あ、あと、シルク公式フェイスブックで発表されてた○外2頭の血統解説・・・楽しみに
していますよ(>o<)ノ ゴメンナサイ
2013-04-23 09:28 : ぶらんくんのパパ URL : 編集
青葉賞は、ラストインパクト応援します!
★ぶらんくんのパパさん、こん**は。

>まずはフラムドグロワール。現時点で既にNHKマイル出走できる事は確定ということで、
>あとは馬の状態次第でしょうが、これは是非出走して欲しいところですね。
>休養明け初戦でGIですが、チャンス充分あると思います。応援していますよ!

そうですね、シルクは、NHKマイルにフラムドグロ―ワール、青葉賞にラストインパクト、
京都新聞杯にサンガヴィーノ、プリンシパルSにジューヴルエールとサムソンズプライド
と、全ダービートライアルで勝負賭けて来た感じですね。前の記事にも書きましたが、
藤沢調教師が、NHKマイルは好きみたいなので、有力馬回避でNHKに出れそうなの
は良かったです。(^^ 藤沢厩舎×横山典騎手×フラムは、府中コース相性いいので、
休養明けのGⅠでも、2着以内に入ってくれそうな気がします。

>あと、昨日会報が届いていたので、2歳馬の写真をながめていたのですが、近日入厩
>のダンスールクレールは本当に良い馬体で、これは走るんじゃないかと思ってます。
>同じ厩舎のユニバーサルキングの分まで頑張って欲しいです(いや、まだ終わってる
>わけではないのですが…苦笑w)

ダンスールクレール、締切間際でも満口にならないなら、4月になってから買ってもよか
ったですね。4月末は、国民年金の支払いとかで、大変なので、4月買いの5月払いに
しておけば良かったと非常に反省してます。(苦笑)

>ご一緒させていただいてる、グランドサッシュやスペシャルギフトも順調な感じですし、
>カタログ配布時点では前年よりもかなり質が落ちた気がしていましたが、ここにきて
>良さげな馬が何頭か目立ってきていますね。

グランドサッシュも、スペシャルギフトも、募集時より、明らかに良くなっていますよね。
これも、ノーザンの育成の成果でしょうか?サムソンズプライドの活躍で、メイショウ
サムソンの子とか、タイキポーラのチチカステナンゴの子とかも良く見えますね。

>ちなみに長谷川さんが既に出資されているキングオブタイム。やっぱり歩様が良いと
>いうか柔らかいというか、これもいいですよね。私にしては珍しく、ギリギリまで様子見
>してるんですが、前駆がもう少し成長するのを確認したらGoサインになりそうです。
>なので長谷川さんには悪いのですが、まだ入厩しないで~なんて思ってます(汗)

まだ、坂路や、コースで乗っている動画が無いので、歩様だけでなく、コースでの様子
も見てからの方がいいかもしれませんね。でも、育成コメントは、いい感じですね。
加用厩舎は、この兄弟は、大事に使ってくれますので、1勝すれば、長期で楽しめると
思います。ただし、ダート限定ですが(笑)。

>お安い馬さんなので、青葉賞でラストインパクトが1or2着にきたら、ダービー出走
>おめでとう!ポチしちゃうと思いますから、その時はさらにお仲間さんということで、
>よろしくお願いいたしますm(_ _)m

青葉賞、レッドレイヴンと、ラストインパクトに一騎打ちムードですね。どちらもお仲間
さん(タジさん)の馬なのですが、POGはラストインパクトのみ指名なので、ラストイン
パクト本線で、レッドレイヴン、あと、サムソンズプライドに勝っているメイショウブシン
の追い込みや、サムソンズプライドとマッチレースしたヘイローフォンテンの逃げ粘り
には注意が必要ですね。あと、インプロヴァイズのライバル、サトノノノブレスも池江
厩舎のディープ産駒だけに、怖い存在ですね。なんとか、2着以内、いや、勝利で、
ダービーに駒を進めて欲しいですね。

>あ、あと、シルク公式フェイスブックで発表されてた○外2頭の血統解説・・・楽しみに
>していますよ(>o<)ノ ゴメンナサイ

上記、フェイスブックでも了解しましたが、既に血統表は作成済で、あとは記事を書く
だけなので、もうしばらくお待ちください。日本もTPP加入で、安い外国馬が、たくさん
入って来そうですが、血統を知れば、マル外恐れるに足りずですよ。

今週には、各種POG本も出る様なので、シルクの2歳馬がどんな感じで紹介されてい
るか楽しみですね。
2013-04-23 15:09 : 長谷川枕山堂 URL : 編集
長谷川さん、おはようございます。

フラムドグロワールはほとんど無印状態です。

ローブティサージュの桜花賞でも思ったのですが、一度の凡走で評価がかなり下がってしまいます。

ただ、ローブティサージュは理由がわからなかったのにフラムドグロワールは理由がはっきりしているんですよね。

朝日杯組の力から推理するとフラムドグロワールの実力はかなりあると思っています。

日曜日の坂路は馬なりなんですね。私も一杯だと思いました。馬なりなのでびっくりしたんですよ。

シルクドリーマーは1000万クラスではなく、準オープンなんですよ。500万勝ちの後、連勝で1000万クラスは突破しています。ドリーマーはオープン馬になれる能力はある、と思っています。

2013-04-30 06:08 : ぷーさん URL : 編集
フラム、人気が無い方が、気楽に先行できますし、馬券も美味しいですね!
★ぷーさんさん、こん**は。

>フラムドグロワールはほとんど無印状態です。
>ローブティサージュの桜花賞でも思ったのですが、一度の凡走で評価がかなり
>下がってしまいます。

予想は、していましたが、かなり、ラッキーですね。馬券も人気無ければ、少額で
勝負できますし。(^^;

>ただ、ローブティサージュは理由がわからなかったのにフラムドグロワールは理由が
>はっきりしているんですよね。
>朝日杯組の力から推理するとフラムドグロワールの実力はかなりあると思っています。

理由解かっている自分やぷーさんさんは、京成杯の結果は、2度の輸送の影響で、
本調子で無かったので、距離がダメだったとか一般では言われてますが、このレース
が無く、前走朝日杯4着なら、かなり、人気すると思いますよ。昨年の2着馬アルフレード
もスプリングSで大敗したあと、NHkマイルで2着している様に、中山での惨敗は気に
しなくていい様な気がします。

>日曜日の坂路は馬なりなんですね。私も一杯だと思いました。
>馬なりなのでびっくりしたんですよ。

日曜は、あまり、追い切る馬が少ないですが、馬なりであの時計が出せるなら、いちょう
Sを勝ったくらいには、戻っていると思っていいのではないでしょうか?

>シルクドリーマーは1000万クラスではなく、準オープンなんですよ。
>500万勝ちの後、連勝で1000万クラスは突破しています。
>ドリーマーはオープン馬になれる能力はある、と思っています。

大変失礼しました。シルクドリーマーは、1600万下でしたね。。。<(_ _)>
1B級でも、ゴールドシップの様にGⅠを勝つ馬もいますので、準オープンで3着なら、
オープンクラスに上がれる可能性はありますね。追い込み一辺倒でなく、先行して、
粘れるレースができると、勝ち上がれる様な気がするんですけど。

一応、シルクドリーマーは、I理論の評価によると、

「Turn-toクロスを伴うHail to Reason4×5を呼水に、Nasrullah、Rialto系で全体を
リード。ブライアンズタイム内Rorertoの影響が最優位になっており、そのよさは、ほぼ
再現されている。中堅クラスまでならば通用しても不思議のない内容だが、上位クラス
となると物足りなさを残す。」

というコメントなので、中堅クラス(1000万下)までは、普通に通用するが、上位クラス
では、勝ちきるのには、今一つという内容の様です。またRobertoを強調したことで、
極端な追い込み脚質になっていますので、展開の助け(ハイペースで前が総崩れ等)
や有馬や菊花賞のゴールドシップの様に相手関係に恵まれないと、重賞などを自力で
勝つのは、難しいという配合判断になります。今の競馬は、ある程度前々で競馬が出来、
直線も押し切るくらいでないと、上位クラスのレベルの高い競馬で勝つのは難しいと
思っています。ただ、サムソンズプライド同様、主導の明確さはあるので、血統評価以上
の活躍が出来ているのだと思います。

今までは、低評価であることを隠して応援してましたが、自分のブログをいつも読んで
下さるぷーさんさんには、一応、真実(?)をお伝えしておきますね。<(_ _)>

フラムドグロワールは、I理論でもシルクドリーマーより2段階上の3B以上になりますの
で、血統配合的なポテンシャルは、前走成績10着でも、上の様な気がします。
人気が無いなら、フェノーメノの様に気楽に先行できますし、馬券も美味しい気がします。

ラトーナは、その上の1Aクラスくらいの評価ですので、フィリーズレビューは同じ10着
に負けましたが、本来ならば、フォノーメノの様に芝中~長距離を走れるポテンシャル
があるので、将来的には、期待できる様な気がしますね。
2013-04-30 10:54 : 長谷川枕山堂 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

当ブログ訪問者カウンター

プロフィール

長谷川友紀(ハセガワトモノリ)

Author:長谷川友紀(ハセガワトモノリ)
40歳で脱サラし、ハンコ屋+古本屋のハイブリッド店舗(ネット+実店舗) 長谷川枕山堂(ハセガワチンザンドウ)の代表をしています。大学では物理を学び、東京のIT企業で15年+1年勤務後、実家に帰郷。インデックス・ファンドと純金の積み立てで資産運用するクリスチャン。趣味は、アニソンを聴くこと、歌うことと一口馬主。大井の東京大賞典(地方競馬のグランプリ)制覇が夢。

長谷川枕山堂(古書店)HP

本と文化の街スーパー源氏

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

一口馬主出資馬一覧

silk1.gif

愛馬のレース予定&結果2017

【全成績】2-0-2-1-1-1-1-2-6
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/7京都12Rスペシャルギフト1着(1050)
1/8中山12Rブラックバゴ1着(1050)
1/14中京8Rダンスールクレール7着
1/15中山12Rシルクブルックリン9着
1/28東京11Rサムソンズプライド4着(360)
2/11東京12Rアルーアキャロル8着
2/18東京11R(G3)サムソンズプライド中止
2/19東京10Rブラックバゴ3着(430)
3/5阪神9Rスペシャルギフト9着
3/11中山10Rグランドサッシュ8着
3/20中京10Rシルクブルックリン11着
4/8中山2Rリバーサルフィルム取消
4/8阪神10Rスペシャルギフト5着(182)
4/16福島12Rシルクブルックリン3着(380×2口)
4/30東京2Rリバーサルフィルム6着
5/6東京10R(OP)サムソンズプライド11着
5/27京都11Rスペシャルギフト16着
【出走予定】
6/17東京11Rブラックバゴ*着
6/17東京11Rグランドサッシュ*着

愛馬のレース予定&結果2016

【全成績】3-5-3-2-6-5-6-2-10
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/9中山10Rサムソンズプライド2着
1/24中京7Rダンスールクレール5着
2/6東京9Rグランドサッシュ3着
2/7東京10Rサムソンズプライド2着
2/13東京7Rダンスールクレール5着
2/14東京5Rアルーアキャロル1着
2/21東京10Rブラックバゴ12着
3/5中山10Rブラックバゴ6着
3/6中山9Rグランドサッシュ5着
3/6中山9Rシルクブルックリン7着
3/26中京11Rシルクブルックリン7着
4/2中山10Rグランドサッシュ2着
4/23東京6Rダンスールクレール7着
4/24東京9Rブラックバゴ9着
5/7東京10Rサムソンズプライド1着
5/15東京10R(OP)アルーアキャロル2着
5/15新潟11Rシルクブルックリン6着
5/29東京8Rグランドサッシュ1着
5/29東京12R(G2)サムソンズプライド8着
6/18東京11Rグランドサッシュ5着
6/18東京12Rダンスールクレール4着
6/25東京10Rブラックバゴ6着
6/25東京10Rシルクブルックリン10着
7/9福島10Rブラックバゴ10着
8/6新潟10Rシルクブルックリン4着
8/6新潟10Rブラックバゴ11着
8/6札幌11R(OP)サムソンズプライド12着
8/20新潟11Rグランドサッシュ3着
9/3新潟10Rシルクブルックリン7着
9/4札幌11R(OP)サムソンズプライド5着
9/25中山11R(G2)サムソンズプライド10着
10/10東京9Rアルーアキャロル2着
10/22東京8Rシルクブルックリン7着
10/22京都10Rグランドサッシュ6着
11/12東京12Rスペシャルギフト6着
11/26東京6Rリバーサルフィルム5着
11/27東京6Rダンスールクレール15着
12/3中山11R(G2)サムソンズプライド7着
12/11中京9Rダンスールクレール9着
12/17阪神10Rスペシャルギフト7着
12/18中京12Rシルクブルックリン3着
12/25中山2Rリバーサルフィルム8着
12/25中山10R(G1)サムソンズプライド16着

愛馬のレース結果2015

【全成績】3-4-5-12-7-5-6-2-17
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/4京都3Rキングオブタイム12着
1/4京都4Rダンスールクレール4着

1/10京都5Rスペリオルラスター5着
11/17京都10Rシルクブルックリン11着
1/18中山1Rアンジュデトワール4着
1/18中山7Rアウレオーラ4着
1/18京都7Rダンスールクレール5着
1/18中山10Rサムソンズプライド7着
1/18中山11Rブラックバゴ2着
1/24京都5Rスペリオルラスター7着
1/31東京9Rシルクブルックリン9着
2/1東京12Rグランドサッシュ3着
2/8東京7Rアウレオーラ12着
2/8小倉9Rキングオブタイム10着
2/15東京12Rグランドサッシュ10着
2/21小倉6Rアウレオーラ13着引退
2/21京都8Rキングオブタイム16着
3/1阪神12Rスペシャルギフト3着
3/7中山10Rサムソンズプライド3着
3/22阪神9Rスペシャルギフト1着
3/22中山11Rブラックバゴ6着
3/28中京11Rグランドサッシュ3着
3/29中山1Rアンジュデトワール13着
3/29中山10Rサムソンズプライド6着
5/2東京11Rブラックバゴ4着
5/9新潟3Rアンジュデトワール8着
5/9東京10Rサムソンズプライド2着
5/17新潟4Rキングオブタイム10着
5/17新潟11Rシルクブルックリン3着
5/23京都10Rスペシャルギフト4着
5/31東京8Rグランドサッシュ1着
6/6阪神10Rシルクブルックリン5着
6/27阪神11Rサムソンズプライド12着
7/11福島6Rアンジュデトワール2着
7/11函館7Rスペリオルラスター7着
7/18中京1Rキングオブタイム5着
7/26福島3Rアンジュデトワール9着
7/26函館4Rスペリオルラスター6着
7/26中京10Rスペシャルギフト10着
8/1新潟10Rシルクブルックリン6着
8/8新潟10Rグランドサッシュ9着
8/9小倉4Rキングオブタイム4着
8/16札幌2Rスペリオルラスター11着引退
8/30新潟4Rアンジュデトワール7着引退
9/5小倉4Rキングオブタイム4着
9/5新潟10Rシルクブルックリン4着
9/21阪神10Rスペシャルギフト4着
10/3中山10Rシルクブルックリン5着
10/12京都9Rスペシャルギフト7着
10/12東京10Rサムソンズプライド2着
10/24東京8Rグランドサッシュ4着
11/7東京6Rアルーアキャロル1着
11/7東京10Rサムソンズプライド4着
11/11笠松10Rキングオブタイム9着
11/14京都12Rダンスールクレール12着
11/21東京10Rグランドサッシュ7着
11/21東京10Rシルクブルックリン6着
11/29京都6Rダンスールクレール8着
12/6阪神4Rキングオブタイム4着引退
12/22中京11Rグランドサッシュ5着
12/26中山12Rサムソンズプライド5着

愛馬のレース結果2014

【全成績】10-9-7-1-5-8-8-5-38
1/5中山10Rグランドサッシュ10着
1/5中山11Rサムソンズプライド7着
1/6京都 5Rダンスールクレール15着
1/12中山7Rシルクブルックリン15着
1/12京都10Rシルクシンフォニー13着

1/13京都2Rスペシャルギフト1着
1/25中山4Rアウレオーラ8着
1/26中山5Rザッツフェイマス6着
2/1東京7Rスペシャルギフト6着

2/1東京11Rサムソンズプライド3着
2/1京都11Rシルクシンフォニー9着
2/9小倉4Rダンスールクレール11着

2/15京都2Rキングオブタイム2着
2/16小倉4Rブリーズラプソディ13着
2/16小倉7Rアウレオーラ15着
2/16小倉11Rシルクシンフォニー14着
2/22東京6Rグランドサッシュ7着
2/23京都2Rダンスールクレール取消
3/8中山8Rアウレオーラ14着
3/9中山2Rザッツフェイマス7着

3/9阪神2Rキングオブタイム3着
3/15中京11Rサムソンズプライド16着
3/22中京2Rキングオブタイム1着
3/22阪神7Rシルクブルックリン5着
3/23中山7Rアウレオーラ10着
4/6中山5Rザッツフェイマス7着
4/13阪神3Rダンスールクレール11着
4/13阪神4Rキングオブタイム5着

4/13中山7Rシルクブルックリン8着
4/13中山8Rアウレオーラ6着
4/13福島11Rサムソンズプライド12着
4/19中山7Rアウレオーラ6着
4/27阪神5Rスペシャルギフト7着

4/27東京6Rグランドサッシュ2着
5/10新潟10Rシルクブルックリン1着
5/11新潟10Rスペシャルギフト11着
5/17東京9Rグランドサッシュ8着
5/24京都3Rブリーズラプソディ13着
5/31東京2Rザッツフェイマス7着
6/1東京7Rアウレオーラ13着

6/7東京9Rサムソンズプライド1着
6/8阪神7Rキングオブタイム11着
6/15東京12Rグランドサッシュ3着
6/21東京10Rフラムドグロワール2着
6/21東京11Rサムソンズプライド7着
6/28函館3Rダンスールクレール12着
6/28東京3Rザッツフェイマス8着
6/29函館7Rアウレオーラ9着
6/29阪神8Rキングオブタイム9着
7/12函館3Rダンスールクレール15着

7/19福島6Rアンジュデトワール4着
7/20函館4Rダンスールクレール8着
7/20中京8Rスペシャルギフト14着
7/26札幌11Rサムソンズプライド11着
8/2新潟2Rアンジュデトワール10着

8/3新潟8Rグランドサッシュ5着
8/9札幌2Rダンスールクレール6着
8/9札幌2Rザッツフェイマス10着
8/16小倉3Rブリーズラプソディ15着
8/16札幌9Rスペシャルギフト6着
8/16新潟10Rシルクブルックリン16着
8/17小倉8Rキングオブタイム15着

8/23札幌4Rダンスールクレール2着
8/23札幌11Rサムソンズプライド9着
8/23新潟12Rグランドサッシュ12着

8/30札幌4Rダンスールクレール2着
8/31札幌4Rザッツフェイマス10着
9/14新潟5Rブラックバゴ2着
9/21新潟4Rアウレオーラ13着
9/27阪神4Rブリーズラプソディ14着

9/28阪神3Rダンスールクレール2着
10/4新潟6Rリファインド13着
10/13東京1Rアンジュデトワール3着
10/14京都12Rスペシャルギフト1着
10/19福島4Rアウレオーラ6着
11/2東京9Rフラムドグロワール10着

11/9福島4Rアウレオーラ1着
11/13園田7Rダンスールクレール1着
11/22東京1Rアンジュデトワール5着
11/23京都5Rスペリオルラスター2着
11/23東京8Rグランドサッシュ6着
11/25園田8Rダンスールクレール1着
11/26笠松10Rキングオブタイム2着
11/30東京3Rブラックバゴ1着
11/30東京10Rサムソンズプライド12着
12/8中山8Rアウレオーラ競争中止

12/13中京9Rグランドサッシュ1着
12/14中山10Rサムソンズプライド3着
12/20阪神12Rシルクブルックリン7着
12/21中山1Rアンジュデトワール3着
12/21阪神3Rスペリオルラスター5着
12/21阪神12Rスペシャルギフト11着
12/28中山9Rブラックバゴ3着

愛馬のレース結果2013

【全成績】7-3-8-7-3-3-1-4-25
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/12京都4Rシルクシンフォニー14着
1/13中山12Rシルクブルックリン11着
1/21中山11Rフラムドグロワール10着
1/27東京12Rシルクブルックリン5着
2/2東京4Rステラコーヴァ8着
2/3中京4Rシルクシンフォニー3着
2/3東京5Rサムソンズプライド12着
2/9東京7Rトルサード13着
2/9東京9Rシルクブルックリン14着
2/23小倉6Rシルクシンフォニー9着
2/24阪神1Rアウレオーラ3着
3/3小倉5Rサムソンズプライド3着
3/10阪神11Rラトーナ15着
3/10中山3Rアウレオーラ3着
3/10中山7Rトルサード8着
3/30中山5Rサムソンズプライド1着
3/31中山3Rアウレオーラ3着
3/31中山5Rステラコーヴァ12着
4/13中山9Rサムソンズプライド1着
4/14中山2Rアウレオーラ4着
4/14福島9Rトルサード13着
4/27東京1Rアウレオーラ2着
5/4東京11Rサムソンズプライド1着
5/5東京11Rフラムドグロワール3着
5/11京都7Rラトーナ16着⇒引退
5/17東京1Rアウレオーラ3着
5/22園田10Rシルクシンフォニー4着
5/26東京10Rフラムドグロワール10着
5/26東京10Rサムソンズプライド17着
5/26東京11Rシルクブルックリン12着
6/1阪神5Rダンスールクレール4着
6/2東京6Rステラコーヴァ12着
6/9東京1Rアウレオーラ9着
6/22東京2Rアウレオーラ5着
6/30福島11Rフラムドグロワール4着
7/13福島3Rアウレオーラ2着
7/21福島2Rステラコーヴァ10着
7/28小倉7Rシルクシンフォニー1着
8/3新潟3Rアウレオーラ1着
8/11函館5Rグランドサッシュ1着
8/17小倉11Rシルクシンフォニー8着
8/24新潟12Rシルクブルックリン8着
8/25小倉2Rアイズオブラヴァー14着
8/30新潟3Rステラコーヴァ14着⇒引退
9/7阪神2Rダンスールクレール4着
9/15阪神3Rアイズオブラヴァー14着⇒引退
9/28阪神3Rダンスールクレール4着
9/30盛岡11Rシルクシンフォニー1着
10/12東京5Rザッツフェイマス6着
10/13東京7Rシルクブルックリン4着
10/14京都2Rダンスールクレール2着
10/20京都10Rシルクシンフォニー5着
10/26京都5Rブリーズラプソディ11着
11/9福島12Rシルクブルックリン3着
11/9京都4Rブリーズラプソディ11着
11/9東京3Rザッツフェイマス6着
11/17福島12Rシルクブルックリン6着
11/30阪神11Rシルクシンフォニー13着
12/8中山7Rグランドサッシュ7着
12/14中京2Rアウレオーラ12着
12/14中山11Rサムソンズプライド10着

愛馬のレース結果2012

【全成績】8-4-9-5-4-2-3-5-27
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/5京都4Rシルクデイブレイク1着
1/9中山12Rシルキーフェスタ13着
1/14京都1Rシルクシンフォニー3着
1/14中山9Rシルクブルックリン8着
1/22京都12Rシルクデイブレイク3着
2/5京都3Rトルサード1着
2/5京都12Rシルクデイブレイク1着
2/12東京8Rシルキーフェスタ14着
2/18東京6Rシルクブルックリン14着
3/3阪神1Rシルクシンフォニー5着
3/3中京11Rシルクデイブレイク6着
3/10中山11Rトルサード14着
3/17阪神10Rシルクデイブレイク14着
3/31阪神1Rシルクシンフォニー1着
4/7福島6Rシルキーマーチ2着
4/14福島10Rシルクブルックリン3着
4/15阪神10Rシルクデイブレイク12着
4/29福島3Rシルキーマーチ8着
4/29福島10Rシルキーフェスタ14着
5/19東京5Rシルキーマーチ4着
5/27東京6Rシルクブルックリン4着
6/2阪神12Rシルクシンフォニー7着
6/9東京5Rフラムドグロワール1着
6/9東京6Rシルキーマーチ2着
6/9東京7Rトルサード11着
6/16函館8Rシルクブルックリン1着
6/23阪神10Rシルクデイブレイク12着
6/30福島11Rシルクデイブレイク14着
7/7福島10Rトルサード10着
7/8福島5Rサムソンズプライド9着
7/8函館12Rシルクブルックリン3着
7/22新潟7Rシルキーマーチ2着
7/22札幌7Rシルクシンフォニー7着
7/28札幌5Rラトーナ1着
7/29新潟5Rアウレオーラ18着
8/5新潟6Rシルキーマーチ3着
8/11新潟12Rシルキーフェスタ8着
8/25新潟7Rシルキーマーチ4着
9/1札幌10Rシルクブルックリン9着
9/2札幌6Rシルクシンフォニー9着
9/16中山4Rシルキーマーチ5着
9/22中山1Rサムソンズプライド8着
9/23阪神6Rシルクシンフォニー4着
9/30中山6Rトルサード9着
9/30中山9Rフラムドグロワール2着
10/6東京3Rサムソンズプライド3着
10/13東京1Rアウレオーラ10着
10/13新潟3Rシルクシンフォニー5着
10/14京都12Rシルクデイブレイク12着
10/20東京6Rトルサード11着
10/20東京9Rフラムドグロワール1着
10/21東京6Rシルキーマーチ10着
10/27京都2Rアウレオーラ8着
10/27京都10Rシルクデイブレイク10着
10/28東京2Rサムソンズプライド3着
11/4京都10Rシルクデイブレイク14着
11/4福島6Rトルサード10着
11/10福島1Rアウレオーラ5着
11/11福島12Rシルキーマーチ10着
11/18東京3Rサムソンズプライド3着
12/1中京1Rアウレオーラ12着
12/8中京4Rサムソンズプライド7着
12/9中京6Rシルクシンフォニー3着
12/15中山6Rステラコーヴァ9着
12/16中山11Rフラムドグロワール4着
12/24中山12Rシルクブルックリン6着

本日の金価格(円/g)

株価&為替ボード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

電力使用状況&電気予報

検索フォーム