祝!ゴールデンヒーロー未勝利戦快勝!6月9日東京1Rにアウレオーラが出走します!

さて、本日の阪神2R3歳未勝利戦で、POG馬で、コロリンパパさん、omusubi69さん、おかざきさん
の出資馬ゴールデンヒーローが、未勝利脱出請負人、C.ウイリアムズ騎手騎乗で、未勝利戦を
快勝
しました!

コロリンパパさん、omusubi69さん、おかざきさん、おめでとうございます!

↓以下シルク公式facebookのレース結果速報です。
20130608goldenhero-winfb.jpg

10-35goldenhelo6.jpg
母がステイゴールドの全妹だけに、今後の活躍に期待したいですね!

また、阪神9Rに出走した、マタさん出資馬のスピアナートが、12番人気で2着に逃げ粘り、
複勝取らせて頂きました。勝ったアドマイヤコリン(母シルクプリマドンナ)との馬連は
万馬券。自分も弟のフラムドグロワールに出資させて頂いているので、馬連買っておけば
良かったです。とりあえず、複勝だけ取らせて頂きました!

20130608baken.jpg

いつも、人気薄で、馬券に絡んでくれて、馬主孝行のお馬さんですね。
spianart6.jpg
父が、桜花賞馬アユサンの母バイザキャットの3/4同血なんですが、父母がマイナーなため
配合良くても、毎回人気になりませんね。

まりも屋さん、ポニー級jrさんのサンガヴィーノの10Rの単複も買っていたのですが、9着
こちらは、スローペースで、末脚届かず、残念でした。阪神最終週の荒れ馬場で、再チャレンジ
して欲しいですね。

10-36sangavino6.jpg

同じく8Rに出走した、タジさん、コロリンパパさん、ぷーさんさんのプレノタートも14着
末脚全開とは、なりませんでした。全馬33秒台の上がりでは、後方からのこの馬には厳しかった
ですね。

prenotart6.jpg

既に、POGは、終了していますが、第5回シルク応援隊杯POGで指名していたので、+460P
GETできました。(自分的には、2歳馬同様、3歳馬も引き続き応援したいので、第5回の方のそ
の後も見守っていきたいと思います!)
chinzandopog20130608.jpg

そして、明日は、ゴールデンヒーロー同様、6戦連続掲示番続きで、なかなか勝ちきれないアウレオーラ
が、東京1R3歳未勝利戦(牝馬限定)に出走します!

アウレオーラ   /東京1R 3歳未勝利(牝) (D1,600m)
          16頭 54㎏ 吉田豊        発走10:15

調教師「この中間は調教の強度を上げてみましたが、これまでよりプラスアル
ファがあるのではないかと思っています。今回のメンバーを見ても時計的に抜
けている馬はいないですし、同型馬にも強力なのは見当たりません。これだけ
使ってきても、全く調子落ちはないですし、もうそろそろ決めてほしいところ
ですね


10-14aureola6.jpg
前走は、天栄見学会の時、1番人気で、目標にされて3着でしたが、今回は、今の所、
1番人気ではなさそうなので、逃げるヤマトダイアンサスあたりを2~3番手マークで

yamatodaianus6.jpg

天敵、マキノクィーン(2回負けている)の追い上げをしのいで欲しいと思います。

makinoqueen6.jpg

あと、配合や成績的に、強敵っぽいのは、Tom Rolfe5*5×4主導のプルーフ、

proof6.jpg

質のいいNureyev強調型のレオソルシエールあたりが相手と見る。

reosolciere6.jpg

アウレオーラは、1枠2番なので、内枠を利して、上手く先行して、勝って欲しいですね!

大久保洋吉厩舎×吉田豊騎手コンビに期待します!


さて、明日は、阪神4Rに、コロリンパパさんのプリンセスフローラが、出走、

プリンセスフローラ/阪神4R 3歳未勝利(牝) (芝1,600m)
          18頭 54㎏ 松山         発走11:30

松山騎手「追い切りの動きも良かったし、馬の状態は良さそうなので、力は出
し切れると思います。競馬に行ってどの様な走りをするか楽しみですね


調教師「今回は体も維持出来ているし、イラつく所も見られないので、良い状
態で復帰出来そうですね。6日の追い切りはウッドチップでやるつもりでした
が、かなり馬場が悪かったので、ポリトラックでやりました。今週重賞を使う
予定の馬と併せましたが、見劣ることなく軽快なフットワークで走ってくれて
いたので、良い感じに成長してくれていますね。今までの中では、今回が一番
出来は良いと思うので、良い走りをしてくれると思います


10-50princessflora6.jpg

今週は、自分の指名の2歳馬は、出走しませんが、まっきーさんのキャロット馬
トゥルーモーションが、5Rの東京新馬戦芝1800mでデビューしますので、
以前、ゼンノロブロイの解説で、オススメしてしまった馬なので、応援させて
頂きます。

truemotion6.jpg
IP指数=64
開花早熟、中距離向き
芝〇ダート◎
父内米系強調、先行粘り込み型

ミスプロ4×5主導、バックパサー5×6のアシストで、マイニングを強調した所
は、マタさん出資のレッドセイリングに似ていますので、芝でも走る様な気がします。

redseiring6.jpg

ただ、この新馬戦、IP指数が70越えの2頭、ロッカバラード(70)、

rockabalarde6.jpg

藤沢厩舎のアピシウス(71)等

apicius6.jpg

強敵多数のハイレベルな新馬戦ですので、ここでいい競馬ができる様なら、今後が楽しみですね。

また、東京メインのエプソムカップ(GⅢ)には、マタさん、omusubi69さんのシルクアーネスト
が内田騎手で出走ですね。

シルクアーネスト /東京11R エプソムC GⅢ (芝1,800m)
          14頭7枠12番 56㎏ 内田     発走15:45

調教師「おそらくあまり人気にならないだろうけど、勝ち負けしても良いぐら
いの状態だし、あとは少しでも展開が速くなってくれると、競馬もし易くなる
と思います。当初は北海道に連れて行くつもりでいましたが、ここを使えるこ
とになったので、この後は栗東で調整して、マイルの番組を狙って行きたいと
思います


調教助手「5日の馬場は悪くて、かなり時計は掛かっていたみたいだけど、こ
の馬は全く問題なかったね。終いの感触を確かめる程度でしたが、それでこれ
だけ時計が出るのですから、状態に関しては文句ないと思いますよ。人気はあ
まりなさそうですが、今回は得意の東京コースだし、一発があってもおかしく
ないと思っていますよ


silkarnest6.jpg

府中では、ルルーシュにも勝ったことがあり、昨年も5着しているエプソムC
なので、得意の府中コースに期待したいですね。

6 Comments

おかざき  

ご関係の方々、おめでとうございます。
馬は命ぜられるままに一生懸命に走っています。
厩舎が今回必勝体制だと感じて緊張していました。
現地応援へ行き、何時もと違う位置取り、ムチも少なく押されて走っていました。
先頭で駆け抜けた瞬間は思わずガッツポーズが出ちゃいました。
記念撮影も参加でき貴重な経験させて頂きました。

その後の9Rは今思うとプレゼントだったのでしょうが
短縮に惑わされハズレました。
人は、真面目に、謙虚でなければならないことが身に染みて分かりました。

2013/06/09 (Sun) 08:12 | REPLY |   

マタさん  

チャンスです

長谷川枕山堂さんこんにちは。
アーネストは見事なまでに人気がありませんが、ここはチャンスです。状態はいいし、コース適性も抜群。しかも、久しぶりにいい騎手が確保できましたしね。今日はアーネストの単勝を買うつもりでしたが、必勝を期して馬券は買いません(笑)おいらが愛馬の馬券を買うとこないのよね(笑)

2013/06/09 (Sun) 11:31 | REPLY |   

長谷川枕山堂  

ゴールデンヒーロー勝利&口取りおめでとうございました!

★おかざきさん、こん**は。

>ご関係の方々、おめでとうございます。
>馬は命ぜられるままに一生懸命に走っています。
>厩舎が今回必勝体制だと感じて緊張していました。
>現地応援へ行き、何時もと違う位置取り、ムチも少なく押されて走っていました。
>先頭で駆け抜けた瞬間は思わずガッツポーズが出ちゃいました。
>記念撮影も参加でき貴重な経験させて頂きました。

ゴールデンヒーロー勝利&口取りおめでとうございました!
中々、2着続きで、悔しい思いもされて来ただけに、勝利も格別だったのではない
でしょうか?今後の、上位クラスでの活躍が楽しみですね。
2歳馬のグランプリエも順調そうでなによりですね。

>その後の9Rは今思うとプレゼントだったのでしょうが
>短縮に惑わされハズレました。
>人は、真面目に、謙虚でなければならないことが身に染みて分かりました。

自分も、昨日の9Rは、惜しかったですね。でも、複勝だけでも買えて良かったです。
謙虚を欠いて馬連までと欲をかきすぎると、ダメな様な気がします。(^^;;
スピアナートは、人気薄で激走する逃げ馬なので、覚えておくと、面白いですよ。

アウレオーラで、ゴールデンヒーローの様に勝利をと思ったのですが、内枠で、
終始、周りを囲まれて、砂をかぶる展開で、この馬の一番苦手なパターンになって
しまったので、それでも9着に頑張っている様に、苦手な展開を経験できたのは、
いい経験積めたと思っています。

馬券も、一口馬主も、お互い、真面目に謙虚に行きたいものですね(^^;

2013/06/09 (Sun) 11:49 | EDIT | REPLY |   

長谷川枕山堂  

シルクアーネストは、実績のある池添騎手 や藤田伸二騎手に乗って欲しかった感じがします

★マタさん、こん**は。

>アーネストは見事なまでに人気がありませんが、ここはチャンスです。
>状態はいいし、コース適性も抜群。しかも、久しぶりにいい騎手が確保できましたしね。
>今日はアーネストの単勝を買うつもりでしたが、必勝を期して馬券は買いません(笑)
>おいらが愛馬の馬券を買うとこないのよね(笑)

ちょっと、昼寝していたら、既にエプソムC終わってしまい、馬券は買えませんでした。。。
でも、マタさん同様、結果的には買わなくて正解でした。昨日のスピアナートの利益を、
全て、1Rのアウレオーラのレースに投入してしまい、アウレオーラ9着だったので、
今日は、流れが向かないと思い、マタさんのオススメもありましたが、ここは自重しました。
ギャンブルは、負けを取り戻そうとしないことが、大切ですので。

スピアナートは、人気薄の逃げ馬でしたが、シルクアーネストは、人気薄の追い込み馬
であったことも、ちょっと、躊躇した理由です。昨日のプレノタート、サンガヴィーノなど、
極端な追い込み脚質の馬が、軒並み負けていたからです。展開は、ハイペースでこの
馬に向きましたが、やはり、最後方からの差し切りは、厳しいですね。

アウレオーラも切れるタイプではなく、先行しないとキツイタイプなので、内枠で先行でき
なかった時点で、今日は、厳しいなと思いました。

とりあえず、お互い、買わなくて正解でしたが、この馬には、内田騎手ではなく、池添騎手
や藤田伸二騎手に乗って欲しかった感じがします。

2013/06/09 (Sun) 16:53 | EDIT | REPLY |   

ぷーさん  

長谷川さん、こんにちは。

アウレオーラはいつもの雰囲気ではありませんでしたね。少し間をあけて次ですね。

メジャースタイルがブックの注目新馬に取り上げられました。シルクではラトーナ以来ですかね。

2013/06/10 (Mon) 13:45 | REPLY |   

長谷川枕山堂  

2歳夏の北海道競馬に期待ですね!

★ぷーさんさん、こん**は。

>アウレオーラはいつもの雰囲気ではありませんでしたね。少し間をあけて次ですね。

今日のレース後コメントですと、ダートの砂が浅くなっていて、スピードの出るダートに
なっていたのと、内枠で、周りを囲まれてしまったのが、敗因ですね。
去年のシルキーマーチみたいな、未勝利地獄にハマる前に、なんとか勝ち上がって
欲しいですね。新潟なら、1800mとかもあるので、中距離で、コーナーが多い方が
いいですね。

>メジャースタイルがブックの注目新馬に取り上げられました。
>シルクではラトーナ以来ですかね。

メジャースタイル、今週の函館芝1200mでデビューですね。フラムやラトーナの様に
一発で勝ち上がれれば、先々、楽しみになりますね。この馬で函館2歳S、グランド
サッシュで、札幌2歳Sとなれば、夏競馬が楽しみになりますね。(^^

2013/06/10 (Mon) 16:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment