7月13日福島3R3歳未勝利戦にアウレオーラが出走します!

明日は、福島3R3歳未勝利戦(牝限定)ダート1700mに、アウレオーラが出走します。

★以下、シルクホースクラブHPより転載致します★
2013/07/12 <出走情報>  -----------------
アウレオーラ 7/13(土)福島3R 3歳未勝利(牝) (D1,700m)
           15頭2枠3番 54㎏ 吉田豊      発走11:10

大久保洋吉調教師「前走はいくらなんでもペースが速かったけど、今回は福島だからある程度
積極的に行っても良いでしょう。脚質的にも福島コースは合っていると思います


吉田豊騎手「できれば真ん中から外の枠を引いて、ジワーッと先行するような形になればと
思っていたのですが、内枠を引いてしまいましたからね・・。
砂を被ると良くないので、思い
切って行った方が良いと思います


10-14aureola6.jpg
-------------------------------------------
ここは、内枠3番を引いてしまったので、内枠を利して、逃げるしかないですね。
東スポでは、本紙本命◎ですので、ここは、逃げ馬有利の福島コースを利して、
勝って欲しい所ですね。

相手は、前走で、負けている2頭、同じ母父マイニングで、ノーザンテースト4×4の
ビレッジドリームと

villedgedream6.jpg

クロフネ産駒で、Northern Dancer5×5*6系列ぐるみ主導のホワイトプラネット。

wightplanet6.jpg

配合的に面白いのは、Cosmah4×5主導のヤマトツバキと、

yamatotsubaki6.jpg

同じシルク馬で、芝からダートに変えて来た、Nureyev4×4呼び水型のベルミュール。

10-15bellemure6.jpg

異系交配で、シンプルな配合のヤマニンアドーレも侮れない。

yamaninadore6.jpg

とにかく、前走で見せたスピードで、逃げるしかないですね。単騎逃げに持ち込めれば、
チャンスもあると思います。

6 Comments

ぷーさん  

アウレオーラは惜しいレースでした。減量騎手にやられましたね。早く勝ち上がれますよーに。

2013/07/13 (Sat) 11:22 | REPLY |   

長谷川枕山堂  

アウレオーラも、バーニッシュも惜しい2着でしたね。

★ぷーさんさん、こん**は。

>アウレオーラは惜しいレースでした。減量騎手にやられましたね。
>早く勝ち上がれますよーに。

ありがとうございます。バーニッシュも、アウレオーラ同様、いい逃げで2着と
惜しかったですね。でも、ああいう積極的な競馬が出来れば、その内、勝ち
上がれると思いますよ。この勢いで、明日のジューヴルエールも頑張って欲しい
ですね。

アウレオーラは、あまり時間がないので、このまま、優先も取れたので、続戦
かと思いますが、新潟のダート1800mで頑張って勝って欲しいですね。

2013/07/13 (Sat) 16:21 | EDIT | REPLY |   

まりも屋  

長谷川さんこんばんは。

アウレオーラは惜しかった。
というより、ずっと惜しい競馬が続いてますね。
今日はハナをきれたのになぁ・・・

体調が万全なら今の力ならあっさりと勝てそうですが、時間との戦いもありますし難しいですね。

これまでの過程を思うとなんとか勝ち上がってもらって、長く走る姿を見たい馬なので頑張って欲しいです。

2013/07/13 (Sat) 23:30 | EDIT | REPLY |   

長谷川枕山堂  

いつも、1頭強い馬がいるんですよね。(^^;;

★まりも屋さん、こん**は。

暑さでバテテおり、ご返信遅くなりました。

>アウレオーラは惜しかった。
>というより、ずっと惜しい競馬が続いてますね。
>今日はハナをきれたのになぁ・・・

この馬の競馬は、出来ているんですよね。本当は、外枠でじっくり
先頭に立ちたかったんですが、砂を被ると、やる気を無くす馬なので、
内枠で、最初、位置を取りにいった分、最後は、3/4同血のフラム同様、
切れ負けしちゃいましたね。でも、久々2着で、頑張っていると思いますね。

>体調が万全なら今の力ならあっさりと勝てそうですが、時間との戦いもありますし
>難しいですね。

芝とダートの違いはありますが、シルキーマーチが、切れ味不足で中々未勝利勝ち
上がれなかったことと、ダブりますね。牝馬で丈夫なのが、救いではありますが、
昨日は、勝って休ませてあげたかったですね。前走負けた馬には、勝てたのですが
Cosmah主導の人気薄の減量騎手に勝たれてしまったので、厳しいですね。。。

>これまでの過程を思うとなんとか勝ち上がってもらって、長く走る姿を見たい馬
>なので頑張って欲しいです。

こういう馬主孝行馬は、自分も、長期保有したいので、自分のレースの型が出来て
きましたので、なんとか、牝馬の夏で調子のいい時に、得意の逃げ切りで勝ち上
がって欲しいですね。

P.S.ダンスールクレールは、9月の阪神っぽいですね。こちらは、夏は無理せず、
    中央場所に備えて、しっかり仕上げて欲しいですね。

1歳馬血統のコメントへの返信は、また明日。<(_ _)>

2013/07/14 (Sun) 22:53 | EDIT | REPLY |   

ぷーさん  

長谷川さん、こんにちは。

グランドサッシュが無事にゲート試験合格しましたね。調教でどんな動きをするか楽しみです。

今週はスナッチマインドがデビューします。最近、人気馬がふるわないので、のんびり応援することにします。

2013/07/19 (Fri) 18:15 | REPLY |   

長谷川枕山堂  

いつも、公式より、早い情報、ありがとうございます!

★ぷーさんさん、こん**は。

>グランドサッシュが無事にゲート試験合格しましたね。
>調教でどんな動きをするか楽しみです。

いつも、公式より、早い情報、ありがとうございます!
無事合格なら、再来週には、デビューできそうでうですね!

>今週はスナッチマインドがデビューします。
>最近、人気馬がふるわないので、のんびり応援することにします。

今日デビューのグロリアストレイルも、期待の1頭だったのですが、
2歳戦から、バリバリというタイプでは無い様で、負けていますので、
デビュー戦は、あまり、期待しないくらいで応援がいいかもしれませんね。

明日は、お互い、愛馬の出走もありますが、選挙にも、ちゃんと行きたい
ですね。スナッチマインドのデビュー戦、陰ながら、応援させて頂きますので。

2013/07/20 (Sat) 16:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment