グランドサッシュ×武市厩舎は、トルサード以来のダート戦×新馬勝ちをもたらしてくれるのか!?

さて、いよいよ、明日函館競馬場で、2歳愛馬のグランドサッシュがデビューします。
昨日のグリーンチャンネルの調教VTRでも、明日の函館新馬戦出走馬中1頭だけ、紹介されて
いたので、その走りを見ていましたが、「結構、ダートでもいい走りするなあ」と思いました。

前脚を掻き込む様な走法で、往年のビワハヤヒデあたりを思い出す様ないい走りでした。
ノーザンF育成時代も、坂路で掻き込む様なピッチ走法だったので、意外とダートの走りは、
良さそうでした。3頭合わせで、同じレースに出走するレディーインキモンと古馬のマルマロス
を追いかけ、内に併入する形で、レディーインキモンには、1馬身先着、古馬のマルマロスにも
1/2馬身先着と、終いも12.3でまとめたいい走りでした。

予定通り、6頭立ての4番偶数枠で、後入れの最後から2番手なら、ゲートにいる時間も少ない
でしょうし、内の人気馬、社台系の馬は預らない事で有名な昆貢厩舎のニューヘリテージを見て
競馬が出来るのは、いい感じ。調教の様子から、先行、中段から差す競馬をすると思われますの
で、前がやり合ってくれると面白い。ただ、ダンスールクレールのデビュー戦と同じ小頭数の競
馬で、中距離なので、ペースは落ち着きそう。

そうなると、ロスなくコーナーを回れる逃げ馬が有利になりますが、それをマークする形で、2、
3番手辺りから、直線差す競馬が出来れば、勝利は、ある様な気がします。
ただ、シルクさんからの情報では、武市調教師コメントは、素質は認めながらも少し弱気気味。

★以下、シルクホースクラブHPより転載致します★
2013/08/09 <出走情報>  -----------------
グランドサッシュ 8/10(土)函館5R メイクデビュー函館(混) [D1,700m]
             6頭4枠4番 54㎏ 津村明秀 発走11:50

武市康男調教師「ジョッキーの助言もあり、初戦はダートで行きたいと思います。普段から重心
の低い、良いフォームで走る馬で、素質はあると思います。
ただテンションが上がっていて、
運動中でも立ち上がったりしているんですよ。その辺が競馬に影響しなければ良いのですが・・。
ゲートの駐立でもガタガタする可能性がありますが、何とかスムーズに出てほしいですね。
少頭数で待ち時間は少ないと思うので、何とか我慢してくれればと思います。かなりテンパって
きているので、一度使ったら一ヶ月ほど放牧に出して抜いてやった方が良いと思います


grandsash6.jpg
【東スポIP血統指数】
IP血統指数:65(オススメ)
    開花:普通
  距離適性:中距離向き
     芝:◎
   ダート:○
  コメント:叩き良化タイプ、本質は芝向き


ペガサス血統研の評価も、叩き良化タイプで、本質芝向きとのことで、敢えて、IP指数は低め
になっている様ですが、オススメ馬3頭には入っているので、3着以内は有りそう。東スポ本紙
が、豊富な攻めで初陣Vが狙えると本命◎なので、ダートでも期待できそう。
メンバー中、唯一、サンデーサイレンスの血を持ち、Almahmoud主導で、Halo強調の切れ味重視型
なので、その点でも、血統的には、1頭抜き出ている感じがしますね。

自分の愛馬では、過去にダートの未勝利を勝ちあがり、その後、芝路線で活躍した、シルクゾディ
アックに似たタイプかもしれません。

silkzodiac6.jpg

また、武市厩舎×新馬戦という事では、長谷川枕山堂的には、トルサードが、ダート戦で新馬勝ち
を収めており、勝率100%。1年半ぶりに、その再来なるか、津村騎手の手綱さばきに注目した
いですね!


torsard6.jpg

ただ、気になるのは、今日の北日本の豪雨の状況。秋田や青森、函館等でも、記録的な大雨にな
っている様で、明日の馬場は、重か稍重くらいになりそうで、足抜きのいい馬場になりそうな感じ
ですので、重馬場、と言えばステイゴールドなので、天気もこの馬に見方してくれるかもしれません。


強敵1番手は、もちろん、昆貢厩舎×四位騎手のニューヘリテージ。馬主さんは北海道の方なので、
シルクと福島競馬の様な、ご当地馬主という感じ。

newheritage6.jpg
Mr.Prospector4×4の中間断絶クロスと、Nijinsky6×4の中間断絶クロスを主導に、母の父、
Rubianoのアメリカ系ダート向きの血を強調。IP指数も、ダート適性を考慮して、67と最高値。
スピードに任せての逃げきりもあるだけに、負けるなら相手は、この馬だと思います。

IP指数3番手評価は、牝馬のネイティヴコード。

nativecord6.jpg
こちらも、Raise a Native4×6の中間断絶クロスで、父系のMr.Prospectorを強調したダート配合。
おそらく、この2頭が、逃げ、2番手辺りかと思われます。

小頭数で怖いのは、途中で捲くっていき、ペースを乱す馬ですが、ダービーでのメイケイペガスター
で、大捲くり、ハイペースにした藤田伸二騎手の大外、エストデスティネも侮れない。

estdestine6.jpg
父母共にアメリカ系の血で、傾向は合っており、シルクマキシマム同様、Storm Bird×Nijinsky4×3
のニックスを活かした、アメリカンなダート配合。陣営のトーンは、低く、使ってからかとのことです。

グランドサッシュの調教相手だった、レディーインキモンには、調教で先着しているので、大丈夫かと
思いますが、末脚を過信すると、本当に鬼門になる可能性もある。

ladyinkimon6.jpg

ダート得意のシルクシュナイダーに配合が似ているので、ダート中距離は、合っていると思われます。

silkshunaider6.jpg

万が一、ハイペースになって末脚勝負になった場合に、強力な末脚が期待できるのが、ニットギブソン。
ただ、この馬も、叩いてからという感じなので

nitgiveson6.jpg

シルクドリーマーに似た、Hail to Reason4×5で、Roberto強調型の末脚勝負 or 逃げタイプ。

silkdreamer6.jpg

とりあえず、明日は、

一口馬主:長谷川枕山堂×武市康男厩舎×ダート新馬戦=勝率100%

という、1点しかサンプルの無い確率的にあまり当てにならないデータに賭けてみたいですね!
2013-08-09 17:29 : 一口馬主 : コメント : 24 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは!

いよいよグランドサッシュデビューですね!
出資はしていませんが、長谷川様の血統論高評価の愛馬、そして自分自身も北海道で見学に行き好馬体にギリギリまで出資検討をしていたという事もあり密かに注目しております。
長谷川様の勝率100%データに加え、競馬に関しては逆神の自分が出資を悩んで結局出資しなかった馬なのできっと勝てます!
ローブデソワもそうでしたから笑

明日は逆神なので馬券は買わずにひっそり応援しております!
むしろ他の出走馬の単勝を買い込んでおきますね笑
2013-08-09 20:56 : らいむ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-08-10 07:25 : : 編集
おめでとうございます!!
こんにちは~

おめでとうございます!!
小頭数とは言え強かったですね!
しかもレコードだし。
ダート選択は正解でしたね

これでハットトリックですねーー
凄い~!
乗ってますね(^^)
2013-08-10 11:56 : コロリンパパ URL : 編集
マジで100%!!
長谷川枕山堂さん、こんにちは!
サッシュ君の優勝おめでとうございます!
本当に確率100%だったんですね!(笑)

いやあ、とにかく凄い競馬でした!デビュー戦でレコード勝ちだなんて、やっぱりただのわんぱく小僧ではなかったんですね!(笑)
二歳であんなタイムはお目にかかれませんし、逃げた馬も相当強かったのは間違いないんですけれど、サッシュ君は苦もなくそのペースについていったんですから…もしかして、化け物!?(笑)

今日の優勝も嬉しいですが、将来がとても楽しみですね!
2013-08-10 12:05 : タジ URL : 編集
祝!グランドサッシュ、デビュー戦レコード勝ち!
★らいむさん、こん**は。

>いよいよグランドサッシュデビューですね!
>出資はしていませんが、長谷川様の血統論高評価の愛馬、そして自分自身も
>北海道で見学に行き好馬体にギリギリまで出資検討をしていたという事もあり
>密かに注目しております。

今日は、応援、ありがとうございました。直前の小倉のタイムアラウドが勝って、
キングスクルーザーが3着に来ていたので、シルクいい流れだなあと思っていた
ら、最後は、マヤノトップガンとナリタブライアンのマッチレースを思い出す様な、
ニューへリテージとのマッチレースを制してのデビュー戦勝利と、出資してて良か
ったなと思いました。重馬場で、芝なみのレコード勝ちのオマケ付きでしたね。

>長谷川様の勝率100%データに加え、競馬に関しては逆神の自分が出資を
>悩んで結局出資しなかった馬なのできっと勝てます!
>ローブデソワもそうでしたから笑

らいむさんが悩んで見送った馬が、デビュー勝ちというジンクスは、自分と武市康男
厩舎がデビュー勝ちという、サンプルの少ない統計ですから、そんなに気になさらない
で下さいね。(笑)

>明日は逆神なので馬券は買わずにひっそり応援しております!
>むしろ他の出走馬の単勝を買い込んでおきますね笑

大変、申し訳ありません。大丈夫ですよ。今後は、グランドサッシュの単勝買って、
応援してください!この強さなら、札幌2歳Sも面白そうですし、フラムの様に中山
芙蓉Sあたりも面白いと思います。

今日は、応援、ありがとうございました!

★コロリンパパさん、こん**は。

>おめでとうございます!!
>小頭数とは言え強かったですね!
>しかもレコードだし。
>ダート選択は正解でしたね

グランドサッシュへのお祝いありがとうございます!
コロリンパパさんのローブデソワに続いてのダート新馬勝利、お互い、今年は
幸先がいいですね。でも、天栄見学会の後、この馬、ステイゴールド配合だか
ら、買ってみては?とオススメしておいたんですが、ご一緒できず、残念です。
昨日の大雨が、天の恵みになりましたね。脚抜きのいいダートで、実質芝並み
のレコードタイムでの勝利は、今後が楽しみになりましたね。津村騎手に感謝
ですね。武市師、もっと自信を持っていいのではないかと思いますね。

>これでハットトリックですねーー
>凄い~!
>乗ってますね(^^)

そうですね~、ダート中距離で3週連続勝利、来週は、シルクシンフォニーの格上
挑戦もあるので、4週連続勝利も目指したいと思います!

ご一緒のポニー級さん、ひろしさん、ぶらんくんのパパさん、ぷーさんさんにもオメデトウ
ですね!特に、ポニー級さんには、この馬に出資する切っ掛けを作って頂いたので、
感謝ですね!血統的にお勧めしてしまった他の出資者の方にも、これで肩の荷が下り
ました。
2013-08-10 12:20 : 長谷川枕山堂 URL : 編集
おめでとうございましたー!
出走時刻ぎりぎりで慌ててラジオ聞きまして
グランドサッシュ勝つ瞬間の実況を聞けてよかったです。
勝率100%を証明しましたね(笑)
初戦から競り合いで根性見せてくれて、いい勝ちっぷりでしたね!
2013-08-10 12:22 : ちどり URL : 編集
おめでとうございます。あのー、私も出資しているのですが。

10日前まではタイムオーバーを覚悟していた馬がレコード勝ちなのですから、馬はわかりません。本当に出資してよかったです。
2013-08-10 12:30 : ぷーさん URL : 編集
こんにちは、グランドサッシュの勝利おめでとうございます。
これは勝利の方程式ですね(笑)

直線2頭抜け出してからの、勝負できっちり差し切ったのは
強い勝ち方でした。
次走が楽しみですね。

インストレーションの件ありがとうございました。
勉強になりました。
2013-08-10 12:37 : 左馬助 URL : 編集
祝☆デビュ勝ち!
長谷川枕山堂さん、こんにちは。
グランドサッシュのメイクデビュー勝ちおめでとうございます!!
そしてレコード決着というオマケつき!
素晴らしい走りでしたね。
レースでは言われているような気性云々は感じませんでした。
レースが上手でしたね。
いずれは芝も試してほしいですね。
2013-08-10 13:13 : まっきー URL : 編集
グランドサッシュへのお祝いコメントありがとうございます!
★タジさん、こん**は。

>サッシュ君の優勝おめでとうございます!
>本当に確率100%だったんですね!(笑)

武市厩舎×長谷川枕山堂×ダート新馬戦=勝率100%

2サンプル目なので、信頼度も少しUPといった所でしょうか(笑)

>いやあ、とにかく凄い競馬でした!デビュー戦でレコード勝ちだなんて、
>やっぱりただのわんぱく小僧ではなかったんですね!(笑)

少頭数で、すんなり、掛かることもなく3番手追走できたのが良かったですね。
気性は、悪がきかもしれませんが、パドックでも落ち着いて、レース振りも、
気性面の悪さは無かったですね。武市師は、野村監督タイプのボヤキタイプ
なのかもしれませんね。

>二歳であんなタイムはお目にかかれませんし、逃げた馬も相当強かったのは
>間違いないんですけれど、サッシュ君は苦もなくそのペースについていったんですから…>もしかして、化け物!?(笑)

結構、少頭数でしたし、向こう正面で13秒台のラップで、最後は、切れ味勝負に
なったのと、前日の雨でダートが重馬場で脚抜きのいい馬場だったのが、結果的
に良かったんだと思います。これで、札幌2歳Sとか勝つようなら、化け物かもしれ
ませんね。ステイゴールドの配合を持つので、ダート、荒れ馬場は得意のパワー
タイプの様な気がしました。

>今日の優勝も嬉しいですが、将来がとても楽しみですね!

直線のマッチレースにもしびれましたが、デビュー戦レコード勝ちするなら、この先
が楽しみですね。ハーツクライ産駒の代表馬になれる様な期待をしたいですね!

今日は、応援、ありがとうございました!

★ちどりさん、こん**は。

>出走時刻ぎりぎりで慌ててラジオ聞きまして
>グランドサッシュ勝つ瞬間の実況を聞けてよかったです。

ラジオでのグランドサッシュのレースお聞きいただき、ありがとうございます!
結構、映像の方も衝撃的ですので、後ほど、レース映像の方も御覧ください。

>勝率100%を証明しましたね(笑)
>初戦から競り合いで根性見せてくれて、いい勝ちっぷりでしたね!

まだ、2例目ですから、なんとも言えませんが、12年産に武市厩舎ないないの
は残念ですね。自分的には、昆厩舎の馬とのマッチレースで、理想的な勝ち方
でしたね。この勝ち方なら、今後も楽しみになりそうです。

P.S.グランプリエの事故、残念でした。自分のラトーナと同じ様な感じですね。。。
    幸い母馬にはなれそうですので、お母さんとして、頑張って欲しいですね。

★ぷーさんさん、こん**は。

>おめでとうございます。あのー、私も出資しているのですが。

申し訳ありませんでした!<(_ _)>今日のグランドサッシュのレコード勝利で
お許し下さい!(^^;;(コメントは、修正しておきました。)
お互いにおめでとうございますですね。ぷーさんさんも、2歳馬3度目の正直で
勝利、それもレコード勝ちなら申し分ないですね!

>10日前まではタイムオーバーを覚悟していた馬がレコード勝ちなのですから、
>馬はわかりません。本当に出資してよかったです。

武市調教師の弱気コメントに惑わされてしまった方もいるかと思いますが、対照的
に津村騎手がこの馬の末脚を自信を持って乗ってくれたのが、良かったですね!
自分の配合診断信じて買って頂き、ありがとうございます。この馬は、ディープ産駒
では無いですが、ステイゴールド配合で、大きな夢が見れそうですよ。

P.S.ラディーア出資は、今、ちょっと資金難なので、微妙ですが。。。

★佐馬助さん、こん**は。

>こんにちは、グランドサッシュの勝利おめでとうございます。
>これは勝利の方程式ですね(笑)

この理論、たぶん、しばらく3例目が出ないので、自分的には、しばらく勝率100%
理論ですね。(笑)今日は、武市師の弱気コメントを払しょくする様な強い勝ち方でした。

>直線2頭抜け出してからの、勝負できっちり差し切ったのは
>強い勝ち方でした。
>次走が楽しみですね。

そうですね、ああいう、道中もいい位置に付けて、終いも伸びてくるのは、理想的
ですね。この後は、放牧かもしれませんが、2歳重賞が、楽しみになりましたね。
ダート重賞でもいいんですが。地方の全日本二歳優駿とか面白そうですね。

>インストレーションの件ありがとうございました。
>勉強になりました。

いえいえ、インストレーションも、強いダート馬に成れることを祈っています。

P.S.ご友人との、メジロライアン×マックイーン対決も楽しみにしてます!
2013-08-10 13:27 : 長谷川枕山堂 URL : 編集
長谷川枕山堂様こんにちは

グランドサッシュ、強かったですね~
2着の馬は結構粘りましたが、3着の馬は一体どこに。
距離も1700なんで芝に変わってもクラシックコース。

これはこれから楽しみな馬がまた増えましたね。

おめでとうございます

100%の勝率は継続ですね~

2013-08-10 13:44 : omusubi69 URL : 編集
これで、シルク応援隊杯POGも盛り上がりそうですね!
★まっきーさん、こん**は。

>グランドサッシュのメイクデビュー勝ちおめでとうございます!!
>そしてレコード決着というオマケつき!
>素晴らしい走りでしたね。

グランドサッシュ、POG指名して頂き、ありがとうございました!
これで、まっきーさんが単独2位に浮上ですね。
自分も、今年2歳愛馬、初勝利ということで、4位に返り咲きと、これから、
POGの方も盛り上がっていけそうです。(^^

3番手から、直線も、併せて、最後、チョイ差しと、中々強い勝ち方でしたね。
自分もまっきーさんが検討しているという記事も参考にこの馬出資しましたので、
まっきーさんの相馬眼も自信持っていいと思いますよ。(^^
レコードは、あまり、2歳のダート1700m新馬という条件が少ないそうなので、
それ程でもない様です(^^;

>レースでは言われているような気性云々は感じませんでした。
>レースが上手でしたね。
>いずれは芝も試してほしいですね。

武市師の気性弱気コメントがあり、どうかなと自分も思っていたのですが、パドック
も返し馬もレースも、気性難的な挙動は無かったですね。これなら、芝のレースで
も、やれる様な気がしていますね。まっきーさんが狙っている12年産のシェアザ
ストーリー12同様、芝ダート兼用っぽい所が、今後楽しみだと思います。

今日は、タイムアラウドの勝利もあり、シルク馬好調2勝ですね!
今日は、シルク応援隊長としての応援、ありがとうございました!
2013-08-10 13:53 : 長谷川枕山堂 URL : 編集
まさに「人の行く裏に道あり花の山」ですね!
★omusubi69さん、こん**は。

>グランドサッシュ、強かったですね~
>2着の馬は結構粘りましたが、3着の馬は一体どこに。
>距離も1700なんで芝に変わってもクラシックコース。

グランドサッシュのレース、ご覧いただき、ありがとうございます!
最後は、2頭のマッチレースになってしまいましたね。
そうですね、重馬場の脚抜きのいいダート1700mで、中距離で強い勝ち方
ができたことで、クラシック路線も楽しみになりましたね。
フェイムゲームの3/4同血なので、芝中距離も良さそうです。

>これはこれから楽しみな馬がまた増えましたね。
>おめでとうございます
>100%の勝率は継続ですね~

12年産に武市厩舎がいないので、しばらく、この法則は、勝率100%かと思い
ますが、結構厩舎で敬遠された方が多いと思うのですが、ポニー級さんが言う所の

「人の行く裏に道あり花の山」

だった様な気がします。ポニー級さんのサンガヴィーノが2月に勝たなければ、自分
も出資していたかどうか怪しいので、ポニー級さんに感謝しないといけないですね。
馬券も、久しぶりに、単・複・3連単100円づつですが、取らせて頂きました。

明日のomusubi69さんのシルクアーネストの関屋記念も応援してます!
前走に続いて勝利、秋は、毎日王冠から天皇賞(秋)なら楽しみですね!
2013-08-10 14:10 : 長谷川枕山堂 URL : 編集
再びこんにちは。

グランドサッシュはレコードといっても函館1700は3戦目だったんですね。時計的には平凡のようですが、上がり3ハロンは優秀。特にラストは11秒台ですし。秋が楽しみになりましたね。

ラディーアは報知ブログで誉められてはいました。ただ、資金は1歳馬に回された方がよさそうですね。
2013-08-10 15:20 : ぷーさん URL : 編集
函館の1700m新馬戦自体が少ないんですね。
★ぷーさんさん、こん**は。

>グランドサッシュはレコードといっても函館1700は3戦目だったんですね。
>時計的には平凡のようですが、上がり3ハロンは優秀。特にラストは11秒台ですし。
>秋が楽しみになりましたね。

そうですね。今年は、函館開催が、夏の間、づーっと続くので、この時期に札幌
で開催される予定のダート1700mの新馬戦が、函館で組まれたからだと思い
ます。ただ、勝ち方は、クリスマスの7馬身差圧勝以上のインパクトはありましたね。

13.2-12・3-11.9と、段々加速していってますので、3着以降と大差になる
のは、仕方ないですね。馬場が重馬場で、前が止まらない馬場ということも、レコード
決着の理由もありそうです。津村騎手の言う様に、芝での走りも見てみたいですね。
今後は、一息入れて、秋競馬を目指す様ですので、昨年のフラム同様、楽しめると
思いますよ。

>ラディーアは報知ブログで誉められてはいました。
>ただ、資金は1歳馬に回された方がよさそうですね。

実質、ラディーアの半額の牡馬で、これだけ勝てるなら、敢えて、自分の相性の悪い
芝の牝馬は、お値段的にも、自分の傾向(牡馬の方が活躍)的にもハイリスクだと
思いますので、勝って追加出資は、自粛します。1歳の募集の狙い馬に回したいと
思います。ラディーアの活躍もPOGの方で期待してますので。
2013-08-10 16:06 : 長谷川枕山堂 URL : 編集
おめでとうございます
長谷川枕山堂さんこんにちは。
グランドサッシュ、メイクデビュー勝ちおめでとうございます。しかもレコード勝ちとは最高の気分ですね。いずれは芝で…となるでしょうけど、暮の全日本2歳を目指してもいいかもしれませんね。先々が楽しみですね。
2013-08-10 18:15 : マタさん URL : 編集
こんばんは
優勝おめでとうございます

勢いが止まりませんね!
レースは終始相手を見る感じで

しかも3着以下は大差勝ちと、能力の違いを見せ付けた一戦になって
今後が楽しみになりましたね。
2013-08-10 20:32 : ダテスイキョウ URL : 編集
明日は、お仲間シルク馬応援でWIN5買うぞ!
★マタさん、こん**は。

>グランドサッシュ、メイクデビュー勝ちおめでとうございます。

ありがとうございます!マタさんのローブデソワに続いてのシルク2歳2勝目で、
シルク2歳馬も、いい感じになってきましたね。キープアットベイにも期待ですね!
明日のマタさん祭り4頭出しの前座にはなったかなと思います。

>しかもレコード勝ちとは最高の気分ですね。いずれは芝で…となるでしょうけど、
>暮の全日本2歳を目指してもいいかもしれませんね。先々が楽しみですね。

レコードといっても、あまり、同じ2歳函館ダート1700mの新馬戦が少ないだけなので、
そんなに舞い上がってはいませんが、掲示板にレコードと表示されるのは、初めて
なので、やはり、嬉しいものですね(^^;

血統は、芝向きなのですが、ダートも走れるので、芝の2歳重賞は、レベルが高そう
なので、ダート路線で、全日本2歳優駿目指しても面白いですね。自分の目標である
東京大賞典制覇のためにも、地方ダート路線も面白いですね。

今日のキングスクルーザーも3着と惜しかったですが、明日は、マタさん祭りですね。
3歳未勝利にユニバーサルキングにも頑張って欲しいですが、新潟準メイン10R
のシルクエステート、メイン関屋記念のシルクアーネスト、同じく小倉メインに、
レッドクラウディアと、古馬のエース級メンバーが揃いましたので、どの馬にも
頑張って勝利して欲しいですね。

P.S.歯の治療の方、大丈夫ですか?来週末の天栄と山元トレセンは行かれるとの
    ことで、現地でお会いできるのを楽しみにしています。東サラのディープ&ステゴ
    産駒検討も楽しみですね。

★ダテスイキョウさん、こん**は。

>優勝おめでとうございます
>勢いが止まりませんね!

ありがとうございます!そうですね、パチンコで、フィーバー来たーーーー!!!
という感じですね。(^^;; 3週連続ダート中距離勝利は、初めての様な気がします。

>レースは終始相手を見る感じで
>しかも3着以下は大差勝ちと、能力の違いを見せ付けた一戦になって
>今後が楽しみになりましたね。

武市調教師の弱気コメントに、大丈夫かなと心配してましたが、気性難的な所は
ほとんど無かったですね。先行して、最後も切れる、ああいうレースが出来ると、
今後が、楽しみですね。これが、ステイゴールドの母系の威力なんでしょうかね。(^^

明日は、マタさんと、ダテスイキョウさんの愛馬シルクエステートの瀬波温泉特別
を含め、マタさんのレッドクラウディアが小倉メイン、同じくマタさん、omusubi69さん
のシルクアーネスト、自分とダテウイキョウさんの愛馬スペシャルギフトの姉シュプ
リームギフトが函館メイン、小倉準メインにPOG馬のラストインパクトなので、自分も、
久々に、応援馬券でWIN5買ってみようかなと思います!今日のグランドサッシュ
の配当を全て、明日のWIN5に投入します!!

新潟10R:シルクエステート
小倉10R:ラストインパクト
新潟11R:シルクアーネスト、ザラストロ(セクシーココナッツ産駒)
小倉11R:レッドクラウディア
函館11R:シュプリームギフト、シルクオフィサー

あたりを軸に、勝負したいと思います!ついてる時に勝負すれば、WIN5も当たるかも?
ダテスイキョウさんのWIN5予想も参考にさせて頂きます!

エステートは、東スポでも本紙◎でしたし、シルクヒーローも勝っている瀬波温泉特別
なので、明日は、勝てるといいですね!
2013-08-10 21:07 : 長谷川枕山堂 URL : 編集
こんばんは
遅ればせながらコメントです

6頭立てで相手が弱かったのもあるかもしれませんが強かった!
ポニー級さんと長谷川さんに感謝です♪

今後どこに走るか、が結構問題になりそうですが
血統的理論的にはダートもOKなんですかね
母父パラダイスクリークが謎というか外れ馬なイメージがあって・・・

ジョッキーの乗り方も良かったんで負けるまでこのコンビで行ってもらいたい
気はします。
2013-08-10 22:19 : ひろし URL : 編集
長谷川さんこんばんは。

グランドサッシュの新馬勝ちおめでとうございます!
パドックではまだ体に余裕がありましたし、これからもっと強くなりそうですね。

この時期に1つ勝つというのは未勝利の心配はしなくていいし、クラシックへの夢は膨らむし、で羨ましいです!


2013-08-10 22:36 : まりも屋 URL : 編集
グランドサッシュ、お祝いコメントありがとうございました。
こんにちは

長谷川様おめでとうございます

グランドサッシュのレースは何度も見ましたが、冷静になって見ても強いですね。
2着のニューヘリテージとは1/2馬身差ですが、着差以上に余裕があったように感じます。
100点満点のレースだったと思います。

レース前は
パドックで暴れて、ゲート前でも暴れて、馬体検査の結果出走取り消しなんて
最悪のことも考えてましたが、やる時はビシっとやる子でした。
取り越し苦労で終わってよかったです。

今後のプランが楽しみですが、個人的には1度芝試して、全然ダメならきっぱり諦めて
ダート路線でがんばってもらいたいと思ってます。

一口馬主は、強い馬ならダート馬の方が楽しいんではないのか?と思ってます。
ダート馬は重賞レース、交流含め、一流馬でもかなりの数を出走してきます。
それにダート馬は芝馬より年齢的に長期間活躍できるのも魅力です。

ダービー馬狙いでしたが、
第16回 ジャパンダートダービー馬なんてのもいいかと思います。

夢見させてもらえる馬が1頭いるだけで、わくわくします。

しかし今年は長谷川様の愛馬、勝ちまくりですね。
血統での馬選びが実ってきてますね。素晴らしいです。

これならキングオブタイムにも出資すればよかったかなと・・まだ遅くないですが。。

2013-08-11 06:53 : ポニー級 URL : 編集
新馬戦は、天国モードでしたね!
★ひろしさん、こん**は。

>遅ればせながらコメントです
>6頭立てで相手が弱かったのもあるかもしれませんが強かった!
>ポニー級さんと長谷川さんに感謝です♪

いやあ、自分も、あそこまで大差、それも、レコード点滅しての新馬戦勝利
は初めてでしたので、お互い、おめでとうございますですね。
そうですね、ポニー級さんのロシアンルーレット賭けがなければ、
フラムが京成杯でフェイムゲームに大敗してなければ、
ひろしさんのノーザンF空港突撃レポート見ていなければ、
出資していなかったかも、しれませんので、いろんな方とのめぐりあわせ
が感慨深いですね。

>今後どこに走るか、が結構問題になりそうですが
>血統的理論的にはダートもOKなんですかね
>母父パラダイスクリークが謎というか外れ馬なイメージがあって・・・

パラダイスクリークは、アメリカの芝GⅠをたくさん勝ってますし、ジャパンCも
マーベラスクラウンの僅差の2着でしたので、無事ならば、芝クラシック路線
でも十分やれる配合ですね。ただ、走り方から、脚が固まるまでは、ダート
路線で賞金積み上げてもいいかなと思います。

>ジョッキーの乗り方も良かったんで負けるまでこのコンビで行ってもらいたい
>気はします。

そうですね。自分も、とりあえず、津村騎手で続戦希望ですね。
調教でも乗ってくれて、馬の事解ってくれてる騎手の方が、やはりいいですね!

いずれにしても、今後が楽しみになりましたね!ダンスールクレール同様、今後
が楽しみになりました。(^^

★まりも屋さん、こん**は。

>グランドサッシュの新馬勝ちおめでとうございます!
>パドックではまだ体に余裕がありましたし、これからもっと強くなりそうですね。

ありがとうございます!シルク事前情報では、ネガティヴポイント満載でしたが、
案ずるより産むが易しでしたね。「全然気性難じゃないじゃーん。」という感じで、
本番でいいタイプでしたね。

>この時期に1つ勝つというのは未勝利の心配はしなくていいし、クラシックへの
>夢は膨らむし、で羨ましいです!

ひろしさん繋がりで、まりも屋さんも引きずり込んでおけば良かったと思いますが、
ダンスールクレールとキープアットベイなら、この馬同様、楽しめると思いますよ。
しかし、ステゴの母系って、やはり強いですね。母系はやっぱり大切だなあと思い
ました。

P.S.12年産の白老産のハーツ産駒の件、まりも屋さんの見解、教えて頂き
    ありがとうございました。自分は、War Admiralクロスは、ラストインパクト
    のDonatelloの様なイメージでとらえています。主導のAlmahmoudとも
    Swynford=Harry of Hereford、Fair Playで、直接結合してますし、
Fair Play、SweepでNative Dancerとも結合しますので、Northern Dancer
    のピラミッドの土台で繋がりますので。あと、War Admiralクロスは、自分の
    愛馬シルクヒーローや、アウレオーラで、好感触なので、芝ダート兼用だと
    いいと思っています。まりも屋さんの独学見解も、楽しみにしています(^^

★ポニー級さん、こん**は。

>長谷川様おめでとうございます

お互い、やっと、共通の愛馬で勝利で、おめでとうございます!
ポニー級さんも、2月のサンガヴィーノ以来の勝利ということで、嬉しさも一塩ですね。
でも、そのサンガヴィーノが勝利していなければ、お互い、この馬に出資できていな
かったと思いますので、サンガヴィーノにも感謝ですね。

>グランドサッシュのレースは何度も見ましたが、冷静になって見ても強いですね。
>2着のニューヘリテージとは1/2馬身差ですが、着差以上に余裕があったように
>感じます。100点満点のレースだったと思います。

自分も、クリスマスの7馬身差勝利以上のインパクトはあったと思います。
これで、自分も2歳重賞路線が楽しみになりました。

>レース前は
>パドックで暴れて、ゲート前でも暴れて、馬体検査の結果出走取り消しなんて
>最悪のことも考えてましたが、やる時はビシっとやる子でした。
>取り越し苦労で終わってよかったです。

武市師は、野球でいうと、野村監督の様な調子良くてもボヤくタイプの様ですね。(^^;
騎手と馬は、本番で、しっかりやるタイプで、出来ればこのコンビで行って欲しいです。

>今後のプランが楽しみですが、個人的には1度芝試して、全然ダメならきっぱり諦めて
>ダート路線でがんばってもらいたいと思ってます。

その線でもいいですね。津村騎手も芝でもOKと言ってくれたので、一度は、芝OP
使ってくれてもいいですね。ダメならダート戻りでもOKです。

>一口馬主は、強い馬ならダート馬の方が楽しいんではないのか?と思ってます。
>ダート馬は重賞レース、交流含め、一流馬でもかなりの数を出走してきます。
>それにダート馬は芝馬より年齢的に長期間活躍できるのも魅力です。

ダートの方が、競争相手が少なくて、勝つ確率も高くなりますので、シルク17年
の自分的に見ても、ダートの方が面白いですよ。芝のクラシックもいいですが。

>ダービー馬狙いでしたが、
>第16回 ジャパンダートダービー馬なんてのもいいかと思います。
>夢見させてもらえる馬が1頭いるだけで、わくわくします。

自分も、一口馬主の目標が、東京大賞典なので、その線でもいいですね。
でも、走りからも、一度芝のレースでどれだけやれるか見て見たいですね。

>しかし今年は長谷川様の愛馬、勝ちまくりですね。
>血統での馬選びが実ってきてますね。素晴らしいです。
>これならキングオブタイムにも出資すればよかったかなと・・まだ遅くないですが。。

サムソンズプライドの3連勝と、シルクシンフォニー、アウレオーラ、グランドサッシュ
の夏のダート3連勝で、今年は、まだ6勝なんですよ。でも、血統理論中心で馬選び
する醍醐味も、グランドサッシュで解って頂けたかと思いますので、今後のポニー級
さんのノルマンディーでの馬選びの参考になさって下さい。

この勝利で、しばらくシルクにも残れそうですので、キングオブタイムは、右前脚が
外向してますが、スピードは、兄弟で1番と言われていますので、馬体より血統が信じ
られれば、出資してもいいかなと思いますよ。(^^

とりあえず、ぶらんくんのパパさんともfacebookでお祝いしたのですが、泥船では無く
ゴールデンサッシュ母系だけに、金の延べ棒になりましたね!とにかくポニー級さん
に感謝です!(と社台馬主のひろしさんも言っています)新馬戦は、天国モードでしたね!
2013-08-11 07:43 : 長谷川枕山堂 URL : 編集
長谷川さんこんばんは。

サンデーサイレンス×ノーザンダンサーを含む牝馬 の配合では、Nearco系、Gainsborough系、Pharamondなどの血を強調した馬が結果を残しましたが、それらはAlmahmoudのクロスを持っていてある程度はBlenheim-Blandfordの系列の血も含んでいます。

そして、ステゴの母系に含まれるディクタスの血はBlenheim-Blandfordの血を多く含んでいますので、どのSS産駒とも基本的に相性が良いのかな、と解釈しています。
ステゴの母系はPrincelyGiftも持っていて、これも6代目ぐらいに位置するとBlenheim-Blandfordの血を程よく強調できるので好都合ですね。

メジロマックイーンもHyperion主導の馬ながらBlenheim-Blandford系の血を多く含んでいますから、ステゴ-マックイーンの配合は土台部分でBlenheim-Blandford系の血の流れを強く出せて、これが成功の原因なんだと思います。
加えて、Almahmoudでスピード、Donatelloでスタミナ補充という形式を自動的に作れますから相性は最高なんでしょうね。

ディープ-マックイーンも同じことが起こるので、相性はいいのではないかと思っています。

と、たぶん長谷川さんは当の昔に気づいていたことを、僕がごく最近気づいたので書いてしまいました。

話は少しそれますが、ぼちぼちダンスールクレールに戻ってきてもらいたいです。
秋の京都で走ってくれれば見に行けるのですが、できればオープンか500万特別レースでその姿を見たいです。

2013-08-15 21:44 : まりも屋 URL : 編集
Hyperion×Blenheim配合を強調 した馬が走る理由
★まりも屋さん、こん**は。

>サンデーサイレンス×ノーザンダンサーを含む牝馬の配合では、Nearco系、
>Gainsborough系、Pharamondなどの血を強調した馬が結果を残しましたが、
>それらはAlmahmoudのクロスを持っていてある程度はBlenheim-Blandfordの
>系列の血も含んでいます。
>そして、ステゴの母系に含まれるディクタスの血はBlenheim-Blandfordの血を多く
>含んでいますので、どのSS産駒とも基本的に相性が良いのかな、と解釈しています。
>ステゴの母系はPrincelyGiftも持っていて、これも6代目ぐらいに位置すると
>Blenheim-Blandfordの血を程よく強調できるので好都合ですね。
>メジロマックイーンもHyperion主導の馬ながらBlenheim-Blandford系の血を多く
>含んでいますから、ステゴ-マックイーンの配合は土台部分でBlenheim-Blandford系
>の血の流れを強く出せて、これが成功の原因なんだと思います。
>加えて、Almahmoudでスピード、Donatelloでスタミナ補充という形式を自動的に
>作れますから相性は最高なんでしょうね。
>ディープ-マックイーンも同じことが起こるので、相性はいいのではないかと思っています。

そうですね。サンデーサイレンスも、ノーザンダンサーも、キーホースは、
Hyperion-Gainsboroughと、Almahmoud-Mahmoud-Blenheim-Blandford
ですからね。それらの血が、SSやND以外の血、ディクタス、ノーザンテーストを含む
ゴールデンサッシュや、Blenheim-BlandfordとHyperionの血を多く含むメジロ
マックイーンの血は、ステゴやディープインパクトの血とは、相性がいいんでしょうね。
オルフェーヴルや、ゴールドシップ、そして、やはりHyperion×Blenheim配合を強調
したキズナが走る理由が、その辺りにある様な気がしますね。

>と、たぶん長谷川さんは当の昔に気づいていたことを、僕がごく最近気づいたので
>書いてしまいました。

ステイゴールドの配合の注意点については、以下の記事に書いてありますが、

http://chinzando.blog76.fc2.com/blog-entry-135.html

さすが、まりも屋さん、目の付け所が、シャープですね!(^^

>話は少しそれますが、ぼちぼちダンスールクレールに戻ってきてもらいたいです。
>秋の京都で走ってくれれば見に行けるのですが、できればオープンか500万特別
>レースでその姿を見たいです。

ダンスールクレール、今は、3歳未勝利馬優先で厩舎入厩待ちなのかもしれません
ね。NFしがらきの情報ですと、今度は、仕上がりや調子も良さそうなので、阪神開催
の未勝利戦なら、早めに勝ち上がれる様な気がしています。武騎手が、凱旋門賞で
乗れないかもしれませんが、1勝して、グランドサッシュ同様2歳重賞路線に行けると
いいですね。

まりも屋さんも関西地方の方なんですね。
京都で現地観戦なら、同じダンスールクレール出資者の関西圏のひろしさんとも現地で
ご対面できるかもしれませんね。まりも屋さんのツッコミとひろしさんのボケを京都競馬
場で見て見たい。。。では無く、ダンスールクレールが勝ってお2人が口取りする所を
見て見たいですね(^^;
2013-08-16 11:10 : 長谷川枕山堂 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

当ブログ訪問者カウンター

プロフィール

長谷川友紀(ハセガワトモノリ)

Author:長谷川友紀(ハセガワトモノリ)
40歳で脱サラし、ハンコ屋+古本屋のハイブリッド店舗(ネット+実店舗) 長谷川枕山堂(ハセガワチンザンドウ)の代表をしています。大学では物理を学び、東京のIT企業で15年+1年勤務後、実家に帰郷。インデックス・ファンドと純金の積み立てで資産運用するクリスチャン。趣味は、アニソンを聴くこと、歌うことと一口馬主。大井の東京大賞典(地方競馬のグランプリ)制覇が夢。

長谷川枕山堂(古書店)HP

本と文化の街スーパー源氏

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

一口馬主出資馬一覧

silk1.gif

愛馬のレース予定&結果2017

【全成績】3-0-3-1-2-1-1-3-7
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/7京都12Rスペシャルギフト1着(1050)
1/8中山12Rブラックバゴ1着(1050)
1/14中京8Rダンスールクレール7着
1/15中山12Rシルクブルックリン9着
1/28東京11R(OP)サムソンズプライド4着(360)
2/11東京12Rアルーアキャロル8着
2/18東京11R(G3)サムソンズプライド中止
2/19東京10Rブラックバゴ3着(430)
3/5阪神9Rスペシャルギフト9着
3/11中山10Rグランドサッシュ8着
3/20中京10Rシルクブルックリン11着
4/8中山2Rリバーサルフィルム取消
4/8阪神10Rスペシャルギフト5着(182)
4/16福島12Rシルクブルックリン3着(380×2口)
4/30東京2Rリバーサルフィルム6着
5/6東京10R(OP)サムソンズプライド11着⇒引退
5/27京都11Rスペシャルギフト16着
6/17函館2Rリバーサルフィルム8着
6/17東京11Rグランドサッシュ5着(182)
6/17東京11Rブラックバゴ9着
7/8函館11Rブラックバゴ1着(1820)
7/22福島5Rヴェロニカグレース3着(180)
【出走予定】
7/29新潟11Rグランドサッシュ*着
8/20新潟10Rシルクブルックリン*着

愛馬のレース予定&結果2016

【全成績】3-5-3-2-6-5-6-2-10
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/9中山10Rサムソンズプライド2着
1/24中京7Rダンスールクレール5着
2/6東京9Rグランドサッシュ3着
2/7東京10Rサムソンズプライド2着
2/13東京7Rダンスールクレール5着
2/14東京5Rアルーアキャロル1着
2/21東京10Rブラックバゴ12着
3/5中山10Rブラックバゴ6着
3/6中山9Rグランドサッシュ5着
3/6中山9Rシルクブルックリン7着
3/26中京11Rシルクブルックリン7着
4/2中山10Rグランドサッシュ2着
4/23東京6Rダンスールクレール7着
4/24東京9Rブラックバゴ9着
5/7東京10Rサムソンズプライド1着
5/15東京10R(OP)アルーアキャロル2着
5/15新潟11Rシルクブルックリン6着
5/29東京8Rグランドサッシュ1着
5/29東京12R(G2)サムソンズプライド8着
6/18東京11Rグランドサッシュ5着
6/18東京12Rダンスールクレール4着
6/25東京10Rブラックバゴ6着
6/25東京10Rシルクブルックリン10着
7/9福島10Rブラックバゴ10着
8/6新潟10Rシルクブルックリン4着
8/6新潟10Rブラックバゴ11着
8/6札幌11R(OP)サムソンズプライド12着
8/20新潟11Rグランドサッシュ3着
9/3新潟10Rシルクブルックリン7着
9/4札幌11R(OP)サムソンズプライド5着
9/25中山11R(G2)サムソンズプライド10着
10/10東京9Rアルーアキャロル2着
10/22東京8Rシルクブルックリン7着
10/22京都10Rグランドサッシュ6着
11/12東京12Rスペシャルギフト6着
11/26東京6Rリバーサルフィルム5着
11/27東京6Rダンスールクレール15着
12/3中山11R(G2)サムソンズプライド7着
12/11中京9Rダンスールクレール9着
12/17阪神10Rスペシャルギフト7着
12/18中京12Rシルクブルックリン3着
12/25中山2Rリバーサルフィルム8着
12/25中山10R(G1)サムソンズプライド16着

愛馬のレース結果2015

【全成績】3-4-5-12-7-5-6-2-17
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/4京都3Rキングオブタイム12着
1/4京都4Rダンスールクレール4着

1/10京都5Rスペリオルラスター5着
11/17京都10Rシルクブルックリン11着
1/18中山1Rアンジュデトワール4着
1/18中山7Rアウレオーラ4着
1/18京都7Rダンスールクレール5着
1/18中山10Rサムソンズプライド7着
1/18中山11R(G3)ブラックバゴ2着
1/24京都5Rスペリオルラスター7着
1/31東京9Rシルクブルックリン9着
2/1東京12Rグランドサッシュ3着
2/8東京7Rアウレオーラ12着
2/8小倉9Rキングオブタイム10着
2/15東京12Rグランドサッシュ10着
2/21小倉6Rアウレオーラ13着引退
2/21京都8Rキングオブタイム16着
3/1阪神12Rスペシャルギフト3着
3/7中山10Rサムソンズプライド3着
3/22阪神9Rスペシャルギフト1着
3/22中山11R(G2)ブラックバゴ6着
3/28中京11Rグランドサッシュ3着
3/29中山1Rアンジュデトワール13着
3/29中山10Rサムソンズプライド6着
5/2東京11R(G2)ブラックバゴ4着
5/9新潟3Rアンジュデトワール8着
5/9東京10Rサムソンズプライド2着
5/17新潟4Rキングオブタイム10着
5/17新潟11Rシルクブルックリン3着
5/23京都10Rスペシャルギフト4着
5/31東京8Rグランドサッシュ1着
6/6阪神10Rシルクブルックリン5着
6/27阪神11Rサムソンズプライド12着
7/11福島6Rアンジュデトワール2着
7/11函館7Rスペリオルラスター7着
7/18中京1Rキングオブタイム5着
7/26福島3Rアンジュデトワール9着
7/26函館4Rスペリオルラスター6着
7/26中京10Rスペシャルギフト10着
8/1新潟10Rシルクブルックリン6着
8/8新潟10Rグランドサッシュ9着
8/9小倉4Rキングオブタイム4着
8/16札幌2Rスペリオルラスター11着引退
8/30新潟4Rアンジュデトワール7着引退
9/5小倉4Rキングオブタイム4着
9/5新潟10Rシルクブルックリン4着
9/21阪神10Rスペシャルギフト4着
10/3中山10Rシルクブルックリン5着
10/12京都9Rスペシャルギフト7着
10/12東京10Rサムソンズプライド2着
10/24東京8Rグランドサッシュ4着
11/7東京6Rアルーアキャロル1着
11/7東京10Rサムソンズプライド4着
11/11笠松10Rキングオブタイム9着
11/14京都12Rダンスールクレール12着
11/21東京10Rグランドサッシュ7着
11/21東京10Rシルクブルックリン6着
11/29京都6Rダンスールクレール8着
12/6阪神4Rキングオブタイム4着引退
12/22中京11Rグランドサッシュ5着
12/26中山12Rサムソンズプライド5着

愛馬のレース結果2014

【全成績】10-9-7-1-5-8-8-5-38
1/5中山10Rグランドサッシュ10着
1/5中山11Rサムソンズプライド7着
1/6京都 5Rダンスールクレール15着
1/12中山7Rシルクブルックリン15着
1/12京都10Rシルクシンフォニー13着

1/13京都2Rスペシャルギフト1着
1/25中山4Rアウレオーラ8着
1/26中山5Rザッツフェイマス6着
2/1東京7Rスペシャルギフト6着

2/1東京11Rサムソンズプライド3着
2/1京都11Rシルクシンフォニー9着
2/9小倉4Rダンスールクレール11着

2/15京都2Rキングオブタイム2着
2/16小倉4Rブリーズラプソディ13着
2/16小倉7Rアウレオーラ15着
2/16小倉11Rシルクシンフォニー14着
2/22東京6Rグランドサッシュ7着
2/23京都2Rダンスールクレール取消
3/8中山8Rアウレオーラ14着
3/9中山2Rザッツフェイマス7着

3/9阪神2Rキングオブタイム3着
3/15中京11Rサムソンズプライド16着
3/22中京2Rキングオブタイム1着
3/22阪神7Rシルクブルックリン5着
3/23中山7Rアウレオーラ10着
4/6中山5Rザッツフェイマス7着
4/13阪神3Rダンスールクレール11着
4/13阪神4Rキングオブタイム5着

4/13中山7Rシルクブルックリン8着
4/13中山8Rアウレオーラ6着
4/13福島11Rサムソンズプライド12着
4/19中山7Rアウレオーラ6着
4/27阪神5Rスペシャルギフト7着

4/27東京6Rグランドサッシュ2着
5/10新潟10Rシルクブルックリン1着
5/11新潟10Rスペシャルギフト11着
5/17東京9Rグランドサッシュ8着
5/24京都3Rブリーズラプソディ13着
5/31東京2Rザッツフェイマス7着
6/1東京7Rアウレオーラ13着

6/7東京9Rサムソンズプライド1着
6/8阪神7Rキングオブタイム11着
6/15東京12Rグランドサッシュ3着
6/21東京10Rフラムドグロワール2着
6/21東京11Rサムソンズプライド7着
6/28函館3Rダンスールクレール12着
6/28東京3Rザッツフェイマス8着
6/29函館7Rアウレオーラ9着
6/29阪神8Rキングオブタイム9着
7/12函館3Rダンスールクレール15着

7/19福島6Rアンジュデトワール4着
7/20函館4Rダンスールクレール8着
7/20中京8Rスペシャルギフト14着
7/26札幌11Rサムソンズプライド11着
8/2新潟2Rアンジュデトワール10着

8/3新潟8Rグランドサッシュ5着
8/9札幌2Rダンスールクレール6着
8/9札幌2Rザッツフェイマス10着
8/16小倉3Rブリーズラプソディ15着
8/16札幌9Rスペシャルギフト6着
8/16新潟10Rシルクブルックリン16着
8/17小倉8Rキングオブタイム15着

8/23札幌4Rダンスールクレール2着
8/23札幌11Rサムソンズプライド9着
8/23新潟12Rグランドサッシュ12着

8/30札幌4Rダンスールクレール2着
8/31札幌4Rザッツフェイマス10着
9/14新潟5Rブラックバゴ2着
9/21新潟4Rアウレオーラ13着
9/27阪神4Rブリーズラプソディ14着

9/28阪神3Rダンスールクレール2着
10/4新潟6Rリファインド13着
10/13東京1Rアンジュデトワール3着
10/14京都12Rスペシャルギフト1着
10/19福島4Rアウレオーラ6着
11/2東京9Rフラムドグロワール10着

11/9福島4Rアウレオーラ1着
11/13園田7Rダンスールクレール1着
11/22東京1Rアンジュデトワール5着
11/23京都5Rスペリオルラスター2着
11/23東京8Rグランドサッシュ6着
11/25園田8Rダンスールクレール1着
11/26笠松10Rキングオブタイム2着
11/30東京3Rブラックバゴ1着
11/30東京10Rサムソンズプライド12着
12/8中山8Rアウレオーラ競争中止

12/13中京9Rグランドサッシュ1着
12/14中山10Rサムソンズプライド3着
12/20阪神12Rシルクブルックリン7着
12/21中山1Rアンジュデトワール3着
12/21阪神3Rスペリオルラスター5着
12/21阪神12Rスペシャルギフト11着
12/28中山9R(G2)ブラックバゴ3着

愛馬のレース結果2013

【全成績】7-3-8-7-3-3-1-4-25
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/12京都4Rシルクシンフォニー14着
1/13中山12Rシルクブルックリン11着
1/21中山11Rフラムドグロワール10着
1/27東京12Rシルクブルックリン5着
2/2東京4Rステラコーヴァ8着
2/3中京4Rシルクシンフォニー3着
2/3東京5Rサムソンズプライド12着
2/9東京7Rトルサード13着
2/9東京9Rシルクブルックリン14着
2/23小倉6Rシルクシンフォニー9着
2/24阪神1Rアウレオーラ3着
3/3小倉5Rサムソンズプライド3着
3/10阪神11Rラトーナ15着
3/10中山3Rアウレオーラ3着
3/10中山7Rトルサード8着
3/30中山5Rサムソンズプライド1着
3/31中山3Rアウレオーラ3着
3/31中山5Rステラコーヴァ12着
4/13中山9Rサムソンズプライド1着
4/14中山2Rアウレオーラ4着
4/14福島9Rトルサード13着
4/27東京1Rアウレオーラ2着
5/4東京11Rサムソンズプライド1着
5/5東京11Rフラムドグロワール3着
5/11京都7Rラトーナ16着⇒引退
5/17東京1Rアウレオーラ3着
5/22園田10Rシルクシンフォニー4着
5/26東京10Rフラムドグロワール10着
5/26東京10Rサムソンズプライド17着
5/26東京11Rシルクブルックリン12着
6/1阪神5Rダンスールクレール4着
6/2東京6Rステラコーヴァ12着
6/9東京1Rアウレオーラ9着
6/22東京2Rアウレオーラ5着
6/30福島11Rフラムドグロワール4着
7/13福島3Rアウレオーラ2着
7/21福島2Rステラコーヴァ10着
7/28小倉7Rシルクシンフォニー1着
8/3新潟3Rアウレオーラ1着
8/11函館5Rグランドサッシュ1着
8/17小倉11Rシルクシンフォニー8着
8/24新潟12Rシルクブルックリン8着
8/25小倉2Rアイズオブラヴァー14着
8/30新潟3Rステラコーヴァ14着⇒引退
9/7阪神2Rダンスールクレール4着
9/15阪神3Rアイズオブラヴァー14着⇒引退
9/28阪神3Rダンスールクレール4着
9/30盛岡11Rシルクシンフォニー1着
10/12東京5Rザッツフェイマス6着
10/13東京7Rシルクブルックリン4着
10/14京都2Rダンスールクレール2着
10/20京都10Rシルクシンフォニー5着
10/26京都5Rブリーズラプソディ11着
11/9福島12Rシルクブルックリン3着
11/9京都4Rブリーズラプソディ11着
11/9東京3Rザッツフェイマス6着
11/17福島12Rシルクブルックリン6着
11/30阪神11Rシルクシンフォニー13着
12/8中山7Rグランドサッシュ7着
12/14中京2Rアウレオーラ12着
12/14中山11Rサムソンズプライド10着

愛馬のレース結果2012

【全成績】8-4-9-5-4-2-3-5-27
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/5京都4Rシルクデイブレイク1着
1/9中山12Rシルキーフェスタ13着
1/14京都1Rシルクシンフォニー3着
1/14中山9Rシルクブルックリン8着
1/22京都12Rシルクデイブレイク3着
2/5京都3Rトルサード1着
2/5京都12Rシルクデイブレイク1着
2/12東京8Rシルキーフェスタ14着
2/18東京6Rシルクブルックリン14着
3/3阪神1Rシルクシンフォニー5着
3/3中京11Rシルクデイブレイク6着
3/10中山11Rトルサード14着
3/17阪神10Rシルクデイブレイク14着
3/31阪神1Rシルクシンフォニー1着
4/7福島6Rシルキーマーチ2着
4/14福島10Rシルクブルックリン3着
4/15阪神10Rシルクデイブレイク12着
4/29福島3Rシルキーマーチ8着
4/29福島10Rシルキーフェスタ14着
5/19東京5Rシルキーマーチ4着
5/27東京6Rシルクブルックリン4着
6/2阪神12Rシルクシンフォニー7着
6/9東京5Rフラムドグロワール1着
6/9東京6Rシルキーマーチ2着
6/9東京7Rトルサード11着
6/16函館8Rシルクブルックリン1着
6/23阪神10Rシルクデイブレイク12着
6/30福島11Rシルクデイブレイク14着
7/7福島10Rトルサード10着
7/8福島5Rサムソンズプライド9着
7/8函館12Rシルクブルックリン3着
7/22新潟7Rシルキーマーチ2着
7/22札幌7Rシルクシンフォニー7着
7/28札幌5Rラトーナ1着
7/29新潟5Rアウレオーラ18着
8/5新潟6Rシルキーマーチ3着
8/11新潟12Rシルキーフェスタ8着
8/25新潟7Rシルキーマーチ4着
9/1札幌10Rシルクブルックリン9着
9/2札幌6Rシルクシンフォニー9着
9/16中山4Rシルキーマーチ5着
9/22中山1Rサムソンズプライド8着
9/23阪神6Rシルクシンフォニー4着
9/30中山6Rトルサード9着
9/30中山9Rフラムドグロワール2着
10/6東京3Rサムソンズプライド3着
10/13東京1Rアウレオーラ10着
10/13新潟3Rシルクシンフォニー5着
10/14京都12Rシルクデイブレイク12着
10/20東京6Rトルサード11着
10/20東京9Rフラムドグロワール1着
10/21東京6Rシルキーマーチ10着
10/27京都2Rアウレオーラ8着
10/27京都10Rシルクデイブレイク10着
10/28東京2Rサムソンズプライド3着
11/4京都10Rシルクデイブレイク14着
11/4福島6Rトルサード10着
11/10福島1Rアウレオーラ5着
11/11福島12Rシルキーマーチ10着
11/18東京3Rサムソンズプライド3着
12/1中京1Rアウレオーラ12着
12/8中京4Rサムソンズプライド7着
12/9中京6Rシルクシンフォニー3着
12/15中山6Rステラコーヴァ9着
12/16中山11Rフラムドグロワール4着
12/24中山12Rシルクブルックリン6着

本日の金価格(円/g)

株価&為替ボード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

電力使用状況&電気予報

検索フォーム