お約束どおり。。。!

お約束どおり、一昨日、会員一次募集で、以下の馬1頭のみ、ネットから申込みしました。
ちなみに、ポイントフル活用&7回分割です。。。

speriolparl2012-6.jpg

やはり、長年のシルク会員的には、ナリタブライアン、ビワハヤヒデを出したこの母系に、
サンデーサイレンス×トニービンという社台成功の種牡馬2頭の配合で同じHyperion色の
強いハーツクライとの配合で、母の母の質のいいパシフィカスを強調した所に、兄ラスト
インパクト同様に、クラシックでの活躍を期待したいと思います。今、旬なキズナと同じ
母系(Northern Dancer、Damascus含む)×SS系配合なので、その点でも楽しみだと思い
ます。母の父ティンバーカントリーも、その母Fall AspenがHyperion3×4だったので、
ハーツクライや、パシフィカスとの血の相性も良さそうですので

馬体は、良く解かりませんので、ほとんど、血統だけで決めました。

厩舎(須貝厩舎)や兄の活躍から、人気になりそうですが、17年シルクに居続けた実績を
活かして(?)、この馬のみ、優先で申し込みさせて頂きました。とりあえず、10月初旬
の抽選の結果を待ちたいと思います。

最後まで、悩んだのは、以下の2頭。優先では行けませんが、残口残る、愛馬の活躍次第で、
追加も検討。一次で満口になった場合は、諦めます。

featduvan2012-6.jpg
ステゴ×マックイーン配合で、母の母の血の質もいい。全兄フェイトフルウォーがオープン馬。

staywithyou2012-6.jpg
函館2歳Sを連勝したクリスマスと同配合。凱旋門賞馬バゴの血統は好み。

さて、今週は、出資代金を稼ぐためにも、ダンスールクレールが、武豊騎手で9月28日の
阪神3R芝1800m2歳未勝利戦に出走します。武豊騎手も、キズナで凱旋門賞直前の騎乗
になりますので、3度目の正直に期待したいと思います。メンバーも揃いましたが、武豊騎手
が、次も乗りたいと言ってくれた。それだけでも、嬉しいですし、感謝です!


danseurclair6.jpg

【9/28レース結果追記】
ダンスールクレール、今回は、あっと驚く逃げに出ました。内枠3番ということもあるでしょうが、
スタートが良かったので、馬なりで先頭に立ちます。デビュー戦は2番手先行、前走は、最後方追走
だったので、武豊騎手が、いろいろな条件を試している様な気がしました。4コーナー、直線まで、
先頭を譲りませんが、ラスト200mを切ったあたりで、外から、カバーストーリーとカレンヴィッ
トリアが馬場のいい外を差してきて、1番人気のレッドラヴィータにも抜かれましたが、ダンスも、
内々で粘って4着でした。ペースは、以下の通り、ミドルペースで、

12.8 - 11.4 - 11.9 - 12.1 - 12.6 - 12.7 - 11.5 - 11.6 - 11.8

良く4着に粘っていると思います。今日は、後方で脚を溜めた馬の1-2となりましたが、逃げ、先行
して3、4着に来たレッドラヴィータと、ダンスールクレールも、頑張っていると思います。自分の
愛馬では、サムソンズプライドが、いろんな条件を試して、レース慣れさせていった様に、今はいろん
な条件を試して、この馬の適正を探っている段階だと思いました。今回で、逃げて粘れるスピードが、
解りましたので、先行や中段から差す競馬も出来る様な気がしました。

ただ、今回1~3着に来た馬は、IP血統指数でも、67、69、70という高評価馬だったので、
IP=68のダンスールクレールも含め、上位馬のレベルは高かった様な気がします。
20130928hanshin3R.jpg

3戦連続4着で、また優先が取れましたので、初の京都コースでのレースも見てみたいですね。
とにかく、未勝利戦は、優先を取りつつレース慣れさせていくことが、重要ですからね。
次走は、日本人初の凱旋門賞騎手になるかもしれない武豊騎手が乗ってくれるかは、わかりませんが、
次走も続けて乗ってくれるといいですね。

シルクシンフォニーも、9月30日岩手競馬10R東京カップけやき賞に出走する様なので、
岩手まで、遠征になりますが、こちらも、できれば、勝利を期待したいですね。

silkshinfony6.jpg

20 Comments

ダテスイキョウ  

こんばんは
申し込まれましたね

この馬もいいなと思ったのですが、他にも欲しい感じの馬がいっぱいいて
今回は違う意味で悲鳴になりそうです

ダンス君今回はいい感じで勝負に行けるのではと思っています
騎手も自身初の武騎手3回連続騎乗でここはテンションも上がるでしょう

自分的には今回が勝負かなと見ています
そろそろかなと!

2013/09/27 (Fri) 21:17 | REPLY |   

長谷川枕山堂  

お互い、1次申し込み完了、抽選待ちですね

★ダテスイキョウさん、こん**は。

>申し込まれましたね

昨年のスペシャルギフト同様、自分を信じて、申し込んでくれた方もいるので、
一応、ポイント使って、分割と慎重に、一番欲しい馬に申込みしました。
やはり、長年のシルク会員としては、旧早田牧場の母系にSS系種牡馬という
のは、フラム同様、昔のシルクでは実現しなかった配合、一応、ここ3年の出資
実績はあるので、厩舎で人気かもしれませんが、兄ラストインパクトを買えなかった
ので、3/4同血の弟に申し込みました。これで、今年の菊花賞も楽しみです。

>この馬もいいなと思ったのですが、他にも欲しい感じの馬がいっぱいいて
>今回は違う意味で悲鳴になりそうです

ダテスイキョウさんも、ジューヴルエールの弟に申し込まれたんんですね。
金ぴかの馬体で、見栄えのする馬ですからね。ディープからネオユニに変わって
どう変わるのかも見て見たいですね。スペリオルパールもいいので、WIN5が
当たって、追加出資できるといいですね。ただ、値段高いので、今年は、お互い
少頭数で我慢しましょう。(^^)
クラウンピース12は、シルクフェニックスと同じ母系で、ダテスイキョウさん的に
は愛着あるでしょうね。ただ、配合は、フェニックスの方が良かった様な気が
します。以下の記事に、追記で、配合書いておきましたので、一応、出資前に
ご一読をオススメします。馬体や厩舎はいいらしいです。(最後から3番目です)

http://chinzando.blog76.fc2.com/blog-entry-460.html

>ダンス君今回はいい感じで勝負に行けるのではと思っています
>騎手も自身初の武騎手3回連続騎乗でここはテンションも上がるでしょう

そうですね。自分も、武豊騎手が3戦連続で乗ってくれたのは、初めてですね。
ダンスールクレールは、CWの時計があまり良くなかったので心配しましたが、
相手の馬を待っていて、馬なりで持ったままだったとのコメントでホッとしましたね。
武豊騎手も3度目で、この馬の脚がどれくらいなのか解っていると思いますので、
名騎手にお任せ(ダビスタ風に)したいですね。(^^;

>自分的には今回が勝負かなと見ています
>そろそろかなと!

来週は、凱旋門賞ですから、キズナのニエル賞みたいに、先行策もいいですね。
1頭強そうな牝馬(レッドラヴィータ)がいますので、相手は、この馬だと思います
が、前走ピークトラムに負けている馬なので、ダンスールクレールの新馬戦を尺度
にすれば、それ程差はない様な気がしますので、スッキリ勝って、フランスへ行って
欲しいですね。

2013/09/27 (Fri) 22:50 | EDIT | REPLY |   

ぶらんくんのパパ  

長谷川さん、こんにちは!
私もスペリオルパール12申込みしました。
確定すれば、今年もお仲間さんですね。気が早いですが、よろしくお願いしますm(_ _)m
ダンスールクレールはまた武豊騎手ということで羨ましいです。
やっぱり私たちの世代は騎手といえば武豊!です。
ちなみに今週デビューするディールフローで初めて横山典騎手にお世話になるのですが、
やっぱり競馬を始めてからずっと上位におられる騎手さんに乗ってもらえるのは嬉しいですね。

2013/09/28 (Sat) 11:56 | REPLY |   

長谷川枕山堂  

今年も、ハーツ×白老産で!がんばれ!ディールフロー!

★ぶらんくんのパパさん、こん**は。

>私もスペリオルパール12申込みしました。
>確定すれば、今年もお仲間さんですね。気が早いですが、よろしくお願いしますm(_ _)m

こちらこそ、スペシャルギフト、グランドサッシュに続いて、ご一緒できるといいですね。
ダンスノワールの12にも出資されたんですね。2頭とも、白老産ですが、こちらも配合は
面白いですね。ノーザンF系クラブで、白老産は、グランドサッシュ怪我などで、微妙な
立場ですが、政治的な事は考えずに、素直に血統のいい馬に行きました。(^^;;
グランドサッシュに続いて、今年もハーツクライ×白老産ですね。

お互い、ここ3年は、そこそこ出資してますので、無事、申し込み確定するといいですね。
兄ラストインパクトの菊花賞も、楽しみになりましたね。GⅠ馬の弟になって欲しいと思い
ます。今後とも、よろしくお願いします。<(_ _)>

>ダンスールクレールはまた武豊騎手ということで羨ましいです。
>やっぱり私たちの世代は騎手といえば武豊!です。

凱旋門賞前の武豊騎手が、諦めずに乗ってくれるのはありがたいですね。
ノーザンFの主戦騎手ではないですが、武騎手から次もお願いしますと言ってくれる
のは、中々いないですから。今日も4着でしたが、いろんな条件を試してくれているの
で、今後も、続けて乗ってほしい所ですね。

>ちなみに今週デビューするディールフローで初めて横山典騎手にお世話になるのですが、
>やっぱり競馬を始めてからずっと上位におられる騎手さんに乗ってもらえるのは嬉しいですね。

デビュー戦に横典さんが乗ってくれるのは、期待大じゃないでしょうか?ただ、まっきー
さんのディアデルレイ等の強敵もいるので、このメンバーで上位入線できれば、今後が
楽しみになってきますね。横山騎手親子には、自分もサムソンズプライドや、フラムド
グロワールでお世話になりましたので、続けて乗ってくれるといいですね!
明日のディールフロー、スペシャルギフトと同じスペシャルW産駒として、応援してます
ので!ディアデルレイと1着同着で、ジレンマ解消できるといいですね。(^^;

2013/09/28 (Sat) 12:44 | EDIT | REPLY |   

左馬助  

こんにちは、ダンスールクレール残念でしたね。
前走とは違い後方からではなく逃げに出たので
ちょっとビックリしました、折り合いに問題なく
スムーズに先頭にたてたのは脚質の幅が持てるので
今後に向けて楽しみですね。

スペリオルパールの12申し込みされたのですね。
栗毛に金髪の毛が入りとても美しく力強い歩様で魅力を
感じます。

自分はスティウィズユー12を申し込みしました。
長谷川さんが最後まで悩まれていたと言う事は
自分にとっては心強いことです。
抽選なく出資確定できればと思います。

ひとつお聞きしたいのですがシンプルザベストの12の出資を
検討しているのですが、以前の血統解説でダビデのマークですねと
書いてありましたが、このマークはどのようなものでしょうか?

本業の方がお忙しければスルーして下さい。

2013/09/28 (Sat) 15:11 | REPLY |   

長谷川枕山堂  

✡は、旧約聖書のイスラエルの偉大な王、 ダビデ王のシンボルマークです。

★佐馬助さん、こん**は。

>こんにちは、ダンスールクレール残念でしたね。
>前走とは違い後方からではなく逃げに出たので
>ちょっとビックリしました、折り合いに問題なく
>スムーズに先頭にたてたのは脚質の幅が持てるので
>今後に向けて楽しみですね。

そうですね、アウレオーラ同様、馬群で揉まれるとやる気を無くしてしまう
タイプかもしれませんので、前走の最後方、今回の逃げと現状では、極端
な競馬の方が合っているのかもしれませんね。ただ、いろいろ、試してみて
この馬に合う条件を探してくれれば、いいと思いますし、レース運びは、段々
上手くなってきていますので、昨年のサムソンズプライドの様に、気性面の
成長待ちかなあと思っています。

>スペリオルパールの12申し込みされたのですね。
>栗毛に金髪の毛が入りとても美しく力強い歩様で魅力を
>感じます。

いろんなところでオススメしてしまったですし、らいむさんやぶらんくんのパパ
さん等お仲間さんも既に申し込まれた様なので、自分も優先で申込ました。
馬体は、良くわかりませんが、血統のレベルは、高いと思いましたので。

>自分はスティウィズユー12を申し込みしました。
>長谷川さんが最後まで悩まれていたと言う事は
>自分にとっては心強いことです。
>抽選なく出資確定できればと思います。

ステイウィズユー12は、自分も、愛馬の活躍次第で、考えたいんですが、
優先は、スペリオルパール12に行ってしまったので、しばらく様子見したい
ですね。もし、ご一緒できたら、よろしくお願いします。
クリスマス(イエス・キリストの誕生日)が活躍してからでは、出資できない馬
だと思いますので、佐馬助さんの優先出資は、正解だと思います。

>ひとつお聞きしたいのですがシンプルザベストの12の出資を
>検討しているのですが、以前の血統解説でダビデのマークですねと
>書いてありましたが、このマークはどのようなものでしょうか?
>本業の方がお忙しければスルーして下さい。

I理論では、クロスした馬毎に、マークが決められているのですが(★Hyperion等)、
シンプルザベスト12でクロスになっているハイハットのクロスマークが、✡ダビデの星
マークでした。クリスチャンで無い佐馬助さんには、ピンとこないかもしれませんが、
✡は、イスラエルの国旗にも描かれている、旧約聖書のイスラエルの偉大な王、
ダビデ王のシンボルマークだったので、クリスチャン的にいいなと思っただけです。(^^;;
(詳細は、ブログ横のビジネス関係オススメ本の「ユダヤの生き延びる智慧に学べ」
の表紙をご覧ください。)

特に意味はありませんが、ハイハットは、Hyperion×Donatelloの配合のステイヤー
配合の馬なので、この馬が5×6でクロスしたシンプルザベストは、スタミナ優位の馬
である気がしますね。血の質はいいので、自分も、育成見てからなら出資候補にして
もいい1頭だと思いました。

2013/09/28 (Sat) 16:28 | EDIT | REPLY |   

コロリンパパ  

こんにちは~

スペリオルパール12ですか、厩舎も良いし価格もほどほどなので面白そうですね
私は迷われたステゴです。相変わらずです(笑)
あと、今日の結果でもう一頭いこうかな~と思ってます(爆)

ちなみに
ポイントフル活用&7回分割
リアルですね(笑)

2013/09/29 (Sun) 01:56 | REPLY |   

長谷川枕山堂  

今年は、抽選になりそうな1頭だけ にしました。

★コロリンパパさん、こん**は。

>スペリオルパール12ですか、厩舎も良いし価格もほどほどなので面白そうですね
>私は迷われたステゴです。相変わらずです(笑)

ステゴの黄金配合の牝馬ですね!牝馬重視で、ステイゴールドファンのコロリンパパ
さんなら、出資されると思ってました。(^^;自分も、余裕があれば、出資したかったん
ですが、昨年優先出資したご一緒のリファインドが、まだデビュー出来ていないので、
昨年、優先で5頭優先で逝ってしまった反省もあり、今年は、抽選になりそうな1頭だけ
にしました。

コロリンパパさんのブログで紹介されていた、岡田総帥が、褒めていたコロリンパパ
さん元出資馬のシルクヴィーナスの仔プレイアンドリアル同様、SS系×ティンバー
カントリーですし、面白いかなと思います。

>あと、今日の結果でもう一頭いこうかな~と思ってます(爆)

ローブデソワ、2連勝おめでとうございます!また牝馬でしょうか?
もう一頭の迷った牡馬ステイウィズユー12もいいですよ。母父ステゴですし(^^
チャペルプリンセスの斎藤厩舎ですし。

>ちなみに
>ポイントフル活用&7回分割
>リアルですね(笑)

いえいえ、今年は、車検があったりして、財政が、ちょっと厳しいので、
自分への戒めも込めて、今年からは、馬への出資も堅実に行きたいと
思っています。来週のブルックリンにも期待したいですね。

2013/09/29 (Sun) 16:34 | EDIT | REPLY |   

らいむ  

こんばんは!
ツアーから帰って参りました!

スペリオルパールの12、申し込まれたのですか!
心強い限りです(^_^)
大分人気になっているので出資出来るかが不安ですが、縁あってご一緒出来た際にはよろしくお願いします。

実馬も良かったですよ!
馬体のバランスが良く、パワーがありそうで、関節も柔らかく、何よりいい意味で勝気でギラッとした目つきが気に入り、何としてもこの仔に出資したいという気持ちがより強くなりました。

ダンスールクレール、豊さんが連続で乗ってくれるというのが、何とも先が楽しみになりますね。
家につきましたらレースも拝見させて頂きます。
ご一緒させて頂いてますザッツフェイマスもいよいよデビューが近くなり、非常に楽しみですね!

2013/09/29 (Sun) 21:41 | REPLY |   

ダテスイキョウ  

おはようございます
ダンス君4着でしたね

スタートして逃げの手に出た時はちょっとびっくりしました
交わされてからもしっかりと走っていましたし、収穫はあったと思います

今度はどんな競馬をしてくれるのでしょうか
でも、せめてもう一頭交わしてほしいところですね(笑)

2013/09/30 (Mon) 06:41 | REPLY |   

ぷーさん  

長谷川さん、こんにちは。

ラストインパクトの弟は申し込みは今のところ、トップでですね。最終的にはかなり伸びそうですが、無事に出資できるといいですね。

こちらは3頭ぐらい、申し込もうと思っています。候補は5頭いて、悩んでおります。

2013/09/30 (Mon) 11:35 | REPLY |   

長谷川枕山堂  

シルク北海道ツアーお疲れ様でした&ダンス-ルクレール次走

★らいむさん、こん**は。

>ツアーから帰って参りました!

シルク北海道ツアー、お疲れ様でした!
晴天で、秋の北海道と、馬とのふれあいを満喫されたと思います。
らいむさんのブログでのレポート、楽しみにしています。
(お仕事もあると思うので、ゆっくりで大丈夫ですので。)

>スペリオルパールの12、申し込まれたのですか!
>心強い限りです(^_^)
>大分人気になっているので出資出来るかが不安ですが、縁あってご一緒出来た際
>にはよろしくお願いします。

昨日の中間発表で、シーズライクリオと並んで400口オーバーでしたね。。。
これは、かなりの人気ですね。自分も、実績でどこまで行けるかですが、ご一緒
できたら、楽しみですね。らいむさんは、2次も申込みですか?

>実馬も良かったですよ!
>馬体のバランスが良く、パワーがありそうで、関節も柔らかく、何よりいい意味で
>勝気でギラッとした目つきが気に入り、何としてもこの仔に出資したいという気持ち
>がより強くなりました。

実馬レポート、ありがとうございます!
馬体や血統も大事ですが、闘争心のある馬っていいですよね。(^^
行動派のらいむさんなら、1次で抽選落ちても、2次の自由枠でなんとか出資できると
いいですね。

>ダンスールクレール、豊さんが連続で乗ってくれるというのが、何とも先が楽しみに
>なりますね。家につきましたらレースも拝見させて頂きます。

まあ、今週末の凱旋門賞の結果次第では、次は、乗ってくれるか微妙ですが、将来
を見据えた武豊騎手の指導を今後も受けられればいいなと思いますね。
4着-4着-4着と、上位入選は出来ているので、後は、気性面の成長とレース慣れ
だと思いますね。

>ご一緒させて頂いてますザッツフェイマスもいよいよデビューが近くなり、非常に
>楽しみですね!

先週の調教で、グランドサッシュの津村騎手が乗っていたので、デビューは、津村騎手
かもしれませんね。府中の芝中距離デビューなら、将来的にも楽しみですね。

★ダテスイキョウさん、こん**は。

>ダンス君4着でしたね
>スタートして逃げの手に出た時はちょっとびっくりしました
>交わされてからもしっかりと走っていましたし、収穫はあったと思います

デビュー戦は、2番手先行、2戦目は、最後方から追い込み、3戦目は、逃げと、
もう脚質は、自由自在ですね。あと、中段から差す競馬ができれば、勝利も
近い様な気がします。武豊騎手も、馬のことを考えて、気分良く走らせることを
重視している様なので、あせらず、じっくり行きたいですね。

>今度はどんな競馬をしてくれるのでしょうか
>でも、せめてもう一頭交わしてほしいところですね(笑)

次は、ダテスイキョウさんの地元京都開催だと思いますので、現地で応援できる
そうですね。距離は、1800m~2000mくらいの方がいい感じがしましたので、
先行から差す競馬ができれば、馬券の対象になる様な気がしますね。
もう少し、気性面の成長と、レース慣れが必要な気がしました。

マチカネタマカズラ12は、300口以上と人気してますね。
無事、出資できるといいですね。

2013/09/30 (Mon) 12:03 | EDIT | REPLY |   

長谷川枕山堂  

シーズライクリオと並んで400口オーバーですね(^^;;

★ぷーさんさん、こん**は。

>ラストインパクトの弟は申し込みは今のところ、トップでですね。
>最終的にはかなり伸びそうですが、無事に出資できるといいですね。

今の所、シーズライクリオと並んで400口オーバーですね(^^;;
自分も、実績はあると思うのですが、安馬他頭数派なので、ぷーさんさん程
の実績があるわけではないので、ちょっと大丈夫かなあと心配してます。

>こちらは3頭ぐらい、申し込もうと思っています。候補は5頭いて、悩んでおります。

ぷーさんさんは、ディープインパクト産駒と、ステイゴールド産駒でしょうか?
ぷーさんさん程の実績なら、どれを選んでも、当選間違いなしだと思いますので、
300口以上の馬は、優先で行った方がいいかもしれませんね。

自分のオススメということなら、グランドサッシュのノリで、スペリオルパール12も
有りだと思いますが、ぷーさんさんのご判断でお願いします。

ただ、余裕のある馬は、育成などを見てからの方がいいと思いますよ。

2013/09/30 (Mon) 14:56 | EDIT | REPLY |   

ぷーさん  

長谷川さん、おはようございます。

シルクシンフォニーの準オープン昇級、おめでとうございます。何と、800万円だったんですね。それほど高くない馬から活躍馬を見つけ出す。これこそが、一口の醍醐味なんですよね。

スペリオルパールは、3歳馬の最後の出資馬を選ぶ時、ストーリーとラストインパクト、どちらか迷った末、ラストインパクトを選ばなかった後悔があります。だから今回も見送ります。はなしが矛盾しますが。私が出資して、長谷川さんが漏れたら申し訳ないですから。無事にゲットできるといいですね。

ディープとステゴ、3頭目はクラウンピースにしました。クラウンピースは初めは候補ではなかったのですが。牝馬もほしかったので。

牝馬と言えば、ラディーアが順調です。大久保調教師がデムーロの身元引受人になっているので、デムーロでデビューと勝手に決めています。

2013/10/01 (Tue) 10:08 | EDIT | REPLY |   

bayardo  

デルフィニウムの12はどうでしょう?

こんにちは。

ごぶさたしております。

スペリオルパールの12、
確かに血統表をわざわざ作らなくても
いい配合だなと思います。

私も出資を考えたのですが、
さすがに6万円はきついので
断念しました。

すぐに満口になりそうだし。

で、ほかにパラパラとしか見ていない中では、
デルフィニウムの12がいいと思いました。

スピードの血が豊富ですし、
互いのヨーロッパ系の血も押さえられていて
いいと思います。

個人的に好みではない
Northern Dancerのインブリードがないのも
気に入りました。

ただ、距離適性に関しては
マイル以下ではないかと思います。

Wild Riskのクロスはあるものの、
Blandford系の血が少なく、
母系にもスタミナの血が少ないので、
古馬になると長い距離は
無理なような気がします。

皆さんの忌憚のないご意見を
お聞かせいただければ幸いです。

2013/10/01 (Tue) 10:24 | REPLY |   

長谷川枕山堂  

1歳募集馬の件

★ぷーさんさん、こん**は。

>シルクシンフォニーの準オープン昇級、おめでとうございます。
>何と、800万円だったんですね。それほど高くない馬から活躍馬を見つけ出す。
>これこそが、一口の醍醐味なんですよね。

ぷーさんさんのシルクドリーマーに続いて、2009年世代、2頭目の準オープン馬
ということで、この世代では、お互い当り馬に出資できて良かったですね。
シンフォニーは、兄デイブレイクが1勝していて、配合も良かったので出資できました。

↓3年前に天栄で見てきた時の写真です。
http://chinzando.blog76.fc2.com/blog-entry-6.html

ダート中距離、地方での勝利で、地味ですが、馬主孝行な馬ですね。
ドリーマー同様、準オープンで勝つのは大変かと思いますが、配合的には、
エピファネイアと共通点があるので、上のクラスでもやれる様な気はしますね。

>スペリオルパールは、3歳馬の最後の出資馬を選ぶ時、ストーリーとラストインパクト、
>どちらか迷った末、ラストインパクトを選ばなかった後悔があります。だから今回も
>見送ります。はなしが矛盾しますが。私が出資して、長谷川さんが漏れたら申し訳
>ないですから。無事にゲットできるといいですね。

なるほど、そういう経緯があったんですね。お気遣い下さりありがとうございます。
自分も、抽選で落選なら、その時は、その時と思っていますが、1次を何とかクリア
できればと思っています。

>ディープとステゴ、3頭目はクラウンピースにしました。クラウンピースは初めは候補
>ではなかったのですが。牝馬もほしかったので。

クラウンピースは、社台馬主のひろしさんと、シルク応援隊杯POG主催のマタさん
一押しなので、馬体も良く、石坂正厩舎の牝馬はいいそうなので、人気にもなって
いますね。自分は、配合面でもう一つという感じでした。

>牝馬と言えば、ラディーアが順調です。大久保調教師がデムーロの身元引受人に
>なっているので、デムーロでデビューと勝手に決めています。

大久保調教師、今年は、デムーロ騎手の身元引受人なんですね。
それは、楽しみですね。デムーロ騎手でデビューなら、ラディーア期待できそうですね。
調教タイムもいいですし、配合的にもいいので、無事デビューを期待したいですね。

★bayardoさん、こん**は。

>ごぶさたしております。
>スペリオルパールの12、
>確かに血統表をわざわざ作らなくても
>いい配合だなと思います。

お久しぶりです!ディールフロー、デビュー戦3着なら、今後も期待できそうですね。
スペリオルパール12は、兄ラストインパクトが血統クラシックロードで、オススメの
ディープ配合20頭に入っていましたので、弟も高評価だと思いますね。

>私も出資を考えたのですが、
>さすがに6万円はきついので
>断念しました。
>すぐに満口になりそうだし。

須貝厩舎で、血統もいい、兄がクラシック路線に乗っているので、どうしても
人気になってしまいますね。値段も、初出資馬のシルクストリームと同じですし、
ここ3年の実績重視の抽選なので、今年からの方は、厳しいかもしれません。
でも、他に人気の無い馬でも配合のいい馬はたくさんいますので、敢えて人気
馬に特攻しなくてもいいかなと思います。(^^;;

>で、ほかにパラパラとしか見ていない中では、
>デルフィニウムの12がいいと思いました。
>スピードの血が豊富ですし、
>互いのヨーロッパ系の血も押さえられていて
>いいと思います。

デルフィニウム12の自分の評価は、以下の記事に書いておきましたので、
ご参考にして下さい。

http://chinzando.blog76.fc2.com/blog-entry-460.html

公式I理論派のbayardoさんなら、ペガサス・ビューローの公式評価を買っても
いいかなと思いますが。

デルフィニウム12、杉浦厩舎は、サムソンズプライドでお世話になって
いますので、好感触ですね。母父フジキセキがフランス系の母なので、
メイショウサムソンの欧州系とは合いますね。顔もメイショウサムソン似
でいいですね。

>個人的に好みではない
>Northern Dancerのインブリードがないのも
>気に入りました。

自分は、逆に、Northern Dancerのインブリード(呼び水)重視ですね。(^^;
質のいいNearcticの系列ぐるみ主導もいいですが、Almahmoud系も含めて、
結合させるには、Northern Dancerクロスの効果は大きい様な気がします。
この馬の場合は、質のいいNearctic5*6×5の軽いクロスが主導になります
ので、この母系の活躍馬ヒシアマゾンと同じ主導になりますね。
既にノーザンF空港に移動した様なので、仕上げは早めにしてくれるかもしれま
せんね。

>ただ、距離適性に関しては
>マイル以下ではないかと思います。
>Wild Riskのクロスはあるものの、
>Blandford系の血が少なく、
>母系にもスタミナの血が少ないので、
>古馬になると長い距離は
>無理なような気がします。

ヒシアマゾンの母系なので、短距離から、中距離まで、開花すれば、持つ
様な気がしますね。杉浦厩舎なら、中距離で使い続けてくれる可能性はあり
ますね。DonatelloやMahmoud経由のBlandfordの血もありますので。
ただ、1歳の現時点で、馬体重が542kgあるので、この馬体重が成長と共に、
どれくらい増えるかが心配ではありますね。ダートを使われる可能性もありです。

自分の愛馬シルクブルックリンも募集時に520kgを超える馬体で、現在は、
560kg台なので、今後の育成状況も見てからでも、十分間に合うと思いま
すよ。「とにかくパワフルで地面の蹴り上げが凄いの一言」とパンフに書かれて
いますので、重戦車の様なタイプかもしれませんね。素軽さや器用さには、
欠ける可能性がある様な気がします。

>皆さんの忌憚のないご意見を
>お聞かせいただければ幸いです。

すいません、言いたいことを書いてしまいましたが、ご出資の一参考になさって
下さい。ディールフロー同様、bayardoさんの好みで決めてOKだと思いますよ。

2013/10/01 (Tue) 15:22 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

無事確定を!

長谷川枕山堂さんこんにちは。
スペリオルパール、ご一緒したかったのですが、悩みに悩んだあげく断念せざるをえなくなりました。カタログを見た感じでは一番いいなと思った馬が様子見できそうもなかったので、優先でいかざるをえなくなり、泣く泣く断念しました。
申し込んだ3頭が無事確定すれば、今年の1歳馬は牝馬だらけになりそうです。

2013/10/01 (Tue) 17:23 | REPLY |   

長谷川枕山堂  

お互い、無事確定するといいですね。

★マタさん、こん**は。

>スペリオルパール、ご一緒したかったのですが、悩みに悩んだあげく断念せざるを
>えなくなりました。カタログを見た感じでは一番いいなと思った馬が様子見できそうも
>なかったので、優先でいかざるをえなくなり、泣く泣く断念しました。

全然、大丈夫ですよ~。(^^お互い、長年出資してきた信念の様の物もありますし、
お互い、自分が今まで信じて、成果が出て来たものを重視でいいと思いますので。
また、昨年とは違い、抽選馬が数頭出そうな状況ですので、お互い予算の都合上、
狙った馬にピンポイントで行かざるを得ないですしね。また、別の馬で、ご一緒できる
日を楽しみにしてます。確定したら、ブログでの発表楽しみにしてます。

>申し込んだ3頭が無事確定すれば、今年の1歳馬は牝馬だらけになりそうです。

マタさんは、牝馬の方が活躍傾向ですから、牝馬重視でいいと思いますよ。
お互い、シルクで長年やってきた者として、実績重視で、無事確定するといいですね。

P.S.10月3日のレディスプレリュードに出走するレッドクラウディアにも頑張って欲し
    いですね。年間15勝をこの馬で決められれば、いいですね。

2013/10/01 (Tue) 17:47 | EDIT | REPLY |   

ぷーさん  

シルクゆかりの血

長谷川さん、おはようございます。

最終的には4頭申し込みました。まだ、プリマドンナやタマカズラの仔にも関心があるのですが、そんなに出資できませんし、父親がピンとこなくて。

最後にユニバーサルの仔を追加しました。兄弟があまり走っていませんし、それほど興味がなかったのですが、予想以上に売れているし、評判もいいので。

シルクのディープは結果が出ていません。今回の2頭で私の出資ディープは何頭になるのか。どれかが当たりになってほしいのですが。

2013/10/04 (Fri) 06:50 | REPLY |   

長谷川枕山堂  

シルクゆかりの母系にサンデーサイレンス種牡馬はいいですね!

★ぷーさんさん、こん**は。

>最終的には4頭申し込みました。
>まだ、プリマドンナやタマカズラの仔にも関心があるのですが、そんなに出資
>できませんし、父親がピンとこなくて。

自分も、もう1頭、ギリギリで申込ました。ステイウィズユー12です。
クリスマスが、クリスマスの頃に大活躍しているイメージでポチってしまいました。(汗)

>最後にユニバーサルの仔を追加しました。兄弟があまり走っていませんし、
>それほど興味がなかったのですが、予想以上に売れているし、評判もいいので。

シルクユニバーサルの仔は、岩手でシンフォニーの2着に来たシルクコスモスがいます
し、自分の申し込んだスペリオルパールと同じパシフィックプリンセス系なので、キズナ
同様、ディープの血とは、合う様な気がしますね。自分は、価格でNGでしたが、
早めに仕上げてくる様なら、面白いと思いますよ。

>シルクのディープは結果が出ていません。今回の2頭で私の出資ディープは
>何頭になるのか。どれかが当たりになってほしいのですが。

ラディーアは、M.デムーロ騎手でデビューなら、当たりの可能性大ですね。
昨年のレッドオーヴァルの様に、エージェントが、M.デムーロ騎手を手配してくる馬は、
期待できそうですので。I理論でも、優秀な配合なので、無念の姉ラトーナの分も、
活躍を期待してます。

2013/10/04 (Fri) 19:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment