9月30日シルクシンフォニーJRA地方交流・東京カップけやき賞勝利!岩手でシルク1-2フィニッシュ!

さて、本日、盛岡競馬場で行われた、JRA地方交流競走・東京カップけやき賞に出走した
シルクシンフォニーですが、地元岩手の齋藤雄一騎手の絶妙の騎乗もあり、優勝しました。

silkshinfony6.jpg

スタート直後に、外の1番人気マイネルパルフェが落馬、ちょっと危ない所もありましたが
1~2コーナーは、中段やや後ろでレースを進めます。向こう正面で追い上げに掛かり、4
コーナーでは先団に取り付きます。しかし、前には、空馬がフラフラ~。

しかし、そこから、慌てず、空馬の外に持ち出して、最後は、いつもの末脚を繰り出し、
同じシルク馬のシルクコスモスを首差押さえての地方交流競走初勝利となりました。

久しぶりのシルク1-2フィニッシュでしたね。

silkcosmos6.jpg
Mr.Prospectorの母Gold Digger4×5-Nashua-Nasrullahを主導にした個性的な配合。
母の父ブライアンズタイムの活かし方は、Ribot(リボー)やNashua(ナシュア)クロス等、
どちらも、早田牧場ゆかりの母系等、シルクシンフォニーとは共通点がありますね。

これで、兄シルクデイブレイクに続き、準オープン馬となりました。
やはり、この母と加用正厩舎は相性がいいですね。ただ、デイブレイクもついに勝てなかった
準オープンの厚い壁が立ちはだかりますが、中距離で、終いもしっかりしていますので、上の
クラスでも、何とかやれそうな雰囲気です。一口馬主的には、9月30日に実質1000万クラス
を勝ってくれたのは、大きいです。今日は、シルクシンフォニー&斎藤騎手&加用先生&

神の恵みに感謝ですね。

地方交流も視野に入ってきたのは、いいですね。

2レースでは、タジさんのシルクマイハートも勝って、今日の岩手競馬は、シルク祭りでしたね。

silkmyheart6.jpg

5 Comments

タジ  

素晴らしーーっ!!

長谷川枕山堂さん、こんばんは!

うわおっ!!
本当にやってくれたんですね!!
シルクのワンツー!!

ツアーの時も、お仲間さんと今日のレースの話で盛り上がっていたんですよー!
嬉しいですね♪

シンフォニーちゃんの優勝おめでとうございます!
今はまさに充実一途ですから、上のクラスでも頑張ってくれると期待していますよ!

2013/09/30 (Mon) 20:07 | REPLY |   

長谷川枕山堂  

今後は、予言者タジ様と呼ばせていただこうかと。(笑)

★タジさん、こん**は。

>うわおっ!!
>本当にやってくれたんですね!!
>シルクのワンツー!!

今朝、タジさんのブログを見たら、シンフォニーの応援記事があって、
シルク1-2、マイハートも勝ってと、まさにタジさんのブログ記事通り
になって、びっくりしたのは、こちらの方ですよ。(^^;;
今後は、予言者タジ様と呼ばせていただこうかと。(笑)

http://taji1313.blog69.fc2.com/blog-entry-1382.html

>ツアーの時も、お仲間さんと今日のレースの話で盛り上がっていたんですよー!
>嬉しいですね♪

シルクツアー、お疲れ様でした。お仕事忙しいと思いますが、ツアー
レポート楽しみにしています。ただ、携帯の打ち過ぎにはおきをつけて下さい。

>シンフォニーちゃんの優勝おめでとうございます!
>今はまさに充実一途ですから、上のクラスでも頑張ってくれると期待していますよ!

勝ったのは、いいんですが、タジさんご心配の通り、地方の軽いメンバー相手に勝って
しまったことで、中央の1600万下で、すぐに通用するかですね。ただ、デイブレイク
とは違い、ダート中距離の差し馬ということで、準オープンの早いペースにも対応
できそうな気はしますので、少ないシルク冠名の牝馬ということで、頑張って欲しい
ですね。

今日は、シルク冠名の2頭の1-2というのも、興味深かったですね。
馬券は、いつも通り、買っていませんよ。この兄妹は、自分が馬券買わない時に
勝ちますので。(^^;;

あと、シルクマイハートの優勝もおめでとうございます!

2013/09/30 (Mon) 21:13 | EDIT | REPLY |   

コロリンパパ  

おめでとうございます!!

こんにちは~

シンフォニーおめでとうございます
これで準オープンですね
孝行者です!

しかし、シルクの1-2は凄く久しぶりの気がします
いつ以来だろう??

マイハートも勝って、昨日の盛岡はシルクデーでしたね(笑)

2013/10/01 (Tue) 00:58 | REPLY |   

ダテスイキョウ  

おはようございます
優勝おめでとうございます

準オープン入りですか
凄いですね、ここまで来ると壁と言うものがしっかりありますから

少しでも越えられるように頑張ってくれるといいですね
でも交流重賞と言う手もありますから、可能性も広がりますね

2013/10/01 (Tue) 06:41 | REPLY |   

長谷川枕山堂  

シンフォニーへのお祝いコメントありがとうございます!

★コロリンパパさん、こん**は。

>シンフォニーおめでとうございます
>これで準オープンですね
>孝行者です!

2009年世代では、シルクドリーマーに次いで準オープン入りですね。
コロリンパパさんのシルクメビウスや、ローブデソワの様な孝行娘に
なって、上のクラスでも活躍してくれるといいですね。

>しかし、シルクの1-2は凄く久しぶりの気がします
>いつ以来だろう??

自分も、良く覚えてませんが、シルク~が1-2になったのは、久しぶり
じゃないかと思いますね。クイーンオブタイムのシルク馬は、これで4頭
とも準オープンまで行きましたので、ダートのセクシーココナッツ襲名して
もいいかもしれませんね。(^^;

>マイハートも勝って、昨日の盛岡はシルクデーでしたね(笑)

いやあ、タジさんの大予言が的中しましたね~。
でも、いつものことで、愛馬が勝つ時に限って、馬券買っていないんですよね~(笑)

★ダテスイキョウさん、こん**は。

>優勝おめでとうございます
>準オープン入りですか
>凄いですね、ここまで来ると壁と言うものがしっかりありますから

兄たち3頭が、準オープンまで行っていますので、ここまでは想定内ですね。
でも、2009年世代で、準オープンまでいったのは2頭しかいないので大健闘ですね。

ただ、兄デイブレイクも、準オープンでは、全く通用しませんでしたので、ちょっと心配
ですね。

>少しでも越えられるように頑張ってくれるといいですね
>でも交流重賞と言う手もありますから、可能性も広がりますね

準オープンの壁が越えられれば、未来は明るい様な気がしますね。
兄の様に短距離専門ではない中距離の差し馬なので、地方交流とかなら、
血統的にも時計のかかるダート中距離は合っていそうなので、楽しみもありま
すので、中央にこだわらず、地方交流重賞なども視野に入れてくれるといい
ですね。これなら、弟のキングオブタイムにも、少しは期待できそうですね。

2013/10/01 (Tue) 14:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment