「第6回シルク応援隊杯POG」10月28日時点結果~東西W新馬勝利で、一瞬単独1位に(^^

天皇賞(秋)は、ジャスタウェイが、最強牝馬ジェンティルドンナを差し切り、ハーツクライ産駒初
GⅠ制覇となりました!

justaway6.jpg

ハーツクライ産駒×須貝厩舎×社台コーポレーション白老F生産ということで、スペリオルパール12
にも、GⅠを勝てるくらいになって欲しいですね。

speriolparl2012-6_2.jpg

先週は、愛馬ブリーズラプソディが、芝2000mでデビューするも、去年のアウレオーラを
彷彿とさせる11着ドンジリ負けでした。。。ただ、2歳のこの時期なので、まだ余裕があり
ますし、これから、アウレオーラの様にレース慣れさせていけば、晩成、中~長距離向き配合
だけに、気長に良化や、気性面の成長を待ちたいと思います。

★以下シルクホースクラブHPより転載致します★
2013/10/28 <レース結果>  -----------------
ブリーズラプソディ
 10/26(土)京都5R メイクデビュー京都 [芝2,000m・11頭]11着[8人気]

スタートを決めて好位に付け、道中は内々で5・6番手あたりを追走、向正面なかばで鞭を入れる
など気合いを付けたものの反応が鈍く、4コーナーでは最後方まで後退すると、直線でも巻き返せ
ないまま最後方で流れ込んでいます。

浜中俊騎手「心配はしていましたが、やっぱり追い切りと同じでしたね。ゲートは出てくれたので、
このまま走ってくれればいいなと思っていたのに、自分からフッと止めようとしたので、鞭を打っ
たり、追っ付けて行っても、全く反応してくれませんでした。その割には、離されかけると自分
からじわじわ前の馬に寄っていくし、馬の気持ちが強くて、こちらの指示には従ってくれません
でした。現状力を出す以前の話で、もう少し気持ちが走る方に向いてくれないことには競馬どころ
ではありませんね。時間を掛けて走る方に向かせないといけませんね


調教助手「まだ闘争心がなくて、他の馬と一緒に走っているという感覚ですね。走った後も全く
息は上がっていませんし、それだけ真面目に走っていないと言うことなので、使いつつ競馬を覚え
させていく方が良いかもしれませんね。
追い切りで集中した時の走りはなかなか良い物を持っている
ので、少しでも改善出来る様に頑張りたいと思います


breezerhapsody6.jpg
【IP血統評価】※10/26東京スポーツより
IP血統指数:67
開花:晩成
距離適性:中~長距離向
芝◎ダート○
コメント:スタミナ良好、叩き良化タイプ

---------------------------------------------------------------------
公式I理論的にも、叩き良化タイプで、晩成タイプとのことですので、距離は、芝2000mくらいで
いいと思いますが、馬が、ずる賢すぎるのかもしれませんが、こういう馬は、Hyperion等もそうだった
様ですが、馬自身が、走る気になった時は、走る様になるので、無理に走らせようとするのではなく、
馬の気持ちを走る方向に持っていった方がいいかもしれませんね。「集中力を高める」という意味では、
アウレオーラの様に、ブリンカーを試してみる等いろいろ試してみる方法はあると思いますので、頑張
って欲しいですね。

さて、この新馬戦に勝ったのは、圧倒的な人気に押された1番人気で、ディープインパクトの半弟で、
POG指名馬のモンドシャルナでした。

mondeshalna6.jpg
【IP血統評価】※10/26東京スポーツより
IP血統指数:74(オススメ)
開花:普通
距離適性:中~長距離向
芝◎ダート○
コメント:配合内容優秀、底力が備わる


IP指数=74は、今年の最高値。超スローペースでしたが、大外を回って直線も、3番手から、差す
競馬で、危なげなく、新馬戦を勝利しました。全姉のトーセンソレイユは、クラシックでは今一つです
が、牡馬に変わって、クラシックが楽しみな1頭ですね。自分も、公式I理論で高評価だったので、
POG指名できました。ディープインパクトの3/4同血で、血の活かし方も半兄ディープと似ており、
英二冠馬Crepello6×4のスタミナも活かしたことから、距離伸びていいタイプ。無事に行って欲しい
です。

さて、もう1頭のPOG指名馬、27日東京4R新馬戦に出走した、ラングレーも新馬勝ちしてくれま
した。ここは、ディープブリランテの全弟ゼウスバローズが、1番人気でしたが、内々の経済コースを
差してきて、最後も抜かせませんでした。

rangrey6.jpg
【IP血統評価】※10/27東京スポーツより
IP血統指数:70(オススメ)
開花:普通
距離適性:中距離向
芝◎ダート○
コメント:血の質は良好、差し足発揮可

-------------------------------------------------------------------------------
ディープインパクト×Storm Catは、キズナと同じだが、母の母がKingmanboの全妹なので、その点でも
母系の血の質が高い馬ですね。日本で成功している流行血統を集めた様な馬で、この馬もクラシックに
乗ってくれば、楽しみな1頭ですね。この馬も、以下の本で、つきじ修治さんが、公式I理論で、高評
価されていたので、POG指名できました。



ということで、愛馬は、負けましたが、POGでは、ポイントゲット+1400Pで、シルク応援隊杯
POGで、初めて単独首位になりました~。(記念に写メ撮っておきたいと思います。)
牝馬のレッドリヴェール同様、この2頭は、牡馬の安全パイになりそうな予感。。。

silkpog20131028-1.jpg
silkpog20131028-2.jpg

chinzandopog20131028.jpg

2位の人参兄弟さん(キャロットオールスターズ)は、今週、エピファネイアの全妹ロザリンドがデビュー
予定なので、束の間の一位だと思いますが、逃げ宣言しておいて、初めて逃げられましたので、今週も、
ツィンクルソード等が出走を予定していますので、なんとか、上位で頑張ってみたいと思います。

さて、今週のシルクHCは、2頭、コロリンパパさん、omusubi69さん、おかざきさんのゴールデンヒーロー
が、500万下を勝利。不良のダートで、ステイゴールドの全妹の母の血が開花、2勝目を挙げました。
エピファネイアで勢いのあるシンボリクリスエス産駒だけに、上位クラスでもやれそうな感じです。
(シルクシンフォニーでお世話になっている中井騎手と藤懸騎手の落馬事故は、ちょっと心配しました。)

10-35goldenhelo6.jpg

愛馬グランドサッシュと同じゴールデンサッシュ母系ということで、応援したいですね。

grandsash6.jpg

また、尖閣湾特別(500万下)をぷーさんさんのシルクキングリーが勝利、1000万下クラスにいた
馬ですから、このクラスでは、力が上でしたね。

Silkkingly6.jpg

そして、個人的に、ビックリしたのが、27日京都6R新馬戦でデビューした、まりも屋さんご出資の
ゼアミです。天栄の見学会では、それ程良く見えなかったのですが、528kgと恵まれた馬体で、
芝スタートで大きく、出遅れるも、ダートコースに入ってから、グングン追い込み、大外をぶん回す形
で、追い込んで来て、経済コースを逃げたゼンノジェネラルにクビ差の2着と、オルフェーヴルの阪神
大賞典の逸走を思い出す負けて強しの走りでした。今後のダート短距離路線が楽しみな1頭ですね。

zeami6.jpg
【IP血統評価】※10/27東京スポーツより
IP血統指数:68(オススメ)
開花:早熟
距離適性:短~中距離向
芝○ダート◎
コメント:米系の血再現、早期ダート向き

-----------------------------------------------------------------
公式I理論評価も高評価だったので、スタートの出遅れをなんとか、改善してくれば、面白い1頭だと
思います。現地応援されてたまりも屋さんも、お疲れ様でした。Mr.Prospector5*5×4*5のスピ
ードを活かした配合ですが、Buckpasser-Busanda≒Mr.Busher-War Admiralクロスもスパイスとして効
いている感じがしました。

9 Comments

流れ星  

ゼアミ配合について

初めまして。流れ星と申します。ゼアミの配合ですが通常ですと
Northern Dancerは母方の5代目に2本入っていて、
父方には入っていませんが、Northern Dancer≒Icecapade
が1本父方に入っているので、
Northern Dancerの5×5.5と仮定すると、ゼアミの5代目に
Northern Dancer
の5×5.5が入る場合、通常のクロスよりスピード、スタミナなどに
どのような影響があるのでしょうか?通常ですとIK的にはゼアミは
2Bクラスで距離は1600mぐらいが限界だと予想できるのですが、
いかがでしょうか?ご見解宜しくお願いいたします。

2013/10/29 (Tue) 09:18 | REPLY |   

長谷川枕山堂  

ゼアミの血統について

★流れ星さん、初めまして。

>初めまして。流れ星と申します。

I理論ファンの方でしょうか?今後とも、よろしくお願いします。

>ゼアミの配合ですが通常ですとNorthern Dancerは母方の5代目に2本
>入っていて、父方には入っていませんが、Northern Dancer≒Icecapade
>が1本父方に入っているので、Northern Dancerの5×5.5と仮定すると、
>ゼアミの5代目にNorthern Dancerの5×5.5が入る場合、通常のクロスより
>スピード、スタミナなどにどのような影響があるのでしょうか?

そうですね。Northern Dancer≒Icecapade(Nearctic×Native Dancer)
の3/4同血5×5*5主導と見れば、前面に出ているMr.Prospectorとの結合も、
NearcoやNative Dancerで行われますし、父に、もう1本、Northern Dancerが
5代目くらいにあると面白いと思いました。

ただ、同じNeacticの系列ぐるみを前面に出したジャスタウェイが、天皇賞(秋)
を勝っていますが、この馬も主導は、Neactic6×6*6と見てもいいですね。
ただ、ジャスタウェイの様に、芝向きHyperion強調ではなく、Hyperionの無い
Mr.Prospectorを前面でクロスさせた配合で、Nearco系やNative Dancerが
キーになっていますので、ダートタイプになっていますね。

ご質問の件ですが、通常のNorthern dancer5×5*5の場合は、Icecapade
が無ければ、Neacticがクロスにならない中間断絶になります、且つサンデー
サイレンスが無いので、Almahmoudがクロスしませんので、日本の芝適性は、
今一つかもしれませんが、公式I理論評価の通り、ダート向きだと思います。

>通常ですとIK的にはゼアミは2Bクラスで距離は1600mぐらいが限界だと
>予想できるのですが、 いかがでしょうか?ご見解宜しくお願いいたします。

新馬戦、勝ってくれたら、ペガサス・ビューローさんのHPで、公式評価も解かったん
ですが、東スポの評価では、あの新馬戦メンバーの中では、IP指数最高値の
68でしたので、2B上位~3Bくらいの配合はあると思います。距離は、短~中距離
ということなので、ダートなら1200m~1800mくらいまでは持ちそうな気はしますね。
馬体重からも、後ろ足の蹴りが弱いのか、芝スタートに課題がありそうなので、
ダートスタートや、もう少し距離があった方が競馬はし易い様な気がしました。
スタミナ面は、Buckpasserから補給してますので。

ゼアミ出資者で、同じI理論派のまりも屋さんが、ご自身のブログで、詳細評価
されてますので、そちらもご参考にされた方がいいと思います。(^^

http://marimoyan.blog.fc2.com/blog-entry-39.html

2013/10/29 (Tue) 12:02 | EDIT | REPLY |   

流れ星  

ありがとうございました。

ご丁寧な回答ありがとうございました。
I理論ファンです。以前は馬券を買う上で、
数年前から判断材料の一つにしていましたが
2年前から一口をはじめまして、今、勉強中の者です。
シルクはゼアミで初めてデビューいたしました。
まりも屋さんのブログも拝見させていただきました。
大変わかりやすい解説でした。
社台系で一口を始めたのですが、スピードのない配合
の馬を買ってしまい未勝利で1頭目は終わってしまいました。
ダートでも芝でもスピードのない配合
の馬は今後買わないと決めていたので、
ダート馬でもスピードは確保はされている
であろうゼアミに目が止まり、初めてシルクの会員になりました。
今後とも宜しくお願いいたします。

2013/10/29 (Tue) 13:26 | REPLY |   

長谷川枕山堂  

一口馬主は、とにかく1勝が大切ですね!

★流れ星さん、こん**は。

>I理論ファンです。以前は馬券を買う上で、
>数年前から判断材料の一つにしていましたが
>2年前から一口をはじめまして、今、勉強中の者です。

同じI理論ファンで、一口馬主さんということで、今後ともよろしくお願いします。
自分も、馬券で、マヤノトップガンや、マーベラスサンデー等でお世話になり、
I理論ファンになり、一口馬主もシルクで9代クロス表分析で、長年馬を選んで
来ましたが、ノーザンFと提携後は、育成が良くなり、I理論高評価の馬も、
走る様になって来ましたので、I理論ファン的には、今のシルクはいいと思います。
馬券への適用は、最近は、1B級の馬がGⅠ勝ったりするので、難しくなり
ましたね。

>シルクはゼアミで初めてデビューいたしました。
>まりも屋さんのブログも拝見させていただきました。
>大変わかりやすい解説でした。

まりも屋さんも、自分と同じで、I理論をメインにしながら、スピードの血重視で
馬選びされてますので、自分も参考にしています。
ゼアミだけでなく、キープアットベイ(新馬勝ち)やダンスールクレール(未勝利2着)
等も選ばれていて、血統だけでなく、馬体面もいろいろ見られてますので、社台でも
馬主されているひろしさん等も参考にされている様です。

>社台系で一口を始めたのですが、スピードのない配合
>の馬を買ってしまい未勝利で1頭目は終わってしまいました。

日本の軽い馬場では、いくらI理論でスタミナ優位で高評価されていても、スピード
の血(AlmahmoudやNasrullah,Mr.Prospector等)がクロスしていないと、
日本の未勝利を勝ちあがれずという事が多いですから、自分もスタミナ優位で、
血統を開花できずに終わった馬が多かったですね。
なので、先ずは1勝以上を目指して、スピード優位の馬に出資された方が、
日本では楽しめる様な気がします。2009年以降は、自分もその方向に出資基準
を変更しました。

>ダートでも芝でもスピードのない配合
>の馬は今後買わないと決めていたので、
>ダート馬でもスピードは確保はされている
>であろうゼアミに目が止まり、初めてシルクの会員になりました。
>今後とも宜しくお願いいたします。

ゼアミは、セールの時の動画が凄かったですから、スピードはありそうですね。
あと、日本では、I理論評価でも、2Bくらいの馬の方が走る様な気がします。
特に牝馬は、スタミナ優位の高評価馬は、ブリーズラプソディの様に、開花するの
に時間がかかりますし、早めに1勝を挙げるなら、アメリカ系のスピード優位の馬
の方が、一口で初心者~2年目くらいの方には、いい様に思います。
慣れて来て、余裕が出たら、欧州系の芝向き血統にも挑戦でも遅くないと思います。
自分は、シルク会員ですが、ひろしさんや流れ星さんの様な社台系の他のクラブの
方のシルク移民(?)も歓迎していますので、今後とも、よろしくお願いします。(^^;

2013/10/30 (Wed) 13:48 | EDIT | REPLY |   

まっきー  

祝・首位!

長谷川枕山堂さん、こんばんは。
シルク応援隊杯で単独首位おめでとうございます!!
ご一緒指名のラングレー、強かったですね。
矢作師もこの馬でダービー狙ってるみたいですから期待せずにはいられません。
長谷川さんは首位に立ったというのに私は下がるばかりナリ~(笑)
同じディープ産で私の出資馬でもあるワールドインパクトも指名くださった長谷川さんになんとかポイントをプレゼントできればと願っています。

2013/10/30 (Wed) 19:37 | REPLY |   

まりも屋  

長谷川さん、こんばんは。

POGトップおめでとうございます!
1週で新馬勝ち2つは凄いです。さらに、すでに6頭勝ち上がりもすごい!!!
ディープの下は評価が高いですね。この馬のスタミナなら凱旋門賞も見えそうな気もします。

競馬場でゼアミを見てきましたが、見学会であまり良く見えなかったというのは分かる気がします。
トモの飛節より下がかなり貧弱でしたし、体がカッチカチでしたし(笑)
スタートさえ良くなれば期待できそうですが、走り方からして今後もスタートには苦労するような気がしています。
とはいえ、厩舎は初戦から仕上げるタイプではないので次が楽しみです。

2013/10/30 (Wed) 23:02 | EDIT | REPLY |   

長谷川枕山堂  

今年のPOG指名は、公式I理論オススメを素直に指名しました

★まっきーさん、こん**は。

>シルク応援隊杯で単独首位おめでとうございます!!
>ご一緒指名のラングレー、強かったですね。
>矢作師もこの馬でダービー狙ってるみたいですから期待せずにはいられません。

おお、そうなんですか!次走は、昨年まっきーさんの愛馬インプロヴァイズが出走
した東京スポーツ杯との事ですので、関西馬なのに、敢えて府中をこの時期に
使ってくる、一昨年のディープブリランテ同様、来年のダービー狙ってますね。(^^
これなら、お互いPOGで楽しめそうですね。できればお互いの愛馬にも頑張って
欲しい所ですね。

>長谷川さんは首位に立ったというのに私は下がるばかりナリ~(笑)

自分のPOGスタリオンコピペと、まっきーさん、マタさんの集計で、まっきーさん
の順位が1つ違うんですが、マロンさんのポイントが違う様です。POGスタリオン
が正しければ、まっきーさんは18位→17位になると思うのですが。。。
勝ち上がり頭数では、それ程差はないので、やはり、レッドリヴェールの様な
2歳重賞勝ち馬を1頭持っているだけでも違いますね。そういう意味でも、
ラングレーが、東スポ杯勝ってくれると、順位も段々、上がってきますよ。(^^
モンドシャルナは、ラジオNIKKEI杯らしいので、こちらも楽しみです。

>同じディープ産で私の出資馬でもあるワールドインパクトも指名くださった長谷川さんに
>なんとかポイントをプレゼントできればと願っています。

ディープブリランテに似た配合のワールドインパクトに岩田騎手なら、ディープブリランテ
をイメージしてしまいますね。11月は、この馬とラングレーで、大量ポイントGETできる
とお互いいいですね。

P.S.新しい事に、チャレンジされるそうで、陰ながら応援させて頂きます。
    コロリンパパさんやぶらんくんのパパさんも、昨年新しいチャレンジされてますし、
    これからは、八重の桜ではないですが、女性がもっと活躍の場が出てくる様な
    気がしますので、お体には、気を付けて、一口馬主も仕事も無理せず、頑張って
    下さい!

★まりも屋さん、こん**は。

>POGトップおめでとうございます!
>1週で新馬勝ち2つは凄いです。さらに、すでに6頭勝ち上がりもすごい!!!

どちらも、新馬戦の芝2000mを使って来たことから、クラシック狙いで来ている様
な気がしますね。POGは、2年目なのですが、昨年、つきじ修治さんがキズナ一押し
だったにも関わらず、指名出来なかったので、今年は素直に、公式I理論オススメ
馬の中から、2頭選びましたが、やはり、公式I理論は、スゴイですね。(^^
シルク以外は、種牡馬1頭づつしか選べないので、一番血の質が良さそうなので勝負
しました。あと、レッドリヴェールの様なスピード優位の重賞勝馬を1頭でも持って
いたことが大きかったと思います。

>ディープの下は評価が高いですね。この馬のスタミナなら凱旋門賞も見えそうな
>気もします。

モンドシャルナは、トーセンソレイユの段階から、高評価(IP=74)は解かっていた
のですが、公式評価=Sですね。ネオユニは、牝馬より牡馬の方が活躍傾向なの
で、全姉弟でも、牡馬に変わるこの馬は狙い目だと思いPOG指名しました。
ラングレーも同様で、昨年半兄をPOG指名しましたが、ディープに変わる今回は、
キズナと同配合も含め、母の母Kingmanboの全妹という所も良かったですね。

そういう意味では、ラングレーは、Kingmanbo×ウインドインハーヘアの配合
になりますので、兄モンドシャルナが活躍する様だと、今年シルク募集のウインド
インハーヘア12が楽しみですね。

>競馬場でゼアミを見てきましたが、見学会であまり良く見えなかったというのは
>分かる気がします。
>トモの飛節より下がかなり貧弱でしたし、体がカッチカチでしたし(笑)

馬体面も、今一つ、スタート出遅れて、あのパフォーマンスが出来るのですから、
やはり、血統面や、海外育成の力はあるのでしょうね。不利な条件で好走したの
ですから、2着でもゼアミを褒めてあげたいですし、脚がパンとすれば、すぐに勝ち
上がれる様な気がしました。

>スタートさえ良くなれば期待できそうですが、走り方からして今後もスタートには
>苦労するような気がしています。

天栄見学会で気になった後ろ足は、それ程悪くなかった様ですね。ただ、馬体の
立派さに対して、後ろ足の蹴る力が、出てくれば、もう少し楽にレースできる様な
気がしますね。でも、馬体の色が金色っぽい葦毛で何ともいい感じですね。

>とはいえ、厩舎は初戦から仕上げるタイプではないので次が楽しみです。

次走は、ダンスールクレールもお世話になった北村友一騎手ということで、テン乗り
の四位騎手よりは、馬の事を考えて乗ってくれると思いますので、次走勝ち上がり
を期待したいですね。公式I理論の評価も良さそうなので、ダート路線なら、キープ
アットベイ同様、楽しめそうですね。

P.S.まりも屋さんのスペリオルパール12&War Admiralの話、楽しみにして
    います。ゼアミも、母の父を遡っていくと、War Admiralに行きつきますね。

2013/10/31 (Thu) 10:27 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

ハーツクライ

長谷川さんこんばんは。
ジャスタウェイは強かったですね。これまでの歯がゆさをすべて吹き飛ばすような圧巻の強さでした。以前から応援していた馬ですし、デビュー戦ではウイングドウィールが軽くあしらわれましたしね。
今年はディープ牝馬にこだわったので、ハーツクライ産駒には結局出資できませんでしたが、来年はぜひ出資したいと思っています。今年は本当に支払いがきついので、さすがに今後の追加出資はどうなるかわかりませんしね。
11月に天栄行きたかったのですが、事情があって予定がたてられず、厳しいかもしれません。
ちなみに12月のパーティーは参加されますよね?

2013/11/02 (Sat) 20:41 | REPLY |   

長谷川枕山堂  

維持費&会費はつらいよ・・・!?

★マタさん、こん**は。

>ジャスタウェイは強かったですね。
>これまでの歯がゆさをすべて吹き飛ばすような圧巻の強さでした。
>以前から応援していた馬ですし、デビュー戦ではウイングドウィールが
>軽くあしらわれましたしね。

おお、先週勝利したウィングドウィールは、ジャスタウェイの新馬戦で3着
だったんですね。自分は、新馬戦でシルキーマーチが3着に負けた
トウケイヘイローの逃げに賭けたんですが、ここに来て、ハーツクライ産駒
の活躍が目立ちますね。今日のレッドオーラム4着の新馬戦も、ロザリンド
ではなく、ハーツクライ産駒のアルトゥーナが勝ちましたしね。

アルゼンチン共和国杯は、須貝厩舎のアスカクリチャンが勝ちましたね。
2着も、ハーツクライ産駒のアドマイヤラクティと、先週の勢いは衰えていませんね。
2週連続で重賞勝利の須貝厩舎も凄いと思いますね。

>今年はディープ牝馬にこだわったので、ハーツクライ産駒には結局出資
>できませんでしたが、来年はぜひ出資したいと思っています。
>今年は本当に支払いがきついので、さすがに今後の追加出資はどうなるか
>わかりませんしね。

ディープ牝馬は、ジェンティルドンナや、レッドオーヴァル級に育ってくれると、
いいですね。レッドオーヴァルのマイルCSは、その意味でも楽しみですね。
自分は、マタさんの半分以下の14頭ですが、維持費はトントンですので、マタ
さんは、もっと愛馬に頑張ってもらわないとだと思いますが、お互い出資は、
慎重にして行きましょう。ハーツ産駒がGⅠを勝ったことで、来年はハーツ
産駒も値上がり確実ですので、安い内にグランドサッシュと、スペリオルパール12
に出資できたのは、良かったです。(^^;;ただ、自分は、いかにハズレ馬に
出資しないかを9代血統表を見て選別していますが、やはり、経費を減らす
には、なるべく無駄な出資をしない方向に持っていくことが、お互い長く続ける
ために、必要になってくる様な気がします。

>11月に天栄行きたかったのですが、事情があって予定がたてられず、
>厳しいかもしれません。

自分も、ちょっと体調イマイチに加え、11月中旬に愛馬が天栄から次々入厩
なので、天栄には行かない予定です。

>ちなみに12月のパーティーは参加されますよね?

コロリンパパさんの様に、会費1万円は、高いと思うのですが、お互い、シルク
さんやマタさんには、今年はお世話になったので、愛馬に頑張ってもらう予定で
家の教会のクリスマスが14日なので、翌日の15日なら、今の所、出席可能
ですので、マタさん出席されるなら、出席申し込みしたいと思います。
年末のシルクパーティーでお会いできるといいですね。

2013/11/03 (Sun) 15:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment