「第6回シルク応援隊杯POG」12月19日時点結果~モンドシャルナで1位で年越しできるのか!?

さて、先週は、ツインクルソードが朝日杯FSに出走しましたが、後方から、追い上げられず、11着
で、ポイントならず。勝ったのは、手塚厩舎の外国産馬アジアエクスプレス(R.ムーア騎手)でした。

agiaexpress6.jpg

1番人気のアトムは、5着でしたが、配合的には、楽しみな配合なので、来年が楽しみですね。

atom6.jpg

シルク応援隊杯POGの方は、マタさんの愛馬、レッドアルゴと、レッドオーラムが未勝利勝ち!で、
レッドオールスターズさんと、とおるさんが、ギリギリの所まで、追い上げてきました。

redalgo6.jpg

redorlam6.jpg

どちらも、中々いい配合ですね。(^^なんとか、薄皮一枚で、1位キープという感じですね。

silkpog20131219.jpg

今週は、裏(本当)の2歳王者決定戦、ラジオNIKKEI杯2歳Sに、ディープインパクトの弟、
モンドシャルナが出走しますが、キャロットのデリッツアリモーネやサトノアラジン等も出走を予定
しますので、中々、強敵揃いの様な気がします。

mondeshalna6.jpg

chinzadopog20131219.jpg

さて、このまま、1位で年を越せるのか、モンドシャルナ&福永騎手に頑張って欲しいですね。

ただ、今年の愛馬の出走は、もうありませんが、年明け1月5日、6日は、午年だけに、シルク愛馬出走
ラッシュになりそうです。今の所、以下の5頭が、出走を予定していますので、古馬3頭は、もちろん、
2歳馬のグランドサッシュと、ダンスールクレールで、POGでポイントも稼げればと思います。

シルクシンフォニー
⇒次走予定:京都1月5日 初夢S1800mダート

silkshinfony6-2.jpg

サムソンズプライド
⇒次走予定:1月5日の中山・金杯〔田辺〕

10-7somsonspride6.jpg

アウレオーラ
⇒次走予定:1月5日の中山・1800ダート(牝)〔吉田豊〕

aureaula6.jpg

グランドサッシュ
⇒次走予定:1月5日の中山・ジュニアカップ〔横山典弘〕か1月19日の中山・京成杯〔横山典弘〕

grandsash6.jpg

ダンスールクレール
⇒次走予定:京都1月6日 1600m芝[武豊]

danseurclair6.jpg

2 Comments

ポニー級  

こんにちは
POG1位~3位まで混戦ですね。
上位にいると言うことは良い馬選びされてるからですね。

サムソンズプライドは重賞出れるので楽しみですね。
大きく逃げれば一発ありそうで楽しみです。

グランドサッシュは京成杯出てもらいたいです。
芝でどれだけやれるのか楽しみですね。
もしダメなら早目にダート路線1本に絞ってもらいたいと思ってます。

2歳で勝ち上がってると年明け楽しめますね。

2013/12/21 (Sat) 12:59 | REPLY |   

長谷川枕山堂  

やはり、ついてる時のポニー級さんには乗れ という感じですね

★ポニー級さん、こん**は。

>POG1位~3位まで混戦ですね。
>上位にいると言うことは良い馬選びされてるからですね。

自分の愛馬でポイント稼いでいるのならいいのですが、東サラや、サンデーRの
馬で、ほとんど稼いでいるので、POGの成績とは、裏腹にお財布は、冬の寒さ
同様、お寒い状況なんですよ(^^;;ポニー級さんくらい、馬券の腕があればいい
のですが。。。ラジオNIKKEI杯は、モンドシャルナからの3連単で、
明日の有馬記念馬券の資金を稼ぎたい所ですね。

>サムソンズプライドは重賞出れるので楽しみですね。
>大きく逃げれば一発ありそうで楽しみです。

あまり、ハンデが軽く(52kg以下)なると、田辺騎手が乗れないので、
53kgで出れられればいいですね。江田騎手で軽量で逃げてもいいですが。

そういえば、今日の中山2Rのポニー級さんがグランドサッシュと共にロシアン
ルーレットの出資対象にしていたサムソンズシエルが、逃げて強い勝ち方を
しましたね。実は、あのロシアンルーレットは、キングオブタイムも含めて
当たりだったのではと思います。(キングオブタイムも調子上げて来てます)
やはり、ついてる時のポニー級さんには乗れという感じですね。

>グランドサッシュは京成杯出てもらいたいです。
>芝でどれだけやれるのか楽しみですね。
>もしダメなら早目にダート路線1本に絞ってもらいたいと思ってます。

自分も血統や、3/4同血のフェイムゲームが昨年勝っているレースなので、
京成杯の方がいいですが、昨年の様に大雪で延期だけは、勘弁して欲しい
ですね。(^^;;2年連続は無いとは思いますが、この時期の天気には注意
したいですね。横典さんが、1600mでもいいと言っているので、ひょっとす
ると、1/5のジュニアカップかもしれませんが、トリッキーなコースなので
ここ1本は、厳しいですね。ただ、ここを叩いて、京成杯というのも中1週
ですが、考えられますので、馬の状態や騎手の意見も良く聴いて、最適なレース
を使って欲しいですね。

>2歳で勝ち上がってると年明け楽しめますね。

ポニー級さんは、エクセレントビューも重賞挑戦の様なので、グランドサッシュ
も重賞でいい結果を期待したいですね。1月はお互い楽しみですね。
ポニー級さんも、今年は、昨年より心に余裕があるのではないでしょうか?

取りあえず、明日のアドミッションでの走り収めも期待してますよ。

2013/12/21 (Sat) 13:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment