ブラックバゴ、またも、惜しい~京成杯GⅢ2着!クラシックへ視界良好

いやあ、勝ったと思ったんだけどなあ~…。

ブラックバゴ、京成杯GⅢで、惜しいハナ差2着でした。

blackbago6sr.jpg

勝ったのは、前走に続き、またも、川田騎手鞍上のハービンジャー産駒、ベルーフでした。

beruff6.jpg

母レクレドールがステイゴールドの全妹なので、母父がステイゴールドだったブラックバゴも含め、
母にステイゴールドの血を持つ馬が、1-2着、また、Northern Dancerが母系から系列ぐるみの
クロス主導馬の1-2フィニッシュという共通点もありましたね。蛯名騎手は、完璧に乗ってくれたと
思いますが、やはり、ブラックバゴ唯一の勝利騎手である、川田騎手は、やはり上手いですね。
ハービンジャー産駒も、初重賞制覇となって、これで、産駒も初年度からクラシックで活躍しそう
ですね。

ペガサスビューローさんや、GCコンシシェルジュお二人の本命で1番人気という結構プレッシャー
大きかったですが、スローペースで、道中も混戦のレース展開の中、最後の末脚勝負頑張って
くれたと思います。

2着は、悔しいですが、重賞2着で、収得賞金も750万円加算できましたので、春のクラシックに
向けて、4戦して、2着、1着、GⅡ3着、GⅢ2着なら、春まで休んでトライアルからクラシックも夢
ではなくなりました。

ご一緒のまりも屋さん、左馬助さんも、今日は、「悔しい~~!」と思いますが、無事レースを終えて
くれたブラックバゴと蛯名騎手、斎藤誠厩舎、シルクHC、ノーザンF関係者に感謝したいと思います。
本当に、ありがとうございました。<(_ _)>


3連単+単勝応援馬券を勝ってくれたPOG指名されているポニー級さんもありがとうございました。
(ベルーフ3着か、クルーガーとの3連複なら当たってましたね。こちらも惜しかったです。)

cruger6.jpg

自分的には、一昨年、フラムドグロワールが1番人気で、10着大敗したトラウマのある京成杯で
したが、そのリベンジも果たして、中山の直線のトラウマも癒されそうです。(汗)

今週は、6頭出しで、
シルクブルックリン …11着
アンジュデトワール …4着
アウレオーラ     …4着
ダンスールクレール …5着
サムソンズプライド …7着
ブラックバゴ     …2着


と掲示板4頭含め、6頭とも、相手関係を考慮すると頑張ってくれたと思います。
最後の京成杯、馬券は、ブラックバゴからの馬単勝負だったので、馬券は、ハズレましたが、
一口馬主的には、重賞2着は、フラムドグロワールのNHKマイルC3着を超える成績ですので、
自分の一口馬主初重賞制覇は、春のクラシック路線以降に取っておきたいと思います。

2 Comments

左馬助  

こんばんは、ブラックバゴ頑張ってくれましたね。
悔しい気持ちもありますが、自分が出資した時のイメージを
遥かに超えた活躍しているので、感謝の気持ちです。

一休みして弥生賞辺りで元気な姿を見せてくれれば良いですね。
体質の弱さが無くなってきているとの事ですので、更なる成長も
期待出来ると思っています。

次走辺りで何戦か連続で騎乗してくれる騎手を確保して欲しいですね。

2015/01/18 (Sun) 20:06 | REPLY |   

長谷川枕山堂  

ブラックバゴ、良く2着に頑張りましたね。

★左馬助さん、こん**は。

>こんばんは、ブラックバゴ頑張ってくれましたね。
>悔しい気持ちもありますが、自分が出資した時のイメージを
>遥かに超えた活躍しているので、感謝の気持ちです。

ブラックバゴ、あのゴチャゴチャしたレース展開で、良く2着に頑張りましたね。
1~2コーナーでペースが落ちた時、掛かってしまった様ですが、まだまだ
気性面の課題がある中での重賞2着は、自分も蛯名騎手に感謝しかないですね。

>一休みして弥生賞辺りで元気な姿を見せてくれれば良いですね。
>体質の弱さが無くなってきているとの事ですので、更なる成長も
>期待出来ると思っています。

収得賞金順では、ちょうど30位なので、ハナ差で1着賞金加算できなかった
のは、痛かったですが、ちょっと、気性面でリフレッシュするためにも、一旦
短期放牧で3月のトライアルで、皐月賞出走を賭けることになりそうですね。
弥生賞で、シルクのブライトエンブレムとの対決もあるかもしれませんね。

>次走辺りで何戦か連続で騎乗してくれる騎手を確保して欲しいですね。

蛯名騎手は、ダノンプラチナがいますしね。残りは、岩田騎手かとも思い
ますが、バゴ産駒なので、外国人騎手も面白いかなと思いますね。
M.デムーロ騎手やC.ルメール騎手がJRAの2次試験受かって、乗って
くれるといいな~とも思いますね。

とりあえず、ブラックバゴには、使いづめだったので、少しゆっくり休んで
欲しいですね。

2015/01/19 (Mon) 13:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment