百式君(スペシャルギフト)、クワトロ・バジーナ(浜中騎手)、シドニーT出る!

さて、先週は、唯一の2口馬、シルクブルックリンが、1000万下特別赤倉特別で、2年振りの
3着と、健闘してくれました。やはり、この馬には、直線が長く、高速馬場の新潟が合っていますね。
逆に、重馬場は苦手なので、馬場が、良に回復してくれたのも、良かったと思います。

silkbrucklin6-2.jpg

次走は、阪神の外回り1800mか、府中の1600mだそうですが、ここでまた3着以内で、夏の新潟
開催で勝利と行きたいところですね。

さて、シルクブルックリンが、1000万下を3着したのは、2年振りですが、その道新スポーツ杯の勝利馬
が、今日の京都10Rシドニートロフィーに出走するスペシャルギフトの姉、シュプリームギフト(須貝厩舎)
でした。

shupreamgift6.jpg

弟スペシャルギフトには、その時の印象が残っていて、シルクブルックリンに勝った馬の3/4同血なら、
期待できそうとういうことで、出資した経緯があります。3歳時は、デビュー勝ちするも、その後セン馬に
なったり、中々勝てない時期もありましたが、横山騎手や、浜中騎手が乗ってくれる様になって、成績が
安定して来て、500万下を勝ち、1000万下も2戦目で突破、今回は、1600万下特別昇級初戦になり
ます。

specialgift6sen.jpg
母父Souvenir Copyが、ミスプロ×ヌレイエフ配合で、今好調のKingmamboと同配合な所もいいですね。

距離は、芝とダートの違いはありますが、OP馬になった姉シュプリームギフトが得意にしていた1200m戦。
追い切りも良く、姉を管理していた須貝調教師、金髪のタテガミから、左馬助さんから百式君のあだ名
を頂いたスペシャルギフト
に、この馬に3戦連続で乗ってくれてこの馬を既に手の内に入れている自分的に
クワトロ・バジーナ大尉くらいの信頼度のある浜中騎手なら、大外15番、昇級初戦でもいいレースをして
くれる様な気がします。

specialgift2015322-win.jpg
★写真は、シルクHCホームページより転載★

百式(スペシャルギフト)、クワトロ・バジーナ(浜中騎手)、シドニーT勝つ!

となってくれれば、いいですね。(^^

2 Comments

ダテスイキョウ  

こんばんは
ギフト君残念でしたね

結果は出ませんでしたが、あの状態でも掲示板を確保で
力のあるところは見せてくれたかと思います。
今度は結果を出してほしいですね。

2015/05/25 (Mon) 23:02 | REPLY |   

長谷川枕山堂  

1600万下クラスでも 勝ち負けできそうですね。

★ダテスイキョウさん、こん**は。

>ギフト君残念でしたね

スペシャルギフト、4着と惜しかったですね。
ダンスールクレールが骨折してしまった分も、お互い百式君が
頑張ってくれていますね。

>結果は出ませんでしたが、あの状態でも掲示板を確保で
>力のあるところは見せてくれたかと思います。

昇級初戦で、かなり、入れ込んでいてでの結果ですから、
普通の状態やダート1400mなら、1600万下クラスでも
勝ち負けできそうですね。

>今度は結果を出してほしいですね。

5月一杯で、また1000万下に降級してしまうので、今週、
連投してくるかもしれませんね。状態のいい時には、連投
でも使ってくる須貝師なら、有りうるかもしれませんね。無理
せず、6月以降に1000万下降級後にまた勝つという方向
でもいいですね。どちらにせよ須貝師の判断にお任せしたい
と思います。

2015/05/26 (Tue) 18:50 | REPLY |   

Leave a comment