2015年一口馬主結果&2016年展望~今年も少数精鋭で、上のクラスを目指します。

さて、一口馬主に割く時間が減った昨年2015年でしたが、愛馬達は、その間も頑張ってくれていました
ので、毎年恒例の一口馬主の2015年の振り返りと、今年2016年の展望をしたいと思います。

先ずは、2015年の愛馬11頭の成績です。
(今年も、一口馬主DBさんのデータを使用させて頂きます。)
2015chinzando-silk-result1.jpg
11頭が、年間61走して、勝利は3勝でしたが、賞金的には、中央で8勝した一昨年とほぼ同じでした。
これは、勝利した3勝が、グランドサッシュとスペシャルギフトで1000万下特別2勝、アルーアキャロル
での新馬戦1勝に加え、ブラックバゴが、重賞路線で上位入線してくれたり、サムソンズプライドが、準
オープンで2着2回を含めて上位入線してくれたお蔭だと思います。
掲示板率が5割越え、8着入着率が7割を超えたことは、上位クラスの馬の割合が増えて成績が底上げ
された結果と思います。

2015年の貢献馬は、ついに、サムソンズプライドを破って、グランドサッシュが僅差でトップに立ちました。
2015chinzando-silk-result2.jpg

1位:グランドサッシュ(青嵐賞1着、名鉄杯3着他)
grandsash6sr.jpg
【2015年の状況】
クラス:1000万下 成績:1-0-2-1-1-3

ずっと、ダート路線を使われていましたが、パサパサのダートで大敗したのが切っ掛けで、芝の中距離
路線を再び試すことになり、名鉄杯で3着、青嵐賞で復活勝利したことで、芝のクラシックディスタンスで
初勝利を挙げてくれました。今年は、大きな故障も無く、コンスタントに使い続けてくれたことで、安定した
成績を残せたんだと思います。ただ、猛暑の夏バテやスローペースで前残りのレース展開に泣かされる
事が多かったですので、この辺りの克服が、今年の課題になると思います。

【2016年への期待】
芝での終いの切れ味はあるのですが、ディープインパクト産駒の様な、スパっときれるタイプではなく、
いい末脚を長く使えるタイプなので、スローペースのレースや、意識して使っていない右回りの競馬場
にも対応できる様になるといいですね。

2位:サムソンズプライド(緑風S2着、オクトーバーS2着他)
samsonspride6sr.jpg
【2015年の状況】
クラス:1600万下 成績:0-2-1-1-1-3

今年は、勝利こそなかったですが、古馬になって、父メイショウサムソン同様の成長が見えて来ました。
2着や3着に負けた馬3頭(モーリス、マリアライト、ゴールドアクター)が、OPクラスに上がった後にGⅠ
を4勝している様に、もし、上記3頭に勝っていれば、OPクラスでも健闘できたかもしれません。
逃げだけでなく、2番手、3番手からでも、オクトーバーステークスでミドルペースのレースにも対応出来、
後の有馬記念馬に2着できるくらいまでに成長してくれました。この馬も順調に使えたのがなによりも
良かったですね。

【2016年への期待】
なんとか、準オープンで1勝して、OPに返り咲いて欲しい1頭ですね。田辺騎手や、吉田豊騎手など、
好走時は、馬の事を良く知っている騎手の方が乗ってくれた時が、チャンスだと思います。
これまで同様、無理せず、無事是名馬で、行って欲しいですね。

3位:スペシャルギフト(洲本特別1着他)
specialgift6sen.jpg
【2015年の状況】
クラス:1000万下 成績:1-0-1-2-0-2

今年の貴重な1勝を挙げてくれた1頭。パドックで入れ込むことも、多少ありますが、ダート短距離では、
成績が安定してきました。特に、浜中騎手には、お世話になりました。芝を試す計画もありましたが、
昨年末に軽度の骨折から、骨片の摘出手術をNF早来で行っており、昨年頑張ってくれた分、ここで、
一休みになりそうです。

【2016年への期待】
剥離骨折の回復状態次第ですが、夏の北海道開催辺りで、復帰できればと思います。北海道なら
洋芝でもあるので、姉シュプリームギフトや兄ベステゲシェンク同様、芝を試してみるのも、有りかな
と思います。先ずは、ゆっくり休んで欲しいと思います。

4位:ブラックバゴ(京成杯(GⅢ)2着、青葉賞(GⅡ)4着他)
blackbago6sr.jpg
【2015年の状況】
クラス:1600万下 成績:0-1-0-1-0-1

とにかくハナ差負けで重賞勝ちを逃した京成杯(GⅢ)2着を始め、皐月賞TRスプリングS(GⅡ)で
菊花賞馬キタサンブラックの6着、ダービーTR青葉賞(GⅡ)で4着と、クラシック出走を目指すも、
社台グループ以外の種牡馬バゴ産駒ということもあるのでしょうか、クラシック出走の難しさを痛感
しました。その後、菊花賞TRセントライト記念で復帰目前に半腱を傷めてしまうという様に不運に
見舞われた昨年後半でした。

【2016年への期待】
幸い、脚の方は、春~冬に無理しなかったので、順調に回復しており、今月1月31日の節分賞
(芝1600m)か、2月14日の雲雀ステークス(芝1400m)で復帰を目指す様ですので、気性面
からも、マイル路線は、面白いと思いますので、無事復帰して、赤いシャドーロールを久しぶりに
見せて欲しいですね。この馬も、OPクラスの実績があるので、先ずは準OP突破が今年の課題
ですね。

5位:シルクブルックリン(赤倉特別3着、弥彦特別4着他)
silkbrucklin6-2.jpg
【2015年の状況】
クラス:1000万下 成績:0-0-1-1-2-4

この馬も、今年で7歳とノーザン提携前のシルク冠名馬として、唯一頑張ってくれています。
2歳時に勝ってくれた柴田善臣騎手が、「まるで別馬の様」というとおり、気性面の成長から
芝の2400mでも折り合える様になりました。グランドサッシュとの直接対決でも、勝っており
これからという時に、挫跖で天栄に放牧、その後、再発かどうか現在調査中です。

【2016年への期待】
とりあえず、正月明けの情報次第ですね。馬体重が580kgもありながら、丈夫な馬ですが、
昨年は、頑張ったので、このあたりで、一休みもいいかなと思います。新潟の高速馬場が
得意ですが、他の競馬場でも、大崩れしなくなったので、高齢ですがもう少し走る姿を見たい
所ですね。
---------------------------------------------------以上掲示板
6位:アルーアキャロル(新馬戦1着)
allurecarol6.jpg
【2015年の状況】
クラス:3歳500万下 成績:1-0-0-0-0-0

昨年は、経費削減のため、出資を減らしていく方針の中で、唯一出資した馬でしたが、夏バテで
天栄に放牧後、秋になってから、状態が激変。古馬オープン馬並みの時計を出し、新馬戦でも、
スタート出遅れながらも、直線でも外に内にヨレながらも、7馬身差で圧勝と、今まで出資した馬
の中で、初の経験をさせてくれました。血統的にも、社台・ノーザンゆかりの父系母系で、ダート
路線という事から、昨年のブラックバゴの反省も込めて、今年の活躍が非常に楽しみな1頭。

【2016年への期待】
新馬勝ち後に軽い剥離骨折が判明しましたが、回復も順調で、2月14日の東京ダート1600m
で復帰予定なので、順調に行って欲しいところ。目標は、国内のジャパン・ダート・ダービーです
ので、コツコツ地味に目立たず勝ってくれれば。ゴールドアリュール産駒で、今年の東京大賞典を
サウンドトゥルーで勝利した大野騎手騎乗だけに、最終的には、大野騎手で、東京大賞典制覇も
期待したい馬なので、無理せず、大事に使って欲しいですね。

7位:キングオブタイム(障害未勝利戦4着3回他)
kingoftime6.jpg
【2015年の状況】
クラス:障害未勝利⇒引退 成績:0-0-0-3-1-5

今年は、地方交流戦や、障害戦で掲示板4回など、健闘してくれましたが、年末に残念ながら屈腱炎
を発症してしまい、12月に引退となってしまいました。この馬も、紀元前のシルクでシルクデイブレイク、
シルクシンフォニー、そしてキングオブタイムとお世話になった血統でしたが、日高生産馬のこの母系も
この馬を最後にシルクHCからは姿を消すことになりました。マーベラスサンデー半弟でモミジⅡ牝系
のシルクストリームが最初の出資馬だったので、寂しい感じはありますが、父キンググローリアスとい
う種牡馬的にも、時代の流れには、逆らえないといった感じですね。今後は、乗馬になるとのことです
ので、しっかり脚を直して、長生きして欲しいなあと思います。加用厩舎にも、シルクゾディアックの頃
から、お世話になりました&長い間、ありがとうございました。<(_ _)>

8位:アンジュデトワール(未勝利戦2着他)
angedetoire6sr.jpg
【2015年の状況】
クラス:3歳未勝利⇒引退 成績:0-1-0-1-0-4

アウレオーラ引退後、唯一の牝馬として、ダート短距離路線で頑張ってくれていましたが、脚の使い所
が最後まで、つかめずに、未勝利が終了してしまい、引退。サラブレッドオークションで個人馬主さんに
買って頂きました。勝ち上がれるチャンスは、何度かありましたが、血統からは、芝の中距離向きだった
ので、姉の様に芝の中距離も試して欲しかったなあと思います。
現在、北海道競馬で1勝後、川崎競馬に移籍してからは、厳しい結果が続いている様なので、母系も
牝馬2冠馬のテスコガビーの牝系で、母父として実績もあるスペシャルウィークの仔なので、繁殖として
いい馬を出してくれればいいなあと思います。この馬の引退で、牝馬の出資馬が無くなりましたので、
2016年は、牡馬のみで勝負していく予定です。牝馬は、配合が良くても、牡馬ほど安定して走ってくれ
なかったり、番組が、短距離路線中心なので、今後も牝馬への出資は、控えていく方針です。

9位:ダンスールクレール(500万下4着他)
danseurclair6sen.jpg
【2015年の状況】
クラス:500万下 成績:0-0-0-1-1-2

昨年は、地方で2連勝して、中央に戻って来ましたが、中央500万下では、決め手不足のところが
あり、春に復帰しようとしていた時に骨折で、半年以上休養していたので、昨年は、4戦しかできず、
11月に復帰後も、12着⇒8着と厳しい着順が続いたことから、12月末に関東の矢野栄一厩舎に
転厩になりました。

【2016年への期待】
関東に転厩になるのは、いい意味で、関西よりも、勝ち上がり易いとの判断の様なので、心機一転、
新たな環境で、頑張って欲しいですね。ブラックタイド産駒キタサンブラックが菊花賞を制した様に、
ディープインパクトの全兄ブラックタイド産駒の実績も出てきていますので、なんとか、この馬の勝ち
パターンの様なモノが新たな環境で見つかるといいですね。

10位:アウレオーラ(500万下4着他)
aureaula6.jpg
【2015年の状況】
クラス:500万下⇒引退 成績:0-0-0-1-0-2

アウレオーラは、障害戦OPで頭打ちになり、平場の500万下に戻して3戦しましたが、4着1回後
12着⇒13着と平場でも厳しい成績のため、大久保洋吉調教師引退と共に引退となりました。
JRAの9つの競馬場を走り、残り札幌だけで10場制覇はなりませんでしたが、平場と障害で1勝
づつ、大久保師の厳しい鍛錬にも耐えて、よく頑張ってくれたと思います。諦めずに、いろいろ試して
くれた吉田豊騎手と大久保洋吉調教師にも感謝でした。

11位:スペリオルラスター(未勝利戦5着他)
superiorluster6sr.jpg
【2015年の状況】
クラス:3歳未勝利⇒引退 成績:0-0-0-0-1-4

今年のジャパンカップ2着したラストインパクトの半弟だけに、新馬戦2着した時には、勝ち上がれる
だろうと甘く見ていましたが、兄ラストインパクト同様、決め手を欠くところがあり、段々先行できなく
なっていき、裂蹄を発症してしまい、春シーズンに走れなかった事もあり、復帰後も長距離やダートを
試してもらいましたが、未勝利タイムリミットで勝ち上がることができませんでした。
血統的には、芝の中~長距離向きだったので、なんとか1勝をと思いましたが、期待通りには、上手く
行かないということを教えてもらった馬でした。血統だけでなく、馬体や、他の要素も考慮しないといけ
ないと思いましたね。

12位:フラムドグロワール(出走なし)
10-3flammedegloire6.jpg
【2015年の状況】
クラス:1000万下 成績:0-0-0-0-0-0

2013年はエース的存在だったフラムドグロワールですが、昨年は、深屈腱炎のため、丸一年間出走
することができませんでした。管理馬の多い藤沢厩舎では、シルクマキシマムなどでも1年に1度しか
入厩出来なかった経験がありますので、少しでも不安があると、入厩させてもらえませんので、仕方ないで
すね。2~4歳時に活躍してくれた分、5歳は、馬の成長を促す意味でも、いい休養になったといい方向
に考えたいですね。

【2016年への期待】
現在、NF早来にて、復調して来ているので、なんとか、春くらいには、復帰できるといいですね。
血統的には、全弟のプリンシパルスターが短距離中心に使われていますが、中距離くらいまでなら
こなせる血統ですし、切れる脚がないので、ダート路線を使うという方法もあるので、休養明けにいい
走りをする馬なので、昨年走れなかった分、今年は、素質を開花させてくれるといいですね。

ということで、今年は、4頭引退して、1頭増えましたので、全8頭牡馬のみ(セン馬2頭含む)、
全て1勝以上の馬で少数精鋭で、少しでも上のクラスに行く馬がでる様、見守りたいと思います。

2016-01-03 18:25 : 一口馬主 : コメント : 9 :
コメントの投稿
非公開コメント

大変遅くなりましたが…
大変遅くなりましたが…

明けましておめでとうございます。本年も管理人様の愛馬達のご活躍を、心よりお祈り申しあげますm(__)m
2016-01-04 19:12 : taku URL : 編集
独学I理論派には厳しい時代になりましたね。
★takuさん、こん**は。

>大変遅くなりましたが…
>明けましておめでとうございます。

takuさん、お忙しい所、新年のご挨拶頂きありがとう
ございます。<(_ _)>

>本年も管理人様の愛馬達のご活躍を、心よりお祈り
>申しあげますm(__)m

シルクでは、takuさんも高評価しておられたラストイン
パクトがジャパンカップ2着と、久々にI理論高評価の
シルク馬が、あわやGⅠ制覇という所まで行きましたね。

同期のサムソンズプライドも頑張ってくれていますし、
グランドサッシュ、ブラックバゴ、アルーアキャロルと
一口36000円の関東牡馬が、自分的には、当りの事
が多いですね。

takuさんも、お仕事お忙しいと思いますが、お体には、
お気をつけて、自分も血統の話で盛り上がれる記事を
今年は、書きたいと思います。

P.S.
10年間使っていた、日本サラブレッド血統DBが、
ついに起動しなくなりました・・・。Ped-Netも閉鎖で
マクロスも使えなくなったのが独学I理論派には痛いです。
久々に、Excelで9代血統表、手作り作成しています。
takuさんと同じ土俵になりましたので、お互い、気に
なる馬の独学血統評価は、続けていきたいですね。

今年のシルクの3歳募集馬では、自分は、
レトⅡの14、フォトジェニーの14、
レースドール14、バラダセールの14辺りが、
面白いと思うのですが、takuさんのご意見もご無理
でなければ、お聞かせ頂けると幸いです。
(弱点の項目が、△になりそうな馬が多いですが。)
2016-01-04 21:41 : 長谷川枕山堂 URL : 編集
No title
こんばんは
色々あった年なので、新年の挨拶は自粛させていただきます。
私も一口馬主DBで成績確認して、過去と比べてどんな年だったか一年振り返ります。
8着入着率7割も凄いですが、掲示板率5割は素晴らしいし、うちは3割しかないので羨ましいです。

1位が共通の愛馬グランドサッシュと言うことで、
今年も1位キープできるか、他の馬に抜かれるのか気になるところです。

長谷川様はアルーアキャロルが特に気になる存在ではないでしょうか
この時期の3歳馬で勝ち上がってる馬は期待しますよね。
うちは3歳馬3頭すべて未勝利で今年は古馬頼りの前半戦になってしまうと思います。

お互い色々な試練あるかもしれませんが、今年も楽しくやっていきましょう^^
ブログは平日の場合は仕事中サボリーマンして、スマホから読ませていただく事が多いですが毎日訪問はさせていただいてます。
今年は私もできるだけ、ブログで記事(内容は薄いですが)書いていくつもりなので、これからもよろしくお願いいたします。
2016-01-05 20:54 : ポニー級 URL : 編集
今年も、ご一緒のグランドサッシュ共々よろしくお願いします。
★ポニー級さん、こん**は。

>色々あった年なので、新年の挨拶は自粛させていただきます。

いつも、ご配慮、ありがとうございます。
昨年は、想定外の事が立て続けに起こった年でしたので、
今年は、いい年にと思いましたが、年明けから、世界中
でいろいろ大変なことが起こっていますね・・・。
そんな中でも東西金杯のお年玉馬券を当てているポニー級
さんは流石ですね。

>私も一口馬主DBで成績確認して、過去と比べてどんな
>年だったか一年振り返ります。

グランドサッシュやルグランパントルの現地勝利観戦や
口取りも経験されて、一口馬主的には、充実した一年で
したね。1000万下が3頭になって、今年は、ポニー
級さんの飛躍の年になるといいですね。お互い、グランド
サッシュで、OP、重賞勝ちも狙いたいですね。

>8着入着率7割も凄いですが、掲示板率5割は素晴ら
>しいし、うちは3割しかないので羨ましいです。

上位クラスの馬が増えて来て、その馬たちが掲示板に
コツコツ載ってくれたお蔭ですね。4着12回が効いて
いる様な気がします。

>1位が共通の愛馬グランドサッシュと言うことで、
>今年も1位キープできるか、他の馬に抜かれるのか
>気になるところです。

既に1000万下を勝っているグランドサッシュに利
があるのは、確かですが、先行脚質のルグランパントル
やブラゾンドゥリスもサムソンズプライドの様な馬主
孝行馬になってくれそうですね。

>長谷川様はアルーアキャロルが特に気になる存在では
>ないでしょうか
>この時期の3歳馬で勝ち上がってる馬は期待しますよね。

新馬戦で7馬身差で勝ったのは、初めてでしたので、
期待は、していますが、ポニー級さんのネガティヴモード
で敢えて、最悪の状態も考えて、上手く行った時に喜び
が増す様に、静かに期待したいと思います。
去年ブラックバゴで期待しすぎて、凹みましたので。(^^;;

>うちは3歳馬3頭すべて未勝利で今年は古馬頼りの
>前半戦になってしまうと思います。

ルグランパントルも、デビュー戦は、大敗でしたが、その
後、安定感が増してきた様に、まだまだこれからだと思い
ますよ。アンフィールドは、前走3着なら、早めに勝ち上がれ
そうですし、アルーアキャロルと同配合(SS×トニービン)
のアソングフォーユー、ジャンゴの弟ユメミグサにも期待し
たいですね。1月は、ポニー級さんの愛馬5頭出走で、期待の
ウォリアーズソウル等古馬にも頑張って欲しいですね。

>お互い色々な試練あるかもしれませんが、今年も楽し
>くやっていきましょう^^

ポニー級さんの様に、ご自分に試練を与えて鍛えているのは
いいですね。自分は、ポニー級さんと逆でダイエットですね。(笑)

>ブログは平日の場合は仕事中サボリーマンして、スマ
>ホから読ませていただく事が多いですが毎日訪問はさ
>せていただいてます。

お仕事の方も、東京出張や、タイ出張な無くなった様で、
良かったですね。仕事は、若い人に任せて、一口馬主も
楽しみながら出来る仕事で良かったですね。

>今年は私もできるだけ、ブログで記事(内容は薄いで
>すが)書いていくつもりなので、これからもよろしく
>お願いいたします。

競馬の記事も、面白いですが、競馬と関係ない記事の方が
面白いですね。自分は、実名でブログ書いているので、あま
り内輪ネタは書けないのですが、ポニー級さんの奥様との
本音と建て前の使い分けが凄いなあといつも面白く拝見させて
頂いています。

世界中で、悲惨なニュースばかりの中で、ポニー級さんの
ブログは、ホッコリ笑顔にさせてくれる所がいいですね。
コメントできないですが、自分も、毎日ROMしてますので、
今年も、ご一緒のグランドサッシュ共々よろしくお願いします。
2016-01-06 18:14 : 長谷川枕山堂 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-01-07 21:20 : : 編集
No title
こんにちは~
遅くなりましたが、本年も宜しくお願いします
&5周年おめでとうございます!!
確かに継続は力なりですね

愛馬の成績見させていただきました~
正直な感想、
しっかりと結果出しているなと。
やはり柱の理論を持っていると強いですね
私の感に頼ったのは違うかなと(^^;
ということで、ちょっと羨ましい(笑)

今年は私も巻き返したいとは思ってますけどね(^^)

お互い楽しい一口ライフ過ごしましょう!
2016-01-12 00:04 : コロリンパパ URL : 編集
過去の成功体験よりも、未来に希望を持って、今年もよろしくお願いします。
★コロリンパパさん、こん**は。

>こんにちは~
>遅くなりましたが、本年も宜しくお願いします

こちらこそ、遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します。<(_ _)>

お互い、1月9日に、愛馬初出走して、ゴールデンヒーロー3着、
サムソンズプライド2着と、まずますの成績で走り始めが出来ましたね。
愛犬のココロちゃんも、骨折から退院出来て良かったですね。

コロリンパパさんとも、シルクブルックリン&タジさん繋がりですから、
天栄でお会いしてから、4年以上になりますが、今後とも、末永いお付き
合いの程、よろしくお願いします。<(_ _)>

>&5周年おめでとうございます!!
>確かに継続は力なりですね

5周年も、ブログやお店をやれたのも、コメント頂いたブログのお仲間
さんや、お店の商品を買って頂いたお客様や家族のお蔭ですね。自分一人
では、続けられなかったですね。でも、バブルや周りの環境に関わらず、
信仰を持って、マイペースでやれたから続けられたとも言えますね。

>愛馬の成績見させていただきました~
>正直な感想、
>しっかりと結果出しているなと。
>やはり柱の理論を持っていると強いですね

自分は、I理論という血統理論は、参考にしていますが、20年間の一口
馬主経験で、いろいろ失敗したり、ノーザンFさんとの提携効果もある様
な気がします。基本的に安馬で、いい配合の馬という点では、コロリン
パパさんの出資方針と同じですが、自分は、特定の種牡馬や母に拘らず、
父と母の血統配合の相性の良さへの比重が高いですね。

>私の感に頼ったのは違うかなと(^^;
>ということで、ちょっと羨ましい(笑)

コロリンパパさんは、ノーザン提携前にシルクメビウスという成功体験が
おありですので、新生シルクよりも、昔の方が良かったと思うこともある
かもしれませんが、「郷に入っては郷に従え」の諺通り、ノーザンF系
クラブになったシルクでは、素直にノーザンF系種牡馬や母系の馬に出資
するのが、正解なのかもしれませんね。

お互いの出世頭であるゴールデンヒーローやグランドサッシュは、同じ
社台成功のダイナサッシュ系ですし、エアグルーヴやドゥラメンテと同じ
母系のサムソンズプライド等、活躍馬は、社台・ノーザンF系の母系の馬が
多いですね。アルーアキャロルも、100%社台・ノーザン血統ということ
で、出資しましたので。

>今年は私も巻き返したいとは思ってますけどね(^^)
>お互い楽しい一口ライフ過ごしましょう!

お互い、過去の成功体験に拘らず、新生シルクHCの成功の法則みたいな
ものを見つけて、未来への希望を持って、一口馬主ライフもエンジョイして
行きたいですね。新規に出資されたシーズインクルーデッド14にも、兄が
新馬勝ちしているので、期待したいですね。カサロサーダの2勝目や他の明け
3歳馬も早めに勝ち上がれることを期待したいですね。
2016-01-12 21:51 : 長谷川枕山堂 URL : 編集
遅くなりましたが
先日ご質問頂いた、サラブレッドの血統についてです。あくまでも簡易診断であるのはご容赦くださいm(__)m

レトⅡの14 2~3B級程度 芝向き 中距離 弱点□
主導はノーザンダンサーの系列クロス。見た目よりスピードを主導へと補給できた配合で、距離はさほどの融通性を持たない。しかしながら、結合が比較的強く、仕上がった際にはそれなりの迫力を持つ。

フォトジェニーの14 1~2B級程度 兼用 マイル~中距離 弱点△
主導はノーザンダンサーの系列クロス。この主導は位置に問題を残すものの、比較的明確に血統をリードしている。しかしながら、父母内ともに、弱点を派生させている為に、成長力や安定味にはややかけるか。

レースドールの14 1~2B級程度 兼用 中距離 弱点□

主導はノーザンダンサー及びスペシャルを伴うヌレイエフ(ヌレイエフ≒サドラーズウェルズ)。ヘイルトゥリーズンが結合をアシスト。パゴパゴ内に弱点を派生させているが、9代目にフェアウェイが一連存在したのは、非常に幸運。父母の傾向は本質的にあってはいない。

バラダセールの14 2~3B級程度 芝向き 中距離 弱点□
主導はリファールの単一クロスを呼び水にしたアルマームードの系列クロス。父内ビューパーダンス内にかろうじてと言える部分が残るものの、大きな欠陥は無い。意外ときめ細やかな配合で、開花に比較的時間がかかるタイプ。成長力も悪くない。

大変遅くなりました。ped-netが使えないと、本当に不便ですね(^^;

この評価はあくまでも簡易診断です。また、クラブ馬であるとの事ですので、ここまでの評価しか出来ないのも、ご容赦ください。ped-netが使えないのが一番大きいですが…

あくまでも話半分でお願いいたしますm(__)m
2016-01-14 13:43 : taku URL : 編集
お忙しい中、貴重なご意見、ありがとうございました。<(_ _)>
★takuさん、こん**は。

ご返信が、遅れて申し訳ありませんでした。
また、お忙しい中、takuさんの独学I理論簡易評価も
ありがとうございます。

この中では、レトⅡの2014が良さそうですね。
自分も持っていたラトーナの3/4同血ですし、優秀な
配合だった姉にも配合が似ていますので、現役馬の活躍
次第で、出資も検討したいと思います。

お忙しい中、ped-netが使えない中、貴重なご意見を頂き、
ありがとうございました。<(_ _)>
2016-01-17 12:52 : 長谷川枕山堂 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

当ブログ訪問者カウンター

プロフィール

長谷川友紀(ハセガワトモノリ)

Author:長谷川友紀(ハセガワトモノリ)
40歳で脱サラし、ハンコ屋+古本屋のハイブリッド店舗(ネット+実店舗) 長谷川枕山堂(ハセガワチンザンドウ)の代表をしています。大学では物理を学び、東京のIT企業で15年+1年勤務後、実家に帰郷。インデックス・ファンドと純金の積み立てで資産運用するクリスチャン。趣味は、アニソンを聴くこと、歌うことと一口馬主。大井の東京大賞典(地方競馬のグランプリ)制覇が夢。

長谷川枕山堂(古書店)HP

本と文化の街スーパー源氏

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

一口馬主出資馬一覧

silk1.gif

愛馬のレース予定&結果2017

【全成績】2-0-2-1-1-1-1-2-5
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/7京都12Rスペシャルギフト1着(1050)
1/8中山12Rブラックバゴ1着(1050)
1/14中京8Rダンスールクレール7着
1/15中山12Rシルクブルックリン9着
1/28東京11Rサムソンズプライド4着(360)
2/11東京12Rアルーアキャロル8着
2/18東京11R(G3)サムソンズプライド中止
2/19東京10Rブラックバゴ3着(430)
3/5阪神9Rスペシャルギフト9着
3/11中山10Rグランドサッシュ8着
3/20中京10Rシルクブルックリン11着
4/8中山2Rリバーサルフィルム取消
4/8阪神10Rスペシャルギフト5着(182)
4/16福島12Rシルクブルックリン3着(380×2口)
4/30東京2Rリバーサルフィルム6着
5/6東京10R(OP)サムソンズプライド11着
【出走予定】
5/27京都11Rスペシャルギフト*着
5/28東京12R(G2)サムソンズプライド*着
6/3阪神11R(G3)サムソンズプライド*着
6/17東京11Rブラックバゴ*着
6/17東京11Rグランドサッシュ*着

愛馬のレース予定&結果2016

【全成績】3-5-3-2-6-5-6-2-10
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/9中山10Rサムソンズプライド2着
1/24中京7Rダンスールクレール5着
2/6東京9Rグランドサッシュ3着
2/7東京10Rサムソンズプライド2着
2/13東京7Rダンスールクレール5着
2/14東京5Rアルーアキャロル1着
2/21東京10Rブラックバゴ12着
3/5中山10Rブラックバゴ6着
3/6中山9Rグランドサッシュ5着
3/6中山9Rシルクブルックリン7着
3/26中京11Rシルクブルックリン7着
4/2中山10Rグランドサッシュ2着
4/23東京6Rダンスールクレール7着
4/24東京9Rブラックバゴ9着
5/7東京10Rサムソンズプライド1着
5/15東京10R(OP)アルーアキャロル2着
5/15新潟11Rシルクブルックリン6着
5/29東京8Rグランドサッシュ1着
5/29東京12R(G2)サムソンズプライド8着
6/18東京11Rグランドサッシュ5着
6/18東京12Rダンスールクレール4着
6/25東京10Rブラックバゴ6着
6/25東京10Rシルクブルックリン10着
7/9福島10Rブラックバゴ10着
8/6新潟10Rシルクブルックリン4着
8/6新潟10Rブラックバゴ11着
8/6札幌11R(OP)サムソンズプライド12着
8/20新潟11Rグランドサッシュ3着
9/3新潟10Rシルクブルックリン7着
9/4札幌11R(OP)サムソンズプライド5着
9/25中山11R(G2)サムソンズプライド10着
10/10東京9Rアルーアキャロル2着
10/22東京8Rシルクブルックリン7着
10/22京都10Rグランドサッシュ6着
11/12東京12Rスペシャルギフト6着
11/26東京6Rリバーサルフィルム5着
11/27東京6Rダンスールクレール15着
12/3中山11R(G2)サムソンズプライド7着
12/11中京9Rダンスールクレール9着
12/17阪神10Rスペシャルギフト7着
12/18中京12Rシルクブルックリン3着
12/25中山2Rリバーサルフィルム8着
12/25中山10R(G1)サムソンズプライド16着

愛馬のレース結果2015

【全成績】3-4-5-12-7-5-6-2-17
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/4京都3Rキングオブタイム12着
1/4京都4Rダンスールクレール4着

1/10京都5Rスペリオルラスター5着
11/17京都10Rシルクブルックリン11着
1/18中山1Rアンジュデトワール4着
1/18中山7Rアウレオーラ4着
1/18京都7Rダンスールクレール5着
1/18中山10Rサムソンズプライド7着
1/18中山11Rブラックバゴ2着
1/24京都5Rスペリオルラスター7着
1/31東京9Rシルクブルックリン9着
2/1東京12Rグランドサッシュ3着
2/8東京7Rアウレオーラ12着
2/8小倉9Rキングオブタイム10着
2/15東京12Rグランドサッシュ10着
2/21小倉6Rアウレオーラ13着引退
2/21京都8Rキングオブタイム16着
3/1阪神12Rスペシャルギフト3着
3/7中山10Rサムソンズプライド3着
3/22阪神9Rスペシャルギフト1着
3/22中山11Rブラックバゴ6着
3/28中京11Rグランドサッシュ3着
3/29中山1Rアンジュデトワール13着
3/29中山10Rサムソンズプライド6着
5/2東京11Rブラックバゴ4着
5/9新潟3Rアンジュデトワール8着
5/9東京10Rサムソンズプライド2着
5/17新潟4Rキングオブタイム10着
5/17新潟11Rシルクブルックリン3着
5/23京都10Rスペシャルギフト4着
5/31東京8Rグランドサッシュ1着
6/6阪神10Rシルクブルックリン5着
6/27阪神11Rサムソンズプライド12着
7/11福島6Rアンジュデトワール2着
7/11函館7Rスペリオルラスター7着
7/18中京1Rキングオブタイム5着
7/26福島3Rアンジュデトワール9着
7/26函館4Rスペリオルラスター6着
7/26中京10Rスペシャルギフト10着
8/1新潟10Rシルクブルックリン6着
8/8新潟10Rグランドサッシュ9着
8/9小倉4Rキングオブタイム4着
8/16札幌2Rスペリオルラスター11着引退
8/30新潟4Rアンジュデトワール7着引退
9/5小倉4Rキングオブタイム4着
9/5新潟10Rシルクブルックリン4着
9/21阪神10Rスペシャルギフト4着
10/3中山10Rシルクブルックリン5着
10/12京都9Rスペシャルギフト7着
10/12東京10Rサムソンズプライド2着
10/24東京8Rグランドサッシュ4着
11/7東京6Rアルーアキャロル1着
11/7東京10Rサムソンズプライド4着
11/11笠松10Rキングオブタイム9着
11/14京都12Rダンスールクレール12着
11/21東京10Rグランドサッシュ7着
11/21東京10Rシルクブルックリン6着
11/29京都6Rダンスールクレール8着
12/6阪神4Rキングオブタイム4着引退
12/22中京11Rグランドサッシュ5着
12/26中山12Rサムソンズプライド5着

愛馬のレース結果2014

【全成績】10-9-7-1-5-8-8-5-38
1/5中山10Rグランドサッシュ10着
1/5中山11Rサムソンズプライド7着
1/6京都 5Rダンスールクレール15着
1/12中山7Rシルクブルックリン15着
1/12京都10Rシルクシンフォニー13着

1/13京都2Rスペシャルギフト1着
1/25中山4Rアウレオーラ8着
1/26中山5Rザッツフェイマス6着
2/1東京7Rスペシャルギフト6着

2/1東京11Rサムソンズプライド3着
2/1京都11Rシルクシンフォニー9着
2/9小倉4Rダンスールクレール11着

2/15京都2Rキングオブタイム2着
2/16小倉4Rブリーズラプソディ13着
2/16小倉7Rアウレオーラ15着
2/16小倉11Rシルクシンフォニー14着
2/22東京6Rグランドサッシュ7着
2/23京都2Rダンスールクレール取消
3/8中山8Rアウレオーラ14着
3/9中山2Rザッツフェイマス7着

3/9阪神2Rキングオブタイム3着
3/15中京11Rサムソンズプライド16着
3/22中京2Rキングオブタイム1着
3/22阪神7Rシルクブルックリン5着
3/23中山7Rアウレオーラ10着
4/6中山5Rザッツフェイマス7着
4/13阪神3Rダンスールクレール11着
4/13阪神4Rキングオブタイム5着

4/13中山7Rシルクブルックリン8着
4/13中山8Rアウレオーラ6着
4/13福島11Rサムソンズプライド12着
4/19中山7Rアウレオーラ6着
4/27阪神5Rスペシャルギフト7着

4/27東京6Rグランドサッシュ2着
5/10新潟10Rシルクブルックリン1着
5/11新潟10Rスペシャルギフト11着
5/17東京9Rグランドサッシュ8着
5/24京都3Rブリーズラプソディ13着
5/31東京2Rザッツフェイマス7着
6/1東京7Rアウレオーラ13着

6/7東京9Rサムソンズプライド1着
6/8阪神7Rキングオブタイム11着
6/15東京12Rグランドサッシュ3着
6/21東京10Rフラムドグロワール2着
6/21東京11Rサムソンズプライド7着
6/28函館3Rダンスールクレール12着
6/28東京3Rザッツフェイマス8着
6/29函館7Rアウレオーラ9着
6/29阪神8Rキングオブタイム9着
7/12函館3Rダンスールクレール15着

7/19福島6Rアンジュデトワール4着
7/20函館4Rダンスールクレール8着
7/20中京8Rスペシャルギフト14着
7/26札幌11Rサムソンズプライド11着
8/2新潟2Rアンジュデトワール10着

8/3新潟8Rグランドサッシュ5着
8/9札幌2Rダンスールクレール6着
8/9札幌2Rザッツフェイマス10着
8/16小倉3Rブリーズラプソディ15着
8/16札幌9Rスペシャルギフト6着
8/16新潟10Rシルクブルックリン16着
8/17小倉8Rキングオブタイム15着

8/23札幌4Rダンスールクレール2着
8/23札幌11Rサムソンズプライド9着
8/23新潟12Rグランドサッシュ12着

8/30札幌4Rダンスールクレール2着
8/31札幌4Rザッツフェイマス10着
9/14新潟5Rブラックバゴ2着
9/21新潟4Rアウレオーラ13着
9/27阪神4Rブリーズラプソディ14着

9/28阪神3Rダンスールクレール2着
10/4新潟6Rリファインド13着
10/13東京1Rアンジュデトワール3着
10/14京都12Rスペシャルギフト1着
10/19福島4Rアウレオーラ6着
11/2東京9Rフラムドグロワール10着

11/9福島4Rアウレオーラ1着
11/13園田7Rダンスールクレール1着
11/22東京1Rアンジュデトワール5着
11/23京都5Rスペリオルラスター2着
11/23東京8Rグランドサッシュ6着
11/25園田8Rダンスールクレール1着
11/26笠松10Rキングオブタイム2着
11/30東京3Rブラックバゴ1着
11/30東京10Rサムソンズプライド12着
12/8中山8Rアウレオーラ競争中止

12/13中京9Rグランドサッシュ1着
12/14中山10Rサムソンズプライド3着
12/20阪神12Rシルクブルックリン7着
12/21中山1Rアンジュデトワール3着
12/21阪神3Rスペリオルラスター5着
12/21阪神12Rスペシャルギフト11着
12/28中山9Rブラックバゴ3着

愛馬のレース結果2013

【全成績】7-3-8-7-3-3-1-4-25
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/12京都4Rシルクシンフォニー14着
1/13中山12Rシルクブルックリン11着
1/21中山11Rフラムドグロワール10着
1/27東京12Rシルクブルックリン5着
2/2東京4Rステラコーヴァ8着
2/3中京4Rシルクシンフォニー3着
2/3東京5Rサムソンズプライド12着
2/9東京7Rトルサード13着
2/9東京9Rシルクブルックリン14着
2/23小倉6Rシルクシンフォニー9着
2/24阪神1Rアウレオーラ3着
3/3小倉5Rサムソンズプライド3着
3/10阪神11Rラトーナ15着
3/10中山3Rアウレオーラ3着
3/10中山7Rトルサード8着
3/30中山5Rサムソンズプライド1着
3/31中山3Rアウレオーラ3着
3/31中山5Rステラコーヴァ12着
4/13中山9Rサムソンズプライド1着
4/14中山2Rアウレオーラ4着
4/14福島9Rトルサード13着
4/27東京1Rアウレオーラ2着
5/4東京11Rサムソンズプライド1着
5/5東京11Rフラムドグロワール3着
5/11京都7Rラトーナ16着⇒引退
5/17東京1Rアウレオーラ3着
5/22園田10Rシルクシンフォニー4着
5/26東京10Rフラムドグロワール10着
5/26東京10Rサムソンズプライド17着
5/26東京11Rシルクブルックリン12着
6/1阪神5Rダンスールクレール4着
6/2東京6Rステラコーヴァ12着
6/9東京1Rアウレオーラ9着
6/22東京2Rアウレオーラ5着
6/30福島11Rフラムドグロワール4着
7/13福島3Rアウレオーラ2着
7/21福島2Rステラコーヴァ10着
7/28小倉7Rシルクシンフォニー1着
8/3新潟3Rアウレオーラ1着
8/11函館5Rグランドサッシュ1着
8/17小倉11Rシルクシンフォニー8着
8/24新潟12Rシルクブルックリン8着
8/25小倉2Rアイズオブラヴァー14着
8/30新潟3Rステラコーヴァ14着⇒引退
9/7阪神2Rダンスールクレール4着
9/15阪神3Rアイズオブラヴァー14着⇒引退
9/28阪神3Rダンスールクレール4着
9/30盛岡11Rシルクシンフォニー1着
10/12東京5Rザッツフェイマス6着
10/13東京7Rシルクブルックリン4着
10/14京都2Rダンスールクレール2着
10/20京都10Rシルクシンフォニー5着
10/26京都5Rブリーズラプソディ11着
11/9福島12Rシルクブルックリン3着
11/9京都4Rブリーズラプソディ11着
11/9東京3Rザッツフェイマス6着
11/17福島12Rシルクブルックリン6着
11/30阪神11Rシルクシンフォニー13着
12/8中山7Rグランドサッシュ7着
12/14中京2Rアウレオーラ12着
12/14中山11Rサムソンズプライド10着

愛馬のレース結果2012

【全成績】8-4-9-5-4-2-3-5-27
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/5京都4Rシルクデイブレイク1着
1/9中山12Rシルキーフェスタ13着
1/14京都1Rシルクシンフォニー3着
1/14中山9Rシルクブルックリン8着
1/22京都12Rシルクデイブレイク3着
2/5京都3Rトルサード1着
2/5京都12Rシルクデイブレイク1着
2/12東京8Rシルキーフェスタ14着
2/18東京6Rシルクブルックリン14着
3/3阪神1Rシルクシンフォニー5着
3/3中京11Rシルクデイブレイク6着
3/10中山11Rトルサード14着
3/17阪神10Rシルクデイブレイク14着
3/31阪神1Rシルクシンフォニー1着
4/7福島6Rシルキーマーチ2着
4/14福島10Rシルクブルックリン3着
4/15阪神10Rシルクデイブレイク12着
4/29福島3Rシルキーマーチ8着
4/29福島10Rシルキーフェスタ14着
5/19東京5Rシルキーマーチ4着
5/27東京6Rシルクブルックリン4着
6/2阪神12Rシルクシンフォニー7着
6/9東京5Rフラムドグロワール1着
6/9東京6Rシルキーマーチ2着
6/9東京7Rトルサード11着
6/16函館8Rシルクブルックリン1着
6/23阪神10Rシルクデイブレイク12着
6/30福島11Rシルクデイブレイク14着
7/7福島10Rトルサード10着
7/8福島5Rサムソンズプライド9着
7/8函館12Rシルクブルックリン3着
7/22新潟7Rシルキーマーチ2着
7/22札幌7Rシルクシンフォニー7着
7/28札幌5Rラトーナ1着
7/29新潟5Rアウレオーラ18着
8/5新潟6Rシルキーマーチ3着
8/11新潟12Rシルキーフェスタ8着
8/25新潟7Rシルキーマーチ4着
9/1札幌10Rシルクブルックリン9着
9/2札幌6Rシルクシンフォニー9着
9/16中山4Rシルキーマーチ5着
9/22中山1Rサムソンズプライド8着
9/23阪神6Rシルクシンフォニー4着
9/30中山6Rトルサード9着
9/30中山9Rフラムドグロワール2着
10/6東京3Rサムソンズプライド3着
10/13東京1Rアウレオーラ10着
10/13新潟3Rシルクシンフォニー5着
10/14京都12Rシルクデイブレイク12着
10/20東京6Rトルサード11着
10/20東京9Rフラムドグロワール1着
10/21東京6Rシルキーマーチ10着
10/27京都2Rアウレオーラ8着
10/27京都10Rシルクデイブレイク10着
10/28東京2Rサムソンズプライド3着
11/4京都10Rシルクデイブレイク14着
11/4福島6Rトルサード10着
11/10福島1Rアウレオーラ5着
11/11福島12Rシルキーマーチ10着
11/18東京3Rサムソンズプライド3着
12/1中京1Rアウレオーラ12着
12/8中京4Rサムソンズプライド7着
12/9中京6Rシルクシンフォニー3着
12/15中山6Rステラコーヴァ9着
12/16中山11Rフラムドグロワール4着
12/24中山12Rシルクブルックリン6着

本日の金価格(円/g)

株価&為替ボード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

電力使用状況&電気予報

検索フォーム