2/7サムソンズプライド2着⇒ブラゾンドゥリス優勝!3連単予想的中にびっくりぽんや!  

昨日、愛馬グランドサッシュでご一緒のポニー級さんの愛馬ビスカリアが、惜しい3着と
頑張ってくれたおかげで、久々にプラスの収支でした。

昨日の記事に、馬券の結果と、ポニー級さんへのお礼をお書きしたところ、ポニー級さん
が、ご自分の愛馬ブラゾンドゥリスの馬券と一緒に今日のサムソンズプライドの応援馬券
も予想して買ってくれました。

ベリーグッドな結果を期待して

自分のブログに、ポニー級さんからもコメント頂いたので、

>今日は、お互いの愛馬グランドサッシュも、人気薄の
>ビスカリアも、人気以上に走ってくれて、良かったですね。(^^
>明日にも期待して行きましょう。また、馬券の方は、ケンさん
>の様に信仰を持って、ポニー級さんの予想を参考にさせて頂き
>たいと思います。

と書いてしまった手前、ポニー級さんの3連単予想を信じて、サムソンズプライドの出走
する早春Sの馬券を買いました。

3連単は、ポニー級さんの予想通り。
3連複は、 前走、サムソンズプライドの3着に追い込んで来たワールドレーヴとの2連軸
総流しを買いました。すると、なんと、、、
ポニー級さんの予想通り買っただけで、初めて3連単万馬券を
的中させることができました。


baken20160207tokyo10R.jpg

baken20160207tokyo10R-trio-trifecta.jpg

ポニー級さん、ありがとうございます!<(_ _)>

「こ、これが、ポニー級さんの3連単天国万馬券の威力なのか!?」

という感じですね。
(注:神への信仰、、、いや、ポニー級さんへの厚い信仰が無いと買えません。
また、馬券の購入は、自分で責任を持って、ご自身の判断でお願い致します。)


サムソンズプライドは、2着に負けたものの、

SamsonsPride6.jpg

3着にワールドレーヴがハナ差粘り、

worldreave6.jpg

勝ち馬は、人気薄でも、あの三冠馬オルフェーヴルの全弟、リヤンドファミユですから、
サムソンズプライドも頑張ってくれたと思います。でも、リヤンドファミユ、最近の成績から、
買える馬ではありませんでした。ポニー級さんが、3連単の4頭目、マルチで買っていな
ければ取れない馬券でした。


「サムソンズプライドに準オープンで勝つとGⅠ勝てるかも?」の法則に従って、

リヤンドファミユ号のGⅠでの活躍を期待しております。

riyandefamiyu6.jpg

さて、聖書に、「与えなさい、そうすれば与えられます。」という言葉がある様に、最終12Rで

ポニー級さんの愛馬ブラゾンドゥリスが、2番人気で、優勝しました。
500万下に続いての連勝、おめでとうございます!


burazonduris6.jpg
昇級初戦としては、かなり強い競馬だったと思います。
マイナー種牡馬ノボジャック産駒で3勝は、すばらしいと思います。

サムソンズプライド応援して頂いたお礼に、ブラゾンドゥリスの応援馬券も買わせて頂き、こちらも
少額ですが、的中することが出来ました。1馬人気のアナザーバージョンとの2連軸総流し&単複です。

baken2016tokyo12R.jpg

3連単万馬券を取った後だっただけに、「勝利の瞬間が一番危ない」というギャンブルの鉄則に従って、
ここは、3連複、単複も100円単位にさせて頂きました。


今日は、シルクHCも、グランドサッシュがご一緒のぷーさんさんのディープインパクト産駒、ラヴィエベール
が、直線鋭い末脚で、新馬勝ち。おめでとうございます。同じ藤沢厩舎のフラムドグロワールの復活にも
期待したいですね。

LaVieEstBelle6.jpg

ダイヤモンドSで重賞勝ちを目指す、モンドインテロ同様、楽しみですね。

MondoIntero6.jpg

ブラックバゴがご一緒の左馬助さんのヴィッセンが、惜しい3着と、良血ディープ産駒も好調でしたね。

vissen6.jpg

きさらぎ賞のサトノダイヤモンドも、強かったと思いますが、

satonodiamond.jpg

今日は、ポニー級さんの天国3連単万馬券予想的中&愛馬勝利に、
一番びっくりぽんの一日でした。

Posted on 2016/02/07 Sun. 18:35 [edit]

category: 一口馬主

tb: --   cm: 6

コメント

こんばんは

ブラゾンドゥリスの応援ありがとうございました。
おかげ様で優勝できました。
今回関係者コメントで動きもピリっとしないと言われてただけに、叩いてからと思ってましたが、いきなり結果出してくれて、びっくりぽんでした。

万馬券的中おめでとうございます。
サムソンズプライドは惜しくも2着でしたが、馬券で貢献してくれたので
今回残念な気持ちも馬券で少しはカバーできたのではないでしょうか。

私の馬券の買い方は、基本近走成績よりも過去の実績重視します。
なので1600万下勝ち経験あるリアンドファミユは買いました。
それと騎手も重要と考えてるので、成績だけなら完全無視できるのですが戸崎騎手のジェラルドは怖かったです。

3、4着が際どい結果だったので、
マグレで当たったようなもんです。
たまたま今回は私の予想法にズバリはまる結果が出て良かったです。


私はあまり他人の出資馬を把握していないので、
普通に馬柱だけを見て予想してて、レース見たら
あれシルクの勝負服だと、そこで気がつく事も多々あります。
ですが長谷川様のブログはいつも読ませていただいてるので、長谷川様のご出資されてる馬の事は、覚えています。

正直馬券にするのは厳しいかなと言う時は、100円の応援馬券程度しか購入しませんが、
今回はサムソンズプライドは馬券になると思ったので
3連単で勝負しました。


今週はアルーアキャロルが楽しみですね。
新馬戦見たときは、確かスタート悪かったですが、すっと動ける器用な馬だと思いました。
最後も余力残して楽勝しましたね。
あの時の2着の馬はそのあと勝ち上がってましたし、
アルーアキャロルの能力は間違いなく高いですね。
休み明けがどう影響するかがポイントだと思いますが、その影響さえなければ
他の馬より力は上だと思います。
楽しみな馬ですね。

URL | ポニー級 #-
2016/02/10 00:40 | edit

ブラゾンドゥリス、名牝ロジータの血統開花おめでとうございます!

★ポニー級さん、こん**は。

>ブラゾンドゥリスの応援ありがとうございました。
>おかげ様で優勝できました。

ブラゾンドゥリス、これで準オープン馬ですね。
牝馬ながら、東京大賞典、東京ダービー、羽田盃等を
勝った名牝ロジータ(「谷間に咲く百合」という意味)
から、ブラゾンドゥリス(ユリの紋章(仏))という
名前なんですね。ロジータの様な活躍を期待したいですね。

ポニー級さんが、一口馬主始めた頃からを知っている者
としては、感無量ですね。本当におめでとうございます。
(LF君復活も、自転車通勤勝負が懐かしかったです。)

>今回関係者コメントで動きもピリっとしないと言われて
>ただけに、叩いてからと思ってましたが、いきなり結果
>出してくれて、びっくりぽんでした。

馬体が、筋肉質で、パドックでも高評価されていましたの
で、これなら前走負けたアナザーバージョンと同等かそれ
以上と思い、馬券も買わせて頂きましたが、ベリー騎手に
変わって、本当にベリーグッドな勝利でしたね。(^^

>万馬券的中おめでとうございます。
>サムソンズプライドは惜しくも2着でしたが、馬券で
>貢献してくれたので、今回残念な気持ちも馬券で少しは
>カバーできたのではないでしょうか。

こちらこそ、サムソンズプライドの3連単予想もして頂き
グランドサッシュ出資時以来のポニー級さんのロシアン
ルーレット勝負に乗った感じで、初めて3連単万馬券も
的中させて頂き、ありがとうございました。

前日が、母の誕生日だったので、配当でプレゼントも出
来、久しぶりに親孝行も出来ました。

>私の馬券の買い方は、基本近走成績よりも過去の実績重
>視します。
>なので1600万下勝ち経験あるリアンドファミユは
>買いました。
>それと騎手も重要と考えてるので、成績だけなら完全
>無視できるのですが戸崎騎手のジェラルドは怖かった
>です。

自分も、1000万下からの昇給初戦のグランアルマダ
とグランドサッシュに勝ったジェラルドが人気していた
ので、1600万下での実績で、サムソンとワールドレ
ーヴ2頭軸までは、決められましたが、リヤンドファミユ
は、血統的には、評価していたものの、OPからの降級
で、1600万下を勝っている所に注目されたポニー級
さんの予想に助けられましたね。長期休養の長かった馬
だったですが、全兄のオルフェーヴルが、地震で東京開催
になった皐月賞とダービーを勝った様に、府中コースは、
この兄弟には、合っているのかもしれませんね。

>3、4着が際どい結果だったので、
>マグレで当たったようなもんです。
>たまたま今回は私の予想法にズバリはまる結果が出て
>良かったです。

自分も、ヒヤヒヤ物でしたが、ワールドレーヴが、ハナ
差しのいでくれた時は、「良く粘った!」と思いました。
戸崎騎手は、勝つときは、強い勝ち方をしますが、ブラ
ックバゴなどでも、4着が結構多いんですよね。前日の
グランドサッシュも、1、2着がキャロットCとサンデー
レーシングの組み合わせだったので、ハナ差負けでした
が、再度、サンデーR、シルクHC、キャロットFの可能
性もありましたね。

>私はあまり他人の出資馬を把握していないので、
>普通に馬柱だけを見て予想してて、レース見たら
>あれシルクの勝負服だと、そこで気がつく事も多々
>あります。

自分も、ノルマンディの馬は、ポニー級さんか左馬助さん
の馬くらいしか見ていませんけど、2012年度産の賞金
上位4頭に出資とは、凄いですね。それも、どちらかとい
うと、マイナーな血統馬で安い馬が勝ちあがっている所に
ノルマンディの良さが見えますね。

自分も、この年は、期待していたハーツクライ産駒スペリ
オルラスターが勝ち上がれず、マイナー種牡馬のブラック
バゴが、重賞路線に乗ったりして、期待してなかった安い
馬の方が走る年でしたね。地方競馬に行ったレイナブラン
カやファルブナイトの応援もお疲れ様でした。地方へいっ
た元愛馬を一眼レフで追いかけるポニー級さんの旅の記事
も面白いですね。

>ですが長谷川様のブログはいつも読ませていただいてる
>ので、長谷川様のご出資されてる馬の事は、覚えています。

お互いに、ブログを見ていれば、一口馬主DBのブログ
パーツで出資馬が解りますし、グランドサッシュという
共通の愛馬がいてくれたお蔭で、お互いに信頼関係も築
けた感じがしますので、グランドサッシュにも感謝ですね。

>正直馬券にするのは厳しいかなと言う時は、100円の
>応援馬券程度しか購入しませんが、
>今回はサムソンズプライドは馬券になると思ったので
>3連単で勝負しました。

自分も、お手馬の田辺騎手ですし、下手な乗り方はしない
と思っていたので、3連複は買えましたが、こういう小頭
数の時は、相手を現級での実績で絞れば、3連単の方が、
取りやすいんですね。でも、モビールとリヤンドファミユ
に絞る所が、実績重視でダブルスター本命にしたポニー級
さんの競馬新聞記者もびっくりぽんの予想に乗ってよかっ
たと思います。けんさんの様に、ダブルスター単勝に1万
円行く勇気は、ありませんが、また愛馬の3連単をポニー
級さんが買われる時は、参考にさせて頂きたいと思います。

>今週はアルーアキャロルが楽しみですね。
>新馬戦見たときは、確かスタート悪かったですが、
>すっと動ける器用な馬だと思いました。
>最後も余力残して楽勝しましたね。

アルーアキャロルのデビュー戦は、ブラゾンドゥリス
が500万下を2着した日でしたから、ポニー級さんも
見ていて下さったと思いますが、以下のブログで、
http://club-uma.com/2015/11/07/post-129/

「オルフェーヴルも真っ青の滅茶苦茶なレース振り」

と言われている様に、スタート出遅れましたが、二の足
が速く馬群に取り付き、直線は、内に外に寄れまくりで、
7馬身差圧勝でしたので、同じ東京ダート1600mで
デビューしたエルコンドルパサー並みの新馬勝ちでした
ね。グランドサッシュのデビュー戦も、3着に大差勝ち
でしたが、2着に7馬身差は、自分でも初めてですね。

>あの時の2着の馬はそのあと勝ち上がってましたし、
>アルーアキャロルの能力は間違いなく高いですね。
>休み明けがどう影響するかがポイントだと思いますが、
>その影響さえなければ、他の馬より力は上だと思います。

2着だったモンスターキングが、既に500万下を勝って
いるので、余程強い相手が出てこなければ、勝ち負けに
なりそうですね。

この馬に出資したのは、もちろん、血統や馬体も重視し
たのですが、当歳時の育成コメントで、

「放牧地でもボス的存在で、他馬を蹴散らし走り回って
いる姿を良く目にします。」


というコメントが有ったからです。馬は、野生では群れ
で生活する動物なので、夜間放牧などの野生に近い状況
で、ボス的な存在になる馬は、競馬でも強い事が多い事
を想い出したからなんです。鞍を付けての調教が始まる
前のコメントにも、注目しておくと当たり馬を引けるか
もしれませんね。でも、この馬は、自分的にも、ブラック
バゴ並みに想定外に強そうなので、怪我せず、無事に
行って欲しいと思いますね。年末の東京大賞典で、ブラ
ゾンドゥリスと対決できるのを楽しみにしています。(^^

>楽しみな馬ですね。

ポニー級さんも、敢えて現場重視で、出世よりも、やり
たい仕事を選んで総合職から現業職への異動も、野生の
勘で予想するポニー級さんらしいですね。馬で言えば、
1000万を勝って、準オープン入りしたのに、また
1000万下に戻って、500万下の馬を鍛える役割を
買って出たわけですから、お仕事の方も、2月15日から
の復帰戦が、上手く行く様、お祈りしております。

URL | 長谷川枕山堂 #8Gd59nyY
2016/02/10 20:52 | edit

本物ですね

ご無沙汰しています。

アルーアキャロルの強さは本物ですね。シルクメビウス級ぐらいは出世しそうです。これからますます楽しみですね。

URL | ぷーさん #-
2016/02/14 13:03 | edit

フラムドグロワール

ようやくご一緒のフラムドグロワールがトレセンに戻ってきます。無事にレースに復帰できますように。グランドサッシュも頑張ってくれています。今度こそ、準オープン入りしてほしいですね。

掲示板にでも載ってくれたらと思っていたラヴィエベールが強い勝ち方をしてくれました。コートオブアームズの勝利も想定外でした。馬はわからないですね。

来週は期待のモンドインテロ、スナッチマインドが重賞に挑戦します。楽しい週末になりそうです。

URL | ぷーさん #-
2016/02/14 13:30 | edit

No title

優勝おめでとうございます。
アルーアキャロルの優勝記事書かれると思いますが、
こちらの記事からコメント入れさせていただきます。

1頭物が違いましたね。
明らかに他馬との手応えの違いで能力の違いみせつけましたね。
騎手も後ろ向く余裕もあって楽勝だったと思います。

デビュー戦見たときから、これは強いなと思ってましたけど
こんな怪物級の馬に出資できた長谷川様が羨ましいです。

今後のレースも応援させていただきます。

URL | ポニー級 #-
2016/02/14 13:51 | edit

今週もお仲間愛馬応援に感謝です。<(_ _)>

★ぷーさんさん、こん**は。

>ご無沙汰しています。
>アルーアキャロルの強さは本物ですね。
>シルクメビウス級ぐらいは出世しそうです。
>これからますます楽しみですね。

こちらこそ、ご無沙汰しております。
アルーアキャロルへのコメント、ありがとうございます。

シルクメビウスに出資されていたぷーさんさんから、
お墨付きを頂きましたので、シルクメビウス同様、
今後無事にダート重賞路線に行ってくれると楽しみ
ですね。

>ようやくご一緒のフラムドグロワールがトレセンに
>戻ってきます。無事にレースに復帰できますように。
>グランドサッシュも頑張ってくれています。
>今度こそ、準オープン入りしてほしいですね。

フラムドグロワールもやっと、藤沢師からお声
が掛かりましたね。1年3か月振りですが、藤沢
厩舎は、シルクマキシマム同様、古馬になってから
が勝負ですから。グランドサッシュ同様、勝って
準オープン入りして欲しいですね。

>掲示板にでも載ってくれたらと思っていたラヴィエ
>ベールが強い勝ち方をしてくれました。
>コートオブアームズの勝利も想定外でした。
>馬はわからないですね。

ぷーさんさんの3歳の良血ディープ産駒も結果が
出て来ましたね。フラムと同じ藤沢厩舎ですし、
今後の成長が楽しみですね。

昨日の小倉でのコートオブアームズの勝利もおめで
とうございます。地元で口取りされましたか?

>来週は期待のモンドインテロ、スナッチマインドが
>重賞に挑戦します。楽しい週末になりそうです。

モンドインテロのダイヤモンドSとスナッチマインド
の京都牝馬ステークスの重賞挑戦も楽しみですね。
ぷーさんさんの古馬のディープ産駒の活躍も応援して
いますので。今度は、フラムドグロワールの復活勝利
で盛り上がりましょう。

★ポニー級さん、こん**は。

>優勝おめでとうございます。
>アルーアキャロルの優勝記事書かれると思いますが、
>こちらの記事からコメント入れさせていただきます。

アルーアキャロルへのお祝いコメントありがとうございます。
人気でしたし、あまり事前に騒ぎたくなかったので、
レース前に記事は書きませんでしたが、無事勝てて
ホッとしています。

>1頭物が違いましたね。
>明らかに他馬との手応えの違いで能力の違いみせつけ
>ましたね。
>騎手も後ろ向く余裕もあって楽勝だったと思います。

今日も、スタート出遅れましたが、その後の追いこみが
凄かったですね。馬群の中を縫って行くのは、結構根性
が入りますから、大野騎手&新開厩舎の皆さん&ノーザン
F&シルクHCスタッフの方にも、感謝ですね。

>デビュー戦見たときから、これは強いなと思ってま
>したけど、こんな怪物級の馬に出資できた長谷川様
>が羨ましいです。

自分も、シルクで20年やってて、新馬、500万を
連勝した馬は、初めてのことですので、いろいろ痛い目
にも遭った結果、血統の勉強をした結果と思いたいです
ね。もちろん、ポニー級さんの3連単を封印しての応援
も本当にありがとうございます。

>今後のレースも応援させていただきます。

今日は、先週同様、ディスティンダリアでポニー級さん
の予想に乗らせて頂き、また馬券当たりましたので、
ポニー級さんとディスティンダリアにも感謝ですね。

明日からの新しいお仕事の方も、無理せず、慣れて行って
ください。また、3月6日のグランドサッシュ出走時に
盛り上がれるといいですね。

今日は、先週に続いて、相互の愛馬応援&馬券予想あり
がとうございました。

こちらこそ、今後共、よろしくお願い致します。

URL | 長谷川枕山堂 #8Gd59nyY
2016/02/14 16:01 | edit

コメントの投稿

Secret

当ブログ訪問者カウンター

プロフィール

長谷川枕山堂(古書店)HP

本と文化の街スーパー源氏

カレンダー

最近の記事+コメント

一口馬主出資馬一覧

愛馬のレース予定&結果2017

愛馬のレース予定&結果2016

カテゴリ

リンク

愛馬のレース結果2015

愛馬のレース結果2014

愛馬のレース結果2013

愛馬のレース結果2012

本日の金価格(円/g)

株価&為替ボード

月別アーカイブ

天気予報

電力使用状況&電気予報

検索フォーム