『第2回みんなの愛馬杯POG大会』8/16時点結果~期待してなかった馬の方が走る?

さて、先週は、POG馬2頭が、小倉と新潟でデビューしました。

先ず、8月14日(土)小倉5R(芝1200m)で、ポニー級さんの期待されていない愛馬&POG馬
デスティニーソングが、デビューしました。ポニー級さんのブログでも、ポニー級さんが馬券を買わ
ない程、期待されていませんでしたが、グリーンチャンネルのパドック解説では、推奨されていた
ので、ペガサスビューローさんのオススメ5頭+デスティニーソングの3連複500円で勝負しました。

DestinySong6.jpg

配合的には、皐月賞馬ロゴタイプに似ていますね。
logotype6.jpg

結果は、デスティニーソングが、最後の直線いい脚を使って3着に追い上げ、3連複、複勝的中。
baken20160814-kokura5R.jpg
500円が10倍近くに増えました。ペガサスビューローさんとポニー級さんに感謝ですね。
3着で次走優先権を得たことで、2戦目で勝ち上がりなるといいですね。

続く、8月14日(土)新潟6R(ダート1800m)にマタさん、コロリンパパさん、まりも屋さんの愛馬
&POG馬のリゾネーターが出走しました。

Resonator6.jpg
こちらは、ペガサスビューローさんのオススメ馬に入っていましたので、3連複が当たったので、
調子に乗って、人気のエピカリスとの2頭軸の3点単で勝負しました。

baken20160814-niigata6R.jpg
人気のエピカリスは、同じゴールドアリュール産駒のアルーアキャロルの様な強い勝ち方でしたが、
馬券(3連単)は、ハズレ。

結果は、期待のリゾネーターが道中、ムチを入れられっぱなしで、中々進んで行ってくれません。
4コーナーでは息切れかという状況でしたが、直線またそこから伸びて来て4着に入ったので、
まだ、レースに慣れていない感じがしましたね。血統配合はいいので、これからの成長に期待し
たいと思います。

POGの方は、一番期待していなかったデスティニーソングが単独首位に立ちました。
chinzandopog20160816.jpg

馬券も一口馬主も、期待していた馬より、期待してなかった馬が活躍するところに、醍醐味がある
様な気がします。

2 Comments

.ポニー級  

No title

こんばんは
馬券的中&POG ポイント獲得おめでとうございます。

お恥かしい話、ご存知の通り私はデスティニーソングには
期待しておりませんでした。

理由はいくつかありますが、今年は14頭も出資して
やらなくても良いのに、自分の中で順位付けをしてしまったのが良くなかったと思います。
今回のデスティニーソングの結果で色々学びました。
出資者が信じなくて、どうするんだ!と
深く深く反省しています。

私の代わりに応援していだきありがとうございました。
複勝買われてるのを見て、少し感動しました。

今週のグランドサッシュは、3連単以外は買えませんが、
しっかり応援したいと思います。
残念な事に・・・レースはリアルタイムで見れませんけど、
バスの中から応援しています。

2016/08/16 (Tue) 22:11 | REPLY |   

長谷川枕山堂  

忘れないよこのコースを~♪グランドサッシュが走った~♪

★ポニー級さん、こん**は。

>こんばんは
>馬券的中&POG ポイント獲得おめでとうございます。

ありがとうございます。POG指名馬だけに、馬券も少額
買ってみましたが、人気以上に走ってくれて助かりました。

でも、パドックでも見ましたが、馬体重が軽い割に、馬体
のバランスは良かったですね。配合も良かったですし。

>お恥かしい話、ご存知の通り私はデスティニーソング
>には期待しておりませんでした。

調教の時計が物足りなかったみたいですね。
この馬は、本番で力を出せるタイプの様で、今後が
楽しみですね。

>理由はいくつかありますが、今年は14頭も出資して
>やらなくても良いのに、自分の中で順位付けをしてし
>まったのが良くなかったと思います。

14頭中14番目の馬が、デビュー戦3着するところに
最近のポニー級さんの一口馬主の好調さが窺われますね。
3連単馬券の方が当たらないことを嘆いておられました
が、一口馬主の成績は、自分も含め、ポニー級さんの
成績を羨ましく思っている方が多いと思いますよ。

>今回のデスティニーソングの結果で色々学びました。
>出資者が信じなくて、どうするんだ!と
>深く深く反省しています。

馬券の損失を愛馬が賞金で埋めてくれるなんて、一口
馬主の理想形に成長しつつありますね。

>私の代わりに応援していだきありがとうございました。
>複勝買われてるのを見て、少し感動しました。

ポニー級さんの2歳馬は、マイナー種牡馬で、配合の
いい馬が多いので、人気になりにくく、3連複や複勝
でも、結構倍率付くので、先週のシシオウ共々お世話
になっています。馬主のポニー級さんも、3連単でも、
儲けられると思いますよ。

>今週のグランドサッシュは、3連単以外は買えませ
>んが、しっかり応援したいと思います。

グランドサッシュは、10頭立てですが、確かにメンバ
ー揃ってますね。黄金聖闘士同士の戦いの様な感じです。
でも、ケンシロウ=戸崎騎手が乗ってくれる様なので、
黄金聖闘士相手でも勝てるかもしれませんね。

>残念な事に・・・レースはリアルタイムで見れません
>けど、バスの中から応援しています。

どこかにご旅行ですか?夏休みであれば、ご家族の方と
の団欒(?)よっくり休んで下さい。グランドサッシュ
の応援もよろしくお願いします。(^^

ブログの方も、毎日10回はアクセスしているファンが
ここにもいますので、短期休養明けからの復活を楽しみ
にしていますので。(^^)/

P.S.ブログのフランダースの犬がほのぼのしてて
    いいですね。北斗の拳の文章でネロとパトラ
    ッシュの絵のギャップが面白かったです。
 

2016/08/17 (Wed) 20:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment