10/30 天皇賞(秋)馬券結果~クラシック馬より、マイラー狙いは正解も・・・

天皇賞(秋)は、東京2000mということで、天皇賞(春)や宝塚記念などの中~長距離レース
を使って来た馬が、多数出走するレースですが、どちらかと言うと、東京マイルのGⅠ安田記念
を勝つようなマイラーが良く来るレース(サクラチトセオーやヤマニンゼファー、ジャスタウェイ等)
ですので、

◎今年の安田記念馬ロゴタイプ(愛馬で今年2勝して頂いている田辺騎手)と、
logotype6.jpg
最近GⅠで大活躍のHalo4×3、Northern Dancer5×5のWクロス持ち。

〇昨年の安田記念馬、モーリス(今年の凱旋門賞勝利騎手)の2頭軸で
moris6.jpg
Northern Dancer5*5×4*5、Hail to Reason5*5×6のWクロス有。

からの3連複総流しで勝負しました。
baken20161030-tokyo10R.jpg

最後の直線で、残り200mでモーリスとロゴタイプが抜け出してきたときは、一瞬、夢を見ました。
モーリスはそのまま1着でしたが、、、、

最後は、ディープインパクト産駒2頭、リアルスティール(M.デムーロ騎手)と
realsteel6.jpg

ステファノス(川田騎手)の切れ味に差され、
stefanos6.jpg

さらに、最後に、アンビシャス(横山典騎手)にも差されて、
ambcious6.jpg

ロゴタイプは5着でした。

しかし、人気が無い中、府中のマイラーを狙っていったのは、間違いでは無かったと思います。
ロゴタイプは、フラムドグロワールとサムソンズプライドと一緒にダービーに出た思い出の馬ですし、
今日は、人気以上に頑張ってくれましたし、まだまだマイル路線で頑張って欲しい1頭ですね。

2 Comments

だらりんだいら  

長谷川様、こんばんは。

スナッチアイズ、続戦の可能性有りとの事で、少しビックリしました。
コメント見る限りでは、11月最終週辺りで出走するかもしれません。
まずは馬体を回復してもらって、師の手腕を発揮して頂ければと思います。

長谷川様が書かれてた、ステイオンザトップ、昨年1次で申し込みました。
もちろん玉砕覚悟で(笑)そして外れた訳ですが、いい馬だと思います。
自分は実績がありませんし、これからも実績を積もうとは思っていないので、
人気の馬に申し込んでも抽選頼みになってしまいます。
それで外れても仕方ありません、思い出作りみたいなものです(笑)
今年は実績のボーダーが発表されましたが、来年はさらにボーダーが上がりそうな気がします。
人気馬はさらに高嶺の花になりそうです。


ポーレンの15、長谷川様が書かれてた様に、ツボを押さえた配合でいいですよね。
エンジェルフォールの15を様子見と以前書きましたが、最後までポーレンの15と
どちらにしようか迷ってました。
まぁ様子見なので何頭様子見してもいいのですが(笑)
DanzigプラスAlydarでパワー有りそうですし、Natalmaも持っているのでデインヒル
と見れなくもないです。
なにせ近況写真の眼が可愛くてしょうがないです(笑)
あの写真を見て、思わずポチりそうになりました、危ない所でした(笑)
ただ、ステゴ牝馬の気性はジスターキで思い知らされたので…(苦笑)
ジスターキは、牧場時代は気性の事はほとんど言われなかったのに、
競馬に行くとあの状態でしたから…どうしても慎重になってしまいます。


天皇賞のモーリス、強かったですよね。ロゴタイプもあわやと思わせました。
今年の募集でモーリスの全弟が満口になりました。
お兄さん程の活躍を望むのは酷ですが、楽しみですね。
しかし…Sadler's Wellsは凄いですね。弟のFairy Kingも優秀ですし。
ディープインパクトとブラックタイド、この兄弟も続いていって欲しいものです。

2016/10/31 (Mon) 18:57 | EDIT | REPLY |   

長谷川枕山堂  

シルクの募集馬 のレベルが上がっているという感じ

★だらりんだいらさん、こん**は。

>スナッチアイズ、続戦の可能性有りとの事で、少しビックリしました。

優先権は、無いですが、状態がいいのなら、使える時に使った方が、勝つ
チャンスも増えると思いますので、2歳の内は、続戦もありだと思いますね。
クラシック前や、3歳未勝利終了前は、勝ち上がりづらくなりますので。

>長谷川様が書かれてた、ステイオンザトップ、昨年1次で申し込みました。

ステイオンザトップも、今年のプチノワール15も、GⅠ勝ち馬を出してしまって
いるので、値段は高くなってしまいますし、競争も激しいですから、自分も
最初から諦めてましたね。ただ、抽選でステイオンザトップ当選されたダテ
スイキョウさんなどもいらっしゃいますので、一応1次で抽選に応募してみる
のは、間違っていないと思います。

>ポーレンの15、長谷川様が書かれてた様に、ツボを押さえた配合でいい
>ですよね。エンジェルフォールの15を様子見と以前書きましたが、最後
>までポーレンの15とどちらにしようか迷ってました。
>まぁ様子見なので何頭様子見してもいいのですが(笑)

最初血統だけ見た時に、ザグレースと共に気になる馬でした。2頭とも、
血統の割に値段が安いのと、脚の角度で、嫌われている様ですので、
育成を見ていける分、人気がないのは、いいかと思います。
ただ、自分は、牡馬ほど、牝馬の相性が良く無いので、牡馬を優先させ
ていますね。

>DanzigプラスAlydarでパワー有りそうですし、Natalmaも持っている
>のでデインヒルと見れなくもないです。

ステゴの牝馬は、レッドリヴェールくらいしか活躍馬がいないので、敬遠
されているかもしれませんが、配合は、新馬勝ちしたリナーテの3/4同血
なので、リナーテ(サトノダイヤモンドの妹)の活躍を見てからでも遅くない
と思います。

>天皇賞のモーリス、強かったですよね。ロゴタイプもあわやと思わせました。>今年の募集でモーリスの全弟が満口になりました。
>お兄さん程の活躍を望むのは酷ですが、楽しみですね。

良く考えると、天皇賞は、シルクで募集されている馬の母系の馬が勝って
いるんですね。モーリスの全弟、ラヴズオンリーミーの仔ラッドルチェンドの
15、ゴールドティアラの15、3頭とも満口ですが、それだけ、シルクの募集馬
のレベルが上がっているという感じがしますね。

>しかし…Sadler's Wellsは凄いですね。弟のFairy Kingも優秀ですし。
>ディープインパクトとブラックタイド、この兄弟も続いていって欲しいものです。

日本では、牝馬の質が違い過ぎるので、差が出ていますが、キタサン
ブラックの様に、配合が良ければ、ブラックタイド産駒でも活躍しているの
は、いい傾向だと思います。ダンスールクレールにも、頑張って欲しい所
ですね。

2016/11/01 (Tue) 16:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment