『第2回みんなの愛馬杯POG大会』11/4時点結果~リバーサルフィルム出陣間近!?

秋も半ばになり、POG馬の方も、勝ち上がりや、デビュー予定の馬が多くなりましたので、2週間ぶり
にPOG馬の状況を見ていきたいと思います。

chinzandopog20161028.jpg

【10月22日】
新潟2R2歳未勝利戦ダート1800m リゾネーター(牡) 1着 +500P
Resonator6.jpg
先ず、先々週の未勝利戦を、マタさん、コロリンパパさん、まりも屋さんの愛馬、リゾネーターが勝利
してくれました。デビュー戦とは、違い積極的に前々に着ける競馬で、直線も早めに抜け出して、後続
の追い込みを封じるいい勝ち方でした。ブリンカー着用の効果があった様ですが、次走も木幡巧也騎手
で続戦してくれそうで、500万下でも楽しみですね。

chinzandopog20161101.jpg

【10月29日】
京都8R萩ステークス2歳OP芝1800m ヴァナヘイム(牡) 2着 +640P
Vanaheimr6.jpg
そして、先週は、ザグレースの15の7/8同血ということで注目しているヴァナヘイムがOP萩Sで、
スローペースの前残りの競馬に嵌り、2番手で先行していたプラチナボイスの2着に惜敗しました。

PlatinaVoice6.jpg
前走、未勝利戦をレコード勝ちしていたそうなので、現時点での経験値や実力は上だった様で、単なる
フロック勝ちではなさそうですね。父はアメリカで成功しているエンパイアメーカーですが、母系が、
ディープインパクトの母ウインドインハーヘア系なので、芝でも走れそうです。Mr.Prospector×Buckpasser
ニックスを活かした配合なので、スピード・スタミナ兼備と思われます。

さて、今週は、11/5京都5R新馬芝1400mで、ジェンティルドンナの全妹、ベルダムと、
Belledame6.jpg
馬体重が400kgくらいしかないので、フルゲートの短距離戦で、初戦からはどうか?ですね。

11/6京都5R新馬芝2000mで、ダノンディスタンスがデビューします。
DanonDistance6.jpg
こちらは、ゆったり行ける距離で小頭数なので、血統的にも、期待できそうです。

また、唯一POG馬でリアル愛馬のリバーサルフィルムが、ゲート試験合格、馬名登録完了し、
2本坂路で時計を出していますが、中々いい時計を出している様です。

2016/11/03 <調教タイム>
リバーサルフィルム
 助 手 10.27南坂良 54.8- 40.3- 26.4- 13.0 馬なり余力
  クインズコースト(二未勝)馬なりに同入
 助 手 11. 3南坂稍 53.2- 38.5- 25.8- 12.8 一杯に追う
  シャドウウォリアー(新馬)一杯を0.1秒追走0.8秒先着


まだ、追い切った後に、脚が浮腫むといった弱さは有る様ですが、この時計が出れば、このまま
デビューもあるかもしれませんね。その場合は、足元のことも踏まえてダートでしょうか?

ReversalFilm6.jpg

ReversalFilm201610.jpg

加藤厩舎所属馬ということで、お約束の「真田幸村」の様な出で立ちでの出陣を、ご一緒のポニー級さん、
まりも屋さん、左馬助さんと共に、楽しみに待ちたいと思います。

0 Comments

Leave a comment