11/12 1年ぶりの復帰戦に挑むスペシャルギフト!~土曜は東京ダートが熱い!

一口馬も9頭もいれば、無事に走ってくれる馬もいれば、故障で長期間の休養を余儀なく
される馬もいます。明日は、故障で長期休養に入っていたスペシャルギフトが、約1年ぶり
に東京最終12Rダート1300mで復帰戦を迎えます。

specialgift6sen.jpg

さすがに1年ぶりの出走ですので、強気なことは言えませんが、北海道でも乗り込んでいて、
追い切りの動きは良かったので、久々で入れ込みなく、レースを迎えて欲しいと思います。

明日は、東京6R新馬戦ダート1600mに、コロリンパパさん、ポニー級さんの愛馬で、
インハーフェイバーがデビュー予定です。スペシャルギフトとは同じ須貝厩舎ということで、
すし、応援したいと思います。

InHerFavor6.jpg
追い切りでは、ダテスイキョウさんの愛馬、ステイオンザトップと合わせ馬を重ねて、いい
時計を出しているので、鞍上に戸崎騎手なら、期待できそうです。

StayontheTop6.jpg
ローブティサージュの半弟、ステイオンザトップは、13日京都5R新馬戦芝1800mでデビュー
予定。流行のHalo3×4*5、Northern Dancer5×5の系列ぐるみのWクロス有。M.デムーロ
騎手で、必勝態勢だと思います。

そして、明日の東京メイン11Rは、ダート重賞武蔵野S(G Ⅲ)ですが、ポニー級さんのエース、
ブラゾンドゥリスが、初重賞制覇を賭けて出走します。

burazonduriss6.jpg

GⅠ勝ち馬のモーニンや、GⅢ勝ちゴールドドリームなどの実績馬が相手ですので、挑戦者の
立場ですが、東京ダートで3着以下無しの相性を活かせば、人気薄、休み明けでもいい競馬が
出来る様な気がします。今週天国に召されたポニー級さんの守り神兼愛ウーパーのウパ之助君
の一押しもあるかもしれません。

POG馬では、サトノダイヤモンドの半妹、リナーテが、12日京都11RGⅡデイリー杯2歳Sに出走
します。小頭数ですが、相手は強そうですね。

Linate6.jpg

また、13日京都8R黄菊賞芝2000mに、ブエナビスタの初子コロナシオンが出走します。

Coronacion6.jpg

6頭立てですが、グランドサッシュの半弟タガノアシュラと、シルク馬トリコロールブルーが相手
ですね。
2016-11-11 20:39 : 一口馬主 : コメント : 12 :
コメントの投稿
非公開コメント

長谷川様、こんばんは。

今日は一日中庭仕事をしていたので、先ほどスペシャルギフトのレースを拝見しました。
長期休養明けという事を考えれば、上々の滑り出しだったのではないでしょうか。
直線に入って伸びてきた時は、おっこれは…と思わせました。
レース後の状態が気になる所ではありますが、次走が楽しみです。

インハーフェイバーは大外に出してからの伸びが良かったので、
スムーズに立ち回れたらもっと際どい勝負に持ち込めたかもしれませんね。
この馬は出資はしませんでしたが、曾祖母にCourt Martialのクロスがあって、
Crafty ProspectorにCrafty AdmiralとCourt MartialがあってDanzigっぽくなるので、
素人考えですがずっと注目していた馬でした。
余談になりますが、ポニー級様と自分は多分同じ地方に住んでいると思うので、
ポニー級様には勝手に親近感を持っており、ブログも拝見しております。
距離伸びても問題ないでしょうから、次走は勝利を期待したい所ですね。


前回の長谷川様のコメントで、レッドリヴェールが出ており、懐かしく感じました。
というのも、レッドリヴェールが募集されてた時に、
この馬で東サラに入会するか、本気で悩みました。
当時の自分は、Hyperionの血が多く入っているのが良いのではないかと考えてました。
Dixieland Bandに多くのHyperionの血が入っており、気になっていました。
最初に更新された写真も良く、入会するかどうか、かなり悩みました。
しかし、入会するならキャロットで重賞の夢を見るか、シルクで長谷川様の配合の解説を
参考にしたいという思いがあり、出資するのを諦めました。
阪神ジュベナイルフィリーズを勝った時は、嬉しさと同時にやっちまったなと思ったものです(笑)
結局その後は勝利する事は出来ませんでしたが、馬体重がなかなか増えなかったのは、
Hyperionの血が影響していたのかもしれませんね。


シルクの募集馬の写真が更新されました。プチノワールの15、いいですね。
柔らかみが前面に出てて、あとは体重が増えて肉付きが良くなればかなり期待できるのでは?
ザグレースの15、他の母父ディープの2頭は父方が出てるように感じますが、
ザグレースの15は皮膚が薄く、柔らかい感じがディープっぽいなぁとやはり思います。
様子見しているエンジェルフォールの15、これは個人的に出資確定です(笑)
ポーレンの15は………という感じでしたが、代わりに同じステゴ牝馬のディアジーナの15
が気になりだしました。
あぁ禁断のステゴ牝馬(笑)、きょうだいは今の所良い所無しです。
雰囲気がなんとなく兄のアレイオブサンに似てて、筋肉が柔らかそうに見えるんですよねぇ…
未勝利の兄に似てちゃダメじゃん!と言われそうですが(笑)
矢作厩舎なのもいいですし…(兄は須貝厩舎でしたが…)
何故か気になるのでありました。
2016-11-12 17:56 : だらりんだいら URL : 編集
小柄な所は、Hyperionの隔世遺伝かも?
★だらりんだいらさん、こん**は。

>先ほどスペシャルギフトのレースを拝見しました。

スペシャルギフトの復帰戦、ご覧くださり、ありがとうございます。
1年振り、短距離で、重馬場でスピードも速かったにしては、内田騎手が上手く
足を溜めて乗ってくれ、もう少しで掲示板という6着なので、馬を褒めてあげたい
と思います。

>インハーフェイバーは大外に出してからの伸びが良かったので、
>スムーズに立ち回れたらもっと際どい勝負に持ち込めたかもしれませんね。

インハーフェイバーは、直線で前が詰まってしまいましたね。
最うちから、大外まで出すのに、かなりロスがありの中、5着でしたので、次走
に期待したいですね。

>この馬は出資はしませんでしたが、曾祖母にCourt Martialのクロスがあって、
>Crafty ProspectorにCrafty AdmiralとCourt MartialがあってDanzigっ
>ぽくなるので、 素人考えですがずっと注目していた馬でした。

結構、細かい所まで、見ておられますね。(^^
確かに、母にFair Trial、父にSpecial×2な配合になっていますね。
父母の血の活かし方は、いいと思いますが、I理論でいうところの主導が、ちょっと
不明確な所があるので、自分は出資出来ませんでしたが・・・。

>余談になりますが、ポニー級様と自分は多分同じ地方に住んでいると思うので、
>ポニー級様には勝手に親近感を持っており、ブログも拝見しております。
>距離伸びても問題ないでしょうから、次走は勝利を期待したい所ですね。

ポニー級さんは、ノルマンディーの愛馬が多いですが、ブラゾンドゥリスやアリンナ
等、安いマイナー血統馬で、走る馬に出資されているのですが、今年は年間20勝
も夢ではないかもしれませんね。荒らし対策でブログのコメント欄が閉鎖されている
ので、コメント出来ませんが、自分のブログと違い更新頻度が高いですし、常に読む
人のことを考えて記事を書いている所は、流石だと思いますね。

>前回の長谷川様のコメントで、レッドリヴェールが出ており、懐かしく感じました。
>というのも、レッドリヴェールが募集されてた時に、 この馬で東サラに入会するか、
>本気で悩みました。

レッドリヴェールは、ダンスールクレールがデビュー戦で負けた馬で、POGで指名
していたので、自分もお世話になった馬でした。値段も安かった様で、自分も東サラ
会員だったら、出資していたかもしれませんね。

>当時の自分は、Hyperionの血が多く入っているのが良いのではないかと考えてました。
>Dixieland Bandに多くのHyperionの血が入っており、気になっていました。
>最初に更新された写真も良く、入会するかどうか、かなり悩みました。
>入会するならキャロットで重賞の夢を見るか、シルクで長谷川様の配合の解説を
>参考にしたいという思いがあり、出資するのを諦めました。
>阪神ジュベナイルフィリーズを勝った時は、嬉しさと同時にやっちまったなと思った
>ものです(笑) 結局その後は勝利する事は出来ませんでしたが、馬体重がなかなか
>増えなかったのは、 Hyperionの血が影響していたのかもしれませんね。

Hyperionの血の着目されているのは、いいですね。
自分も、アルーアキャロルやザグレース15は、Hyperionの血が9代以内に多いかに
着目して出資しましたし、ザグレース15の小柄は、小柄でポニーの様だったHyperion
の影響がある様な気がしています。レッドリヴェールの場合は、Dixieland Band内
Lady Angela×Alibhai(Hyperion×Tracery)と、ステイゴールド内ノーザンテースト
のLady Angela×2が効いていて、馬体が小さかったのかもしれませんね。

>シルクの募集馬の写真が更新されました。プチノワールの15、いいですね。
>柔らかみが前面に出てて、あとは体重が増えて肉付きが良くなればかなり期待でき
>るのでは?

母仔で、GⅠ制覇できるか、楽しみですね。

>ザグレースの15、他の母父ディープの2頭は父方が出てるように感じますが、
>ザグレースの15は皮膚が薄く、柔らかい感じがディープっぽいなぁとやはり思います。

馬体は、小さいですが、写真は結構スッキリしていい馬体になってきましたね。
毛色や馬体は、母やディープに似ていると思いますね。

>様子見しているエンジェルフォールの15、これは個人的に出資確定です(笑)

ザグレース=恵み、エンジェルフォール=天使降臨と、聖書的な名前なので、自分も
育成次第で出資するかもしれません。その際はよろしくお願いします。

>ポーレンの15は………という感じでしたが、代わりに同じステゴ牝馬のディアジーナ
>の15が気になりだしました。
>あぁ禁断のステゴ牝馬(笑)、きょうだいは今の所良い所無しです。
>雰囲気がなんとなく兄のアレイオブサンに似てて、筋肉が柔らかそうに見えるんです
>よねぇ… 未勝利の兄に似てちゃダメじゃん!と言われそうですが(笑)
>矢作厩舎なのもいいですし…(兄は須貝厩舎でしたが…)
>何故か気になるのでありました。

ディアジーナは、ステゴ×マックイーンの黄金配合ですが、母の母にノーザンダンサー
がないので、オルフェーヴルやゴールドシップとは、ちょっと違うんですよね・・・。
全兄が、結果が出ていないのが気になります・・・。
どちらにしろ、人気がなければ、育成見てからで遅くないと思います。
2016-11-13 19:13 : 長谷川枕山堂 URL : 編集
長谷川様、こんばんは。

今日のシルクは、福島記念のゼーヴィントは残念でしたが、準オープンを2頭共勝ち上がり、
オープン馬が一気に増えてめでたい日となりました。
その内の1頭、ストロングタイタンですが、ジュメイラリーフとどちらにしようか、
最後まで迷った馬でした。
予算の都合でストロングタイタンは結局諦めましたが、ここでもやっちまったようです(笑)

新馬戦のステイオンザトップは、3コーナーから4コーナーで追い辛そうにしてましたね。
それで3着ですから、能力は確かなものです。
自分の出資馬、バトルデゼルとは大違いです(苦笑)
バトルデゼルが真っ直ぐ走れる様になる日は来るのでしょうか(笑)


ところで、自分は生まれてからずっと、愛知のとある車の街に住んでいます。
ポニー級様は蒲郡にミカン狩りとの事ですが、この地方ではミカンと言えば蒲郡、
というくらい有名なのです。
長谷川様は関東在住ですので、蒲郡のミカンにお目に掛かる事はまずないでしょうけれど、
愛知は意外と農業県なので、もし何処かで見かけたら一度食べてみる事をお勧めします。
ちなみに、とある車の街は、梨の生産が盛んだったりします。
車の街なんて名ばかりで、実は田舎なんですよ(笑)
自分には文才が全くないので、ブログを持とうとはとても思えませんが、
長谷川様、ポニー級様のブログはいつも楽しく拝見させてもらっています。


ザグレースの15、やっぱりいいですよね(笑)
ディープ産駒は夏に馬体が変わると言われてたりするようですが、
ディープの良さが出ているであろう当馬も、これからどんどん良くなっていくと思います。

エンジェルフォールの15は、ハービンジャー、しかも牝馬なので、
いくらでも様子見出来るのでしょうけれど、良くなったと思えたので出資しようと思います。
ポイントが入ってからになりますが(笑)
ハービンジャー×ジャングルポケットは2頭デビューして2頭共勝ち上がってますし、
牡馬のデータですが、くりがしら様のブログにハービンジャーとヌレイエフは
相性が良いと書かれてました。
キャロットではアヴェンチュラやアドマイヤサンデーの仔が募集されています。
特にアヴェンチュラの15は、今年のキャロットで一番良く見えた馬でした。
値段が全然違うので、大きな期待をするのは酷ですが、
この母系の良さを受け継いでいてくれるといいなと思ってます。
内心ほんのちょっとだけ夢見てます(笑)

ディアジーナの血統にはIcecapadeがあって、Northern Dancerとは3/4同血ですが、
やはりNorthern Dancerの代わりにはならないんですよね。
ここは長谷川様の仰る通り、育成をじっくり見てみる事にします。
2016-11-13 22:28 : だらりんだいら URL : 編集
おはようございます
スペシャルギフトは一年ぶりを考えればいい競馬だったと思います。
坂下ではおっと思わせましたからね。
次はもっといい競馬をしてくれるでしょう。

次が楽しみになりましたね!
2016-11-14 06:31 : ダテスイキョウ URL : 編集
シルク年間100勝まで、あと10勝!
★だらりんだいらさん、こん**は。

>今日のシルクは、福島記念のゼーヴィントは残念でしたが、準オープンを2頭共勝ち上がり、
>オープン馬が一気に増えてめでたい日となりました。

シルクの最近の成績は、スゴイですね。既に年間90勝達成、この勢いなら、年末までに
初の100勝の大台もあるかもしれませんね。ノーザンFさんの威力は凄いです。

>その内の1頭、ストロングタイタンですが、ジュメイラリーフとどちらにしようか、
>最後まで迷った馬でした。
>予算の都合でストロングタイタンは結局諦めましたが、ここでもやっちまったようです(笑)

ストロングタイタンは、だらりんだいらさんお好きな、Danzig4×4、Mr.Prospector
4×4の近親配合ですが、アメリカ系のスピード・スタミナを活かしたいい配合ですね。
外国産の牝馬だと、池江厩舎でも繁殖用のことが多いですが、この馬は牡馬の持ち
込みだったので、当りだった様ですね。自分と同じI理論派のまりも屋さんも出資され
ていますので、血統配合派的にも、オススメだった様ですね。自分は値段でNGでした
が・・・。ダート向きかと思いきや、芝の中距離での3連勝は、今後が楽しみですね。

>新馬戦のステイオンザトップは、3コーナーから4コーナーで追い辛そうにしてましたね。
>それで3着ですから、能力は確かなものです。

ステイオンザトップは、さすがGⅠ馬の弟で、最後の切れもよかったですね。
負けた相手が、リオンディーズの全弟ですので、1勝すれば、来年のクラシックに乗って
きそうな感じですね。

>自分の出資馬、バトルデゼルとは大違いです(苦笑)
>バトルデゼルが真っ直ぐ走れる様になる日は来るのでしょうか(笑)

バトルデゼルは、最後バテていることから、距離が長かったのかもしれませんし、
小回りより、直線の長い左回りの方がいいかもしれませんね。タイムオーバーで
出走停止中に、真っ直ぐ走れる様、訓練してもらいましょう。(^^;

>ところで、自分は生まれてからずっと、愛知のとある車の街に住んでいます。
>ポニー級様は蒲郡にミカン狩りとの事ですが、この地方ではミカンと言えば蒲郡、
>というくらい有名なのです。

だらりんらいらさんも愛知県の方なんですね。
ポニー級さんも、先週ミカン狩りに行ってきたという蒲郡みかんでですね。
以前、ポニー級さんのブログに、蒲郡の竹島の八百富神社に神馬像が
あるという記事がありましたので、ポニー級さんの近くなんでしょうね。

http://poniponiponiponi.blog.fc2.com/blog-entry-1376.html

>長谷川様は関東在住ですので、蒲郡のミカンにお目に掛かる事はまずないでしょ
>うけれど、愛知は意外と農業県なので、もし何処かで見かけたら一度食べてみる
>事をお勧めします。

そんなにおいしいんですね。自分も、蒲生みかんは、食べたことがありませんので、
今度、スーパー等で探してみたいと思います。

>車の街なんて名ばかりで、実は田舎なんですよ(笑)
>自分には文才が全くないので、ブログを持とうとはとても思えませんが、
>長谷川様、ポニー級様のブログはいつも楽しく拝見させてもらっています。

名古屋は、トヨタなど、車の街で有名ですが、農業も盛んなんですね。
ポニー級さんは名古屋におすまいですが、実は覆面レスラーで、バリバリの
大阪人ですよ。野球も、中日より阪神ファンですから。(笑)

>ザグレースの15、やっぱりいいですよね(笑)

ザグレースの15、自分は、7回分割するため、早めに買いましたが、余裕があるの
であれば、やはり、育成は坂路時計や馬体の成長をみたいですね。
血統の影響で、馬体は大きくならないかもしれませんが。

>ハービンジャー×ジャングルポケットは2頭デビューして2頭共勝ち上がってますし、
>牡馬のデータですが、くりがしら様のブログにハービンジャーとヌレイエフは
>相性が良いと書かれてました。

ハービンジャーは、欧州系の血が多いので、Fair Trialの血が濃いトニービン×
Nureyev持ちのジャングルポケットは、相性がいいですね。勝ち上がり率が高い
のも頷けますね。

>キャロットではアヴェンチュラやアドマイヤサンデーの仔が募集されています。
>特にアヴェンチュラの15は、今年のキャロットで一番良く見えた馬でした。

母エンジェルフォールは、GⅠ牝馬トールポピーやアヴェンチュラの全妹ということ
で、血統的なポテンシャルはありそうですし、アドマイヤサンデーのアメリカ系の
血も、自分は好みですし、Northern Dancer5*5×5*5の主導が明確なので、
ローザミスティカと育成を見て、判断したいと思います。

>ディアジーナの血統にはIcecapadeがあって、Northern Dancerとは3/4同血
>ですが、やはりNorthern Dancerの代わりにはならないんですよね。

Icecapadeは、確かにNorthern Dancerの3/4同血ですが、残り1/4の
Almahmodの血が無いので、 Almahmodがクロスにならずに、Nearctic6×6*6
の軽いクロスの異系交配になりますので、近親配合の馬より、開花しにくい形態です。
シルクでは、3世代で結果が出ていないですし、牝馬にしては、スタミナよりなので、
個人的には、厳しい様な気がしますね~。坂路で15秒切れる様になってからでも
遅くないと思いますよ。

★ダテスイキョウさん、こん**は。

>スペシャルギフトは一年ぶりを考えればいい競馬だったと思います。
>坂下ではおっと思わせましたからね。
>次はもっといい競馬をしてくれるでしょう。

スペシャルギフト、1年ぶりということもあって、スピード馬場で最後は、脚が
上がってしまいましたね。一叩きされて、次走は、もう少し走れそうです。

ダテスイキョウさんのステイオンザトップも、GⅠ馬全弟相手の3着で、今後が
楽しみですね。配合的にも、来年のクラシック戦線でもやれる配合なので、
無事に行って欲しいですね。

>次が楽しみになりましたね!

再来週は、ダンスールクレールが走りますし、ダテスイキョウさんと同じ愛馬の
方も、久しぶりにいい競馬をしてくれると盛り上がれますね。

P.S.ダテスイキョウさんのWin5予想が懐かしいですが、お仕事忙しそうで、
   最近は予想していないのでしょうか?愛馬がGⅠに出たら、Win5予想
   も復活できるといいですね。
2016-11-14 17:33 : 長谷川枕山堂 URL : 編集
はじめましてsatoと申します
ガーランドワルツとリバーサルフィルムの出資で一口馬主はじめました。
自分みたいな初心者がポイントも抑えず高額な馬に出資するのは無謀だから1年目は様子見るつもりで比較的安価な二頭を選びました。
サムソンズプライドにも出資しておられる様で凄いこととおもいます。
メイショウサムソンの子がダービー出走嬉しくて単勝買いました。
一度はメイショウサムソン産駒に出資できたらしたいです。
こちらへはリバーサルフィルムの記事目当てで何度もブログ訪ねさてもらってます。
以前リバーサルフィルムの記事で一口ばぬ氏のブログ紹介してたのをきっかけにポニー級さんのブログ読むようになりました。
感情のままに書いてて好き嫌い別れそうなブログですけど他にはない異色の一口ブログで自分は好きで毎日訪ねてます。
過去記事読んでふいを突かれて吹き出したおもしろい記事もありました。

自分もだらりんだいらさんと同じく愛知に住んでます。
愛知に住んで半年で
中京競馬場にはまだ行ってなく次の中京開催は足を運ぶ予定です。

馬券はもっぱらWIN5だけです。

長谷川さんリバーサルフィルムの同じ出資者同士今後もよろしくおねがいします。
2016-11-16 11:38 : sato URL : 編集
リバーサルフィルム繋がりでよろしくお願いします。
★satoさん、こん**は、初めまして。

>はじめましてsatoと申します
>ガーランドワルツとリバーサルフィルムの出資で一口馬主はじめました。

リバーサルフィルムがご一緒とのことで、よろしくお願いします。
ガーランドワルツの兄、ダンスールクレールも持っていますので、スーパー
バレリーナ産駒の一口馬主としても、よろしくお願いします。

>自分みたいな初心者がポイントも抑えず高額な馬に出資するのは無謀だから
>1年目は様子見るつもりで比較的安価な二頭を選びました。

そうですね。初めは、名馬の下とかで、低価格な馬からチャレンジした方がいい
と思いますね。ガーランドワルツは、ウインバリアシオンの全妹ですので、良血
なんですが、どうもこの兄弟は、シルクでは、募集中止になったり、相性がイマ
イチで兄ほど走らないですが、成長途上と見て、成長を促した方がいいかもしれ
ませんね。

リバーサルフィルムは、逆に兄姉はそれほどでもないですが、シルクとは相性の
いい加藤征弘厩舎であり、血統配合や、馬体も良く、来週のデビューに向け順調
に来ていますので、無事デビューを迎えて欲しいですね。加藤厩舎は、騎手の
起用が豪華なので、いい騎手に乗ってくれると楽しみですね。

>サムソンズプライドにも出資しておられる様で凄いこととおもいます。
>メイショウサムソンの子がダービー出走嬉しくて単勝買いました。
>一度はメイショウサムソン産駒に出資できたらしたいです。

サムソンズプライドへの応援馬券、ありがとうございます。
satoさんは、父メイショウサムソンのファンでしょうか?
サムソンズプライドは、自分的にも、初めてダービーに出走してくれた馬ですの
で、愛着もありますね。暮れのステイヤーズSで、ステイヤーとしての血に目覚
めてくれるといいですね。

サムソンズプライド以降は、サムソンズシェルなど、シルクでも何頭か募集され
ていましたが、最近は、シルクでも募集されなくなってしまい、寂しいですね。

>こちらへはリバーサルフィルムの記事目当てで何度もブログ訪ねさてもらってます。

リバーサルフィルムの記事目当てで、ご訪問下さり、ありがとうございます。
あまり、詳しくリバーサルフィルムに出資した理由や血統について、書いていなかった
ので、デビュー前にリバーサルフィルムオンリーの記事を書かせて頂きたいと思います。

>以前リバーサルフィルムの記事で一口ばぬ史のブログ紹介してたのをきっかけに
>ポニー級さんのブログ読むようになりました。

自分も、4年くらい前に、当時、一口馬主ブログランキング1位のポニー級さんのブログ
で紹介して頂いて以来、自分もポニー級さんのブログ「一口馬主で泣き笑い」、「ポニー
級のお前もがんばれよ」そして、現在の「一口ばぬ史」と愛読しています。

>感情のままに書いてて好き嫌い別れそうなブログですけど他にはない異色の一口
>ブログで自分は好きで毎日訪ねてます。
>過去記事読んでふいを突かれて吹き出したおもしろい記事もありました。

ブログでは毒舌のポニー級さんですが、同じ毒舌のトランプさんが、アメリカの白人
中間層の不満を代弁して、大統領になったように、ポニー級さんは、貧乏一口馬主
の不満を代弁して、安い馬で実績を出しているので、人気があるんだと思います。(^^;;
関東の自分とは違い、関西系のノリなので、自分もたまに一人で大爆笑しています。(笑)

>自分もだらりんだいらさんと同じく愛知に住んでます。 愛知に住んで半年で
>中京競馬場にはまだ行ってなく次の中京開催は足を運ぶ予定です。

冬の中京開催は、チャンピオンズカップなど、GⅠもありますので、是非行ってみて
下さい。ブラゾンドゥリスなどポニー級さんの愛馬が出走する際は、ポニー級さんを
競馬場で見られるかもしれませんよ。

>馬券はもっぱらWIN5だけです。

WIN5は夢のある馬券ですよね。自分も挑戦したことがありますが、点数を多く
買わないと厳しいので、余程自信のある時か愛馬がWIN5に絡んだ時に少額
買う程度ですね。

>長谷川さんリバーサルフィルムの同じ出資者同士今後もよろしくおねがいします。

こちらこそ、リバーサルフィルムをご一緒に応援していきましょう。
一口初心者ということですので、出資しようとしている馬で、血統配合的に聞きたい
こと等あれば、ブログのコメント欄で質問して下さい。出来る範囲でお答えしたい
と思いますので。今後とも、よろしくお願いします。
2016-11-16 16:49 : 長谷川枕山堂 URL : 編集
長谷川様、こんばんは。

前回の長谷川様のコメントで、Northern Dancer5*5×5*5の主導が明確…
というコメントがあったので、Northern Dancerの血統を改めて見てみました。

エンジェルフォールの15は、I理論ではNorthern Dancerの
中間断絶クロスになると思うのですが、(間違っていたらすみません)
Northern Dancer内の血と、その他の部分の血がクロスしていたり、
繋がっていたりして、Northern Dancerに集約されるという事ですよね。
(これも間違っていたらすみません)

という事でエンジェルフォールの15の血統をくまなく見たのですが…難しい(苦笑)
頭から花が咲きそうです(笑)I理論は奥が深いです。

そんなこんなで自分なりに出した結論というか感想はというと、
Northern Dancer内Mahmoudの曾祖母Lady JosephineがFair Trialの祖母でもあるので、
相性がいいのかなと。サンデーサイレンスの父HaloもMahmoudを持ってるので相性がいいと。
なんだかI理論とは全く関係の無い方向に行ってしまいました(苦笑)
となると、ディアジーナがNorthern Dancerを持ってないのは残念だなぁと、
妙な納得の仕方をしてしまいました(笑)


話は変わりますが、sato様に自分の名前なんぞを出して頂いて恐縮しております。
sato様も愛知在住なのですね。ポニー級様は大阪出身でしたか、なんだか納得しました。
この地方の人達で、あのノリの良さを出せる人はなかなかいませんから。
長谷川様が書かれていた様に、自分はトヨタのお膝元、豊田市に住んでおります。
会社の名前というか、個人の名前が市名になってるのは、珍しいですよね。

少し前のとある調査で、名古屋は魅力のない都市ナンバーワン?ワーストワン?だったみたいです。
確かに名古屋には目玉となるような、観光名所はないですからね。
住むにはいい所だとは思います。道は広いし、人もそこまで多くないですし。
食べ物は基本こってりなので、好き嫌いが分かれると思いますが…
あと、夏は異常なくらい蒸し暑いです(苦笑)
そんな名古屋ですが、豊田に比べれば大都会ですよ。
豊田は本当にトヨタの工場しかないです…遊びに行くには名古屋しかないんです(笑)
自慢出来る事と言えば、近所のお寺さんに、教科書等によく載っている、
織田信長の肖像画があるくらいでしょうか。実物は見た事ありませんけど(笑)

中京競馬場も40分程で行けるのですが、母が亡くなってからは実家を維持する為に
あれやこれやと作業しているので、なかなか行けなくなりました。
今年のチャンピオンズカップは、メンバーが揃いそうで楽しみです。
武豊の言葉をお借りして、みんな中京でアウォーディーとなりますかね(笑)
2016-11-16 20:44 : だらりんだいら URL : 編集
武騎手のオヤジギャグからも、余裕が伺えますね(笑)
★だらりんだいらさん、こん**は。

>前回の長谷川様のコメントで、Northern Dancer5*5×5*5の主導が明確…
>というコメントがあったので、Northern Dancerの血統を改めて見てみました。
>エンジェルフォールの15は、I理論ではNorthern Dancerの
>中間断絶クロスになると思うのですが、(間違っていたらすみません)

確かに、Northern Dancerの父系を見ると、Northern Dancerの父以外で
Nearcticが血統表上に出て来ませんので、父系は中間断絶になりますね。
しかし、母系は、デインヒル内でNorthern Dancerの母以外にSpring Adieu
の母として、Natalmaが出てきますので、この場合は、Northern Dancerが
母系から、系列ぐるみになって、強い影響を示しています。

http://blog-imgs-95.fc2.com/c/h/i/chinzando/AngelFalls2015-6.jpg

この形態は、今年の凱旋門賞2着のハイランドリールも持っていた形態ですね。
(ハイランドリールは、母父がデインヒルです。)

http://chinzando.blog76.fc2.com/blog-entry-650.html

>Northern Dancer内の血と、その他の部分の血がクロスしていたり、
>繋がっていたりして、Northern Dancerに集約されるという事ですよね。
>(これも間違っていたらすみません)
>という事でエンジェルフォールの15の血統をくまなく見たのですが…
>難しい(苦笑) 頭から花が咲きそうです(笑)I理論は奥が深いです。

Northern Dancerの主導が明確という意味は、ピラミッドに例えると、
Northern Dancerは、ピラミッドの頂点に当り、全体のクロス馬を統率
するリーダーになります。その場合、6~9代でクロスになる血で、間接、
直接にNorthern Dancerと繋がっている血は、ピラミッドの土台となり
ますが、Nearco、Hypeion、Native Dancer、Almahmoud-Mahmoud
など、Northern Dancerに含まるる血が、土台になっていた方が、より
Northern Dancerは、強いリーダーとして、全体の血を統率できる様に
なります。このことをI理論用語で、「結合度がいい」と言います。

>そんなこんなで自分なりに出した結論というか感想はというと、
>Northern Dancer内Mahmoudの曾祖母Lady JosephineがFair Trial
>の祖母でもあるので、 相性がいいのかなと。サンデーサイレンスの父Halo
>もMahmoudを持ってるので相性がいいと。
>なんだかI理論とは全く関係の無い方向に行ってしまいました(苦笑)

Northern Dancer内には、Fair Trialの父Fairwayの全兄弟Pharosがあり
ますし、ご指摘の様に、Mahmoudの母系スピード系のMumtuz Mahalの
母として、Lady Josephineが出てくるので、Fair Trialは、Pharosと、Lady
Josephineの血で、Northern Dancerと間接的に結合し、スピード勢力とし
て、リーダーのNorthern Dancerを助ける関係になるので、Fair Trialと、
Northern Dancerは、相性がいいとなりますので、だらりんだいらさんの理解
で大体合っていると思いますよ。(^^

>となると、ディアジーナがNorthern Dancerを持ってないのは残念だなぁと、
>妙な納得の仕方をしてしまいました(笑)

そうですね、オルフェーブルにしても、ゴールドシップにしても、 Northern
Dancer内のスピードの血Almahmoud-Mahmoud(Lady Josephine系)が
クロスになって、Haloのスピード強化されていましたので、日本で走るなら、
このクロスはあった方がいいと思います。

ただ、ディアジーナ15の良い所は、葦毛の秀才スプリンターと言われた
Tetratema(テトラテマ)9×8*8*8*8-The Tetrarch(ザテトラーク)が
クロスになっているので、潜在的なスピードはあるのですが、血統の8、9代の
クロスなので、開花させるのには、ノーザンFでの育成や厩舎での鍛錬が必要
な配合なので、育成度合を見てからの方がいいと思った次第です。

>話は変わりますが、sato様に自分の名前なんぞを出して頂いて恐縮して
>おります。sato様も愛知在住なのですね。ポニー級様は大阪出身でしたか、
>なんだか納得しました。 この地方の人達で、あのノリの良さを出せる人は
>なかなかいませんから。

ポニー級さんのブログは、1人でボケとツッコミをやられている様な、上方
漫才の世界ですよね~。

>長谷川様が書かれていた様に、自分はトヨタのお膝元、豊田市に住んで
>おります。 会社の名前というか、個人の名前が市名になってるのは、珍しい
>ですよね。

名古屋といえば、トヨタですよね。日本を代表する企業ですからね。
今後、トランプさんが米大統領になることで、貿易摩擦にならないといいですが。
自分も、トヨタ・オーリスに乗っていますが、名古屋では、トヨタ以外の車は、
あまり走っていないのではないでしょうか?

>少し前のとある調査で、名古屋は魅力のない都市ナンバーワン?
>ワーストワン?だったみたいです。
>確かに名古屋には目玉となるような、観光名所はないですからね。
>住むにはいい所だとは思います。道は広いし、人もそこまで多くないですし。
>食べ物は基本こってりなので、好き嫌いが分かれると思いますが…
>あと、夏は異常なくらい蒸し暑いです(苦笑)
>そんな名古屋ですが、豊田に比べれば大都会ですよ。
>豊田は本当にトヨタの工場しかないです…
>遊びに行くには名古屋しかないんです(笑)
>自慢出来る事と言えば、近所のお寺さんに、教科書等によく載っている、
>織田信長の肖像画があるくらいでしょうか。実物は見た事ありませんけど(笑)

名古屋は、今後、東京と大阪のちょうど中継地点として、今後、いろいろと
発展していくような気がします。日本のほぼ真ん中ですし、織田信長だけでなく
豊臣秀吉や、徳川家康だって、名古屋にはゆかりがありますし、熱田神宮や
近くに伊勢神宮など、日本にとって、重要な神社がありますよね。
あと、名古屋弁というと、鳥山明さんのDr.スランプの「~だぎゃあ。」というの
が、心に残っています。灯台もと暗しで、住んでいる人には解からない良さも
ある様な気がしますよ。

>中京競馬場も40分程で行けるのですが、母が亡くなってからは実家を
>維持する為にあれやこれやと作業しているので、なかなか行けなくなりました。

JRAが中京で2つもGⅠを行うのは、地方にある競馬場では、中央の4場並
ですし、今後、中京地区に力を入れていくような気がします。

>今年のチャンピオンズカップは、メンバーが揃いそうで楽しみです。
>武豊の言葉をお借りして、みんな中京でアウォーディーとなりますかね(笑)

アウォーディーは、芝で走っている頃から配合的に注目していた馬なので、
(Nureyev≒Sadler's Wells3×3のニックス)ダート路線での開花は嬉しい
ですね。今年の年末ダート路線は、ヘヴンリーロマンス産駒のこの馬が主役
になりそうですね。武騎手のオヤジギャグからも、余裕が伺えますね(笑)
2016-11-17 13:57 : 長谷川枕山堂 URL : 編集
長谷川様、こんばんは。

I理論の詳しい解説ありがとうございます。加えてエンジェルフォールの15の
血統表まで作成して頂いて恐縮です。

長谷川様が以前父系母系両方からの系列ぐるみに~と書かれていて、
頭の中が???となったのですが、今回の解説で理解出来ました。
ハービンジャーはデインヒル内でNatalmaがあるので、母系から系列ぐるみになるんですね。
もし、NearcticがNorthern Dancer内以外にあるとすれば、父系からも系列ぐるみになると。
Fair Trial等で間接的に土台を作るのも大事ですが、Nearco等で土台を作ると、
より強固なNorthern Dancerになるという事ですね。

長谷川様の血統表の影響度バランスが、5-5-4-9という事は、Sasafras型になるのでしょうか。
アドマイヤサンデーの影響が強いという事は…なんだか期待してしまいます(笑)

ディアジーナの血統には、Palestineとハンターコム内にFair Trialがあるので、
Northern Dancerがないのは残念だなぁと前回書いたのですが、
なるほど、スピード源はあるけれど、遠いクロスなので開花させるには鍛錬が必要なんですね。
これはじっくり育成の経過を見ていきたいです。


また話が変わりますが、自分のHNの『だらりん』というのは、三河弁なんです。
名古屋弁の「~だぎゃあ。」が、三河弁だと、「~だらぁ~。」となります(笑)
「りん」は、例えば標準語で「食べてみて」というのを、「食べてみりん」と言います。
愛知県は大きく分けると、名古屋付近の尾張地方、豊田付近より東の三河地方なのですが、
昔から三河に住んでいる人の多くは、尾張の人にちょっとした対抗心があるような気がします。
織田信長・豊臣秀吉は尾張の人ですが、最終的に天下を取ったのは、三河の徳川だぞと。
ただ、織田信長・豊臣秀吉の方が断然人気がありますけどね(笑)

豊田市では、やはりトヨタに勤めている人が多いので、トヨタ車が多いです。
今はどうか分かりませんが、昔はトヨタの社員がトヨタ以外の車に乗っていると、
会社の駐車場は、門から一番遠くの駐車場にさせられたんですよね。
今でいうパワハラです(笑)

名古屋になると、そこまでトヨタ車一色ではないと思いますよ。
愛知県には、日産の系列企業がありますし、三菱の工場もあります。
お隣の三重県は、鈴鹿サーキットで有名ですが、ホンダの工場があります。
そう考えると、やっぱりこの地方は車社会なんだなぁと感じます。
特に豊田市は車がないと、基本どこにも行けないです(笑)
長谷川様はオーリスに乗られているんですね。
もしかすると、あの………通常のオーリスより3倍速く走ると言われている(笑)、
赤いオーリスでしょうか?
2016-11-17 21:27 : だらりんだいら URL : 編集
ハービンジャー×…
こんばんは、更新お疲れ様です。

ハービンジャー×トールポピー(アヴェンチュラ)の配合は、個人的に高い評価です。
現時点で、ハービンジャーの配合を考えた時に、かなりジャストフィットに近いかなと。

クラブ関係かつ未デビュー馬なので、細かい評価はのせませんが、Aクラスの配合と考えます。


オーリス、赤いのかなと自分も考えてしまいました笑
すいません(^^;
2016-11-20 00:52 : taku URL : 編集
残念ながら、旧型の量産型〇ー〇スです・・・
★だらりんだいらさん、こん**は。

ご返信、遅くなりました。

>I理論の詳しい解説ありがとうございます。加えてエンジェルフォールの15の
>血統表まで作成して頂いて恐縮です。
>長谷川様が以前父系母系両方からの系列ぐるみに~と書かれていて、
>頭の中が???となったのですが、今回の解説で理解出来ました。
>ハービンジャーはデインヒル内でNatalmaがあるので、母系から系列ぐるみに
>なるんですね。

そうですね、デインヒルの他にノーザンダンサーが母系から系列ぐるみになる種牡馬
は、Machiavellian(マキャベリアン)が使い勝手がいいですね。

>もし、NearcticがNorthern Dancer内以外にあるとすれば、父系からも系列
>ぐるみになると。

そうですね、クロフネ等、ノーザンダンサーの父以外のNearcticを持つ種牡馬が
入っていると、ノーザンダンサーが父系から系列ぐるみになります。今週デビュー
予定のリバーサルフィルムがその形態ですね。

>Fair Trial等で間接的に土台を作るのも大事ですが、Nearco等で土台を作ると、
>より強固なNorthern Dancerになるという事ですね。

理論的には、直接結合している馬が土台になっている方がいいですが、Fair Trial
の様な間接結合する馬も、Icecapadeなどと同様、NearcticやLady Josephine
をクロスにするために必要な馬ですね。

>長谷川様の血統表の影響度バランスが、5-5-4-9という事は、Sasafras型になる
>のでしょうか。
>アドマイヤサンデーの影響が強いという事は…なんだか期待してしまいます(笑)

そうですね、影響度バランスは、祖父母4頭の内、1頭の影響が強い近親配合なので、
名馬に多いタイプのSasafras型になりますね。質のいいアドマイヤサンデー強調も
中々、Goodだと思います。

>ディアジーナの血統には、Palestineとハンターコム内にFair Trialがあるので、
>Northern Dancerがないのは残念だなぁと前回書いたのですが、
>なるほど、スピード源はあるけれど、遠いクロスなので開花させるには鍛錬が必要
>なんですね。 これはじっくり育成の経過を見ていきたいです。

母の母の血の違いで、父と母父の黄金配合もかなり変わってきますね。
育成を見たいところですが、満口近しになっているので、どうしても欲しい場合は、
早めに出資するしかないかもしれませんね。

>また話が変わりますが、自分のHNの『だらりん』というのは、三河弁なんです。
>名古屋弁の「~だぎゃあ。」が、三河弁だと、「~だらぁ~。」となります(笑)
>「りん」は、例えば標準語で「食べてみて」というのを、「食べてみりん」と言います。
>愛知県は大きく分けると、名古屋付近の尾張地方、豊田付近より東の三河地方
>なのですが、昔から三河に住んでいる人の多くは、尾張の人にちょっとした対抗心
>があるような気がします。織田信長・豊臣秀吉は尾張の人ですが、最終的に天下を
>取ったのは、三河の徳川だぞと。ただ、織田信長・豊臣秀吉の方が断然人気があり
>ますけどね(笑)

なるほど~。名古屋にも、隠れた東西対立の様なものがあるんですね。(^^;;
三河と尾張で、方言が違うのも初めて知りました。今は、真田丸の人気があるので、
徳川びいきには、厳しい時代でしょうか。自分は、戦国時代を終わらせ、260年の
平和な時代を築いた家康の考えは、現代人が学ぶべき教えがある様な気がしますね。

>豊田市では、やはりトヨタに勤めている人が多いので、トヨタ車が多いです。
>今はどうか分かりませんが、昔はトヨタの社員がトヨタ以外の車に乗っていると、
>会社の駐車場は、門から一番遠くの駐車場にさせられたんですよね。
>今でいうパワハラです(笑)

ポニー級さんが、ヴェルファイアで、バイト先に乗り付けたら、「いい車乗りやがって。」
と嫌味を言われたそうですが、今は格差社会で、いろいろ気を使う感じですね(^^;;
http://poniponiponiponi.blog.fc2.com/blog-entry-557.html

>名古屋になると、そこまでトヨタ車一色ではないと思いますよ。
>愛知県には、日産の系列企業がありますし、三菱の工場もあります。
>お隣の三重県は、鈴鹿サーキットで有名ですが、ホンダの工場があります。
>そう考えると、やっぱりこの地方は車社会なんだなぁと感じます。
>特に豊田市は車がないと、基本どこにも行けないです(笑)

特に1車線5レーンの道路とか、車の街でなければ、できない様なモノもありますし、
90年代のF1ブームの時には、自分も鈴鹿サーキットに行ったこともありますね。
中島悟さんの故郷が確か岡崎市だったと思います。

>長谷川様はオーリスに乗られているんですね。
>もしかすると、あの………通常のオーリスより3倍速く走ると言われている(笑)、
>赤いオーリスでしょうか?

残念ながら、旧型で銀色の量産型オーリスですよ。
あの赤いのに乗っていると、目立ち過ぎて、車上荒らしに遭いそうですので・・・。
赤いのは、愛馬のメンコとバンテージ、シャドーロールだけで十分です。(^^;;

★takuさん、こん**は。

>ハービンジャー×…
>こんばんは、更新お疲れ様です。

>ハービンジャー×トールポピー(アヴェンチュラ)の配合は、個人的に高い評価です。
>現時点で、ハービンジャーの配合を考えた時に、かなりジャストフィットに近いかなと。

キャロットで募集されているアヴェンチュラ15(父キンカメ)の配合も中々いい配合です
が(Nureyev4×4、トライマイベスト=El Gran Senor4×4)、エンジェルフォール15
(父ハービンジャー)もいい配合ですね。BMSジャングルポケットの母方に1か所弱点が
ありますが、9代目にHyperionがあるので、弱点の影響は軽微と思います。

>クラブ関係かつ未デビュー馬なので、細かい評価はのせませんが、Aクラスの配合
>と考えます。

牝馬でなければ、第一候補で出資していたかもしれませんが、もう少し育成を見たい
気分でしすね。欧州血統ですが、アドマイヤサンデーのアメリカ系が効いていて、
Buckpasser-Tom Fool-Menow-Pharamondの系列(スピード・スタミナ)が
クロスになっているのがいいですね。公式I理論の評価も良さそうな気がします。

>オーリス、赤いのかなと自分も考えてしまいました笑
>すいません(^^;

旧型で欧州仕様の量産型ですね。血統もクルマも欧州仕様の方が好みです。
赤い〇〇は、個人で乗るには、派手過ぎますよね~。安馬好きとしては、お値段
的にも、NGなんです・・・(デザインやシャアは好きですが・・・)。
2016-11-22 21:09 : 長谷川枕山堂 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

当ブログ訪問者カウンター

プロフィール

長谷川友紀(ハセガワトモノリ)

Author:長谷川友紀(ハセガワトモノリ)
40歳で脱サラし、ハンコ屋+古本屋のハイブリッド店舗(ネット+実店舗) 長谷川枕山堂(ハセガワチンザンドウ)の代表をしています。大学では物理を学び、東京のIT企業で15年+1年勤務後、実家に帰郷。インデックス・ファンドと純金の積み立てで資産運用するクリスチャン。趣味は、アニソンを聴くこと、歌うことと一口馬主。大井の東京大賞典(地方競馬のグランプリ)制覇が夢。

長谷川枕山堂(古書店)HP

本と文化の街スーパー源氏

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

一口馬主出資馬一覧

silk1.gif

愛馬のレース予定&結果2017

【全成績】2-0-2-1-1-1-1-2-6
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/7京都12Rスペシャルギフト1着(1050)
1/8中山12Rブラックバゴ1着(1050)
1/14中京8Rダンスールクレール7着
1/15中山12Rシルクブルックリン9着
1/28東京11Rサムソンズプライド4着(360)
2/11東京12Rアルーアキャロル8着
2/18東京11R(G3)サムソンズプライド中止
2/19東京10Rブラックバゴ3着(430)
3/5阪神9Rスペシャルギフト9着
3/11中山10Rグランドサッシュ8着
3/20中京10Rシルクブルックリン11着
4/8中山2Rリバーサルフィルム取消
4/8阪神10Rスペシャルギフト5着(182)
4/16福島12Rシルクブルックリン3着(380×2口)
4/30東京2Rリバーサルフィルム6着
5/6東京10R(OP)サムソンズプライド11着
5/27京都11Rスペシャルギフト16着
【出走予定】
6/17東京11Rブラックバゴ*着
6/17東京11Rグランドサッシュ*着

愛馬のレース予定&結果2016

【全成績】3-5-3-2-6-5-6-2-10
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/9中山10Rサムソンズプライド2着
1/24中京7Rダンスールクレール5着
2/6東京9Rグランドサッシュ3着
2/7東京10Rサムソンズプライド2着
2/13東京7Rダンスールクレール5着
2/14東京5Rアルーアキャロル1着
2/21東京10Rブラックバゴ12着
3/5中山10Rブラックバゴ6着
3/6中山9Rグランドサッシュ5着
3/6中山9Rシルクブルックリン7着
3/26中京11Rシルクブルックリン7着
4/2中山10Rグランドサッシュ2着
4/23東京6Rダンスールクレール7着
4/24東京9Rブラックバゴ9着
5/7東京10Rサムソンズプライド1着
5/15東京10R(OP)アルーアキャロル2着
5/15新潟11Rシルクブルックリン6着
5/29東京8Rグランドサッシュ1着
5/29東京12R(G2)サムソンズプライド8着
6/18東京11Rグランドサッシュ5着
6/18東京12Rダンスールクレール4着
6/25東京10Rブラックバゴ6着
6/25東京10Rシルクブルックリン10着
7/9福島10Rブラックバゴ10着
8/6新潟10Rシルクブルックリン4着
8/6新潟10Rブラックバゴ11着
8/6札幌11R(OP)サムソンズプライド12着
8/20新潟11Rグランドサッシュ3着
9/3新潟10Rシルクブルックリン7着
9/4札幌11R(OP)サムソンズプライド5着
9/25中山11R(G2)サムソンズプライド10着
10/10東京9Rアルーアキャロル2着
10/22東京8Rシルクブルックリン7着
10/22京都10Rグランドサッシュ6着
11/12東京12Rスペシャルギフト6着
11/26東京6Rリバーサルフィルム5着
11/27東京6Rダンスールクレール15着
12/3中山11R(G2)サムソンズプライド7着
12/11中京9Rダンスールクレール9着
12/17阪神10Rスペシャルギフト7着
12/18中京12Rシルクブルックリン3着
12/25中山2Rリバーサルフィルム8着
12/25中山10R(G1)サムソンズプライド16着

愛馬のレース結果2015

【全成績】3-4-5-12-7-5-6-2-17
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/4京都3Rキングオブタイム12着
1/4京都4Rダンスールクレール4着

1/10京都5Rスペリオルラスター5着
11/17京都10Rシルクブルックリン11着
1/18中山1Rアンジュデトワール4着
1/18中山7Rアウレオーラ4着
1/18京都7Rダンスールクレール5着
1/18中山10Rサムソンズプライド7着
1/18中山11Rブラックバゴ2着
1/24京都5Rスペリオルラスター7着
1/31東京9Rシルクブルックリン9着
2/1東京12Rグランドサッシュ3着
2/8東京7Rアウレオーラ12着
2/8小倉9Rキングオブタイム10着
2/15東京12Rグランドサッシュ10着
2/21小倉6Rアウレオーラ13着引退
2/21京都8Rキングオブタイム16着
3/1阪神12Rスペシャルギフト3着
3/7中山10Rサムソンズプライド3着
3/22阪神9Rスペシャルギフト1着
3/22中山11Rブラックバゴ6着
3/28中京11Rグランドサッシュ3着
3/29中山1Rアンジュデトワール13着
3/29中山10Rサムソンズプライド6着
5/2東京11Rブラックバゴ4着
5/9新潟3Rアンジュデトワール8着
5/9東京10Rサムソンズプライド2着
5/17新潟4Rキングオブタイム10着
5/17新潟11Rシルクブルックリン3着
5/23京都10Rスペシャルギフト4着
5/31東京8Rグランドサッシュ1着
6/6阪神10Rシルクブルックリン5着
6/27阪神11Rサムソンズプライド12着
7/11福島6Rアンジュデトワール2着
7/11函館7Rスペリオルラスター7着
7/18中京1Rキングオブタイム5着
7/26福島3Rアンジュデトワール9着
7/26函館4Rスペリオルラスター6着
7/26中京10Rスペシャルギフト10着
8/1新潟10Rシルクブルックリン6着
8/8新潟10Rグランドサッシュ9着
8/9小倉4Rキングオブタイム4着
8/16札幌2Rスペリオルラスター11着引退
8/30新潟4Rアンジュデトワール7着引退
9/5小倉4Rキングオブタイム4着
9/5新潟10Rシルクブルックリン4着
9/21阪神10Rスペシャルギフト4着
10/3中山10Rシルクブルックリン5着
10/12京都9Rスペシャルギフト7着
10/12東京10Rサムソンズプライド2着
10/24東京8Rグランドサッシュ4着
11/7東京6Rアルーアキャロル1着
11/7東京10Rサムソンズプライド4着
11/11笠松10Rキングオブタイム9着
11/14京都12Rダンスールクレール12着
11/21東京10Rグランドサッシュ7着
11/21東京10Rシルクブルックリン6着
11/29京都6Rダンスールクレール8着
12/6阪神4Rキングオブタイム4着引退
12/22中京11Rグランドサッシュ5着
12/26中山12Rサムソンズプライド5着

愛馬のレース結果2014

【全成績】10-9-7-1-5-8-8-5-38
1/5中山10Rグランドサッシュ10着
1/5中山11Rサムソンズプライド7着
1/6京都 5Rダンスールクレール15着
1/12中山7Rシルクブルックリン15着
1/12京都10Rシルクシンフォニー13着

1/13京都2Rスペシャルギフト1着
1/25中山4Rアウレオーラ8着
1/26中山5Rザッツフェイマス6着
2/1東京7Rスペシャルギフト6着

2/1東京11Rサムソンズプライド3着
2/1京都11Rシルクシンフォニー9着
2/9小倉4Rダンスールクレール11着

2/15京都2Rキングオブタイム2着
2/16小倉4Rブリーズラプソディ13着
2/16小倉7Rアウレオーラ15着
2/16小倉11Rシルクシンフォニー14着
2/22東京6Rグランドサッシュ7着
2/23京都2Rダンスールクレール取消
3/8中山8Rアウレオーラ14着
3/9中山2Rザッツフェイマス7着

3/9阪神2Rキングオブタイム3着
3/15中京11Rサムソンズプライド16着
3/22中京2Rキングオブタイム1着
3/22阪神7Rシルクブルックリン5着
3/23中山7Rアウレオーラ10着
4/6中山5Rザッツフェイマス7着
4/13阪神3Rダンスールクレール11着
4/13阪神4Rキングオブタイム5着

4/13中山7Rシルクブルックリン8着
4/13中山8Rアウレオーラ6着
4/13福島11Rサムソンズプライド12着
4/19中山7Rアウレオーラ6着
4/27阪神5Rスペシャルギフト7着

4/27東京6Rグランドサッシュ2着
5/10新潟10Rシルクブルックリン1着
5/11新潟10Rスペシャルギフト11着
5/17東京9Rグランドサッシュ8着
5/24京都3Rブリーズラプソディ13着
5/31東京2Rザッツフェイマス7着
6/1東京7Rアウレオーラ13着

6/7東京9Rサムソンズプライド1着
6/8阪神7Rキングオブタイム11着
6/15東京12Rグランドサッシュ3着
6/21東京10Rフラムドグロワール2着
6/21東京11Rサムソンズプライド7着
6/28函館3Rダンスールクレール12着
6/28東京3Rザッツフェイマス8着
6/29函館7Rアウレオーラ9着
6/29阪神8Rキングオブタイム9着
7/12函館3Rダンスールクレール15着

7/19福島6Rアンジュデトワール4着
7/20函館4Rダンスールクレール8着
7/20中京8Rスペシャルギフト14着
7/26札幌11Rサムソンズプライド11着
8/2新潟2Rアンジュデトワール10着

8/3新潟8Rグランドサッシュ5着
8/9札幌2Rダンスールクレール6着
8/9札幌2Rザッツフェイマス10着
8/16小倉3Rブリーズラプソディ15着
8/16札幌9Rスペシャルギフト6着
8/16新潟10Rシルクブルックリン16着
8/17小倉8Rキングオブタイム15着

8/23札幌4Rダンスールクレール2着
8/23札幌11Rサムソンズプライド9着
8/23新潟12Rグランドサッシュ12着

8/30札幌4Rダンスールクレール2着
8/31札幌4Rザッツフェイマス10着
9/14新潟5Rブラックバゴ2着
9/21新潟4Rアウレオーラ13着
9/27阪神4Rブリーズラプソディ14着

9/28阪神3Rダンスールクレール2着
10/4新潟6Rリファインド13着
10/13東京1Rアンジュデトワール3着
10/14京都12Rスペシャルギフト1着
10/19福島4Rアウレオーラ6着
11/2東京9Rフラムドグロワール10着

11/9福島4Rアウレオーラ1着
11/13園田7Rダンスールクレール1着
11/22東京1Rアンジュデトワール5着
11/23京都5Rスペリオルラスター2着
11/23東京8Rグランドサッシュ6着
11/25園田8Rダンスールクレール1着
11/26笠松10Rキングオブタイム2着
11/30東京3Rブラックバゴ1着
11/30東京10Rサムソンズプライド12着
12/8中山8Rアウレオーラ競争中止

12/13中京9Rグランドサッシュ1着
12/14中山10Rサムソンズプライド3着
12/20阪神12Rシルクブルックリン7着
12/21中山1Rアンジュデトワール3着
12/21阪神3Rスペリオルラスター5着
12/21阪神12Rスペシャルギフト11着
12/28中山9Rブラックバゴ3着

愛馬のレース結果2013

【全成績】7-3-8-7-3-3-1-4-25
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/12京都4Rシルクシンフォニー14着
1/13中山12Rシルクブルックリン11着
1/21中山11Rフラムドグロワール10着
1/27東京12Rシルクブルックリン5着
2/2東京4Rステラコーヴァ8着
2/3中京4Rシルクシンフォニー3着
2/3東京5Rサムソンズプライド12着
2/9東京7Rトルサード13着
2/9東京9Rシルクブルックリン14着
2/23小倉6Rシルクシンフォニー9着
2/24阪神1Rアウレオーラ3着
3/3小倉5Rサムソンズプライド3着
3/10阪神11Rラトーナ15着
3/10中山3Rアウレオーラ3着
3/10中山7Rトルサード8着
3/30中山5Rサムソンズプライド1着
3/31中山3Rアウレオーラ3着
3/31中山5Rステラコーヴァ12着
4/13中山9Rサムソンズプライド1着
4/14中山2Rアウレオーラ4着
4/14福島9Rトルサード13着
4/27東京1Rアウレオーラ2着
5/4東京11Rサムソンズプライド1着
5/5東京11Rフラムドグロワール3着
5/11京都7Rラトーナ16着⇒引退
5/17東京1Rアウレオーラ3着
5/22園田10Rシルクシンフォニー4着
5/26東京10Rフラムドグロワール10着
5/26東京10Rサムソンズプライド17着
5/26東京11Rシルクブルックリン12着
6/1阪神5Rダンスールクレール4着
6/2東京6Rステラコーヴァ12着
6/9東京1Rアウレオーラ9着
6/22東京2Rアウレオーラ5着
6/30福島11Rフラムドグロワール4着
7/13福島3Rアウレオーラ2着
7/21福島2Rステラコーヴァ10着
7/28小倉7Rシルクシンフォニー1着
8/3新潟3Rアウレオーラ1着
8/11函館5Rグランドサッシュ1着
8/17小倉11Rシルクシンフォニー8着
8/24新潟12Rシルクブルックリン8着
8/25小倉2Rアイズオブラヴァー14着
8/30新潟3Rステラコーヴァ14着⇒引退
9/7阪神2Rダンスールクレール4着
9/15阪神3Rアイズオブラヴァー14着⇒引退
9/28阪神3Rダンスールクレール4着
9/30盛岡11Rシルクシンフォニー1着
10/12東京5Rザッツフェイマス6着
10/13東京7Rシルクブルックリン4着
10/14京都2Rダンスールクレール2着
10/20京都10Rシルクシンフォニー5着
10/26京都5Rブリーズラプソディ11着
11/9福島12Rシルクブルックリン3着
11/9京都4Rブリーズラプソディ11着
11/9東京3Rザッツフェイマス6着
11/17福島12Rシルクブルックリン6着
11/30阪神11Rシルクシンフォニー13着
12/8中山7Rグランドサッシュ7着
12/14中京2Rアウレオーラ12着
12/14中山11Rサムソンズプライド10着

愛馬のレース結果2012

【全成績】8-4-9-5-4-2-3-5-27
1着
2着
3着
4着
5着
6着以下
【レース結果】
1/5京都4Rシルクデイブレイク1着
1/9中山12Rシルキーフェスタ13着
1/14京都1Rシルクシンフォニー3着
1/14中山9Rシルクブルックリン8着
1/22京都12Rシルクデイブレイク3着
2/5京都3Rトルサード1着
2/5京都12Rシルクデイブレイク1着
2/12東京8Rシルキーフェスタ14着
2/18東京6Rシルクブルックリン14着
3/3阪神1Rシルクシンフォニー5着
3/3中京11Rシルクデイブレイク6着
3/10中山11Rトルサード14着
3/17阪神10Rシルクデイブレイク14着
3/31阪神1Rシルクシンフォニー1着
4/7福島6Rシルキーマーチ2着
4/14福島10Rシルクブルックリン3着
4/15阪神10Rシルクデイブレイク12着
4/29福島3Rシルキーマーチ8着
4/29福島10Rシルキーフェスタ14着
5/19東京5Rシルキーマーチ4着
5/27東京6Rシルクブルックリン4着
6/2阪神12Rシルクシンフォニー7着
6/9東京5Rフラムドグロワール1着
6/9東京6Rシルキーマーチ2着
6/9東京7Rトルサード11着
6/16函館8Rシルクブルックリン1着
6/23阪神10Rシルクデイブレイク12着
6/30福島11Rシルクデイブレイク14着
7/7福島10Rトルサード10着
7/8福島5Rサムソンズプライド9着
7/8函館12Rシルクブルックリン3着
7/22新潟7Rシルキーマーチ2着
7/22札幌7Rシルクシンフォニー7着
7/28札幌5Rラトーナ1着
7/29新潟5Rアウレオーラ18着
8/5新潟6Rシルキーマーチ3着
8/11新潟12Rシルキーフェスタ8着
8/25新潟7Rシルキーマーチ4着
9/1札幌10Rシルクブルックリン9着
9/2札幌6Rシルクシンフォニー9着
9/16中山4Rシルキーマーチ5着
9/22中山1Rサムソンズプライド8着
9/23阪神6Rシルクシンフォニー4着
9/30中山6Rトルサード9着
9/30中山9Rフラムドグロワール2着
10/6東京3Rサムソンズプライド3着
10/13東京1Rアウレオーラ10着
10/13新潟3Rシルクシンフォニー5着
10/14京都12Rシルクデイブレイク12着
10/20東京6Rトルサード11着
10/20東京9Rフラムドグロワール1着
10/21東京6Rシルキーマーチ10着
10/27京都2Rアウレオーラ8着
10/27京都10Rシルクデイブレイク10着
10/28東京2Rサムソンズプライド3着
11/4京都10Rシルクデイブレイク14着
11/4福島6Rトルサード10着
11/10福島1Rアウレオーラ5着
11/11福島12Rシルキーマーチ10着
11/18東京3Rサムソンズプライド3着
12/1中京1Rアウレオーラ12着
12/8中京4Rサムソンズプライド7着
12/9中京6Rシルクシンフォニー3着
12/15中山6Rステラコーヴァ9着
12/16中山11Rフラムドグロワール4着
12/24中山12Rシルクブルックリン6着

本日の金価格(円/g)

株価&為替ボード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

電力使用状況&電気予報

検索フォーム